<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

シャンプーDAY&ウチミルご飯

昨日は仕事が休み♪ 
で、わんSのシャンプーに勤しみました。

お先にミルち。
次にウっち。

待たされんぼ・・・。
c0159512_20533421.jpg


洗われてお疲れ・・・。「ぷきゅ~~~。」
c0159512_20534168.jpg


洗われた後も落ち着かない・・・。 ブルブルブル・・・っ。
c0159512_20534872.jpg


・・・ああ、腰が痛い・・・。


動物があまり好きではないらしい年配(ワタシよりも)の女性と話していたらば、(根は悪いヒトではない。)
「イヌとかネコってクサいでしょう?」 と言われた。
「イヌもネコも歳をとると汚くなるのよねー。」 ・・・だって。


「いいえー、そうでもないですよ。生き物だからずっと洗っていなければ当然匂いも出てきますけど・・・、
 でも、ヒトも同じでしょ?加齢臭とかねー。」
・・・言った! 言ってやった!

皆が皆、動物好きとは限らないし、別にいいんだけれどもね。
でも、ヒトだって歳をとればシワも白髪も増えるし、ニオイだって・・・。


オトナげない自分を感じるけれど、、、
でも、でも、そーゆーコトをシレっと言うヒトに、ワタシはシレっと辛辣だ。




『お食事処か~さん』
 ・いわゆる「朝定」 
  今朝は、フード(ふやかしたモノ)&ヨーグルト&PhytoJelly(ブルーベリー&クランベリー)、
  ジャック&マーメイド(ひじき&納豆)、大麦の若葉
  ケイズマイスター、コラーゲン他関節サプリ、グリーンミックス
c0159512_205356100.jpg


 ・牛すじ、ニンジン&カボチャのスープ、ゴールドキウイ、アップルヴィネガー
  Mr.Chang<氣> 身体や胃腸を温めて、新陳代謝の促進など・・・。
  (ラム、かぼちゃ、山芋、七分ヅキ米、オリーブ油、しょうが(生)、朝鮮人参、なつめ、ちんぴ)
  POPGUN、B&Bイースト他、 サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2054480.jpg


 ・ラムのフィレミンチ、Mr.Chang<氣>、
  シャカシャカ&たもぎ茸&TinyTiny(鯛の稚魚)のスープ、
  POPGUN、B&Bイースト、大麦の若葉、PhytoJelly(ニンジン&アセロラ)、
  アップルヴィネガー、フィッシュオイル
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_20542147.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-05-31 22:15 | 日常&ごはん | Comments(12)
2012年 05月 28日

年下のオトコノコ♪

オットが仕事だったり、ナンダカンダと忙しくしている内に終わった週末でした。

ちょっとだけ、お散歩で発散♪

c0159512_2158341.jpg
c0159512_21581069.jpg
c0159512_21581685.jpg



カイくんに会った♪ 1歳半のオトコノコ。
ツヤツヤ、ピカピカ♪ 大きくなったね♪
c0159512_2159853.jpg


年下のオトコノコにちょっとテレ・・・っ♪ 仲良くリード・・・(笑)
c0159512_21591636.jpg


穏やかな初夏の夕んぽでした。



『お食事処か~さん』
 ・鶏砂肝ミンチ、ブロッコリー&パプリカ&舞茸&セロリのスープ、
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)、開けゴマ(煮干&ゴマ)、
  アップルヴィネガー&サーモンオイル
  食べるハーブ<元気>&サプリ各種&漢方薬
c0159512_21592724.jpg


 ・鶏丸ごとすり身、小豆カボチャ、納豆&紫蘇の葉、ブロッコリー
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)、開けゴマ(煮干&ゴマ)、
  アップルヴィネガー&フィッシュオイル
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2253789.jpg


☆暑さ対策食材☆
 今日届いた お気に入りのリピート食材の皆さん。
 「Phyto Jelly」は、オヤツ&ご飯の食材として・・・♪ 
c0159512_225394.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-05-28 23:09 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 05月 26日

ウチミル食材のプチ見直し。

季節の変わり目、年齢などを考慮して少しずつ切り替えているウチミルご飯ですが、
忙しい朝などは、フードのお世話になる時もあります。

ここ何年か同じものだったので、そろそろ違うものも・・・と気になっていた時に、
けみさんから、とても良さそうなフードを頂きました。
けみさんご推奨の、milowさんから頂いたサプリも一緒に♪
カタログを見ていて、特に気になっていたのが、グレイン・フリー(穀物不使用)のもの。
これは早速取り寄せてみました。
今迄のフードと混ぜ、少しずつ切り替える予定。

c0159512_1695621.jpg



穀物の消化が苦手なわんSでも、穀物には必要な栄養もあるようなので、
夜はたまに無農薬の玄米♪ (ゆきさんご推奨♪)
c0159512_1695169.jpg


お肉類も、無薬鶏などで身体に悪いものを貯めないように。
その他、いろいろ買ってみた。
くっさい!と噂のグリーントライブも・・・。


本格的に暑くなる前に、少しずつケアできるところはしておこう、と思う 今日のアップでした。(笑)




