可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

質の良い愛情って。

暑い・・・。蒸しる・・・。 キッチンに立つのも火を使うのも嫌・・・。
大きい方のキッチンに行けば、多少涼しいのは分かっているのだけれど、
やっぱり使い慣れた方が、勝手が良い。

料理も、掃除も、観葉植物やキッチンハーブの手入れも、仕事も、勉強も、その他諸々も、
全て生活に組み込まれている当たり前の事とは言え、
この暑さではやっぱりキツい・・・。

わんSの事も怠けるワケにはいかない。
ウっちの血液検査の結果は、然程変わりなく、上がったものもあり、下がったものもあり。
食欲旺盛、大いに結構。
ただ、一昨日あたりから後脚が痛そうなので、安静にさせても変わらないようなら病院に行ったほうが良さそう。

正直、世間様に誇張するような事は何もしていない毎日なのだけれど、
あ〜、夏は何もせずにグデーっと寝ていたい!と、怠け願望(笑)

それでも、ワリとストレス・フリーな毎日に、感謝。
でも、夏・・・ もぉ いいよ。


さて、本題。
数週間前の夜、オットが「ちょっと、見てみ?」と言いました。
見ると、「この用事が済んだら食べよう。」と思っていた、テーブル上のワタシのヨーグルトを、
何の躊躇も奥ゆかしさも無く、「てちてちてち・・・♪」と 舐めるウっちの姿がちんまりとある。
ちなみに、10年以上前の大晦日の夜、ちょっと席を外した隙にオットの年越し蕎麦が忽然と減った事件があった。
慌てて走り去る影ひとつ。
「ウっち?」 と呼ぶと、何食わぬ顔をして振り向いたクセに、口の横からタラっとお蕎麦が一本・・・。
勝手に一足先に歳を越したんだね・・・?
当然のコトながら、直後オットにこっ酷く叱られた・・・という、実にほのぼのとしたエピソードを持つウっちだ。(オイっ!)

前置き長すぎ・・・、とにかく今回も当然叱られるはず、と思いきや、ニヤニヤと見ているオット。
あまりのウっちの自然体に(?)、暫く見入る。
ハっと我に返り、「コラコラ!」と(これも甘すぎだろっ!)やめさせたのはワタシ。
「なんで、叱らなかったの?」と問うと、
「なんか、面白かったから・・・。」 

日頃、「病気だからって甘やかさないよ!」と、ウっちに豪語しているオットのクセに。(笑)


昔ぢゃ、ありえない・・・!

数年前、躾教室と併設されているお店に、あるサプリを買いに行った。
中に入ると、丁度、知人がレッスン中で、「良かったら見て行って下さい。」とトレーナーさん。
端っこの椅子に座り、オットはミルちを、ワタシはウっちをフセさせた。
10分程経った時、ウっちがウロ・・・っと立ち上がりクルリと回り始めた。
まだまだ現役中、身体が痛いとかいう事ではないウロ・・・っだった。
「・・・飽きてきたね?アンタ。」 と思ったワタシはすかさず小声で「フセ!」と言いながら、
リードをチロっと軽く下に引き、再度フセさせた。ほんの数秒の出来事。

知人のレッスンが終わった後、トレーナーさんが笑いながら、
「相当、厳しく躾けてきたでしょ?」と、ワタシに言った。
最初、何のことだか分からずキョトン?としていたワタシに、先刻の事を言われた。
トレーナーは見ていた(笑)
ワタシとしては、レッスンの邪魔にならないようにと思ったのと同時に、
「1回命じたコマンドは、最後まで絶対に崩さない。」と、師匠に教えられていたし、
ワタシだけではなく、回りの仲間と同様に至極当たり前の行為だった。

「でも、厳しいだけじゃないですね。
 それに、ああいう風に、すかさず出来る飼い主さんがなかなか居ないんですよね。
 まぁ、いいか、みたいな。たまにやってもいきなり蹴ったり叩いたり。
 多分、犬が出来ないと周囲のヒトに恥ずかしいという、自分勝手な躾けなんですよ。」
 その辺の是非は別にしても、
と、言われ、その後何回か模範レッスンを依頼されたりもした。
(うわっ、自分で書いてて嫌らしい・・・。)

