<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

良いお年を・・・♪

2013年も大晦日、残り数時間です。

30日は通常の掃除を終わらせ、なんとかセ~フ!2013年。
午前中にはわんSの年越し蕎麦&御節が、キチドク!さんから無事届きました♪
ありがとう~~♪ 
中身は元旦のお楽しみ・・・♪
c0159512_211635.jpg



12:00から今年最後の大仕事(自分ではやらないケド)、わんSの大掃除(シャンプー)です。
午前中に仕上げの掃除を終わらせ、ニコタマへ出発。
3時間程で終了との事なので、ヒトはガーデンアイランドからシャトル・バスに乗って5~6分の本館へ。
大晦日のタマタカ(玉川高島屋)は大混雑なので行くもんぢゃぁない・・・、と思っていたけれど、
やっぱり混んでた・・・(笑)
とりあえず、PAULのパン、千疋屋、明治屋、その他、、、右往左往・・・!
食べたい物は尽きない・・・。

大荷物を抱え、アイランドに戻り車に荷物を放り込み、一息。
JOKERさんに戻ると「終わりましたー!」 思ったよりも早かった♪
シャンプーコースになんちゃらスペシャルセットを頼んだのだけれど、これ大正解♪
特にウっちは、よその家のコかと思ったくらい、ふんわりフワフワ♪

マフラーとおリボンを着けて貰ってご帰還のウっちは、オンナノコみたーい♪ (オンナノコだし・・・。)
c0159512_2141690.jpg


可愛いので、もう一発♪
c0159512_2142828.jpg


ミルちも、ツルツルぽわぽわ♪ 触り心地がたまらないーー♪
c0159512_214585.jpg


JOKERさんの室内ランで遊ばせて貰っていたらば、うっち~が来てくれて・・・、
「あ、うっち~だ♪ いっしょに あそぼ?」 ・・・うっち~はまだお仕事中です!(笑)
c0159512_215107.jpg


怒涛のような師走の一ヶ月、良く頑張ったっ!!(笑)
ペンディングもあるけれど、それなりに部屋も片付き、パントリーや冷蔵庫にはヒト&わんSの食材もぎっしり。
さぁ、のんびりするぞーーー!


思えば、ウっちの胃腸炎入院から腎臓病騒ぎで始まった2013年。
沢山の覚悟をしたけれど、こうして現状維持のまま年を越せる事ができそうです。
来年の2月には15歳!このままいくよ!ウっち!!

ミルちも元気に10歳をむかえる事ができました♪ 11歳もいくよ!当然!!

今日、ニコタマで「ブログ、されてますよね?」と、声をかけて下さった、ピッチピチ♪のゴルちゃん連れの方。
ウっちを見て、お連れの方に「この子は14歳なんだよ、すごいんだよ。」と言って下さいました。
ひっそりたまーに、が、すっかりモットーになったこんなブログですが、
こうして見て下さっている方もいらっしゃるんだと思うと、とても嬉しかったです。

大切なお友達が、病気になったり、お別れしたり、元気に回復してくれたり・・・、
のんびりと過ごしていたようで、色々な事があった一年でした。

これからも、まずわんS達との生活を大切にし、マイペースに・・・、それでも大切な友達との絆を大切にして、
新しい年だからと言って何も気負わずに(笑)、過ごしていけたらと思います。

今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来る年が、皆様に、そして大切なわんSにとっても、ステキな年となりますようお祈り申し上げます。

良い年をお迎え下さいね・・・!
(そんなワケで、のんびり希望♪ 千疋屋のフルーツサンド、美味・・・♪ これからスイーツ。
 早くも食べ過ぎシール・・・。)
[PR]

by wendymilfy | 2013-12-31 22:02 | ありがとう | Comments(4)
2013年 12月 29日

キチドク!さんで集合の日♪

相変わらず年末は続きます・・・。(汗)
2日目の昨日は、やる事やってー、夜には今年最後のわんSの検診の為病院へ。
ふたりとも特に深刻な問題は無し。薬もしっかり一ヶ月分(プラス5日分)貰い、今年は安泰。
ちなみにウっちの体重は変わらず9.4kg・・・。(肥) 増えていないだけ良かったと思う事にした。(笑)

