可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

おとなしい週末。

土曜日早々、揺れましたね〜。 ドスンっときましたね〜。のウチミル地方です。
もぉ、ホント、いやっ・・・。



そんな始まりの週末。
まだ抜糸の済んでいないミルちですが、もりもり♪食べて、トタパタ遊び・・・元気です。
軽いお散歩もOKです。
傷口は院長センセの予測通り、ちょっと水が溜まってきていますが、
傷口はキレイで、心配は無さそうです。

何より、前回同様に傷口を全く気にしていない。 痛い・・・とか、ないの・・・?
ちなみに、術後の翌朝から、ムササビ飛びでワタシに抱きついてきました・・・。(笑)
思いっきり、傷口当たってますケド・・・。 痛く・・・ないの・・・?

勝手に抜糸・・・や、舐め壊しの心配はなさそうなので、エリマキトカゲ要らず・・・。(笑)


沢山の温かいコメントを頂き、ホロリ・・・としたウチミル家です。
本当にありがとうございます。


☆このモノ問いたげなお顔は、キッチン・ストーカー中だからで、、、(わんSご飯こしらえ中。)
c0159512_21315518.jpg


☆このおヨダまみれなお顔は、ワタシがキッチンでつまんでいたパンが欲しいから・・・。
c0159512_2132354.jpg



☆ウっちも元気に越冬中・・・♪
c0159512_2150755.jpg


  ミルちの通院の度にお留守番。(余計な菌を貰わないように、用が無い限りは連れて行かないので。)
  ごめんね、ウっち。 偉いね、ウっち。
c0159512_21501475.jpg


  ちょっと不精ヒゲが生えてるケド・・・、ああ、ホンっとに可愛い・・・♪ (バカ親炸裂中・・・。)
c0159512_2150209.jpg


  まだまだ冬眠が続きそうなウチミル家です。



『お食事処か~さん』
 
 ミルちの口内の傷の為に・・・と、作り始めたリエットやパテ。
 ところがどっこい、コレもまーったく気にする様子も・・・なし・・・。
 でも、念の為しっかり傷が塞がるまでは続けてみようと思います。
 消化にも良いみたいで、ナイス・ウンP・・・♪


 ・作っておいた鶏のリエット&レバーのパテ、
  キウイ&キャベツ(生)&ヨーグルトのペースト、アップルヴィネガー&オリーブオイル、
  鮪のふりかけ、ひじきペースト、たもぎ茸パウダー、酵素サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2151186.jpg



 ・・・鱈の簡単テリーヌ風(ニンジン&パセリ入り)。
   テリーヌ型は使わずに、ラップに包み蒸す方法にしました。

 ・・・もう一つは、トマト&かぶ&小松菜&セロリの葛よせ風
   (かぶは摩り下ろして後から加え、軽く加熱程度。)
c0159512_21503423.jpg


 ・崩しちゃうのでこんな感じ・・・(笑) 他、Omega3Dressing(エゴマオイル&黒酢)&サプリ他。
c0159512_21504823.jpg


 
 ・・・今日は馬肉&ジャガイモ&パセリでリエット。馬肉の脂が良い感じだったのでオイルは無し。
c0159512_21515128.jpg

  肉や魚で作る簡単リエット、ハマりそうです。

 ・馬肉のリエット&うずら丸ごとミンチ、摩り下ろしキウイ。他サプリ類  
c0159512_21515920.jpg




『ウチミル・キッチン(お気に入りメニュー編)』
 「今日は、冷蔵庫の掃除をしましょう♪」の日。 
 冷蔵庫に残っていたキャベツ&舞茸&ウィンナー等でパスタを作りました。
 で、最近ハマっているのが、コレ「ひたパン♪」(笑) お気に入りのパスタのお供です。

 時間が無い平日の夜なので、お手軽に缶詰めのコーンスープ&コーンで作ります。
 最初にバターで小麦粉大さじ1くらいを炒めるとコクが出て美味しい・・・と思う。
 お水を半カップ、コンソメ、塩・コショウも投入、牛乳も半カップ程。
 最後に溶き卵一個分を入れて軽く煮て出来上がり~♪ うまし・・・♪
c0159512_21521681.jpg

 載せる程のコトでもない、ウチミル・キッチン・・・(笑)



 ・・・早く、どっかに行きたいねー。
c0159512_2152816.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-01-29 23:11 | 日常&ごはん | Comments(6)
2012年 01月 26日

