可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

今年もありがとうございました!

今年もいよいよ終わろうとしていますね。

悲しい事、恐ろしい事の起こった年でした。
そして、人の在り方を見直し、沢山の事を考えさせられた年でした。
新しい年を迎えても、この教訓は決して心から消え去るものではなく、
また、忘れてはいけない事なのだと思います。

来年は明るい年になるように、と願わずにはいられません。


特別に楽しい事が無くても、特別に素晴らしい年にならなくてもいいんです。
ただ、穏やかに健康に家族やお友達と一緒に過ごせる事、、、
その傍らには、元気なわんS達がいて、、、
そしてまた一年後、穏やかに皆揃って年末が迎えられる事を願って・・・。


気が向いた時だけの、おちゃらけブログに今年も沢山の方々が遊びにきて下さいました。
本当にありがとうございました。

また来年も、こんなウチミル家に会いに来て下さったら嬉しいです♪


来る年が、皆様にとって、わんSにとって素晴らしい年となりますように・・・♪

良い年をお迎えくださいね!
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-31 22:23 | ご挨拶 | Comments(2)
2011年 12月 26日

Happy Merry X'mas♪ でした。

クリスマス・イヴは家族でのんびり、まったり・・・♪のウチミル家でしたが、
クリスマスは、オトナの時間です・・・(笑)
そんなワケなので、まずは夕方のお散歩は早めにGo⇒

夜は、お留守番のわんS。
お散歩で疲れさせて、早々に寝かせてしまおうという魂胆・・・(笑)


☆ご近所の、ぎんもっこだいちゃんに会えました。
  だいちゃんご機嫌・・・♪ 会う度に成長しております♪
  一緒に公園をブラリ・・・と散歩♪  
c0159512_21432944.jpg



☆いい感じの夕暮れ散歩♪ 
  遊ぶわんSを気ままにパシャパシャ!
  頑張って疲れろーーーーー!(笑)
c0159512_2144234.jpg
c0159512_21442696.jpg
c0159512_21443469.jpg
c0159512_21444186.jpg

c0159512_21452816.jpg
c0159512_21453316.jpg
c0159512_21454091.jpg

c0159512_21461920.jpg


c0159512_21463010.jpg
c0159512_21463865.jpg




☆夜は、師匠&スクール仲間の皆さんとクリスマス&お疲れサマ会に繰り出した♪ 
  総勢20名♪ グウエル家にも久し振りに会えて「イェ~イ♪」のハイタッチ♪ 
  今年もお疲れ様でした! 
c0159512_21472955.jpg


 久し振りの居酒屋メニュー♪ 食べるのに夢中でほんの一部・・・。
 それにしても良く食べた・・・(笑)
 いいの、訓練は犬の3倍はヒトが動かないといけないものなんだから、体力が一番!
 (訓練してなくても食べるけどね〜(笑)) 
c0159512_21475390.jpg
c0159512_21475972.jpg
c0159512_2148560.jpg


 初めの頃は、師匠と2人で競技会に行っていた頃もあったけれど、
 いつの間にか、沢山のお仲間が増えていました。
 何年経っても、訓練を殆ど引退しても、同じ苦楽を共にしたお仲間との時間は楽しいものです。
 本当に仲が良くて励ましあって・・・、個々に競技には出ているけれどチームワークの良さは天下一品!
 この師匠&お仲間だからこそ、競技を続けてこられたんだと感謝、感謝。
 これもひとつの大切な絆。ずっと大切にしていきたいね。

 わんこ談義に華を咲かせ、ひたすら爆笑・・・♪の時間なのでした。
c0159512_21482248.jpg


 ハッピーバースディ♪会もあったりして・・・♪ おめでとう~~♪
c0159512_21483370.jpg


 ビンゴ大会で盛り上がるも、こんだけ開いてビンゴにならないオットって・・・(笑)
c0159512_21484071.jpg



 しこたま飲んで、食べて、しゃべって、笑って・・・♪ 深夜まで宴は続いたのでした。
 皆さん、今年1年お疲れ様でした!そして、ありがとうございました♪
 また、来年も応援&食べに(恐らくコレがメイン)行きますので(笑)ヨロシクお願いします♪




☆昼間、ワタシに届いた嬉しいサンタクロースからの贈り物♪ ビッグ・サプライズで大感激・・・!
 本当にありがとうございました♪ 
c0159512_21485092.jpg



☆ビンゴ大会の賞品は、ネックウォーマー&ハンドソープのセット。
  お散歩や競技会でも重宝しそう♪ ありがとうございました♪
c0159512_21485944.jpg



 まったり、賑やか・・・♪ そんなHappyなウチミル家のクリスマスでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-26 23:01 | お友達 | Comments(8)
2011年 12月 24日

クリスマス2011 で、いただきまーす♪

気が付けばクリスマス・イヴ・・・(汗)
何故、年末のクソ忙しい時に、クリスマスは、やってくるのでしょう・・・?

