可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 26日

ミルちの新しい「おうち服」と、ニコタマ日曜日。

寒い日が続くけれど、そこはかとなーく春の匂いを感じる気がするウチミル地方です。

特にコレといった事も無く、平和に週が過ぎてゆきました。
やりたいコトは沢山あるんだけどな・・・。(笑)

とは言え、何だかんだと所用を済ませた土曜日。
日曜日は午後からランチ&お買い物で、いつものニコタマ日曜日です。


☆久し振りのデプトさんのカフェでランチ。

 ・ワタシは「おろしハンバーグロコモコ丼」&ハーブ・ティ
c0159512_21534333.jpg


 ・オットは「チーズフォンデュ風ハンバーグ」&ハーブ・ティ で、お腹を満たしたのでした♪
c0159512_21535119.jpg


 「デプト」さんの物販のお店で四方山話・・・。
 春物もボチボチ入荷の模様・・・♪


☆階段をテクテク下って、JOKERさん。

c0159512_2154662.jpg
c0159512_21541333.jpg



☆「W・H・C」さんで、ミルちの新しいおうち服を買いました♪
  オーガニック・コットンの優しい色合い♪ 
c0159512_21542651.jpg


 冬でも家では裸んぼのわんSだけれども、暖房機を止める就寝時だけは洋服着用。
 殆どサークルにあるベッドで眠るウっちは、あったかモコモコ服。
 フリーで寝るミルちには(暖を求めてうまーく寝ている(笑))、
 そろそろあったかモコモコは暑いんぢゃね?と、オットが言い出したワケです・・・。
 
 そのまま上にJKを羽織って、朝さんぽにも行かれそうなので重宝しそうな一着。
 ワタシもこんなの欲しいかも〜(笑)


☆看板犬のチワワ~ズの皆さん。
  今日も頑張ってお仕事に励んでいたのでした♪

 ♪サリィ嬢
c0159512_2154508.jpg


 ♪ゆうすけ王子
c0159512_21545991.jpg


 ♪マシュ嬢
c0159512_2155762.jpg


 
 まだまだ寒いけれど、ほっこりまったり♪な時間を過ごせた、いつもの日曜日でした♪


(追記)
☆忘れちゃイケない、我が家のお局様。
  歳と共にやりたい放題、言い(鳴き)放題で、家族から大変評判の悪い(笑)タバサさん(♀15歳)ですが、
  こんな一面も・・・。
  可愛いのか、怖いのか・・・よく分からない・・・。(笑)
c0159512_23492664.jpg


  ちょっと、涙目・・・。うるっ・・・。
c0159512_23494895.jpg





『お食事処か~さん』
 ・ラム肉ハツ入りミンチ、ゴボウ&ニンジン&ヤギミルク&たもぎ茸のスープ、
  リンゴ&大根おろし&リンゴ酢&オリーブオイル、POPGUN(ハト麦)
  ふりかけ:大麦の若葉、開けゴマ、B&Bイースト
  酵素サプリ他&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21552246.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-26 22:36 | 日曜日 | Comments(8)
2012年 02月 24日

効いたのかな?&ウチミルご飯

毎度の気まぐれブログです・・・(笑)

最初に・・・、ウっちへの沢山の温かいコメントやメールを沢山頂きまして、
本当にありがとうございました。
「幸せな13歳だねー、ウっち。 嬉しいねー、ウっち。まだまだ元気でいようねー。」と、
ひとつひとつ、有難く拝見させて頂きました。


さて、皆さんに「若い、若い!」と嬉しいお言葉を頂いたウっちですが、
寄る年波には勝てぬのか、昨年から後脚がプルプル・・・!と震える事がありました。
加齢に因るものなので仕方ないかなぁ、と思っていたのだけれど、
冬にかけて、結構頻繁に見かけるようになりました。
特に今年の寒さ・・・、「こんなサブい夜に外に出たら、ウっちゃん死んじゃうぅぅ〜!」
(本当はワタシも・・・(笑)) と、いう事で、あまり激しい運動もさせず、大事をとっていたのだけれど、
コレがアナタ、大間違いっ!
ナンだかどんより〜なウっち。 脚もプルプル・・・。

