可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 27日

ALPHAICONさんのバスローブ♪

2アップめ・・・(汗)

始まりましたね、G.W♪ 
そんな1日目は、薬、その他諸々で動物病院へ。
ウっちは、またまた肥えておりました・・・(笑) 8.34kg・・・。
院長センセ曰く、許容範囲。 血液検査は来月末で大丈夫とのこと。

ミルちは、以前から気になっていて、要観察だった耳の黒いポッチがちょっと大きくなっていたので、
悪いものだったら〜 と、くらーい気持ちで診て貰ったら「血腫」らしく、
センセイがアルコールで拭いていたら、ポロっと血液と一緒に取れちゃった。
まだ要観察ではあるけれど、今のところは大丈夫なようなので一安心。

「6月で10歳」の話をしたら、
「今迄診てきた中で、この病気(脳炎)になって、今でも存命なのは、このコだけです。」
と、院長センセに言われ、改めて「今」に感謝。
補足させてもらうと、院長先生は相当知識のある獣医師だ。
日進月歩、医学は発達していても、それだけ「脳炎」は難しい病気なのだろう。

とりあえず、大きな心配事も無く、安心してニコタマ・ランチへ♪
   
c0159512_22361435.jpg


&お楽しみのお買い物♪

ココの商品は、ウェアー各種からスヌード各種…等の小物まで、
殆どの商品を愛用していると言っても、
過言ではないウチミル家ですが、(笑)

☆ALPHAICONさんの「ドギーローブ」

ミルちは、これまた大好きな「アイバロ」さんのをずっと愛用していて、とても助かっていたのだけれど、
ウっちのサイズは、気に入ったものがなかなか無かったので、これは嬉しい♪

 「LL」だと、ちょっと大きい。
c0159512_22363059.jpg


 「L」でぴったり♪
c0159512_22364093.jpg


 ポワポワしていて、とても触り心地が良いです♪
 体温調節が難しくなるシニアさんのシャンプー後や、ウニウニ♪するコにはぴったり。

 ちなみに、ウっちはヒトに濡れた身体をスリスリしてくるし、
 ミルちはそこらじゅうで、ウニウニ、ゴロゴロ・・・。 

 ミルちは「XL」
c0159512_2237441.jpg


c0159512_22371482.jpg



☆こちらは、サンプルを使ってみて「おおーーっ♪」っと、気に入った
 「ケルコ」のシャプー&リンス
 毛質に合わせてセレクトできます。 毛ぇ触りがツルサラ・・・♪
c0159512_22383614.jpg



 楽しいシャンプー・タイムになりそうです♪
c0159512_22372960.jpg


 とりあえず、最近のちょっと、どころか、とても良いモノ、のアップでした。
[PR]

by wendymilfy | 2013-04-27 23:15 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)
2013年 04月 27日

がんばれ、乳酸菌♪

まずは、ここ最近の出来事から・・・(汗)

ウっち、相変わらずワシワシ♪モリモリ♪ 美味しくご飯を頂いております♪
c0159512_22301498.jpg


歯のケアも、内臓の為には大切。乳酸菌も良いらしい。
なので、久しぶりに買ってみたのが、コレ。
c0159512_22292818.jpg


「コレで、ミガミガ・・・♪ されるんですよ。」
c0159512_22302927.jpg


口内のケア、しっかり頑張らないとね。。。
[PR]

by wendymilfy | 2013-04-27 22:34 | ケア・療法食等 | Comments(0)
2013年 04月 20日

一日の始まり&ウチミルご飯。

草木も眠る丑三つ時、4つ(正確にはヒト:1、ネコ:1、イヌ:2)の寝息を聞きながら眠るのは、
とても癒され、一番の安心感を与えてくれるものだけれど、
平和な夜が白々と明け、スズメのチュン♪が聞こえる頃、我が家の戦いの始まりだ。(笑)

まず、ウっちが、「朝だよっ!ウっちゃんおきたよっ♪ わんっ♪」 と、甲高く鳴く。
すると、ミルちが ムクっと起き出した瞬間に、既におシッポフリフリ♪
朝イチから、このテンションの高さと、ご機嫌っぷり・・・、羨ましい。
お次はおタバの局様、「おにょん♪」と足元からワタシのお腹に乗ってくる。
負けじと、ミルちがワタシの顔をふんずけて、「パパっ、あさですよっ♪ おきてくだたい♪」 オットの顔を舐める・・・。
根負けしたオットが上半身を起こしたその場所に、二度寝・・・(笑)

