可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

ただいまウっち♪

今朝も、朝一で病院に電話をしました。
「昨夜は下痢・嘔吐も無かったので、また今夜来て下さい。」の言葉に、ガッツポーズ。

仕事を終え、オットと病院へ。(ミルちは車で待機。)
病院専属の警備のオジさんともすっかり顔なじみ・・・。

部屋に入って行くと、ウっち、まぁ~るくなって気持ち良さげに爆睡・・・。
「・・・馴染んでるね、すっかり・・・。」 オットとポツリと呟く。


そんなウっちを横目に、院長先生から、今日の検査結果の説明を聞きました。


腎臓に関しては (下記は腎臓の機能を示し、正常値よりも↑:腎不全 ↓:筋肉萎縮 ) 
「尿素窒素」(正常値7~25mg/dL) : 108.0 から 36.0に下がる
「クレアチニン」(正常値0.3~1.3mg/dL)  :1.8 から 1.4に下がる           「

肝臓に関しては(下記は肝臓に分布する酵素を示し、正常値よりも↑:肝疾患)
「ALT(GPT)」(正常値9~118IU/L) : 279.0 から 124.0に下がる

その他諸々・・・。


まだ若干、正常値よりも高いものの、2日間でほぼ回復傾向。 
・・・恐るべし、ウっち・・・(笑)
・・・恐るべし、インターフェロン・・・(高いけど・・・泣笑)


結局の原因ははっきりしないのだけれども、
様々な消去方で行き着くところは、急性胃腸炎からくる急性腎不全。

今は少なくなったけれど、昔、シェルティがブームになった時、
「シェルティ・シンドローム」という言葉があり、
原因不明で様々な疾患を抱えるシェルティが多かったそうだ。





下痢・嘔吐も今日は1回も無かったとの事なので、めでたく退院許可を頂きました。

「じゃぁ、帰る前にもう一回注射しますね。」と言われ、
以前にも登場したイケメン先生が、ウっちの腕のチューブ等を抜いてくれようとケージに近づいても、
ウっち、まだ寝てるよ・・・。

「ちょっと・・・、ウっちゃん、おきてー。」と 思わず声をかけた。
プルンっ!と頸を持ち上げ、「オヨっ?」とした顔をする。
イケメン先生が、ウっちのケージの扉を開けてくれた。
感動のご対面だ。
さぁ、いらっしゃい♪ ワタシの可愛いコ♪♪ 

「・・・・・・・・。」 

爆睡中を起こされ、非常に不機嫌そうな顔をし、その内ケージの中でまごまご・・・。
帰りたくないんかいっ?!

「あ、あれ? なんか・・・、戸惑ってますね。」 と、イケメン先生。てか、その声も戸惑ってるから!


非常にがっかりなウっちなのだった・・・。


「リード、ありますか?」と聞かれ、入院させた時のままバックに入っていたのだけれど、
歩かせる気がなかったので、
「今日は抱いて帰ります。」と、持参のフリース毛布にウっちを包んで抱っこ。

ちょっと、頸回りはアルコール臭いけれど、アタマはウっちの匂いだ・・・♪
そして、あったかい♪


ここで、先生の思わぬお言葉・・・。
「昼間、フードを少し食べてます。大丈夫なようなので、帰ってからいつもの半量あげて下さい。」

えーーーっ? 暫く絶食って、昨日言ってたよね?
用意してないよ、ウっちの分・・・。(笑) 
ウっちの為に買っておいた、いつもより上等な鶏ささみ、冷凍しちゃったよ〜

どこまでも残念なワタシとウっちなのだった・・・。



そんなワケで、今日はふやかしたフードで様子見。
今のところ、嘔吐・下痢なし。

家に帰ってホっとしたのか、目が覚めたのか、ワタシにウリウリ♪としてきたウっちなのでした。


さて、ご飯を持って行くと、「おおっ?!」と、いつもの反応。
ピョン♪ と、上半身が跳ねる。・・・ウっちだ♪

おお~♪ 食べてる♪
c0159512_21574650.jpg


今回の事まで、わんSの為に作ったご飯を捨てた事は一度もなかった。
(頸から下がマヒ状態で、「今夜もたないかも。」と言われたミルちですら、完食した。)
虚しいというよりも、不安感で一杯になった。

