可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 26日

49日。

グジグジ・・・とブログに綴っている内に、49日です。

そこで、ボーン問題。
いつまでも置いておくのは良くない、という話も聞きますが・・・。

これまでの人生で、何回か経験してきたお葬式。
それは、中3の時の曾祖母から始まり、親戚や祖父母、そして母。
正直、そこに居るのは「その人であって、その人ではない。」という感覚がありました。

でも、ウっちは違った。全てがウっちだった。
今迄は、あんなに時間をかけ、まじまじと見つめた事もなく、また、愛おしく感じた事もなかった。
いいのか?ワタシ。ヒトとして、それでいいのか?(笑)

不謹慎だけれども、
オットは、ミルちのブツまで「ほーら、こんなに可愛い♪」と、そのコロリンとしたモノを、
拾いながらも愛でるけれど(笑)
ウっちは、ボーンまで可愛い。
だから、やっぱりずっと家に置いておこうと思っています。

で、ここ一ヶ月、づーーっと探していたのが、「メモリアル・ペンダント」。
その種類の多さにぶっタマゲた!
お洒落なジュエリータイプなものから、カプセルタイプまで、そりゃもぉピンキリ。

お洒落なモノは、ボーンのみを少量収めておけるのだけれども、
ワタシが一番愛したウっちの毛ぇを収めたいので、悩みぬいた結果、選んだのはコレ。
防水性や耐久性を考えて、シンプルな作りです。

ボーンは、「もし、落としてしまったら・・・。」と思う事と、まだそのままの状態にしておきたいという気持ちから収めず、
シャンプー後のブラッシング時に溜めておいた毛ぇと、14歳の時に折れてしまった歯だけを収めました。
久し振りに触ったウっちの毛ぇ。やっぱり柔らかい。・・・泣ける。

表面には名前と、日付を刻印してもらいました。
小さな巾着袋は、別のショップで見つけたもの。チェーンや鑑札などを入れておきます。
c0159512_19111429.jpg


さぁ、これでいつでも一緒にお出掛け♪の気分です。

涼しくなってきたので、そろそろお出掛けしたいよね、ミーちゃんも♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-08-26 21:47 | メモリアル | Comments(2)
2015年 08月 20日

やっぱり、ミラクルだ♪

気が付けば、夏も終盤。まだ、暑いけど・・・。
この夏ほど、引きこもった夏も珍しい・・・(笑) 

あの日から、ずーっと抱えている胸の重み、ナニか詰まっているような・・・が、
少しずつ軽くなりつつある今日この頃。
段々と実感が湧いてきて、後からジビジビと来るこの寂しさ。
正直、私はあまり泣いていません。というか、泣けない。
泣いて軽くなるような、そんなもんぢゃぁない寂しさがあるコトを知りました。

ウっちは、我が子であり、パートナーだった。
守ってあげたい存在であり、実は守ってくれている存在だった。
時には対等だった。だから、いつだって本気で喜び、腹も立った。

思い切り泣いたら、壊れそうでコワい。
それでも、「ワタシ、ロスってるな・・・。」と、思う時も多々。
でも、よく言われる「ペットロス」ではありません。ミルちもタバサも居てくれるから。
強いて言うなら「ウっちロス」です。

正直、この張り合いの無さは、如何にワタシの中でウっち中心に、わんSとの生活があったのかを物語っています。
そんな事を痛感した一ヶ月余り、そろそろ切り替えていかねばいけません。

納得して送り出したつもりだったけれど、心の何処かに蓋をして、じっと時が経つのを待っています。


さて、近況です。
今日、キチドク!さんから「パスポート」が届きました♪

去年の年末に申請の案内を頂いていたものの、PC上での手続きが出来なかったアナログ人間(笑)
ウっちが亡くなる数日前に、元町にデリを買いに行った時、
やこちゃんにパスポートの事を聞かれて、これこれしかじか・・・と話をしたら、
「ケイコちゃんに言って、郵便で申請書類送ってもらいますよ♪」と、言ってくれました。
あの時は、こんな事になるなんて思ってもいなかった。

その書類が届いたのが、ウっちが亡くなった日の夕方。
「ああ、せっかく送ってくれたのに・・・」と思いながら、その日はバタバタと過ぎて行きました。

次の日、霊園に出発する15分前に、ふ、と封筒が目に入りました。
申請にはパウ型が必要です。
「今しかない!ウっちの身体があるのは、もう今しかないんだ。」
居ても立ってもいられずに、慌てて採ったウっちのパウ型・・・。
こんな事でもない限り、パウ型を残すなんて、あの時のワタシには考え付かない事でした。
ちっちゃなウっちのパウ型。16年間チャカチャカと頑張った可愛い足跡・・・。
ウっちの「お手」や「はーい♪」の、掌に残る軽やかな感触、匂い、柔らかさ、、、を想い出させてくれます。
オリジナルは、大切に保管してあります。

ちなみに、朱肉をしっかりタオルで拭いてもなかなか落としきれず・・・。
時間も迫ってきていたので、
「ウっちゃん、ごめーーん!」と、そのまま家を出ました。
なので、左の前脚はうっすらとオレンジ色のまま、ウっちはお空に走って行ったのでした(笑)
それも、ウっちらしい。

