<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 28日

ナンとなく、ハロウィン。

週末になると「台風」を警戒する事、2週。
その間もグズグズとしたお天気で、やっとおひさまが拝めた日曜日♪
何だかんだとやる事はてんこもり。
わんSの色とりどりのサマクリも、「また来年ヨロシク!」と収納し、そろそろ冬物の出番。

雨も上がった土曜日の夜は、ウっちの薬を貰いに病院へ。
血液検査は無し。 「もしも~し(聴診器)」、触診共に異常なし♪

日曜簿の午後からは遅いランチを摂りに、いつものニコタマ。先々週振り・・・(笑)
今日も元気なので、ステーキ美味し♪

ウっちだけ、脚周りのプチ・トリミング。
もう、すっかり慣れた様子らしい。
その間に、ワタシはお買い物。
スノピ(snowpeak)は、雪峰祭。
以前から欲しかった、切れ味抜群の包丁を買ってもらいご満悦。その他諸々。

ニコだちさんとも会えて、うっち~やスタッフの皆さんとも楽しいひととき。

終わった後にカボチャさんと・・・♪
c0159512_0452869.jpg


ミルち、何故かなきべそ・・・?(笑)
c0159512_045391.jpg


「恒例・脅し食い」も成功し(笑)、やっと、ご満悦。
通りすがる人達にも、「あら、ハロウィンね!可愛い♪」と撫でられ、
コレを付けていると良い事がある♪と学んだミルちのお気に入りのカチューシャは、
去年オットが100均で買ってきた子供用・・・(笑) うん、元は大いに取ったね。
c0159512_0454990.jpg


恙無く過ごす週末に感謝・・・♪
今週も元気に過ごしましょう・・・♪


『お食事処か~さん』
 ・きびなごを圧力鍋でプシュ~の図
  玄米&野菜等と一緒に、いただきま~す♪の日。
c0159512_046344.jpg


 ・鶏ささみ&レバー&砂肝、ゆで卵
  ニンジン&セロリ&ダイコンのスープ(鶏肉と合わせる事で、ガン予防等が期待できるらしい)
  豆腐のジャック&マーメイド和え、POPGUN(はと麦ロースト) 他


c0159512_0461552.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-10-28 01:35 | シーズン事 | Comments(4)
2013年 10月 21日

冬に向かっての免疫強化サプリ&ウチミルご飯

台風への心配が尽きない今日この頃。
ウチミル家の自称・災害対策係としては、
最近は、「台風」と聞くと、停電に備えてご飯を普段よりも多めに炊いて、おにぎりをにぎり、
ついでにウインナーや、タマゴ焼きなどを作って常備するのが常になりました・・・、非常食。
幸い、酷い被害も停電も、今のところは免れているので、朝ごはんになったりします。

でもって、多忙につき、とりあえず恒例・ウチミルご飯ネタのみ、とりあえず・・・。


☆そろそろ寒くなってきて、寒さが得意のわんSも絶好調。
  でも、免疫力の低下からくる体調不良は、冬は冬でやっぱり心配。
  そんな事を思っていたらば、良いもの発見♪
  「冬虫夏草・霊芝・舞茸をブレンド」 聞いただけでも効果がありそうな・・・(笑)
  キノコ類の免疫賦活作用を期待して・・・。

  他のハーブ類は、5日あげて2日休み のペースだけれども、これはご飯にキノコ類を使わなかった時、
  もしくは朝ごはんの時に・・・、と思案中。

☆オメガ3必須脂肪酸は、元気で長生きの素♪ (何かの学会の文献にもあった。)
  そんなワケで、サーモンオイルとフィッシュオイルは欠かせない定番。
c0159512_014942.jpg



『お食事処か~さん』
 ・うずら祭り・・・うずら丸ごとミンチ、うずらの卵(鶏卵よりも栄養豊富らしい)、鶏ささみ少々
  CHIPSのスープ、紫蘇の葉、キウイ、サーモンオイル、アップルヴィネガー 他 
c0159512_021693.jpg


 ・鶏胸肉、キャベツ&リンゴ(オリーブオイル&アップルヴィネガー)のサラダ、桜海老、
  Mr.Chang<巡>を肉汁でスープ状に。 他
c0159512_02361.jpg


 わんSは元気です・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-10-21 00:37 | ケア・療法食等 | Comments(4)
2013年 10月 14日

まったり3連休&ウチミルご飯

相変わらず「はぁ♪ のんびり~♪」の週末です。
まだまだ暑かったり、夜になると寒かったりで、身体がついていけません〜
わんSも要注意!
でも、爽やかな青空を窓越しに見ながらのおうちTIMEも良いモノです♪