『お食事処か~さん』
 ・鶏レバー&うずら丸ごとミンチ腸詰め、しじみ汁、POPGUN(ハト麦ロースト)
  Mr.Chang<巡>  他、身体を綺麗にしてくれる食材を選んで。  
c0159512_1651249.jpg


 ・・・ちょっと暑い日が続いたので、
 ・馬肉、セロリ&舞茸&ニンジン&姫鱈のスープ
  Mr.Chang<清>(馬肉、大麦、梨、春雨、もずく、はとむぎ、ハブ茶、どくだみ) 他
c0159512_166937.jpg

 &いつものふりかけ&サプリ各種&漢方薬、アップルヴィネガーやオイル類



 
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-26 18:01 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 05月 23日

「今」を、大切に・・・。

ここ数ヶ月、お友達わんこの訃報が続いていました。

つい最近も、立て続けに知らせを頂き何とも言えない寂しさと喪失感と心細さを感じています。

ここで書くのは控えさせて頂くけれど、一人ひとりのコに沢山の想いが込み上げています。
みんなご長寿で、沢山愛されて、本当に幸せな犬生だったと思います。

そんな想いの中、
「ウっちも13歳。寿命と言われてもおかしくない年齢なんだよね。」という不安が・・・。

どすーん!と落ち込む日が続いていたそんな昨日、
とても尊敬するママさん&ご長寿先輩わんこから、お届け物がありました。

包みを開いた途端、思わず目頭が熱くなりました・・・。
弱った心にスーっと染み渡ってゆく その優しいお気持ちに、本当にこちらが慰められる想いでした。

散々迷ったのだけれど、載せさせて頂きます。


「ご長寿推進皿」だそうです! 
ご自分の可愛いわが子の為に、シニアさんでも食べやすいようにと作られた、とても愛情溢れる素晴らしいお皿です。
c0159512_135756.jpg



早速、肖って、ヤギミルクで誓いの杯です。

 ・歳の順に、ウっち♪ 
c0159512_1351425.jpg


 ・お次に、ミルち♪
c0159512_1352134.jpg


 でもって、一緒に・・・♪
c0159512_1352895.jpg



 ・・・では、誓いの言葉を。

 「先輩、ありがとうございます!ウっちとミルちは、これからもご長寿を目指して、頑張ることを誓いますよっ!!」
c0159512_1353791.jpg



☆16歳のご長寿ネコ、おタバの局さまも 更にご長寿を願って・・・。
  「猫又目指して頑張るニャっ!」 と、とっとと通り過ぎて行かれました・・・。
c0159512_1354761.jpg

 ・・・我が家のわんSよりもピッカピカな歯、歯石ひとつございません、お見事っ!(笑)


 我が家の宝物です。
 大切に、大切に使わせて頂きます・・・。 本当にありがとうございました。


 例え、先輩わんこ達に歳が届かなくても、
 長かろうと、短かろうと・・・、大切な愛おしい日々に変わりはないものね。
 何歳まで生きたから、もういい、と言う事でも無い。
 できれば、ずっと一緒にいたい・・・と想う気持ちは誰しも同じでしょう。

 でも、それが叶わないのなら、
 「今」を大切に・・・、と改めて想うウチミル家です。




『お食事処か~さん』
 ・サーモン&卵&玄米粥、
  お気に入り極上出汁(鰹&昆布&干椎茸)&シャカシャカ&たもぎ茸&海苔のスープ
  酵素野菜、納豆、紫蘇の葉、Omega3Dressing(エゴマ&黒酢)、B&Bイースト、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_136675.jpg


 ・鶏ささみ、煮汁&ショウガ&ニンニク&ニンジンのスープ、水菜、
  Mr.Chang<巡> → 心と身体を綺麗に。
  (鮭、大根、マカロニ(デュラムセモリナ粉・水)、青梗菜、ブルーベリー、パセリ、べにばな、田七人参、霊芝)
  B&Bイースト、サーモンオイル&アップルヴィネガー、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_1361740.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-05-23 14:33 | ありがとう | Comments(8)
2012年 05月 19日

