可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

すごいぞ、ウっち!の血液検査&お助け食材届く、の日

「じぇじぇじぇ〜!」 やら、「倍返しだぁ〜!」 も、最終回を迎え、日本中がロスってるような週末。
あまロス、大丈夫?(笑)

色々あった土曜日ですが、とりあえずウっちの2ヶ月に1回の血液検査の為、午前中は病院へ・・・。

基準範囲より悪いながらも、現状維持を保ってきたとは言え、
2ヶ月前のクレアチニンの数値が1.9。
「2.0を超えたら、処方を変えます。」と言われていたので、もぉ気分は崖っぷち。
まさかの誤飲事件の影響も気になる。

もうひとつの心配は、ここ数ヶ月、徐々に上がりつつある肝臓の数値。
前回はALP(基準範囲:20.0~150) が、252.0。
まだ深刻な状況では無いと言われてはいたけれど、無視できない臓器の一つである事には変わりない。

年齢から言って、全くクリアな数値が出るほうが難しいとは分かっているので、今回は覚悟していた。

とは言え、当のウっちは、食欲、体重、尿の回数・色も、見た目では変わりないのだけれど。


毎度の如く、ドキドキしながら結果を聞くと、院長センセ曰く 「横這いですねー。」

腎臓は、尿素窒素:58 (基準範囲:7.0~25.0)、クレアチニン:1.6 (基準範囲:0.3~1.3)
・・・悪いながらも、よしよしよしっ!

驚いたのが、肝臓の数値ALPが90.0の正常値に・・・!
まだこの段階では分からないけれど、好転した原因としては、
体重増加が原因かも?と思い、若干ご飯の量を微調整したこと。
いつものハーブの比重を変えたことくらい・・・。

ナニはともあれ、14歳という年齢でまだまだ回復できる底力を持ったウっちにあっぱれ♪

だからと言って、何だかんだ言っても気の抜けない14歳。これからも頑張ろうね!

とりあえず記録まで・・・、でした。


☆そろそろ今月もドッカっと届き始めた、わんSの食材の皆さん。
  今月のお肉は、鶏・馬肉各部位の他に、ヴェニソン(蝦夷鹿)・うずら・オーストリッチ(ダチョウ)がメイン。
  サプリ・ハーブそれぞれ各種、水素水、その他諸々。が、数日前に届き、、、

  今日はキチドク!さんから・・・♪ とりあえず今月分。
c0159512_132724.jpg

c0159512_13214100.jpg


  いつものレトルトは、ちょっと入手し辛い薬膳素材や、時間が無い時など、いつものご飯のプラスαが目的。
  
  そして、やっぱりコレも・・・♪ 茹でたばかりの熱々のお肉に絡めて出来上がり~♪が嬉しい。
  野菜や、穀物、フルーツ、、、それぞれの食材を使い分けられるのも便利♪ ウっちにもOK♪
c0159512_1322377.jpg


☆鶏胸肉を合わせて、、、今日のミルちご飯。
c0159512_1323081.jpg


 食欲の秋♪ しっかり食べて免疫力も上げて、寒い冬に備えようね♪ と思う、冬支度が始まりました。 
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-29 02:32 | 病気・病院 | Comments(10)
2013年 09月 23日

きなちゃん♪ ニコだち♪ 賑やかSunday♪

今月2度目の3連休♪
お墓参りやらナンやらで、それなりに忙しい。(汗)

昼間はまだ暑かったりするけれど、夕方はめっきり過ごしやすくなったウチミル地方。
お外ご飯が気持ち良い季節です♪


連休2日目の夕方は、いつものニコタマ♪

凛ちゃんや、トラ・メリちゃんにバッタリ会えた♪
ニコだちさん達も元気みんな変わりなく元気そうで、嬉しい週末♪


今宵のディナーは、きなちゃんファミリーと♪
頼んだのは、やっぱりステーキ・・・(笑) (オットだけ、焼きチキン・カレー♪ これも美味なんだなー)


