<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 27日

手術、無事終了!

ミルち、無事に手術を終え、帰ってきました♪
心配して下さった方々、次々とメールや電話をくれたお友達、本当に心強かったです。
杏天母ちゃん、杏仁が大変な時に・・・、励まして笑わせてくれて本当にありがとね。

皆さん、本当にありがとうございました。


今朝の9時30頃に病院入り。
当然、ミルちは朝ごはん抜き・・・。恨めしい顔でワタシを見る・・・そして、これ見よがしに溜息・・・。
そんな眼で見られてもぉ〜。
でも、行きの車では何かを察知しているようで、ワタシの座る後部座席にひょい、と乗り、
膝にアゴを置いていた。
いつもだったら、床か、オットの助手席なのに・・・。ぅうっ、ちょっとウルル・・・。


病院の診察室に入り、問診や軽い診察の後、心拍数が気になると言う先生。
「手術前に、静脈留置処置をして大丈夫なようなら、麻酔をかけます。」
・・・ノッケから不安になる。おいおい、大丈夫かぁ・・・?

脇の下にも小さなプニを発見していたので、話したらば、
「この位じゃ、いつもは薦めないけれど、ついでだから取っておきましょうか。」
いずれまた大きくなるものなら、麻酔の事を考えても、そりゃ今の内に取って欲しい。
ナイス「ついで」だ。
もぉ、開き直るしかない飼い主。


「じゃ、お預かりします。」 と、あっさり抱っこして診察室から見える隣室に連れて行かれたミルち。



代わりにワタシ達の前に置かれたものは、
手術前の、あのお決まりの「万が一、死んじゃっても文句言いません。諸々・・・。」の、
あの、「承諾書」だ。
正直、んなコト言われても承諾は出来ない・・・が、仕方あるまい・・・。
オットはワタシにサインをさせた。卑怯者ぉぉぉ〜!

そんな恐ろしい契約がなされている事も知らずに、血液検査をされているミルちは、
おシッポをブンブン♪振っていた・・・。


「何かあったら電話しますから。5時から8時の間に来てください。」と言われ、帰宅。

家で待っている間の気持ちったら、そりゃ、もぉ・・・。
電話が来ない事を祈りながら・・・寝た。
こんな時は寝るに限るのだ。時間が経つのが早いもの。


夕方、ウっちと2人の散歩をしてから、オットとミルちのお迎え。

診察室に呼ばれ、ドキドキの結果は、「脂肪腫でした。」 ぅう、泣きそう・・・。
見せてもらった脂肪腫は、大きいのがうずらの卵程。小さいのがひよこ豆位の形と大きさ。
二つとも、綺麗に(と言うのも変だけれど)ツルンとしている。


「あと、前脚の肘にイボもあったので、ついでに取っておきました。」
おおっ、これも悪いものではないと言われていたけれど、気になっていたものだ。
これも、ナイス「ついで」だ。

どれも病理に出す必要も無い「脂肪腫」との事なので、今回は一安心しました。


話を聞き終わると、何処からかセンセイを引っ張ってミルちが登場。
ドドドドド〜っ! と突っ込んで来た・・・。(笑)

元気だ・・・、元気過ぎる・・・。麻酔の影響なんぞ微塵も感じられない・・・。


そんなはっちゃけ犬を連れ、院長先生に深く感謝し、お会計を済ませ、病院を後にしたのでした。



☆傷口はこんな・・・。
c0159512_20394848.jpg
c0159512_20395336.jpg
c0159512_20395921.jpg



家に帰ってからのミルちは、麻酔ハイか?(そんなのあるの?)と思うほど、じっとしていない。
ベッドの上で、いつもの一転倒立はしないまでも、ドタンバタンと大暴れ・・・。
痛くないのかっ? キ印、3つもあるんだぞっ?!
少しは大人しくしてなさぁーい!!