で、関節のサプリを強化し、今週から「ウっちのアンヨ強化週間ちなみにお試し期間」を決行。
ズンズン、今迄通り歩く事にしました。

そしたらね、脚のプルプルが止まった、、、そりゃもぉピッタリと・・・(笑)
ボールを追っかけるミルちを追っかけて、爆走・・・。顔も生き生き♪

確かに、関節のサプリの効果は顕著に出るよ~、という話は聞いていたけれど、
こんなに早くサプリが効いたのかなぁ?
今迄も、少しずつあげていたんだけどなぁ。
しかも、筋肉なんてそんなに早く戻るとも思えない。
恐るべし、ウっち。

ナニはともあれ・・・、益々元気になり、バケモノ・妖怪・・・とまで言われる13歳は、
今日も元気に走っていたのでした・・・♪

シニアだからって、甘やかしちゃイケないってコトなのね・・・。

「もう、そろそろお散歩の距離も考えてしたほうが良いよ。」と言われていたし、
それなりに気も使っていたけれど、
ウっちにはそれが当てはまらないという事が判明。(笑)


いつまでも元気に自分の脚で歩いて欲しいから、楽しくお散歩をしたいから・・・、
頑張ろうね、ウっち♪
それにしても・・・、少しは加減しようよ・・・。 ミーちゃんの方がバテてたよ。(笑)


あ、ミルちの術後の経過も良く、傷口もキレイでリンパ液も溜まらなくなりました。
毛ぇも生えてきて、センセイからも太鼓判♪

お陰さまで、元気に過ごしているウチミル家の野イヌ達です♪



『お食事処か~さん』
 そんなワケで、お散歩から帰ってからが怒涛の時間帯・・・(汗)
 写真を撮る間もありませぬ・・・。

 ・お誕生日週間で色々と食べ過ぎた日は、Pにならないようにお腹に優しい晩ご飯。
  本葛&合鴨肉 他 フリカケ類 、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_21362499.jpg


 ・蝦夷鹿肉、炒り卵のジャック&マーメイド(納豆&ひじき)混ぜ、など・・・。
c0159512_2136324.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-24 22:14 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 02月 19日

♪ウっち、13歳のBirthday♪

2月17日はウっちの13歳のバースディです♪ 
今年も元気にキチドク!さんのご長寿ケーキ(勝手に命名)でお祝い♪ わ~い♪

ウっちを1歳半頃から知っている師匠に「バケモノ・・・(笑)」と言われる元気な13歳・・・。

「んべ・・・!」
c0159512_22511485.jpg



実は、17日の金曜日は平日というコトもあって、普通に過ごしたバースディ。
「おめでと~♪」と、愛の抱擁のみ。いや、コレが大切でしょっ?!
ごめん!長い間生きてればこーゆーバースディもあるよ、ねっ?(笑)

・・・そんなバースディ当日、大好きなお友達からナニやら素敵なお届けモノが・・・たんまりと・・・♪
みーんな、ウっちのだよー♪
c0159512_22515430.jpg


テーブルに乗り切らない程の・・・。嬉しい食材が、こんなに・・・(驚)
もぉ、『お食事処か~さん』の必需品!嬉しいねーー!ウチミル食材、暫く安泰・・・♪
c0159512_2252373.jpg


・・・温かいお気持ちを、本当にありがとうございました!!有難く使わせて頂きます♪ 
  勿論、オットがウルサイのでミルちにも分けてあげるコトにします・・・(笑)



☆さて、やっとお休みの土曜日、まずは午前中に我が家の愛車・エリシオン君の定期点検。
  「まだ、ネブいですぅ・・・。」
c0159512_2347788.jpg


 いつもお世話になっているディーラーのお姉さんに会えて、喜びの舞・・・(笑)
c0159512_873522.jpg

c0159512_22533027.jpg
c0159512_22533891.jpg



☆その足で、お待ちかねのケーキを受け取りに、南青山の「キチドク!」さんへ。
  オーナーさん、やこちゃん、トクさんやスタッフの方々に、「おめでとう~♪」と、
  お祝いのお言葉を頂き(やこちゃんは歌ってくれた♪) ご機嫌さん♪
c0159512_22551040.jpg