平日ならまだしも、休日もお構いなし・・・。
「もう少し寝かしてくれ〜っ!」 
オットは休日も早起きだ・・・(笑)


そろそろ、G.W。 間近になって慌てるのもナンなので、色々準備。
食材の他に、本や観たいDVDも・・・♪
時間の合間、自分を飽きさせない準備が好き♪


☆その前に、キチドク!さんから届いたウっちの療法食・オーダーメードデリ♪
  バリエーションも増えて嬉しい♪
c0159512_1925677.jpg

c0159512_19252255.jpg



水素水、酵素水もしっかり注文して、備蓄庫に入れた。

出掛けたり、バタバタした時に便利な野菜類のお助け食材も・・・♪
とりあえず、冷凍モノを・・・。 
Vegee mist + grain、Vegee Mist、Daily basis Living Energy
c0159512_19254240.jpg



『お食事処か~さん』
 煮えたのは、ひじき。 FPでペースト状に・・・。
c0159512_1926147.jpg


 圧力鍋でプシュ~!の、カタクチイワシ。&小豆
c0159512_192696.jpg


<ミルち>
 ・玄米粥&Vegee Mist、納豆、紫蘇の葉、ゴマ油を加えて・・・♪
c0159512_19271939.jpg


 ・馬肉、Mr.Chang<富> 他、 ハーブ各種、サプリ各種、漢方薬
c0159512_1926301.jpg


<ウっち&ミルち>
 今日は胃腸を休ませるスープの日。
 舞茸ベースに、豆腐、大麦の若葉、小豆、udo's oil など。 植物性のたんぱく質で・・・。
c0159512_19265957.jpg



☆4月9日は、おタバの局様 17回目の生誕祭(特に何も無かったけれど、、、ゴメン!)でした。
  ピッカピカの歯で、今日もワシワシ♪コリコリ♪ おめでとう♪
c0159512_192730100.jpg

  最強の17歳・・・(笑) いつまでも元気でいてね♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-04-20 20:08 | 日常&ごはん | Comments(2)
2013年 04月 15日

わんわんカーニバル2013 in 代々木公園

4/13(日)、いつものお仲間達は、WUSV日本代表選考会の応援に遠路遥々あっちの方へ。
で、ウチミル家はどーするぅ?!
はい、毎年恒例「わんわんカーニバル」(笑) ・・・なんてお気楽・・・(笑)
そんな日曜日の朝です。


おっきなショッピングバッグを肩に、やる気満々(笑)
10:30頃に到着したけれど、結構、風が強〜い! あれは砂埃かっ?!
とにかく入場ー。


☆まずは、ウっちだけチャリティの爪きりをお願いし、僅かばかりの募金も・・・。
c0159512_21503153.jpg


☆お次は、ウっちの腎不全の事をちょっと相談。
 「今のところ、そんなに神経質になる数値ではないし(老人性だし・・・。)
  顔を見るとそれなりに年齢は感じるけれど、動きは14歳の動きじゃないですねー。元気だ・・・(笑)」
 との事なのでした・・・(笑)
c0159512_2033148.jpg


 出店テントを順繰りと見ながら、本日の目的地に到着♪
 「キチドク!」さんでしょ、やっぱり・・・♪
 久しぶりに皆さんに会えて、ゆっくり喜ぶ(笑)間も無く 大盛況のデリが売り切れちゃう〜!
 急げ〜!早い者勝ちだぞ〜!

 「あっ♪ キチドク!さんのニヨイだぁ♪」 ウっちもミルちもテンション・アップ=3=3=3
c0159512_20332077.jpg


今年も焼きたて、アッツあつ♪のパンケーキ・ボール(リンゴ&チーズ)
c0159512_20333385.jpg


 「パパっ、この たこやき も、かってくださいねっ♪」
c0159512_20334268.jpg


☆いつもの馬肉のお店もチェック、チェック!
c0159512_20335224.jpg


☆偶然、やっぱりキチドク!っ子のトレジャンくんにも会えました。
c0159512_2034349.jpg



 ・・・それにしても凄い風。
 ここでのお外ランチを楽しみにしていたけれど、ちょっと無理〜!
 ウっち、アンヨ浮いてるし・・・(笑)
c0159512_20345017.jpg


 というワケで、お買い物も済んだので、早々に撤収〜!
c0159512_2035080.jpg


 ランチはいつものニコタマのデプトさんで・・・♪
 JOKERさんに寄って、またちょろっとお買い物。
 わんゲル係数の高い1日なのでした・・・(笑)

