可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

カメラマンの日 inニコタマ

ナニやら忙しい11月も もうすぐ終わりです。

ニコタマJOKERさんにある「ペットホーム」さんから、
「今度イベントがあるので、わんちゃんの撮影をお願いできますか?」と、
依頼のお話を頂いたオット。(おいおい、いいのか?!オットで・・・(汗))


で、、、昨日24日(土)、誠に僭越ながらカメラマンを勤めさせて頂きました。
カメラマンでびゅ~です・・・(笑)

・・・ちゃんと、撮れるんだろうか? ただただ不安・・・(笑)

それでも、スタッフの皆さんのご協力のお陰で、恙無く終了♪
「こっち見て、こっち♪」 と、飼主さんたちの涙ぐましい努力あり、笑いありの楽しい時間でした。
わんS諸君もお疲れ様でした! みんな可愛かった♪


そして、撮影に参加して下さった方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました。


そんなこんな大忙しの1日だったので、うちのコたちの写真は終了後の数枚のみ・・・(笑)

 ☆AKBのセンターを狙うミルち。
c0159512_2227712.jpg

 
 ☆お受験生っぽいミルち。お買い上げ品♪
c0159512_22272975.jpg



ほんの1.5m程しかオットと離れていないのに、オットの目が他のコにいっているのが
面白くなくてしょうがないミルち、ウっちもお疲れ様! ありがとうね♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-11-25 22:58 | イベント | Comments(8)
2012年 11月 18日

ウっち、シェルティさんと集う♪

金曜日の夜からナンダカンダと大忙しでした・・・(汗)
土曜日も、外出前に朝からバタバタ・・・。
頼んでいたわんSの食材、いつもの有機野菜も届き、、、あああ〜っ!
とりあえずダンボール4個を部屋に入れ、冷凍モノだけ冷凍庫に放り込み・・・。
後の荷物はそのまま放置。 で、ニコタマに車を走らせたのでした(オットが。)


今日のイベントは、前日にチップ&デールママさんにお誘い頂いた「やんちゃ坊主の会」♪
All 男の子だそう。 まぁ、うちの野イヌたちも「やんちゃ娘」なので違和感なし・・・。(笑)

以前からお逢いしたかったれおくんのママのまみみさんもご一緒されると聞いていたので、
とても楽しみにしていました♪ わ~い♪

いつもはレトまみれのウチミル家。今日は、初のシェルまみれ・・・♪
どーなるよ? ウチミル家。


デプトさんのカフェで、楽しくティータイム♪ 
美男揃いにウっちも瞳が輝く・・・(笑) この際、歳は忘れましょう・・・。(笑)
c0159512_19493575.jpg


たったひとりゴルのミルち(笑)、色気より食い気に走る・・・。想定内・・・。(笑)
c0159512_1949453.jpg


初めましてーのウチミル家だけれど、皆さんが気さくにお話をして下さって楽しかった♪


ティータイムの後は、ガーデンアイランド散策。
生憎の雨でも、楽しめるのがココの良いところ。
JOKERさんも探検♪

☆「ふぁ~っ、ママたちのお買い物に付き合ってるよ。ボクはちょっとお疲れだよ。」 の れおくん♪
c0159512_19501720.jpg


 毛色などがウっちと似ていて、(あ、でも毛ぇはウっちよりも全然ご立派!) 思っていた通りの美男シェル♪
c0159512_19502944.jpg


☆相変わらず可愛い双子ちゃんたち・・・♪
 ツラっとした感じの悪いウっちと違って(笑)、なつこいトコロがツボ♪
 
 チップくん♪
c0159512_19512792.jpg


 しっかりカメラ目線は、デールくん♪
c0159512_22562422.jpg


☆これまたゴーシャスな兄弟の、マイセンくん&レイくん
c0159512_2001459.jpg


 ど~よ?レイくんのスマイル♪
c0159512_1952114.jpg


☆守ってあげたくなるオーラを醸す、がるくん
  5kg台のちっちゃな男の子。決して大きいとは言えないウっちが大きくみえた(笑)
c0159512_2005583.jpg


☆またまたご立派コートの、レオくん♪
c0159512_202093.jpg


もぉ、どのコも美男子で、ウっちがあと10歳若かったら、
「ぜひ、ムコにっ!!」 と、お願いしたい程でした。 断られるね・・・(笑)


