可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 25日

やっぱり、コレだね♪ ウチミルコ~ス♪

気持ち良く晴れた土曜日♪ 久し振りの、懐かしウチミル・コ~スです。
ちょっと昔、いつもの休日と言えば、駒沢→自由が丘→ニコタマ・コースが多かったウチミル家。
わんSがシニアになってきたり、天候や気候に左右されたりで、すっかりご無沙汰・・・。
ちょっと寂しく思っていたところ、
キチドク!さんの今回の「旅」は、駒沢公園のGEORGEさんでのバイキングフェスタ♪という事で、
勿論、行かないワケには行きません!ウっちとミルちの生きがいですから~♪


ちょっと暑いかな?と心配したけれど、公園内を吹き抜ける風はとても爽やか♪ カラっとしていました。

わんSもご機嫌そのもの・・・♪
c0159512_23525261.jpg


ミルち、ピンクのベロもご機嫌さん♪
c0159512_23531642.jpg


ウっちも張り切ってチャカチャカ歩く♪
c0159512_23532479.jpg


 「ねぇー、ママ、きょうはオヤツなんこたべて い?」
 「んーーー、いっこ、だね。ウっち、肥えるから・・・(笑)」 
 「ママってやっぱり、オニババなんだね・・・。パパがゆってた。」  という会話だったかどーか。
c0159512_23533193.jpg


GEORGEさんに到着すると、ユキさん、みっちゃん、ヤコちゃん、マイちゃん、エリちゃんがいつもの笑顔で、
「いらっしゃ~い♪」 わんSはおシッポ、ブンブン♪

でもって、ミカミくんとバビちゃんもお出迎えしてくれました♪
c0159512_2354415.jpg


「パキュっ♪」 ちゃんと、お顔ハマったかな?
c0159512_23541947.jpg

 ウ:「ふひゃひゃっ♪ ミ~ちゃ、ナニやってんの?」 ウっちも美味しくて嬉しかったね♪


ヤコちゃんを(美味しいモノを?)見守るミルち・・・(笑)
c0159512_23562557.jpg


だって、続々と登場♪だもんね、美味しそうなデリの皆さんが・・・(笑)
c0159512_23545835.jpg


道行くヒトが、ヒト用のデリだと思うのも無理ないよね。(というか、ちょっと味付けすれば充分イケます(笑))
その位のクオリティの高さが、キチドク!さんの魅力です。
c0159512_23551229.jpg

c0159512_2355261.jpg

c0159512_23553484.jpg


・・・もぉ、ミルちも骨抜き。(笑)
 「ぷしゅ~、ですぅ♪」
c0159512_2356384.jpg

 キチドクっ子の凛ちゃんも、パパとママからのお土産、きっと喜んだだろうな♪
 今度は会おうね~~!

アレヤコレヤと、毎度わいわい♪楽しいお買い物をした後は、程近い場所にあるこのお店、
やっぱり、「アイバロ(アイアンバロン)」さんでしょ♪
レトとの暮らしの中、本当に助かるグッズが沢山です。これまでも、その時々にお世話になってきたけれど、
介護用品など、万が一の時に備えて少しずつお世話になっていこうと思っています。
c0159512_23583160.jpg


ママさん&もいちゃんのお顔も見られたし、スタッフの方々も変わりなく笑顔で迎えてくれて、
沢山可愛がってもらったウっちとミルち。 ここでも嬉しい時間を過ごさせてもらいました♪
ありがとうございました♪

で、またまたキチドク!さんにお邪魔したり(笑)で、また違うデリに目を奪われ(笑)、
駒沢公園内を通ってパーキングまで戻る途中で一休み。
c0159512_2359095.jpg



やっぱり、〆はニコタマでちょっと遅いランチ。

そして嬉しいサプライズ、きなちゃんファミリーに会えた♪ こういうのって更に嬉しい。
あーだこーだ・・・♪と話に花が咲く中、きなちゃんはこの笑顔♪
c0159512_23595182.jpg


うーん、可愛い♪ またゆっくり会おうね~!
c0159512_2359595.jpg


うっち~も、スタッフの皆さんも元気そうで、こちらが元気を貰った♪ いつもありがとう♪
・・・で、やっぱり買っちゃった、今年のサマクリ・・・(笑) ウォーリー柄(笑)
ウっちは去年よりサイズアップ(肥)、うん、パツンパツンぢゃない。(笑)
c0159512_00912.jpg