ぼちぼちと、夏準備。

突然のカミナリや豪雨に見舞われ、あたふたなここ数日、
夜中のゴロゴロさんに、ミルちはヘケヘケ・・・!
すっかり、ゴロゴロさん嫌いになってしまったようだ・・・。

「大丈夫だよー。」と、抱きしめてあげても、部屋中ウロウロ、ヘケヘケ・・・。
ついでにトイレでシッコ。

タバサもトイレでシッコを始めた・・・。

ウっちもマイ・ベッドの脇に仁王立ち。
寝られずに困っていた・・・。なにゆえ?!
ベッドの上に思わずシッコしてしまったらしい・・・。オネショ犬・・・。
とりあえず、ベッド一式をバスルームに置きに行ったらヘケヘケミルちも付いて来た。
どこに居ても怖いのに・・・。

ついでに飼主もトイレへ・・・。お〜い!


お水をあげたら、「いりません〜」と、断られたので、牛乳をほんの少し入れてあげたらば、
「それは いただきますー。」 ・・・贅沢モノめ。(笑)


ゴロゴロさんもあっちへ行っちゃってからは、やっとzZzZZ・・・。

なんて瑞々しい(水水しい)夜中の出来事・・・。(笑うしかない。)
そして、たいそう寝不足だ・・・。



で、、、
今日のウチミル地方、快晴です♪ そして、爽やかな風が部屋中に吹き渡っております。

開け放したキッチンの出窓からもそよそよ・・・♪と。

昼寝犬・・・。
c0159512_16212266.jpg



午前中の内にいつもの有機野菜も届き、葉物の多さに初夏を感じます。
でも、今年はやっぱり何でも遅めなのかな?
他に注文しておいたわんSの食材が ちらほら届いたり・・・。


本格的に暑くなる前に体力作り。&暑さ対策もぼちぼちと・・・。と、思ったので、
いつもの食材の他に、こんなものを用意しておく事にしました。

☆「Mr. Chang」 は、薬膳に基づく食材の恵みがたっぷり。
  それぞれ目的にあった薬膳の力を試してみようかと思います。
  こんなの欲しかったんだよね・・・♪

  「グリーンミックス」は、暑くなり始めるとあげるサプリ。
  体内からの虫除け効果も期待して・・・。
c0159512_16213694.jpg


 他にも頂き物のとても良さそうなフードやサプリ類など、てんこもりのウチミル収納庫、、、
 有難く食べさせて頂きます・・・!
 とっても楽しみだね・・・♪


☆これは、この間近所のペットショップで購入。
  果たして効果の程は・・・?
c0159512_16214634.jpg




『お食事処か~さん』 
 ・ルーミート(カンガルー)、シャカシャカ&たもぎ茸&卵のスープ、Feelgreenの野菜レトルト、
  POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、アップルヴィネガー、フィッシュオイル、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_16205085.jpg


 ・ハツ入りラムミンチ、キャベツ(生)&ヨーグルト&ヤギミルクのスープ(キャベツ臭さが気になる時にはコレ)
  Feelgreenの野菜レトルト、紫蘇の葉
  POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、開けゴマ(ゴマ&煮干)
  アップルヴィネガー、オリーブオイル、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_1621222.jpg


 ・今夜のメインは蝦夷鹿赤身 でした。



音響シャイのゴロゴロ対策、本気で考えねば・・・と思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-19 17:07 | 日常&ごはん | Comments(4)
2012年 05月 16日

小さなお仕事・・・♪ &ウチミルご飯

今朝、洗顔の時に歯磨き粉のチューブを床に落としました。
屈んで拾うのが面倒・・・、ただそれだけの理由で(笑)試しにミルちに「拾って~!」と言いました。
「はい?」と反応したミルち。
最初は「クンクン・・・。」と歯磨き粉のチューブを嗅ぐだけだったので、
「持って、だよ。」と言って、屈んで拾って(→この時点で もぉいいぢゃん、な話だと思う。(笑))
ミルちに咥えさせた。

「そうそう♪持ってきて~♪」と言ったらば、おシッポふりふり♪持って来た。

再度、屈んで床に置き(→面倒、は ど〜した?!)、「持ってきて~!」
今度はきちんと咥えて「どーぞ♪」 ・・・可愛すぎる♪
そして きちんと掌に置いた。(→おそらく、美味しいものではないと判断したとも思われる・・・(笑))


さすが持来がお得意のレトリーバー。
オモチャやボールばかりでなく、たまにはこういうモノも持ってきて欲しい・・・。

これがウっちだったら、「コレのナニが楽しいの・・・?」と、大凡迷惑そうな顔をしてお断りされるに違いない(笑)
もともと持来欲の無いコなのです。(飼い主似とも言う。)


