可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

桜日記。

桜さんたちは、日々、お目覚め中♪

c0159512_21364281.jpg


c0159512_21365081.jpg


・・・昨日も今日も、お気に入りの白い大砲ではなく、久々マクロで撮影、、、らしい。 
  桜って、何となく写真を撮りたくなるから不思議・・・(笑)
  どの花も、年に一度しか見られないのに、どうして桜だけは特別なんだろう?


ミルちは、今朝も眠そうだ・・・(笑)
c0159512_2137477.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-03-29 21:49 | 日常 | Comments(2)
2015年 03月 29日

朝桜&夕桜 ・・・プチ春散歩♪

今日のイベントは「ウっちの恒例・血液検査&ミルちの検診」です。朝一で病院(汗)
検査結果は、ウっちの腎臓は尿素窒素61.0、クレアチニン1.7と、前回よりも下がっていて一安心。
体重も減る事無く、8.6kgぐらい。
ただ、肝臓の数値が610とぐっと上がったので、1日置きだった薬を毎日に増やします。
前回も投薬で下がったので、今回も下がると良いね。ガンバレ16歳。

ミルちは変わりなし。
前回からの耳のぽっちが若干大きくなってきたので診て貰うと、
「これ以上大きくなったら、局部麻酔でも取れるものだから考えましょう。」 という診断。
以上、覚書。
だもんで、ウっちはお疲れ〜 午後はのんびり休ませました。


さてさて、お花見シーズン到来のウチミル地方ですが、まだまだショボい・・・(笑)
オットとミルちで、早速場所取り、ではなく、朝のお散歩♪
今更だけど、春を見つける1日です。

 「おはようミルち」のお顔は、まだ眠そうです。
c0159512_234431.jpg

 
 朝の桜さん。
 早起きさんと、お寝坊さんたち。
c0159512_2345131.jpg


 毎年、我が家の前に咲く・・・・、咲く・・・、ナンだっけ?(笑)
c0159512_2345817.jpg



夕方はいつもより早めに出発。
満開には程遠いし、風も出てきたのでお疲れウっちはお休みさせて、サクっと夕んぽ。

 まだ心元無い感アリだけど、こんな風にパパと歩いてお散歩も出来るようになりました♪
 ここ半年、車でお散歩生活(どんな散歩よ?笑)につき、いつもの公園よりもちょっとだけ遠い公園で。
 以前はみんなで歩いて来た、遊歩道の続くお気に入りの散歩道♪ 
 こんな素敵な日は、おNewのサマクリ・デビュ~。
c0159512_2352361.jpg


 夕方の桜さん。
 ちょっとは、目を覚ましたようです(笑)
c0159512_2353664.jpg


 「おさんぽは、たのしいです♪」 ミ~ちゃんは、ナニをしてても楽しいんだよね(笑)
c0159512_236789.jpg


 ミ~ちゃんの探し物は・・・、
c0159512_2361940.jpg

 つくしさん・・・?(笑)
c0159512_2363356.jpg


 マジックアワーが訪れる頃、わん連れ散歩もゴールデンタイム。
 今日はいつにも増して、人通りも多く感じます。桜散歩なんだね、きっと。
c0159512_2371639.jpg
 

 満開になったら、今度はみんなでお散歩しようね。

ミルちお得意の「たのし~ですねぇ♪」の見上げるお顔が大好きだよ♪
c0159512_237743.jpg


日が暮れると、桜色も群青色のシルエット。
2015年、桜色のシーズンの始まりの1日でした。
c0159512_2372489.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-03-29 00:02 | 日常 | Comments(4)
2015年 03月 26日

今週のウチミルご飯。

暑さ、寒さを乗り越えた桜たち。
うっすらピンクに染まった蕾が、今にもポンっ♪とはじけそうだったり、
「いちば~ん♪」とばかりに競うように、ちらほら開き始めたり、、、桜の季節到来♪のウチミル地方です。
この季節が一番好き♪と毎年思ふ。


で、とりあえずわんSのご飯の覚書。
今週、キチドク!さんから届いたお助け食材。冷凍庫、パンパンです・・・(笑)