あの日、元町に行っていなければ書類を送って貰う事も無かった。
1日でも書類が遅かったら、間に合わなかった。
ゆきさん、やこちゃん、ケイコちゃん、本当にありがとうございました。
色んな奇跡が重なって・・・、本当にそうだね。
お陰様で、ウっちはお得意のミラクルを起こせました♪
パウ型の入ったパスポート♪ ワタシの大好きなウっちの血統証名も記載されています。
大切な宝物になりました。
それにしても、、、ウっち、どーーーしても、このパスポートが欲しかったんだね?
その、美味しいモノへの執着には脱帽だよ・・・(笑)
c0159512_22314929.jpg


勿論、ミルちもゲット♪ 
・・・って、ミ~ちゃん、コレは食べられません!(笑)
眠いんだから、早く寝なさーい(笑)
c0159512_22315642.jpg


さぁ、これから、ウっちとミルちの楽しい冒険の旅が始まります♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-08-20 23:32 | メモリアル | Comments(10)
2015年 08月 08日

1ヶ月。

ウっちが亡くなって明日で1ヶ月が経とうとしています。
長かったような、短かったような・・・。

ここ1ヶ月近く、思い出すのは最期の2日間。どうしても頭から離れない。
あの時、もっとこうしていたら、まだ生きていたかも知れない・・・。
あの時、こうしていなかったら、、まだここに居たかも知れない・・・。
でも、果たしてそれが、どこまでウっちの為に良かったんだろう?
どんなに考えても、答えは出ず、どんなに目を凝らしても、ウっちの姿は見えない。
そして、「今更、どんなに考えても、もうどうにもならないんだ・・・。」と、フっと途切れる。
そんな事の繰り返しだったような気もします。

そんな時、わん友さんからの、私達とウっちに届けられた贈り物。
c0159512_2240271.jpg

包みを開いた瞬間、目に飛び込んできたのは、可愛いブリザードフラワーに囲まれたウっちの笑顔。
思わず「うわぁ♪」と、ワタシも笑顔に。

キャンプの時に撮って下さった写真です。
「ああ、こんな風に笑ってたんだねー。楽しかったんだね。」

そう、16年と5ヶ月、楽しいコトが沢山ありました。
初めは苦労したコトもあったけれど、結局はどんなことも心の片隅では楽しんでいたのだと思います。

ウっちと16年と5ヶ月も過ごせた事、頑張ってこられた事を、今、改めて心から誇りに思います。

そして、数日後に、また別のお友達から届けられた、涼しげなフォトフレーム。
これには、ウっちとミルちの写真を飾ることにしました。
だって、いつもふたり一緒だったもんね?
こうしてふたり並んだ写真は、これから先、一枚だって増える事はないけれど、
一緒に過ごした時間は消えることはありません。
c0159512_22424618.jpg


ここ数日は、気に入った写真を全て、いつも持ち歩いている手帳などに収めたり、
少しづつメモリアル・モード。

今日は、また別のお友達から綺麗なお花が届けられました。
お逢いした頃の事、一緒に楽しい時間を過ごして頂いた日の事を、懐かしく想い出します。
c0159512_22425416.jpg


「可愛かったね。」の言葉と共に、
こんな風にウっち為にと届けられる皆さんの温かいお気持ちに、ただただ感謝です。
本当にありがとうございます。

・・・ウっち、ツラっとした感じの悪い犬だけじゃなかったんだね?(笑)


それにしても、記録的な猛暑はウチミル地方も変わりません。(汗)
今日はまだ少しマシとは言え、こうなると1℃も2℃も変らない気がする〜
当然、お出掛けなんぞする気にもならず・・・、湖畔の家に行くのも面倒・・・。
大きな予定も立てる気なし!こもります。(笑)

でもって、オットが帰って来たことを察するミルちゃん。
(&壁は、おタバの局さまの爪とぎ跡(笑) もぉ、いいの。リフォーム&建て替えは先のコトなの(笑))
c0159512_22431015.jpg


パパ発見!恒例、喜びの おシッポ
c0159512_224317100.jpg


早速、「ココ、ここですぅ、かゆいんですぅ〜 」オットに催促・・・(笑)
c0159512_22432753.jpg



『お食事処か~さん』
 ・今夜は馬肉(内臓ミックス)がメイン。その他、牛タン、イワシ、鶏などなど日替りで。
c0159512_22433439.jpg

 他、サメ軟骨パウダー、B&Bイースト、米ぬかのパウダー、チアシード など日々取り混ぜて。
 
 この暑さで免疫力が落ちるのがコワいので、いつもの漢方薬は朝晩2回に追加。(通常は夜のみ)
 以前から、手術前にも1週間位前から朝晩2回にしたりとお世話になるこの漢方薬。
 食材だけでは補えないものは、サプリや生薬から。
 ピンポイントではなく身体全体の免疫力アップ目的だけれども、
 5歳からあげ続け、12歳の今まで、プニが出来ても達の悪いモノに変わらないでいてくれたり、
 脳炎も再発せずにいられるあたり、今の所コレのお陰と思っている我が家のお守りです。

 ミルちも、脳炎発症の夏から7年目。
 頑張るミ~ちゃんも、やっぱり誇りに思ってるよ。ありがとうね。
[PR]

by wendymilfy | 2015-08-08 23:56 | ありがとう | Comments(0)