可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

年末あれこれ&便利グッズ&良いお年を♪

2014年もあと数時間を残すのみとなりました。
午前中の内にお買い物。開店直後のタマタカ(玉川高島屋)は、毎年の如く凄かった・・・(汗) 

で、掃除も終わり、あとは軽くお料理のみです。
さて、今年のコトは今年のうちに・・・、というコトで、サクっとアップです。(写真はやっつけ御免(笑))


☆我が家のミニキッチンに置いてあるテーブルは、ウっちが小さい頃にボロっとしてくれたもの。
  でも、ウっちの作品なので(笑)どうしても買い換える気にならない、そんな愛着のあるモノです。
  この数ヶ月で、もう、すっかりわんS仕様になりました。

  で、年末年始・災害時(最近は大雪の影響で流通も被害を受けるので)に備えて買い込んだ一部、
  お助けレトルト食材&ウチミルご飯に必要な食材・サプリなどをストック。
c0159512_16332768.jpg


  引き出しには、それぞれの薬。
c0159512_16354390.jpg


  引き出しの下の棚には、サプリのストック&本など。
  サプリはモノによっては2~3個は常備。
  どれも、5~7年は続けているもので、特に目に関してはやっていて良かったと思う。
  ふたりとも10歳過ぎるまでは、白内障で濁る事もなくきました。
  ウっちも流石に白く見えるところがあるけれど、まだしっかり見えているし、
  ミルちも明るい所では若干濁って見えるけれど、まだまだキレイなオメメです。

  殆どの臓器をケアするサプリをあげてはいるけれど、最近は、肝機能強化の為、
  マリアアザミを、より追加。
c0159512_16482486.jpg


  ミルちの関節系にはヒアルロン酸も追加。
  よく使うサプリ、食材(常温)に関しては取りやすい棚に。(他は、冷蔵庫)
c0159512_16355746.jpg


☆キチドク!のデリ、ウっちのオーダーメイド腎臓用療法食、馬肉・鹿肉・・・
  わんS食材の冷凍スペースもパンパン・・・(汗)
c0159512_1636721.jpg


 年末年始に備えて、わんSの食材は用意万端。
 フード類、日用品もストックOK!


<今年便利だったお助けグッズ>
 ・それぞれサプリの種類や量も違うのであたふた・・・。その時々によって割合も変えます。なので、
  錠剤のサプリも潰せて、粉のサプリのブレンドもできる♪ 
  それぞれの器に入れておけば、ご飯の時にも直ぐに振り掛けられます♪
c0159512_16361988.jpg


 ・「気に入ったものしか手元に置きたくない」と決めた今年、気に入ったものを残し、あとはリニューアルしました。
  どれも使い勝手が良く、作り手のこだわりを感じます。
  わんSのご飯作りも益々楽しくなります♪
c0159512_16363261.jpg


 ・ご存知の方も多いのでは?の、「ザ・おろし」。本当に大した力も使わずにダイコンがおろせます♪
c0159512_16364464.jpg


 ・可愛かったので、つい・・・。(笑) 使うのがもったいない。(使えよ!)
c0159512_16374873.jpg



☆ミルちの、ALPHAICONさんの「リカバリーウェア」(洗濯中・・・)
  タンクタイプなので着せやすく、今のミルちには助かる~~~♪
  後脚をかばって歩く分、前脚(肩など)に負担がかかるのでリカバってもらおうと思います。
  調子、良いよ♪
c0159512_1723299.jpg



 ・・・そんなこんな、年末準備など脈絡無くアップ致しました。

 肝心なこの方々は・・・、

 寝てる。
c0159512_17231384.jpg


 寝てる。
c0159512_172328100.jpg

 寝てる。
c0159512_17233641.jpg



忙しいのはヒトばかり・・・(笑)
明日はのんびりするぞーーー!希望。
とりあえず、12月初旬に変えたiphone6・・・、使えるようにしないとね・・・(笑)

