可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

HALLOWEENでオーディション♪

慌しくも平和に過ごしているうちに(笑)、10月も終わろうとしています・・・(汗)

で、オット&ミルちの「日曜の早起きチーム」は朝の散歩♪
今日は午前中からお出掛けだから、忙しいよー。

c0159512_21212799.jpg
c0159512_21213478.jpg
c0159512_21214087.jpg
c0159512_21214549.jpg
c0159512_21215210.jpg




☆お昼前には家を出て、ニコタマのガーデンアイランドへ⇒
  駐車場で、車庫入れのBMWが正面のアルファロメオにぶっついていたのを目の前で目撃・・・。
  ひぃぃぃ〜っ!「ボクんっ!」って音、聞こえましたけどぉ・・・。
  
  
  いつもの「デプト」さんで腹ごしらえ♪  
  写真が撮れなくてごめんなさい、だったけれど、シェリーちゃんに会えました♪
  まだまだお話し足りないくらいだったけれど、また会いましょうね♪


 で、今日のイベントは、JOKERさんの「2011秋冬コレクション・ファッションショー」の、オーディション。
 「ALPHAICON」 「W.H.C」 「犬と生活」の3社さんの新作コレクションの為のオーディションです。
 我が家の今回のエントリーはミルちだけ・・・(笑)

 今日はガーデンアイランド中、ファッショナブルなわんこが多かった・・・!
c0159512_2122898.jpg



 バタバタしていたので、写真も撮れずにナンだかなぁ〜ですが、
 最近、ファッション性だけで洋服を着せないウチミル家・・・、無いのよ、オサレなのが・・・(笑)
 というワケで、ハロウィン・スタイル。 マントにモールも着用・・・(笑) 
 ワタシも魔女のようにお帽子をかぶり・・・、(だって、オットが買って来た・・・)
 ファッション・ショーと言うよりもこれぢゃ仮装だよ・・・(笑) いいのか?コレで・・・。
 もぉ、恥かしさのあまり胃まで痛くなってきた・・・。
c0159512_21231458.jpg

 ある意味、写真が無くて良かった・・・。


☆終わった後は、いつものオヤツタイム・・・。
c0159512_21233574.jpg


☆今日のゆうすけクンは王子様♪ ああ、可愛い・・・♪
c0159512_2123486.jpg



☆この帽子付きカチューシャを付けていると、「カワイイ~♪」と言われるのが分かってか、
  ミルちは気に入ったようで(笑)、ずーっと付けていたのでした。
  ・・・一体、ドコまでナルシス・・・?(笑)
c0159512_21235598.jpg



 今日のガーデンアイランドは、ハロウィンのイベントで盛り上がっていました♪
 すっかりカボチャ気分を味わったウチミル家の日曜日♪
 ミーちゃんに付き合ってあげたウっちもお疲れ様・・・。
c0159512_2124412.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、シャカシャカ&ニンジン&舞茸&小松菜&カブの擂り流しのスープ、ゴマ油 他
c0159512_2124138.jpg


 ・(写真無し)鶏レバー&馬肉 他


 ・秋刀魚のグリル、玄米パフ&舞茸&白菜&春菊&ニンジン&厚揚げのスープ煮、 他
c0159512_21242163.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-10-30 22:40 | モデル犬?・取材 | Comments(6)
2011年 10月 24日

ニコタマでコスプレ♪の日曜日

昨夜、寝る前に急にお腹が痛くなった。
もぉ、上から下から・・・。(お下品ですみません・・・)
冷や汗もの・・・。はぁはぁ、ゼイゼイ。
その内、動くのも座っているのも辛くなって、トイレの扉の前で寝てしまった・・・。爆睡。(笑)
直ぐに、オットに起こされたけど、その頃にはケロリ・・・♪
・・・なんだったんだろう?