とりあえず、今日はお肉他諸々のわんSの食材が届く前に、冷蔵庫の掃除。
そして、最近のお気に入り食材の整理も・・・。

手作り食だけでは補えない、お助け栄養素の皆さん。(の一部の追加分。)
新しいハーブも・・・♪
c0159512_23133195.jpg


常温・冷蔵用、それぞれ保存容器に・・・。綺麗にしたり、新しくしたり・・・。
ヒトの食材と同じように、使い易くしておくと楽ちん♪ 来年もヨロシク!←今日の大掃除の成果・・・(笑)
c0159512_2345233.jpg


こんなチマチマした事をしているうちに、一日が終わってゆくのです・・・。


☆さて、わんSのクリスマスご飯は、こんな感じ♪

 ・キチドク!さんのデリ  シチューや焼きリンゴ・・・♪
c0159512_235610.jpg


 ・同じくキチドク!さんのグリルド・ターキー&ファイトゼリー(ブルーベリー&クランベリー)かけ、スープ
  うずらの丸ごとミンチ 他  
c0159512_2351156.jpg


 普段のご飯はお惣菜ご飯(笑)、たまにはわんSも外食気分・・・♪


☆わんSにとっての、今日の大イベント・・・。
  今年もキチドク!さんのクリスマスケーキで、めりくり♪
c0159512_2352630.jpg


 今年もがっつり!いってください♪
c0159512_2381586.jpg


 ・・・がっつり!秒殺・・・(笑) 今年も元気にクリスマス・ケーキを食べられた事に感謝です。
c0159512_235355.jpg


 「ミーちゃんは、まんぞくですっ♪」
c0159512_2354397.jpg


 皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
c0159512_2354938.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-12-24 23:43 | 日常&ごはん | Comments(2)
2011年 12月 23日

サンタとトナカイは忙しい・・・。

クリスマス連休の初日、ウチミル地方もサブい日が続いております。
やることてんこもりだけれど、何はともあれ、わんSの嬉しいモノ♪を受け取りに、
またまた南青山のキチドク!さんへ・・・♪ これも毎年の大切なイベント・・・(笑)

ウっちトナカイ&ミルちサンタ出動です。

南青山への道すがら、ミルちはサンタ姿で車窓からアピール・・・(笑)
信号待ちで止まる度に、道行く人々やバスの乗客の皆さんから笑顔で手を振られていたのでした(笑)
c0159512_2321778.jpg


「美味しいモノが出てくるところ、ミーちゃんはしってます・・・。」
c0159512_232233.jpg


今日のランチは、「ナスの味噌炒め」♪ これまた香ばしくて美味しかった♪♪
c0159512_232271.jpg


お買い物も済ませ、帰ろうと思ったらばオーナーさんがお店に戻っていらして、
ウっちもミルちも大喜び♪
今年も沢山お世話になりました♪ また来年もお世話になります♪


で、ニコタマのクリスマス・・・♪
c0159512_2334257.jpg
c0159512_2341024.jpg
c0159512_234204.jpg



ちょっと姿を消したパパを待つサンタ&トナカイ・・・。
ウっちのオシリの毛が、静電気でものすごいコトになっている・・・(笑)
c0159512_234333.jpg



サンタ&トナカイさんはプレゼントを配るのがお仕事のはずなのに、
さっきからオヤツをもらってばかりなのは、なんかおかしい・・・(笑)
勘違いなウチミル家のサンタ&トナカイさん。

c0159512_2345280.jpg
c0159512_235738.jpg
c0159512_2351446.jpg



わんSのクリスマス&年末の準備が少しだけできた休日なのでした♪



『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのデリ&スープに玄米パフを加えたもの、キチドク!さんのレトルトの合鴨ささみの煮込み。
  他、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_235234.jpg


 ・真いわしグリル、シャカシャカ&たもぎ茸パウダー&玄米&小松菜&ニンジン&卵、納豆
  他、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2352838.jpg


