可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 24日

オマケ、、、お誕生日のおみや。

ミルちのお誕生日には、皆さんから沢山の温かいお気持ちを頂き、本当にありがとうございました。

毎年、毎年、沢山の方々、お友達にお祝いしてもらえるミルち(ウっちも)は、本当に幸せモノです♪
10歳も元気に笑顔で過ごせるように・・・、ウチミル家、頑張ります!


・・・ところで、もぉ一週間も経ってしまったのだけれど(汗)・・・。


会社のミーティングで都内に出たオットが、帰りがけにフラリと買ってきた、
ミルちへのお誕生日のおみや。 うしの肉。
c0159512_2320685.jpg

c0159512_23201346.jpg

                                    ・・・なんだって。(ワタシらだって滅多に食べない(笑))


 「ミーちゃん、コレ なーんだ?」
c0159512_23203617.jpg


 ミルち、フライング・ゲット・・・! 慌てて引っ込めたオット(笑)
c0159512_23203285.jpg


 晩ご飯は用意していたので、デザート・・・。
 今年も家宝の「ご長寿皿」で、頂きます♪
c0159512_23205575.jpg


 平日でバタバタしていて、写真もロクすっぽ撮らなかったケド、
 ウっちも一切れ、目の色変えて しっかりゲット♪ (その代わり晩ごはんは処方食フード・・・あんまり意味ないかも・笑)

 普段はあげない部位だけど、これはわんSにとっても美味しかろう。

 
 ヒトも、、、豚肉、鶏肉好きの我が家は、牛肉はBBQや焼肉屋さん以外では滅多に食べないのだけど、
 (歳のせいか(笑)ナンか胃にモタれる・・・。)
 コレはウマ~~い♪ 

 大変ご満悦な笑顔・・・♪ 美味しかったねー♪
 ミーちゃん、またパパにおねだりするといいよ・・・♪(笑)
c0159512_23204934.jpg


 繰り返して言おう。決してヒトの為(もっと言えば妻の為の)の、おみやでは無い。(ちょっとムカつく。)
 まぁ、そんなもの・・・。(笑)

 そんな、オマケのひとコマなのでした・・・。


ちなみに・・・。
先週末はわんSのシャンプーやら、トリミング・サロンで無駄毛ぇ取りをお願いしたりと、
抜け毛対策に追われました・・・(汗)
ミルちは大分スッキリつるりんこ♪で、さっぱりしたけれど、ウっちはまだ抜けそうだなぁ〜
トリマーさんに、「普通、歳と共に毛量は少なくなってくるんですけどねー。ホントに14歳?」 と、笑われた。

ウチミル家の夏準備はまだまだ終わらない・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2013-06-24 23:44 | 日常&ごはん | Comments(0)
2013年 06月 18日

ミルち、10歳♪ おめでとう♪ありがとう♪

相変わらずドタバタ・・・!な、ウチミル家です。

あまりのブログのサボりっぷりからか、
ニコタマに行く度に、「○○ちゃん家の方が心配してましたよー。」と、
ありがたい事にご心配頂いているお言葉を頂くので、まず先にご報告。
お陰さまで、ウっちは、体重を量る度に肥えてます・・・8.9kgって ど〜よ?!(ベストは7.8kgくらい)(笑) 
とても、腎臓が悪いコには見えませぬ・・・。元気です!
てか、サマクリ パツンパツン・・・(笑)

ご飯、ケア等など ちょこちょこ書こうとは思うのだけれど、まずは コレ♪


6月18日は、ミルちの10歳のバースディです♪
「はやく たびたいですぅ・・・。」
c0159512_22382430.jpg


今年も、キチドク!さんの 「 Birthday Bone Cake (mini)」(我が家にとってはご長寿ケーキ)
やっぱり、コレぢゃないと始まらない♪ 駒沢のGEORGEさんでお受け取り。
ワタシ一人で電車でエッチラオッチラ! 
やこちゃん、転ばずにちゃんと無事、持ち帰れたよーー!(注:業務連絡)