  バースディの度に、こうして毎年変わらずに「おめでとう♪」って言ってもらえる人達や場所があるって、
  幸せな事だなぁ、と、飼い主はしみじみ・・・。皆さん、今年もありがとうございます♪

 当然、トクさんの美味しいランチに舌鼓・・・♪
  ・カレーのフォー
c0159512_22555136.jpg

  ・春雨と白菜の醤油煮込み
c0159512_2257183.jpg


☆今年もキチドク・スマイルなバースディの一コマでした。
c0159512_22573361.jpg


☆帰りにちょいと、ニコタマへ・・・。 ちょっと久し振り・・・(笑)
  偶然、シェリーちゃんにも会えてホント良かった・・・♪ またゆっくり会いたいね♪

  相変わらず・・・のわんS・・・。
c0159512_22582055.jpg
c0159512_22583173.jpg



☆で、おうちに帰って・・・、やっとお待ちかねのケーキ・タイム。
  さぁさ、今年もがっつりいっちゃってーーー! 祝・13歳♪

  オーナーさんが書いて下さった可愛いカード♪ 目指せ20歳・・・! 嬉しいね♪  
c0159512_22585289.jpg


  ・・・アラっ、なんてお上品にハジッコから。
  こんな風に育てた憶え・・・あるあるーー!(笑)
c0159512_2301870.jpg


  ・・・と、思うもつかの間、すぐさま「がっつり!」
  こんな風に育てた憶え・・・、ある・・・。(泣笑)
c0159512_2259593.jpg


 晩ご飯は、お約束のキチドク!さんのデリ♪ 
 鰯、鮭、カンガルー、馬肉、野菜・・・♪ ブロッコリーのスープも♪
c0159512_22592131.jpg




☆元気な13歳とは言え、やっぱり「歳、とったなぁ・・・。」と思うコトもしばしば。
  なので、ウっち専用のサプリを本格的に追加。主に関節と目、循環器系 (左)

 と、鮫と言えば、気仙沼産のヨシキリ鮫でしょう!という事で、パウダー状のもの。(右)
 今迄もたまにあげているけれど、うちのわんSはこの匂いが好きらしい。  
c0159512_231284.jpgc0159512_2314034.jpg




 いつまでも元気でいて欲しいから、自分なりに精一杯ご飯やサプリ、その他に心を砕いているけれど、
 それがわんSの為だと思っているのだけれど、
 本当は、「ここまで出来る限りのコトはしてるんだから、ナニがあっても後悔しないよね。」と、
 弱い自分への言い訳、自己満足なのかも知れないなぁ、と思ったりもするのです。

 
 沢山の方々の優しい気持ちに支えられて、今年も元気に13歳を迎えたウっちです。
 「老い」という言葉を時々感じる時もあるけれど、これからもっと実感するんだろうけれど、
 ワタシはそれを「子供帰り」のように思うときもある。
 今まではミルちを追っかけて走り回っていても、それを当然と思っていたけれど、
 最近は同じ事をしていても、「すごいねー、ウっち!(まだ)こんなに元気に走れるんだねー。」
 と、褒めてあげたくなってしまう・・・(笑)
 座っても、伏せても褒めちぎっている・・・。(笑) シニアさんには優しく・・・、が最近のウチミル家のモットー。
 それでも、やっぱり13歳には見えないウっち・・・。 
 いつまでも、元気でいてね!
 そして、来年も元気にバースディを一緒に過ごそうね!
 もぉ、ね、毎年のお約束!と言うよりも、お願い、だよ!

 ウっち、13歳のバースディおめでとう♪ 変わらずに・・・大好きだよ♪♪
c0159512_233146.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-19 00:27 | ありがとう | Comments(38)
2012年 02月 13日