 ・鶏胸肉&ブロッコリー&カリフラワー&セロリ&サツマイモ&ヤギミルクのシチュー
  POPGUN(ハト麦)、TiniTiny(鯛の稚魚)、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2353313.jpg


 ・昨日:馬肉&フィールグリーンの野菜 他
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-23 23:55 | 日常&ごはん | Comments(4)
2011年 12月 19日

キチドク!さんに集合ー!!の日曜日♪

すんばらしい晴れマーク♪の日曜日、思わずパシャっとシャッターを押したくなる青空。
ここは南青山です。

c0159512_22374562.jpg


・・・で、イチョウの絨毯とウっちも・・・♪ 冬っぽく。
c0159512_22375260.jpg


・・・オットも、つい、パシャっ。
c0159512_2238279.jpg



おおっと、12時になっちゃう! 向かった先は御馴染み「Kitchen Dog!」さん。
久し振りに、ロモビ~家&エフィ家の皆さん&わんSとランチです♪
ちょこちょこ連絡は取っていたけれど、会うのはホント久し振り。
そして、いつもわんSを可愛がって下さるbowwowさんも来て下さいます♪ 嬉しいね♪


わんSが大好きなYちゃんと、ご挨拶♪ みんな憶えてるんだねー!
c0159512_22401144.jpg


♪ロコちゃん 
c0159512_2242869.jpg


♪モコちゃん&ビート坊ちゃん
c0159512_22421775.jpg


 ロコモコちゃんは以前よりも、スリスリ♪と寄ってきてくれて、オバさん感激♪
 ビーちゃんは変わらずに「オバちゃーん!」って来てくれて、またまた感激♪


♪エフィ坊ちゃん
c0159512_22422523.jpg


 甘えっこなえったん♪ しかもやっぱりおっきい!(笑) そして可愛い♪
 ミルちが立っているえったんの下を潜って歩けたのには驚いた&爆笑。
 同じゴルとは思えない凸凹コンビである・・・(笑)


もぉ、みんな変わりなく元気そうで、相変わらず可愛くて・・・♪
しかも、ビーちゃんが逞しくなっていたのにはびっくり!もぉ、すっかりお兄ちゃんだねぇ。


☆何はともあれ、まずは名物(笑)「ネギそば」 ←男性陣全員がオーダー♪
c0159512_2247314.jpg


 ワタシはランチの『豚角煮のトマト煮込」  美味っ♪
c0159512_22474050.jpg

 トクさん♪ ご馳走さまでした♪ いつもながら美味しかったです!


 ・・・やっぱりこうなるミルち・・・。
c0159512_2252147.jpg



☆今日は偶然、某新聞社の取材が入っていたそうで、わんSの「美味しい顔♪」を撮って下さいました。
  今年は取材に縁のある年だったねー(笑)


 美味しいねーーー♪ お上品にスプーンで頂く派と・・・、 
c0159512_22491832.jpg
c0159512_22492964.jpg
c0159512_22494322.jpg
c0159512_22495133.jpg


 がっつり頂きます派・・・(笑)
c0159512_22515291.jpg
c0159512_2252021.jpg


 大満足のわんSなのでした♪


☆もう一人、わんSが大好きなヒト、、、、オーナーさんと♪
c0159512_22531839.jpg


 おシッポぶんぶん♪のミルち・・・。
c0159512_22532979.jpg


 ハグハグ・ビーちゃん・・・。
c0159512_22534020.jpg



久し振りにワイワイ・トーク♪ やっぱりカメラ、わんSネタ・・・。
女性陣は、わんSのご飯の食材のお買い物に忙しい・・・(笑)
あれやこれやと、オーナーさんに相談したりして、、、
ゆみごろうさんにも、色々と教えて頂きました♪


でもって、合間に「トマト缶タイム」(笑)なワケで・・・。
c0159512_22542146.jpg
c0159512_22543692.jpg



「キチドク!スマイル」満載のわんS。
c0159512_2255940.jpg
c0159512_22552037.jpg
c0159512_22552986.jpg

どっちを見ているのでしょう・・・?(笑)


c0159512_2255596.jpg



bowwowさんにも沢山可愛がって頂き、クリスマス・プレゼントまで頂いてしまったわんS。
本当にありがとうございました。

久し振りに、美味しいものを頂きながら楽しい時間を過ごす事ができました♪
ご飯の事、健康の事・・・、まだまだ頑張らねば!と、元気を貰った日曜日。
もう何年かのお付き合いになるけれど、みんな元気に、一緒に歳を重ねていこうね・・・、と改めて願う1日でした。


キチドク!の皆さん、ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
またの機会を楽しみにしています!