抜糸までは、おパジャマ生活・・・。(アロマっちは卒業したらしい・・・♪)
早くご飯が欲しくてたまらない図 ↓
c0159512_2040756.jpg





『お食事処か~さん』
 「今日は、食欲も無いかもしれない・・・。」と思っていたけれど、杞憂に終わった・・・(笑)
 一応、消化と趣向性を考えて、
 ・鶏レバー(マッシャーでつぶして)、サツマイモとヤギミルクのスープ、摩り下ろしリンゴ、
  グリーンナッツオイル、サプリ&ハーブ各種&漢方薬 他。
c0159512_20401737.jpg


 手術前からあげていた、免疫力アップのハーブは継続。
 麻酔の影響や抗生剤で、暫く肝臓や腎臓に負担がかかると思われるので、
 デトックス食材やサプリは強化。





 お陰さまで、ミルちは元気に過ごしています。
 本当にありがとうございました!
 

ちなに、、、摘出された脂肪腫はこんな・・・。(携帯にて)
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-27 20:43 | 病気・病院 | Comments(24)
2011年 09月 26日

ミルちの「しこり摘出手術」

突然ですが、と言うか、ワタシ達はとっては突然ではないのですが、ミルち、明日手術をする事になりました。

以前、オットが見つけたミルちの胸部の「ぷにぷに」が、
3週間程前の検診時に、以前よりも大きくなっていたのが分かりました。
(以前は1cm程だったのが、2cmになっていました。)

あ、本犬、至って元気・・・♪ オットはブル〜。


大きくなるようだったら摘出した方が良い、と言われていた「ぷにぷに」。
院長先生も「うーん、触って嫌な感じはないけれど、早いうちに取っておいた方がいいなぁ・・・。」
(そのシブい顔が不安なんですけどぉ・・・。)

「だったら、取って下さい! ええ、もぉ今すぐにでもっ!!」 と、言いそうになったのだけれども、
「緊急性はありません。(あっさり。)」との事だったので、それでも予約の順番が一番早い日にお願いしました。


入院の必要も無く、一日で帰って来られるのだけれど、
これから出る病理の結果、その前の麻酔・・・。
心配は尽きない・・・。


腫瘍の出来やすい犬種だという事は百も承知だ。
これからも、心配は尽きないだろう。
・・・でも、
脳炎で苦しんだミルちをこれ以上苦しめないで下さい!と、神様に言いたい。



・・・大丈夫、きっと大丈夫・・・!
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-26 23:32 | 病気・病院 | Comments(6)
2011年 09月 25日

ちょっとニコタマ・・・♪

昨日は休養日だったウっちとミルち。
3連休の最終日は午後からちょっとニコタマへ・・・♪

ちなみに、キャンプの後片付け、まだ終わってない・・・(溜息。)




☆ジャーン! ALPHA ICONさんの新作 『Easy Dog Warmer』 
  試着させてもらいました♪ これはXL。 ミルちにはちょっと大きいので3Lを予約。
  ウっちは、Lサイズ。
  あったかそ♪ 色々なコーディネイトが楽しめそうです。
c0159512_22293553.jpg


 ・・・やる気がなくて、ごめんね・・・(笑)
c0159512_222941100.jpg



☆ランチの前にバッタリ会えた、シェリーちゃん。
 相変わらず可愛くて・・・♪ しばしご歓談♪
 また、ご飯のコトとか・・・沢山お話がしたいです。
c0159512_22295726.jpg


 みんなで記念撮影♪ 
 しっかりとオヤツを頂きました・・・(汗) ごちそうさま♪
c0159512_2230216.jpg



☆ランチは「デプト」さん。
  テラスも気持ちの良い季節になったねー♪
c0159512_2230722.jpg



☆『snow peak』 を覗いたらば、イイものみっけ♪
  
 ・わんSとの早朝のお出掛けの時は、時間によっては朝ごはんは現地に着いてから。
  車中で食べさせるので、そのままサっとあげられるように蓋付きが便利。
  今迄のがダメになったので、探していたら・・・。
c0159512_22301699.jpg


  本当はクッカー。直火でも使えます♪ 外で使う時は、温めてボウルに移してあげても良いかも♪
  蓋でお水もOK!(きっとこれで目玉焼きも焼けるんだわ・・・。)
c0159512_22302243.jpg


  食べ終わったら、コンパクトに収納♪ 
c0159512_22302818.jpg


  わんSもアウトドア気分・・・(笑)
  TPOによって使い分けるのも、結構楽しいものです♪

 
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-25 23:38 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
2011年 09月 25日

