可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

台風&リカバリー&ニコタマの週末

台風真っ只中のウチミル地方です。


で、、、わんSネタ以外のワタクシゴトは、あまり書く気が無いのだけれど・・・、書いちゃお。
財布が壊れたので、急遽修理に出しに行ったら、たかだか金具1コの修理に
「お預かり期間は3週間(これは想定内)、修理費は1万3千円でございます♪」 と言い渡され、
その場で暴れそうになった午前中です・・・。(笑)

・・・サヨウでゴザイマスカ・・・。


そもそも、出掛ける予定ぢゃなかった日曜日。
大いに(密かに)ヤサグれてタマタカの本館を後にして、辿り着いたガーデンアイランド。


 せっかくだから、デプトさんでランチ・・・♪
c0159512_22111078.jpg


 ミルちに足を踏まれても、オットは嬉しいらしい・・・。 で、まだビ~サン・・・。
c0159512_22111865.jpg


 JOKERさんに2日連チャンで、「こんにちは~♪」
c0159512_22113081.jpg


 ・・・で、

☆今後の為に、やっぱりど〜しても欲しくなった ユリウスK9のピンクをお買い物。
c0159512_22113974.jpg


 ピンクには、ピンク♪ 
 サマクリ&リード&ユリウスK9共に ALPHAICONでコーディネイトなウっち。
 ちなみに、付けてくれたのは、うっち~。 
c0159512_2211481.jpg



☆ちょっと涼しくなってきたので、ミルちもリカバリー・ドッグウェア
  「良く寝てくれる。」と、結構ウワサ。
  最近歳のせいか、眠りの深いウっちは、このまま目ぇ醒まさなかったら・・・?と、心配もしたけど(笑)
  ちゃんと目も醒ますし、着心地も良いみたいなので爆睡♪

  何よりミルちは、どんなに寝ていても食べ物のカサっという音には敏感で、
  どんなに寝ていてもムックリ起きて来て、食べ物を前に目を爛々とさせている。
  が、昨日は違った・・・。
  起きては来たものの、食べ物の前に座ってもコックリコックリ・・・!(船) 
  それでも食べたい・・・。 ハっ!と醒ます顔は可愛いけどね・・・、寝てればいいのに〜(笑) 
  こんなコトは初めてのコト。 
  眠りが深くなるのは、間違いないらしい・・・♪ 
c0159512_22115942.jpg


  リカバリちう・・・♪
c0159512_2212926.jpg


 台風、只今絶好調・・・(汗) どうか酷い被害が出ませんように。
 皆さんもお気をつけ下さいね。


『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのデリ:ミネストローネスープに 鮭&卵、昨日のオーストリッチのミートローフ 他
  いつもの夜のサプリ&漢方薬(チンキハーブ各種はお休み)  


c0159512_2212214.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-09-30 23:17 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(6)
2012年 09月 30日

病院&お買い物曜日

明日から荒れ模様になりそうな、ウチミル地方のお天気。
今日のうちにやっておきましょう!と、朝1.5(ちょっと出遅れたから)で病院へ。
ミルちのステロイド(検診も兼ねて)、フィラリアの薬 他に、
また見つけてしまったミルちの左脇あたりのプニプニ・・・、
でもって、ウっちの皮膚の黒っぽいカサブタ・・・などを診てもらわなくちゃ。

「もし、悪いモノだったら・・・。」と、又もや重〜い気分を抱えた昨夜。しかも今回はダブル・・・。
でも、お風呂から上がる頃には、「心配しても何も変わらない心配は、なるべく心配しない。」と、開き直り。

診てもらえば、
「あ、皮膚がちょっと菌に感染してる感じだから、コレ、塗って下さいね。」 と、
アルコール系の消毒薬をサクっと渡され、

「あー、脂肪腫みたいですね。 小豆大だね。 いつも通り様子見ましょう。」

止めに、ミルちはいつもの、前脚だけのとととと・・・♪歩き(後脚は院長センセイが持ち上げます)は無いまでも、
後脚のふらつき具合や、脚先の反しの様子など神経系の診察も異常無し。ブイっ♪ 