季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。 皆様もお気をつけ下さいね。



☆日曜日の午後は、いつものお買い物を兼ねてニコタマ。
  デプトさんでランチ♪ リニューアルしたカニのトマトクリームパスタが美味しかった♪

  ナンだか蒸した陽気だったので、わんSはサマクリ・・・(笑) もぉ秋だぞ!
c0159512_2244394.jpg

c0159512_225139.jpg



☆すっかりハロウィン♪
c0159512_22619.jpg

c0159512_2273682.jpg


  JOKERさんで、ミルちの夜のお散歩用のピカピカ・ボールをゲット♪

 恒例・ご挨拶(=おやつください。)・・・。いい加減にしなさいね・・・?
c0159512_228027.jpg
c0159512_228955.jpg
c0159512_2281668.jpg



☆「犬と生活」さんの、ネックウォーマー&クマさん帽だよ。
  遊ばれるわんS・・・(笑) 可愛いよー♪と、おだてられる。
  ・・・サマクリにコレって・・・(笑)
  妙にマッチョに見える、クマさんミルち・・・(笑) 最近、よくお散歩でボール追っかけて走ってるもんね。
c0159512_2291483.jpg

c0159512_22103724.jpg

c0159512_229258.jpg


 ウっち、ああ、なんて可愛いクマさんなのぉ~?!←バカ親。
c0159512_2293083.jpg



☆ついでに、こんな・・・。

 「はぁ?! なんですの?コレ・・・。」と、言いたげなミルち。
c0159512_2211593.jpg

c0159512_22121273.jpg
c0159512_22121950.jpg


 「・・・いい加減にしてくださいよぉ・・・。」 の、お疲れミルち。
c0159512_22123184.jpg



 都会のわんSもそろそろ冬支度。
 アウトドア用の防寒も、ボチボチ。
 手持ちのものや買い足すもの・・・、色々コーディネイトしたくなった週末なのでした。 





『お食事処か~さん』
 ・牛すじ肉(茹でこぼして油抜き後、圧力鍋で20分程プシュ~)、
  ジャガイモ&大麦の若葉のスープ、サーモンオイル、B&Bイースト、POPGUN、
  野草他酵素野菜、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22124442.jpg


 ・今夜のメニュー:蝦夷鹿肉、シャカシャカ&舞茸&卵のスープ、ゴマ油、POPGUN、他



<キッチン、よくある風景」>
 ワタシがキッチンに居ると、ミルちが階段の途中から真剣な顔で覗いている。
 「どした~?おいで~♪」、と、腰を下ろし腕を広げて見せると、
 わぁ~い♪とヘラリと笑いながら、小走りに駆け下りて来て、ぱすんっ♪と頭から懐に飛び込んでくる。
 それから暫くハグ・タイム。 ・・・可愛い♪(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-24 23:14 | 日曜日 | Comments(8)
2011年 10月 21日

お散歩あれこれ&ウチミルごはん

ナンだかすっかりサブくなってきたウチミル地方です。
そろそろ冬支度をせねば・・・(汗) 
ウっちの毛ぇも、うっすらとモフってきました。

なんだかんだとあったので、アップし損ねた写真の羅列です・・・。
ツラーっとご覧下さい。


☆オットとミルちの休日の朝んぽ。
c0159512_2234357.jpg


  ・・・はな。
c0159512_22341637.jpg


  ・・・「トリミング・と~さん」で、スッキリ♪のアンヨ
c0159512_22342281.jpg


c0159512_22342771.jpg

c0159512_22343585.jpg



☆そのお散歩の途中で会った、りんちゃん&マイアちゃん
c0159512_22344657.jpg


  パパさんのかっこいいバイク 「隼」。
c0159512_22345314.jpg


  どうやら凄いバイクらしい・・・♪ 300キロ・・・て・・・。
c0159512_22345993.jpg



☆我が家から見える夕焼け小焼け。
c0159512_22351159.jpg
c0159512_22352385.jpg



 以上、なんの脈略もない内容でした・・・(笑)