お次はふきん。
同じようにしたら、これまた成功♪

・・・結構、使えるかもしんない。(笑)


可愛がられる事が一番のお仕事のわんSだけれど、小さなお仕事も必要だと思うの。

面倒くさがりやの飼い主は、ふふふ♪ と 一人ほくそ笑むのでした。



『お食事処か~さん』
 ・馬肉ミンチ、栄養スープ&小松菜&厚揚げのスープ、酵素野菜、ゴマ油、アップルヴィネガー、
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)、TinyTiny(鯛の稚魚)、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_15101178.jpg


 ・・・消化器官もお疲れがでる頃かも知れないので、
 ・栄養スープ&葛練り、鶏の手羽煮少々
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦ロースト)、サーモンオイル、アップルヴィネガー、
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_15103113.jpg


 ちなみに、定期的にあげている牛すじのお陰かサプリのお陰か、2人とも脚の調子は良いようです♪
 ミルちの筋力も徐々に回復中。
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-16 15:43 | 日常&ごはん | Comments(8)
2012年 05月 13日

こども病院へ・・・。

5月9日(水)GW明け、以前からお誘い頂いていた長野のこども病院に訪問させて頂きました。

セラピードッグ育成に心血を注がれている、中村先生や けみさん、
何年も頑張っていらっしゃるメンバーの、milowさんやお仲間の方々・・・。
そんな方々に混ざって、うちの野イヌ達が少しでもお役に立てるのか・・・?(汗)

家では、様々な面で(笑)「癒すねー。」な、野イヌたちでも、こればかりは・・・
甚だ心配ではあったけれど、いざ長野へ!


心配だったお天気も何とか持ちそうで、一安心♪
山々が見下ろす、静かな環境の中にその病院はありました。
c0159512_22425467.jpg



☆久しぶりに、「離れめんめの会」(笑)
 タンちゃんも元気そうで、相変わらずラブリ~♪
 そして、念願叶って初めましての チョロ松姫・・・♪ これまた可愛くて・・・♪
c0159512_22432029.jpg



☆犬には優しく、飼い主には厳しいと噂の(笑)、中村先生もお元気そう・・・♪
c0159512_22441086.jpg


☆いつも温かく迎えて下さる、けみさんにもご挨拶。
c0159512_2329351.jpg


☆さて、今日は立派にセラピードッグとしてお仕事をしてもらわねばいけません。
  せめて、皆さんの足をひっぱらないように・・・、ドキドキ・・・!
  先輩わんSや、タンちゃんを見習って頑張ろうね。
c0159512_22452950.jpg


  職員の皆さんや、子供たち、妊婦さん・・・、少しでも笑顔になってくれたら嬉しいね。
c0159512_2246139.jpg


  子供たちも小さなその手で恐る恐る触れてくれたりして、、、
  「うわぁっ!触っちゃった♪」 と言いながら笑顔を見せてくれました。

  「初めてわんちゃんに触ったねー。」と、お母さんも笑顔で仰ってくれたり、
  ほのぼのとした時間が流れていきます。

  人生で初めて触れたわんこになれた事、嬉しいね。
  ずっと憶えていてくれたら幸せだね。


☆・・・オイ、癒されてどーする?(笑) な ミルち
  ヒトが大好きで、なでられる事も大好きなミルち、ちなみにウっちは赤ちゃん好き。
  「ミルち、天職だな。」と、親バカなオット・・・。
c0159512_2246911.jpg



☆お外に出られない子供たちの病室へ、窓越しに訪問。
  「ウっちだよ~♪」
c0159512_22461960.jpg



☆タン兄ちゃんが大好きなチョロ松姫、少しもグズる事無く始終ニコニコ。
  もぉ、本当に可愛いくて、オバさんはメロメロだったのでした~。
c0159512_2247030.jpg


☆ボクも良い仕事しました!な、癒しのタン兄ちゃん。
c0159512_22474232.jpg



☆無事にお仕事を終え、皆さん解散の後は、milowさんとランチです。

  久しぶりの再会に、話すことてんこもり・・・♪
  チョロ松姫、ここでもパンを食べ食べ、大人しい・・・。


  チラ見なタンちゃん♪
  もぉもぉっ!この穏やかな眼差しと言い、優しいオーラと言い・・・、連れて帰りたくなるっ♪
  横に来てくれたりして、本当に癒されたよ、オバさんは・・・♪
c0159512_22483937.jpg