そして、今日、
お皿がピカピカになるまで食べきってくれる喜びをこんなに感じた事はなかった。
安心しきって「ぐーすかぴー♪」と、眠っているウっちやミルちやタバサが、
ふっとした瞬間 目に入ってくるシアワセも・・・。


お陰さまで、無事に退院する事ができました。
まだ、安心は出来ませんが、このまま回復してくれる事を願っています。

ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-29 23:37 | 病気・病院 | Comments(26)
2013年 01月 28日

今日のウっち。

昨日は非常に動揺し、支離滅裂。
昼間、ウっちを病院に託して家に帰ってみれば、ウっちの居ないサークルが妙に寂しくて・・・。
サークルの中に入って、膝を抱えて 「ウっちゃ~ん、がいっでぎでぇぇぇ〜(帰ってきて)!」と、
シクシク泣きたい気分にもなったけれど、余計にドツボに嵌りそうだったので、やめた。

時間が経つのももどかしく、やる事やって、
昨夜、7時に再度病院へ行って来ました。

ケージの中のウっちは、上半身を起こしてまったりと点滴中。
ワタシたちを見つけるや否や、仁王立ち・・・。
ケージ越しに撫でてあげる。

「あれから一時間位は、下痢をしてましたが嘔吐はないです。」の言葉に、ちょっぴり安堵。

昼間、レントゲンで気になった腸の黒くて丸い部分をエコーで見ても、ガスが一杯で良く分からなかった。

吐き方からして、腸閉塞の心配もあったし、
腫瘍の疑いもあったけれど、今迄の体重(徐々に減るどころか肥えていたし・・・。)や、
食欲を見ても、その可能性は低く、やはり急性の胃腸炎の疑いが濃厚。

そんな話をされている間、ウっちはケージ内で チャカチャカ歩き回っている・・・。オイ・・・。

院長先生は同じ敷地内に居るけれど、
夜中は先生方が居なくなるので、もし何かあったら?!と、そこが一番心配だった。
もしも、グッタリしていたなら、間違いなく連れて帰っていただろう。でも、こんなん・・・。
点滴のチューブが頸の回りに絡んだりしている始末だし・・・。

「センセイ、夜中もこんなんだったら、別の意味で死んじゃう可能性ありますよね・・・。」
冗談とも真剣とも取れる言葉に、先生と思わず頷き合う・・・。(笑)

「このコ、クルクル回るので、夜中は点滴を外します。」 先生の判断は正解だ。

そんな私達の心境を知ってか知らずか、チャカチャカウっちはスっとしゃがんだかと思ったら、
人の顔を見ながらシッコをした・・・。 ナイス、シッコ♪ ちゃんと出てれば安心だね。

やっとウトウトし始め、
とりあえず、この夜は動かさない方が賢明と判断し、入院を続ける事にしました。
朝一番で点滴を再開し、集中的に治療した方が回復も早いだろうとの事。


ワタシが、「ウっちゃん、また明日来るからね。大丈夫だよ。」 と言った時のウっちの顔を見た先生が、
「え~?帰っちゃうの?」と、ご丁寧に吹き替え。
この女医さん、見た目はキッツいオンナ風(笑)だけれど、本当はおちゃめだ。
ミルちも大好きな先生なのです。

部屋を出る時、短くなったはずの後髪なのに、引っ張られるどころか鷲掴みされているような気分だった。


何となく熟睡できないまま、朝を迎え、仕事にでかけました。
仕事前に、開院10分前に病院に電話をすると、昨日は不在だった院長先生が代わってくれて、
今迄の使った薬品の説明と共に、
「薬に身体が反応していて、上向きな状態にあるので、やはり急性の胃腸炎の疑いが濃いです。」


再度、今夜面会に行くと、、、
ブレる程のチャカチャカウっちが待っていた・・・。おシッポ、ブンブン♪
c0159512_2113819.jpg



昨夜、1回だけ下痢。
今日は下痢は無く、嘔吐が1回だけ。
腎臓の状態は、胃腸が回復してから、もう一度検査をしないと分からないけれど、
状態は改善されてきているみたいです。

