可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 18日

ごちそう、再び♪ 六本木ヒルズにて。

実家での「恒例パパランチ」の帰りに足を伸ばして行った所は、六本木ヒルズです。
2週連続のキチドク!さんのデリ調達♪ チャンスは逃せない!(笑)


今回のイベントは「エレdogショー」。ナンだか色々とタレントさんも来ていたみたい。
(わんSのごはん以外興味なし・・・(笑)) 
たまぁにあの近辺を漂っていると、「あ、あのヒト!○○だよね?」と見かけるコトもあるものだけれども、
流石だよ、ぎろっぽん。

どんな所を彷徨っていても(笑)、キチドク!さんのブースを見つけ、
ゆきさん、みっちゃん、ヤコちゃん、ケイコちゃん、エリちゃんの顔を見つけると、ホっとするもので・・・(笑)
色々とお世話になりまして、ありがとうございました♪

で、嬉しいデリの皆さん♪ 大型犬、がっつり頂きます♪(ある意味、醍醐味(笑))
バイキングデリの数々、フレンチトースト、ビーフストロガノフ入りのシチューパン、
フルーツデニッシュ、プチクロワッサン、豚ヒレ肉のケーキ、ライスサンドイッチ、ゆきメシ・・・♪
c0159512_22475535.jpg
 

c0159512_22481259.jpg


豚ヒレ肉のケーキ・・・♪ わんSごはんで、このクオリティの高さって、どーよ!
c0159512_22482130.jpg


c0159512_22504848.jpg



帰宅後、ひと段落してからお披露目の儀(笑) 
・・・ホラ、見えたぁ?ウっち、やっぱり、重っ!(笑) 8kg超えは変わらず。顎に力こぶの飼い主。
腎臓・肝臓のコトも考えながら、ちょっとずつ、美味しく食べようね♪
c0159512_22511565.jpg


ミルちも見逃すはずがなく、始終うろうろ。↑

で、こうなる。
c0159512_22512515.jpg


晩ごはん前に、フレンチトーストをフライング・ゲット♪ ウっちも食べたよ♪
c0159512_22513558.jpg

c0159512_22514532.jpg


今夜のごはん♪
c0159512_2251572.jpg


『お食事処か~さん』
 先日、TVで観たゆきさんのご飯を参考にしてみた。(使う野菜、食材は家にあるものなので異なるものがあります。)
 フライパンとFPだけで作れるなんて素敵~と思っていたけれど、実際の映像で見ると、尚、分り易かった♪
 が、発芽玄米がなかなか柔らかくならなくて(実際は白米を使っていました)、FPにかけちゃったのでどろどろ~(汗)
 ゆきさんのご飯とは、似ても似つかない一品になってしまったのでした。要・修行!

  ・鶏胸肉、牛赤身、(キノコ類(サンゴヤマブシタケ&キクラゲ&昆布)の汁も加えました)
   水菜・白菜(生)、ニンジン(生&煮)、パセリ、ひじき、サッパのジャーキー、レモン汁、玄米
   ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、サーモンオイル、グリーンナッツオイル
c0159512_2253460.jpg

  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬はいつも通り。

 シニアになってくると視力・聴力が衰えてくるもので、残るは嗅覚・味覚でしょぉ?と、思う。
 美味しいものを食べて、嬉しい時間が長生きの生きがい(笑)だと思う、今日この頃です。

 そして、、、先週の分もまだ数種類、冷凍庫に保存してあるので、我が家の冷凍庫はパンパンです・・・。(笑)


 本日の、ぎろっぽん土産。
 さて、どちらがヒト用でしょう?(笑)
c0159512_23555420.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-04-18 23:54 | イベント | Comments(7)
2015年 04月 15日

懲りずに、ごはん日記。

晴れたり、曇ったり、雨がちらついたり、風が強かったり・・・、忙しい天気のウチミル地方でした。
雷も鳴るかも!という予報もあったので、ゴロゴロさん嫌いのミルちのことを思っても、
今日は仕事が休みで良かった♪ と思う。
ゴロゴロさんは来ませんでした。良かったね、ミ~ちゃん。

んでっ、夜はミルちの薬を貰いに病院へ。
明日が休診日のせいか、とても混んでいて(汗)・・・
特に変わりも無いので、検診はやめて薬だけ頂いて帰ってきました。
これで薬は一ヶ月は安泰だ。