・・・要するに、一生懸命頑張った時代もあった、という事なだけなのだけれど、(笑)→飼い主の嫌らしい保身。


今は、ダメダメだな〜。と思う
だから、こんなテイタラク・・・(笑)
ろくすっぽコマンドも出していないワタシがいたりする。
勿論、シニアになったウっちに特別なものを望むつもりは無い。元気で長生き、これが一番大事!
でも、せめてご飯の前に「マテ!」くらい言おうよ・・・(笑) 食べてくれるのはありがたいけれど。
もぉ、気分は「お食べー、お食べ~♪」

食に興味の有るコは病気になっても強い、と思っているので、
正直、多少の卑しさは許す・・・(笑)


若い頃、「K」で頑張った某研究所で働いて居た時、所員の人は皆、倍近く年上ばかりで、
20代前半のワタシ達なんて、まだまだヒヨっ子扱いだった。
それでも、厳しく優しく沢山の事を教えられた。
ワタシの人生のターニング・ポイントの大切な一つの時代だ。
質の良い愛情を沢山与えられたと感謝している。

シニアとは言え、甘やかし何でも許す事と、可愛がる事は別物。ある程度の線引きは必要かも知れない。
それは、ウっちとミルちの犬としての尊厳を守る事とも言えるだろう。
ふたりとも、まだまだ元気に犬としての生活を楽しんでいるのだから。

シニアになれば、何でも許したくなる。愛おしい。でも・・・。
今後、シニアになったわんS達に、どれ程の質の良い愛情を与えていけるのか?
ワタシの課題になりそうです・・・。

・・・ヒトって、暑いと支離滅裂なコトを書いたりするんだな。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2013-07-30 19:13 | ひとりごと | Comments(2)
2013年 07月 26日

夏キャン♪ in 西湖 <2日目>

さて、やっと2日目・・・(汗)

キャンプ場の夜は涼しくて、Tシャツ&トレーナーでシュラフに包まって・・・が心地良かった♪
狭いテントの中で、わんSとひしめき合って眠るのも、これまた心地良く・・・♪
ミルちはエアマットとテントの間に挟まってzZZzzz・・・。
ウっちもワタシの横でちんまりとZzzZz・・・。そんなウっちを撫でながら爆睡。
これもキャンプの醍醐味。

朝ご飯は、昨日のカレー♪ カレーうどんやカレーライス、それぞれお好みで。
やっぱり、キャンプでも朝ご飯は格別だね♪

今日も晴天なり♪ 暑くなりそうだね〜
c0159512_2263950.jpg


そんなこんなで、お昼ご飯は・・・(笑)
焼きナスやソーセージ。
アロパパとYっちが、即売所に買出しに行ってくれた トウモロコシも・・・♪
デザートはプラムやモモのシロップ漬け・・・♪ 
いっくらでも入っちゃうこの胃袋って・・・(笑)
c0159512_2283198.jpg


「お腹が空いたヒトが食べるといいよね。」と言いながら、作ったホットドック。
結局、みんな食べた・・・(笑) ふわふわ卵もはさんで、いただきまーす!
c0159512_229392.jpg