 「ねぇ、かいりたいよ・・・。」
c0159512_21132077.jpg


 もうちょっとの辛抱だからね、頑張ろうね、ウっち。
c0159512_21132920.jpg



昨夜から、沢山の励ましのメールや電話、コメントを頂き、本当にありがとうございます。
心強いお言葉に、言葉では言い尽くせない程の感謝の気持ちで一杯です。

お一人、お一人にお礼を申し上げなければいけないところですが、
落ち着くまで、もう少しお時間を頂く事をお許し下さい。

本当にありがとうございます。
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-28 22:10 | 病気・病院 | Comments(14)
2013年 01月 27日

ウっち、入院。

きっと大丈夫、と思っているので 記録として・・・。
そして、しっかり自分も向き合う為に・・・。

一昨日から、ウっちの血液交じりの嘔吐、そしてちょっと下痢気味が始まりました。
昨日の午前中に病院へ連れて行き、一応「胃腸炎」という事で輸液処置。
以前の胃腸炎と同じ症状。緊急性もないと診断。
ちょっとヤサぐれ気味ではあったけれど、反応も良し。
輸液が少しずつ効いたのか、ちょっと落ち着いた感じにも見えた。
午後は、家に人も居るのでちょっとお留守番させて、休ませたのだけれど特に変化も無し。


それでも、10回位は昨夜からまた吐いていた。
昨日1日絶食、今朝からご飯少々&投薬と言われていたので、どうかなぁ?と思ったけれど、
とにかく薬を飲ませたかったので、少々あげてみる。

今までは、吐いても食べたいウっちだ。

・・・が、食べない!
生まれてこのかた、ご飯を食べないなんて事は一度も無かったウっち。
お水を飲んでも吐く。

尋常じゃない。
で、また病院へ。

レントゲンやエコー、血液検査をしてもらい、様々な病気の疑いを調べたのだけれど、
とりあえず、分かった事は 急性腎不全を併発している事。

胃腸炎から、脱水症を起こしているし、腎臓の形も異常。
肝臓は異常なし。他の臓器も特に心配無し。
胃腸炎から様々な症状が出ているのか、まだ分からないけれど、
とりあえず入院させ、慢性腎不全に進行させない為にも、点滴・投薬で数値を下げる事が先決。

今夜、また7時に面会に行き、色々先生と話をします。



誰に言われたとか、何で読んだではなく、
「シニアだから。」という言葉に、今は憤りを感じている。

勿論、シニアになれば人と同様に、身体に異変が起きるし、弱ってもくる。
ワタシだって、「もうウっちも、ミルちもシニアだしねー。」と言う。
それは、何が起きても仕方ない、という 心の準備であり諦めにも似た心境からくる言葉だ。
正直、自己嫌悪・・・。


犬も10歳過ぎれば、あとは贈り物の犬生。
そんな言葉も、全く否定はできない。


でも、だからって、死んでいいわけじゃない。


どんなに長生きしてくれていても、ずっと一緒にいたいと願う。
叶わない事だとわかっていても、願わずにはいられない。


きっと、ウっちは元気になって帰ってくると思うけれど、
改めて、「いつかはお別れの日がくるんだなぁ。」と、嫌でも思い知らされた今日です。


と、思いつつ・・・、
今迄色々心配した事はあったけれど、ウっちはいつだって大丈夫だった。
だから、きっと今回も大丈夫・・・!
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-27 16:56 | 病気・病院 | Comments(28)
2013年 01月 24日

ウチミルご飯。

夜中に、「ガターン!」と音がして、何事ぉ?と 部屋を見回すと、
何故か、タバサがウっちのケージの中にいて、「ム~!」と不機嫌に一泣き。
隣には、アタマから毛布をかぶったウっちが困った顔で 「・・・・・。」

サークルの上から寒さ防止の為にかけておいた毛布の上に、
間違えてタバサが飛び乗って、そのまま毛布共々落ちた模様・・・。 おバカ・・・(笑)