サボりにサボったこのブログ、、、今年もいらして下さった皆さんに本当に感謝です。
こうしてみんな揃って恙無く年を越せる喜びを感じながら・・・、
今年一年、ありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎え下さいね。。。
[PR]

by wendymilfy | 2014-12-31 17:37 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
2014年 12月 28日

やっぱり、キチドク!さん♪だね、の日

さぁて、と、、、師走だったりするワケです。(笑)
11月からの怒涛の日々。
掃除はちまちま終わらせたけれど、、、
時間がかかるので後回しにし、ずーーっと気になっていたわんSのシャンプー&脚毛ぇチョリチョリ、
そしてサークルの丸洗い、、、終わりました・・・(汗) はぁ、スッキリーー。腰にきてます・・・。
ミルちのシャンプーはまだですが、オットが頑張るのでしょう・・・(笑)

ちまちま話は後日にする事にして、、、(ホントか?笑)
今日は実に3ヶ月振り?くらいの(笑)わんSとのお出掛けです。
ミルちの脚の具合と、ステロイド服用時の免疫力低下を懸念して、引きこもりのウチミル家ですが、
何より忙しさに感けてブログをサボりにサボっていたので(笑)、
会う人会う人皆さんにご心配をお掛けしていたようで、、、(汗)、ホントごめんなさい。
 
11歳半、15歳10ヶ月ちょい、18歳8ヶ月ちょいにもなれば、微妙に「どうした?」と聞けないお年頃(笑)
だよね、だよねーー。

ありがとう!ウチミルタバサ、みんなまだ生きてますよーー。(笑)


・・・ね?
c0159512_1747123.jpg


そうです♪ この笑顔というコトは、外苑前のdogsignさんで「キチドク!さんのデリ販売会」なのです♪

もぉ食べるコトだけが生きがい・・・(笑)

☆ゆきさん、やこちゃん達の笑顔に迎えられ、いつもの垂涎モノのデリが並び・・・、
c0159512_17201812.jpg


  「うーーん、選べない・・・。ぜんぶ一種類ずつくださいな。」
c0159512_17202581.jpg


☆そうそう、ウっちも勿論変わりなく元気です(笑)
  ちなみに、11月末の血液検査では、腎臓数値(クレアチニン)も1.8に下がり、尿素窒素も下がって、
  肝臓値も一時400台だったのが、ギリだけど正常値に戻りました♪ ミラクル・ウっち再び三度♪
  そして、洗いたて&ブラシ嫌いにつきボッサクサなワケです。(ブラシするよーー!)
c0159512_17474163.jpg



こうして2人の嬉しそうな笑顔を見るコトが、何より嬉しい年末です♪
c0159512_17204351.jpg

c0159512_17205580.jpg

c0159512_1721664.jpg


☆で、こちらも、やっぱり(笑)会えた♪凛ちゃん登場ーー
c0159512_17211588.jpg


 ヤコちゃんによる「キチドクっ子の会」(笑) 久し振りの、この光景♪ 嬉しさひとしお♪
 何はともあれ、みんな無事に年を越せることに感謝だね。しみぢみ。。。
c0159512_17212555.jpg


 今年もたくさんお世話になったキチドク!さん。
 また来年も、がっつりお世話になろうと思います(笑) ありがとうございました♪


☆本日のお買い物
  御節に備えて、いつもより控えめな気がするー(笑)
c0159512_17213592.jpg


☆新しい商品、森修焼きの安心フードボウル。
  MサイズとSサイズの中間位のサイズ。(ピッコロサイズだったかな?)今迄ボトルタイプだったウっちのお水用にします・・・♪
c0159512_17214322.jpg



久し振りの、わん連れお出掛けでした♪
車内から見る青山通りも何となく年末モードに見えるのは、気のせい?