☆キチドク!さんのデリの皆さん
c0159512_002019.jpg


 食べる時は、食べやすいようにカット。やっぱり、美味しそうだ♪
 ウっちにもちょっとづつおすそ分け♪ 
c0159512_002779.jpg



久し振りに、懐かしいウチミル散歩を楽しんだ土曜日♪ やっぱりコレだよね~♪
長年、わんSを温かい眼差しで見守って下さっている皆さんとの時間は、とてもホッとできるものです。
本格的に暑くなる前に、また、こんな風に楽しいお散歩ができたらいいね。

キチドク!の皆さん、アイバロの皆さん、JOKERの皆さん、凛ちゃんパパ&ママさん、
きなちゃんファミリーの皆さん、そして今日出逢った皆さん、楽しい一日をありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-05-25 01:25 | イベント | Comments(8)
2014年 05月 22日

お元気便り。

すっかりご無沙汰、のウチミル家・・・(笑)

まずは最初に、、、
少し前の事になりますが、大切なお友達のモコちゃんが旅立ちました。
ご家族一丸となって、本当に頭の下がる介護、優しい時間を過ごされました。
大切な家族を失った喪失感は、きっと想像を絶するものでしょう。
ワタシ達が語れるものではありません。
ただひとつ、もしもの時が来たならば、ワタシもこんな気持ちでいたい。
そんな風に思わせてくれる、素晴らしいご家族だと思います。
モコちゃんは、本当に幸せなコだと思います。
心から、ご冥福をお祈り致します。




さて、我が家の近況としましては・・・、

ウっちは相変わらず家でもチャカチャカ・・・、なので、写真はありません(笑)
この歳になると、散歩でちょっと会わなかったり、ブログをサボると、「あらぁ・・・。」 と思われがち。
大丈夫、生きてますよー、今日も張り切って生きてます。

おタバさまも元気です。今朝、トイレからチッコを思いっきり外し、ちょっとぉ〜!と思いました・・・(笑)
で、轢く事にしました。トイレの下にもペットシーツ。
ウっちもおタバも快食・快便・快尿(笑)♪ 何よりです。


雨降りだったウチミル地方。ちょっとどんより気分だったところに、届いた食材♪
勿論、ミルちも変わらずです。
で、「ママぁ、コレ、なにー? ミーちゃんのはぁ?」 仕舞った後なのでカラッポの箱を見て不満げ・・・(笑)
c0159512_2242272.jpg


毎日食べている鮫のオヤツ。キチドク!さんからも発売されました♪
ω3チアシード」は、これから夏に向けてのお助け食材になりそう♪
c0159512_22414617.jpg


 ・・・煎じたスギナ茶に浸してみたら、トゥルっトゥルになった。
c0159512_22421049.jpg



元気の素は、ご飯♪ 新しい食材は益々そんな気分を盛り上げてくれます♪
[PR]

by wendymilfy | 2014-05-22 00:12 | 日常&ごはん | Comments(4)
2014年 05月 05日

レジェンド・キャンプ in SAIKO~♪

5月4日、晴れ。 久し振りの西湖でのキャンプです♪ 
お仲間は、2泊、3泊とそれぞれだけど、我が家はディで・・。
慌しくも楽しかった一日を、ちょろっとアップ・・・♪

c0159512_13545826.jpg


2時間半程で到着した西湖のサイト。
お馴染みのメンバーが、「もう何年住んでるの?!(笑)」と言わんばかりの豪華装備の中に、いた。

総勢10人以上は常なので、広いリビング・シェルにはテーブルコーナー、お座敷コーナー(コタツにストーブまで・・・(笑))、
もぉまるで普通の家にいるような、やけに落ち着く空間・・・(笑)
外には、テーブルのお食事処は勿論のこと、ファイヤーサイドには囲炉裏コーナーの他に、
お馴染みのローチェア寛ぎコーナー・・・。