今週の『お食事処か~さん』
 ・馬肉、キャベツ&キウイ&オリーブオイル、POPGUN、TinyTiny、他
  野草他酵素野菜&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2235352.jpg


 ・蝦夷鹿肉&うずら丸ごと腸詰、カボチャ&ニンジン&舞茸のスープ、ブロッコリースプラウト、
  ポンパドール(玄米)をパラリ・・・。 グリーンナッツオイル 他 、野草他酵素野菜&漢方薬
c0159512_22354149.jpg


 ・鶏ささみ肉、←煮汁&ショウガ&ニンニク&舞茸&TinyTinyのスープ、小豆カボチャペースト(昆布入り)
  ブロッコリースプラウト、B&Bイースト、野草他酵素野菜、漢方薬&ハーブ各種、ゴマ油
c0159512_22354929.jpg


 ・オーストリッチ肉、シャカシャカ&小豆カボチャのスープ、納豆、レタス&シャケのふりかけ
  POPGUN,B&Bイースト、サーモンオイル、野草他酵素野菜、漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22355771.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-10-21 23:14 | 日常&ごはん | Comments(2)
2011年 10月 17日

『RETRIEVER MEET 2011 in 北軽井沢』

やって来ました、北軽井沢のキャンプ場「スイートグラス」。
『RETRIEVER MEET 2011 』 が開催されました♪ 我が家は2回目の参加です。

当日は朝から雨・・・。思わずコウパパの姿を探す。こっそり来てるんじゃぁないでしょうねっ?!(笑)

今日はレト家と一緒♪
現地で、他のお友達とも会える予定なので、雨とは言え、楽しみな1日♪


☆無事にレト家と合流♪ まずは受付ー。
  雨も段々小雨になり、ちょっと安心。
  この間のキャンプの大雨を経験すれば、もぉ、怖いものはない・・・(笑)
c0159512_21355245.jpg



☆まずば、レトミート恒例の「キミいつ撮影」。
  ちょっと気取った、某レト家・・・(笑)
c0159512_21384954.jpg



☆会場に戻って、アウトドアの達人・木村東吉さん&FJクルーザーと記念撮影♪
c0159512_21414033.jpg

c0159512_1163962.jpg


 アンケートに答えたりなんかして・・・(笑)
c0159512_2142877.jpg



 雨も殆ど止んだので、テーブル&イスも会場にセッティング。
 のんびりとレトミートが楽しめそうな雰囲気になってきた♪


☆アウトドア・ショップのブース巡りに繰り出した♪
  結構お安くなっていて、鼻の穴が膨らんだのでした・・・(笑)
c0159512_21393962.jpg


c0159512_21394826.jpg



☆キチドク!さんも出店(喜)~!
  オーナーの南村さん、みっちゃん、クロダさんにも会えました♪♪
  ビーフシチューなどの美味しそうなレト弁当が、わんSを待っていてくれました。
c0159512_21404478.jpg


  ヴァンガードにディスプレイされた、11kgのグリルド・ターキーに釘付けのミルち・・・(笑)
  「ミーちゃんは、きょうはずっとターキーさんの番をしていたいですぅ・・・。(涎)」
c0159512_21405179.jpg



☆本日のゲスト、開会式での南村さん&木村さん。
c0159512_21415419.jpg



☆ランチを食べる頃には、薄日もさしてきた・・・♪
c0159512_2143445.jpg



☆午後からは、運動会に参加~!
  ピンク組のバカボンのレトパパ&ハッチっち。
c0159512_21445033.jpg

  ちなみに、オットは赤組、ワタシは黄色組・・・。ハチマキなんて何十年ぶりにつけたんだろ?(笑)