体重:ウっちは8kgジャスト、ミルちは21kgちょっと。


・・・あっさり、診察終了。

ナニはともあれ、良かったね♪ と言いつつ、すっかり脱力・・・。
これからも気ぃ抜かずに頑張ろう、と思った土曜の午前中。



☆何事も無く良かったね、のお祝いは南青山で・・・。の「キチドク!」さん。
c0159512_23201039.jpg


 やこちゃんと 「ぶるぶるぶる・・・っ♪」 喜んでいるんです、これ・・・(笑)
c0159512_2325295.jpg


 ランチは、「モヤシとチャーシューのラーメン」
c0159512_23204788.jpg


 「アサリと豚肉のBBQ炒め」  美味し・・・♪
c0159512_2321887.jpg


 いつものデリ、オヤツと食材をお買い物。
 美味しいモノを頂き、わんSもシアワセ・・・♪ 
 いつもの如く、「ありがとう~♪」の、キチドク!さんなのでした。


☆お次のニコタマ・ガーデンアイランドでは、「チップ&デールくん」に会えました!
  「最近、どぉ?」 チップくんとご挨拶♪
c0159512_23262257.jpg


 デールくんは、サマクリ試着中♪ ブルーがとても良く似合ってた♪
c0159512_23263574.jpg


 可愛い仲良し兄弟です♪
c0159512_23265196.jpg


 ・・・パパさんママさん、楽しい時間をありがとうございました♪
   わんSグッズのお買い物って、楽しいですよね~♪(笑)
   またお逢いできますように・・・♪


☆ゆうすけ王子は今日もキュート
c0159512_23274855.jpg


☆サリィ嬢、ハロウィン帽がとてもお似合い
  「こんなんされましたのっ、アタシ・・・。」
c0159512_23284665.jpg


 「ふふふん・・・♪」 さすが看板娘
c0159512_2329514.jpg


 この後姿、非常に気に入った・・・♪
c0159512_2329143.jpg


☆ウっちもハロウィンしてみた
c0159512_23281575.jpg


☆ミルちはお気楽・ボール遊び
c0159512_23294763.jpg


 ナンダカンダと忙しい土曜日でしたが、すっかりくつろぎ気分・・・♪
 楽しい土曜日なのでした♪


 ・・・で、今日の晩ごはんは、キチドク!さんのデリで、か~さんお休み・・・♪
   ・オーストリッチのミートローフ
   ・チキンの茶碗蒸し
   ・クリーミーサーモンパスタ
c0159512_23305736.jpg

 ちなみに、ふたりともミートローフから、がっつり頂きました♪


『お食事処か~さん』
 ・馬ホルモンミンチ、牛肉、
  キャベツ&水菜&サーモンオイル&アップルビネガー、紫蘇の葉
  栄養スープの素 を ぶっかけ~ 、TinyTiny(鯛の稚魚)
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)
  33種の野草と醗酵フルーツ他 夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種 
c0159512_23311535.jpg


 ・馬肉赤身ミンチ、うずら丸ごとミンチ腸詰め
  小松菜&ニンジン&カブの葉&カブの摩り下ろし
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、POPGUN(ハト麦ロースト)、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)
  夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種
c0159512_23312126.jpg


 ・鶏胸肉、chez mikami (ナマコと馬アキレスの煮込み)、
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、大麦の若葉、POPGUN(ハト麦ロースト)
  PROBIO-CA他 夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種
c0159512_23313512.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-09-30 00:49 | お出かけ | Comments(2)
2012年 09月 26日

ユリウスK9衣替え・・・♪

そろそろぼちぼち、衣替え・・・。
一足先に、ウっちのユリウスK9 ALPHAICONさんへ衣替えになりました。
ウェアとおソロもなかなかお洒落♪

c0159512_2312319.jpg


・・・かな~り、お気に入りです♪


正直、シニアになったとか、足腰や気管支系に心配事があるならともかく、
「さぁ、引っ張れ!」と言わんばかりの胴輪は敬遠してきたものだ。
ウっちもパピーの頃、一度だけ胴輪を着用していたけれど、すり抜けて車に轢かれかけた・・。(汗)
そんなトラウマから、
引っ張るから胴輪、は何の解決にもならない。引っ張らないように日々訓練、を肝に銘じた。