☆で、場所を提供して頂いて記念撮影。 ざ・しぇるてぃ~♪ (石ちゃんありがと~!)
c0159512_2025295.jpg


 ミルちも乱入・・・。
c0159512_203334.jpg


c0159512_2033542.jpg


若いぼ~いず♪に囲まれて、得意げなウっち。
c0159512_2034397.jpg


最近、座るのが辛そうだったり、トイレが近くなったり、口煩くなったり (飼主も同様・・・(笑))
若く見えてもやっぱりシニアを感じていたけれど、
若いぼ~いずに囲まれて、若さ注入~!(古?) 良かったね、ウっち♪

☆・・・で、ゴルのミルちは ちよちゃんに夢中。
 サリィ嬢とオソロ・・・♪
c0159512_2035670.jpg



いつもレトまみれで、特にゴルにまみれていると、モサっとした暑苦しさ(笑)があったりするけれど、
シェルティまみれは軽やかさを感じます。
でも、やっぱりどっちも好き♪ 犬種様々な魅力があるんだなぁ、と改めて実感。

ご一緒して下さった皆さんが、ウっちだけではなく、ミルちをとても可愛がって下さって本当に嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
こんなウチミル家ですが、今後とも宜しくお願い致します。


・・・やっぱりね、シェルティは可愛いっ♪



余談:時代の流れには逆らえず、、、しましたの。 ええ、スマホデビュー。
    もぉねっ、ナニがナンだか・・・! 泣きながら操作しています。
    電話やメールが来るたびに怯えているの・・・(笑)  
    だもんでね、メールの返信がイマイチ遅れたりしております。
    くださった皆さん、ごめんなさい・・・!
    一年も経てば、連絡できるかも・・・(笑)





     
[PR]

by wendymilfy | 2012-11-18 21:42 | お友達 | Comments(10)
2012年 11月 08日

ウっちのお気に入り♪

朝、ウっちのウンP〜が、ちょっとだけヤワめ・・・。
念の為、サークル内にペットシーツ敷き詰め作戦。

今のところP〜にもならず、ヘソ天・・・(笑) 結構珍しい、神経質なウっちのヘソ天。
ピョコン♪な脚が、もぉ 可愛くてっ・・・♪
c0159512_22153154.jpg



いくつか買い置きがしてある、わんSのオモチャ。
ナニを与えても、結局は「タオル」「軍手」で、買ってあげ甲斐の無いコ(笑)。
昨日、何気に出してあげたコレ、大変お気に召したようで、、、
c0159512_22152784.jpg


けっこう激しい・・・!(笑)
きっと、この引っ張りロープがツボ。
c0159512_22155266.jpg


「持ってこ~い♪」も、お手のモノ。
ちょびっと、ドヤ顔・・・♪
c0159512_22154689.jpg


いつまで経っても、お子ちゃま・キョトン顔(可愛いのでいぢめないでクダサイ・オーラを出す)な、
ウっちなのでした・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-11-08 22:33 | 日常 | Comments(6)
2012年 11月 07日

熱烈歓迎・・・♪

「あ、シャカシャカシャカって音がしましたよっ♪」 →ガレージのシャッターの音
c0159512_22322833.jpg


「まだかな、まだかなぁ~?」
c0159512_22325784.jpg


「あっ! とんとんとんって きこえましたぁ~♪」 →おシッポ ぶんぶん♪
c0159512_22324551.jpg


「パパぁぁぁぁ〜っ♪」
c0159512_22331291.jpg


「あいたかったですぅぅぅ〜♪」 →この時ばかりは、デ~~ン!と体当たる・・・。
c0159512_2232597.jpg


「おかいりなさいの ぺろぺろしますよっ♪」
c0159512_2233337.jpg


ここで、「むぉぉぉ〜ん!」 と 一鳴き。
「もぉ〜 ミーちゃんおいて、どこいってたですかぁぁ〜!」  ・・・お仕事です。
c0159512_22334924.jpg


ミルち、今日一番の笑顔♪
c0159512_223418100.jpg



今に始まったコトぢゃぁ、ないけどね・・・。毎日のコトだけどね・・・。
多くは語らないケドね・・・。
これだけ歓迎されれば、そりゃもぉ可愛いでしょうよ。ええ・・・。(笑)


めっきり夜が冷えてきたウチミル地方。
いきなり、イモグラタン(笑)が食べたくなって、ホワイトソースを作りながら、
「秋ですね・・・。」 と、しみじみ想う。
オットの大好きなロールキャベルも、ほっこり出来上がった秋のキッチンです。