 ・ボールのキャッチ&レトリーブ
  レトの得意種目と言えましょう。ちゃんと飼い主さんに口で渡したらばポイントゲット。
c0159512_2146184.jpg


  ・・・で、何故か牧羊犬も参加(笑) できるかなぁー?
c0159512_21472489.jpg


  ・・・できるワケなかった・・・(笑) (ボールが見えないけれど、空しく転がっている・・・。)
  絶対に他のコが咥えたものを咥えたがらないウっちが、やるワケないよね〜(涙) 
c0159512_21473677.jpg

  ↑あっちの方ではイーくんが絶好調で、ポイント加算ちうー♪


  ミルちも頑張った♪
c0159512_21465035.jpg



 ・イス取りゲーム の前にチャラける、某スター。
  (ルール:犬と歩き、音楽が止まったら「待て」をさせて飼い主がイスに座る、犬が動いたらやり直し。
   10カウント待てたら勝ち。)
c0159512_21505437.jpg


 ・会場で会えた凛ちゃんも頑張ったねー♪
c0159512_21511119.jpg


 で、たまたま同じ順番が廻ってきたウチミル家。夫婦対決勃発・・・(笑)
 ウっちもミルちもすんなり待って飼い主もイスゲット♪ と、思いきや、
 残り2カウント位で、ルールに則り他のチームの皆さんの誘惑が炸裂(笑)
 ロングリードが邪魔だったり、しっちゃかめっちゃかで良く覚えてないけれど、
 必死に「待てぇぇぇ〜!」と叫んでいた・・・(笑)
 結局、勝者はミルちだったのでした。(笑)
 その他、一発芸など・・・、盛り上がった運動会でした♪

 そして、優勝はオット属する赤組の優勝で、第一部運動会は終了ー!
 優勝商品の中に、「アイバロ」さんのもいちゃん袋や、キチドク!さんのビスケットも入っていて嬉しかったよ♪

 

☆運動会も終わり、わんSもまったり・・・。疲れたね・・・(笑)
c0159512_2152247.jpg
c0159512_21523387.jpg

c0159512_21525983.jpg



☆北軽井沢も、紅葉が始まっていました。
c0159512_21531797.jpg



☆閉会式後はバンド演奏が始まったりして、オトナの時間♪
 スイートグラスの宵はこれから・・・♪ という感じで、後ろ髪を引かれ気味ではあったけれど、そろそろ帰路に。
 日も暮れかけていました。
c0159512_21533244.jpg



 帰りがけに、レト家と「お茶して帰ろ?」のはずが、「やっぱり、お腹空いたぁぁぁ〜!」(笑)
 しっかり夕食を食べて帰ったのでした。


 レト家の皆様、レトミートでお会いした皆様、楽しい一日をありがとうございました♪




 
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-17 23:51 | お出かけ | Comments(12)
2011年 10月 16日

Easy Dog Warmer ♪

初めに・・・、この度の母の訃報に於きましては沢山の方に励ましのメールや電話を頂き、
心から感謝致します。
本当にありがとうございました。



また、すっかりご報告が遅くなりましたが(汗)、ミルちも10月7日に無事抜糸も済みました。
毛ぇもウブウブと生えてきていて、傷口もキレイに消えてきています。
ご心配頂き、重ねてお礼申し上げます。




さて、そんな事があったので、週初めから慌しく、わんSもお留守番を強いられていたので、
週末はちょっと息抜き・・・。

土曜日は以前から予定していた 『RETRIEVER MEET 2011 』 に参加すべく、
北軽井沢に行ってきました♪
その様子はまた後日ゆっくりと・・・♪


今日、日曜日は5時過ぎからニコタマへ。


☆ALPHAICONさんの新製品『Easy Dog Wamer』 が、届いたよ♪

 まずは、後から~
 「ハイ、こっち見て~!」 ・・・思いっきり舞台裏・・・(笑)
c0159512_23215645.jpg


 横はこんな感じ~
 背中もあったかそ♪ ウっちはLサイズ。
c0159512_232278.jpg


 ベルトで調節可能なので、身体にフィット♪ ミルちは3Lサイズ。 
c0159512_23221980.jpg



 寒がりさんや、シニアさん・・・、身体を冷やしたくないコには助かるアイテムです。
 アウトドア・シーンにもマッチするデザインなので、、かな~りお気に入り♪



 ・・・誰っ?!(笑)
c0159512_23223210.jpg



 久し振りに、常連の皆さんとも会えたし、わんSはオヤツ大会にも参加できたし(笑)、
 うっち~とちよちゃんにも可愛がってもらったし・・・で、ご満悦な時間だったのでした。