  パスタをほっておけないミルち・・・。野イヌに戻る・・・。
c0159512_22485169.jpg


  美味しいランチを頂きながら、しばしガールズ・トークははずむ・・・♪
c0159512_2249924.jpg
c0159512_22491876.jpg

c0159512_22493264.jpg

c0159512_22504082.jpg



 本当に久しぶりにお逢いできて嬉しい1日となりました♪

 今迄、家庭犬として、訓練競技犬として、師匠やお仲間達に支えられながら頑張って来られた事を
 感謝してきたけれど、
 こんな素晴らしい経験をさせて頂いた事にも、また感謝です。
 そして、そんな感謝の気持ちが、拙いながらも少しでも他の方々へのお役に立てるという道に繋がった事を、
 とても嬉しく思います。

 頑張ってくれたわんS、
 中村先生、けみさん、milowさん、メンバーの方々、本当にありがとうございました。
 また、お逢いできる日を心待ちにしています。

c0159512_2251353.jpg






『お食事処か~さん』 簡単にアップ・・・。
 ・鶏ささみのリエッット、うずら丸ごと腸詰め、小豆カボチャ、スープ 他
c0159512_22581861.jpg


 ・鶏ささみ&開けゴマ!(煮干&ゴマ)和え&レタス&スクランブルエッグ、オリーブオイル、
  摩り下ろしキウイ 他
c0159512_2335911.jpg

 ・・・鶏ささみの時はカルシウムを多めに。

 ・鯛のフィレ、玄米粥&ニンジン&小松菜に山芋&納豆かけのネバネバご飯。
  しじみ汁&海苔&ショウガのスープ 他
c0159512_2342936.jpg


 ・牛すじ&うずら丸ごと腸詰め、キャベツ&水菜&ヨーグルト&豆乳のスープ 
  アップルヴィネガー、フィッシュオイル、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき) 他
 (便秘予防のために敢えて野菜はペーストにせず。) 
c0159512_2345779.jpg



 街のコ、競技犬、野イヌ、セラピー犬もどき・・・、と 大忙しのわんSのGWなのでした。
 今週末は、のんびりまったり・・・♪
 ウっちもミルちもお疲れさま! ありがとうね♪

 そして、ご一緒して下さった皆さん、心豊かな楽しいGWを、改めてありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-13 00:50 | お友達 | Comments(14)
2012年 05月 11日

やっぱり春キャン♪ in 朝霧 ~3日目~

ひゃぁ〜っ! あっという間に1週間が経ってしまいました・・・。(汗)
やっと3日目に突入〜


3日目の朝♪ なんとか無事に迎えられたようで・・・(笑)
c0159512_2283315.jpg


ミルちも朝からニッコニコ♪
c0159512_22144798.jpg



3日目の朝餉・・・♪
 ・・・アロママの 卵焼き~♪♪
c0159512_22163995.jpg


 ・・・レト家提供の しらす&桜海老(かなり希少モノ)
c0159512_22171230.jpg



 ・・・バニ母提供の 京漬物や、バニ母のご母堂手作りの佃煮などなど、ご機嫌な和食が並びます。
 疲れた五臓六腑に染み渡る優しい和食を目の前に、一人だけシュン・・・とした☆レトパパ(笑)
 「やっぱりねー!」 一同納得・・・(笑)
c0159512_22172275.jpg

 
 いやぁ、この3日間ほんっと良く食べた・・・(笑)


☆写真撮り損ねたけれど、わんSご飯も豪勢だった。
  ちなみにこれは、バニ母のおみやの「極上うるめ鰯&鰹節」。
  わんSもしっかりカルシウム補給。
c0159512_22184582.jpg


  ハッチっち作、カスピ海ヨーグルトを貰うミルち♪
c0159512_22185616.jpg


  お見事っ!リベラっち♪
c0159512_235921100.jpg


 朝ごはんを食べ終わった頃、ルーリー家も到着♪
c0159512_2228723.jpg


 暫く朝ののんびりタイム♪と思いきや・・・、
c0159512_22201668.jpg


 ナンだか怪しい雲行きに・・・。
c0159512_22215936.jpg


 「撤収よ、てっしゅう〜!」 大慌てで撤収作業を開始。
c0159512_22284642.jpg


 その内、雨も降り出し、カミナリさんもゴロゴロ・・・! 
 震え始めちゃった、バニ男くん。(涙) コワかったね・・・。
c0159512_2234555.jpg


 山の天気は変わりやすい。
 怪しい雲があっちへ行ってしまえば、もう平気♪
 まだまだ続く撤収作業・・・。
c0159512_22344647.jpg


 で、スッキリさっぱり。 ちょっと寂しい。
 まだまだお名残惜しいよね。
c0159512_22355192.jpg


 今回もマメマメしく、大変お世話になったYっち &まだ帰りたくないグウたん。
c0159512_22384415.jpg


 ちょっと復活、バニ男くん。 
c0159512_22414432.jpg



 まだまだ遊ぶよ~~!
 ・・・アロマ&ルーク(今日も瞳孔は開いてマス(笑))
c0159512_22425149.jpg


 ・・・リロっち♪ 
c0159512_22433520.jpg


c0159512_22451656.jpg



 相変わらず、ナイスな空気感を保つわんSたち。
 「さぁ、みんなご一緒に~♪」と遊ぶコトはないけれど、休憩中には何となく寄り添っていたしりて・・・(笑)
 