ミルちも朝からご機嫌さん♪
c0159512_2293137.jpg


食べたり、寝たり・・・。
贅沢な時間って、やっぱりこういう事かもしれない♪
c0159512_22101518.jpg

c0159512_22103028.jpg



わんSも楽しめたかな・・・♪
ずっとこんな風に、一緒の時間を過ごしていけたらいいねー
c0159512_2211562.jpg


c0159512_22112049.jpg


c0159512_22114045.jpg


c0159512_0123715.jpg


c0159512_22115831.jpg


c0159512_22122876.jpg


c0159512_22125352.jpg


c0159512_22131749.jpg


c0159512_22135236.jpg


真亜歩の生意気そうな顔(笑) その先に居るのは、、、
c0159512_22141795.jpg


リベラだったりする。 
c0159512_22143031.jpg


リー兄ちゃんに遊んでもらって(遊んであげて?)、良かったね!
c0159512_22144258.jpg


ウっちも、ちまちまお散歩したり、
c0159512_22145490.jpg


やっぱりチャカチャカと幸せ探し(笑)したり、元気だ♪
c0159512_2215483.jpg



「シーザーミラン」再び・・・(笑)
c0159512_22165629.jpg

c0159512_2217944.jpg


シーザーミランに開放されて、ミルちも久しぶりに爆走=3
c0159512_22152928.jpg


「あっち〜ぃぃぃ!」と言いながら、恒例撤収作業は進む。
c0159512_22161110.jpg


親子で記念撮影中。with松ぼっくり
c0159512_22184679.jpg


年に数回しか会えない真亜歩だけれど、会う度に成長しているのが分かるよ。
そんな姿がとても楽しみで、気分は親戚のオバさんだよ(笑)

ミルちとのツー・ショット♪
c0159512_22192129.jpg

c0159512_22195269.jpg

c0159512_22191072.jpg

c0159512_22193315.jpg



そして、記念撮影♪ 老若男女入り乱れ・・・。こうして夏キャンを迎えるのも何回目かな?
またこうして皆で写真を撮ろうね!
c0159512_2220993.jpg


キャンプ場でみんなと「またねー!」と別れ、最後にトイレに寄ったのだけれど、
ついさっきまでの賑やかさがあっと言う間に無くなった事が、妙に寂しく感じた・・・(笑)
キャンプ生活って、それ程に密な時間なんだよね。

「夏草やツワモノドモが夢のあと。」


またまたお世話になった皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
やっぱり、キャンプはサイコー♪


『お食事処か~さん』
 ・夏のデトックス・スープ
  キュウリ&セロリ&シャカシャカ&たもぎ茸パウダー
c0159512_0544528.jpg

  キュウリは加熱した方が、利尿作用が増すらしい・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2013-07-26 23:22 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2013年 07月 24日

夏キャン♪ in 西湖 <1日目>

今年になって、殆ど引きこもりのウチミル家。
アウトドアは何処へやら・・・?!

何だかんだウっちの調子も変わらず良いので、はい♪ 久しぶりのキャンプです♪
「AKB48(朝霧キャンプババァ(クソババァ)平均年齢48)」改め、「SKB48(西湖キャンプババァ(クソババァ)平均年齢48)」の会・・・。
最初聞いた時には、「しょーもないクソババァ48」かと思ったよ・・・(笑)
今年も涙のひとつも出ない総選挙の結果、新センターはアロママ。おめでとー♪(笑)
どんなコミカル・グループに・・・って、もぉ充分コミカルだからっ!

いつもの気心知れたメンバーは、
レト家、グウエル家、杏天真ぁぼ家、バニ家、アロリー家、金太郎家♪
そして始めまして♪の アロリー家のお友達のココ家

ヒト:13人 わんS:13人だよ〜

・・・で、この大所帯・・・(笑)
c0159512_21524289.jpg


それぞれの持ち家(笑)のテントの他に、ダイニング・タープエリア、火処エリア、
わんSの日陰確保エリア、そしてキッチンエリア。
キッチンなんて、2バーナーコンロ3台体制。キッチン用品用の棚の数々・・・。
すごい装備になっていた。もぉ、充分住めるね・・・(笑)

ちなみに、ウチミル家は今回1泊だったけれど、荷物は1泊も2泊も殆ど変わらない。
しかも、殆どはメンバーのヒト達が用意してくれているので少ないほうだ。
てか、車にこれ以上積めないし・・・! 求む、キャンピング・カー(笑)
それでも湖畔の家から帰って来ていたオットの両親に、「夜逃げか?」と言われた。
皆、今回も無事に夜逃げして来たらしい・・・(笑)

