<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

G.W.1日目♪ 街のコ編

ドタバタとしていたらば、G.W.3日目が終わろうとしています・・・(汗)
やる気の失せる前に、アップ、アップ・・・。

前日のG.W.イヴから始まり、行事は続く・・・(笑)
午前中は、注文しておいた商品や、わんSの食材の到着待ちをしながら家事。
オットは山に洗車にお出かけ。


☆午後は、お馴染み南青山の「キチドク!」さんでランチ。
  お願いしてあった、NEM菌を使った土で育てたレアもの、無農薬のお米(玄米)やわんSの食材をお買い物♪

  ・・・わんSも当然、ご機嫌さん♪
c0159512_21361859.jpg

c0159512_2136266.jpg


  ・・・飼い主も美味しいランチで、これまた当然、ご機嫌さん♪
  「ネギそば♪」
c0159512_21364147.jpg


  「豆腐の醤油煮込み♪」 疲れた身体に優しかった♪ 
c0159512_21364624.jpg


  トクさん、ヤコちゃん、マイちゃん、スタッフの皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
c0159512_21365883.jpg



 ・・・で、お次はちょっと駒沢へ。 

☆ちょいとコマザワンヌを気取ってみる・・・。
c0159512_21372956.jpg


 ・・・今日も「待てるコ」 と 「待てないコ」(笑)
c0159512_2137378.jpg


 帰り際に会った、パピパピ・ぽわぽわ♪ な、シェルティちゃんに会った♪
 素通りできない可愛さ・・・・。 元気に育てよ~♪
c0159512_21374839.jpg


 
 南青山→駒沢、と くれば、当然〆はニコタマなワケで・・・(笑)
 他に寄りたい所があったのだけれど、時間切れで今日はあきらめ〜(汗)

 先週、行かれなかったALPHAICONさんへ。
 New Versionのサマクリや、日用品をゲットし、結局家路に着いた頃には暗くなっていた〜
 明日は早いから、早く寝るぞー!と思っていたのに・・・。
 何処までもアタフタ・・・!な ウチミル家、とほほ・・・。
 
 そんなこんなの大忙しな一日なのでした。
 それでも、沢山の大好きな人達に会えて笑顔、笑顔・・・♪
 G.W.は始まったばかりです・・・♪


『本日休業・お食事処か~さん』 ・・・キチドク!さんのデリ♪
c0159512_2138095.jpg


 ・今夜のご飯: 牛すじ&鶏ささみ、キュウリ&たもぎ茸パウダー&シャカシャカのスープ 他
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-30 22:21 | お出かけ | Comments(2)
2012年 04月 27日

明日からGW♪ 

ミルちの股関節痛と共に、慌しく過ぎたここ2週間弱。
気がつけば、明日からGWがスタート・・・(汗)

お蔭様でミルちの症状もかなり改善されたように思います。
それは、顔の表情だったり、日常生活の些細な行動だったり、、、変わらないのは食欲・・・(笑)

今夜も病院に行き、GWに備えて(というコトもないのだけれど)ウっちとミルちの点検・・・(笑)
二人とも特に深刻な異常は なし♪

消炎剤(以前までの薬)もしっかり貰い、準備は整った、かも。
ボチボチと脚の筋肉もつけねばいけません。
心置きなくGWに突入できるかな?

明日からボチボチ行動開始。色々てんこもり・・・(汗)
のんびり&アクティブに、今年のGWも恙無く過ごせますように・・・♪




『お食事処か~さん』
 今週のメイン:蝦夷鹿赤身、鰯・・・など。

 ・馬肉、しじみ&TinyTiny(鯛の稚魚)&セロリ他のスープ、納豆
  POPGUN(ハト麦ロースト)、酵素野菜 他
  サプリ各種&ハーブ各種(ミルちのみ)&漢方薬
c0159512_22455914.jpg


 ・鶏砂肝&鶏ささみ
  鶏砂肝&鶏ささみ&干し椎茸&昆布&ショウガ&セロリのブロス
  POPGUN、B&Bイースト、サーモンオイル、アップルヴィネガー
  サプリ各種&ハーブ各種     
c0159512_2246199.jpg


 ・・・GWイヴ(笑)から、なんだかんだと忙しいウチミル家なのでした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-27 23:19 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 04月 22日