そんなこんなで、大した楽しいコトもなく過ごしていたわんSなので、今日はご褒美♪

毎度お世話になっている KitchenDog!さんが、外苑前の Dod Signさんでデリの販売をするとの事♪
久し振りのデリ♪ 年末年始に備えてゲットしたいし、
何より、お世話になっている方々に、今年一年のお礼も言いたい!

久し振りの青山通りも何となく年末モード。
お店に入る前に、ちょろっと散策。
雲ひとつ無い青空の下を歩くのは気持ちがいいね♪

この公園は、ウっちが訓練を始めたばかりの頃、競技会見学に来た所。ウっちは憶えているかな?
あの頃は、「歩いて、座って~」も、まだイマイチできなかったよね。(笑)
後方は、国立競技場。サッカーの試合が行われていました。
c0159512_22234383.jpg


「なんか いいことがある よかん・・・♪」
c0159512_22235073.jpg


気合、入ってます・・・。
c0159512_22241062.jpg


さて、お待ちかねのお店へ♪
ゆきさん、やこちゃん、可愛いスタッフのお姉さんと再会♪
c0159512_22242520.jpg


相変わらず、ヒトも垂涎モノのデリの皆さんたち・・・♪
ローストビーフ、お願いしまぁ~す♪ と言うと、こうして切り分けてくれます。
c0159512_2224377.jpg


ピッツァ、タンドリーチキン、チキチキ、ハンバーグ、伊達巻、パンの数々、たい焼き・・・憶え切れない程の品数でした。
たい焼きはゆきさんが・・・、やこちゃんが揚げてくれたコロッケなど、全てが手作り。
見た目の可愛さもさることながら、こんな温かさがキチドク!さんの魅力です。
c0159512_22265734.jpg


わんSも右往左往・・・! 無理も無いよね、このご馳走を目の前にしたら・・・(笑)
c0159512_22244649.jpg


そこへ、凛ちゃんが登場♪ やっぱり会えたね♪ キチドクっ子の会の始まり~♪
やこちゃんに群がり、きちんとサンなわんS・・・(笑) 
c0159512_2225185.jpg


・・・ウっち、一体どんだけ大きいの貰うつもりなの?(笑) 今日は無礼講・・・(笑)
c0159512_22251367.jpg


そんなこんなしている内に、ロモビ~ファミリーがご到着♪
久し振りに、ロコ&モコ&ビ~トも登場♪ モコちゃんも元気そうで本当に良かった♪
c0159512_2227162.jpg


こうして3つの後姿を見られる事は、私たちにとっても本当に嬉しい事です♪
c0159512_22281860.jpg


わんSにはキチドク!スマイルが良く似合う♪ 皆の嬉しい&美味しい&元気の素、だね。
c0159512_22283189.jpg


c0159512_22284366.jpg


わんSもヒトも楽しいひとときを過ごし、まだまだ忙しい年末真っ只中、慌てて帰らねばなりません。
凛ちゃんファミリー、ロモビ~ファミリー、ウチミル家、嵐の様に現れて、嵐の様に去って行く・・・。(笑)
「また、ゆっくり会おうね~~!」と言いながら、一年の締めくくりに会えて良かった♪と思ったのでした。


今年一年も本当にお世話になったキチドク!さんです。
我が家のわんSにとっても元気の源。特にウっちは本当に助けられているよね。
今年も本当にありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします、の想いを伝え、お店を後にしたのでした。


