可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 24日

とりあえず、ウチミルご飯

久しぶりのアップになってしまいました・・・(汗)
ウチミル家、皆 変わらず元気です♪

ミルちのバースディには、沢山のお祝いのお言葉やメールを頂き、本当にありがとうございました。
嬉しいね、幸せだね、ミーちゃん♪
c0159512_18514155.jpg



でもって、せっかく撮ったので、、、一応アップ・・・。
 『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ&レバーミンチ、スナップエンドウ他のスープ、きびなご(昆布パウダー入り) 他・・・。 
c0159512_14515344.jpg


 ・牛すじ、じじみ&シャカシャカのスープ 他
  Mr.Chang<富> ・・・皮膚や被毛に働きかける食材
  (牛肉、蕎麦(10割蕎麦:そば粉・水)、人参、鶏卵、ごま油、なつめ、すり胡麻黒、竜眼、しょうが末、鹿の角) 
c0159512_14522668.jpg


 ・蝦夷鹿肉ミンチ、キャベツ&豆乳&たもぎ茸のスープ 他
c0159512_14523695.jpg


 ・鶏砂肝&レバーミンチ、小豆カボチャ、セロリ&ニンジン&舞茸のスープ 他
c0159512_1453283.jpg


 お散歩がてら、近所の本屋さんに寄り、「毒出し完全スープ」という本を買ってみた。
 ワタシはスープが大好きだ♪
 アーユルヴェーダ(インドの伝承医学。デトックスを基本と考え免疫力(オージャス)を高める、らしい)
 の考えからいくと、普段良いと考えている食材がNGだったりでちょっと驚く。
 良いの?悪いの?どち、どち、どっち・・・?! 非常に混乱・・・(笑)
 でも、色々参考にわんSにも取り入れたいレシピもあった。
 ナニはともあれ、身体に良いとされているものでも過剰摂取は毒なのね?と勝手に判断。
 何でも程ほどに・・・、と、肝に銘じた週末・・・。
 



 
[PR]

by wendymilfy | 2012-06-24 14:43 | 日常&ごはん | Comments(0)
2012年 06月 18日

♪ミルち、9歳のバースディ♪

6月18日、ミルちの9歳(気分は4歳)のバースディです♪

1日早いけれど、キチドク!さんにお願いしていたケーキを頂きに行きました♪
朝から、オーナーのゆきさんと、やこちゃんが心を込めて作ってくれたケーキです♪
本当に嬉しいね・・・♪

お店では「はっぴ~バ~スディの唄」も唄ってもらって、ご機嫌な9歳を迎えられそうです♪
ありがとうざいました♪


☆今年はキャンドルも灯してみた
  我が家では「ご長寿ケーキ」と呼んでいます。
  ウっちもミルちも毎年このケーキを食べることで、元気な1年の始まりを迎えるんだよ♪
  それにしても、食べさせるのが勿体無いほど、可愛い・・・♪ そして美味しそう♪
c0159512_033352.jpg



 ♪ミーちゃん 9歳、おめでとう~~~♪
c0159512_0331246.jpg


 これも恒例、「がっつり、いきましょう!の儀式」 (注:ウっちの分も残してあげるコト(笑))
c0159512_0335336.jpg
c0159512_034044.jpg
c0159512_034894.jpg


 「うふぅ~♪ ことしもげんきでいられる気がします! けぷっ・・・。」
c0159512_0341714.jpg


☆勿論、ご飯も美味しいデリで・・・。
  お誕生日のヒトの特権、「ご長寿推進皿」で、がっつり頂きます♪
c0159512_035450.jpg

c0159512_0354096.jpg


 我が家の最強トリオ(三種の神器?)の組み合わせで、9歳も元気に過ごせそうな予感♪ 


・・・2度の脂肪腫の手術や、股関節痛でちょっとハラハラした8歳だったけれど、
  こうして元気に9歳を迎えられた事に感謝です。
  そして、今迄見守って下さった方々にも、本当に感謝です。。。

  
  脳炎になった5歳の夏から3年間位は、必死に生かしているような気がしていたけれど、
  最近、それは間違いだったのかも知れないと思うようになった。
  最初から、ミルちは自ら生きる事を選んでいたのだと思う。
  例え、後遺症が残っていたとしても、ミルちは私達との生活を楽しんでくれていたのだろう、と。
  9歳と言うと驚かれる程若く見られるミルち。最近ちょっとお顔も白くなったけれど、
  「顔の白くなったミルちを見られないかも知れない。」と、思ったあの頃を思えば、
  それはちょっぴり嬉しい事だ。