c0159512_23224288.jpg





『お食事処か~さん』
 ・鯛のフィーレ、わんSの大好物の卵焼き(ニンジン&パセリ入り)、納豆、
  舞茸&パプリカ(生)&キャベツ(生)&豆乳のスープ、POPGUN、B&Bイースト、野草他酵素野菜、
  漢方薬&サプリ(ハーブはお休み)
c0159512_035747.jpg

 ・・・運動量が少ない日のちょっとライトなご飯。
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-16 23:53 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(0)
2011年 10月 13日

多忙でした・・・。

すっかりご無沙汰です。

10月10日に、私の母が亡くなりまして、多忙にしておりました。

ちょっと落ち着きましたので、ご挨拶まで・・・。

あ、私は元気ですのでご心配なく・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-13 22:15 | ご挨拶
2011年 10月 08日

「ありがとう。」を、伝えたくて・・・。

杏仁と初めて逢ったのは、2年前の秋キャンだった。
妹の天真と「真顔」で並ぶ姿は、昔観た映画の、「手を繋いで佇む、金髪の双子の少女」のシーンを思わせた。

丁度、杏仁と天真を足して2で割った顔、が、ミルちの顔によく似ていて、
とても親近感を感じる子達だった。


初めはよそよそしかった杏仁も、季節ごとのキャンプや、アジ・訓練競技会で会う度に、
少しずつ心を開いてくれているように思えた。
仲間のわんSとも、程良い距離を保ち、違和感無く、母ちゃんや天真と遊んでいた。

たまに傍に来てくれたりもして、「オバさん、あのね?」と、じっと見詰めてくれたりもした。
・・・やっと、これから♪ って、思っていたのに・・・。


今年の初めに杏仁の病気の事を知らされ、何も出来ないながらも杏天母ちゃんと沢山の話をした。
もともと、ジメジメ・・・が苦手なワタシ達、現実を受け止めながらもジョークをカマして、
時には笑い飛ばしていたりもした。
そして、お互いに、たまに鼻水をすする音や涙声は聞こえないふりもしたと思う。


でも、彼女のブログの中には、杏仁への愛情、治療への葛藤・・・、沢山の悲しみと愛情で一杯だった。
皆、それが痛いほどに分かっていたから、あえてワタシ達は笑う事を無意識に選んでいたのかも知れない。


本当は、こういう気持ちを公のブログに書くのは苦手だ。
伝えたい言葉や気持ちは、伝えるべき相手だけに伝えれば良い、そう思ってきた。


それでも、やっぱり残しておこうと思った。
だって、杏仁は本当に良い子だったから・・・。
本当に頑張ってくれたから・・・。
母ちゃんも、父ちゃんも、天真も・・・、みんな頑張ってくれたから。
そんな友達がいる事を、誇りに思うから。


何の力にもなれなかった無力さは、本当に悔しいけれど・・・。


7月のキャンプの時に、「杏仁、また会おうね!一緒に遊ぼうね!」 と、勝手に交わしたけれど・・・、
いいんだよ、杏仁。 杏仁は本当に頑張った。夏のキャンプで元気な姿を見せてくれたね。
それで十分だったんだよ。
約束は、ちゃんと守ってくれたんだよ。


私たちの大切な友達の杏仁は昨日の深夜に旅立ちました。
母ちゃんと電話で話した、わずか4時間後の事でした。
でも、家族に見守られ、沢山愛されて・・・、杏仁はきっと幸せだったよね?