夜にはニコタマ♪
JOKERさんでは、恒例・オヤツの試食会が催されていました。

「うわぁー♪ うわぁ♪」 なミルち。
c0159512_2247749.jpg


ウっちも食べられそうなオヤツを頂き、やっぱり「うわぁ♪」
c0159512_22475130.jpg


閉店間際になる頃には、こんな暴挙に・・・。
ミーちゃんの食べ放題time・・・、って、オイっ!(笑)
c0159512_2248352.jpg

(流石に全部はあげていません(笑))


ゆうすけ王子も3日連続出勤、お疲れ様ーー!
c0159512_22481214.jpg


・・・のんびり散歩や、お昼寝、ある意味 非日常的な、まったり連休♪ 


『お食事処か~さん』
 ・豚肉、豆腐のジャック&マーメイド(納豆・ひじき)和え、Mr.Chang<氣> 他
c0159512_22483232.jpg


 ・鶏ささみ、ブロッコリー&トマト&リンゴ&豆乳のスープ 他
  (ウっちは消化器官お休みの為、週1のスープのみの日)
c0159512_22484995.jpg


 POPGUN(ハト麦ロースト)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、朝のシャカシャカ(デトックスふりかけ)、
 サプリ各種、ハーブ各種、漢方薬 は、変わらず。
 ちなみに、サプリ&ハーブは、緋毛・目・関節・循環器系・泌尿器系・免疫強化、腸内環境用それぞれ。
 漢方薬は、滋養強壮。


☆オーガニックのレモンや、ちょっと良い牛乳が手に入ったので、
  キチドク!さんのレシピ本から、ナチュラルカッテージチーズ作り♪
c0159512_22491735.jpg


 できあがり~♪のカッテージチーズと、カルシウム強化に良いとされる桜海老もFPで粉砕してみた♪
 野菜やカッテジチーズはウっちのフードのトッピング用にも活用。
c0159512_2249248.jpg


 ・鶏のささみ&砂肝&レバー、小豆カボチャのスープ、
 ・届いたばかりのオーガニックの野菜やフルーツを使って、
  キャベツ&キウイ(オリーブオイル&アップルヴィネガー)&カッテジチーズのサラダ
c0159512_22493485.jpg


 今日も、こんな顔してキッチン・ストーカー♪
 小さい方は、チャカチャカ落ち着かないのでケージ内でお休み中(笑)
c0159512_22494278.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-10-14 23:32 | 日常&ごはん | Comments(4)
2013年 10月 06日

週末ウチミルご飯 ちょろっと、ミルち。

すっかり10月・・・。
お天気イマイチの今週末も色々と忙しかった・・・! 
今日は今日で、朝から出掛けようと思っていたのだけれど、湿気ムシムシ・・・。
わんSも(特にウっちが)キツかろう・・・と、中止・・・。

夜にはニコタマ。でも、特に写真なし、の週末。(笑)


仕方ないので、ウチミルご飯 ストック編です。

☆知ってました?10月4日はイワシの日・・・ですってね。
  そんなワケでお安くなって、1尾60円なり~♪ コレは見逃せないでしょう?
  早速、圧力鍋で、ぷしゅ~!
  カルシウムとビタミンDとの相乗効果を期待して with舞茸。ショウガも少々。骨までホロリ♪
c0159512_2228153.jpg


  ・・・で、忙しい時は、こうなる。
  納豆&キチドク!さんの【ビストロ・シェ・ミカミ アオサ海苔たっぷりの五穀粥】、 と一緒に。
c0159512_22282677.jpg


☆お気に入りの極上出汁パックで、出汁を取り・・・。浅ザル、便利♪
c0159512_22292247.jpg


 良い香りに誘われて、お昼寝中のミルち登場・・・。
c0159512_22292912.jpg


☆「本日のお買い得品」につき買っておいた、豚ロースの塊も圧をかけてホロリ。
  残っていたセロリの葉、ニンニクもご一緒に・・・。
  ザルで漉して、美味しいスープもできた♪
c0159512_2229374.jpg


☆出汁パックの昆布少々&出汁&カボチャ&小豆、で スープ。
c0159512_22294394.jpg



 粗熱がとれるまで、それぞれ鎮座。
c0159512_22295497.jpg


 後は、平たくして、食材名を書いて冷凍。
c0159512_2230419.jpg


 ・・・今週も少しは楽かな?



年齢と共に、腎臓に負担の少ない植物性たんぱく質も活用。
アミノ酸スコア100の卵も使って、栄養スープ。

・うずらのミンチ、シャカシャカ&油揚げ&卵&小松菜&キュウリ&ニンジンのスープ
 POPGUN(ハト麦ロースト)、ゴマ油 他
c0159512_22285340.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-10-06 23:02 | 日常&ごはん | Comments(2)