く~っ!写真に撮っておきたかったぁ〜(笑)

我が家のネコは、時々上から降ってくる・・・。頭上注意。



『お食事処か~さん』 ・・・撮影したものだけ。

 ・鶏ささみ、シャカシャカ&TinyTiny(鯛の稚魚)&たもぎ茸パウダー&小松菜&ニンジンのスープ
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、POPGUN(ハトムギ)、
  夜用サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種、ゴマ油
c0159512_22273830.jpg


 ・鱈&豆腐&舞茸&カボチャ&卵のスープ、
  chez mikami(アオサ海苔たっぷりの五穀粥)
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)
  夜用サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22275614.jpg


 ・・・前日に人用に下ごしらえしておいた、牛肉&セロリ&ニンニク少々(調味料は不使用)を使って。
 ・上記+セロリ&ニンジン&キャベツ&たもぎ茸パウダー、パセリ、うずら丸ごと腸詰め、
  後に、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、POPGUN(ハトムギ)、フィッシュオイル
  夜用サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2228594.jpg


 ・鶏丸ごとミンチ&鶏のハツ、小豆カボチャ、パイナップル、パセリ、
  ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、POPGUN(ハトムギ)
  夜用サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22303130.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-01-24 23:17 | 日常&ごはん | Comments(0)
2013年 01月 14日

「Pet博2013」 オマケで「めざましテレビ」

初雪のウチミル地方です。 すごいです・・・。

3連休の初日は、久しぶりに駒沢の「アイアンバロン」さんへ♪
アイバロママさん、スタッフの皆さんと久しぶりにお話ができて、楽しかった♪
美味しいパン屋さんの車を発見し、駒沢ランチはやめて、家で「いただきま~す♪」に変更。 
帰りがけに、いつものニコタマでちょろっとお買い物。


で、本題です。。。

真ん中、13日、晴れ♪
今年も会場が家から車で20分程の近さに釣られて来てみた、「Pet博2013」。

c0159512_14132141.jpg



お買い物したり、オヤツを試食してみたり・・・♪
いつものお気に入りのオヤツも格安♪ 大いに結構♪
c0159512_1416128.jpg


お馴染み、マツモトくん♪
c0159512_14174260.jpg


会場を出たり、入ったり・・・。
c0159512_14161966.jpg


で、ミルちは15:00からの 「セラピードッグ審査会」を受けてみた。
以前、セラピー・ドッグに参加させて頂いた経験はあるものの、審査を受けてみるのも良い経験かな。と思って。
シニアで、逆にセラピーされたいウっちは、パス・・・(笑)
c0159512_14164574.jpg


☆服従審査 (脚側行進(常歩・速歩・緩歩)、マテ、フセ、招呼)
c0159512_14203039.jpg


 「ミーちゃん、伏せ! れる?」 (オット)
 「ん~、たぶん・・・。コレのことですかぁ?」 (ミルち)
c0159512_14222024.jpg


 ・・・久しぶりのこんな感じ。ど~かなぁ?と思ったけれど、結構余裕・・・(笑)
 「おちゃのコですぅ♪」 ・・・ホントか?(笑)
c0159512_14232231.jpg


 ・・・相変わらずの、ラブラブ・ビ~ム炸裂中・・・。
  
c0159512_14235881.jpg


c0159512_1424876.jpg


 ・・・審査員の先生の指示で、座ったり、伏せたり、歩いたり、止まったり。
   他のわんこたちの中にいても、ちゃんとできるかどうかも審査。
c0159512_1419771.jpg


☆車椅子の審査 (車椅子が怖くないか?尻尾や身体の何処を触られても大丈夫か?などの審査)
 ・・・「こんにちはぁ~♪ ミーちゃんです♪」 おシッポふりふり♪ 
 途中で、車椅子上の人に笛をピ~っ!っと鳴らされたり(大きな音にも動じないか?の審査)しても、大丈夫♪
c0159512_14244940.jpg

 ちなみに、今はホッペをミヨ~ンってされてます。


 後は、一発芸審査(ユーザーさんに楽しんでもらう為)
 これがね〜、なにせ無芸な我が家のミルち・・・(笑)
 とりあえず、一番得意で地味ぃ~な芸をひっそりと・・・。