のんびり曜日。

・・・えーっと、コワいですけど、生きてます。 ご安心ください・・・(笑)
c0159512_21423311.jpg



新しい薬に替えたものの、スッキリ!というワケでもなく、イマイチ・・・なミルちのアンヨ。
しかも、やっぱりお腹にキツイ・・・。
昨日はとうとう、「ブピピピ・・・っ!」 が2回。
薬を飲むと漏れなくゲリPが付いてくる。
この薬は、少なくともミルちには合っていないらしい。というか、副作用が強すぎる。
(以前、ステロイドを大量投与の時は血便状態で、あの時とは程度が違うけれど・・・。)

コレって非っ常〜に悩み処。
そりゃ、薬を飲むとスッキリ、シャッキリ♪ と、楽になったのが分かるならまだしも、
指して症状が変わらないのに、その上お腹までP〜!ぢゃ、ヤサグレたくなるのも無理はない。

今の段階で、関節と身体の体力・免疫力を天秤にかけたら、ワタシ達は迷わず後者を取る。
だから、あと3錠残っているけれど今夜はあげないことに決定。

ステロイドは勝手に止めることは出来ない薬だけれど、この薬に未練はない(そういうものなのか?!)。
後は、頼んだサプリを試し、まだダメなら再度センセに相談すれば良い、と判断。

今のところ、P〜!はありません。

・・・ヘソ天で寝たりできるくらいなので、おそらく大丈夫・・・。


と、いうようなウチミル家の週末。
結局、ウダウダと寝てしまったり・・・(おいっ!)、ナンだか不毛な週末だった気がしないでもないけれど、
こんな週末があってもいいよね?と、自分を諌めるどころか慰めるゆるい性格・・・。


GWはイベント盛りだくさん・・・、大丈夫か?!
無理せず、のんびり回復を目指そうね。



『お食事処か~さん』 ・・・葛練りさん、ありがとう!週間。←これを食べた後は比較的良いブツになる。
 薬の影響のP〜!が続いた2日間、でも本犬食欲は旺盛。食べたがる時はいつもの様に食べさせます。
 ・馬肉
  栄養スープ&日野菜カブ&小豆の葛練り に しじみ汁をぶっかけ~。
  フィッシュオイル、B&Bイースト、酵素野菜
  PROBIO-CA他サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21424354.jpg

 
 ・うずら丸ごとミンチ腸詰め(関節にも良いらしい)&ハツ入りラムミンチ
  栄養スープ&ニンジン&小松菜&カブの葉&たもぎ茸パウダーの葛練り
  POPGUN(ハト麦ロースト)、B&Bイースト、サーモンオイル
  PROBIO-CA他サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_2143559.jpg


 【覚書】 PROBIO-CAを朝晩2回。(いつもは夜のみ)
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-22 22:29 | 病気・病院 | Comments(6)
2012年 04月 20日

少しずつ回復、なんだけど〜。

お蔭様でミルちの股関節痛も、薬が効いてきたようで、少しずつ回復しつつあるようです。
加齢に伴う変形性関節痛、これから色々と勉強していかなくては、と思っています。

勿論、これも侮れないけれど、脳炎の再発症状ではなかった事が一番ホッとしたかな。
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございます。

ただね、新しい薬がちょっとキツいようで、ウンPがゆる〜っ!
今日も仕事から帰って来たら、香ばしいカホリをさせたミルちが嬉々としてお出迎え。
トイレの上にはヤワいブツが・・・。←ソコは偉いっ!(笑)
そして、歩き回られたようで・・・、ひぃぃぃ〜っ!
ウっちもさぞや臭かったであろう・・・。お気の毒ぅ〜 盛んにワタシに訴えていた・・・(笑)
アンヨ&おシッポ&カボチャパンツ(尻毛)&タイルカーペット4枚程がっつりと洗わせて頂きました・・・。

一応、病院に電話して院長センセに確認。・・・やっぱり薬の影響。

色々調べてみたら、
ミルちは10日に1回、副作用の出ない量(10ml)のステロイドを飲んでいて、
今回の薬は非ステロイド系消炎鎮痛薬。
本当は一緒に飲ませる事は好ましいとは言えないらしい。(勿論センセイも考慮の上の投与)
腎臓等にに悪影響を及ぼす事もある。
大量のステロイド治療をしているわけではないので、然程懸念する必要はないのだろうけれど、
少しでもケアが出来ないものか?