ミルち、またまた手術でした〜。

昨日の朝のウチミル地方・・・。
c0159512_226989.jpg


はい、雪こんもり・・・です・・・。(寒)
道の凍結・・・、怖いですね。 皆さんもお気をつけ下さいね。
c0159512_2265544.jpg



さて、本題です。

何気に気になって、ミルちの上唇の裏をペロっとめくってみたのは先週の事。
特に口臭が酷いとか、モノが食べ辛そうだとか、そういう事があったワケでもなく、
ただナンの気なしに・・・、という方が正しいのか・・・?虫の知らせっていうの?ああ、混乱。
すると、ナニやら白いプニ発見・・・!

「・・・嫌なモノを見つけてしまった・・・。」
一瞬、身体が硬直状態。
狼狽しながら、ミルちの口をピロっと元に戻し、「見なかったコトにしよう・・・。」
これ、正直な気持ち・・・。(ひどい。) いわゆる現実逃避? で、暫くミルちとにらめっこ・・・。
10秒位経つと、「そうゆーワケにはいかない・・・!」と、気を取り直すのです。

こんなプニ・・・。
c0159512_2272594.jpg


院長センセイ曰く、触った感じが柔らかいし、悪いものには思えないけれど、
口内の出来物は悪いものに変わる確率が高いので、今の内に切除した方が良いでしょう、との事。
今回は念の為、病理に出す事にしました。

昨年の秋に、脂肪腫を取ったばかりだ。
また全身麻酔・・・。 正直、嫌だった。
けれど、このままにして近い将来もっと悪い方向に進むとしたら、
「何故、あの時に取らなかったんだろう。」と、後悔するのは目に見えている。

と、いうワケで、前回同様オットはワタシにあの悪魔の承諾書にサインをさせ(とことん卑怯者〜)、
ミルちは無事麻酔から醒め、夜には帰って来られました。

とりあえず、突起物だけ切除。(勿論、根元から。)
c0159512_2275131.jpg


新年早々新しく見つけてしまったあのプニも、脚のハナビラタケも、この際ぜーんぶ綺麗サッパリ!
胸のプニは脂肪腫でした。が、脂肪に入り込んでしまう種類のもので境目の見分けが難しく、
かなり大きめにバッサリ・・・。
前回よりも傷口がかなり大きかったのが痛々しかった・・・(写真はちょっとグロいので一番下に・・・。見たい方だけど~ぞ。)
でも、術後に聞いた血液検査の結果は、腎臓・肝臓 etc・・全て問題無しだったので、そこは安心しました。

c0159512_227627.jpg


流石に今回は、昨年の記憶が新しいミルち。
院長センセと一緒に行くのもちょっと嫌がったし、帰って来てからも大人しい(食欲は有り・・・!)。
前回の麻酔ハイ(?)は、どーした?!
ぃえ、大人しくしていてください・・・。

病理の結果は1~2週間程。
気になるけれど、心配していても結果は変わらないので、いつも通りに過ごす事にします。

ミルちは元気にしていますので、ご心配なく・・・!

ぁ、ミルちが戻って来るまで、一番ブルーだったのはオットだったコトはいわずもがな・・・です。はい。



『お食事処か~さん』
流石に今回は寝て待っていられなかったので・・・(笑)
口内の傷に障らないようなわんSご飯を作って過ごしました。

こういう時、自分の無力さを痛感・・・。
せめて、朝ごはん抜きでお腹を空かせて帰ってくるであろうミルちの為に、
ついでに消化器官を休ませる為に、これまた朝ごはん抜き(プチ断食)のウっちの為に・・・、
と、キッチンに立つ飼い主なのです。

と、言いつつも、所詮手抜き大好きの飼い主(ごめんね。)、2日程の朝晩はもつように保存がきくような、、、

 ・牛のリエット(牛肉、セロリ、ニンニク少々、パセリ)・・・脂の代わりにオリーブオイルをちょい多めに。
c0159512_228992.jpg

 ・・・作っている内に、コッテコテの豚のリエットをヒト用に作りたくなったのでした。また今度・・・。

 ・右:鶏レバーのパテ(キチドク!さんのレシピを参考に。鶏レバー&セロリ&ニンニク&リンゴ等)
  ショウガも入れてみた。

  左:鶏胸肉&もも肉のリエット
c0159512_228152.jpg


 ・ついでに、ひじきペースト と ニンジン&キャベツサラダ(アップルヴィネガー&オリーブオイル)。
c0159512_2282749.jpg


 
 ☆お友達に葛の良さも教えてもらったので・・・♪ 今夜のご飯は、
 
 ・牛のリエット、葛&舞茸&たもぎ茸パウダー、
  酵素サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2283488.jpg