今は身体のサポートの為のハーネス着用。(まだ、時によってだけれど。)
これは、水際でも持ち手があって便利そうだし、多目的に使えるところが人気の理由かな。
大型犬なら押さえも効きそうだし、何より身体に優しい。

臨機応変に変えていくのも必要なのだと感じる今日この頃です。

以上、我が家のユリウスK9レポでした・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2012-09-26 23:17 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(2)
2012年 09月 26日

ウチミルご飯と新食材♪

やっと暑さからも開放されつつあるウチミル地方です。
日が落ちるのも日に日に早くなってきて、なんだか寂しい。
でも、わんSにとっては、屋外で過ごす時間も長くなる嬉しい季節だね・・・♪

ぁ、すっかり忘れていたので追記。
カタンドッグメタルのお陰かどーか、キャンプ後のウっち&ミルち、共にダニー&ノミ無し!
過去1度しか、キャンプではついたコトもないのだけれど、この夏は虫知らず。
恐るべし、カタン・・・。(笑)


☆新しいわんSの食材が届きました。
 「み~ちゃんたちのおいしいモノですね・・・?」
 宅急便のトラックの音=自分達の美味しいモノ と信じているので、チェックは欠かさない・・・(笑)
c0159512_1458552.jpg


 キチドク!さんこと、KitchenDog!さんの新商品。
 気になっていたので頼んでみました♪
 馬肉2種、サーモン&VEGEE MIST のセットでお試し。 
 旬の野菜&果物&ハーブ類&オイルがたっぷりなVEGEE MISTはとても便利♪
c0159512_14581272.jpg


 ・・・忙しい毎日の中でのわんSご飯作りには嬉しいモノになりそうです。



『お食事処か~さん』
 ・ターキー、
  キャベツ&Omega3Dressing(黒酢&エゴマオイル)&PhytoJelly(アセロラ&ニンジン)、
  Mr.Chang<富> ・・・夏の日差しで皮膚と毛ぇもそろそろお疲れかも知れないので。 
  牛肉、蕎麦、人参、鶏卵、ごま油、なつめ、すり胡麻黒、竜眼、しょうが末、鹿の角)
  POPGUN(ハト麦ロースト)、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)   
  夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種
c0159512_14504154.jpg


 ・鶏の手羽先&煮汁、
  吉野葛&栄養スープの素&たもぎ茸&大麦の若葉&小豆、サーモンオイル、
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、
  33種の野草と醗酵フルーツ他 夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種   
c0159512_1457745.jpg


 ・牛ロース薄切り、シャカシャカ&舞茸&紫蘇の葉&小豆のスープ、サーモンオイル、
  梨の摩り下ろし、
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、POPGUN(ハト麦ロースト)
  33種の野草と醗酵フルーツ他 夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種  
c0159512_14572250.jpg


 ・秋刀魚&舞茸煮・・・そろそろ旬の秋刀魚、圧をたっぷりかけて骨ごと。煮汁も一緒に。
  クスクス&VEGEE MIST(夏バージョン)、紫蘇の葉、
  炒り豆腐のジャック&マーメイド(ひじき・納豆)和え、ゴマ油、
  PROBIO-CA他夜のサプリ各種&漢方薬&チンキハーブ各種     
c0159512_14581796.jpg

 ・・・タバちゃんにも、サンマ♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-09-26 15:53 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 09月 22日

9月キャン♪ in朝霧 3日目

10月になっちゃう前に、とっととアップ・・・!(汗)


