<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

毎月便&あれこれ多忙の秋。

お天気に恵まれたシルバー・ウィーク、アウトドアもせず、都内&近場うろちょろのウチミル家です。
渋谷ヒカリエ、近所の百貨店&デパ地下巡り・・・、そんなところでしょうか。
だって、それはそれで楽しい。(笑)

そろそろ秋冬の準備です。
まずは小物類から、そして、洋服をオットとワタシで1点ずつ。
それぞれのデパ地下であれやこれやと買い、エンゲル係数高めの秋・・・(汗)


☆キチドク!さんのデリの販売会が、渋谷ヒカリエで開催されていたので、
  運良く、丁度、実家に行ったので帰り道に寄ってみた♪
  で、サーモンバケット と 悪い顔をした(笑)ハロウィン弁当 を、わんSにお土産♪(食べるのはミルちだけど・笑)
c0159512_20303848.jpg

  ヒカリエの食料品売り場は楽しい♪
  今迄素通りだったけれど、これからは実家の帰りに立ち寄る楽しみを発見!
  P2 DOG&CATも充実♪ 

☆毎月の食材&サプリの一部、非常食のストックも届いた連休中(それぞれ頼むお店が違います。)
c0159512_2030469.jpg


☆アイバロさんからはいつもの サメさんのオヤツ。
  今回は、「どこでもマット」も。(10年使ってさすがにお取替え・笑) とっても丈夫です!
c0159512_20312059.jpg

 ・・・おまけに頂いたオモチャ♪ ミルちは大喜びで「ピ~♪ぷぅ♪」 ありがとうございました♪


☆脈略無く、わんSの日頃用のお手入れグッズBOXに加わったのは、
  REDECKER社製、自然素材の子供用歯ブラシ。豚毛はエナメル質を傷つけないんですって。 
  キチドク!さんに毎月の食材を注文する時に一緒にポチっ。
  そして、冷凍庫のわんSコーナーはパンパン・・・(汗) 
c0159512_20312911.jpg

 ・・・ちなみに「PetCool」のお手入れ用品は、各種、我が家の定番です。


☆そして、「おうちステーキ祭り」 ・・・今回は黒毛和牛のヒレ、ミルちも嬉しい祭りの日。
c0159512_2033762.jpg


☆でもって、ミルちもキチドク!祭り。
  「お食事処か~さん」も少し取り混ぜて、楽ちん♪ご飯の日。

c0159512_20314474.jpg


c0159512_2032266.jpg


c0159512_20322848.jpg


☆「ウっちのテーブル」(ウっちが小さい頃に齧った跡=作品 が いっぱいだから・笑)と一緒に、
  キッチン・ストーカーのミルち&タバサ。元気だよ♪
c0159512_20323692.jpg



・・・と、そんな数週間。
秋冬準備や、最近点検していなかった災害グッズの見直し、とにかくあれやこれや出来る時にして、
来る秋冬を楽しく、ほっこり過ごせるように、、、。
そんな季節の変わり目を楽しむ毎日です。
[PR]

by wendymilfy | 2015-09-27 21:39 | 日常&ごはん | Comments(2)
2015年 09月 12日

わんわんカーニバル@駒沢

豪雨による水害の恐れに怯え、TVに映し出される画像にあの震災を思い出し、
追い討ちをかけるように、今朝の地震・・・。一体、どーなってるの?!

そんな憂鬱な気分を少しでも晴らそうと、やって来たのは駒沢です。
毎年、春に代々木で開催される「わんわんカーニバル」が、この秋、駒沢で開催されています。
「これは、行かなくちゃね!」と、朝からお出掛け。

30分程で駒沢に到着♪
ミルちは本当に久し振りの駒沢です。
朝10:00からの開催時間には、まだ一時間程早かったけれど、準備は着々と進んでいるようです。

c0159512_13495371.jpg


準備中のキチドク!さんのブースに顔を出し、みっちゃん、やこちゃん、けいこちゃん、他の皆さんにご挨拶。
開催時間までブラブラ散歩。
c0159512_13501776.jpg


一昨日までの空とは打って変ったイベント日和。ちょっと暑くなってきた〜(汗)
日陰で休憩しましょう。
c0159512_13505740.jpg


で、ソフトクリーム日和♪ 
c0159512_13552639.jpg


当然食べたいミルち。
ちょっとだけあげるー、と差し出したらば、、、

ソフトクリームは舐めるモノではなく、カブりつくほうが手っ取り早く美味しい♪と、学んだらしく・・・、
c0159512_13554536.jpg

 ・・・非常にネバりっけの強いソフトクリームだった!
c0159512_135636.jpg

c0159512_13561528.jpg

 ・・・結局、ほぼ、まるまる1個奪われた。

そんなこんなで、そろそろブラリ、としてみましょう。
c0159512_13572881.jpg


c0159512_13574013.jpg


当然、一番の目的はココ、キチドク!さんのブース♪
久し振りにやこちゃんに会えたミルち。(ウっちはきっと毎日会っているに違いない・笑)
大好きな人たち、大好きな美味しいモノに囲まれて、本当に嬉しそうでした♪
c0159512_1357484.jpg