ちなみに、胸の傷口は・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-26 00:24 | 病気・病院 | Comments(28)
2012年 01月 22日

ひたすら寒い週末・・・。

積らないまでも(うっすら屋根くらい・・・)雪のチラツく、寒ぅ〜い週末のウチミル地方でした。
もっともっと寒い地方の方々に、「この根性なしがっ・・・!!」っと、罵られようとも寒いものは寒いんですぅ・・・。
で、殆ど家に引きこもり、、、はい。
冬らしい、ほっこりなおうち生活も良いモノです。


日曜日の今日、午後からはお日様も出てきて、ぱぁぁぁ・・・っ♪と気分も明るくなったので、
夕方から買い物をしに、ニコタマに出没・・・。


☆ガーデンアイランドから見える夕日も、なかなか綺麗でした。
  富士サンも見えます。電線は気にしないでね・・・(笑)
c0159512_2214290.jpg



☆JOKERさんの中を、ぷらっぷらとしていたらば、お久し振りのアルくんに会いました♪
c0159512_222236.jpg


 相変わらず性格も良くて♪ 本当に可愛いコだ♪
 一緒に、ちよちゃんのオヤツ大会に参加♪
c0159512_222795.jpg



☆引きこもりな週末に少々不満げなわんSも、ご機嫌が↑・・・。
c0159512_2221789.jpg


  鏡よ鏡、カガミさん・・・♪
c0159512_2222436.jpg


  常連さんのモコちゃん&ニーナちゃん♪
c0159512_062241.jpg


  「ママがミーちゃんのおよふく(AirLiner)を持ってくるのを忘れちゃったから、
   今日は、裸んぼサンなんですよー。 ちょと、はずがしいですぅ。」
c0159512_2224340.jpg

・・・洋服を着ている姿を見慣れると、たまに裸だとナンとなく見ちゃイケナイものを見ちゃったような、
  恥かしいような錯覚に陥るコト・・・ありませんか? わんこなのに・・・。(笑)


 週末を入れた4Days Saleだった高島屋ガーデンアイランド、
 うっち~も、ちよちゃんも、みんな忙しそうなのでした。
c0159512_075861.jpg


c0159512_2224896.jpg

 お疲れ様でした・・・!


☆で、コレはミーちゃんの今日の戦利品。
  何年か前に同じものを買ってあげたのだけれど、あまりのお気に入りっぷりが災い(?)して、
  すっかり可哀想な姿に・・・(涙)
  ニコタマのショップにはもう無いので、探して貰いました。・・・あった♪ 良かったね!
  DOGDEPTのお姉さん、探して頂いて、ホントにありがとうございました~♪

  「ありがとうございますです~♪ ミーちゃんは、今日からまたいっしょに寝るんですぅ・・・♪」
c0159512_2225738.jpg





『お食事処か~さん』
 ・ターキー、ブロッコリー&セロリ&舞茸&ニンジン&ジャガイモ&豆腐のスープ、納豆、
  Omega3Dressing(アップルヴィネガー&サーモンオイル)、
  POPGUN(ハト麦)、TiniTiny(鯛の稚魚)、
  オーシャンケルプ&酵素サプリ、ハーブ各種&漢方薬
c0159512_22381.jpg


 ・鯛のフィレ、玄米パフ&たもぎ茸&あおさ海苔&シャカシャカ&ニンジン&小松菜&カブ摩り下ろし(生)、
  納豆、POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、オーシャンケルプ&酵素サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2231351.jpg




『ウチミル・キッチン』 
 寒い夜は、クリームシチュー
c0159512_223208.jpg

 ・・・オットのリクエスト。 ワタシはクリーム系はちょっと苦手・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-22 23:04 | 日曜日 | Comments(6)
2012年 01月 18日

毎度、の ウチミルごはん。

お寒ぅございます・・・。

毎度、忘れる前の『お食事処か~さん』のアップだけ・・・。
週末に届くオーガニック野菜も、最近葉モノがイマイチ少ない・・・。
葉モノ以外にも、たまに入ってくる生姜やニンニクは大切に冷凍保存して使います。
乾燥・・・、寒さ・・・、度が過ぎるのも困りもの・・・。