その後、いつものニコタマに寄り、またまたワイワイ♪ &お買い物を済ませ、家路についたのでした。




☆「こんなのを待ってたのぉーー!」と、オーナーさんに思わず言ってしまった一品。
  新製品です♪
c0159512_22564367.jpg


 キチドク!さんのご機嫌デリに早速・・・♪
c0159512_22565699.jpg

 ・・・1包ずつ入っているので、持ち運びにも便利♪


『お食事処か~さん』
 ・馬肉&シャカシャカ&しじみ汁&舞茸&白菜&ニンジン&小松菜のスープ、
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、他
c0159512_2257595.jpg



 ・メイン:蝦夷鹿肉


 ・ハツ入りラムミンチ、鶏レバーソーセージ、
  リンゴ&白菜&セロリ&omega dressing 、納豆、他 漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2257938.jpg





『冬のあったか計画』
 ・ALPHAICONさんのレア物限定品♪ ブランケット好きとしては見逃せない・・・。
  撥水性&耐寒性バッチリのアウトドア用ブランケット。
  屋外やわんSの為にも車内の室温を上げたくない時などに、ワタシが愛用したい・・・(笑)
c0159512_22571922.jpg



『ちょっとイイモノ』
 ・ウィルスが怖い季節です。
  除菌シートやわんS用のシート等を、スマートに収納&持ち運びにも便利・・・♪
  真ん中のチャックから引き出せます。←本当は赤ちゃんのオシリ拭きケース。
c0159512_22572987.jpgc0159512_22575242.jpg


[PR]

by wendymilfy | 2011-12-19 00:18 | お友達 | Comments(16)
2011年 12月 11日

週末あれこれ。

なーんだか風邪っぴきな週末・・・。ノド、やられました。
と、言いながらもそろそろ大掃除も・・・、と言うか、気になる所の整理整頓。
気ばかり焦る年末です。


☆・・・で、土曜日は「皆既月食」だったらしいので、家からパチリ。
  記念撮影程度にね・・・。(笑)
 
 ・・・まだ食べられてないところ。
c0159512_21552541.jpg


 ・・・もう少しで、全部食べられちゃうところ。
c0159512_21553016.jpg


 ・・・ちょっと露出を上げると、こんな感じ。
c0159512_21553569.jpg


 ・・・全部食べられちゃったところ。 ごちそうさま。
c0159512_21553912.jpg



そんなコトはさておき・・・、
今年は震災の事もあり、ワタシのテーマは「整理整頓」。
余計なものは置かない。 使わないモノは迷わず処分。常にスッキリと・・・!
・・・それでもまだまだ、納得いく程の事はできていません・・・。(汗)


☆今日、日曜日は気になっていたわんSの洋服の整理、衣替え&クローゼットの整理・・・。
  分かり易くする為に一箇所にまとめて別室に。 
  頂き物や作ってもらった物、どれも想い出があるので大切に保存&着用。
c0159512_21561728.jpg



☆外出時でも直ぐに出せるように、アイテム別に。
  同じバックがもう一つあるので、出掛ける時も必要な物だけポカスカ入れてスムースに準備が出来そう。 
  (さすがスノピ。バック類もしっかり作ってある♪)
c0159512_2156236.jpg


☆この間買ったアイバロさんのマット(結構大きい)が入る位のバックを見つけました♪
  これで簡単に持ち運べます♪ 
c0159512_21562916.jpg


 食料もそうだけれど、自分なりに分かり易くしておく事は、もしもの時にも役立ちそうだもんね。
 ヒト用もチマチマやらねば・・・。(笑)

・・・全くの自己満足だけれども、今日の成果は大きかった・・・(笑)
  クローゼット内も大分スッキリしたのでした。



☆夕方はお散歩・・・。
c0159512_21563991.jpg
c0159512_21564516.jpg


 今日のお仕事・・・。
c0159512_21565289.jpg


 冬枯れの散歩道の季節も、もうすぐだね。
c0159512_21565867.jpg


 夕焼けの富士サン・・・。
c0159512_2157833.jpg


 ランドマーク・タワーも見えます・・・。
c0159512_21571464.jpg


 お散歩コースにあるクリスマス・ツリー。今年も点灯♪
c0159512_21572134.jpg
c0159512_21572986.jpg



 体調イマイチだったけれど、何とか予定が進んだ週末なのでした。
 忙しい年末はこれからです・・・。



『お食事処か~さん』
 ・蝦夷鹿肉&鶏胸肉&ニンニク&生姜&ジャガイモ&カボチャ&小豆&白菜&舞茸&ヤギミルクのシチュー
  B&Bイースト、たもぎ茸パウダー、プラントエンザイム、オーシャンケルプ、ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21574416.jpg