毎年トッピングが違う、お楽しみのケーキ♪
箱を開けた途端に、「ぅわっ♪ 可愛いっ♪」 今年もありがとう~~♪
c0159512_22395969.jpg

「祝・10th」 のメッセージが嬉しいね!
きっと、沢山の想いを込めて作ってくれたんだろうなぁ・・・、と しみぢみ。


そんな しみぢみ。を 吹っ飛ばすかのような、今年もこの喰いつきっぷり・・・(笑)
c0159512_2240348.jpg

勿論、ウっちも分も死守済み・・・。(笑)


毎年、思い出す事だけれども・・・。
5歳の夏、パグ脳炎。余命数ヶ月から1年。要するに「予後の悪い病気なので短命です。」
「必ず後遺症は残ると思います。」と、悪夢の宣告をされたミルち。
「今夜がヤマ」と言われ、何とかもち直し、数日後にやっと受けられた命がけのMRI検査で見たミルちの脳は、
殆どが真っ白(壊死状態)でした。


それでも、後遺症も残さず、再発も無いまま、こうして10歳を迎えられた事は、
センセイも仰る通り、本当に奇跡としか思えない事です。

ミーちゃん、パパとママは、ミーちゃんがどれ程頑張ったか、忘れてないよ。
出来なくなった事を、少しづつ取り戻していったよね?
その度に、ミーちゃんは「あはぁ♪」って嬉しそうな顔をしていたけれど、
パパとママは、きっとその何倍も嬉しかったよ。

特にね、まだ寝たきりで全然立てなかったのに、パパの朝食のパン欲しさにフラリと立ち上がったのには、脱帽・・・(笑)
それから、大分元気になった数日後に、ほんの15分お留守番だった時、
テーブルの上のマックのポテト欲しさに、あの身体でケージを乗り越えて脱走したよね?
ポテト、完食だったよね?しかも、ソレ、あの「魔の短命宣告」を受けた翌日だったよね?
コレまた、脱帽・・・。
あの時、確信したよ。ミーちゃんはもう一度立って歩けるって。このコは意地でも生きるって。


「ミルは、パパとまだまだ一緒に居たいから、頑張ったんだよ。」 と言う人もいる。
オットとミルちの相思相愛(分離不安とも言う)っぷりを、目の当りにした人は納得するだろう。
物凄く、執念深いオンナだ・・・(笑)


☆ウチミル家・座右の銘:「喰い意地は、ミルちを救う」 の図。
c0159512_2240225.jpg



愛犬の命の期限を実際に知らされた時の辛さ、ショック・・・、言葉には言い尽くせない想いは、
経験した人にしか分からないだろう。
それでも何とか気持ちを、無理クリにでも奮い立たせ、病気と闘う覚悟を決めた。
何歳まで、では無く、一瞬一瞬を必死で生かすことに夢中になった。
その積み重ねが今に至っていただけの事だ。
例え、10歳になれなかったとしても、私達はミルちと過ごせた数年間に感謝できたと思う。

・・・5年前、少なくとも一瞬は諦めかけた10歳です。
10歳と言えば、大台、ご長寿の仲間入り・・・、そんな声も聞こえるけれど、、、

だから、私達は、「ミルちが10歳になれた」 と いう事よりも、
「ミルちと10年間、一緒に暮らすことが出来た」事にもっと感謝です。
これは、ウっちにもタバサにも同じことが言えます。

17年間と14年間と10年間の月日の重みと感謝です。

勿論、これからもまだまだ一緒に暮らして生きたいと、心から願って止みません。

そして、こうして今日無事に10歳を迎える事ができたのも、
あの時から本当に親身になり、支えて下さった方々のお陰です。
本当にありがとうございます。

ミーちゃん、10歳おめでとう♪ そして、10年目をありがとう♪ これからもまだまだ一緒だよ!
この間も、トリマーさんに「まだパピーかと思いましたぁ!」って 言われたピヨピヨ10歳だけど(笑)、
そんなピヨピヨ♪なミーちゃんが、大好きだよ!