さて、、、3日目の朝は雨・・・。
夜中から相当降っていたのは、うつらうつらしながら分かっていたけれど、まだ止まない。
あ〜あ・・・。

☆ナンとか小雨になったり止んできたり、グズグズした空模様の中、朝ごはん♪
  出し汁をかけてお茶漬け♪ 肉に疲れた五臓六腑に染み渡るぅ〜 
  グウエルママご推奨の、海苔の佃煮は本当に美味♪
  杏天まぁぼ母ちゃんご推奨の、ラー油もみんなのお気に入り♪
  どちらもおみやに頂いちゃったりして・・・♪ ありがとうね♪
  ハッチっちの茹で落花生は、既にワタシの大好物であることも、特筆すべき点である・・・♪

c0159512_22391889.jpg


  ・・・殆ど食べちゃったケド(笑)
c0159512_22393132.jpg

  その他、ヨーグルトやフルーツポンチも頂き、デザートも満足♪ ご馳走さまでした♪


 3日目は、始終お天気も晴れ間が覗いたり、また降ったり・・・。
 朝霧の天気は、非常に気まぐれ。
c0159512_22401755.jpg



 で、、、朝のわんSの運動会。

 ♪エルたん
c0159512_22404016.jpg


 ♪てんちん
c0159512_22405546.jpg


 ♪グウ兄さん&エルたん
c0159512_22411062.jpg


 ♪ひっぱれ~!の、まぁぼ
c0159512_22414675.jpg


 ♪マックス
c0159512_224221.jpg



 「・・・うーん・・・。」
c0159512_22423381.jpg


 「ふぃ~っ♪ スッキリ・・・。」
c0159512_22424315.jpg


☆牧羊犬の会結成 
c0159512_22425816.jpg



☆「きょうは、そらちゃんちも きてくれるんですよっ♪」
c0159512_22431247.jpg


 そう、美味しいランチと共に、ステキなキャン・カーで颯爽と登場の そら家の皆さん♪
 皆、わらわらとお宅訪問。「はい、並んで、並んでぇー!」 
c0159512_22434982.jpg


 『愛犬にここまでやってなぜ悪い?』 の、ステッカー通り(笑)、すんばらしい内装だった。
 ぃえっ!お見事の一言ですっ!!
c0159512_2244010.jpg

c0159512_0341197.jpg

 そらちゃんは相変わらず、真っ白でフサフサ♪
c0159512_2244107.jpg


 パンちゃんを遊びに誘っているのが可愛かった♪
c0159512_22442482.jpg


☆で、そらママさんお手製の美味しいランチを頂きます。
c0159512_22443718.jpg

  
  バーナーでボっ!焦げ目を付けたお手製の胡桃味噌、青椒肉絲、
  茄子の煮浸し、鷹の爪ピリリ!の大根 
  ・・・どれもこれも美味しく頂きましたっ♪ ご馳走さまでした♪
c0159512_22445566.jpg


 グウエルママの、チャーシュー♪ これも毎度好評の逸品♪
 ラーメンに合うんだな、コレが♪
c0159512_2245963.jpg


 「ミーちゃんも、たびたかったですぅ。クスン・・・。」
c0159512_22451890.jpg


 この後、ザザァー!っと大雨が・・・!
 慌てて撤収作業に取り掛かり、みんなで慌しくサイトを去って行ったのでした。(汗)
c0159512_22452662.jpg



 そんなこんなの9月キャン。 
 おチャラけが過ぎて、途中でバカンス終了〜!となるヒトもわんSも出ず(笑)、濃ゆ~い3日間でした。

 キャンプに来る度に、文明の利器に囲まれた生活のありがたさを感じ、
 また、日常生活から離れた開放感に浸り、何より、仲間が居てくれる事に感謝する・・・。
 インドア生活からは分からない事ばかりだ。 
 そんなキャンプに、まだまだハマりそうなウチミル家です。
 ぁ、ワタシは何時まで経ってもヘタレだけど・・・・(笑)
c0159512_22454783.jpg


 毎度の事ながら、ご一緒して下さった皆さん改めてありがとうございました♪
 また、毎度の事ながら、長いアップを見てくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-09-22 23:59 | アウトドア・キャンプ | Comments(10)
2012年 09月 22日