 で、結果は、最高得点を頂き 服従審査は合格でした♪ 頑張ったね、ミーちゃん。
 車椅子審査は「素晴らしい。」のお言葉と共に、満点を頂きました。
 他の減点対象は、オットの笑顔が足りない・・・!(ユーザーさんには常に笑顔!が大切なのだそう。)
 オット、大いにミルちの足を引っ張る・・・(笑)   

c0159512_14264057.jpg


 これに受かると、筆記審査。 これも合格。オット、頑張った。(笑)

 
 そんなこんなで、イベント日和を楽しんだ1日なのでした が・・・、

 この審査会の模様を、Fテレビの「めざましテレビ」さんが取材をしていて、、、
 「わんちゃんを撮らせて頂いて宜しいですか?」 と。
 その上、
 「明日、ご主人がお休みなようでしたら、明日、スタジオ生出演で今日と同じ一発芸をして頂けますか?
  まだ、編集会議(このあたりに業界っぽさを感じる素人飼い主。)で決まってからなので、決定ではないのですが。」

 ぅわっ!コレって、出演オファー?おふぁー?おっふぁ~?(笑) 
 
 「早朝5:30のスタジオ入り(なんかこの言い方がいやらしい?(笑))でお願いしたいんですけど 云々・・・」

 
 ・・・で、結果は電話連絡で、他のわんコ達に決まったらしい。というホッとしたような残念なような・・・(笑)

 一応、証拠ね・・・?(笑)
c0159512_1427158.jpg




☆でも、今朝の「めざましテレビ」を見たらば、ミーちゃん地味ぃ〜に ご出演、、、4秒(笑)


 ボール遊びから得た技・・・(笑) やっぱり、この地味ぃ〜な一発芸ぢゃ、ダメだったね〜(笑)
 でも、可愛さは一等賞♪ (親バカですけど、ナニか?(笑))







『お食事処か~さん』 ・・・内容は大雪の為、割愛・・・(意味不明。)
c0159512_14275831.jpg

c0159512_1428887.jpg

c0159512_14281766.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2013-01-14 15:38 | イベント | Comments(18)
2013年 01月 07日

キチドク!さんにご挨拶♪

お正月モードもそろそろ終了~の5日は、キチドク!さんにご挨拶♪
皆さん、今年もお世話になります♪

c0159512_15353564.jpg


嬉しいコトに、キチドク!っ子仲間・凛ちゃんも一足お先にご来店。 
今年もヨロシクネ♪ 
c0159512_15355983.jpg


今年も やこちゃんlove・・・♪ そして、真剣・・・(笑)
c0159512_15361198.jpg



美味しいランチは、「カタヤキソバ」 と 「油淋鶏」 
c0159512_15403194.jpg

c0159512_15404876.jpg


出来立てデリとパン、食材をお買い物して、わんSのホリデーディナーは安泰♪


☆帰りにニコタマ。
  「サリィちゃん、いるぅ?」
c0159512_15405657.jpg


 ・・・やっぱり、こうなる。
c0159512_15411377.jpg




☆さて、、、最近、意味不明の雄叫び(メスだけど)を上げる度に、
  「アレが始まると、あと2~3年って何かのエッセイで読んだことあるよ。」 だとか、
  「あー、またあの世と交信し始めちゃったよ・・。」 などと、
  飼い主から影で酷い噂話をされている おタバの局さまですが、

  決めましたからねっ!今年のウチミル家のスローガン。
  「老ネコにも優しく・・・♪」 →今更か?!