 ・馬肉、しじみ汁&舞茸&たもぎ茸パウダー&白菜&ニンジン&卵&あおさ海苔のスープ、ゴマ油、
  アップルヴィネガー、POPGUN、B&Bイースト、酵素サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_21542830.jpg


 ・カンガルー&オーストリッチ肉、小豆カボチャ、リンゴ&白菜の生姜煮&大麦の若葉をまぜまぜ、
  大麦の若葉、オーシャンケルプ、POPGUN、PlantEnzymes&Probiotics、
  オリーブオイル、漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_21543364.jpg


 ・蝦夷鹿肉&うずら丸ごとミンチ、白菜&ニンジン&小松菜&小豆&たもぎ茸パウダーのスープ、
  サーモンオイル、アップルヴィネガー、POPGUN、B&Bイースト、オーシャンケルプ、  
  PlantEnzymes&Probiotics、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_228657.jpg




『ウチミル・キッチン(番外編)』
 昨年の秋キャン以来、あったらいいなぁー♪と探していた 「プチ・フォンデュ・セット」が届きました。
 チョコレートフォンデュや、バーニャカウダで楽しめますって・・・♪
 キャンプのデザートは、コレだな・・・♪
c0159512_21544310.jpg

 ・・・ちなみに、チーズ・フォンデュセットは絶対に買わないだろうな。
 (ピッツァは好きだけど、チーズは苦手・・・。)
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-18 22:34 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 01月 15日

ニコタマでの出逢い♪

ナンテことない、いつもの週末です。
しかも、すっかり寒さも板についてきて(?)、冬眠状態・・・。
土曜日は家で過ごし、今日は午後から社会復帰の為に(笑)ニコタマへ・・・。


☆デプトさんでランチ・・・。
  流石に冬のテラスはサブい・・・。 温かいハーブ・ティが美味しかった♪ 
  ミルちはいつものお顔・・・(笑) 目ぇ、離れてるよ・・・(笑)
c0159512_22113691.jpg



☆JOKERさんに降りて行くと、BOWWOWさんにお逢いしました♪ 
  すっかり懐くミルち・・・。(笑) 
c0159512_22121712.jpg


  ゆうすけ君と・・・、  
c0159512_2212307.jpg


  サリィ嬢・・・♪  
c0159512_22123588.jpg



  そして、今日は新しい出逢いもありました♪

  きなこちゃん♪ 可愛いお目目が魅力的でした。
  以前、クリスマス・パーティでお逢いしていた筈なのに、お話したのは今日が初めて・・・(汗)    
c0159512_22125267.jpg


  シルクちゃん♪ ミルちと同じ8歳の女の子♪ 美人さんです。
c0159512_2213059.jpg


  オヤツをちゃっかり頂いたりして・・・。ご馳走様でした。。。
c0159512_22131229.jpg


  わんSと一緒のお出掛けは、嬉しい出逢いを齎してくれるものです。
  お話させて頂いて、とても楽しかったです♪ 皆さんありがとうございました♪

c0159512_22132294.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&ニンジン&ジャガイモ&白菜&舞茸&ヤギミルクのシチュー、納豆、
  TinyTiny(鯛の稚魚)、POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、オーシャンケルプ、消化酵素、
  漢方薬&ハーブ各種、サーモンオイル&リンゴ酢
c0159512_22133558.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-01-15 22:59 | 日曜日 | Comments(12)
2012年 01月 13日

ミルちの病院初め&ごはん

仕事も通常に始まり、またいつものバタバタな日常が始まりました。

で、新年早々、ミルちの右胸あたりにちっちゃなプニプニを発見〜!
でもって、右後脚をなーんだか庇って歩いているようなので、そりゃもぉ病院・・・!