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&Chez Mikami(季節の野菜スープ煮込み:秋の夜長)→キノコ類も入っていてとても重宝♪
  小魚のジャーキー 他
c0159512_22351873.jpg


 <コラーゲン・スープ>
 鶏の手羽を圧力鍋でシュワー。
 煮汁は立派なコラーゲン・スープ♪ これからの季節はショウガを加えても良いかも♪
 季節に合わせて脂の調整をしたりして、我が家の定番特製スープを作ります♪
c0159512_223553100.jpg


 昨日:馬肉ミックス&鶏の手羽、コラーゲン・スープ、Mr.Chang<巡> 他

 ・うずら丸ごとミンチ、吉野葛&コラーゲン・スープ&大麦の若葉&栄養スープの素
  Mr.Chang<巡>、Phyto Jelly 他
c0159512_22355721.jpg

・・・以前は、消化器官を休ませるために、プチ絶食(朝抜き)をしていたのだけれど、
  あの震災以降、ナンだかコワくて出来ない・・・、ので、このメニューが重宝。
[PR]

by wendymilfy | 2012-11-07 23:07 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 11月 04日

お友達とランチ&お買い物の土曜日♪

11月に入り、年末のコトもチラホラ頭に過ぎる今日この頃です。
大掃除まではいかなくても、古い食器の整理をちょろっと・・・。
使わないモノはわんS用に振り分けたり、小さなコトからコツコツと・・・。
あ〜、ナンだかめんどくさっ!!

気分を変えて・・・♪
土曜日は、久しぶりに「キチドク!さん de ランチ with ロモビ~家」でした♪

c0159512_21292467.jpg


大好きなヤコちゃんに会えて、美味しいものも頂いて、わんSもハイテンション♪
c0159512_21291280.jpg

c0159512_2130051.jpg


今日はロコ&モコ姉ちゃんはお留守番。一人っ子気分のビ~ト坊ちゃんもハイテンション♪
c0159512_2130670.jpg


ハイテンションなわんSとは裏腹に、風邪っぴきなロモビ~父さん&オット・・・。あらら・・・。
ロモビ~母さんにも とばっちりか・・・?
流行ってるものねー。(汗)

そんな身体に優しいランチは、ホクホク♪の大根&豚角煮♪
c0159512_21301883.jpg


もやしソバ♪
c0159512_213026100.jpg


ハフハフ言いながら食し、楽しいおしゃべり♪
ロモビ~母さんと、わんSの食材を「あ、コレ新しい秋食材らしいですよ♪」とか言いながら選んだり・・・。
いつもわんSのご飯や健康についての話が弾む、ロモビ~母さんとの時間は本当に楽しいものです♪

ロモビ~家の皆様、いつもながらのホッコリ♪楽しい時間をありがとうございました。
風邪、お大事にして下さいね! 

ヤコちゃんも、いつもいつもありがとう~~♪

そんな、ステキな土曜日のランチ・タイムなのでした。

ちなみに、ビ~ちゃんは良い匂いをさせて帰ったに違いないので、
一人だけキチドク!さんで美味しい思いをしたコトが、姉ちゃん達にバレなかったかな・・・?(笑)



で、帰りにニコタマでお買い物♪ W・H・Cさんのパーカー。
本格的に寒くなる前の、朝んぽにもいいね♪
c0159512_21304181.jpg

c0159512_21305228.jpg


ナンダカンダとバタバタとしていて、チップ&デールくんに会えたのに、
ゆっくりお話もできずに残念でした・・・。(涙)



で、もう一つのお買い物は、ALPHAICONさんの「ダブルスヌード」♪
雨でもお散歩のミルち、アタマもこれで安心♪
コレって、防災頭巾代わりにならないかなぁ?なんて密かに考えてみたりして・・・。(笑)
c0159512_21315864.jpg


 ・・・with ヨダレ・・・。(オットが持つオヤツ欲しさに(笑))
c0159512_2132651.jpg



キチドク!さんのデリ・・・♪
 特製ハンバーガー♪ 美味しそう♪
c0159512_2131168.jpg


週末のワクワクご飯は、こんな感じになりました♪
c0159512_21312651.jpg


・今夜は鶏肉を足して・・・♪
c0159512_21315141.jpg



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、小豆カボチャ、豆腐&舞茸&セロリ&ニンジン他のスープ など
c0159512_21322435.jpg


 ・鯵&玄米&小豆ごはん ほか
c0159512_21325635.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-11-04 22:14 | お友達 | Comments(6)