9月キャン♪ in朝霧 2日目

取り急ぎ、2日目のアップをさせて頂きます・・・!(汗)

あさ~~♪ 晴れてる、よしっ!
いつもの富士サン、おはよございます。
c0159512_23114168.jpg


リカバったウっち、朝起きてテントから這い出そうとすると 「わんわんっ!」
・・・元気だ・・・。 効いてるかも・・・♪
c0159512_23123194.jpg



わんSも元気に 「おはよ~!」
c0159512_23125541.jpg

c0159512_23132261.jpg


パンちゃんに何故かナツくミルち・・・。
c0159512_23143089.jpg


シェパード諸君は朝から忙しい。
c0159512_23261539.jpg


c0159512_232826100.jpg


☆・・・で、朝メシ前の訓練会が始まっちゃったりする。
  師匠、お疲れ様です!(笑)
  まるで、訓練合宿キャンプと化した今回のキャンプ(笑) 
c0159512_23282169.jpg


c0159512_23294960.jpg


c0159512_2330835.jpg


c0159512_2332157.jpg



 すっかり引退モードのウチミルわんS。
 へらへら・・・♪ と、お気楽な空気を醸しっぱなし・・・。
c0159512_23315180.jpg


☆やっと朝餉
c0159512_23145847.jpg

c0159512_23151460.jpg


 「も~ひ~ と よ~むると くだたい♪」
c0159512_23152050.jpg



☆訓練&朝餉の後は遊ぶ!というワケで、近くの滝に繰り出し組の模様
c0159512_23342469.jpg

c0159512_23343950.jpg

c0159512_23383279.jpg


 「お~い、ケリー姐さぁん!」
c0159512_23384344.jpg


 ひたすら上り続け・・・、
c0159512_23391422.jpg


 この達成感。 野生の鹿みたい・・・(笑)
c0159512_2339517.jpg


 グウ兄さんは やっぱり、浸かる・・・(笑)
c0159512_23403318.jpg


 まぁぼ、ご機嫌♪
c0159512_23405839.jpg


 ミルちも久々に水遊び♪ 
 (水際嫌いのウっちはワタシとお留守番。)
c0159512_23453819.jpg

c0159512_2346660.jpg


 ご機嫌サンな おシッポ♪
c0159512_23465082.jpg



c0159512_23411113.jpg

c0159512_23413612.jpg

c0159512_23415161.jpg


 モルモットくん?さん? 発見!
c0159512_233643.jpg



☆夜に備えてランチ抜き(笑) 
  グウエル父さんが買って来てくれた「パステルのプリン」なんぞを頂き、はぁ♪幸せ♪
  ちなみに、このキャンプもそーとー食べてます・・・。
c0159512_23545578.jpg

 
 夕方まではお昼寝タイム・・・♪
 のんびりとした時間が流れ、時間も気にしない開放感に浸る極上の時♪
c0159512_2355264.jpg



☆・・・で、夕方になると、また晩メシ前の訓練だったりする。(笑)
  朝、夕の小まめな訓練は大切です。(というコトを思い出した・・・。)