c0159512_22453949.jpg


c0159512_2246384.jpg


c0159512_22462718.jpg


c0159512_2251059.jpg


c0159512_22534817.jpg

c0159512_22512065.jpg
c0159512_22513941.jpg
c0159512_22515113.jpg


c0159512_22521184.jpg


c0159512_2252508.jpg

c0159512_0211877.jpg


c0159512_22562973.jpg



 恒例、記念写真♪
 ・・・そんな事はど〜でもいいから、パパの傍に行きたいアロマ。
c0159512_22565561.jpg


 ・・・アロママに捕獲されたアロマ。可愛い・・・♪
c0159512_2257195.jpg



 そんなこんなで、毎度毎度の楽しい爆笑キャンプは幕を閉じたのでした。

 寝てー、食べてー、遊んでーの繰り返し・・・(笑)
 これが良いんだよね♪

 ご一緒して下さった皆様、脳天気なウチミル家ですが(汗)今度とも宜しくお願いいたします♪
 本当に楽しい時間をありがとうーーー!


 あれから一週間、みんなナンとか社会復帰できたようで・・・(笑)
 ワタシは一週間は使い物になりません・・・(笑)


 以上、駆け足ではありますが、長いアップにお付き合い頂き、ありがとうございました♪ 
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-11 23:57 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2012年 05月 09日

やっぱり春キャン♪ in 朝霧 ~2日目~

キャンプの余韻も覚めやらぬ5月9日、今日は長野に行って参りました。
その模様は、また後日・・・♪
とにかく2日目、3日目とアップしないコトには前に進めず・・・(汗) がんばれ、ワタシ・・・。


さて、キャンプ2日目の爽やかな朝♪ おっ!晴れてる♪
のろのろといつもの如くテントから這い出し、「おはよ~♪」

・・・ナニやら皆さんお疲れのような・・・。
聞けば、「ケケケっ・・・!」とか、「わわわんっ!」とか、「ごぉぉぉぉ〜!」とか、「がっしゃーーん!」とか、
「トンカントンカン!」 だとか・・・。
そーゆーコトで、殆ど寝ていないらしい。

とにかく、夜中はもんのすごい風で、タープが倒れたり、テントのペグを補強したりで大変だったそうな。
鹿サンも来て鳴いていたらしい。

・・・そぉ〜なのぉ?!知らなかった・・・!
確かに風の音は凄かったような記憶がおぼろげに・・・(笑)
どこまで脳天気なウチミル家・・・(笑) いや、失敬! ホント分からなかったよ〜。

c0159512_2134863.jpg



ナニはともあれ、2日目のキャンプ生活の始まりーー!
c0159512_21344778.jpg


師匠にささみを貰うミルち。
「せんつぇい、おはよございますぅ~!」 背中に漂うオーラ。
こんなにピシィ~!っとしたミルちを見るのは、何年ぶりだろう?(笑) 
c0159512_2138171.jpg