青春・再び、そして爆笑、雪遊びin菅平♪ Part2

さて、次の朝・・・。今朝の雪もパウダー・スノー♪
まだチラホラ降り続く雪、キーンと冷え切った朝・・・だけれども・・・。
・・・わんSは朝からハイ・テンション・・・(笑)
決して狭いとは言えないコテージ内、それでもヒト9人&わんS9頭(内8わんは大型犬)が
わらわら居れば、そりゃもぉ空気も薄くなる・・・(笑)

c0159512_16225631.jpg


「母ちゃん、入れてくれ・・・!」 ラッキーくんことバニ男&イーザ坊ちゃん。
今回もナイスキャラだった♪
c0159512_16262521.jpg


まずは、ミルち朝のお仕事。
c0159512_16232059.jpg


バニ母にくっついて歩く・・・。
c0159512_1623263.jpg



昨夜、あれだけ食べてもやっぱりお腹は空くもので・・・、がっつり頂きます♪
朝のお蕎麦がこれまたウマいー♪ 勿論、ご飯&お味噌汁もあります♪
旅行の時って、なんでこんなに朝ごはんが美味しいんだろう?
c0159512_16235986.jpg


「ミーちゃんもおそばが好きですぅ~♪ ちゅるっ♪」
c0159512_16242326.jpg



お待ちかねの雪遊びっ♪♪
寒さをモノともせず、はっちゃけるわんSをつららーっと。

 ♪イーザ
c0159512_16283897.jpg


 ♪バニ母&バーニー
c0159512_16284625.jpg


 ♪グウエルママ&グリン&エルフ ・・・そり遊びちう。
c0159512_162856100.jpg


 ♪アロパパにくっついて歩くわんS
c0159512_16292559.jpg


 ♪旅行の前日に検診に行って、院長センセにOK!を貰ったミルちも元気に雪と戯れちう。
c0159512_1629301.jpg

  「んがぎっ、んが、んが・・・!」
c0159512_16293640.jpg


 
c0159512_16294450.jpg
c0159512_16295770.jpg


 ♪「くぅーっ!ちめたくて気持ちいいゼ!」 グウ兄さん。
c0159512_16301275.jpg


 ♪そり堪能中のグウエルパパことYっち
c0159512_16304689.jpg



 ♪アロマ
c0159512_16311245.jpg


 ♪リベラ
c0159512_16305865.jpg


 ♪アンヨに雪だまがつくと、段々パ~のアンヨになります・・・。
c0159512_1631492.jpg


 ♪ボーダー☆レトパパ&ケリー姐さん&イーザ
c0159512_16311972.jpg


 ♪寒がりなケリー姐さんも、ピョンピョンと楽しそうに走っていました。
c0159512_16312763.jpg



c0159512_16313597.jpg

c0159512_1632178.jpg

c0159512_16325155.jpg
c0159512_16325982.jpg
c0159512_1633723.jpg
c0159512_16331583.jpg



♪おっと!忘れちゃイケない、「もぉサブいのはカンベンしてクダサイ・・・」のウっちも、
  ちょっとだけ参加・・・(笑)
c0159512_16332210.jpg


雪遊びを堪能したわんSもヒトも、そろそろ電池切れ・・・。
 あったかいお湯でわんSの雪だらけの冷えたアンヨを、連携プレーで洗います。
 「はい、みんな並べー!」 そりゃもぉ、わらわらとココでも大騒ぎ・・・(笑)
 それでも目の前がコテージっていうのは楽チン♪


☆チェックアウト前に、ヒトのランチタイム。

 本場中華街のラーメンに・・・♪
c0159512_16333246.jpg


 やっぱり京うどん・・・♪ 
c0159512_16335686.jpg

 ・・・もはや、コレは定番メニュー(笑)


☆最後に、お土産で頼んでおいたアップルパイを受け取り、
  「ナベさん、今年もお世話になりましてありがとうございました!」

  雪の降る中、記念撮影・・・。
c0159512_16341710.jpg


 「まだ かいりたくないですぅ〜!」 楽しかったね♪ また来ようね♪
c0159512_16343050.jpg



 ナンだか慌しくも賑々しく終わった雪遊び♪
 今回は、わんSだけぢゃなく、ヒトも青春(笑)を堪能したりして・・・。菅平、最高ぉ~♪
 ココには書けない(笑)爆笑トークで、益々顔にシワがぁ〜

 それでも、無理せずゆる~い時間を過ごす事ができました(笑)。
 皆さん毎度のコトながらありがとうございました♪

 また、長いアップを最後までお付き合い下さった皆さん、ありがとうございました!
[PR]

by wendymilfy | 2012-02-13 17:46 | 旅行 | Comments(8)
2012年 02月 13日

青春・再び、そして爆笑、雪遊びin菅平♪ Part1

アレやコレやと怒涛の日々が続き、やっとこの日がやって参りました♪
去年もお世話になった、『CARO FORESTA 菅平CASOLARE』。
ナベさん、1年振りにお世話になりまーす♪