のんびり、ゆったり、楽しい会話がステーキの上を飛び交い、
ワタシのすっとこどっこいっぷりがバレるのも、時間の問題・・・(笑)
わんSはひたすら大人しい・・・♪
ウっちだけは、たまにワタシの足にカリカリし、「だっこーー!」 すっかり甘えん坊。


♪きなちゃん、たまにチョロ♪っと来てくれて感激。笑顔がめちゃくちゃプリティ♪
 段々距離感が縮まってきたかな?
 少しずつ仲良しになれたらいいなぁ♪

 「パパとママたちのはなし・・・、ながい・・・。」
c0159512_22335364.jpg


♪抱っこ犬・ウっち、優しいきなママさんに抱っこされてご満悦♪
c0159512_2234552.jpg


♪なんとも・・・な、お顔は ミルち(笑)
c0159512_22341637.jpg


カフェ慣れしたわんSたち、思い思いに大人しく待っていてくれました。ありがとうね♪

そんなコたちのお陰で、ゆったりとした初秋の夜のひとときを過ごすコトができ、
いつも素敵で楽しい会話で楽しませてくれる、きなちゃんファミリーにも感謝です♪
いつもありがとう♪

これからはわんSにとっても過ごしやすい季節♪
ボチボチと楽しみゴトも増やしていきたいウチミル家の秋も始まりそうです♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-23 23:18 | お友達 | Comments(4)
2013年 09月 20日

月夜のおくりもの♪

中秋の名月ですってね?

・・・確かに、まんまる。
c0159512_23582267.jpg



月夜のブラリ散歩。
いつもの散歩道にはススキがふっさり。

帰り道、オットとミルちは駐車場を挟んで、あっちの道。
ウっちとワタシはこっちの道。お互いつかの間のひとりっ子(笑)

すると、空き地に生えるススキ狩り(?)をしている見知らぬ、でも恐らくはご近所の女性に遭遇。
「あー、お月見用ねー。」と思いながら、何故か素通りも出来なくて 「こんばんはー。」

すると、その女性が綺麗に丈を揃えて刈られてあるススキの束を、「はい。」と、ワタシに手渡した。
「今日は中秋の名月だからね。 一緒に楽しみましょ。持ってって。持ち主には許可を貰ってるから大丈夫よ。」
お礼を言って、ウっちと家路に・・・。

一足先に家に着いていたオットは、ワタシとススキを交互に見て、一瞬きょとん。
そして、言い放った。 「ススキどろぼ~。」 ・・・違うから!多分・・・(笑)


わんSと歩く満月の夜は、こんな風にちょっと嬉しいおくりものを運んでくれる。

ありがとう・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-20 00:27 | ひとりごと | Comments(2)
2013年 09月 14日

「RETRIEVER10月号」 に、居ます。

本日発売の「RETRIEVER10月号」、ホント〜に僭越ながら、レトご飯のコーナーに、、、居ます。(笑)

コーナーの表紙にも使って頂いたようです。(汗)

c0159512_18171141.jpg



「ひぃぃぃ〜っ!」と、ドキドキしながらページを捲りました・・・(笑)

わんSはともかく、オットは・・・、
 「オレの髪型、イケてない・・・。」 だとか、「光線の加減で、てっぺん、ヤバく見えないか?!」と、ブルー(笑)
 (ちなみに、オット、まだてっぺんは大丈夫です・・・(笑))
そんなコトを言ったら、ワタシだって疲れ切った顔してるじゃ〜ないか?!
突っ込みドコロは満載・・・。(笑)

まぁ、そんなこたぁ、友達に言わせれば 「別に、変わんないジャン!」なのであろう・・・(笑)

しかも、おタバの局の壁の作品(爪とぎ跡)も、バッチリ写ってるし〜(笑)

・・・非常に所帯じみているあたりが、我が家らしくて、それも有り!(笑)
あくまでも、主役はわんSです・・・(笑)


内容も、限られた紙面上、全て・・・とはいかないけれど、とても的確に纏めて頂いています。

ちょっと恥ずかしいので、もぉこれ以上は書けません・・・(笑)