毎度のコトながら、全てに凝り、数々の逸話を生み出した(?)レジェンドなキャンプだ・・・(笑)
c0159512_13555495.jpg


わんSもみんな元気に再会♪
 ・レト家の ケリー&イーザ
c0159512_13551797.jpg

 ・バニ母の、バニ男こと ブクちゃんこと ボブこと ショパンこと・・・、バーニー
c0159512_13562196.jpg


 ・グウエル家の グリン&エルフ
c0159512_13564188.jpg


 ・アロリー家の アロマ&リベラ
c0159512_1357757.jpg

c0159512_13571970.jpg


 &金太郎母と金太郎、キャンプは初参加のレイニー&リタママとレイニー&リタ も一緒♪
 このコは、レイニー♪
c0159512_145381.jpg


 ウっちも元気に参加♪
c0159512_146948.jpg


思ったよりも早く到着できたので、しっかり朝ごはんを頂く♪
 ・エボ鯛や鯵の絶品干物や、卵焼き、けんちん汁、コロッコロのベーコンや、おじゃこなど・・・。
  干物を焼く匂いって、食欲をそそる日本の朝の匂いだと思う。
c0159512_1451442.jpg


c0159512_1452317.jpg


c0159512_1452913.jpg


 当然、食べ物の傍には、ミルち・・・(笑)
c0159512_1464340.jpg


☆朝食後、まったりとしていたらば、春のせいか何処かで孵化したのであろう、
 子供達がぶわぁっと寄ってきて、わんSにキャイキャイ、ワイワイ♪(笑)
  「このコの名前は?」 と 聞かれる度に、 

  「ボブだよー(バーニー)」
  「ぽん吉(レイニー)と、よね子(リタ)だよー」
  「クリスティーヌだよー(ケリー)」 
  「銀次郎だよー(金太郎)」
 と、イタイケけな子供達をダマくらかす酷いオトナ達・・・。(笑)
 ウっちなんて、「チョーロー(長老)さま~♪」と 呼ばれていた・・・(笑)
 
 ちなみに、レトパパは、「お兄さん♪」と呼ばれていたらしいぢゃない?(笑)

 巣に戻すべく、「サイトどこ? 送ってってあげるから一緒に行こうか♪」と、
 オトナげないオトナたちと、良く出来たお子様たちとの行進に付き合うのは、
 これまた良く出来たおイヌさまたち・・・(笑)お仕事、お疲れさま・・・。
c0159512_1471488.jpg

c0159512_14115533.jpg


☆近くの水場までお散歩タイム (結局、子供達もお父さん一人連れてご同伴(笑))

 金太郎も嬉しそうにはしゃぎ、
c0159512_1413014.jpg


 リタ嬢も、ちゃぽちゃぽ・・・♪
c0159512_14131184.jpg


 ウっちも、この位の水場は好きらしい・・・♪ ぱちゃぱちゃ歩く。
c0159512_14132499.jpg


 ミルちの、ちゃぷちゃぷ♪ 目ぇが益々下がってるよ(笑)
c0159512_20551261.jpg


 常に笑いが絶えない・・・の図。 レジェンド・グウママは今回もレジェンドだった・・・(笑)
c0159512_1414170.jpg


☆ランチは、バニ母の母様直伝の「京風お雑煮」。
  白味噌仕立ての出し汁に、丸餅・・・♪ 京野菜も入るのだけれど季節柄割愛。
c0159512_141626.jpg

  初めて食べる本格派の白味噌仕立ての出汁、お味は関東風に比べたら甘めだけど、後を引く美味しさ♪
  ネットで様々な食材が手に入る現在、地元の人しか知らないお店での食材で作る本場の味を味わえるのも、
  このキャンプの楽しみのひとつなのです♪ また一つ、伝説の味が増えた♪   


☆ランチの後は、思い思いに昼寝したり、まったりしたり・・・。
  積もる話は尽きないし・・・。
  何もしなくて良い、のんびりとした時間が流れるのもキャンプならでは・・・の醍醐味。
c0159512_14162795.jpg


 グウ兄さんは、瞑想中・・・♪
c0159512_14165743.jpg


 夕散歩を済ませたら、バニ男さんは、そろそろ夜のご出勤準備・・・(笑)
c0159512_18214918.jpg


☆ナンダカンダと、もぉ夕餉のお時間(笑) まだ、食べる。
  メインは、レト家ご調達の「静岡おでん」。黒はんぺんに出汁粉が特徴。これも、伝説の味♪ また食べられる~~♪
  リクエストにより、白はんぺん や ちくわぶも入る(笑)
c0159512_14174210.jpg