メンバーはいつもの愉快な仲間達・・・(笑)から、レト家・グウエル家・アロリー家・バニ家の皆さん。
前日から宿泊チーム、大いに盛り上がったらしい♪ 
その様子は、2枚の写真に全てを凝縮させた(笑)レトパパのブログと、
すんばらしい写真と爆笑トーク盛り沢山の、アロママのブログでどうぞ・・・♪ てか、アップ 早っ!(汗)


さて、後発隊のウチミル家、予定通り予定より1時間以上遅れて出発(泣笑)、渋滞にハマり(汗)、
到着したのがお昼頃・・・。

c0159512_037715.jpg
c0159512_0371522.jpg



既に遊び疲れた子供の様な(笑)お仲間が笑顔で迎えてくれたのでした♪
ちょっと一息・・・。
c0159512_0385590.jpg
c0159512_039468.jpg
c0159512_0391552.jpg


コテージの部屋の中には、美味しそうな匂いがムンムン立ち込め、丁度、ランチタイム♪
・・・良かった・・・、間に合って・・・(笑)

アロママ特製・お好み焼き と ハッチっち特製・富士宮焼きそば と バニ母特製・京風うどん♪♪
美味しい週末の始まりだぁーーー!
c0159512_039599.jpg
c0159512_040543.jpg
c0159512_0401598.jpg



美味しいランチを頂き、わんSは早速、雪遊び~♪と、いつもならなるところだけれどもっ、
今回は一味違う!

アロリー家のわん友に、最近「ボーダーになった某スター」がいるらしいけれど、
どーやらウチミル家のわん友と同一人物だったらしい・・・(笑)
最初、「ボーダーのレトパパです♪」と言われても、近年のワタシの思考回路から
「あー、レトパパったら犬好きが高じて、とうとう自分まで羊を追っかけるつもりなのね・・・?」と、思っていたら(?)
「それは、ボーダー!オレは、ボーダー!!」 と、意味不明な反論(笑)


・・・要するに、「ワタシをスキーにスノボに連れてって♪」ツアーだったりする。
c0159512_04125100.jpg


で、スター☆レトパパ、アロパパ&アロママ、バニ母、オット・・・の御一行様は、
青春♪しにゲレンデにお出掛けになったのでした。
オットは10年以上振りに板を履いた・・・。脚、折るなよぉ〜!
ワタシは・・・、見事なボーゲンパラレルを皆さんにお見せしたいトコだったけれど(笑)
やめといたのでした。←懸命な判断(キッパリ。)
身体で憶えたコトは、結構忘れない・・・って言うけれど、ワタシの身体は忘れっぽい・・・。


楽しそうな、コドモのようなオトナの図・・・(笑)
c0159512_041471.jpg


c0159512_16101228.jpg

    ※レトパパの写真を拝借・・・


♪インストラクターもできちゃう、アロパパの見事な滑り!
c0159512_0415768.jpg


♪コドモに混じる(笑)、ボーダー☆レトパパ
c0159512_046428.jpg

 ちょっとカッコ良いボーダーに見える、ボーダー☆レトパパ。おお~!
c0159512_0461295.jpg


♪バニ母も颯爽と滑る! 
c0159512_0462395.jpg


 ちょっとぉ〜!ナニやらすんごく楽しそうぢゃないのさっ!!(笑)
c0159512_0464314.jpg
c0159512_0465399.jpg
c0159512_047280.jpg