競技会「OPDES」 in 秋が瀬♪

のんびり、まったりなキャンプの後は、ピリっと競技会の応援です♪
こんなTPOの変化がとても好き・・・(笑)

そんなワケで、9月23日は秋が瀬に行って来ました。
6時に現地到着のはずが、起きたら6時・・・って・・・。(汗)
そんなゆるーい一日の始まり・・・。


・・・そんな飼い主に触発されて、我が家の野イヌ達もお気楽モード・・・。
c0159512_2263398.jpg


何回も来ている秋が瀬の会場を歩きながら、
「ウっち、ここ覚えてるよねー?。 ママといっぱい頑張ったもんねー。」と、懐かしのお散歩。
c0159512_22125756.jpg


今日は、訓練仲間と、グウエル家のエルフ坊ちゃんの応援♪
c0159512_2264197.jpg



我が家と30分程違いで、レト家も合流♪
ケリー姐さんとイーザもテンション↑↑で登場♪
c0159512_2271020.jpg


・・・レト家と、グウエル家とは、4日振りの涙の再会だ(笑)


「OPDES」は、競技時間がそれぞれ決まっているので調整もし易そう。
じっくり見るのは初めてなので、ワクワク・・・♪

競技内容も、JKCの科目にひとひねりも、ふたひねりもしている感じ。
リスクの高い「正面停座」(ミルちはこれで教えた(汗))は勿論の事、「左反転ターン」などなど、
ゾクゾクするような競技内容だ。

「よし、OPDESもやろう!・・・次のコで・・・。(えぇ〜っ?!)」 と、チロッと思ったりして・・・(笑)


☆レイくん
  すっかり秋めいて、肌寒さを感じる中、一生懸命頑張っていました。
  イタ・グレに寒さは本当に天敵だよね〜
c0159512_228898.jpg


☆エルフ
  「・・・なーんか、すごく良くね? どーしちゃったの? いつものエルフぢゃないよね・・・。」
  何故か、仲間からは密かなブーイング・・・(笑)
c0159512_2281951.jpg


  なーんてね(笑)、本当はみんな「ガンバレ!いいぞ!エルたん。」って、祈る様な気持ちだったんだよ。
c0159512_2282686.jpg
c0159512_2284438.jpg


 そして、見事1席獲得♪ おめでとうーーー!!(祝)
c0159512_22114658.jpg

 ・・・次は、ベスト・オブ・オビディエンスだね♪


 何より嬉しかったのは、グウエルママの「今迄の中で一番気持ちよく競技を終えられた♪」という言葉♪
 みんな、この気持ちを目指して頑張っているんだよね、きっと。



 ・・・何故か、グウエルパパとのツーショット・・・(笑)
c0159512_2293533.jpg



☆競技時間も一段落したので、今日のメイン(?)、ランチ・タイムーーー。
  「カレー作って持っていくから、手ぶらでおいで♪」って、グウエルママのお言葉に甘えて、
  ご飯炊いて、炊飯器だけ下げて行った・・・(笑)
  とっても美味しいカレーでした♪
c0159512_22102874.jpg


  その他、皆さんの持ち寄りで、またまた賑やかなランチになったのでした♪
c0159512_22103665.jpg

 ・・・本当に食べに来ただけのウチミル家・・・(笑)
 ごちそうさまでしたー!

 
 そして、午後に入り・・・。

☆あやめちゃんだよー。
  申告の時に握手をするのが、とても新鮮に感じた・・・!
c0159512_22134927.jpg


  あやめママの緊張した面持ちとは裏腹に、あやめちゃんは堂々としていた・・・(笑)
c0159512_22135631.jpg


 「招呼」もダイナミック!
c0159512_22141454.jpg



☆リタちゃん
c0159512_22142426.jpg


 前に会った時には、まだパピーだったのに・・・、おっきくなって、立派になって・・・(感涙)
 頑張りましたー!
 しかも、3席おめでとうーー!!
c0159512_22143073.jpg