「ケイコちゃんは「おしながき」に忙しいんですよ♪
 ミ~ちゃんのおすすめは、はんばーがー と ぴよぴよぱんぱん と、たこやきと おにぎりと・・・」
 結局、全部でしょ?(笑)
c0159512_1359677.jpg


そして、毎回こうなる・・・(笑)
c0159512_13591771.jpg


そして、今回のささやかな戦利品(笑)
いつもの馬肉屋さんのレトルトも、非常食用に。
c0159512_1403735.jpg


ウっちにもちゃんとあげるからね♪ もう何でも食べられるもんね?
 カポナータ や 肉巻きおにぎり、ミートローフ・・・
 牛、ラム、大山地鶏、カンガルー、牛スジや手羽元のコラーゲンたっぷりメニューなどなど♪ 
 パンケーキボールはクワトロチーズたっぷりらしい♪
c0159512_1404836.jpg

c0159512_141243.jpg

c0159512_1411172.jpg


 気になっていた新発売のナチュラル・ピュア・オイル
 開発元の方がしっかり説明もしてくれました。良さそうです♪
c0159512_1412039.jpg



数ヶ月?一年振り?のイベントのお出かけ。
美味しいモノを頂き、大好きな人達に可愛がってもらったミルちは、
帰りの車の中で、とっても幸せそうに眠っていました。
ウっちもいつもそうだったね。
段々暑くなってきて、早々に帰って来たけれど、楽しかったね。


昨日、「久し振りにブログを覗いてウっちの事を知りました」と、昔からのお友達から届けられた可愛いお花。
ここ数年連絡もしてなくて、どうしてるかな?と思っていたけれど、
本当に嬉しかったです。ありがとう。
c0159512_1421614.jpg


ニコタマでいつもお世話になっていました。
ミルちの2歳のバースディを、みんなでお祝いしてくれました。
ウっちの事も本当に可愛がってくれました。ウっちもミルちも大好きなお姉さんでした。
ウっちもミルちも、まだまだ若くて、本当に沢山の楽しい想い出が一杯です。

そんな事を次から次へと想い出し、「あー、こんなに可愛がってもらってたんだなぁ。」と、
嬉しくて、切なくて、やっぱり泣けた。

ウチミル家は、本当に沢山の優しさに支えられている事を、今日も改めて感じました。
皆さんに心からの感謝を・・・。
本当にありがとうございます。
ウっちもミルちも本当に幸せなわんこです。

こうして何十個と頂いた綺麗なお花は、きっと一つ残らずウっちの元に届いているはず。
新居(別荘?)は、きっとお花畑で賑やかだろうね?ウっち。良かったねー

久し振りのウチミル家らしいお出掛け♪ 
涼しくなってきたのでそろそろゆっくりと、復活させたいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-09-12 15:45 | イベント | Comments(6)
2015年 09月 09日

巻き巻きミ~ちゃん&ウチミルご飯

台風18号の影響は、ウチミル地方にも大雨を齎しています。
大きな被害が出ない事を祈るばかり。

ミルちのキライなゴロゴロさんも、何回か鳴って、ミルちもぷるぷる・・・(汗)
コワいね、コワいね・・・!

「大丈夫だよーー。」と言いながら、ブランケットにくるんでナデナデ。
その内暑くなって、「も、いーーですぅ。」 この季節、そりゃ、そーだ。
でも、ちょっと落ち着いたでしょ?(笑)
c0159512_168227.jpg


そんなウチミル家の不思議な出来事。
 1.オットとミルちの夜の散歩から帰ってきた、とある夜、
   わんSと共に生活している3Fの部屋から、オットが聞いたウっちの水を飲む音。
   頸に付けていたカタンメタルが、「カンカンカン♪」と食器に当たる音だそう。
   「てちてちてち♪」って、お水飲んでたね。あの姿、好きだったなー
   あまりに可愛くて、オデコ同士くっつけてたけど、気にせず飲んでたね(笑)

 2.ワタシが仕事から帰って来た時、3Fのミルちの「ヒュンヒュン!ピーピー!」の声と混じって、
   ウっちの甲高い「ワン!」と言う鳴声が聞こえた。
 
 今迄、当たり前に聞いていた音や鳴声なので、当たり前に聞き流しそうなところなのだけれど、
 数秒後に「アレっ?」っと思うあたり、すっとこな飼い主。(笑)
 