ウっちも一時よりもしっかり食べるようになっていて、
「こんなモノ、喰えるかぁ〜!」の、ウワサのちゃぶ台反し(笑)はありません。
朝も、夜もしっかり完食♪ いいぞー♪


せっかく買ってきたキチドク!さんのデリ、冷凍保存しているけれど、
美味しいうちに頂きましょう♪週間です。

 ・ウっちの。白米は減らして。(ミルちが頂きました。) スイートポテトボーン&野菜・きのこペーストを添えて。
c0159512_2245887.jpg


 ・ミルちの。鶏胸肉&パイナップル、野菜・きのこペーストを添えて。
c0159512_225666.jpg


 ・ミルちの。お楽しみのハンバーガー♪ 馬肉MIX&キャベツ・白菜(生)オイル・黒酢ペーストを添えて。
c0159512_2251612.jpg

  こんな感じになりました。
c0159512_2252269.jpg


  ウっちはウマウマパーフェクトを少々トッピングした療法フード&野菜ペースト。

 ・・・キチドク!祭りです。楽、してます・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2015-04-15 22:29 | 日常&ごはん | Comments(2)
2015年 04月 11日

わんわんカーニバル2015 in代々木 のお買い物♪

今日、明日はここ数年楽しみにしているイベント、「わんわんカーニバル in代々木」です。
が、天気は小雨、ウっちもミルちもあの混雑の中を歩くのも辛かろう、ということで、
オットにわんSを任せ、ワタシ一人で電車で出かけました。思い返しても電車では初めてだったので緊張(笑)
「地下鉄・・・どんだけ深く掘ったんだ?!」と思う程、エスカレーターで上り、やっと外に出た・・・(笑)
原宿と明治神宮前と代々木の位置関係が、やっとアタマの中で繋がった(笑)
生まれてこのかた、どんだけ東京近辺に住んできたんだよ!と、己につっこむ。
丸の内が職場だった頃は、都内の地下鉄ラインは殆ど網羅していたのに、もぉ、最近は・・・(笑)

午前中の内に行かないと「売切れ御免!」のデリが満載のキチドク!さんにまっしぐら。
ゆきさん始め、お馴染みのスタッフの皆さんに会えました♪ 安心する~♪

最近、ウっちの食の選り好みが出てきて一苦労。
食欲が無いワケではなく、美味しいものしか食べたくないらしい。
療法フードにちょっと手を加えてもなかなか食べません。
「ほら、美味しくしたよ?」と、手で食べさせるとしぶしぶ完食。
ここ数日は「たびらして・・・。」と、食べさせてもらうのを待っている赤ちゃんウっち。

腎臓の数値は悪化していないので、恐らく肝臓の数値が上がっていたのが原因かな?
それにしても、普通のごはん風にするとがっつり食べる(笑)
腎臓も肝臓も大切だけれど、食べてくれないと困るので、暫くは気をつけながらもスペシャルごはんです。

で、戦利品。 お助けデリの皆さん集合♪ ウっち、これでどーよ!(笑)
c0159512_2274576.jpg


 ・Lカップはミルちにぴったり♪の「世界で一番おいしい犬ごはん」またの名を「ゆき飯」らしい♪(本日のお目当て♪限定デリ) 
  スモールカップのデリは、数種類のお肉や魚、野菜、卵、などなどてんこもり♪
c0159512_2275266.jpg


 ・ハンバーガー、ローストビーフとチキンライスのライスサンドイッチ、クリームコロネ、
  グラタン入りなどのパンの数々、パンケーキボールは焼きたて♪
  大体一ヶ月分(20本くらい)を注文しているスイートポテトボーンも足りなくなりそうなのでちょっと追加。
c0159512_227595.jpg


 ・3点セットでお買い得商品、新製品「SAPPA」、グリルドターキー♪
c0159512_228670.jpg


 まだまだ垂涎モノのデリの皆さんが鎮座していたのだけれど、今日はこの辺で・・・(笑) 
 
 ・その他、オットのリクエストでミルちの好きなサメさん&ふたりにちょっと試してみたいサプリ、
  愛用保存食のDiaraさんのレトルト&干し肉
c0159512_2282278.jpg