帰りがけにニコタマに寄り、頼んでおいたものを受け取り、
偶然、シェルティのメリー&ジュリアン(まだパピー)家に会えて嬉しかった♪
来年はゆっくり会えるといいな。

さーて、年末準備はまだ続くのです。。。(汗)


あっ!忘れるところだった(汗)
今年のわんSのクリスマス・ケーキ♪ やっぱり、やっぱりキチドク!さん(笑)
c0159512_18311371.jpg

24日にはそのまま、25日にはお肉&野菜を添えてご飯として、美味しく完食致しましたっと♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-12-28 18:19 | イベント | Comments(6)
2014年 12月 15日

祝賀会の日♪

12月に入り、益々ドタバタなウチミル家です。ブログ、書けません・・・(汗)

とりあえず言いたいコトは、ウっちもミルちもタバサもヒトも、みんな変わりなく元気です。
わんSネタもありますが、それはまたボチボチと頑張ります(笑)

で、掃除やらナンやらで忙しかったここ数週間でしたが、この一週間は「祝賀会週間」。

唐突ですが、ウっちとミルちの訓練の先生=我が師匠は素晴らしい訓練士です。
そして、その我が師匠の先生という方も、ワタシが言うのも僭越ですが、本当に素晴らしい訓練士の女性です。
今年は、師弟揃って世界大会にも出場されました。
勿論、立派な警察犬も、長年育て上げてこられました。

本当だったら、アマチュアのワタシ達なんぞ気軽に話も出来ないような存在なのだけれど、
我が師匠の生徒という事で、色々と目をかけて下さり、
我が師匠から、「滅多に褒めない先生が、ウっちの事褒めてたよ。」と言われた時は、
本当に嬉しかった事を憶えています。

競技会でワタシがミスると、
「ナニやってるの?!みすみす一席取れる犬を、あんなことしちゃって!
 もう一回エントリーして出してきなさい!」 (その競技会は当日申し込み可、別の科目なら可)
と、言って頂いた事も良い想い出だ。

そんな尊敬してやまない先生が、この度「黄綬褒章」を受章されたと伺い、
またその祝賀会に有難くも招待頂き、すっかりお祝いモードなのでした。

でもって、先週末は今月末に行く筈の美容院を前倒しして、サロンに半日引きこもり・・・(笑)
30cmバッツリいきました。すっきり~♪
ちまちまとお買い物やナンやら・・・。仕事も忙しかった・・・(汗)
低迷し続ける女子力を少しでもUPさせるべく頑張った一週間(笑)

で、当日。
久し振りにスクールのお仲間にも会えてキャっきゃ♪
下手したらスッピン、そしてシャカパン・長靴(笑)しか見慣れていないもんだから、
「オタク、どなた?」モードも漂う、そんなフォーマルな世界。
招待客の皆さんも、懐かしい顔ぶれが沢山。そして、そうそうたる方々も。
「ワタシたち、ココにいて良いの?」 と、話したのも一度や二度でなく・・・(笑)

皆さん、「ワタシって、ちょっと訓練には詳しいんです。」的なだけの人に非ず。
犬を見極め、訓練方法の引き出しを沢山持っている、本物の訓練士さんなのだ。
改めて、こんなに素晴らしい方々と時には接しながら、ウっちやミルちと訓練や競技を頑張ってこられた事を実感。
そりゃ、あの頃のワタシだって腕は無くても理想だけは高くなるワケだ・・・(笑)

と言っても、ワタシなんぞは家庭犬訓練で、シェパード等を相手にIPOに取り組んでおられる方々とは、
内容も比べ物にならないのだけれど。


すっかり競技からは引退気分の今日この頃だったけれど、
久し振りに、ウっちと頑張った頃の事を思い出し、また、自分がどれ程恵まれていたのか、と感謝。

「先生、本当におめでとうございます。」と、心から祝福し、また尊敬の念を新たにした1日なのでした。

c0159512_23393885.jpg


今度は我が師匠の受賞祝賀会かな?その時はワタシ達、順番からいっても居ないかもしれないから、
「カゲゼン、頼むねー。」と、若いお仲間に頼んだコトも記しておこう。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2014-12-15 00:06 | イベント | Comments(2)