c0159512_0471166.jpg


☆アロママだって華麗な滑りを披露!
c0159512_0472189.jpg


☆十数年ぶりの加齢な滑り!
c0159512_16162213.jpg

    ※これもレトパパの写真を拝借・・・



 しかも、若者ぶった(笑)こんな絵ズラ・・・。
c0159512_049193.jpg




☆オットも無事に帰ってきたので(笑)、やっとわんSの登場・・・。何ブログ・・・?(笑)
c0159512_0495540.jpg


 アロマ&リベラ、バーニー(またの名をラッキー(笑))も一緒に遊んでくれました♪

 で、お約束の「そり遊び」・・・♪
c0159512_0502312.jpg
c0159512_0503676.jpg


 雪の中でもサマクリ、の熱いオトコ、バニ男さん♪ 
c0159512_0512331.jpg


 リベラ坊ちゃんも、
c0159512_0515561.jpg


 アロマ坊ちゃんも、元気に弾けてた・・・♪
c0159512_052364.jpg


 バニ男さんの「防衛」(笑)
c0159512_052526.jpg


 ミルちも、顔を雪で真っ白にしてボール遊び・・・♪
c0159512_0531489.jpg
c0159512_0533095.jpg


 どうやらこの日は氷点下・・・(寒)、寒さにメゲ気味なウっち。
c0159512_0534125.jpg
c0159512_0534918.jpg


 襲われる(笑)人々・・・。
c0159512_05434.jpg
c0159512_0541919.jpg


 ボーダー☆バニ母・・・♪ これまたカッコ良かった!
c0159512_0543842.jpg


 オットも、ボーダー☆レトパパのボードを拝借して挑戦!
c0159512_0545781.jpg



☆ヒトもわんSも目一杯楽しんだ一日も、あっと言う間にとっぷり日が暮れて・・・、
c0159512_0591786.jpg


c0159512_0563070.jpg


 お楽しみの晩ご飯の時間だよーー♪
c0159512_0565128.jpg


 今年もナベさんの作ってくれたご飯は美味しかった♪
c0159512_0572144.jpg
c0159512_0573136.jpg
c0159512_0573833.jpg


 お腹が空いたわんS・・・。そりゃ、そうだよね〜
c0159512_115589.jpg


 わんSもワイワイとご飯タイム。
 それぞれに持ち寄った食材などを分けてもらったりして、豪華なわんSご飯を堪能したのでした♪


☆後はのんびりまったり、そしてやっぱりワイワイ♪爆笑トークタイムの始まりー。
c0159512_142368.jpg


 遊び疲れたわんSは、ZzZZzz・・・。
c0159512_103556.jpg


 チョコレート・フォンデュも登場。
 ・・・何故、皆、立って食す・・・?(笑)
c0159512_10477.jpg


 慌しくも、楽しかった一日が終わり、みんな 「おやすみなさーい♪ 良い夢見ろよっ!」
c0159512_11153.jpg



・・・ああ、長いアップでごめんなさい。2日目に続きます・・・(汗)
わんSの雪遊びは、ど〜したっ?!
[PR]

by wendymilfy | 2012-02-13 02:41 | 旅行 | Comments(2)
2012年 02月 06日

週末ウチミルご飯。

お約束通り、のんびりまったりの日曜日・・・。
ヒトもわんSも家でひたすら越冬に励みました。

雪遊びもまだなのに、春が恋しい・・・。



『お食事処か~さん』
 ・・・キチドク!さんの「鮭の骨ごとやわらか煮」を使って、鮭とジャガイモのリエット♪
 セロリ&紫蘇の葉&オリーブオイルもIN! 
c0159512_2371989.jpg


 ・身体を温めると言われるラム肉、キチドク!さんのデリの鶏のお粥も一緒に。
  リエットはローストアマニと和えてみた。
  B&Bイースト、プラントエンザイム&プロバイオティクス、オーシャンケルプ、漢方薬、ハーブ各種
c0159512_2365927.jpg



 ・・・週末に色々と沢山食べたわんS。今夜はちょっとシンプルご飯。
 ・うずら丸ごとミンチ&ターキー、しじみ汁&開けゴマ(煮干&黒ゴマ)のスープ、大麦の若葉、
  納豆&ローストアマニ和え、ゴマ油、
  B&Bイースト、プラントエンザイム&プロバイオティクス、オーシャンケルプ、漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2373118.jpg



『ウチミル・キッチン』
 掃除の合間に、豚のリエット作り・・・。
 本当はもっと脂こってりだけれども、ワタシはこの位サッパリで、オリーブオイルをかける方が好きだなぁ。
c0159512_2373969.jpg