せっかく原宿に来たのだから、ちょいと小洒落たショッピングなぞ♪と思っていたけれど、
荷物てんこもりだし(笑)、何より、会場を歩くわんこ達を見ていたら、
「かえりたーくなったよ~♪」のメロディがアタマに流れてきて、「早くかえろっ!」(笑)

帰宅後、おみやを見せたらば、ミーちゃんお耳をふくらませて「うわぁ♪うわぁ♪」
ウっちも「ナニ?それナニ?」 やっぱりうちの子が可愛い♪会いたかったよー♪(バカ親発言、再び。)

☆今夜のわんSのごはんは、、、早速頂きましょう♪
 ミルちの♪
c0159512_2285580.jpg

 ウっちの♪
c0159512_229671.jpg


 ウっち、勢いよく完食♪
 「やっぱり、これだよ、コレ♪」
c0159512_2293534.jpg

c0159512_2294380.jpg


 ミルちもあっという間に・・・(笑)
c0159512_2295270.jpg


 はい、ごちそうさまでした♪
c0159512_221004.jpg


 美味しく食べられることが、一番幸せだよね♪


『お食事処か~さん』
 ・鶏レバーのパテ(鶏レバー&ニンニク&セロリ)を作ったので、パンにぬりぬり♪
  鶏砂肝、きのこ&野菜のハーブ煮ペースト 他
c0159512_22101754.jpg


 夜散歩は、ごはん前。用意してあるお皿を見つけたミルち。
 「ミーちゃん、お散歩はいいです。ごはんがはやくたびたいですぅうう〜!」
 ほら、行くよ!抱っこで強制退場(笑) 切ないね、ミーちゃん。
c0159512_22102425.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-04-11 23:21 | イベント | Comments(6)
2015年 04月 09日

ご立派!タバサ19歳のバースディ♪

本日、めでたく19歳を迎えられた、ウチミル家総取締役のおタバの局さまです。
無理に起こすと「むぉぉぉ〜っ!」っと、お怒りになられるので(笑)そのまま撮影させて頂きました。はい。

今朝も、快食♪・快便♪・快ケロッピ(毛玉)です・・・。抜け毛の季節です。

c0159512_10152964.jpg



殆ど、大したお世話もせず19年。メンテナンス・フリー猫。
病院へは、ワクチン(それも若い頃)、避妊手術、
当時同居していた海水魚の一員の赤くて水玉模様のエビさん食べて腰ぬかし事件、
(タバちゃんの名誉の為に補足すると、水槽の悪戯をした事は無く、エビさんが勝手に水槽から跳ねて床に落ちた所を美味しく頂いちゃった、らしい。)
1回だけ下痢P、以外、病気らしい病気もなく、14年くらいお世話になっている今の病院にはカルテもないと思う(笑)

躾けに関しては、トイレ以外は殆ど失敗したかも知れない・・・(笑) (注:たまに嫌がらせウンPアリ)

ウっちは1歳8ヶ月から、ミルちは本格的には生後6ヶ月から、
「毎日やらなければ、やってないのと同じ事!」の、師匠の言葉に従い、毎日訓練(若い頃)。
やれ服従訓練だー、競技会だー、ついでに訓練試検だー、高等科だー
チャンピオン完成だー次はグラチャンだーなんだー と言っている間も、
タバサだけは何処吹く風とばかりに、のびのびと「猫」として育ち(猫だし・・・笑)
オットにだけは従順、ワタシや(時々)家のヒト以外(ほぼ毎回)には「シャーっ!」とカマすコになりました。(笑)
それでも、ここ数年はすっかり懐っこくなり、「野生の猫」から「家猫」らしくなったね、、、微妙。
タバサだって猫である。(笑)

ウっちのチャカチャカ♪はちょっと苦手だけれど、
たまぁに、ミルちに「おっきすぎるニャっ!存在そのものが気に食わないニャっ!」と
因縁つけたり、猫パンチ喰らわせたりしてるよね? ミルち、けっこうヘコんでるよ?黙ってるけど。(笑)
それでも、たまぁに、自分の顔よりも何倍も大きいミルちの顔を、
「ミ~ちゃ、かぁ~いい♪」と、ざぁーりざぁり舐めてあげてるよね?(笑) ミルち、けっこうヤブサカでもないみたいよ?黙ってるケド。(笑)
身体は一番ちっちゃいのに、やっぱり一番のお姉さんだと思っているんだね。
というと、良い話っぽいけど、ぶっちゃけ「子分」だと思ってるよね?(笑)