駐車場から病院までの道では、タッタカ♪普通に歩いていたので、なんぢゃ・・・?と、思いつつ、
院長センセに、「今年も宜しくお願いします。」のご挨拶。
・・・出来れば、あまり宜しくお願いしたくない方ではある・・・。(笑) だって健康が一番。


脚に関しては、以前の脳炎の事があるので、神経系が原因の症状ではないかとか、etc・・・
院長センセは慎重に診て下さいます。
やっぱり今年も頼りにしちゃうんだろうなぁ・・・。

で、結果は、思ったとおり股関節痛。
さっき普通に歩いていたのは痛みのピークが過ぎたからだそうで、
でも、念の為に消炎剤を3日分&「暫くボール遊びは禁止令」。
ミルちの股関節は、相当綺麗に嵌っている方だけれど、8歳になればそれなりに・・・、ね。


気になるプニも小豆大の脂肪種。これは、また例の如く要観察。



今年もわんSの健康管理に勤しまなければ・・・!と、寒さと共に身が引き締まる想いの新年早々の週なのでした。




『お食事処か~さん』
 ・鱈&舞茸&たもぎ茸&豆腐&白菜&ニンジン&あおさ海苔のスープ、
  B&Bイースト、omega3dressing(エゴマオイル&黒酢 サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_22544774.jpg


 ・馬肉、トマト&カボチャ&リンゴ煮 他(画像無し)

 ・鶏レバー&うずら丸ごとミンチ、シャカシャカ&たもぎ茸&卵&白菜&あおさ海苔&ショウガのスープ、
  POPGUN(ハト麦)、リンゴ酢&オリーブオイル
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22545361.jpg




『ウチミル・キッチン』 (ヒトごはん)
 お餅が残るこの時期の定番メニュー:オニグラモチ・スープ

 お餅が残って、有機タマネギが沢山ある時はコレを作りたくなります。
 オニオン・スープにお餅を入れるだけの簡単メニュー。
 お餅は1/4程に切り、片栗粉をまぶし、少量のオイルでカラっと揚げておくのがコツです。(お餅がダラっと溶けない)
 とろけるチーズをパラリと置き、オーブンで色付いたら出来上がり♪
 パセリを買い忘れたので割愛・・・。  
c0159512_2255345.jpg

 ・・・お餅が結構食べられちゃうので、食べ過ぎ注意・・・(笑)


 ☆頂き物の極上オリーブオイル。オリーブの風味がナンとも言えず美味♪
   トマト料理やマリネ、野菜にそのままかけて頂きます♪
c0159512_2255974.jpg

  これは、自分でもリピートして買っちゃいそう♪

  ウっちとミルちは大のオリーブオイル好き・・・♪ 
  特にミルちはオリーブオイルの香りがするだけで、おヨダがぁ〜!
  サラダを食べる時は要注意・・・(笑)


 今年は、マイ・キッチンの改造にボチボチ取り掛かりたいなぁ♪ と思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-13 23:31 | 日常&ごはん | Comments(2)
2012年 01月 09日

ご挨拶廻り、第一弾。

遅れがちだったウチミル家の新年行事、ボチボチ始動開始です。

まずは、所用で駒沢の「アイバロ」さんにご挨拶♪
「今年もお世話になります♪」
お忙しいママさんやスタッフの方々とお喋りもできて、楽しい時間を過ごしました♪
いつも優しい時間を下さる「アイバロ」さんは、レトリーバーと暮らす人にとって心強いお店です。


お次は、やっぱりニコタマ♪
まだまだお正月モードでした。

☆まずはランチでお腹を満たし・・・、
c0159512_2381311.jpg
c0159512_2381996.jpg



☆「JOKER」さんへ。
c0159512_23836100.jpg
c0159512_2384165.jpg


 ちよちゃんとうっち~にもご挨拶♪
c0159512_238548.jpg


 ちよちゃんが商品を退けてくれると・・・、
 「ちよちゃぁ~ん、どこですかぁ・・・?」 コラコラっ! ・・・そんなに好き・・・(笑)
c0159512_239243.jpg



 今年も、看板犬のちびっ子達も元気です♪
 ♪ゆうすけ王子
c0159512_2391796.jpg


 ♪マシュちゃん
c0159512_2392422.jpg


 勿論、サリィ嬢も絶好調でした♪


我が家のわんSの、衣・食・住を支えてくれる素敵なスタッフの皆さんは、
とても大切な、ありがたい存在です。
まだまだ行きたい所があるけれど、やっと風邪っぴきから脱出しつつあるウチミル家、
今日はこれが限界・・・(笑)

お世話になっている皆さん、今年も宜しくお願い致します♪ の1日でした。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-09 23:28 | お出かけ | Comments(0)
2012年 01月 08日

ロモビ~邸、襲撃~!