☆みんなの競技が終わって、ちょっとのんびり。

 「とーさん、ボールを取ってください・・・。」 の、グウ兄さん。
c0159512_22145556.jpg



c0159512_2215958.jpg
c0159512_22151599.jpg


 「あへ~♪」って、・・・ミーちゃん?(笑)
c0159512_22152851.jpg




競技も終わり、帰路に着きました。
車窓から見える秋が瀬の夕日はいつも綺麗。
ウっちとの競技は、嬉しかったり悔しかったり・・・と、様々な感情があったけれど、
いつも夕日を見る頃は、「次も頑張ろう!」だったね。
早起きで重い瞼をガマンしながらも、そんな帰り道が大好きだった。



☆で、楽しい一日の〆は、ココ♪ 10年振りくらいかも・・・。
c0159512_22154224.jpg


 
師匠もレト家も、お仲間も・・・、みんなでワイワイ♪
こうして、沢山の繋がりができていく事は、本当に嬉しい事です。
競技会、益々賑やかになりそうな予感・・・(笑)


ナンだか懐かしい味だった・・・♪
c0159512_22161685.jpgc0159512_221642100.jpg




c0159512_22175823.jpgc0159512_22182315.jpg



c0159512_22192168.jpg




・・・ご一緒して下さった皆さん、いつもながら楽しい爆笑タイムをありがとうございました♪



3連休初日、ピクニック気分満載の、競技会応援の1日でした♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-25 00:36 | 訓練・競技会 | Comments(8)
2011年 09月 22日

秋キャンin朝霧 3日目♪ やっぱり、食べる・・・。

昨日の台風は本当に酷かった・・・! 傘、壊れました・・・。
皆様、被害は大丈夫でしょうか?
ウチミル家はナンとか、屋根も飛ばずに済みました・・・。


さて、3日目♪ 
今日も晴れ♪♪ テントも乾いて一安心♪

今朝も富士サンが綺麗だーー!
c0159512_21345244.jpg



☆わんSもご機嫌な朝を迎えている様子・・・♪
 
c0159512_2142879.jpg

c0159512_21402688.jpg
c0159512_21403323.jpg

c0159512_2141211.jpg

c0159512_2141314.jpg

c0159512_21431615.jpg



☆のんびりと朝のひとときを過ごし、朝ごはんの支度。
c0159512_21352331.jpg


 写真がない!(汗)の、3日目の朝ごはんメニューは、
 昨日の残りの「豚汁」、「おでん」 他
 グウエル家の、「明太子♪」「ウィンナー」、 ごはん
 デザートは、「杏仁豆腐入りヨーグルト♪」


☆食後はまったりと・・・。
 
 レトパパによる、レトリーブ教室♪ 頑張れ、モモちゃん♪
c0159512_21364871.jpg


 このあどけなさが、本当に可愛かった♪
c0159512_21365446.jpg



 ケリー姐さんは、今日も自由だ・・・(笑)
c0159512_2137422.jpg



 朝ごはんを食べたと思ったら、もうお昼ごはんだったりするのがキャンプ・・・(笑)
 メニューは、「たこ焼き♪」 素晴らしいキャンプの〆メニューと言えましょう♪♪
c0159512_21441217.jpg


 キャベツを切るアロママ♪
c0159512_21454765.jpg


 「粉モノ」には かなーりウルサイ、と噂のレトパパが包丁を持った!
c0159512_2145149.jpg


 絶妙なチーム・ワーク! 美しい愛の共同作業のレトパパ&ハッチっち夫妻♪
c0159512_2145887.jpg


 1パック¥500で売り歩いても良いんじゃない?位の素晴らしい出来栄え♪ 
c0159512_21452418.jpg


 ・・・で、その頃、プチ熱中症でグロッキ〜!な、ワタシ・・・。
 ほんと、スミマセン・・・(汗)
 (↓ 何故か、嬉しそうなミルち・・・。ど〜ゆ〜こっちゃ?!(笑))
c0159512_21465077.jpg


 でも、出来上がった頃、のこのこと車から這い出し、たこ焼きをしっかり頂いた・・・(ちゃっかり。)
 美味しかったーー!