朝9時過ぎに、後発組も無事に到着。皆に手伝ってもらいながら設営終了~

お昼は、アロリー家が買ってきてくれた美味しいうどん♪ その他諸々。既に食い倒れキャンプ。


晴れると暑いけれど、日陰は涼しく風も心地良い、西湖テント村。
わんSも泳ぎにGo♪

ウっちは流石に泳がさず・・・。
心なしかホっとした表情だったりする(笑)
c0159512_21544588.jpg


ミルちは久しぶりにスイムスイム・・・♪
c0159512_2155937.jpg


・・・とりあえず、近場にいたコだけの写真を。

貫禄の「あっかんべ~!」 ケリー姐さん
c0159512_21582158.jpg


弟・イーザは相変わらず飛び込む
c0159512_21584671.jpg


グウ兄さんも頑張ってスイム。若いモノにはまだ負けられない
c0159512_21591595.jpg


エルフ、最近めっきり大人になっちゃって・・・。オバさん、やっぱりさびしい。(笑)
c0159512_21592610.jpg


金太郎も、すっかり穏やかな顔つきになったねー
c0159512_2233219.jpg


すっかりお姉ちゃんになった天真。でも相変わらずプリティ♪
c0159512_2226810.jpg


今回こそ「クソガキ」返上なるか? 真亜歩・・・(笑) 
大人っぽくなっちゃって・・・。でも、ちっとも止まってない、、、
c0159512_222646100.jpg


キャプテン バニ男(バーニー) またの名をブクちゃん
最近改名して、ボブになったらしい・・・(笑) 
 「もぉ 好きに呼んでくれ。」
c0159512_22361341.jpg


ブクちゃんのお気に入り、ガーコちゃん。
真夏の怪・・・、ろくろっくび・・・ ひぃぃぃ〜!
c0159512_22363079.jpg


・・・で、某スターも泳ぐ・・・(笑)
c0159512_22371173.jpg


今年の初泳ぎを堪能したね、ミーちゃん♪
・・・結構、後脚ヘロヘロ(笑)
c0159512_22393588.jpg



泳いだ後は、サイトに戻ってのんびりタイム。

お嬢様なココちゃん♪ 大人しくてお上品。 
c0159512_22385185.jpg


ココパパさんに可愛がってもらって、ご機嫌ミルち♪
c0159512_22403227.jpg



ウチミル地方に比べ、とにかく涼しい!
ウっちも、ちまちまとお散歩♪
c0159512_2240587.jpg

c0159512_22412058.jpg

c0159512_22415568.jpg



アロマとリベラ♪
ちょっと大人しいと、「ねぇ、具合悪いんぢゃない?」と 心配される(笑)
c0159512_22422724.jpg


夕方の放牧タイム♪
c0159512_22425644.jpg


c0159512_22431613.jpg


c0159512_2244296.jpg



メイン・イベントは、バニ母による 「シーザーミランごっこ」 多頭引きに挑戦!
c0159512_2244416.jpg

「アトヘ!」と言われても、左に付く事も出来ず戸惑うわんSが わらわらわら・・・!
涙なしでは見られない大爆笑♪

この様子は、ココパパさんの動画で・・・♪


☆まだ日の高い内にと、カレーを仕込む
c0159512_22465385.jpg


こちらは、サラダを製作中♪
 「まだかな、まだかな~~♪」 ・・・ミーちゃん?(笑)
c0159512_2247598.jpg



そして、食い倒れの宴が早くも始まり・・・、

 アロパパが釣ってくれたイサキ♪ 絶品!! ホント送って欲しい・・・。(笑)
c0159512_22471463.jpg


 サンマ、美味しく頂きました っと!
c0159512_22472380.jpg


 サラダも出来た♪
c0159512_22474572.jpg


その他、ホタテやソーセージの焼き物の他、今回も美味しいモノたちを食べ尽くし、
会話も絶好調! 爆笑したり、「ズベっ」と転んだり・・・。
特別ゲストはレディ・ガガ・・・(笑) まぁ、そんなこんな・・・・。

とにかく会話の内容が次々と変わる。
まるで展開の速いドラマを見ているような・・・。
ちょっとでも気を抜くと、置いてかれるぞぉ!(笑) 小気味良過ぎ!飛ばし過ぎーーー!