で、思いついたのが、今迄「買って安心していた(笑)本」。だってナンだか難しそうで・・・。(読めよっ!)
昨日も寝る前に読んでいたら、直ぐに眠くなった・・・。寝る前に読む本ぢゃぁ、ない。
で、さっきチロっと読んでみたらば・・・、
いやだ〜、良いこと書いてあるじゃないのっ!

週末は少し勉強しよう・・・。多分、眠くなければ・・・(笑) ←まるで小学生の日記のようなブログ内容。


・・・肝心のミルち、今日も美味しいものを求めて枚挙に暇がない・・・(笑)
c0159512_22394397.jpg





『お食事処か~さん』
 ・前々日:牛すじ&きびなご 他
 
 ・牛すじ&馬肉、ニンジン&豆乳&ヨーグルトのスープ、酵素野菜
  ふりかけ類:ローストアマニ、B&Bイースト、大麦の若葉
  TinyTiny(鯛の稚魚)、 
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬 
c0159512_22393060.jpg


 そんなワケで、消化器官になるべく負担がかからないように&Pが硬くなるように・・・。
 ちなみに、ブロス(素材を煮出して作るスープ)は解毒プログラム(短期・長期)には効果的らしい。
 これも色々あるので試してみよっと♪

 ・本葛&鶏肉&栄養スープ、小豆カボチャ (ガンバレ、腎臓メニュー風)
  POPGUN(ハト麦)、アップルヴィネガー
  ふりかけ類:B&Bイースト、ジャック&マーメイド(納豆・ひじき)
  PROBIO-CA他サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種  
c0159512_2243774.jpg



ウっちも相変わらず元気にチャカチャカ♪です。
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-20 23:53 | 日常&ごはん | Comments(6)
2012年 04月 18日

ちょっと心配なコト。&ウチミルご飯

おそらく大事には至らないと思うのだけれども、一応記録として・・・。

ここ数日、ミルちの股間節痛が続いている。
ゴルにしてはしっかりと嵌っていて、股関節の心配はあまりなかったミルちだけど、
8歳にもなれば、ヒトと同じでたまに節々が「アイタタタ・・・!」と、なるらしい。

センセイにも「たまに痛くなることがあると思う。」と言われ、上手く付き合っていこうと思っていた。

いつもなら、1~2回薬を飲めばケロっとしていたのに、今回はどうも芳しくない。
明らかに後脚をかばって歩いている。 しかも酷くなってきている気がする。

「まさか、この症状は痛みではなく脳炎からきているのか?」 と、あの悪夢の記憶が蘇る。

でも、先週診て貰った時にセンセイは「鎮痛剤を飲んでいる間は、ステロイドを飲まなくていいですよ。」と言っていたし、
ミルちの過去の脳炎の事は十分わかっているはずだ。

発熱も無く、食欲は旺盛。 多分、痛むのは股関節(特に右脚)。

とりあえず、今夜オットの帰宅後にもう一度病院に行こうと思う。


わんSが体調を崩す度に思うこと・・・。
このコ達は、絶対にワタシ達が痛みや苦痛から救ってくれると信じているし、
もっと言えば、永遠にワタシ達と一緒に居られると信じて疑っていないんだろうな、と言う事。

その全てを叶えてあげられない事を、ワタシ達は知っているし、とても悔しい想いだ。


・・・ちょっとナーバスな今日のワタシ・・・。



最近の『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのがっつり・デリ♪
  馬肉バーグ・カボチャソース添え、シーザーサラダ、オーストリッチロースト など
  大好きなりんごパンも♪
c0159512_15215723.jpg


 ・牛ロース薄切り&レタス&りんごパン&スクランブルエッグ、オリーブオイル
  大麦の若葉&たもぎ茸パウダーのスープをぶっかけ~!
  酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_15221343.jpg


 ・・・がっつりご飯が続いたので、次の日はあっさりめに。
 ・カンガルー肉、シャカシャカ&TinyTiny(鯛の稚魚)&たもぎ茸パウダ&海苔ーのスープ
  豆腐のジャック&マーメイド(納豆・ひじき)和え、酵素野菜、POPGUN(ハト麦ロースト)
  サプリ各種&漢方薬(ハーブはお休み)、フィッシュオイル
c0159512_15222633.jpg