☆ボチボチと撤収作業に取り掛かりましょう。
  「コレは誰のだっけー?」
  「あ、ソレはここー!」 あっちこっちで忙しい・・・!
c0159512_21472996.jpg


  そんな右往左往するヒト達の邪魔をする、おふたりさん・・・。(ケリー姐さん&ミルち)
  「おいしいもの、みっけ~♪」 ・・・あーた達・・・。
c0159512_21474528.jpg

 

☆ちなみに・・・、

 ヨダレ掛け?が可愛い、そらちゃん♪ おっとりとした可愛いお嬢さん♪
 モモちゃんにタジタジ・・・に、なりながらも(笑)、しっかりと妹のお相手をしてあげてたねー。
c0159512_21475992.jpg


 どーでもいいけど・・・、オットのビ~サンが壊れました・・・(笑)
 ココまで履きつぶすのも珍しい・・・。
 そんなに好きか?ビ~サン・・・。 
c0159512_21481178.jpg



☆で、みんなで記念撮影♪
c0159512_21482127.jpg



大雨に始まった今回のキャンプ。
それでも、ナニをやっていてもジョークをカマし(笑)、笑顔でいられたのは、やっぱり皆さんのお陰です♪
・・・帰らなくて、良かった・・・(笑)

そして、凄いよ!このメンバー♪
これで、いつもの杏天家やバニ家、あやめ家、そしてマア家がいてくれたら、
他のわん友がいてくれたら、、、一体ど〜なっちゃうんだろう?! ぅわっ!楽しみだぁ~♪♪
・・・てか、纏まり・・・つくんだろうか・・・?(笑)


特別な何かをするワケぢゃぁないけれど、美味しいものを食べて、仲間と笑い、
わんSものんびりと傍らにいる・・・、そんな時間はとても贅沢な気がしてやめられない。

何よりも、気が付くと、ほんわかと寄り添ってくれている・・・、「オトナ♪」を思わせる、そんな関係が嬉しい。
例え、会話は「くだんねぇ〜!(笑)」であろうとも!(笑)
皆さん、本当にありがとう♪ 本当にご馳走様でした♪
オットの皆さん、雨の中の設営お疲れ様でした!とても頼りになる、という事がよーく分かりました!(ホント♪)
妻達、大変感謝しております。(多分・・・。)


いつもお世話になりっぱなしのウチミル家ですが、これからも宜しくお願いします♪


で、貴重な体験をさせてくれたコウパパ♪ ありがとね・・・♪(笑) 一生忘れられないキャンプになったよ(笑)
これからも、オバさん達の介護、ヨロシクねーー!(笑)



長くなりましたが、以上ウチミル家・キャンプ報告でした♪
最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました♪


※キャンプ料理の師匠♪そらままさんもアップしましたよ~~♪ 「晴れたらそらと遊ぼう!」クリック、クリック♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-22 23:07 | アウトドア・キャンプ | Comments(10)
2011年 09月 21日

秋キャンin朝霧 2日目♪ 晴れ!赤富士!やっぱりグルメ♪編

雨男・コウパパのパワーも尽きたのか?(笑)、2日目は待望の晴れ~~!
よしっ!コウパパ、Goodboyだ♪(笑)
テントから見えるのは、でっかい富士サン♪ 「おはよ~♪」
c0159512_143132.jpg


夜中に鹿が来たらしいとか、いかにも自然と戯れるキャンプらしい話だけれども、
グッスリ・・・♪と、良く寝た・・・(笑) サバイバル精神、順調に育ってます・・・。


☆絶好の物干し日和・・・♪ 
  富士サンとのコラボが笑えた。
c0159512_1432591.jpg


☆ミルちと富士サン♪
c0159512_1442498.jpg


☆最近、めっきり良い子になったと噂のエルフ♪ 
 しかも、今朝はグウエルママの「エルフ〜!」って声で、目が覚めなかったもん・・・(笑)
 それって、ちょっとサビシイ・・・(笑)
 今日は、スペシャル・ゲストが来るよ、エルたん・・・。うぷぷっ♪
c0159512_1444547.jpg


☆昨日の鬱憤を晴らすが如く、朝からテンション↑↑の兄弟・・・(笑)
c0159512_14165545.jpg



モーニング・コーヒーをのんびり頂き、わんSの軽い朝の運動も済ませ、
まずは、朝ごはん♪の準備。
c0159512_1465653.jpg
c0159512_147121.jpg