「最近、めっきりアレ・ソレ会話が増えたよね〜」なんて言ってたけど、
あたしら、あの調子ぢゃ、まだボケないよ・・・(笑)
まぁ、ココまでくれば、将来「あ〜あ〜あ〜」だけで、意思の疎通は図れる気がするけど・・・(笑)


日帰りだったココ家の皆さん、これにドン引きせず、また遊んでくれるかなぁ?(笑)


・・・というような、相変わらずの爆笑キャンプの夜は更けていったのでした。


 
次回に続く・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-07-24 00:14 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2013年 07月 16日

暑かった週末、あれこれ。

お久しぶりのウチミル家です。

夏風邪をひきました。ええ、そりゃもぉ こっぴどく。
先週は一週間、殆ど使いモノにならないワタシでございました。
夏風邪はしつこい・・・。皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。


でもって、いきなりの、この暑さ・・・(汗&汗)
外に出るなんぞ自殺行為・・・。ほんの少しのお出かけが熱中症の素!と、すっかりずっぽり慎重になり、
ひきこもり〜の今日この頃ですが、やっぱりほんの少しは(笑)お出かけです。


☆先週の7/6(土)は、外苑前の『Dog Sign』さんで、キチドク!さんの商品が購入できるようになったので、
  デビューお披露目会にGo♪
c0159512_23172983.jpg

c0159512_23174636.jpg


 この日はデリも購入できたのだけれど、こんな豪華なWellcomeなご馳走が、
 わんSを待っていてくれました♪ &ヒトにもWellcome Drinkが♪
c0159512_23181064.jpg

c0159512_23182098.jpg


 そりゃもぉ、ご機嫌なミルち♪ ウっちは初めての場所に、ちょっと戸惑い気味。
 (オットにカメラを持たせると、殆どがミルちの写真・・・ちっ!やっぱりね・・・(怒))
c0159512_23183337.jpg


 久しぶりにキチドク!の皆さんとも会えて、お喋りもできて、デリも買えたし・・・♪
 嬉しい休日になったのでした。
c0159512_23194335.jpg


c0159512_23195945.jpg




☆で、今週末は ニコタマの高島屋の、毎年恒例4Days。
  20%OFFが、タイムセールでは更に5%OFF!

 ロッキーのテーマ曲と共に、Kちゃんも張り切ってお仕事中。
c0159512_011853.jpg


 WHCのちよちゃんも、サンドイッチさんに・・・♪
c0159512_011141.jpg


 このオレンジのシールを貼って貰って、レジに持って行きます。
 (顔は、うっち~作(笑))
c0159512_0112398.jpg


 「今日は、ミーちゃんも25%おふ ですよ~♪」
c0159512_0113454.jpg


 何だかんだと昨日、今日と通いつめ(笑)、普段使うグッズやオヤツや、ヒトも洋服などをお買い物。

 
 わん服と言えば、機能的なモノ以外は殆ど着せず、普段着も抜け毛対策程度。
 (たまに洒落で、AKBだったりするけれど(笑))
 ましてや、ゴテゴテとした柄のフリフリひらひら♪の服は全く好みではないのだけれど、
 WHCさんのコレは色使いやデザインも品があって、可愛い♪と思った(笑)
 
 「ミーちゃんてば、女の子みたーい♪」 
 皆で、軽井沢のお嬢様系ファッション(笑)と、ひとしきり盛り上がり、
 定価は流石にお高いのだけれど、セール価格のお安さにぶったまげ(笑) あっさりゲット。
c0159512_0115159.jpg


 ちなみに、ウっちのサイズが無かった〜! コレはちょっと小さいね。
 でも、無理クリ、記念の一枚(笑) ・・・水玉のお嬢たち。
c0159512_012387.jpg