 ・・・で、
 タバちゃんにも 「AIR LINER」 
 軽くて暖かいので、タバちゃんには丁度ちゃんちゃんこ気分・・・(笑)

 何より、もしもの災害時、万が一停電してもこれなら暖を取れそう。
 家での蓄電・発電も限界があるものね。 


  「およよよ・・・。」
c0159512_15422175.jpg


 せっかく、ウっちとミルちともお揃いなので記念撮影♪ などと、ブログ的発想(笑)を試みても、
 どこまでも、非・協力的・・・(笑)
 ちゃんと動けるかな?と思ったけれど、結構自由にウロウロ。気にしなーい。
c0159512_15422961.jpg


 まぁ、暖かければそれで良いよね?
c0159512_15423764.jpg

 ちなみに、タバちゃん Mサイズー。

 暖房を切った夜中でも、AIR LINER&アルパカタッチの毛布に包まり、心地良さそうにZzzZzzZ。
 たまに、心配になり 「タバちゃん、生きてるぅ?」

 これで、真夜中に ぱしぱし!顔を叩かれたり、知らん振りして鼻を噛まれたり、
 ほどよく冷えた身体で布団に入ってこられたり(いいんだけどね(笑))、が 少なくなって、
 飼い主の安眠も守られそうだ。
 

 おタバの局さま16歳、たまに嫌がらせのようにヒトの座るクッションの上にう○こを転がし、
 「この、う○こネコ〜!」 と、ワタシにドヤされながらも、
 まだまだ元気にミルちに喧嘩を売っております・・・(笑)




☆わんSのホリデーご飯 ・・・キチドク!さんのデリ
c0159512_16181566.jpg


 ほか、馬肉、うずらをメインに。
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-07 16:25 | お出かけ&災害グッズ | Comments(6)
2013年 01月 04日

江ノ島も晴天なり♪

晴天続きのウチミル地方です。
あっという間に三が日も過ぎ去っていきました。早いよ、一年っ!
昨年は来なかった初詣、そろそろ空いたかなぁ?江ノ島神社です。
午前中には着いたので、道も駐車場も順調♪

長〜い階段・・・、そろそろウっちもキツかろうと思い、抱っこで上がれるよう服装も考え、
でも、しっかり着込み、いつもの防寒。
c0159512_21174122.jpg


・・・のワリには、途中でハァハァ・・・!(汗) 命がけの初詣・・・(笑)
「わっ・・・わるいケド ウっちゃん・・・、ひとりで上ってくれるぅ・・・?」
「あ、そ・・・。」とばかりに、トントンと上がるウっちのリードに引っ張られるように、辿り着いたお賽銭箱前・・・。
c0159512_21175266.jpg


そんなに長い時間並ばずに、無事参拝できました。 パンパン!
ウっちとミルちとタバサの健康もね。

古いお守りを御炊き上げして頂き、新しくヒトとわんSの為のお守りも買って、初詣も恙無く終了。


☆そんなワケで、江ノ島散策・・・♪
  地元の人(多分)曰く、今日は珍しい程 風も殆ど無くて穏やかな江ノ島。
  空気は冷たいけれど、気持ちの良いお散歩日和だね~
c0159512_21185336.jpg