☆気配を消し気味なウっち(笑)も、朝ごはん待ち。
c0159512_1474686.jpg


☆イーザとミルちも朝のご挨拶
c0159512_14184753.jpg



☆1日目の朝ごはん
  グウエル家が用意してくれた、「ピッツア♪」←せっかくこの日の為に買った焚き火台を忘れたコトは内緒(笑)
c0159512_1492237.jpg


 「シーザーサラダ♪」 「コーンポタージュ・スープ」 「杏仁豆腐入りヨーグルト♪」
c0159512_1493180.jpg

 ・・・朝から食も、会話も飛ばす、とばす・・・(笑)
   昨日から爆笑続きだよ・・・。ナンでこんなに笑えるのだろう?(笑)
   箸が転んでも可笑しい年頃のオヂさん&オバさんなのである・・・。



朝食後、ちょっと休んでからわんSの放牧タイム♪
遊べ~♪ 行っとけ~♪
相変わらず、それぞれ満喫中・・・(笑)


♪ミルち
c0159512_1413138.jpg


♪ウっち
c0159512_1413776.jpg


♪ケリー姐さん
c0159512_14151933.jpg
c0159512_1415252.jpg


♪イーくん(イーザ)
c0159512_1415351.jpg
c0159512_14154254.jpg


♪グウ兄さん(グリン)&エルたん(エルフ)
c0159512_14173276.jpg


テンション↑↑兄弟 の、
c0159512_14194248.jpg


♪リーさま(リベラ)
c0159512_14194818.jpg


♪アーさま(アロマ)
c0159512_1420272.jpg


♪コウくん ・・・晴れて良かったね♪(笑)
c0159512_1421464.jpg
c0159512_14211040.jpg


 うん、いい笑顔だ・・・♪
c0159512_14255587.jpg


 で、相変わらず、シアワセ探して放浪中・・・。
c0159512_14261442.jpg



「ウっちの悲劇」
 いつもの様に、ボールを追っかけるミルちを追っかける牧羊犬。
c0159512_14263358.jpg


 激しく追い駆けるも・・・、
c0159512_14264876.jpg


 ・・・ミルちのアンヨに引っ掛かって、「ずべっ・・・!」 ・・・お気の毒・・・。
c0159512_14265863.jpg



わんSの朝の運動も終わり、後はやる事なし・・・(笑)
何処にも行かず、ただココだけでのんびり過ごす・・・♪ それが最高♪
メイクもする気にならない・・・。みんな殆どスッピン・・・。寛ぎ過ぎ〜っ(笑)


で、女子はコウパパの介護 運転で、近くの温泉へGO♪
コウパパって、コウパパって・・・、
本当に良い人♪ (昨日の扱いはど〜した?!(笑))
きっと、これも某アロママ(だけぢゃないらしいケド。)の教育の賜物なのだろう。・・・納得・・・!

のんびり温泉に浸かり、身も心もスッキリさっぱり♪ と、ご機嫌でキャンプ場に帰ると、
汗まみれのオット達が、テントやタープを晴れ仕様に移動しておいてクダサイました。
「いいな、お前らだけスッキリしちゃって・・・。」と背中に書いてあるように見えたのは、多分気のせい・・・(笑)


で、時計を見ると、お昼近い・・・! やだぁー、もうお昼ごはんの時間ぢゃないー!


☆2日目のお昼ご飯

アロリー家が用意してくれた、「イカ焼き♪」 身の中にお味噌とネギで味付けしたイカの足が入ってて美味♪
c0159512_14283285.jpg


・・・と、写真がないぢゃん!(汗)の、「豚汁♪」 ゴロンとしたサツマイモ入り!コレって有り!!
  「煮こごりハム」 ←名前、忘れました・・・。&「サラダ♪」



お昼を食べようとしていたら、2日目から参加の、そらままさん&そらちゃん&モモちゃんが到着♪
みんなスッピンだったけど、「あんた誰?」って、思われなかったかな・・・?(笑)
c0159512_14324913.jpg


♪そらちゃん
c0159512_14313450.jpg


♪モモちゃん(生後10ヶ月のハリキリ・ガール♪)
c0159512_14314961.jpg


 ウっちもそらママさんにご挨拶♪
 「おいしそうなニヨイがするよ・・・♪」
c0159512_14422762.jpg


 そらちゃんにご挨拶のミルち♪
c0159512_14502830.jpg




そんなこんなしている内に、本日のゲスト・我が師匠&訓練仲間のSちゃんが来てくれました♪
近くであった競技会の見学の帰りだそうで、連れて行ったわんSも運動不足気味〜とのコトなので、
まずは、運動♪