 周知の通り、犬は肉の消化は得意だけれど、穀類・野菜系は不得意。
 ゴル(レトリーバー系)はグレイン・フリーが良い、という意見もチラホラ。
 あまり神経質にはならないけれど、消化を考えてなるべくお肉と大量の穀類系は一緒にあげないようにしたり、
 我が家は小麦粉系もたまにあげるくらい。でも、大豆はあげちゃう。
 腎臓・肝臓系に負担をかけないよう、調理もあっさり系。
 これからの季節、益々注意が必要かな・・・。 以上、ひとりごと・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-18 15:55 | 病気・病院 | Comments(10)
2012年 04月 16日

わんわんカーニバル2012 in 代々木公園

ピッカピカのお日様♪ 爽やかな日曜日♪ 
ちょっとお散歩気分で、この時期恒例、「代々木公園わんわんカーニバル」に行ってきました。

昨年は、行きの車中で携帯の「緊急地震速報」のふぃんふぃん!に怯えたっけ・・・。

午前中に着き、早速ウロウロ・・・♪
昨日の生憎の冷たい雨と打って変わった今日の陽気に誘われるように、ヒトとわんこで賑わっています。
c0159512_2320838.jpg


c0159512_23213932.jpg



☆早速、爪切りのサービスをして貰いました。コレ、ありがたい・・・。
  (終わった後に、義援金として気持ちの金額を箱に入れます。)
c0159512_23395428.jpg

c0159512_2320221.jpg


☆オツメもさっぱりしたところで、メインストリートをずんずん歩いて行くと、
  ミルち、「!」 ・・・ナニかを発見♪
c0159512_2322649.jpg


  そうです♪ 大好きな「キチドク!」さん、今年も出店!
c0159512_23221544.jpg


  美味しそうなニヨイに釘付け・・・。 早速、ナニを買ってもらおうか物色を始めるわんS・・・。
  たっぷりのパンやお菓子、今日は解禁♪

  オーナーのゆきさんお手製の「パンケーキボール」も出来立てだよ~♪ ホカホカ・・・♪
c0159512_23223950.jpg


  大好きなみっちゃんに美味しいモノを頂くわんS♪ ごちそうさまでした♪
  穏やかな春の空気と青空と、美味しい匂い・・・♪ キチドク!さんのテント前の幸せの図♪
c0159512_23224168.jpg



 で、またまたお目当てのお店を目指してメインストリートを漂う、漂う・・・。
 以前、一度行った横須賀の馬肉屋さんの女性が、顔を覚えていてくれた♪ 

 イベント価格で、いつもの商品がお買い得になっていたりで、お散歩気分で出かけたはずなのに
 予定外の買い物袋が増えていく・・・。
 ・・・それが「わんわんカーニバル」、そして、、、やめられない(笑)


☆あっという間にランチタイムの時間。 
  カフェに入るのももったいないこんな日は、外でピクニック気分を味わうコトにしました。
c0159512_23231885.jpg


  オットは 「しらす丼」 
c0159512_23232522.jpg


  ワタシは「和風ステーキ丼」 んまっ♪(美味)
c0159512_23233962.jpg


  わんSはヤギミルクで英気を養いました♪
c0159512_23235317.jpg


 お買い物も楽しみ、お腹も満たされたコトなのでそろそろ帰ろう、と思っていたらば、
 シェリーちゃんファミリーに会えました♪
 お誘い頂き、急遽「スーパーシット」(2分間座る、または伏せたまま待つ)というイベントに参加。

c0159512_2324331.jpg



☆只今競技中。
 分かり辛いけれど、座って待ってます・・・(笑)
 チャカチャカと動いていないと死んじゃう回遊魚なウっち(笑)、
 ココは立ってしっかりマテ!をかけないと、絶対にチャラけるのが分かっているので競技モード・・・(笑)
c0159512_23244362.jpg