 ぐつぐつぐつ・・・! バニ家の100年モノのお鍋。これぞ正しくレジェンド・・・。
c0159512_14175915.jpg


 ご飯は「混ぜご飯」♪ おでんと合うんだな、コレが♪

 これも、レジェンドな焼き鳥♪ その他焼き物・・・♪ 毎度、ウマいんである♪ 
 焼けたてをほおばりながら、シャンパンで「かんぱ~い♪」 オットはお茶で・・・(笑)
c0159512_14181437.jpg

c0159512_1418232.jpg


 蒸し暑かったウチミル地方とは裏腹に、まだまだ寒かった西湖。夜には外気7℃・・・。
 フリースにダウン・・・持って来れば良かったよぉ〜 ナメちゃイケない西湖の夜。
 そんな中で食べるアツアツおでんは本当に美味しかった♪

 わんSにも新鮮な鹿肉のお土産や、その他諸々頂いたり、完全に食べに来ただけのウチミル家・・・(笑)
 皆さん、本当にお世話になりましてありがとうございました。&ご馳走様でした。

 我が家も含め、会えない間に色々心配な時期もあったコもいたけれど、
 こうして元気に会えた事が本当に嬉しかった。
 また、元気に会えるように・・・♪ みんな頑張ろうね!

c0159512_14183741.jpg


 帰りは当然渋滞・・・(笑) 夜中の2時前に無事ご帰宅。
 ・・・の、ワリには今日も元気なわんS。楽しかったね♪

 そんな、レジェンドな(笑)ディ・キャン報告でした♪
 
[PR]

by wendymilfy | 2014-05-05 15:49 | アウトドア・キャンプ | Comments(6)
2014年 05月 03日

G.Wのご馳走調達♪

本格的にG.W突入♪のウチミル家です。
休日で賑わう青山通りを車中から眺めながら向かったのは、
初日のお楽しみ、Dodsignさんでの、「旅するキッチンドッグ!」、デリの販売会です。
まずは、お休み中のわんSのご馳走調達、これ大事・・・♪ 

やっぱり会えたキチドクっ子の凛ちゃん♪ 到着時間がほぼ一緒なトコロに、やっぱり深い縁を感じる・・・(笑)
ママさんとも「会えて良かったね~♪」

で、やこちゃんの前に早速整列~!今日もみんな元気だ♪
c0159512_22402062.jpg


取り分けてくれる、グリルド・ターキーは、毎度、飼い主も垂涎モノ♪
c0159512_22402955.jpg


相変わらず、ヒトのと間違えそうなご馳走の皆さん。
直ぐにピクニックに行きたくなるような、フィレオフィッシュ。
c0159512_22403680.jpg


どれにしようか、迷う・・・。
c0159512_224041100.jpg


ケーキに見えるけど、しっかりご飯♪
c0159512_2241180.jpg


子供の日には、わんSだって食べたいよね・・・♪
c0159512_22411117.jpg

c0159512_2241211.jpg


凛ちゃんのキチドク!スマイル♪
c0159512_22415365.jpg


初めまして♪のキチドクっ子のアンちゃん♪ 身体はちっちゃくても笑顔はデカイんだぞ~♪
オメメぱっちりの美人さん♪
c0159512_2242566.jpg


オーナーのゆきさんに、ご飯のコトで色々相談したり、とても為になる時間です。
わんSだけじゃなく、ヒトも笑顔になれるキチドク!さんは、我が家にとっても憩いの場所なのです♪
いつもながら、感謝、感謝♪

c0159512_22424329.jpg


ミートローフや、グラタン、スイーツなどなど・・・。
わんSも美味しいG.Wが過ごせそうです♪
c0159512_22425168.jpg


☆お願いしていたウっちの療法食も届きました
  勿論、美味しそうに完食~♪ ウっちの元気の源♪(多分、ワタシの作るご飯よりも好き(笑))
  この間、トリマーさんにも「15歳の毛葺きとは思えません!」と言われたけれど、
  きっと、腎臓が悪いながらも、栄養がしっかり身体に行き渡っているからなんだろうね。ガンバレ!
c0159512_2243265.jpg


いつものご飯がお惣菜とするならば、キチドク!デリは、おご馳走♪ 外食気分♪
わんSの、たまぁのお楽しみ♪ そんな事も大切にしてあげたいなぁ、と思うのです。

爽やかな5月の青空の下、のんびりウチミル家の1日のひとコマなのでしたー。
[PR]

by wendymilfy | 2014-05-03 23:18 | 日常&ごはん | Comments(4)