ただひとつ、とても良い記念になりました♪ RETRIEVERさん、本当にありがとうございました♪

とりあえず、ご報告まで・・・。


ぁ、あとひとつ・・・、ウっちとミルちは 天才的な可愛さ♪で、写ってます・・・♪ (親バカ炸裂。)
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-14 18:35 | モデル犬?・取材 | Comments(14)
2013年 09月 08日

秋冬わん服、New Arrivals♪ Part1

2020年 東京オリンピック決まりましたね!(寝不足・・・。)
ここ数年間、招致活動に携わってきた方々の苦労や努力を考えると、報われて良かったと思うと同時に、
TOKYOの隣に住む(笑)日本国民としても、嬉しい事だけれども、
選ばれる、という事は、それ相当の責任を背負うこと。
対処していかなければいけない問題も山積みのはず。これからが大変なんでしょうね。
何とか無事に迎えて欲しいものです。


時事ネタは置いといて・・・、
土曜日はランチを兼ねて、ニコタマへ・・・♪ 
ついでに、ウっちもお爪&脚周り毛ぇのプチ・トリミング。

お馴染み ALPHAICONさんから発売ホカホカ♪

 ☆「W.Full Dog Guard」 今回は優しい色合いのオレンジをチョイスしてみた。
 (てか、昨年の新しいイエローもまだ未着用なのに・・・!笑) 
c0159512_15101330.jpg

 ・・・というか、パッケージバッグ欲しさも有り・・・(笑)


 ・・・やる気無し、のモデル。
c0159512_15102569.jpg



 ☆これは、本当に軽くて温かくて、インナー&アウターで大活躍だった、「Air Liner」 
  今年はレッドタータンが可愛い♪ もう一枚は欲しいよね、と思ったので、、、
c0159512_15105524.jpg

 むっちりウっち、去年までのサイズで大丈夫か確認中・・・(笑)
 脚の為にも、もぉこれ以上は太れないよ、ウっち。(笑)

 ちなみに、療法フードを良く買うJOKERさん内にある動物病院の先生がウっちを触ってくれたけれど、
 「うん、まだ問題ないですよ。」 ・・・とりあえず、せめて現状維持or若干減量希望。

 ウっちのイメージ・カラーは、やっぱり、赤♪ (もしくは白黒ボーダー)
c0159512_15116100.jpg


☆今日はメリーちゃんにも会えた嬉しい日。
  メリーちゃんは、リカバリー・ウェアを試着中♪ これで、ゴロゴロさん対策になるといいね。
c0159512_1512443.jpg


 お揃いシェルティ・チーム♪
 さぁ、どっちがメリーちゃんで、ウっちでしょう・・・か?!(笑)
c0159512_15121690.jpg


 ミルちも、やっぱり赤♪ ちょっとAKBっぽい?
c0159512_15122862.jpg


 まだまだムシ暑かったりして、秋冬モノを見ると「まだイイよぉ〜」と思うけれど、
 すっかり、気分は秋冬になった週末です。
 新製品も発売され、今日は(も)、うっち~は大忙し! 忙しい中、色々ありがとうね♪
c0159512_15124211.jpg


 何だかんだと、ニコだちさんとお喋り。
 去年、オットがカメラマンさんをさせて貰ったチワワちゃん達の飼い主さんともお喋り。
 ウっち、7~8歳に見られていて良かったね・・・(笑)

 もうひとつ嬉しかったコトと言えば、「W.H.C」さんの新しい秋冬カタログに、
 以前モデルさんをさせて貰ったウっちとミルちの写真が、まだ使われていた事♪
 「W.H.C」さんはわん服の老舗とも言えるブランドで、ベッドや服もカスタマイズ・オーダーができて、
 生地があれば、ヒト服もオーダー可能。
 質感も良く、大好きなブランドの一つ。
 アウター&アウトドアはALPHAICONさん、普段服はW.H.Cさん。
 ウチミル家、最近の傾向です。

 わんSの衣食住、色々考えるのも楽しみの一つです♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-08 16:46 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)
2013年 09月 05日