  
  ミーちゃん、毎年思う事だけれど、今 ここに居てくれてありがとう。
  9本目のキャンドルも、ちゃんと神様から貰ってきてたね!
  いつまでも、そのピヨピヨ♪気質で、永遠のお子ちゃまでいてね。
  そして、来年も元気な10歳を迎えようね!お約束だよ!       

 
c0159512_0354758.jpg



 ・・・ちなみに、今日の美味しいランチ♪
c0159512_036072.jpg
c0159512_036527.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-06-18 01:24 | ありがとう | Comments(42)
2012年 06月 10日

いつもの、のんびり曜日。

おだらケ週間です・・・(笑)
しかも、今日は暑い・・・(汗)

いつもより早い時間にニコタマ。ちょろりとお買い物。
「デプト」さんで軽いランチ、今日は「海老とポテトのバジルビッツァ」&ハーブティ♪
c0159512_2202762.jpg


・・・ひたすら、のんびり のんびり・・・。
c0159512_21592948.jpg


・・・のんびり、は 楽しい・・・。
c0159512_220180.jpg

新しいサマクリは色鮮やかだ・・・♪


c0159512_2204733.jpg


「JOKER」さんには、シュナウザーのJ君が、いる。
 ウっちはJ君に会って喜んでいたけれど、ミルちはちょっと怯えていた(笑)
 でも、一緒に記念撮影。ブイっ♪
c0159512_22026100.jpg


 またまたゲーム大会で、ジャンケンぽん!
c0159512_2211296.jpg


 J君に勝ったから、うまい棒ゲット♪
 「そ~っとじょうずに くわえるんですよ♪」
c0159512_220491.jpg



 ALPHAICONのM氏 と W.H.Cのちよちゃんとお話したりして、いつもの日曜日。
c0159512_2213583.jpg


 昼間には帰宅して、またまたのんびり・・・(し過ぎだろっ!)
 残念だったね、男子バレー・・・。
 火曜日はサッカーの応援で忙しい。


 以上、日曜の徒然日記でした。。。



『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのグリルドターキー&卵&ミニニンジン&レタス のスープ
  B&Bイースト、開けゴマ(煮干&ゴマ)、POPGUN(ハト麦ロースト)、フィッシュオイル、
  アップルヴィネガー サプリ各種&漢方薬(ハーブはお休み)
  ・・・運動量が少ない日は量も少なめ。
c0159512_2159314.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-06-10 22:56 | 日曜日 | Comments(6)
2012年 06月 09日

ウチミル一週間。

ナンダカンダと忙しい一週間でした(汗)

仕事から帰ってー、わんSの散歩してー、バレーとサッカーの応援に勤しみー、
友達としゃべりー、ご飯作って食べてー(笑) その他諸々・・・。
ブログから段々と遠ざかっていく一週間でした(笑)

まずは先週末の「キチドク!」さん。
わんSの食材調達&ランチ♪

 「ミーちゃんのバースディケーキもお願いしましたっ♪」 
c0159512_133239.jpg


小麦粉を沢山摂ると、ちょっとお腹がゆるくなるわんSのコトを知っていてくれるやこちゃん、
「米粉ベースにしますか?」 と、優しい心遣い。
我が家のわんSを分かっていてくれるので、本当に大助かりです。

だから、ミルちもウっちもやこちゃんが大好き♪
c0159512_1323981.jpg


「みよ~~ん!」
c0159512_1331411.jpg


☆ヒトのランチもご機嫌サン
 「黒酢の酢豚」 黒酢大好き♪
c0159512_1325531.jpg


 定番「ねぎそば」
c0159512_1333275.jpg



南青山を後にした後は、上野毛にある馬肉のお店に行ってみた♪
いつも頼んでいるお店がニコタマの近くにできたので、非常に助かるのです。


☆ニコタマに寄って、デプトさんでティータイム。
  ALPHAICONさんで、ジャンケンぽん商品の例のサマクリを頂きました♪ 
  ウっちの分はお買い上げ(笑)
c0159512_1332434.jpg
c0159512_134171.jpg



平日は、検診とフィラリアの薬を貰いに病院へ。
血液検査も、触診も特に異常なし♪
ウっちはやっぱり8kg超え〜(笑) 13歳にして初めて8kg以上用の薬を貰いました。

院長センセ曰く、体重は全くの許容範囲で、何の問題も無し。
歳と共に体重が減るよりも、まだ増えるというコトはしっかり栄養も摂れていて健康な証拠。
毛ぇも歳と共に、増えて長くなるウっちって・・・、一体?!(笑)

ちなみに、ちょっと心配のタネだったミルちの鼻の下にできていた小さな脂肪腫らしきポチリが
いつの間にか消えていて、報告したらセンセもカルテに書き込みながら「良かったです。」って、
笑っていました。