☆これは、ウっちとミルちの「お宝箱」。
  帰りがけにニコタマに寄るであろうと、何でもお見通し(笑)の やこちゃんが用意してくれました。
  絵はゆきさんが・・・♪ これからはコレを引提げてキチドク!さんにお買い物に行こうと思います(笑)
c0159512_22285811.jpg


 中には、わんSのお正月の おご馳走の皆さん♪
 ウっちにも食べられるモノが沢山あるよ♪ これから楽しみに食べようね♪
c0159512_22292280.jpg


 ・・・コレは、今日ヒト用に届いたお正月の食材のひとつ。
c0159512_22322576.jpg


☆早速今日は、ハンバーク&ローストビーフをミルちに。
  他、パスタに桜海老とキャベツを和えて・・・。
  ウっちは、昨日届いたキチドク!さんの療法食♪ 
c0159512_22301770.jpg


「も、いくつねると おしょうがつ です♪」
c0159512_22323517.jpg


ボチボチと整いつつある、ウチミル家の年末です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2013-12-29 23:33 | お出かけ | Comments(4)
2013年 12月 27日

モノは考え様、と思った日。

飼い主事の話で失礼・・・。

一足早く休暇に入った今朝の事。
平日はなかなか行かれない郵便局や、買い物等、今日の予定を確認しながら洗顔。
最後の仕上げにコンタクト装着の為、レンズを洗っていたらば、、、
「ペキ・・・!」 と、控えめに、でも、嫌ぁな感触が親指と人差し指を襲った。・・・別離の予感。
慌てて指先を確認すると、
「・・・割れてる・・・。」 綺麗に、真っ二つ・・・!
既に限界を超えた、いえ、立派なアンティークとも言えるコンタクトレンズと言うのは、
ただ洗っただけで割れるものなのか?(早く、買い換えろよ!という話。)

日常生活に於いてナニが一番慌てるって、コンタクトレンズの喪失と、歯の詰め物が取れた時であろう。
間違いない。(・・・多分。)

この年末に、この惨劇。ヘコんだ。

年末・年始をメガネで過ごすのはキツすぎる!
タマネギを切る時、メガネの時は泣いても、コンタクト装着時ではへっちゃらなのをご存知だろうか?(ワタシは・・・。)

けれど、何時までもヘコんでいるワケにも行かないので、近場のデパートに駆け込んだ。

眼科の処方箋も必要なので久し振りに受診。
丁度、2週間程前から左目の不調があり、「ナニか悪い病気なのかも・・・。」(早く診て貰え、という話。)と、
忙しさに感けながらヘコんでいたので、ついでに先生に話す。
結果、「今日はそういうヒトが10人程いました。」という、珍しくも無い症状。まぁ、要観察。

本当のついでに、最近、気のせいか近くのモノが見え辛い旨 を打ち明けると、
気のせいではないと判明。分かってるわよ!アレでしょ?!
何故、オジさん&オバさんは字を読む時に手を伸ばすの?近い方が良く見えるのに・・・、という
アノ、体勢、してるわよ!!(八つ当たり・・・。)

「ムリをしてはいけません。肩凝りの原因にもなりますよ。」 と諭された。
そして、親切な事に軽く検査(という程のモノではない。レンズを装着して文字の大きさの違う文章を見せられ、
どれが一番良く見えるか?というもの)をしてくれて、
「この程度の症状なら、100均にも売ってますから、それで充分ですよ。」
なんて親切な眼科なのだろう♪ こんなに簡単に悩みが解決するなんて・・・♪
(正直、眼科で100均薦められるとは思わなかった・・・(笑))

幸いコンタクトレンズの在庫もあったので、即日に受け取り。その場で装着して無事帰宅。
帰りがけに、下のフロアーにあった100均ショップに飛び込んだ事は言うまでもない。


今朝は、こんな年末になんてツイていないのだろう・・・。と、己の「今日の運勢」を呪ったけれど、
きっと、見えない誰かが、
「お受けなさい、眼科検診。お取替えなさい、その古いコンタクトレンズ。お買いなさい、アレ。」
と、導いてくれたのかも知れないと思った。

だって、世の中が綺麗に見えるもの!まるで、アナログからデジタル放送に切り替わったTVのよう♪
(どんだけ濁ったレンズを装着していたんだ!という話。)
左目も、とりあえず変な心配は無くなった♪
アレを装着して、休み中に読もうと思って買った本をパラパラと捲れば、なんてクッキリ!はっきり!