ゴロゴロさん対策&おやすミルち。

昨夜は、一晩中「雷」に悩まされました・・・。(汗)

ゴロゴロさん嫌いなミルちも一晩中ヘケヘケ、プルプル・・・。コワいですぅううう〜!!
部屋をウロウロしたり、オットを起こしに来たり・・・。
その度にフンずけられるのは、ワタシ・・・。痛いよぉ・・・。

あの震災前までは、全然大丈夫だったのに・・・。
最近はすっかり「音響シャイ気味」。 花火もダメになっちゃった。


何度も抱きしめながら、
「大丈夫だよー。もぉきっと直ぐに「バイバーイ、まった来るねー(?)」って、ゴロゴロさんは行っちゃうよー。」
と、慰めているんだか脅しているんだか分からない(笑)言葉をかけてみたり。(犬にウソをつかない主義・笑)
とにかく、ほぼ一晩中「大丈夫だよー。」

当然ワタシらも殆ど眠れず・・・。カンベンして〜!!

何度もお水を飲み、トイレでチッコ・・・のミルち。
ミーちゃんもお疲れだよね、、、可哀想に。

朝になっても、まだゴロゴロ・・・。
寝不足のオットが出掛けた後に、ハタ・・・!と思い出し、着せてみたのが コレ。
「リカバリードッグウェア」。快眠専用、疲労回復、との事なので、
何処まで雷に効くものか?と試してみたところ、、、
ゴロ・・・!っという音に反応して、たまにウロ・・・っとはするものの、ヘケヘケ、プルプルは軽減。
そして、少しずつウトウト・・・。


雷も少しだけ落ち着いてきた頃には、、、

 ・おやすミルち、その1 ・・・まだまだコワくて、ワタシの後をストーカーするも、気がつくと、こんな。
c0159512_1481155.jpg


 ・おやすミルち、その2  ・・・寝不足と疲れで、うとうとうとうと・・・。
c0159512_148218.jpg


 ・おやすミルち、その3  ・・・ひとり遊び(やつあたり?)に、お疲れの様子。
c0159512_1483228.jpg


 ・おやすミルち、その4 ・・・本格的に爆睡開始(笑) 
c0159512_1484132.jpg



勿論、雷に何処まで効くのかは個体差にもよるでしょうが・・・。
運動・訓練後や、外出時の疲労回復の目的で買っておいたウェアだけれども、
パニックになった時や、災害時にも良いかも知れない、と実感。
これだけリカバってくれるのなら、とりあえず暫くは手放せないな・・・。いつも手元にリカバリくん(笑)。

ちなみに、ウっちは雷は大丈夫だけれど、後脚のコトもあったので、そろそろ着せて寝かせようかな。

・・・家族の安眠の為にも、雷、撃退!! 落ち着いて欲しい気象状況です・・・。(涙)
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-05 14:37 | お出かけ&災害グッズ | Comments(2)
2013年 09月 04日

ウっち、スベって慌てる。

先週の日曜日のニコタマでの出来事。
例の如く、ALPHAICONさんで、うっち~やニコだちと四方山話。(あ、うっち~はしっかりお仕事してました・笑)
すると、ナンだかウっちの様子が変。腰を落とし気味にウロウロ。
「あれ?まさかチッコ?」 と、右往左往していると、その内、後脚がバタバタ・・・!
すべっている感じに見えた。 でも、おシッポもしまい込んでいて明らかに様子が変。
「後脚に力が入ってないよね?!」と、周囲も騒然。
慌てて支えて立たせても、立てない。
とりあえず、直ぐに抱っこして落ち着かせることにしました。
「どうしよう、JOKERさん内の病院に飛び込むか・・・?」と、様子を見守っていると、
うっち~の差し出してくれたお水を 「てちてち・・・.。」
後脚にも力が入っているのが、掌を通して伝わってきたので、そっと床に下ろしてみると、
いつも通り、ちゃかちゃか♪っと歩き出したウっち。

ちょっとぉ〜!! 慌てたよぉぉぉ!
スベって慌てたのか、良く分からないけれど、こんな事は初めてだったワケで・・・。

その後、し~ちゃんママの足に、両前脚をちょんと掛け、オヤツの催促・・・(汗)
しっかり両後脚で立っていた。
「今の・・・、見た?」 皆で一安心・・・。

皆さん、ご心配お掛けいたしました(汗)

勿論、その後も気を付けて様子を見ているのだけれど、それ一回きり。
変わらずにチャカチャカなウっちです。

歳を取ると、後脚が弱ったりはあるけれど、それなのか?