☆今年の戦利品(笑)
  とりあえず、デリ中心♪ わんSの大好きなパンも♪ (殆ど、ミルちが食べるんだろうな。笑)
  ウっちにも食べられるデリも、しっかりゲット♪
  新製品も外せない!
c0159512_20353669.jpg

c0159512_20354858.jpg


 お散歩がてらの代々木散策♪
 短い時間ではあったけれど、ご満悦な日曜日でした。


『お食事処か~さん』
 の、前に・・・。

 流石に、ヒト、ウっち、ミルちと3種類の晩ごはん作りは、ワタシのキャパが狭いせいかキツい!
 わんSのご飯は、肉などのたんぱく質は別々にしても、副菜などはどうしてもウっちに合わせることに・・・。
 それぢゃぁ、ミルちの栄養素も心配・・・。
 
 で、打開策として、今月は隔週でウっちの療法食(夜の分として一週間分)を、キチドク!さんに依頼。
 その分、ミルち中心のご飯が作れます♪
c0159512_21331254.jpg

c0159512_2129571.jpg

 ・・・ありがたや、ありがたや・・・♪


 <ミルち>
 ・牛筋、クスクス ほか。
c0159512_21335061.jpg


 ・馬肉、白菜&リンゴ&ヨーグルト ほか。
c0159512_203694.jpg


 ・鶏ささみ、野菜スープ ほか。
c0159512_21291531.jpg


 たまには、同じメニューで。
 ・あなごの白焼き、豆腐、緑豆春雨、紫蘇のもとい葉、きゅうり ほか。
c0159512_21353182.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-04-15 22:45 | イベント | Comments(8)
2013年 04月 03日

暑さ対策の準備・・・♪

初夏のような陽気だったり、冬に戻ったような寒さになったり、
でもって、昨日、今日は雨風に見舞われているウチミル地方です。

とりあえず、先週末は昼間は家でのんびり、バタバタ。
夕方から、2日連続で夕んぽがてらニコタマ♪

ついでに、JOKERさんで、足裏・お爪のお手入れ。

「あっ、パパですぅ~♪ ミーちゃん、ココですよぉぉぉ〜」
・・・おシッポブンブン振り始め、トリマーさんはやり辛かったでしょうに・・・。(汗)
c0159512_12552560.jpg

 その後、そそくさと飼い主退場・・・。

「ちゃは〜っ!アンヨのうらはさわらないでっ! コソばゆいよ・・・。」
c0159512_12553426.jpg


さっぱり、すっきり、たまには飼い主楽ちん♪ の お手入れタイムでした。
後の脚周りのお手入れは、家でオットがちょりちょり担当・・・。ワリとプロ並み・・・(笑)
c0159512_12554037.jpg




☆さて、そろそろ夏の準備も・・・。
  「寒いー」と言っていても、暑くなり始めるのはいきなりだったりするので、今の内から。
  買っておいたニューアイテム、やっとアップです・・・(汗)

 脳炎を患ったことのあるミルちにとって、夏はアタマも絶対に暑さから守りたいところ。
 夏場、直射日光の下を歩いたりは、まず無いけれど、
 ちょっと出掛けるだけでも、暑さは避けられない。
 身体は冷えていても、アタマ触ったら「アっちーね!」ってことも・・・。

 以前から、「アタマ用のサマクリ作って〜!」と、お願いしていたらば、、、。
 (オットは以前、サマクリを余分に買ってアタマ用を作ろうとまで考えた・・・(笑))


 発売だよ!の、クールスヌード♪
 去年のサマクリと合わせたら、こんな感じ。 
c0159512_20285380.jpg

・・・ダルマさんが転んだっ♪ とか、お地蔵サマのようだとか・・・(笑)


 モデル、少々やる気なし・・・ですが・・・(笑)
c0159512_12563548.jpg

c0159512_12564365.jpg


 内側に保冷剤を入れるポケットも付いているし、クールバンダナにもなるね♪
c0159512_12565056.jpg


 もうひとつは・・・、
 今年のサマクリは、大好きなボーダー柄♪
c0159512_12565954.jpg


最近の猛暑は侮れません。
毎年の事ながら、日々蓄積される暑さによる障害をなるべく軽減させることも大切だと思う。
元気に今年の夏も乗り切ろうね~。



『お食事処か~さん』
 出来て、冷めたら「はいっ!」の、ドタバタな最近。これは、ウっちのご飯。
 ・鶏胸肉の皮(身はミルちに)&麦入り納豆、
  栄養スープの素、ブロッコリー&リンゴ&小松菜、吉野葛
c0159512_12574034.jpg


 
[PR]

by wendymilfy | 2013-04-03 14:24 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)