でもって、週中にはレト家から美味しい「釜揚げしらす&生桜海老」のお届けモノが・・・♪
年々漁獲量が減って希少価値になりつつある逸品。
丼にしたり、かき揚にしたり・・・、美味しかった♪ごちそうさま~♪
大事に頂きます♪


今日は雨曜日。
のんびりなウチミル家の週末です。



『お食事処か~さん』
 ・鶏レバーミンチ&うずら丸ごとミンチ腸詰め
  スナップエンドウ&ニンジンの葉 他のスープ などなど。
c0159512_134152.jpg


 ・馬肉ミンチ、Mr.Chang<清>
  シャカシャカ&たもぎ茸&レタスのスープ 
  Omega3Dressing(黒酢&エゴマ) 他
c0159512_1344575.jpg



 日々暑くなるにつれ、わんSの毛ぇも抜ける抜ける・・・(汗)
 段々すっきりしてきました。
 トリミングは別としても、バッツリ!なサマーカットはNeverしない主義(死語?笑)なので、 
 こまめにブラシせねば・・・。
 暫くは雨に悩まされそうな季節の始まりです。
[PR]

by wendymilfy | 2012-06-09 16:22 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 06月 04日

JOKERさんのBBQ♪ inお台場

6月2日(土) いつもお世話になっているニコタマの「JOKER」さん主催のBBQにご招待頂きました♪
場所は、お台場の「綱吉の湯」♪
当選した7組のお客様と過ごします。

集合時間はam11:00、am10:00過ぎには到着~!

c0159512_21425432.jpg

c0159512_2151547.jpg



本日お世話になるスタッフの皆さんのご挨拶♪
いよいよBBQの始まり~♪
c0159512_21432720.jpg



暑くなりそうだったので、簡単タープ、テーブル、イス、クーラーボックス持参・・・。
どこまでも荷物の多いウチミル家・・・(笑)
c0159512_21434774.jpg



スタッフの皆さんが汗だくになって焼いてくれました。
なんて、楽ちんなBBQ・・・。
c0159512_21435480.jpg


南国・宮崎からお取り寄せした焼き鳥を差し入れ♪
やっぱり炭火だよねー♪ 美味しかった♪
c0159512_2144532.jpg


わんSにもオヤツが振舞われ、至れり尽くせり・・・♪

ゲーム大会は、マルバツクイズとジャンケンぽん。

「W.H.C」「犬と生活」「ALPHAICON」各店さんの提供商品、
「JOKER」さんの空気清浄機などなど、豪華商品獲得を狙って、みんなで
「最初は、グ~!!」

ちなみに、ワタクシ・・・、
マルバツクイズで勝ち抜き、豪華商品ゲット♪ (檜のドッグベッドやオモチャ、その他諸々♪)
ALPHAICONさんのうっち~とのジャンケンぽんで勝ち抜き、見事サマクリをゲット~♪
ついてるねー!ノってるねー!!(笑)


楽しむのはヒトだけぢゃなく、わんSもランで自由に動き回っておりました♪
c0159512_2145157.jpg
c0159512_21453017.jpg

c0159512_21472071.jpg
c0159512_21474127.jpg
c0159512_21474545.jpg



チワワ~ズの皆さんも・・・♪
 看板犬のゆうすけ王子と、サリィ姫。 
 ニコタマとは違う表情を見せてくれました・・・♪
c0159512_21481514.jpg
c0159512_21482132.jpg


 し~ちゃんも、イキイキと遊んでたね~♪
c0159512_21484549.jpg



 都内だけれど、アウトドア気分を味わえた1日♪
 スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした・・・(汗)
 おかげさまで、楽しい時間を過ごす事ができました♪ 
c0159512_21501561.jpg


 
 ところで、、、今回は参加できなかったケド、朝霧キャンプチームはどうしてるだろう?
 杏天母ちゃんには、「昼間に終わるんだったら、終わってから朝霧に来ればいいじゃん!(笑)」と言われたケド、
 根性なしのウチミル家、帰宅後すっかり爆睡〜!!(笑)
 
 そんな週末、土曜日のイベントでした♪



『お食事処か~さん』 と言うか、キチドク!さんのデリ・・・♪
 ・カンガルーのハンバーグ、ターキー&卵&野菜のスープ 他1品
  タバちゃんにもお土産の「鮭の骨ごとやわらか煮」
c0159512_2224887.jpg


 ・鮭、玄米ビーフン、野菜のデリ
c0159512_2231779.jpg

 ・・・わんS、ご機嫌な2日間なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-06-04 23:28 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)