そんなワケで、毛穴までクッキリ!な、ハイヴィジョンな視界で世の中を見られる新年が迎えられそうです。(笑)

そして、これからは面倒臭がらずに、定期的に買い換えよう、コンタクトレンズ。
スペアも買っておこう、コンタクトレンズ。 と、誓った2013年の末の出来事。

あ、言っておきますけど、、、買ったのは「リーディング・グラス」です。
決して、「老眼鏡」なんかぢゃありませんからね!(諦めない、しつこい人間、、、という話。)
[PR]

by wendymilfy | 2013-12-27 16:01 | ひとりごと | Comments(6)
2013年 12月 24日

2013年のメリークリスマス♪

怒涛のクリスマスシーズン、とりあえずイヴ♪
ヒト、食べ過ぎシール全身に貼りまくり・・・(笑)

掃除もほぼ終わり、食材調達を待つばかりです。
水、その他も届く傍から収納部屋へ。
冷蔵庫もほぼ空っぽ(笑) 頂き物もしっかり貯蔵させて頂きました。

ナニはともあれ、クリスマス・イヴ♪ 今年もわんSは元気に迎える事ができました♪

ちなみに、ひとつ残念なコトと言えば、毎年着ていたウっちのトナカイ服。
去年よりも太ったせいで着られませーーん!(汗)
体調良好は何より♪だけれど、ちょっとショックな出来事・・・(笑)


そんなワケで、クマさんサンタ帽でパパをお出迎え♪
 ・・・なんだかやたらと顔が白く写っちゃったウっち。(笑)
 「めり~くりすます だよ♪」
c0159512_230766.jpg


 ・・・ヘラり♪と笑うミルち
 「クリスマスですぅ♪」
c0159512_2305335.jpg


 ヒトは食べ過ぎだけれども、わんSはそういうワケにはいきません。
 年末・年始にかけてお腹P〜!で病院通いは勘弁!(笑)
 若い頃とは違うんだよね。(ヒトも!)

 なので、ブロッコリーの茹で汁にキチドク!さんの野菜スープを混ぜてスープ。
 キチドク!さんのクリルドターキー&ゆで卵&ブロッコリーの温サラダ
c0159512_2311524.jpg

 ・・・と、いつもよりライトなご飯。

 だって、毎年お楽しみのキチドク!さんのクリスマス・ケーキを頂かないとね♪ 
c0159512_2312797.jpg


 そして、毎年ありがとう、キチドク!さん♪

特に変わったコトも無く、のんびりまったり♪ &美味しい のウチミル・クリスマス。
今夜も寒いよ。温かくしてほっこり寝ようね♪

皆さんも、ステキなクリスマスをお過し下さいね♪

メリー・クリスマス♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-12-24 23:26 | シーズン事 | Comments(2)
2013年 12月 15日

ちょっと早めの、クリスマスプレゼント♪

師走真っ只中、あれやこれや忙しい・・・。ちまちま書くのも面倒なくらい・・・(笑)

師が走ろうが、ワタシらが忙しかろうが、そんなコトは知ったこっちゃぁないわんSです。
毎年のコト・・・(笑)

掃除もちまちま進ませ、買い物もちまちま・・・。宅急便屋さんとも毎日のように顔合わせ・・・(笑)

わんSのモノもアレやコレや頼んであるので、もぉナニが何時届くのか分からなくなってきたので、手帳に書き込み。
病院にも行って、薬も貰っておかなくちゃイケない・・・。
ただ、年末のシャンプー&トリミングの予約がラッキー♪な事に取れたので、ひとつ仕事が減った♪