 がんばれ、まぁぼ!
c0159512_23521624.jpg


 エルたん、走って走って・・・、
c0159512_23524868.jpg


 「セ~~フっ!!」  ・・・ナニが・・・?(笑)
 (ちなにみ、そういう訓練ではありません・・・。笑)
c0159512_23531147.jpg


 凄いよ! 障害グッズまで登場だよ・・・。ナンでも出てくるレト家の車・・・。
 (これは、障害持来の訓練。)
c0159512_23561413.jpg


 相変わらず真面目なてんちん・・・♪
c0159512_23565776.jpg


 グウ兄さんも楽しそうだった♪
c0159512_2358745.jpg


 迫力満点に走ってるケド、ダレだっけ?(ごめんね。)
c0159512_23593917.jpg


 マックス坊ちゃんもご満悦~♪
c0159512_00177.jpg


 お気楽ミルちはボールに夢中♪
c0159512_23585883.jpg

c0159512_004466.jpg


 ウっちもちょろちょろ、恒例・シアワセ探し・・・♪
c0159512_0106.jpg


 シアワセは見つかったかな?(笑)
c0159512_01959.jpg



☆5時解禁の乾杯の図
c0159512_024197.jpg


 そろそろご飯の支度だよ。
 気になるわんS。
c0159512_025332.jpg

c0159512_03329.jpg

c0159512_083532.jpg


☆今夜はBBQ 
  天気が怪しくなってきたので、中に移動。
 
  美味しそうなお肉の皆さん。
c0159512_0101571.jpg

c0159512_095617.jpg

c0159512_0104755.jpg

c0159512_0103021.jpg

c0159512_0111692.jpg


 お約束の極上ホルモンを焼くも、外から見ると・・・。ひぃぃつ・・・っ!
c0159512_0105889.jpg

 
 黙々・・・、もくもく・・・。 焼いてくれたレトパパ、Yっちありがとう~!
c0159512_011346.jpg


 牛、豚、鶏、ホルモン 計4キロを10人で全て喰い尽くし、肉食系男女は健在だった・・・。
 アタシら、まだイケるっ! 


 頑張って、3日目に続きます・・・(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2012-09-22 01:09 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2012年 09月 19日

9月キャン♪ in朝霧 1日目

9月15日~17日の3連休♪ はい、キャンプです♪
新東名、ひた走っております。

「4時には出発ね!」と言っていたハズが、寝坊して6時半出発のテイタラク。
捨てるハズのゴミを車に積んだままなコトを、2~3分程走って気づき、また家のゴミ収集所に戻った・・・。
何処までもスットコ・・・。

c0159512_2146891.jpg


それでも、レト家&グウエル家のお陰で、受付も終了♪ 持つべきは、しっかり者の友である・・・。
てか、ウチミル家、待ち合わせ場所に一番ドベで到着でした。すみません・・・。(汗)

そして皆でいつものサイトにGo=33
・・・で、いつもの如くテキパキと(殆どワタシ以外は・・・笑)設営を済ませ、ランチタイムを迎えたのです。
来る度に、ニューアイテムが増えている・・・。by グウエル家

おニューのローチェアの座り心地はGood♪ 
今回は、スクリーンタープ内のダイニングの他に、オープンなスペースも設営♪
これがまた気持ち良いっ♪
c0159512_2147023.jpg


ぁ、今回のメンバーは、
 レト家
 グウエル家
 杏天まぁぼ母ちゃん に加え、
 師匠&Sちゃん&Kちゃん の3姉妹(笑) 訓練の香り、プンプンなキャンプになりそう・・・?


☆個々に持ち寄りのランチ&スイーツを堪能して、しばしのんびり。 
  でも、、、まだ暑いね、朝霧も・・・(汗)
c0159512_21473281.jpg


 爆笑トークは相変わらず・・・(笑)
 キャンプに来ると、気が若くなるっつーか、童心に戻るっつーか、同窓会っつーか・・・(笑)
  ぃえ、歳は微妙に(?)違いますから・・・。
 でも、女性陣皆がAKB48(朝霧クソババァ) のセンターを虎視眈々と狙っているに違いない。
 グウエルママ、危うしっ・・・(???)
c0159512_21474212.jpg



 「あいかわらず、おバカなコトゆってるよ・・・。」
c0159512_21482833.jpg


 そんな中でも、師匠はわんSに目を光らせていた事は言うまでもないコトを記しておこう・・・。
 濃いよ~! このキャンプ・・・(笑)