 ・次の日まで待ちきれず、マフィンにつけて日曜日のオヤツ・・・♪
c0159512_2374595.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-06 23:27 | 日常&ごはん | Comments(4)
2012年 02月 04日

キチドク!さんでランチ・・・♪

「・・・トクさんの美味しいご飯が食べたい・・・!」 そう思い続けて数週間・・・。
越冬に励むウチミル家の冬は続く・・・。

そういえば、昨夜の夜は恵方巻きも食卓に上りました。
関東ではいつからこんなにメジャーになったのか?
今年は北北西に向かい、無言で食す・・・。 正直辛い・・・ケプっ。
こんなに苦しい思いをしているのだから、きっと福が・・・♪
ナニやら微妙に思い違いをしているような気もする、長いモノには巻かれろ気分で巻物を食す・・・
そんなウチミル家の節分なのでした。


ぁ、話が逸れた・・・!
ミルちの術後の傷口も、リンパ液の腫れもなくなってきたコトなので、ちょっとだけお出掛けです。
そう、目指すは南青山のKitchen Dog!さん♪


☆久し振りのお出掛けに、ご機嫌・キチドク!スマイルのミルち。
  頑張ったミルちへのご褒美♪ 
  ウっちも勿論ウレシそう♪(ウハっ♪っと落ち着かないので、写真ブレ〜)
  Yちゃんもいつもの様に温かく迎えてくれて、ホっとするひとときの始まり♪
  
c0159512_2295296.jpg
c0159512_2295840.jpg


 本日の、A,B定食♪
 ★ホタテのクリームなんちゃら  
c0159512_2210868.jpg


 ★オットの「豚肉と茄子の香草炒め」 ・・・一昨日のお昼に口内を火傷したらしいので、ネギそば断念(笑)
c0159512_22101399.jpg


 はぁぁぁ・・・♪ コレだよ、コレっ!! 美味しかったぁぁ♪ 
 我が家にもトクさんが居てくれたら・・・♪と、本気で思った日曜日の午後・・・。ご馳走さまでした♪♪


☆暫くしたら、凛ちゃんがご来店ーーー。
  お目目キラキラ♪ 相変わらず美人さん♪
  ムリクリワタシ達のテーブルにご相席頂き(笑)、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
c0159512_2210342.jpg
c0159512_22104043.jpg


 「初めましてー♪」の、スタッフのおねいさんから美味しいものを貰うわんS・・・。
c0159512_22105222.jpg
c0159512_2211579.jpg


 視線の先は、美味しいビッケ♪ 
 自由が丘時代からの「キチドクっ子」で、記念撮影♪
c0159512_22111754.jpg


 皆さん、毎度のコトですが大変お世話になりましてありがとうございました・・・♪

 ちょっとだけのお出掛けだったけど、わんSにとっても嬉しいひとときでした♪
 明日はのんびりしようね・・・。


☆早く傷が良くなるように・・・、ラベンダー色のお守りを頂きました。ありがとう♪
c0159512_22112794.jpg




『お食事処か~さん』
 ・最近「腫瘍」の事に頭がいきがちだったけれど、ミルちの「お脳」も忘れちゃいけない・・・。
  ナニが発端で悪くなるか分からない、、、という事で、お魚系の食材も強化。
  他に「マグロのふりかけ」など、毎日少しずつでも摂取させるようにしています。
  シニアなウっちのお脳にも、勿論良いはず・・・!
  乾燥しがちな今日この頃、「ローストアマニ」は皮膚や毛ぇの為に・・・♪ 傷口にも効くといいな。
c0159512_22191667.jpg



 ・鰯を丸ごと煮た日。ショウガも一緒に。
  玄米パフ&小豆カボチャ&舞茸&たもぎ茸パウダー&シャカシャカ、紫蘇の葉、納豆、ゴマ油、
  アップルヴィネガー、B&Bイースト、酵素サプリ(PROBIO-CA)、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22115910.jpg

 ・・・最近の酵素サプリ:朝→ケイズマイスター、夜→プラントエンザイム&プロバイオティクスorPROBIO-CA

 ・昨日のご飯:馬肉&鶏ささみ、トマト&インゲン豆&舞茸ペースト、サーモンオイル 他

 ・今日は、キチドク!さんのデリ♪
c0159512_2212535.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-02-04 23:54 | お友達 | Comments(12)
2012年 02月 01日

ミルちの検査結果のご報告。

ミルちの口腔内&胸のプニ(脂肪腫)の手術から1週間が経ちました。
傷の経過診察と抜糸の為に病院へ⇒

口腔内の術跡は綺麗になっていたので抜糸完了!
胸の傷は、リンパ液がポヨンと溜まって膨れているので、傷口に障らないように少しだけ抜糸。
あと1週間はかかりそうです。
リンパ液は注射器で吸引してもらいました。カップ半分弱くらいかな?