 ・・・ナンだか良く分からないまま(笑)2分経過。&無事クリア。 イェイ♪の図。
c0159512_2325290.jpg


 Mammyさん、色々とありがとうございました♪


☆で、長生きを誓って会場を後にしたのでした。 今年も楽しかったね♪
c0159512_23253596.jpg



☆今年の戦利品(笑)
  久しぶりに「SPIRAL」の酵素野菜も買ってみた。(だって、お買い得・・・♪)
  「キチドク!」さんの りんごパン、デリ、サプリ・・・♪
  などなど~~♪
c0159512_23255499.jpg


 どれもお買い得♪で、大変満足♪な一日なのでした。
 また来年!!
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-16 00:30 | イベント | Comments(8)
2012年 04月 14日

お届けモノ♪ と グッズ整理

雨降りの土曜日・・・、オットは仕事。
平日にちょっと頑張ったし、この雨ぢゃ大した家事もできそうもない・・・。
出かけるのも億劫・・・。

こういう日は、日頃なかなか出来ないコトをやるに限るのです。


というワケで、わんS用のお出かけグッズの整理&衣替え(笑)
そんな土曜日の過ごし方は・・・、


☆その前に、お友達から嬉しいお届けモノが沢山!
  の、中のコレ! 「極上吉野本葛」 & 「栄養スープ」 ・・・本葛って探さないとなかなか無いんだよね。
  あの震災以来、「もしも次の日食べられなかったら、ど〜するぅ?!」と思うと、 
  プチ絶食(わんSの消化器官を休ませる為に、一食抜く)をする勇気がなかったので、
  身体に優しい本葛は本当にお助けモノ♪ 
  わんSにあげるのももったいない(笑)! ・・・ありがとうございました♪    
c0159512_21341586.jpg



 で、やっぱり災害や突然の体調不良・発病などで、
 「いつ洗えなくなるか分からない!」という気持ちもあって、わんSの洗濯(シャンプー)・・・。
 昔から2週間に1回のペース。
 よほどのコトが無い限り、このペースは守ります。


☆そんなこんなしている内に、頼んでおいたお届けモノも各店さんから届きました。
  お肉類の他に・・・、

 ・いつものアップルヴィネガー(デトックス効果を期待して)、サーモンオイル、ハーブのストック分、
  関節用のサプリはいつものと間違えて頼んでしまったらしい・・・(汗) まぁ、いいや。(笑)
  初めて頼んだ「フィッシュオイル・スーパー」 は、お友達のご推薦♪
  カプセルタイプなので酸化しにくいし、お出かけにも使えて便利♪  
c0159512_21344895.jpg


 ・その他、 本葛 や まぐろのふりかけ、少量だけ欲しい時に助かる「粉豆乳」もお試しに・・・。
c0159512_21345879.jpg

  これからの予定やアウトドアにも使えるようにとチョイスしたもの。

  ヤギミルクも2袋注文したはずが入っていなかった。
  納品書には記載されているから、多分入れ忘れたんだな・・・?(笑) 問い合わせちう・・・。


 ・非常用(災害だけでなく忙しい時も)のレトルト食品の皆さん。
  酷いアレルギーは持っていない我が家のわんSだけれども、いざと言う時に合わなくても困るので、
  日頃から食べさせておきます。
  ナニが合わないか確認する意味でも、日に一品ずつ試していきます。
c0159512_2135779.jpg



 せっかく整理を始めたので、写真でも撮りながら記録の為に・・・。(笑)


☆ついでに「非常&お出かけ用:これだけは!バッグ」の整理&メンテナンス (以前の記事と重複有りです)
 下段:折りたたみフードボウル&ふきん、ストックバッグ、ラップ、ゴミ袋、除菌ティッシュ、水
c0159512_21353999.jpg


 上段:フードやサプリ、オヤツ、ヤギミルク、レトルト食材等、高カロリー&趣向性の高いもの       
c0159512_21355933.jpg


 一応、食器洗剤&スポンジも・・・(笑)
c0159512_2136422.jpg


 アウトドアにも持っていくお助けバック。 便利なカラビナも付けておきます。
c0159512_21361566.jpg


 残りの食材は、「非常用:持って行けないかも知れないバッグ」に、水やフード類などと一緒に収納。


☆ついでに、いつもの救急用品グッズもメンテナンス。 体温計の電池具合や薬品類の期限日など・・・。
  手帳ケースには、わんSの健康手帳や血統証や資格証等、重要書類のコピーを収納してあります。
c0159512_21405165.jpg