昨年末から風邪っぴき、とっぷり引きこもりなウチミル家のお正月でしたが、
やっと調子も戻ってきました♪ と、いうワケで、、、昨日のイベントを♪

早速、昨年からの念願だった、ロモビ~邸へ襲撃させて頂く事になりました♪
昨年、キチドク!さんで楽しい時間をご一緒した、bowwowさんもいらっしゃいます♪

住宅街にオットが運転する車が止まり、初めての場所にキョロキョロと、
「ここ?」と車を降りて見上げれば、「ド~ン!」とロモビ~邸。素敵だ♪
ふ、と横を見ると、ロモビ~父さんがいつもの笑顔で迎えてくれました。with元気にビ~ちゃんも♪

北風が寒い日だったけれど、玄関に入ればロモビ~母さんの温かい笑顔に迎えられ、室内もポカポカ♪
とても居心地の良い空間に、もぉ既にリラックス・・・。
帰りたくない〜!と真っ先に思ったのでした・・・♪

ミルちは珍しく、ロコ・モコちゃん達に、「あそぼ~♪」と大ハシャギのご挨拶。
ちゃんと憶えてるんだねー。
ウっちはチャカチャカと探検しまくり始めた・・・。(汗)


c0159512_20441369.jpg


 ・・・傍若無人に人様のおうちで振舞う、うちの野イヌたち・・・。(ほんっとスミマセンでした!)
c0159512_20473973.jpg


 「このコたち、ヒトんちで態度デカすぎるんぢゃない?!」 by ロコ姉さん
c0159512_20445553.jpg


 ビ~ちゃんは、bowwowさんに熱烈歓迎♪ 昨日もbowwowタッチ(笑)は健在でした。
c0159512_20485984.jpg


 ウっち、何故、きちんとテーブルでナニを待つ?
c0159512_20493813.jpg



 待ちに待った、ロモビ~家特製のお好み焼きー♪
c0159512_20501075.jpg


 ロモビ~父さん自ら焼いて頂き、ワタシ達は”ちょん”と待っていただけなのでした・・・。
 その甲斐あってか(?)、外はこんがり♪内はしっとり♪ な、絶品お好み焼きーーー!
 本当に美味しかったぁ! 美味しいお好み焼きが食べたくなったら、ココに来よう!と密かに誓う・・・。 
c0159512_20501597.jpg


 ささやかにお祝いさせて頂いたり・・・♪
c0159512_20502377.jpg



美味しい数々の飲み物も頂きながら、あれやこれやと尽きない話題が芋ズル式・・・(笑)
IT、カメラ、わんS、四方山話・・・。

ワタシと言えば、やはり主婦としては素敵なキッチンも見逃せない♪
ロモビ~母さんの、細やかな、でもさり気無い心配りで溢れたおもてなしにも感激。
沢山参考にさせて頂きたい事があって、とても楽しかった。 

・・・で、そんなこんなで気が付けば8時過ぎ〜
ぇえ〜っ!いつの間にぃ〜?! いやはや、ホント遅くまで居座ってしまったのでした。

c0159512_20503586.jpg





あまりの居心地の良さと、楽しい会話に時間を忘れたロモビ~邸襲撃・・・。
わんS共々ご迷惑をお掛け致しまして、本当にすみませんでした!
でも、また絶対に襲撃させて下さいませ・・・いひひ♪
ロモビ~父さん&母さんの温かい笑顔は、いつも本当にほっこりとした気持ちにさせてくれます。

また、bowwowさんにも沢山の素敵なお土産を頂き、本当にありがとうございました♪


とにもかくにも、本当に皆さん「ありがとうございました!」と、感謝で一杯の1日なのでした。
こんなウチミル家ですが、今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by wendymilfy | 2012-01-08 21:58 | お友達 | Comments(6)
2012年 01月 05日

ずびずびっと、正月。

相変わらず、グズグズと風邪っぴきです・・・(笑)

お正月2日目は、実家に行ってーお寿司を食べー、
帰ったらオットの姉家族が来ていて、またお寿司を食べー(笑)
昨年の夏に迎えたと聞いていたトイプーとご対面♪
わんこ談義も花盛り・・・。
ヒトもわんSも大中小揃って、家族でワイワイな時間を過ごしました。


食欲はがっつりあるので、食べ過ぎシールぺたり・・・。
御節もそこそこに、3日目はカレーだったりするのです。
いつもよりもマイルドに、チキン&きのこのカレー。
モモ肉を大きめのブツ切りにして(オットは骨付きがイヤ。)、柔らかく煮込んで頂きます♪