毎度、お急がし日のご飯には「お助けデリ&食材」の出番です。

 ・うずら丸ごとミンチに、ウマウマ・パーフェクト。
  ナマコと馬アキレスの煮込みに、キュウリ&ニンジン&キュウリ&キノコ汁を加えてスープ。
  大好きなパンパン♪を添えて・・・ 腎臓にも良いとされるナマコはウっちにも♪
  ほかPOPGUN(ハトムギロースト)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、ProbioCA、黒酢、フィッシュオイル
  ※サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬 食べる前に温かいスギナ茶をぶっかけ~!はお約束。
c0159512_22565966.jpg


 ・デリは「ビーフステーキ&コールスロー」、なまずの煮込み、濃厚チキンのスープ、
  ブロッコリースプラウト、ほか
c0159512_22572154.jpg


 今日は比較的時間があったので、
 ・サーモングリル&キャベツ&ブロッコリースプラウトのパスタ、鶏胸肉の舞茸煮(スープも一緒に)
  Mr.Chang<巡>(朝の分が少し余ったので)、鮫軟骨パウダー などなど
c0159512_2257326.jpg

 
 ウっちにも少しずつトッピング♪ 最近は療法フードがお気に入りらしい・・・(笑)

 昔からあげているコラーゲン&コンドロイチン・グルコサミン加え、ヒアルロン酸のサプリ、
 鮫軟骨が利いたのか、ミルちの脚も少しずつ安定してきているようです。
 筋肉も少しづつ戻ってきた感じ♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-26 23:30 | 日常&ごはん | Comments(4)
2015年 03月 22日

春の準備。

ナンテコト無い春めいた日の午後です。
まだまだ寒い日もあるけれど、そろそろわんSの服も春物準備。
頂き物なども含め、わん服はおよそ100着に近いかもしんない・・・
いつの間に?! ・・・コワっ(怖)!!
犬に洋服は不要!と思っていた日々は遠く過ぎ去っていったのでした・・・(笑)

とりあえず、ボチボチ・・・。
ウっちは最近洋服を着る時が嫌らしく、あまり着せないので殆どがミルちの。

ヒトにも春夏秋冬の服があるように、おうち服、お散歩服、アウトドア服など、春物準備です。
色合いや素材もやっぱり、春♪ コレ大事(笑)
多いのは、普段着やおしゃれ着はW.H.Cさん、TAILESさん、アウトドアはやっぱりALPHAICONさん。
DOGDEPTさんもよくお世話になったなぁ。
W.H.Cさんのカタログ(表表紙にもなった♪)や、ファッション・ショーのモデルさんの時に、
オットは特注で作ってもらった柄、型違いのフリースパーカー(わんsと全くお揃いにする勇気は無し(笑)で登場(笑)
(ちなみに、それぞれオーダーで作ってもらったヒト用のパーカーは、今でも夫婦揃ってお気に入り。)
ALPHAICONさんでも、ファッション・ショーのモデルさんもさせてもらったり、
ミルちはDEPTさんのゴールデン・フェアで、ちゃんと「み~」っていうネームカードをぶらさげて、
1日スタッフさんをさせてもらった事もあったね。オファー殺到、INニコタマ限定(笑)→バカ親発言その1
だって、ふたりとも可愛いんだから仕方ない♪ →バカ親発言その2 、、、適当にスルー希望。

たかが犬服と思う無かれ、一着一着にそれぞれの想い出が詰まっている&詰め込み中の
大切なわん服なのです。

 ・おうち着&お散歩着
c0159512_1537724.jpg

 
c0159512_15372480.jpg


 ・ちょっと寒い日はコレ、ドッグジャージ。虫除けにもなるので重宝。
c0159512_1537159.jpg


 ・濡らせばサマクリにもなる、オールマイティな一着。
c0159512_15373169.jpg


 ・・・まだまだこれからだな。ヒトの衣替えよりも手間がかかりそうな予感(汗)
   と、いうか、、、今日のワタシはヒマなんだな、きっと・・・。(笑)
 

 『お食事処か~さん』 写真を撮るのがめんど~だったので(笑)コレだけ。
 ・鶏レバーのセロリスープ浸し&イワシのハーブ煮、野菜&キノコスープ 他いろいろ。
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_15375384.jpg



 いつものお散歩コースにある「ウっちゃんのゆきやなぎ」も、満開を迎えました♪
 桜の開花もそろそろかな? 今年もお花見散歩しようね♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-22 15:59 | 日常&ごはん | Comments(2)
2015年 03月 21日