 青空がまた綺麗♪
 江ノ島にゃんこも、気持ち良さそうに日向ぼっこ。
c0159512_21191780.jpg


☆小洒落たお店も増えたけれど、江ノ島に来たらば やっぱり、コレ♪
  昭和のカホリだよ。

 ・・・で、「しらす丼」 と、
c0159512_21194691.jpg


 「江ノ島丼」 
c0159512_21195878.jpg


 わんSもしばし休憩・・・。
c0159512_2120485.jpg

c0159512_21205912.jpg


☆食後も帰りがてらのブラブラ散策。
  富士サンもくっきり見えてご機嫌♪ 大島も見えた。
c0159512_21222487.jpg


☆駐車場に戻りブラブラさんぽ。
c0159512_21241616.jpg


c0159512_21272382.jpg


 暫くぶりの、海♪
c0159512_21212822.jpg


☆「ぴ~ひょろろ~♪」 の トンビもクルリと輪を描き、上からヒトのお弁当を狙ってた・・・。
c0159512_2125418.jpg


 「獲物は、ぃね~が~?」  
 (オットのカメラはトンビだらけだった!・・・そんなに好きか?とんび・・・(笑))
c0159512_21251147.jpg



☆しばし、のんびり海を堪能
c0159512_21281872.jpg

c0159512_21283571.jpg

c0159512_21284593.jpg


c0159512_21285445.jpg

c0159512_21291134.jpg


 ・・・今年もラブラブ♪ 
c0159512_21294784.jpg


 「ねっ?」  ・・・はいはい。(こりゃ、メロメロにもなるよね(笑))
c0159512_2130699.jpg


☆来月14歳のウっちも元気に江ノ島を堪能。
  今年も元気に過ごそうね!
c0159512_21311812.jpg


 ・・・ああ、もぉ ホント可愛いっ♪ (初・親バカ)
c0159512_2131282.jpg

c0159512_21314212.jpg


 お天気にも恵まれたご機嫌な江ノ島・初詣♪
 特別に良い年じゃなくても良いから、ただ穏やかに・・・。
 みんなが笑顔いっぱいで、元気に過ごせますように・・・♪
c0159512_2135863.jpg



ちなみに・・・、江ノ島土産は、サザエでも、岩海苔でも、干物類でもなく、
オットが前から所望していた、「マゴノテ」でした。う~ん、昭和♪(笑)



『お食事処か~さん』
 ・シチュー:鶏丸ごとミンチ&サーモン&ヤギミルク&セロリ&ニンジン&椎茸 他
c0159512_23261982.jpg


 お疲れモードの今夜は、鳩をお試し♪ ・・・骨もすり身なので加熱しても大丈夫だった♪
 ・鶏胸肉&鳩肉、Mr.Chang<気> 他 ハーブ&漢方で元気回復希望!
c0159512_2333773.jpg

  ついでに、寝る時はリカバリーウェアでした・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-04 22:42 | お出かけ | Comments(6)
2013年 01月 03日

明けました、2013年♪

皆様、新年のお慶びを申し上げます。

今年も、サボり気味なウチミルブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
そして、今年も家族・ウっち・ミルち・タバサは勿論の事、仲間やいつもお世話になっている人々、、、
沢山の身近な大切を、更に大切にしていきたいと願っています。


気がつけば、今年も早二日経とうとしています。(汗)
今年のお正月はナンだか忙しい・・・。
新年早々、腹痛で予定が狂うし・・・。年末の疲れがド〜っと出た感じ・・・。

とは言え、昨日の夜は家に家族が集まり、お寿司をご馳走になり、
今日は、オット&わん連れでワタシの実家へ行った際、外でランチ。ワタシは父にお年玉まで貰った・・・って、コラっ!
もぉすっかり、きっぱり「あげる」年だろう?!

子供は幾つになっても子供らしい・・・(笑) 感謝!



・・・で、帰りがけに今年もニコタマ(笑) ご挨拶巡り。ちなみに、一昨日ぶり・・・(笑)
写真も撮る間もなく、チャカチャカ・・・。
c0159512_2334456.jpg


ナニらや忙しくJOKERさん内を駆け巡る。
「ことしも ヨロシクですぅ♪」
c0159512_23343766.jpg


ALPHAICONさんのゆうすけ王子は、羽織袴でご挨拶♪
c0159512_23343642.jpg


「福 を呼ぶよ♪」
c0159512_23345944.jpg



「福袋」で賑わうJOKERさん内。その名も「Miracle Happy Bag
日付変わって今日3日もまだ販売しているそうです♪
c0159512_2335098.jpg


・・・ウっちが¥10,000で売られてた?(笑)→写真は本物。
c0159512_23352663.jpg



滅多に買わない福袋だけれど、DOGブランケット欲しさに(笑)買った「W.H.C」さんの福袋。
夕方過ぎで、ウっちのサイズ(女の子用)はSOLDOUTだったので、ミルちのMLサイズ。
コレが、アナタっ! 可愛くて大満足♪♪ 
c0159512_23352461.jpg


コレも・・・♪
c0159512_23354899.jpg


¥25,000相当が、¥5,250。多分それ以上にお得だったと思う。
ブランケットは予定通り ウっちに♪
おタバ様には アルパカタッチのふわふわ毛布 それぞれお年玉が行き渡りました(笑)