また来年も、神様から貰った11本目の命のキャンドルに、一緒に灯を灯そうね! お約束だよ!


<10歳もガサツに頂きます♪>

[PR]

by wendymilfy | 2013-06-18 00:04 | ありがとう | Comments(36)
2013年 06月 06日

住めば都♪ &ウチミルご飯

すっかり6月。ご無沙汰のウチミル家です。
ウっちもまた肥えて(笑)、ミルちも相変わらず元気です♪

お散歩で見かける花たちも、様々で楽しい。
でも、薔薇だけは祖母が生前趣味にしていた、薔薇園の綺麗さには敵わない。
色々教えてもらった事や、香しさは今でも記憶に残っています。


でもって、もう直ぐ夏休みのシーズン。
とは言え、ウっちの体調と相談なので(元気だけど)、長期の予定はちょっと難しい。
お宿も、目ぼしい所は早めに予約なので、キャンセルの事を考えるとちょっと躊躇。
結局、いつもの「行きたくなった時のウチミル家」になりそうです。(笑)

それでも、住めば都のウチミル地方。
近くには、わんSとの散歩には事欠かない遊歩道や公園。探せばカフェも。

ご近所には映画館や百貨店。スーパーの数々。
ちょっとしたアウトドアブランドの服や靴、
Lアシュレイ等から始まる、おうちグッズ。そんなちょっとしたお買い物も楽しめるし、
新しくなった、たまプラも美味しいパンやスイーツで楽しめるし・・・。
大都会ではないけれど、「衣・食・住」 それなりに探検も楽しめる「住めば都」です。


最近の週末は、ニコタマのJOKERさんで、夏に備えて「無駄毛ぇ」のお手入れなど・・・。
ぶわっ!っと 申し訳無いほど舞っていたのは、ミルちの毛ぇ。
ウっちの毛量もハンパない・・・(汗)
出来れば、サマー・カットはしたくない派なので、夏場は小まめにお手入れした方が良いかも・・・。
顔なじみのトリマーさんも増えたので、安心してお任せできます。

スッキリ、さっぱり、つるりんこ♪ キレイになりました。
c0159512_15593293.jpg


時には、ニコダチ(ニコタマのお友達)の、モコちゃんと パチリ♪
c0159512_160233.jpg


わんSの夏準備と共に、来る夏に備えて、ヒトも何だかんだと忙しい・・・!
オットのスーツも新調せねば・・・。
普段は結構ゆるい服装・可な外資系企業でも、本社に行く時はスーツ着用らしい。
ああ、非常に出費・・・。

ナニはともあれ、
アウト・ドアも楽しいけれど、イン・ドアでも楽しもう♪ と思う、ウチミル家の夏も、もう直ぐです。

そんな、久々の雑記帳・・・。


『お食事処か~さん』
<ウっち>
 ・豆乳&CHIPS&小豆&吉野葛、サーモンオイル 他 
c0159512_1614556.jpg


 ・ヨーグルト&豆乳&レタス&キウイのスープ、吉野葛、POPGUN、Mr.Chang<氣> 他
c0159512_162318.jpg


 ・キチドク!さんの オーダーメイド・デリの日
c0159512_1635370.jpg


<ミルち>
 ・たっぷりスープの日:豆乳&大麦の若葉、ラム肉、POPGUN 他 
c0159512_1622457.jpg


 ・馬肉、ヨーグルト&豆乳&レタス&キウイ、POPGUN、Mr.Chang<氣>
  サーモンオイル 他
c0159512_162591.jpg


 ・鶏胸肉、ヤギミルク&ニンジン&舞茸のスープ、POPGUN、キウイ摩り下ろし 他
c0159512_1642315.jpg

  ※ふりかけ、サプリ各種、漢方薬、ハーブ各種は、毎回変わり無し。

 他の日は、お肉は鶏のハツ、うずら肉。お魚はサーモン、イワシなど。
[PR]

by wendymilfy | 2013-06-06 17:15 | 日常&ごはん | Comments(6)