診察台の上では大人しくしているミルちだけれど、
院長センセがちょっとその場を離れる度に、横で付き添っているオットの着ているジャケットの中に顔を突っ込み、
「ミーちゃんは、いません・・・。」 頭隠して、尻隠さず・・・(笑)
よく頑張ったね、イイコだったね、ミーちゃん。

丁度、今朝検査結果が届いたようで、気になる結果は「乳頭腫」。良性腫瘍でした!
おもいっきり、脱力〜


頂いた「病理検査報告書」には、

 [所見] 腫瘤は乳頭状に増殖する粘膜組織による腫瘍病変で、細胞異型や粘膜下組織への
      浸潤増殖といった悪性所見は得られない。

 [コメント] 時折複数箇所に形成されることがありますが、転移性のない良性腫瘍で、
        切除状態良好ですので、まず心配はないでしょう。

 と、ありました。


心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
ワタシ達も何とか生きた心地を取り戻しました・・・(笑)



そんな午前中の病院での出来事・・・。
ミルちの抜糸やリンパ液の処置をしてもらっている間、
奥の処置室では数人の先生達が右往左往していました。
AED(よく医療系ドラマで、『離れて下さい!」と言って使うやつ。)が運びこまれていて、
事の深刻さを物語っていました。
「こんな時に、すみません・・・。」と、思いつつ、診察を全て終え部屋を後にし、会計を待っていました。
すると、背後から鼻を啜る音が・・・。
思わず振り返ると、初老の男性が小さなかごを大切そうに抱えて通り過ぎて行きました。

毛布がかかっていたけれど、多分、小型犬、それともネコさん?
「さっきの、処置室のコだ・・・。」 咄嗟にそう判断できました。
男性は、顔をくしゃくしゃにして泣いていました。
そして、出入口まで付き添った先生に、深々と頭を下げ、自動ドアの向こうに姿を消しました。

もう何年もこの動物病院に通っているけれど、こういう場面は初めての事で正直戸惑った。
ワタシ達は今日、笑って病院を出る事が出来たけれど、
もしかしたら、数年後のワタシ達の姿かも知れない・・・。
決して、他人事ではないのだ・・・。

「動物病院」とは、生と死があるところ。ヒトの病院と何ら変わりはないのだ。
そんな事を、改めて教えられた出来事でした。



☆さて、頑張ったミルちは今日も食欲旺盛♪
c0159512_2245446.jpg



☆ちょっと嬉しいモノ・・・。
  わんSご飯の栄養補給の為に愛用しているフリカケの保存容器が古くなったので、新調♪
  お友達が使っているのを見て、「コレだ♪」 ラベルがふにゃったケド、使い勝手はgood!! 感謝です♪
c0159512_225669.jpg

  まだ食材があるので、相当増える予定・・・。
  ヒト用もコレにしようと思う、ウチミルキッチン改造計画~ツール編のほんの始まり・・・。(笑)


☆最近、面白いと思う本の中の一冊
c0159512_2251116.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉(抜糸済みなので普通にボイル)、小豆カボチャ、大根おろし、ゴマ油、
  ひらけゴマ!(煮干&すりゴマのふりかけ)&鶏の煮汁&あおさ海苔&豆腐のスープ、POPGUN、
  たもぎ茸パウダー、B&Bイースト、プラントエンザイム&プロバイオティクス、漢方薬&ハーブ各種、
c0159512_2251622.jpg

 ・・・さっくり混ぜて、「いっただきま~す♪」
[PR]

by wendymilfy | 2012-02-01 23:08 | 病気・病院 | Comments(14)