昔と違って、色々な事が便利になっているのだから、そんなに準備も要らないと分かっているのに、
気ばかり焦る、まだまだ忙しい年末です。はぁ・・・。


そんな週末、予定の掃除を済ませた後は、いつものニコタマで息抜き♪

そして親バカ炸裂は続くのです。
どうしても着せたかったコーディネイト。「イージーエアベスト」のベージュ&「ホットドッグガード」のチョコ。
イージーエアベストの裏地とホットドッグガードの素材と色が同じなところに惹かれて・・・。
肌触りが良くて温かそうです。
c0159512_21583673.jpg


今迄買った赤や黄色など、ビビットな色も可愛いけれど、毛色に合った服も良いなと思う♪
袖の長い服は、静電気等で毛ぇが汚れやすいこの時期に、大変助かるアイテム。
寒い時のシャンプーの回数の軽減にも、一役買ってくれそうです。
c0159512_2159023.jpg


当然、ミルちも・・・♪ トナカイさんに合わせて買ったと言っても過言ではない・・・(笑)
c0159512_2158467.jpg


今回は、用途がどうとか、そーゆーコトは関係なく、ただ単に着せたかったから・・・(きっぱり。)
たまにはそんなのも良いと思う、自己満足(笑)

とりあえず、今年の寒さ対策は万全♪ 
元気にお散歩しようね♪ と、言うワケで、ちょっと早いクリスマスプレゼントでした。


☆とある日、圧力鍋で煮た、鶏の手羽。 
c0159512_21591415.jpg


 コラーゲン、ぷりぷり・・・♪ スープにしよう♪
c0159512_21592335.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-12-15 22:47 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
2013年 12月 01日

秋冬わん服、New Arrivals♪ Part2 

12月に突入! 多方面で忙しい時期が始まりました・・・(汗)

それでもわんSとの時間は別・・・(笑)
いつものニコタマでの週末は・・・、

☆寒さ対策には真剣な今日この頃、わんSのアウターも毎年増える・・・。
  見ちゃうと買わずにはいられない親バカ炸裂(笑)

  そんなワケで、『Snow Dog Guard』 
  インナーにフリース素材が付いていて、冬の雨の日も重ね着要らず、が嬉しい。
  雨や雪の日だけではなく、ウっちには寒い日のお散歩にも着せてあげたい一着。
  ちょっとした、ジャンプ・スーツ感覚♪
  アイコンズさんの製品の中では一番温かいウェアらしいです。  
 
  ウっちは、サイズ:FPLのファイヤーレッド。 ミルちはサイズ:XLのマスタード。  
c0159512_23115668.jpg


  後姿もカッコイイ♪ オシリもすっぽり♪
c0159512_2312781.jpg


  まだまだ欲しいあったか服・・・(笑) 親バカと笑って欲しい・・・。


☆モデルそっちのけで、し~ちゃんママに夢中・・・。
c0159512_23121488.jpg


☆ついでにヒトも、あったかブーツが増えていく今日この頃・・・。
  
c0159512_23121787.jpg


☆やたらに似合うトナカイ・ミルち・・・(笑) 頂きました♪ ありがとう~~♪
c0159512_23123431.jpg


☆ランチの「ポークジンジャー丼 withとろろ」 デプトさんの新メニュー。
c0159512_23123980.jpg


火曜の夜、土日、と何だかんだ通い詰めたデプトさん。
ステーキ、食べすぎ・・・。
でもね、昨日のは「ウっちの腎臓キープ、のお祝いステーキ」、
今日はこれまた、ベソかくほど嬉しい報告があったので、その 「お祝いステーキ」(笑)
・・・今週は身体に優しいご飯にしよう。週末に備えて・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2013-12-01 23:45 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(10)