この季節になると、掌サイズ(630g)のタバちゃんに、「ヒトハダってこんなん?」と哺乳瓶でミルクを飲ませたことや、
仕事に行く前の後追い対策に、タオルに包んで抱っこして寝かしつけたこと(数秒で寝た(笑)、
タオルに包んでペットショップに買い物に行ったら、店員さんに「アメショの仔猫ですか?可愛い♪」と言われ、
いけしゃーしゃーと、「ぁ、はい、そうです。」(本当はMIX、でも顔が似ていた(笑)と、ウソぶいたことを思い出します。(笑)
タバサが来てから、猫は「買う」ものではなく、「拾う」ものという想いも強くなりました(笑)

そして、ウチミル家の一番の生き字引、威圧系担当として、これからも長生きしてね?と願います。

タバサ、19歳おめでとう。そして、いつもありがとう♪
あまりの自由行動に、ついつい存在感が薄れがちになる時もあるけれど(笑)、
PCに向かっている今も、いつの間に膝の上に「ある」タバちゃんが、
膝から伝わるその温もりと共に、やっぱり可愛くて仕方がありません。

キチドク!さんのケーキはありませんが、今夜はお魚をトッピングさせて頂こうかと思います。
よろしいでしょうか?おタバの局さま。
[PR]

by wendymilfy | 2015-04-09 11:18 | ありがとう | Comments(8)
2015年 04月 06日

週末、お花見キッチン(再)

我が家のPCの不具合か?エキサイトさんなのか? アップできておりませんでした、ごめんなさい。
コワいので、サクっとごはんネタだけ・・・(笑)


忙しかった平日も終わり、のんびり週末。
我が家のキッチンの窓から見える桜並木を愛でながら、ごはん作りもオツなもの♪
c0159512_1812912.jpg


オーガニック&減薬の野菜やフルーツも届いたり、調達したり・・・。
欲しい野菜やフルーツが、全てオーガニックや減薬とはいかない時もあるけれど、
ウっちやミルちの腎臓や肝臓の事を考慮すると、益々気になる今日この頃。
食材やおやつは特に、自分が信用できるお店で・・・。ちょっとだけ頑固です(笑)

春キャベツ万歳♪ 今日はロールキャベツだよ。画像に入ってないけどね・・・(汗) トマトも・・・。
c0159512_1814420.jpg



『お食事処か~さん』
 ・馬肉、キチドク!さんのデリの「鶏とくずきりのスープ野菜もたっぷり」、納豆、パセリ
  いいブロッコリーが見あたらないのでブロッコリースプラウトをポサっと。
  スープはこれまたキチドク!さんのPRASAD<プラサード>すばらし味の澄ましスープ
  その他、フィッシュオイル、いつものふりかけ類、サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_1825548.jpg


 ・豚肉(しゃぶしゃぶ用)のパイナップル和え。このパイナップル、芯まで甘い♪お気に入りの品種。
  春キャベツ(生)&黒酢&ココナッツオイル、
  舞茸&キャベツ&セロリ&ニンジンのスープ煮(キャベツがダブったのは、スープ煮が昨日の残りだから(笑) 
  POPGUN(ハトムギロースト)、他上記と同じ
c0159512_1815692.jpg


 ウっちのパタパタさんも今の所、息を潜めている感じ。
 投薬と合わせて、抗痙攣作用があるセロリのスープも続行中。

 ちゃんと、アップできるかな?ドキドキ・・・。

 ちなみに、、、WarmHeartCompany(W.H.C)さんのベッドのサイトにウっち発見♪ 
 ああ、なんて可愛い♪ サイズもオーダーで作ってもらえます(今はどうかな?)
 我が家もミルちサイズ(ほぼLサイズ)で愛用中♪ ワタシもたまに借ります・・・(笑)
 本日のバカ親発言。
[PR]

by wendymilfy | 2015-04-06 18:31 | 日常&ごはん | Comments(2)