 3.部屋で3人並んで(オット、ワタシ、ミルち)寛いで居る時に湧いてきた、「ぷ~っ♪」という音。
   「自分ぢゃぁ、ない!」と、誓って言う3人。(ミルちはスカしたオンナになる時はニオイ付き(笑))
   ・・・という事は、犯人はウっちしかいない。という結論(笑)

こういう事って、気のせいと言われればそれまでのお話なのだけれど、やっぱり???な出来事。

それにしても、オナラまで自分のせいにされるウっちって・・・。
そういうキャラなんだね、やっぱり今でも。(笑)
「やってないよっ!ぷ~♪なんてっ!」って、怒ってるかもしれないねーー


ウっちが亡くなってから、どうしても気持ちのフォーカスがウっちに行きがちで・・・、
でも、今、傍に居てくれるミルちの大切さも再確認できて・・・。

「しっかり守らにゃイカん!!このままじゃ後悔するゾ!」
そんなワケで、前向きに頑張る所存のワタシ。

だから、『お食事処か~さん』

 ・ウっちもミルちも大好きなサンマ♪ 今日は「焼き」で。
  マイタケのお粥、納豆、紫蘇の葉、ゴーヤチャンプルー、LivingEnergy、
   POPGUN(はと麦ロースト)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)&黒酢、
  グリーンナッツオイル
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_1684360.jpg
  

 ・これまた大好き「牛スジ」は、圧力鍋でホロッホロ♪ で、PRASADと合わせて牛スジスープ♪
  栄養満点スープだな♪
  プラス、キャベツ&紫蘇&ピヨカル(Ca)&黒酢のコールスロー、小豆カボチャ、
  MR.Chang<巡>
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_169327.jpg



☆「たくさんのお花も枯れて、寂しくなってきたでしょう?」の優しい言葉と一緒に、
  素敵なお友達から頂いたウっちへの優しいお気持ち。ありがとう!
c0159512_1692364.jpg


 ウっちが紡いでくれたご縁は、本当に大切な存在になりました。

 今日は、月命日です。
[PR]

by wendymilfy | 2015-09-09 17:09 | 日常&ごはん | Comments(4)
2015年 09月 02日

きなライ家とまったりディナー♪

夏も終わりの土曜日、大分涼しくなったので、きなライ家とニコタマご飯です。
お天気はイマイチだけど、やっぱりお屋根付きのデプトさんのテラス希望。
肌寒いくらいでも、やっぱり気持ちが良い♪

それぞれお買い物や、見たいお店で用を済まして集合♪

気になっていた わらじのようなハンバーグ。ぢゅーーっ!っと運ばれてきた♪
c0159512_13112382.jpg


オットは、焼きチキンカレー。
c0159512_13113070.jpg


きなライパパ&ママさんのパスタも美味しそうだった♪

ばくばく食べながらお話も進み、デザートはこんな感じ♪
c0159512_13114083.jpg


ママさんから、アイスをもらって嬉しいわんS♪
ちなみに、犬用に貸してもらったスプーン、木製っぽくて、結構いいやつ(笑)

ミルち、ちゃっかりベス・ポジをゲット。「ごちそうさまですぅ♪」
c0159512_1312961.jpg


きなちゃんも上手に 「ぺろりんちょ♪」
c0159512_13115770.jpg


ライラママも スプーン修行中(笑) 上手に食べてたよ♪
c0159512_13122648.jpg


3人ぴきとも、わくわく♪顔で待つ顔が可愛かった♪
微妙な距離(笑)を保ちながらも、大人しくテーブルの下でまったりしたり、寝てたり・・・(笑)

ちゃかちゃか♪したのが居ないので、落ち着くような、寂しいような。
いや、落ち着く時間だったコトは否めない(笑)。

正直、ここに来るのはちょっと辛いかな?と、最初の頃思ったけれど、
ガーデンアイランド中にウっちの姿があるようで、逆に落ち着く自分に気が付くのは不思議です。
元気な頃は、殆ど、毎週の様に来てたもんねー(笑)
左手がちょっと寂しい気もするけどね。でも、きっと居るね、一緒だね。

あっという間に時間が経ち、帰り際に「お揃いしましま記念写真♪」。
うんうん、みんな可愛いよ♪ 「まて!」だよーー。
パパさん、別に「ヤー!」って、ダチョウなんちゃらのマネをしているワケぢゃ、ありません(笑)。
c0159512_131347.jpg


毎度楽しい、きなライ家との時間♪ 次回をまた楽しみにしています♪
ミルちもとっても嬉しそうで、張り切って歩く姿がワタシ達も嬉しかったです。
ありがとう♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-09-02 13:48 | お友達 | Comments(4)