ありがとうね、杏仁。
いつまでも忘れないよ。「またね!」


☆昨年5月の杏仁
 母ちゃんと見事クリーンラン♪ 頑張ったね!
c0159512_21442875.jpg


☆今年7月のキャンプでの杏仁
  元気に水遊びしてたねー。 潜ってたねー。
c0159512_21443627.jpg



杏仁のご冥福を心からお祈り致します。
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-08 22:40 | ひとりごと | Comments(8)
2011年 10月 04日

はやく、はやくぅー♪

いきなりナニっ?!このサブさっ・・・。
「暑ぅ〜!」とウダっていたのは、ついこの間だったと思うケド・・・?

でも、わんSにとっては過ごしやすい季節の到来。
歩く姿もキビキビしているように見えます♪


昨日の『お食事処か~さん』は、
・馬肉赤身&馬肉ハツ、レタス&京菜&パイナップル&オリーブオイル、
 POPGUN、B&Bイースト、野草他の酵素野菜、漢方薬(ハーブはお休み)

 いつもの様に準備OK!今日は写真も撮っておこう・・・、などと右往左往していると・・・、
 (昨日は、サンマ、玄米パフ&卵のおかゆ などなど・・・。)
c0159512_2155668.jpg



 おヨダ犬が真剣にワタシを見つめている・・・。
 食生活のかかったミルちは、尋常ぢゃない集中力を発揮する・・・(笑)
 「はやく、ミーちゃんのごはんをくださぁ〜い!」
c0159512_2152921.jpg

 ちなみに・・・このオヨダ、自分が食べられるもの、もしくは味を知っているもの限定・・・。


 すると、いつもは3Fのマイ・ハウスで食べるウっちが、トントン♪とキッチンに降りてきて、
 「今日は、ここで食べるコトにしたからねっ♪」 ・・・ちんまり♪
c0159512_21521773.jpg



 真剣なオシリ・・・。 おタバの局の爪とぎ跡もそのままの壁・・・(涙)。
c0159512_2155306.jpg


 無心に食べる姿って、可愛いっ♪♪ と、しばし見惚れる・・・。 
c0159512_21554367.jpg


 今日も元気に完食♪ 明日も美味しいものを作ってあげるからね♪ と、思う瞬間。


☆今日のウチミルご飯は、
 ・鶏胸肉、納豆、野草他酵素野菜、グリーンナッツオイル、Salmon sprinkles 他に、
  パイナップル&リンゴ&小松菜&ヨーグルトのジュース(疲労回復、ガン予防ですって。)
c0159512_21555483.jpg



 ウチミル家、ごはん前の一コマでした。。。
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-04 22:57 | 日常&ごはん | Comments(4)
2011年 10月 02日

「げ」の休日。

脂肪腫摘出の傷跡も、順調にキレイになってきたミルち♪
大好きなボ~ルさん♪とも遊べないので、家でトタパタ・・・。元気持て余し気味〜

そんな土曜日、オットが葉山の「げんべい」に行きたい・・・と言うので、ちょっとお出掛け。
そう、昔から、知るヒトぞ知る・・・「げ」でお馴染みのビ~サン・・・。
もぉ、10月だぞ!・・・まだ欲しいのかっ・・・。来年の夏ぢゃダメなのかっ?
そして、まだ、履くのか?ビ~サン。



☆その前に、横須賀にある以前から行ってみたかったわんSの馬肉専門のお店に・・・♪
  ネットではよくお世話になっているけれど、店舗は初めて。 
c0159512_01543100.jpg

 ここの馬肉は、厚生労働省(普通、ペット用は農林水産省ですって。)の認可を受けた、安心な馬肉♪
 オヤツも安心♪



無事、「げんべい」でオットのビ~サンゲット。
ここのビ~サンは、台と花緒のカラーの組み合わせが選べるのが魅力らしい。
そのワリに、いつも黒X黒だけど・・・(笑)


☆お次は、「今日、行っちゃおっか。」ってコトで、わんSの食材の調達、南青山のキチドク!さん。&ランチ。

 ・芝海老の天ぷらwith甘酢かけ♪
c0159512_016720.jpg


 ・肉野菜炒め♪
c0159512_0161258.jpg


(業務連絡:ロモビ~父さん、今日だったらネギ蕎麦食べられたよーー!)