今日も元気なわんSたち♪
c0159512_21474388.jpg



☆さて、2日目の朝餉です。
c0159512_21363911.jpg


 ・アロリー家提供、フレンチなトースト♪ シナモン&メープルシロップをたっぷりかけて♪
c0159512_21364995.jpg


 ・絶品パンにはさんで、お好みドッグ♪ はちみつトマト♪
c0159512_21365557.jpg


 ・野菜不足にならぬよう、蒸し野菜&蒸し豚
c0159512_213716100.jpg


・・・朝から「うま~~い♪」を連発の幸せな朝餉なのでした。


☆さて、朝餉も済み、でっかい富士サンが見守る中・・・、
c0159512_2139563.jpg


 恒例わんS放牧・・・♪
 みんなそれぞれ順番に運動を始めます。

 走れー! 遊べー!
c0159512_21411649.jpg
c0159512_21415619.jpg


 ・・・ウっち、ナニより好きな「軍手遊び」
c0159512_21421646.jpg
c0159512_21424341.jpg

c0159512_2144426.jpg


 ・・・クマさんミルち
c0159512_2145207.jpg


 ・・・ミルちもひっぱれー!
c0159512_21453864.jpg


 ・・・マックスも登場
c0159512_215237.jpg


 ・・・ミルちの幼馴染、デモ♪
c0159512_2152868.jpg

c0159512_21523458.jpg


 ・・・クシード♪(かな?)
c0159512_21524687.jpg


c0159512_2157560.jpg



 ・・・グリン&エルフ♪
c0159512_2158663.jpg


 ・・・アロマ♪
c0159512_2158211.jpg



☆わんSを放牧したり、女性軍はお風呂に行ったり、思い思いに休んだり・・・。
c0159512_2154623.jpg



☆あっと言う間にランチ・タイム
  グウエル家提供、ラーメン♪
c0159512_21534384.jpg



☆食べたら、寝る!がキャンプの極意(?)
  のんびりまったりな、午後の時間の始まりー。
c0159512_2155540.jpg

c0159512_2243444.jpg
c0159512_2242729.jpg


 タープやブルーシート(笑)で、日陰を作り、至れり尽くせりのシエスタ・・・♪

c0159512_221929.jpg
c0159512_2212032.jpg
c0159512_221388.jpg
c0159512_2224239.jpg


c0159512_2233281.jpg



☆で、また夕方になったら遊ぶ!
  
 ・・・☆レトパパ&ケリー&イーザ
c0159512_2255045.jpg
c0159512_226283.jpg

c0159512_22102011.jpg

c0159512_2261627.jpg
c0159512_2263128.jpg

c0159512_2294617.jpg



 ・・・グリン♪
c0159512_2274237.jpg


 ・・・エルフ♪
c0159512_2282052.jpg



 ・・・金太郎♪
c0159512_2283947.jpg
c0159512_2285886.jpg

c0159512_2291870.jpg


 ・・・マックス♪
c0159512_22111348.jpg


 ・・・ファラダ&アロママ♪
c0159512_22122254.jpg
c0159512_22122221.jpg
c0159512_22125729.jpg



 ・・・ミルちも気ままに自由運動
c0159512_2213565.jpg

c0159512_22134752.jpg


 ・・・バニ男(笑) ファンデーションを剥がすな〜!化けるゾ〜!
c0159512_22135747.jpg


 師匠によるワンポイント・レッスンありーの、爆笑ありーのの、賑やかなわんSタイムでした。



☆ワイワイ、のんびりな一日もそろそろ暮れかけ、宴会再び・・・♪
c0159512_22143984.jpg


 ・・・ご飯も炊けた♪
c0159512_22153633.jpg


 ・・・ハッチっちのカレー♪
c0159512_2216939.jpg


 ・・・他にも焼き物♪
c0159512_22162212.jpg
c0159512_2216473.jpg
c0159512_22165781.jpg


 ・・・らっきょうは必須♪
c0159512_221751.jpg


 他に、バニ母提供の絶品ホルモン&タレに舌鼓♪ 「ナニっ?コレっ! んま~!!(美味)」
 今宵も良く食し、良く飲んだ(者もいる・・・(笑))
 わんSネタや、その他尽きない話題を話す、話す・・・。その手の箸は離さない・・・。
 もぉ、笑い過ぎて、食べ過ぎて・・・、オナカ痛いよ。
 顔のシワ、ど〜してくれるのさっ!(笑)
 
 バニ男も参加・・・♪
c0159512_22173778.jpg



 相変わらずのキャンプの夜は更けていくのでした。
 今夜はみんな、眠れるといいね・・・(笑)


 やっと、3日目に続きます・・・(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-09 23:23 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2012年 05月 07日

やっぱり春キャン♪ in 朝霧 ~1日目~

あれやこれやとてんこ盛りのG.Wも後半、ココはゆっくり仲間やわんSと過ごしたい・・・♪
と、言えばやっぱりキャーーーンプ!with喰い倒れ・・・(笑) に、行って参りました♪

新東名なんか走っちゃったりして、駿河湾なんかを眺めちゃったり・・・、
でもSAは満車・・・。時間がもったいないのでそのままスルー。
それにしても、張り切って出掛けた割には天気がぁ〜!
朝霧に近づくにつれ雨がさめざめと・・・。去年の秋キャンの悪夢が蘇る・・・。

「手ぶらでキャンプ」・・・、てきるハズなのに、車の中は既に荷物でパンパン・・・。
まるで夜逃げのような大荷物なのだ。
c0159512_142123.jpg


で、何故か奇跡的に(笑)ウチミル家一番乗りっ♪ ぁ、だから、雨・・・?(笑)
ひたすら、門の前で、待つ・・・(笑)
c0159512_14282832.jpg



暫くするとお仲間も登場♪
まずは、レト家、グウエル家、バニ家の皆様。 すでにテンション↑(笑)