親睦ディナー♪

毎度お馴染み、やっと週末♪ 桜の蕾もうっすらピンク。桜色の季節もすぐそこまで来ているようです。

金曜日は仕事を早めに切り上げ、とっとと家に帰り、わんSのご飯を用意してサプリをそれぞれウ印、ミ印でセットし、
ウっちに薬を飲ませ、後はもう少しで帰宅予定のオットに託し、
夜は、お馴染み師匠&お仲間と「親睦会ディナー」に繰り出しました。はぁ・・・(汗)
ウっちが、のちにミルちが競技犬の現役バリバリの頃からのお付き合いなんだから、7~8年とか10年以上、
師匠とは14年のお付き合い。
オット曰く、「今更、ナニを親睦するんだ?(笑)」
そうだよねー、長いよねー(笑)
数年の間に新しいお仲間も加わり、賑やかな宴となりました。@横浜ベイシェラトン
ドレスコードはワタシらの正装・ジャージ及びシャカパンよりも格下げ、普段着です(笑)
皆も同じように仕事をバリバリ終わらせ、待ち合わせ時間に続々と集合~!

あの頃はピチピチ♪キャッキャ♪だったわんS達も、もぉすっかりシニアの域もいれば、
しっかりオトナになったコもいる。
飼い主やわんSの年代の差はあっても、訓練や競技を通してでしか得られない、ある種の喜びや感動、
自身への悔しさ、葛藤、犬への愛おしさ・・・、様々な想いを同じ目線で語ることのできる仲間が居てくれる事に感謝。
「犬と真剣に向き合う時間」を共有できた事に感謝。

と言いながらも、皆、ブッフェに夢中で殆ど食べ通し・・・(笑) ブッフェ・ディナー万歳♪
小人数ならゆったりディナーも落ち着いて良いけれど、皆でワイワイ♪食べるならやっぱりコレ♪
少しずつ色々なメニューが楽しめる、コレ最高♪ そしてやめられない♪
一体、何往復したんだろう? 途中で胃薬も投入、そうまでしても食べたい・・・(笑)

ハマのホテルの親睦会、、、大いに食べ、笑い、あっという間の楽しい時間でした♪
皆さん、ありがとうございました♪ 次回を楽しみに、胃袋鍛えます!
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-21 23:11 | お友達 | Comments(0)
2015年 03月 15日

週末お楽しみ♪ごはん

春の匂いや空気を感じながら、この一週間もバタバタと過ぎていきました。
昨日の土曜日は、ワタシは実家へ。恒例・パパ(のおごりで)ランチの日(笑)
オットとわんSは、煩いのがいないので(笑)のんびり♪したようです。

帰宅後はミルちの検診&薬を貰いに病院へ・・・。
「薄紙を剥ぐように回復しているようなので、様子を見ながらステロイドを週4回に減らしてみて下さい。」
悪化して見えるようなら週5回に戻すようにと、その判断を委ねられたので責任重大。
ウっちの薬も毎日のもの、1日置きのもの、時間差であげるものがあるし〜
ミルちの薬も毎日のもの、そしてステロイドは2日空けてはいけない週4投薬・・・
書いていてもワケが分らなくなってくる・・・(笑)
なので、日曜日の夜に、それぞれ一週間分を用意し、薬の一錠一錠に曜日を書いております。(汗)
カレンダーを横目に、かなーり真剣(笑)
毎晩、次の日の薬を確認しながらトレーにセットするのが日課。
朝はそれぞれのご飯ボウルに入れるのだけれど、ステロイドは特に絶対に間違えられないので、
比較的精神的にも余裕のある夜ごはんの時に、ミルちに投薬。

最近、ウっちの食べ物の選り好みが出てきたので、これも一苦労。
食欲が無いとかではなく、嫌いなものが出てきた感じ。特にサプリの味・・・。
入れ替えて差し上げると、「コレだよ、コレ♪」と完食(笑)
もぉ、ね、たまには腎臓の数値とか考えずに、美味しいものだけ食べたい時があっても良いと思うこの頃。


タイミング良く、キチドク!さんから、限定商品でこんな美味しいものが♪
「ブレッド&ポタージュ」 わんSの大好きなパン&スープのセットです。
とりあえず、3セット購入。
c0159512_2258352.jpg