・・・シニアさん、色々あるねー。


c0159512_22102276.jpg

・・・ちなみに、サマクリむっちり・・・(笑)

あまりの暑さに運動不足気味。それは、分かる・・・(笑)
涼しくなったら、適度に運動しようね!
c0159512_22104235.jpg


部屋中にオモチャを散らかし、こんなコトをするコ・・・。
こちらも、要・運動!(笑)
c0159512_2210526.jpg



最近の異常気象は本当に怖いですね。
竜巻の被害も次から次へと・・・。
今日の地震も怖かった・・・!

とりあえず、ヒト&わんSの災害用グッズの点検も・・・。
これはウォータープルーフのリュックタイプ♪ 買ってみた。
c0159512_22105918.jpg



『お食事処か~さん』
 ミルちの牛スジご飯
 ・牛スジ、白米&キュウリ&たもぎ茸パウダー&TinyTinyのお粥、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)
  Mr.Chang<氣>
  ピヨカル(Ca)&アップルヴィネガーでカルシウム補給、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2211713.jpg


気ぃ抜いて生きてたらイカンよー、と言われているような気がします・・・。(汗)

皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]

by wendymilfy | 2013-09-04 22:47 | 日常&ごはん | Comments(2)
2013年 09月 01日

いい加減に・・・猛暑(再)&ウチミルご飯

幾らか涼しくなって来た♪ と、思うもつかの間、なにっ?!この猛暑!!(汗)
そして、9月突入・・・。

先週の土曜日は午後から夜まで、オットと外出。
日曜日は撮影、と、タイトな週末だったので、今週はのんびり、予定は入れない曜日でした。

昨日は、ポチリしていた本が届いたり、と、タイムリ~♪
夜になって行動開始。ニコタマでご飯。

わんSの洋服なども、秋冬モノがそろそろお目見え予定♪
まだまだ暑いけれど、秋冬に向けて色々考えるのも楽しいもの。

c0159512_1325356.jpg


さて、今日も夕方過ぎには買い物もあるし、ニコタマだな・・・。(笑)


『お食事処か~さん』
 ・ゴーヤチャンプル風(鶏ささ身(茹)&ゴーヤ&豆腐&ゴマ油&シャカシャカ(ふりかけ))
  CHPS(野菜&穀物)、酵素水をぶっかけ♪、
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種、アップルヴィネガー
 (ウっちには、ささみ肉は無し(たんぱく質は豆腐&卵)で、吉野葛)
c0159512_13244090.jpg



 ・馬肉(煮汁&たもぎ茸パウダー)、秋鮭&ジャガイモ&紫蘇の葉、
  Mr.Chang<清>(ハブ茶、どくだみ、ハトムギ他、薬膳素材)、サーモンオイル、アップルヴィネガー
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
 (ウっちには吉野葛で和えて。)
c0159512_1325271.jpg



 ・鶏胸肉(半量)、豆腐・パセリ・ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)和え
  ニンジン・ジャガイモ・椎茸のスープ、アップルヴィネガー
  TinyTiny(鯛の稚魚)、POPGUN(ハト麦ロースト)、
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
 (ウっちは、キチドク!さんのオーダーメイド・デリ(療法食))
c0159512_13251483.jpg



 ・・・面倒にならないうちの、アップ・・・(笑)


ウっちも、ミルちも有難いことに、今の所、夏バテ知らず。
こんなご機嫌な顔で、ワシワシ♪バァクバク♪ご飯を頂きます♪
これじゃ、やめられないよね・・・暑くても。(笑)
c0159512_132523100.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-09-01 13:57 | 日常&ごはん | Comments(2)