開門され、受付時間まで雑談しながら待つ間もテンション↑。
どの車を見ても大荷物・・・。 みんな無事に夜逃げしてきたらしい・・・(笑)
c0159512_1944469.jpg


一番テンションアゲアゲだったのは、やっぱりバーニー坊ちゃん(バニ男)。
ペース配分を知らないこの男(笑)、きっと帰る頃にはまた目の下にクマを作るのだろう・・・。(笑)
c0159512_1421266.jpg


一番乗りの甲斐あってか、希望通りのいつもの御用達サイトがゲットでき、いざ進め!

雨足も然程酷くなく、わんSもちょっとウロウロ・・・♪
c0159512_1422190.jpg
c0159512_1422972.jpg



そして、いつもの如く設営作業。
回数を重ねる度に、手馴れていく感じがすごい・・・。
c0159512_1423761.jpg


寝室、リビング、キッチンが、まずは出来上がり♪
c0159512_1424839.jpg


わんSは車で待機ちう。
c0159512_142597.jpg


様子を伺う、グウ兄さん。
c0159512_1441450.jpg


これは、家政婦な(笑) グウ兄さん。コワいよ、グウたん。
c0159512_15101866.jpg



ハプニングに見舞われた(笑)、師匠&Sちゃん&Kさんもお昼前には到着♪

各自用意したランチを食べたり、わんSを動かしたりと、自由な時間を過ごし始めていると、
3時頃には アロリー家も到着♪ これで全員集合♪

アロリーはやっぱり期待を裏切らなかった・・・(笑)
水溜りwith泥 の中にダイブ。アロママ以外の仲間の歓喜(?)の声がサイト中に響き渡る(笑)
・・・で、遅ればせながら(笑)、レインガード着用だったりする。
c0159512_1443424.jpg



それにしても、寒いっ!
初夏の朝霧を予測して、Tシャツは沢山持ってきたのに、ど〜するぅ?!
とりあえず、キャプテン・☆レトパパのアドヴァイス通りに持って来た冬物を駆使して乗り切ったのでした。


波乱の幕開け(笑)となった1日目も夕方。
ボチボチと食材や調理器具も車から引っ張り出して、夕餉の支度です。

ちなみにこれは、バニ家の100年モノのお鍋!
戦時中には被り物にもなったんぢゃぁないか?とか、皆の想像を掻き立てる逸品です。
 「始めチョロチョロ、中パッパ・・・♪」 これで炊くご飯は程好いおこげが出来そう♪
c0159512_1445576.jpg



いつもの様に、賑々しく夕餉の支度が始まりました♪
c0159512_1453398.jpg


今回のキャンプ・メニューは・・・、

 ・野菜餃子を焼いて~
c0159512_1454811.jpg


 ・タケノコご飯にぎりを焼いて~
c0159512_1485126.jpg


いよいよ大宴会の始まりーー♪ 
c0159512_1491179.jpg


 ・寒い朝霧の夜には、おでん♪ without はんぺん(笑)
c0159512_1493464.jpg


 ・餃子もこんがり焼けた♪
c0159512_1494482.jpg


 ・やっぱり肉食系男女には、焼き鶏♪
c0159512_1495482.jpg



 アレだけ賑やかなメンバーが、ひとときだけ静かになる瞬間がある・・・。
 そう、みんな黙々と食べる、食べる・・・(笑)
 腹が減っては戦はできぬ・・・、そう ここからは爆裂トーク、戦いなのだ。
 で、とりあえず軽くお腹を満たし、また爆笑トーク♪
 みんなの笑い声が、朝霧の深々と冷えるサイト内に響いていたのでした。
 
 
 まだまだ序の口1日目♪
 とりあえず明日に備えて、寝ましょ、寝ましょっ♪
 と、思いきや、ワタシの場所にミルちがzZZZzzzzZ・・・。
 「ちょっとぉ〜、のいてよ、ミーちゃんっ!」
 「・・・いやですぅ。」

 ・・・ナンとか割り込み、左にミルち、右腕にウっち・・・、大変窮屈で温かい夜と思いきや、
 やっぱりサブい・・・。
 ナンとか寝付いた頃、何だか大変なコトが起こったらしいコトは、また次回・・・。
 2日目に続きます♪

  
 波乱含み(笑)の1日目の様子は、アロママのブログでも早々にアップ♪
 見てみてね~~♪
[PR]

by wendymilfy | 2012-05-07 16:21 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)