スープを温め、パンを浸してみました。
c0159512_22581792.jpg


ミルちも、いつも以上にウハウハ♪ 
ウっちも、いつもの倍の速さで「カツカツ♪」と完食♪ いいよ、いいよ、食べられてナンボだからね♪
c0159512_23312313.jpg


これはホント大喜び♪
消化器官を休ませる為に「週に一度はスープだけの日」(半日絶食もしていたけれど、最近は朝はフード、夜だけスープ)
を実行しているけれど、パンも付いてボリューミー(笑)
ちなみに、パンはワタシも三分の一程摘み食い・・・(笑)
その辺のパン屋さんのよりも美味しいのが困りモノ・・・。だって、わんSにあげるのが惜しくなるんだもの(笑)

特に何事もない週末だったけど、美味しいご飯でわんSはご機嫌、か~さんも楽チン♪でご機嫌なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-15 23:37 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(0)
2015年 03月 11日

バスルームよりタバサをこめて♪

あの震災から4年が経ちました。
多くの事を考えさせられ、とても一言では言い表せない出来事でした。
ただひとつ言える事、我が家は4年経った今も、こうして恙無く暮らす事が出来ています。
それだけで、本当に感謝です。


そして、こんな何気ない光景が繰り広げられているウチミル家。

 おタバの局さま、IN おふろば。
 ナニかしてやろう、と目論む後頭部。
c0159512_19463749.jpg

 
 出窓に、ヒラリ♪
 ああっ!ナニか落とすかもっ!と慌てる飼い主、故にブレぶれ・・・(笑)
 心配よそに、探検中。 
c0159512_19464420.jpg


 ナニもオモシロいことは無いと分ったらしく、お風呂場の水溜りを「ざ~りザリ♪」と舐める・・・。
 その姿はやっぱり、猫又・・・(笑) 出たなぁー、妖怪おタバ!
 おシッポはまだ(?)分かれていないけれど、来月19歳とは思えない程、ヒラリと身は軽い♪
c0159512_19465041.jpg


 今日も元気に家の中を闊歩する、おタバの局さま。
 皆さんに「妖怪長生きの念 もとい、ご長寿パワー」を送ります(笑)


 『お食事処か~さん』
 ・使いかけのオーガニック野菜。鮮度を長く保たせる為にはこの方法で冷蔵庫に。
  ステンレスの熱効率の成せる業らしい。(本に書いてあった)
  一気に洗って保存しておけば、手間も省けて一石二鳥。
  小松菜、金美にんじん・・・、ザルから余分な水分が落ちて確かにシャッキリ♪ 気に入ってます。
c0159512_1946585.jpg


  ・馬肉のパイナップル漬け、豆腐&卵&小松菜&ニンジンのキノコ汁煮
   POPGUN(ハト麦ロースト)、LIVINGENERGY ほか。
   ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、醗酵クラスカ(米ぬか)、黒酢&フィッシュオイル
   サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_1947495.jpg


  ちなみに、オイルは、お肉の時は魚系、魚の時はビタミンEを多く含むナッツ系が多いウチミルご飯。
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-11 20:18 | 日常&ごはん | Comments(2)
2015年 03月 08日

雨の週末、ウチミルキッチン。

恐る恐るの更新です。ナンだったのかしら・・・?(汗)

とりあえず、気を取り直して週末のウチミル・キッチン。
 ・真鯛のアラスープ(圧力鍋でプシュー)
 ・小豆カボチャ
 ・セロリスープ
 ・鶏レバー煮(セロリスープに漬けたまま保存)
 などを、多めに作り冷凍保存。

 定番キノコ汁は、シロマイタケ&キクラゲ&サンゴヤマブシタケ
c0159512_23285820.jpg



 脚の具合が悪くなってから、ベッドに上がるコトが出来なかったミルちですが、
 ついに今朝、ベッドに上がってきて、「おきてくださ~い、あさですよぉ~!」 と、
 ワタシの顔をフンづけながら、横のオットの顔を優しくペロペロ♪
 不愉快なような、嬉しいような、、、(笑)朝の儀式復活。 
 少しづづ回復しているようです♪ すごいね、ミーちゃん。

 そんなミルちは今日もキッチン・スマイル♪
c0159512_2329561.jpg


 食べ物の傍にいられれば、シアワセ・・・♪
c0159512_23291296.jpg



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&なまずがメイン。その他諸々
c0159512_23292788.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2015-03-08 23:40 | 日常&ごはん | Comments(0)
2015年 03月 08日

記事が消えた!