で、まだ体調イマイチなのでひきこもり・・・。
大人しいお正月でした。


☆ミルち、今年の初乗せ・・・。
  「今年も、のせます・・・。」
c0159512_15522160.jpg



☆忘れちゃイケない、我が家の・・・、決して笑わない・・・、ミタバサさん。御歳15歳、4月が来たら16歳・・・。
  「承知いたしませんニャ!」
  ・・・家族に因縁つけまくり・・・、最近評判悪いよ・・・(笑) 
c0159512_17282524.jpg



 そろそろ、わんSとも行動開始せねば・・・!な、ウチミル家の年初めです。





『お食事処か~さん』
 ・カンガルー肉、小豆&玄米パプのおかゆ、リンゴ&レタス&リンゴ酢&グリーンナッツオイルのサラダ、
  POPGUN(ハト麦)、B&Bイースト、酵素野菜他サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_15522666.jpg


 ・馬肉、ニンジン&カリフラワー&舞茸&ジャガイモ&ヨーグルトのスープ、
  TinyTiny(鯛の稚魚)、POPGUN(ハト麦)、オーシシャンケルプ
  B&Bイースト、酵素野菜他サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_15523324.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-01-05 16:14 | 日常&ごはん | Comments(4)
2012年 01月 01日

2012年 今年も宜しくお願いします。。。

2012年、明けましたねーー。
今年は良い年でありますように・・・!


と、いうワケで元旦のウチミル家。
喪中という事もあったので、と、いうか毎年大した事もしないのだけれど(笑)、
軽く御節やその他諸々を頂き、後はまったり・・・♪な、お正月です。
大体、2人とも御節というものがあまり好きではありません。
生まれて四十ウン回頂いてきたので、流石にもぉ飽きた・・・(笑)
オットは伊達巻があればご機嫌なのです。

昨年の12月の中旬頃にひいた風邪を、オット曰くワタシがうつしたそうで、
(どんだけ長い潜伏期間なんだよっ?!)
年末年始、ど〜も風邪っぴきなオット。
今日になって、ご丁寧にワタシに返してよこした・・・。ズルっ。

ちなみに、大掃除も比較的楽に終わらせました。
毎日5分~10分の順繰り掃除、季節ごとの中掃除と、
キッチンの換気扇などは、汚れが酷くなる前に調理後や週に1度マメに拭いておけば、
汚れが「うへぇ〜!」となるコトもありません。(というような事が、ドイツ流お掃除学の本に書いてあった。)
日頃、「めんどくさっ!」と思っていても、年末になると「やっていてよかったぁ」、と実感。


風邪っぴきっぽいけれど、そんな昨年の疲れを癒すべく、お正月はのんびりすると決めているので、
まぁ いっか、と今日はダラダラ・・・。


☆元旦だろうが、いつもの夕散歩。
c0159512_2151886.jpg


  ウっちとミルち、初夕日にナニを思ふ・・・?
c0159512_21511555.jpg


  ミーちゃん、ナニもそこまで突っ込まなくても・・・(笑)
c0159512_21512329.jpg


  今年も元気にお散歩しようね♪
c0159512_21512712.jpg
c0159512_21513290.jpg
c0159512_21514143.jpg


  ウっちのお友達、ひつじさんにもご挨拶・・・♪
c0159512_21514718.jpg


  夕方にはいつものチャットメール(笑)で早くも盛り上がった元旦のウチミル家なのでした。


 そんなこんなで新しい年を迎えたウチミルブログ。
 今年も実生活至上主義(笑)の、殆どが思い出したかのようなアップになると思われますが、
 どうぞ宜しくお願い致します。




『お食事処か~さん』
 昨年のご飯 ・鶏胸肉&パイナップル、たもぎ茸&大麦の若葉のスープ 他
c0159512_21515529.jpg


 ・その他のメイン:馬肉&野菜ミンチ、ラムハツ入りミンチ、蝦夷鹿肉、うずら丸ごとミンチ など


 元旦メニュー:最近、食べ過ぎるとお腹が少々ゆるくなるので、今年はいつもの食材で。
 ・和牛しゃぶしゃぶ用肉、小豆カボチャ、大根&人参おろし&omega3dressing(エゴマオイル&黒酢)
  玉子焼き(トマト&小松菜&シャカシャカの出汁)
c0159512_2152186.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2012-01-01 22:41 | ご挨拶 | Comments(16)