<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 26日

クリスマスのウチミルたち♪

毎年、思う。 クリスマスは何故この忙しい年末?
正直、だからナニ? とヤサグレ気味・・・(笑) そして、胃腸もたれ気味・・・。
でも、今夜は無性に餃子が食べたいから、家で餃子。何となく、ホ・・・っ♪

前置きはこのくらいに・・・。

毎年恒例、トナカイ&サンタさんのニコタマ・ツアー♪
c0159512_23403488.jpg

・・・年末・年始のお買い物もボチボチしないとね。


とりあえず、のんびりランチ♪
c0159512_2341834.jpg


トラ・メリちゃんに会えた♪
本当に久しぶりーーー!
c0159512_2342750.jpg


シャイなメリーちゃんは「野菜のおぢさん(オット)」に、ちょっとだけ懐いてくれた♪
c0159512_23422153.jpg


楽しいランチタイムを過ごせて、メリークリスマス♪な気分。
c0159512_23435387.jpg



トナカイ&サンタさんは、JOKERさんに出没。
c0159512_23424863.jpg


c0159512_23431647.jpg


プレゼントを配るどころか、、、もらう・・・。
c0159512_23445993.jpg


あ〜、トナカイさんまで・・・。
c0159512_23453283.jpg



すっかりお仕事を忘れる トナカイ&サンタさんたち・・・。
c0159512_2346253.jpg


c0159512_23463769.jpg



「・・・だって、きょうは そーゆー日でしょぉ?」
c0159512_23464911.jpg

 ・・・ノエルちゃん(と命名)背負って、どんだけクリスマス?(笑)



沢山のサンタさん(ひとりトナカイ) ♪
c0159512_2347813.jpg

 ・・・ミルちサンタ、またナニやら増えてるし・・・(笑)


そんなクリスマス・イヴのひとときなのでした♪
 『メリークリスマス♪♪ ぶいっ♪』
c0159512_23471977.jpg



☆23日からクリスマス・メニューのわんS。allキチドク!さんで。
  外出続きの3連休、非常に助かりました♪
 
 ターメリックの香りたっぷりなお肉に、フジッリを加えて・・・。
c0159512_23485049.jpg


☆クリスマス・イヴメニュー
  「ラム・パイ」 (骨は外してあげました。)
c0159512_23484556.jpg


  「グリルドターキー」「ミートローフ」他 
c0159512_23491931.jpg


☆お楽しみのクリスマス・ケーキ 
c0159512_2349892.jpg

 (ああっ!キャンドルがぁ・・・! 慌てて梳くってとる・・・(笑))


 写真は撮らなかったけど、がっつり完食♪ 美味しかったね♪
 以上、ウチミルクリスマスのひとコマをサクっとアップ。
 ウチミルの美味しいクリスマスなのでした♪ 


 ちなみに、コレは、、、
 「ポ~ッポ~、ポッポ~!」 ハトのお肉です。 いえ、公園のハトを捕まえたワケぢゃありません。
 栄養満点の食材らしい。トッピングにあげてみようと思います。
c0159512_23503774.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-12-26 00:32 | シーズン事 | Comments(8)
2012年 12月 23日

おしゃべり&お買い物の土曜日♪

3連休の初日の土曜日は雨降り・・・。
でも、ニコタマにお出かけ・・・♪

デプトさんのカフェで、楽しい時間。

この可愛い娘は、きなこちゃん♪
 「ちょっと、たいくつになってきたかも・・・。」
c0159512_22443093.jpg



で、お名前が定かじゃなくなっちゃった・・・! 本当にごめんなさい!
オッドくん家の可愛い息子さんと娘さん2人も一緒♪
c0159512_9325850.jpg


c0159512_22445553.jpg


c0159512_22443848.jpg



ランチとスイーツを頂きながら、飼主たちは何だかんだとおしゃべり。
あっという間に時間が経っていたのでした・・・(笑)

きなちゃんが気になるウっち
c0159512_22452346.jpg


きなちゃんパパから、きなちゃんと一緒になってクリームをもらうミルち
もう ミルちは きなパパさんを絶対に忘れないと思う・・・(笑)

c0159512_22452882.jpg


・・・ナンだか 解せないきなちゃん。
c0159512_9405785.jpg


みんな、家族に愛されてシアワセなんだな~と、ほっこりとした時間でした。

お逢いできて、本当に嬉しかったです♪
皆さん、ありがとうございました♪♪


皆さんとお別れした後は、いつものJOKERさんタイム♪
「サブくなってきたから、きてきたよ~♪」
c0159512_22462290.jpg


「このきいろ、買ってもらいましたぁ。」
c0159512_22463681.jpg


うっち~に、お得意の正面停座中・・・。
c0159512_22465035.jpg


しぃちゃんママにによる、オヤツ大会開催中・・・。
c0159512_2247113.jpg



で、今日はワタシだけ実家に行き、帰りがけに初めて電車で「キチドク!」さんに行きました。
首都高速を目印に、表参道をビクビクしながら一人歩き(笑)、知っているブランドのお店を見つけて、
「・・・もう少しだ!」と安堵。

お店の前に、たまたま外にいた やこちゃんを見つけた時の安心感ったら、もぉ!
「あっ!やこちゃんだぁ~~!」
素晴らしい達成感に満ちたこの土曜日・・・(笑)
今なら、何でもやれる気がする・・・(笑)


今夜と、クリスマスの為のわんSへのデリをお土産に、無事帰宅したのでした。
明日は、クリスマス・イヴだね・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-12-23 23:31 | お友達 | Comments(4)
2012年 12月 17日