オヤツもバスケット一杯に溢れているし(笑)、年末年始にかけて、
わんゲル係数、相当上がっています・・・。



☆外出続きで、ヒトの食材もナンだか減らない・・・(笑) 
  とりあえず一品紹介、大根&豚の角煮♪ 
  2日間以上かけて煮込むので、大根も豚肉も殆ど丸のまま投入。ホロリ・・・♪
c0159512_23355188.jpg

 ・・・器に取り分けてスプーンですくって頂きます♪ キチドク!さんで食べたのが忘れられなくて・・・♪


☆わんSもおせち
  「キチドク!」さんのご機嫌おせち&伊達巻&豆腐揚げ
  しっかりとした手作り感が伝わってきます。(行く度に、良いニオイが漂ってくるもんねー)
c0159512_23361674.jpg


  豆腐揚げはシャカシャカ&小松菜&ニンジンを一緒にスープ。
  牛肉の上にぶっかけ~
c0159512_2336748.jpg


 そろそろボチボチ始動開始もしたいけれど、ちょっとのんびりもしたいウチミル家のお正月です。
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-03 00:35 | ご挨拶 | Comments(6)
2013年 01月 01日

大晦日、今年のトリは・・・。

もうあと少しで今年も終わり。(てか、アップ中に日付けが変わる・・・(笑))

一昨日は、重い腰を上げて美容院へ行ってきました。
カウンセリングのテーブルで、いつもの担当の美容師くんに、「もぉ、ばっつりいっちゃって~!」

「いっちゃいますか?!」 と、やる気満々の美容師くん。

ついでに、「僭越ながら一応、コイズミ キョンキョン 希望。」と告げ、直ぐに「マテ!」の指符を使い、
「いいのっ!ならなくても責めたりしないからっ!」
美容師くん、絶対にホッとしたに違いない・・・。

30cm以上はカットするので、最初に「断髪式しますね♪」 と言われ、
「あー、もしかして ハナダのおかみさん風 に仕上がるかもなぁ。」 と、密かに思う。妥当だろう・・・。(笑)


とにかく、久しぶりにアタマが軽くなって気分爽快♪の年末になりました。


で、ここ数日もニコタマでお友達に逢ったり、キチドク!さんでわんSの年末年始のお買い物。
大掃除もなんとか終了・・・、と慌しく過ごしておりました。


そして、大晦日の夕方は・・・、

今年一年お世話になった「JOKER]さんで、〆♪

「ことしも いっぱいありがとうございました!」 と ご挨拶。 いえ、オヤツです・・・。
c0159512_2317364.jpg



そして、、、今日は、16歳にして初めてのニコタマ・デビュー。おタバの局さま・・・♪
最近、夜も寒そうなので、夜用の洋服を「犬と生活」さんで・・・♪

ナニがナンだか、、、な顔の おタバさま。
c0159512_23165559.jpg


これに決まりだね・・・♪
c0159512_23174196.jpg


タバちゃん、みんなに大人気♪
抱っこさせて!と言って貰う度に、ウっちとミルちの時は言ったコトがないセリフ、
「このネコ、噛むかもしれないから気をつけてね・・・。(笑)」 が、ちょっぴり複雑・・・。(笑)
いえいえ、年のせいか性格が丸くなったね、タバちゃん。
c0159512_2320041.jpg


お調子に乗って、散歩までカマす有様・・・(笑) かなーり自由・・・。
c0159512_23203477.jpg


すっかり、おカブを取られたウっちとミルち・・・(笑)
さすが、ウチミル家の総取締役 おタバの局さま。
2012年の大晦日の主役、トリを奪還したのでした・・・。


☆わんSの年末・年始のご馳走も届きました。
c0159512_2321918.jpg


 ・・・わんこソバを食べて、来年も元気♪ 鴨南蛮だよ♪
c0159512_23211499.jpg



c0159512_23214954.jpg


c0159512_23214130.jpg




今年一年、拙いブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来る年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・♪


まさかニコタマでこんなSMLセット写真が撮れるなんて♪ の 奇跡の一枚(笑)
ウっち、こっちむいて~!
c0159512_23231683.jpg


そんなワケで、来年はきっと良い年です♪
[PR]

by wendymilfy | 2013-01-01 00:00 | ご挨拶 | Comments(10)