☆夕方になって少し涼しくなった頃、お待ちかねのわんS放牧

 ♪益々貫禄がついてきた、ケリー姐さん 
c0159512_21511915.jpg


 ♪イーザ坊ちゃんは相変わらず甘えん坊
c0159512_2150488.jpg


 ♪レト家の皆さん
c0159512_21522459.jpg

c0159512_21525643.jpg



 ♪ナイスなキャラな、金太郎坊ちゃん
c0159512_21533283.jpg


 ♪マイペな、グウ兄さん(グリン) 元気が一番!
c0159512_2154754.jpg


 ♪エルフ坊ちゃんは、相変わらずファンキー(笑)
  今回も色々とお疲れ様でした・・・(笑)
c0159512_21541976.jpg


 ♪母ちゃんと遊ぶ、天真ねーたん&真亜歩(まぁぼ)
c0159512_2156223.jpg


 ♪まぁぼったら、やっぱりデカくなっていた(笑) まだまだ発育盛りの7ヶ月。
c0159512_2157198.jpg


 ♪Kちゃん&デっちゃん
c0159512_21543667.jpg


 ♪お宅訪問・・・? クッシー(多分・・・)
c0159512_21544582.jpg


 1日目の写真が無いけど(汗) まだまだいるよー。


 ♪わがやのわんSも放牧中 
c0159512_21553436.jpg


 「わぁお♪」
c0159512_21581298.jpg


 ♪ミルちのお気に入り、ガーコちゃん
c0159512_2212076.jpg

c0159512_2211958.jpg


 ・・・愛の語らい中
c0159512_2221996.jpg


 オット:「みーちゃん、可愛いお顔にメヤニが・・・。」
 ミルち:「おてすうおかけしますぅ~」
 オット:「いいのいいの♪」
c0159512_2221855.jpg



 ・・・で、交代でシャワーでスッキリしながら夕餉の支度♪
 相当、賑やか・・・(笑) 

 「第一班」
c0159512_2235651.jpg


 「第二班」
c0159512_2235176.jpg


 本日のメニューは・・・、
 
 ♪ハッシュド・ビーフ
c0159512_2244495.jpg


 ♪鶏ささみ&紫蘇&梅の春巻き
c0159512_2245574.jpg


 ♪餃子
c0159512_225598.jpg


 ・・・当然、美味っ♪♪ 当然、誰かさん達は酔っ払い・・・(笑)
 爆笑の夜。 グウエルママは虫に怒っていた・・・(笑)
 何はともあれ、賑やかな夜・・・。


☆タープから出てみれば、こんな満天の星。天の川も・・・♪
  なかなか見られないよ?こんな夜空。
c0159512_2252362.jpg



 1日目、軽く流してみました。 2日目に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-09-19 23:25 | アウトドア・キャンプ | Comments(8)
2012年 09月 18日

キャンプの前に・・・。

3連休はキャンプ~♪でした。
そのアップは只今準備中・・・(汗)

とりあえず、その前に・・・。

☆キャンプでのわんSご飯の準備・・・。
  ドライフードのトッピングはレトルト食材で栄養補給。
  最小限の必要なサプリは小分けにして持参。手早く用意できるようにまとめておきます。
c0159512_18231100.jpg



『お食事処か~さん』 ・・・キャンプ前日。
 ・・・昆布&冬瓜は高い利尿作用のある組み合わせ。
   身体を冷やす作用が強いので、温性の鶏肉(出汁などでも可)と合わせてスープ。
c0159512_183392.jpg


 ・玄米ビーフン&きびなご
  昆布出汁&冬瓜&鶏肉&カボチャ&キュウリのスープ、ゴマ油 
  B&Bイースト、POPGUN(はと麦ロースト)、33種の野草と醗酵フルーツ
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_183211.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-09-18 18:16 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2012年 09月 12日

とりあえず、週末&ウチミルご飯

最近、アウトドア用のわんSのグッズを整理していて驚いた。
リード、カラー、ウェア・・・etc。 それぞれ色も揃えちゃったりなんかして・・・。
こんなにあったの? いつの間にっ? ・・・笑えた。

その昔、わんSには服は然程必要無いと思っていた。
バリバリ訓練に励んでいた頃なんか、特に。
逞しく育てよっ!! と、思っていた。確かに。

でも、今はきっぱり言い切ろう! 今時のわんsには、機能的なウェアやグッズは必要な時もある。
身体も緋毛も守ってナンボ! でも、家では裸んぽ万歳!
戯言結構!親バカ結構! ・・・そう自分に言い聞かせ、整理整頓・・・。
殆ど、ヤケ?