12月のALOHA~♪

先々週末は、オットがまたまた撮影会だったり、ワタシは実家に行ったりでバタバタ。
先週土曜日に参加予定だったBBQ、オットの仕事で行かれなくなり、トホホ・・・(涙)
12月は公私共に忙しい・・・。きっと皆、そうね。


日曜日はポカポカ陽気♪ 選挙にしっかり行ってー、午後から南青山へ・・・♪

キチドク!さんの、『ハワイアン・トワイライト・ライブ』に行って来ました♪

オーナーのゆきさん&やこちゃんの「アロ~ハ~♪」の ハグハグハグ♪&レイの歓迎で、
テンションは早くもアップ♪
 
ロモビ~父さん&母さん、ヌゥママさん&ヌゥちゃんにも会えて、更にテンションは上がるのです♪

勿論、わんSも同席・可♪
一応、ウっちには 「途中でわんっ!とか言ったら、即 退場だからねっ!」と申し渡しておいた(笑)

美味しいトロピカル・ドリンク&フィンガー・フードが、これまたハワイ気分を盛り上げてくれます。
そう、ここはハワイ・・・♪


そんな中、いよいよ・・・
「石川優美さん&Pono Laniさん」のハワイアン・ライブが始まります。

シフォンのような柔らかい歌声と、心地良いギター&ウクレレの奏でる空気感は、
ハワイを想い出させてくれます。

c0159512_22472942.jpg


フラも素敵だった♪
ミルちは、ナンだか嬉しくなっちゃったらしく、ムクっと立ち上がり、おシッポがフラダンス・・・(笑)
石川優美さんは、そんなわんS達に優しい眼差しを送りながら、唄ってくれたのでした。
c0159512_22481189.jpg



ハワイアン・ソングって、プルメリアの香り漂うハワイの風土や、歴史そのものだなぁ、と感じるひと時。
年末のわちゃわちゃした気分が、「ま、いっか・・・♪」(笑)
人の心をフワフワと、穏やかにしてくれる力が、ハワイアン・ソングにはあるのだと思う。
年末にはハワイアン・ソング! これ、新しい座右の銘・・・(笑)

ハワイアンだけではなく、オリジナル曲やワタシの好きな曲「Smile」や、「Amazing Grace 」
フラとのコラボの「見上げてごらん夜の星を」も、本当に素晴らしかった。


わんSにも、この心地良さが伝わるようで、こんな感じ・・・♪
 「ミーちゃんも、ふら ならいますぅ~♪」
c0159512_22485675.jpg


途中、休憩を入れての、でも、あっという間の2時間半でした。
c0159512_22492342.jpg



気分はハワイアン♪の、ウっちとミルちもアロハ~♪
一緒に記念撮影して頂きました♪
お二人とも、ハワイアン・ソングの様に、ゆったりと、ほんわかとしたお人柄でした。
c0159512_22494788.jpg



ヌゥちゃんも一緒に、アロハ~♪
c0159512_22503125.jpg



ライブの後は、みんなで一緒にディナータイムに突入♪
ロモビ~父さん&母さん、ヌゥママさんとわいわい♪お喋りしながらいただきました。
c0159512_22504812.jpg



ハワイアンっ子達も、やこちゃんに美味しいものをもらってご機嫌サン♪
c0159512_2250585.jpg



大好きなハワイに思いを馳せ、ちょっと行った気分になれた日曜日♪
楽しい一日を過ごすことができて、「よしっ!今年ももう少しだ、頑張ろう!」と、
元気をもらったワタシなのでした。

皆さん、ありがとうございました~~♪ またお逢いできますように・・・。アロ~ハ~♪♪

・・・フラ、習おっかな・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-12-17 23:46 | イベント | Comments(6)
2012年 12月 07日

ウチミルご飯。

今年もやって来た師走・・・。 どっぷり風邪っぴきです。ケホっ・・・ズルっ・・・。

先週はオットもワタシも別々の方に依頼されたコトに没頭。
オットは画像整理、ワタシはレシピ思案、PCも大忙しな週でした。

週末の土曜日は風邪で寝込み、
日曜日はキチドク!さんで、わんSの食料調達やランチ。
ニコタマでお買い物・・・の、いつもの週末。

大分体調も戻り、ボチボチ年末準備です。(と、言っても大したコトはしないケド。)

ナニはともあれ、わんSには元気に今年も乗り切ってもらはねばいけないので、
最近のウチミルご飯はこんな感じ♪


『お食事処か~さん』 ・・・パイナップルや大根で酵素をたっぷりとれるように。

 ・ラムミンチ、紅芯大根&パイナップル 他 
c0159512_14303681.jpg


 ・日曜日は「キチドク!」さんのデリ♪
c0159512_14312766.jpg


 ・ターキー&うずら丸ごと腸詰め、キチドク!さんのデリのスープ 
  発芽玄米のパフ 他
c0159512_14314078.jpg


 ・鶏胸肉&鶏レバー、大根&パイナップルおろし 他
c0159512_1432226.jpg


 ・オーストリッチ&馬肉、シャカシャカ&舞茸&春菊&海苔のスープ、
  Mr.Chang<富> 他
c0159512_1433365.jpg


 ・鶏胸肉&スクランブルエッグ&キャベツ&リンゴ、栄養スープかけ
  Mr.Chang<富> 他
c0159512_14331938.jpg


 他、いつものふりかけやサプリ、ハーブ、漢方薬。
 お助け食材、フィッシュオイルなどのオイル類。



冬の散歩はわんSも元気♪ 
ウっちもミルちも小走りで嬉しそう♪
身体、特に関節を冷やさないように気をつけながら、テクテクと頑張る冬のお散歩です。
[PR]

by wendymilfy | 2012-12-07 15:24 | 日常&ごはん | Comments(4)