☆いつものわんSとのお出かけバック
  給水グッズ、消臭系スプレー、ヒト用手洗いソープ、出先での歯磨き&耳掃除パック などなど。
c0159512_2139569.jpg


☆夏用のお出かけグッズも入れ替え
  レインガード、サマクリ、ドッグガード、
  アウトドアで忘れちゃイケない、トイレットペーパー(笑)、わんSの食器 タオル類などなど。
c0159512_2140931.jpg



☆いつも持ち歩いているバックの中に入れている「お大事ポーチ」の中に忍ばせておくモノ
 ・ミルちのステロイド&ヒトも一緒に飲む漢方薬
 ・ハッチっちお手製の鑑札入れ ・・・出先で直ぐに付けられるように。
 ※杏天か~ちゃんお手製のおうちカラー(携帯番号・ネーム入り)&ハッチっちに頂いたパワーストーンはお留守番用
c0159512_21402197.jpg



『ウチミル・キッチン』
 ・合間に作ったハッシュドビーフ♪ ついでにわんSの牛すじも煮ておいた。
c0159512_21413691.jpg



『お食事処か~さん』
 ・うずら丸ごとミンチ腸詰め
  鱈&豆腐&シャカシャカ&ニンジン&海苔&紫蘇の葉のスープ
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、ゴマ油 
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21421035.jpg


 ・牛すじ、feelgreenの手羽先
  トマト&舞茸&セロリ&豆乳のスープ、パセリ
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、ひらけゴマ
  サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21415053.jpg

 

 ・・・相変わらずヒト用災害対策はイマイチ甘いウチミル家。
   長々と自己満足的ブログにお付き合いして下さった方、ありがとうございました!(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-14 23:01 | お出かけ&災害グッズ | Comments(0)
2012年 04月 12日

「おかいり~♪」 &ウチミルご飯

昨夜は雨がシトシト・・・と降り出したウチミル地方。
オットとサクっと夜のお仕事(ウンPタイム)に出掛けたミルち。
レインガードを着て行ったのだけど、すっかりアタマはしっとりサン・・・。

「おかいり~、ミ~ちゃん♪」
お散歩の後はごはん♪ と分かっているので、ニコニコ顔で帰ってきます(笑)



 「おしごとの後のごはんは美味しいんですよ♪ はやくくださいっ!」
c0159512_2048759.jpg



打って変わって今日は良い天気♪
てか、暑いくらい・・・(汗)
サブがりのワタシは「まだサブくなるかもぉ〜」と、冬仕様が抜けきれないけれど、
わんSにはそろそろ夏仕様の準備をした方が良さそうです。

毎年のコトながら、急な暑さで胃腸に負担がかからないよう、また、アウトドアでの栄養補給等、
ワクチンやフィラリア投与で肝臓への負担も懸念したり・・・と、食材も色々模索中。

あったかくなったと思うと、直ぐに暑くなるこの時期・・・、
わんSにとってはちょっと辛い季節はもう目の前です。



『お食事処か~さん』
 ・ターキーのヤギミルクシチュー(リンゴ&サツマイモ&セロリ&ニンジン&パセリ&本葛)
  ふりかけ:ひらけゴマ、ローストアマニ、B&Bイースト  
  POPGUN、サーモンオイル
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_204899.jpg


 ・・・ちょっぴり暑くなったので、あっさりと。
   キチドク!さんの「姫鱈のジャーキー」はオヤツにもご飯の出汁にも使えて便利♪ なので、
 ・馬肉、姫鱈&しじみ&湯葉&大根葉&小松菜&たもぎ茸パウダーのスープ、ゴマ油
  POPGUN、
  ふりかけ:ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_20484944.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-04-12 21:44 | 日常&ごはん | Comments(6)
2012年 04月 10日

ウチミルご飯。

今週も、家族・家事、仕事、友達、そして わんS・・・。
充実した日を過ごしています♪ ありがとうー!