で、、、
先週末はいつもの週末でした・・・(笑)
土曜日には、ぶらりニコタマ散歩。&ランチ。
「サッカー観なくちゃねっ!」と思っていたので、急いでブラブラ・・・。なんじゃ?そりゃ・・・。

☆JOKERさんで遊び・・・、
c0159512_22342459.jpg


☆うっち~、ちよちゃん、スタッフの方々と楽しく過ごして、お買い物。
c0159512_22344558.jpg




帰りがけ、チップ&デールくんにバッタリ会えました♪
可愛い双子ちゃん達♪ 「おぬし、若いのぉ!」と、肩に手をポン♪と置きたくなる・・・(笑)
もぉ、ピッチピチ♪
久しぶりに会えて嬉しかったです。

c0159512_22344983.jpg


たまには、シェルティの集い・・・♪
ウっちは自分がシェルティなんだって思い出したかな・・・?(笑)
c0159512_22351479.jpg
c0159512_2235652.jpg


とりあえず、ココに来ないと「のんびり週末」ぢゃない気がするウチミル家なのでした・・・。



『お食事処か~さん』 ・・・相変わらず暑い・・・。
 ・鶏胸肉&カボチャ&レタス&キウイ、野菜ペースト、アップルヴィネガー&オリーブオイル他 でサクっと。
  POPGUN、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22354993.jpg


 ・サーモン、鶏胸肉少々、アボカド、豆乳&吉野葛&舞茸、紫蘇の葉
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca) 他
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22354581.jpg


 ・馬肉&うずら丸ごとミンチ腸詰め、野菜ペースト など

 ・鶏丸ごとミンチ、吉野葛&栄養スープの素、鶏の手羽(いつも骨抜きで)&スープ
  Chez Mikami (アオサ海苔たっぷりの五穀粥) 、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)、
  B&Bイースト、ピヨカル(Ca) 他、Omaga3Dressing(エゴマ油&黒酢)
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22361219.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-09-12 23:06 | 日常&ごはん | Comments(6)
2012年 09月 07日

ウチミルご飯。

夏の疲れがどっときそうな、そんな時期。
ヒトもわんSも気をつけないとね・・・。

まだまだおダラけ・・・。
そんなデロっとしたわんSのひととき。

普段から、歯を剥き出しにする程ガウるコトも、はたまた喧嘩なんて皆無。
だからと言って、ものすごく仲良しか?というかと、
「ほんとうは、ひとりっこがいいの。」と、間違いなく声を揃えて言いそうな、このふたり。

それでも寝る時は、シンクロナイズド・スリーピング・・・。
わんSスペースで、ひしめきあい・・・。(笑)
c0159512_14344248.jpg



『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ、舞茸&セロリ&もやし&TinyTiny(鯛の稚魚)のスープ、ゴマ油、
  ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_14333917.jpg


 ・牛すじご飯(牛すじ&玄米粥&シャカシャカ)、
  Chez Mikami (ナマコと馬のアキレスの煮込み)
    ・・・ナマコは海の朝鮮人参と言われているらしい♪ 
      細かくなってスープ状になっているので、消化にも良さそうな一品。
  Omega3Dressing(黒酢&エゴマオイル)
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_14341442.jpg


 ・卵焼き(紫蘇の葉&ニンジン)、オリーブオイル
  吉野葛&栄養スープの素&大麦の若葉&たもぎ茸&小豆
  Omega3Dressing(リンゴ酢&サーモンオイル)
  ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)
  PROBIO-CA他サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_1434789.jpg

   →週に1~2回は消化器官に負担をかけず、栄養が摂れそうなメニューにしてみる日。
     デトックス効果の高いと言われる紫蘇の葉も、ちょこちょこあげたいものです。
[PR]

by wendymilfy | 2012-09-07 15:30 | 日常&ごはん | Comments(0)