 後は、ニコだちとわいわい♪お喋りの、相変わらずの時間。わんSはスタッフの方々に可愛がられ・・・。
 でも、和むひと時です。近場でこれだけ満たされるのも嬉しいことです。

 夏はこれから!(もぉ、既に飽きている感があるけれど。)
 とりあえず、近場で楽しんだ最近の週末のひとコマでした。
[PR]

by wendymilfy | 2013-07-16 01:20 | お出かけ | Comments(4)
2013年 07月 01日

おでかけのニコニコ♪

今週末は、まずは薬を貰いに病院へ。
ウっちは血液検査は必要なし。体重は9.2kgなり〜(太)
センセイに 「うーん、この脂肪は・・・(笑)」 と言われました。
本当に腎臓悪いのか? やっぱりプチダイエットか? 元気です(笑)

ミルちは、左後脚の返しがちょびっと悪いと言われて、ドキっ!
センセイすかさず、
「あ、これは脳からじゃなくて、どちらかと言うと加齢からくる、脊髄とか股関節とか、そっち系です。」
脳じゃないのは安心したけれど、関節系も気をつけようね。
その他、またできた脂肪腫の検診。
今、どうこうと言うものでもないので要観察。 そんな検診でした。
で、帰りはニコタマ・ランチの土曜日。

日曜日は、久々に横浜のパシフィコです。
c0159512_0484162.jpg


用事も済んだので、朝さんぽ♪
ちょっと暑かったけど、気持ちの良い海沿い散歩はご機嫌♪
c0159512_0501467.jpg


ベイ橋ーー!
c0159512_05169.jpg


日陰でのんびりこん♪
c0159512_0513780.jpg


c0159512_051529.jpg


「ふぁぁぁーーん。顔」の ウっち と、
c0159512_0521193.jpg


「うはぁ♪顔」の ウっち。
c0159512_0522844.jpg


「みよーーーん♪耳」 は ミルち。
c0159512_053758.jpg


c0159512_0532488.jpg


やっぱり、お外は楽しい♪ の ふたり。
c0159512_0533565.jpg



で、またまたランチは、ニコタマ・デプトさん(笑)

久しぶりに会えたのは、トラメリちゃんファミリ~♪ ニコだち(ニコタマのお友達)だよ♪
c0159512_0542187.jpg

c0159512_0543358.jpg


ひしめく、ひしめく・・・(笑)
c0159512_0544746.jpg


メリーちゃんにも会えた♪ 
新しいレインウェアを試着中♪ 赤がお似合い♪ すっかりパパっ子♪
c0159512_0545828.jpg



土曜日のなさけない顔の ミルち・・・。(笑)
c0159512_0551678.jpg


そう言えば、土曜日はデプトさんで 昔の会社の同僚にバッタリ会った。
彼女もわん連れ。もう、かれこれ20年来かな? わんこはヒトを繋ぐ・・・(笑)

久しぶりにお友達とわいわい♪話せた、賑やかな週末になったのでした。


『お食事処か~さん』
 夏に備えて、山芋&納豆のネバネバ、吉野葛&野菜、Mr.Chang<氣>の スタミナご飯。
c0159512_0554370.jpg


「ウチミル・キッチン」
 ALPHAICONさんで取り扱いの、わんこ用の食器用洗剤 & 虫除けスプレー 
 身体に残留物を残さない為にも、こんな洗剤は嬉しい。
 早速、近日使ってみようと思います♪
c0159512_0565100.jpg


 ・・・ついでに、
 週半ばに出向いた近所のデパートで見つけた洗剤&ハンドケア用品。
 手と環境に優しいらしい。花柄はあまり趣味じゃないけどナンとなく買ってみた・・・(笑)
c0159512_0562047.jpg


 そろそろ扇子が似合うお年頃・・・?(笑) フサフサが気に入って、ハンドタオルにもフサフサ(笑)
 ・・・ヒトも夏準備。
c0159512_0562573.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-07-01 01:36 | お出かけ | Comments(4)