 ・馬肉&小豆カボチャ 他
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-11 22:52 | 日曜日 | Comments(10)
2011年 12月 08日

一番探していたものが・・・♪

物置部屋の掃除をしていたらば、ここ数年ずーーーっと探していた、大切なモノが見つかりました♪
かなーりボロボロで、アレなんだけど・・・(笑)
左のチェック柄の赤いリード。
他のはしっかり保存していたのに、これだけがど〜しても見つからなかった。
捨ててしまったのかも・・・?と、半ば諦めていたものだ。

しかも、ダイビング用品の中から・・・。何故だ・・・?!

c0159512_22391379.jpg


かれこれ10年程前に、訓練仲間のわん友さんがクリスマスプレゼントに・・・、と
ウっちに作ってくれたもの。
訓練中はリードを襷掛けにする時があるので、ナスカンを止められる金具も付いている。
所々、チロリアンテープが剥げているのは、まだ呼び戻しが完全ではなかったウっちが
その日の訓練が終わって、ちょっとフリーになっても、ズルズルと引きずって歩いていたからだ・・・(笑)

この一本のリードに、私達の基本の全てが込められていると言っても過言ではない。

このリードで、ワタシとウっちは一緒に並んで歩く喜びを知り、
ウっちは、「ママの足元が一番安心できる場所♪」と分かってくれた。

このリードを外す事で、「ちゃんと待っていれば、ママは必ず戻ってきてくれるし、時には呼んでくれる♪」
という信頼関係を得た。

「コイ!」と呼ぶと、ワタシに向かってまっすぐに走ってきてくれる、その純真無垢な姿に感動し、笑顔で抱きしめ、
「ぜ〜ったいに、イヤだもんねっ!」と、なかなか素直に伏せないウっちの頑固さに、悔し涙を流したりもした。

不本意ながらも、このリードで「ピっ!」とショックを掛けたり、真下に下ろして伏せさせたりもした。

「かわいそう・・・。」と想う気持ちを、「お互いに辛いのは 今だけだから。」と切り替えた。

同じ事を繰り返すという事は、日々の変化が最も分かり易いもので、
その時のウっちの気持ちが、少しずつ分かるようになった。
「じゃあ、こうしてみようか?」と、意思の疎通を図る事を学んだ。
声の掛け方ひとつで、ウっちの動きが変わる事も知った。

常に犬と対話をしながら、信頼関係を築いていくように導いてくれた師匠がいてくれた事は、
ワタシ達にとっては本当に幸せな事だったと思う。
何より、散歩が楽しくなった事等、楽しかった想い出が沢山詰まっている。


右のリードは、競技会現役バリバリの初期の頃のもの。これもお手製。
リードの痛みが少ないところに、ワタシ達の成長が伺える・・・(多分・・・。笑)

「頑張った!」が沢山詰まったこのリード。
この二本のリードは、どの競技会のロゼットよりも、資格書類よりも、ワタシにとっては誇りであり、宝物だ。
(一本は、なぜかダイビング用品の中だったけれど・・・。笑)
未熟だった飼い主(今もだけれど・・・)の、拙い想い出のひとつとして・・・。

あの頃よりも、ワタシは少しでも成長できたんだろうか・・・?(溜息)




☆今日のわんS

 ミルちがウっちのサークルに入っていたので・・・。
c0159512_22393024.jpg


 戸惑う、ふたり・・・(笑)
c0159512_22393460.jpg




『お食事処か~さん』
 ・オーストリッチ&うずら丸ごとミンチ、白菜&大根おろし&リンゴの生ペースト&Omega3 Dressing、
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、たもぎ茸パウダー、酵素野菜、漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_22394451.jpg


 ・昨日のメインは馬肉

 ・鶏胸肉、生姜&ニンニク&舞茸&ニンジンのスープ、グリーンナッツオイル、TinyTiny(鯛の稚魚)
  B&Bイースト、POPGUN(ハト麦)、たもぎ茸パウダー、酵素野菜、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22394831.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-12-08 23:39 | 訓練・競技会 | Comments(2)
2011年 12月 04日

お久し振り~♪

色々とやらねばならない事も少しずつ落ち着きつつあります。
ここ十何年も「○○家の娘」はやっていなかったので(笑)、何だかんだと疲れます・・・。
でも、懐かしいコトも沢山あったりで、それはそれで良し、かな?