更新していたら、PCの不具合と操作ミスで、前回の記事が消えてしまいました。
ショック!
コメントを下さった方々のコメントも消えてしまって、本当に申し分けございません。

取り急ぎ、お詫びまで・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-08 23:25 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 01日

久々のニコタマ&お気に入りの、おNEW♪

出来る時のUP!(汗) そして、旬は早いうちに・・・♪
がんばる、2発目。


晴天の昨日は、洗濯をしてー、掃除をしてー、ウっちの薬を貰いに病院へ行き、あとはのんびり。

そして、しとしと冷たい雨のウチミル地方の日曜日。
買い物もあったので夕方5時過ぎからサクっとニコタマです。

今日は半年ぶりぶりくらいにミルちも一緒。(ウっちは、雨だし寒いのでお留守番、というか寝てた・笑。)
殆ど濡れることのないガーデンアイランドだけれど、一応、田吾作ルックで・・・。

久し振りとは言え、絶対に忘れていないALPHAICONさんのうっち~、そして、オヤツを貰えるベスポジへ、
ミルち、まっしぐら・・・!
c0159512_22221695.jpg


「きょうは、あめだから、ゆうすけくんはいません。」 残念、田吾作。
c0159512_22222434.jpg


で、何故ミルちを連れて来たかと言いますと、新しいサマクリ♪が欲しかったので、試着も兼ねて。
今年は、まず迷彩柄で・・・♪
とりあえず、まだまだ散歩が必要なミルちの分をゲットです。

直営店が近いせいもあり、ついつい足が向いてしまうALPHAICONさん。
引っ張り出して数えたコトもないけれど、デザインの新旧はあれど、殆どのアイテムは持っているんぢゃぁなかろうか?
思いつくだけで、インナー&アウター合わせたら全部でひとり25枚程、ウっちの分も入れたら2倍なワケで・・・。
ぁ、タバサも一枚あった(笑)
気が付けばサマクリだけでも、ひとり13~4枚、こうなると既にバカ親を通り越した域・・・(笑)
商売っけのない(笑)うっち~には、「まだ、いります?(笑)」と冗談で笑われる程。
でも、サイズアップしたミルちには、ここ近年登場の1XLサイズがフィット♪
殆どXLなので、1XLの需要はこれからもありそうな、、、予感。
気候が怪しいここ数年、機能的な服は、やっぱり欲しいのです。

で、久々に「可愛さ発揮♪」 →懲りないバカ親。
c0159512_22223114.jpg


さぁ、可愛いモデルっぷりを、とくとご覧あれ♪ 
c0159512_22224041.jpg


ここに来ると益々元気なミルち、後脚のアシストも脱ぎ捨て、ちょこちょこ歩きます。
オットをも引っ張るその勢いに驚く。(コレでも一応訓練済み、笑)
てか、迷彩柄もお似合いミルち♪ →バカ親発言は続く。
c0159512_22225079.jpg


後右脚が、まだ軽くナックリング。でも、ひとりでも直せるようになりました。
c0159512_22263691.jpg

・・・ちなみに、このタイプのサマクリ、サイドはメッシュになっていません。

JOKERのスタッフさんにも沢山可愛がってもらって、オヤツもせしめ、、、
軽いお散歩以外は引きこもり生活だったミルちも、今日はご機嫌サン♪ 良かったね。
ウっちにもお土産のオヤツを頂きました♪ ありがとう♪

お買い物の後は、ヒトはデプトさんで晩ごはん♪
久々、デプト・ステーキ♪
c0159512_2223175.jpg

c0159512_2223154.jpg


何となく、以前のウチミルブログっぽくなったかな?(笑)

☆もう一つのお気に入りおNEW
キチドク!さんの「なまず白身の煮込み」
  デリに使われている時は、よく購入していた栄養満点食材。
  近所のお店ではなかなか手に入らないので、コレは嬉しい食材です。
c0159512_22232866.jpg


季節も天気もこんなだったので、今回はミルちだけだったけれど、
久し振りに嬉しい時間を持てた週末なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2015-03-01 23:25 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)