・・・今日も美味しく頂きました♪


☆ウっちとミルちも、キチドク!スマイル♪♪
c0159512_0162070.jpg
c0159512_0162855.jpg
c0159512_0163459.jpg
c0159512_0164245.jpg



 食材&オヤツの他に、デリもちゃんとあるよ♪ 晩ご飯はご馳走だね♪
 今夜は馬肉もプラスして・・・♪
c0159512_0165388.jpg




☆で、オットの愛するNEWビ~サン &ストラップ&ライターケースも・・・(笑)
c0159512_017332.jpg


 ・・・みんな揃って、ビ~サン家族・・・(笑)
c0159512_0171062.jpg



ちょっとお出掛け、後まったり・・・♪ のウチミル家の週末です。


 
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-02 01:12 | お出かけ | Comments(12)
2011年 10月 01日

ウチミルご飯。お脳と腫瘍と腎臓・肝臓と・・・。

お陰さまで相変わらず、カっ飛び娘になっているミルちです。元気です。


毎度の事ながら、忘れないうちに『お食事処か~さん』

と、言いつつも、
術後の次の日は、フード&キチドク!さんのレトルト「合鴨」をトッピングしたものだったりする・・・。

以前、脳炎になった時に、「体力をつける為に、フード9:手作り1の割合で。」と、先生に教えられ、
早速実行したらば、病後、どんなに食べても太れなかったミルちが、肥えた・・・(笑)
手作り食では補えない総合栄養食の力は侮れない。
そんな事を思い出したので・・・。



☆腫瘍対策のサプリはまだ先送り。
  とりあえず、ぷにぷにが出来ても悪いモノに変わらない様に、免疫系アップを願って、
  「干し椎茸&舞茸のスープ」
c0159512_23234327.jpg

  ・・・シイタケ類の消化が苦手なわんSの為に、しっかり吸収できるように煮出した後にFPで。


 以下、以前の記事の重複有りです。


☆投薬時や、日頃の肝臓・腎臓保護の為に、デトックス・スープ
  しじみ汁&シャカシャカ(デトックス食材を使ったキチドク!さんのふりかけ)&舞茸
  ・・・に、ニンジン&セロリのスープ

  ・メインは蝦夷鹿&うずら丸ごとミンチ、POPGUN(ハトムギのロースト)
c0159512_23234971.jpg

  ・・・ハトムギも優れた解毒作用のある食材だそう。


☆↑の椎茸&舞茸スープ +ニンジン&セロリ
  ・メインは鶏胸肉(ニンニク&ショウガ) ←煮出したスープは保存。
c0159512_23235562.jpg



※セロリ&鶏肉・・・スタミナ強化
※セロリ&椎茸・・・ガン予防、健脳効果
※ニンジンのカロテンは免疫力を高め、皮膚や粘液を強くし、ガンや心臓病等の予防
※お脳の為に、DHAたっぷりのサーモンオイル


 ・・・やみくもに沢山の種類の野菜をあげるよりも、旬の野菜や新鮮な野菜を2~3種類、
   (足りないな、と思った時は、酵素野菜を少々。)
   スープにしてあげる様になってから、気になっていたウっちの泌尿器系も調子が良いようです♪
   適度な水分は必要なんだなー、と実感。
  
[PR]

by wendymilfy | 2011-10-01 00:40 | 日常&ごはん | Comments(0)