昨日はお留守番を強いられたわんS、今日は一緒にいようね♪


富士サンはすっかり真っ白・・・。もう冬だね〜
c0159512_2243214.jpg


朝んぽミルち・・・♪
c0159512_2243912.jpg



午前中にはわんSの為のお肉などが届き、午後からは急いでキチドク!さんへ♪
外せない基本の食材が少なくなってくると不安なタイプ・・・(笑)


久し振りに懐かしいスタッフのお姉さんと会えて、わんSも大喜び♪
「お久し振り~♪」
美味しいものをくれて、可愛がってくれたヒトは絶対に忘れない・・・(笑)
我が家のわんSとの生活の、大切な歴史を感じたひととき。
こういうのって、とても幸せだなーと、ほっこり想う。


今日のランチ♪
c0159512_2244155.jpg



夕方までまだ時間があったので、帰りはいつものニコタマへ・・・。

またまた「お久し振り~♪」の、トラメリちゃんに会えました♪
ちなみに、パパさんはハンサムで、ママさんはキュート♪
ちょろっとお話もできて、楽しかったー!
ウチミル家の「ニコタマ・ファミリー」(勝手に命名(笑))の大切なお友達です。
c0159512_22444785.jpg
c0159512_22445310.jpg



で、サンタさん♪
c0159512_2245888.jpg


「んべ・・・!」
c0159512_22452018.jpg


可愛いので、もう一枚・・・(笑)
c0159512_22453159.jpg



そんなこんなで、ちょろっとお出掛けの日曜日の様子でした♪



『お食事処か~さん』
 ・ハツ入りラムミンチ、シャカシャカ&卵&舞茸&ニンジン&小松菜&カブの擦り流しのスープ
  B&Bイースト、酵素野菜 他 ハーブ各種&漢方薬&サプリ (オイルは無し)
c0159512_22454384.jpg


 ・キチドク!さんのデリ♪
  馬肉、鹿肉、サンマご飯、オムレツ・・・ 野菜もたっぷり、魚のスープも一緒に♪の、ご機嫌ご飯。
c0159512_22455280.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-12-04 23:48 | 日曜日 | Comments(8)
2011年 12月 02日

寒い・・・。

昨日から真冬のようなサブさのウチミル地方です。

・・・冬眠したい。
毎日ぬくぬくしていたい・・・。(泣きベソ・・・)


この間、新年を迎えたと思ったのに、なに?もぉ12月?!

そんなワケで、12月早々わんSも今年最後のフィラリアの薬を貰いに行ってきました。

いつもの院長センセが急患でお忙しかったので、別のセンセが丁寧に診て下さいました。
ウっちもミルちも特に異常なし♪

ウっちの歯も「12歳にしてはキレイですねー。」と言って貰えたので「ホっ・・・。」
小さいコは歯磨きが難しいんですー。



いきなり寒くなると、健康管理も慎重になる。
特に、室内と外気の温度差は心臓にも良くないので、服を着せるなどしてみる。

そういえば、改めて胃捻転の怖さを思い知った今週のTVでの訃報。(涙)
相当、体調管理には気をつけていたらしいのに・・・。


ご飯や水を摂った直後は、絶対に激しい運動はさせない。
ご飯は、絶対に散歩の後。帰って来ても暫くは落ち着かせる。
車に乗る前の食事は、最低1時間以上あける。もしくは現地に着いてから。(1時間以上車内で休ませる)
我が家でも、これは基本中の基本なのだけれど、
毎日の運動(胃の周りに筋肉をしっかり付けさせる等)、食事での胃腸のケアも大切だそうなので、
(胃腸にガスがたまらないような環境を整える為)
・プロバイオティクス ・ビタミンB複合体 ・消化酵素 の摂取も気に掛けている。

それでも、絶対に防げるとは限らないのが胃捻転の怖さ。


身体の冷えも様々な疾患の要因になると思う。


そろそろ真剣に冬ごもり・・・ぃえ、元気に冬を乗り越えよう対策を考えようと思う師走の始まりです。
[PR]

by wendymilfy | 2011-12-02 23:29 | 日常 | Comments(6)