『お食事処か~さん』
 ・蝦夷鹿肉、キチドク!さんのデリの卵スープ、納豆、キウイ、パセリ
  ポンパドール(玄米代わりに)、B&Bイースト、大麦の若葉
  漢方薬のみ(サプリ&ハーブ類はお休み)  
c0159512_23432861.jpg


 ・背黒いわしのトマト煮込み&野菜フリッジ (トマト&舞茸&セロリ&ニンニク)、パセリ
  炒り卵&水菜、オリーブオイル
  サプリ各種&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2344481.jpg


 以上、ごはん日記でした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-10 23:59 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 04月 08日

2012・桜&キチドク!ランチ、の日曜日♪♪

桜・・・♪ 都内は満開のようですが、まだ7分咲き程度のウチミル地方です。
神奈川のツンドラ地帯か?ココは・・・。

とりあえず、公園に繰り出してみました♪

今年もこうしてみんなで桜を眺められる事に感謝・・・。
どうして桜はこうも胸に沁みるのでしょう?と、しみじみ想ってみたり・・・。(年のせい???)


・・・で、2012年の桜。
c0159512_22162384.jpg
c0159512_22142468.jpg

c0159512_22164946.jpg
c0159512_22173784.jpg
c0159512_22175073.jpg
c0159512_2218135.jpg
c0159512_22183326.jpg

c0159512_22191815.jpg
c0159512_22192993.jpg

c0159512_22202735.jpg

c0159512_22231480.jpg

c0159512_22232436.jpg

c0159512_222499.jpg


ちょびっと風は冷たいけれど、春の陽気に誘われた朝んぽなのでした♪


☆そして、今日のメインイベント、南青山に向かいました。

キチドク!さんでロモビ~家ご一同様と待ち合わせ♪ 
久しぶりにランチを楽しむのです。 うふふ♪

久しぶり・・・と言えば、またまた偶然に凛ちゃんファミリーにも会えました。
またゆっくりご一緒したいですね!

 
c0159512_22254874.jpg



 ロコ姉さん&モコ姉さん、相変わらずフッサフサのコートでご登場~♪
 (ちなみに、弟・ビ~ちゃんは家族を代表して(笑)お姉ちゃんとお留守番。あら、残念っ!)
c0159512_22281810.jpg

c0159512_22262988.jpg


 ロモビ~父さんのNew愛機を見せてもらったり(こりゃ、買うしかないねっ!(笑))、
 オーナーの南村さんや、ヤコちゃん、スタッフの方々、お客様方も交えての
 いつもながらの楽しい座談会♪ &お買い物・・・(笑)

 勿論、美味しいランチは、
 「レタスとトマトのチャーハン」
c0159512_223414.jpg


 名物「ネギそば」 
c0159512_22341773.jpg


 でもって、ヌゥーちゃんも~♪ 「はじめまして~♪」
 おちゃめな娘っ子ぶりに、ハートを射抜かれる・・・・♪ 可愛いっ♪
c0159512_22314785.jpg



 今日はこれで終わらない!
 ゆみごろうさん&えったんも登場~♪
 季節に合わせて、さくらんぼ君。 似合ってたよ!ホント!
c0159512_22353129.jpg

c0159512_22354688.jpg


c0159512_2333361.jpg

c0159512_23334512.jpg


 いつもながら、キチドク!さんでのほっこりとしたお友達とのホッコリとした時間はとても貴重です。
 時には素敵な出逢いもあります。
 皆さん、ありがとうございました♪ 




『お食事処か~さん』
 ・牛すじ、豆乳&大根葉&小松菜&シャカシャカ&たもぎ茸パウダーのスープ
  小豆カボチャ ・・・腎臓・肝臓、筋肉系のサポートを期待したメニューにしてみた。
  POPGUN(ハト麦)、
  ふりかけ:ローストアマニ、ひらけゴマ!、B&Bイースト
  サプリ各種&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22414459.jpg


 ・今日はキチドク!さんのご機嫌デリ♪
c0159512_22373886.jpg



<余談>
 今週末、PCを購入。サクサクっと早くなっていて感動・・・♪
c0159512_2243358.jpg



『お気に入りグッズ』
 「ALPHAICON」さんの、レア物・カラー&リード。
 上質の皮を使っているだけあって、柔らかく、手にフィットしてくれます。
 職人さんのこだわりの逸品。 ・・・お出かけ用だなー(笑)
c0159512_22431656.jpg



 春と共に、少しずつ行動開始♪のウチミル家の週末でした。
[PR]

by wendymilfy | 2012-04-08 23:44 | お友達 | Comments(10)