 やる気満々のシェパード軍団の皆さん♪
c0159512_1445435.jpg
c0159512_14452199.jpg
c0159512_1445391.jpg

c0159512_14455843.jpg


・・・いやぁ、一気にサイト内の空気がワイルドになったねー。


 のんびりチームの皆さん♪ 夕方の運動会開始~!
c0159512_14471880.jpg


 ♪モモちゃんっ、身体がバラバラになりそうな走りっぷり・・・(笑)
  まだまだパピーだねー。可愛いねー♪
c0159512_14483167.jpg


 グウ兄さんはマイペに・・・♪
c0159512_1449670.jpg


 エルたん、まさかココにまでセンセイが現れるとは思わなんだね・・・?(笑)
c0159512_14491810.jpg


 仲良しペアルック♪のアロリー夫妻。 ひゅーひゅーっ♪
c0159512_14514785.jpg




☆のんびり・・・だけで終わるハズもなく(笑)、グウエルママ&エルフはレッスンだったりする。
  オビの「群集」の練習。ヒトがいても、気にしちゃイケません。集中、集中!
c0159512_14512116.jpg

 ・・・沢山の人がいるので、絶好のチャンスだね♪
   久々に師匠のレッスンを見て、おダラけていた心がちょびっとだけピリっとしたのでした・・・(笑)


☆あっと言う間に、2日目も夕暮れ時を向かえて・・・
c0159512_14523030.jpg


 誰かが、「あっ、赤富士だよー♪」 と教えてくれた。

 おお~~っ!赤富士サン!! 綺麗だねー♪
 しばし、みんなでご観覧・・・♪ 
c0159512_1452335.jpg


 ふっと見ると、もうこんなシルエット。
c0159512_14521189.jpg


 つかの間の、幻想的な風景に心を奪われたのでした。



☆赤富士見ても、お腹は一杯にならない肉食系男女達(笑)、夕餉の準備開始ー!

 今夜は、そらままさんのディナー♪
 もぉ、ねっ、下準備からしてお洒落!
c0159512_145549100.jpg


 「チーズ&フルーツのサラダ♪」 
c0159512_14562392.jpg


 「プチトマト、アスパラ、鶏肉、御餅の串揚げ♪」
c0159512_14571325.jpg


 「焼きおにぎりwith美味しいお味噌♪」 「キノコご飯のおにぎり♪」(写真なし・・・。)
c0159512_1459785.jpg


 「おでん♪」
c0159512_14591663.jpg


 そうそう、「ハート型の卵焼き♪」も・・・♪

 素敵なナプキン♪まで用意してくれて、今迄のガサツな(笑)テーブルセッティングをとっぷり反省した妻達・・・
 これからはね、いくわよ、ええ、お上品にね・・・!


 と、言いつつも、焼き物系ガンガンいってます・・・(笑)
c0159512_1505486.jpg


 アロリー家からの、「スペアリブ♪」 ぅお~!ワイルドっ!!
c0159512_14593561.jpg


 コウパパの、「北海道のサンマ♪」
c0159512_1459514.jpg


 グウエル家の、「焼き鳥♪」
c0159512_150299.jpg




キャンプ料理とは思えないオサレ~♪なお料理と、ワイルドなお料理に舌鼓♪
みんな、ほぼ15分でマイ皿のものは食べ尽くしていた・・・(笑) ひぃぃ〜っ、早っ!


 そして、そらままさんの、もうひとつのサプライズ♪ 「チョコレート・フォンデュ♪♪」
 しかも、バラよ?バラ♪♪ もぉ、何処までオサレ~~♪
c0159512_1501610.jpg


 どーよ、コレっ! キャンプでチョコレート・フォンデュ♪ 絶対にイケる~~!
c0159512_1502565.jpg


 と、いうワケで、このメニュー次回のキャンプでもリクエスト絶大なのだけれど、
 「きっと、ワタシらだったら、土鍋にチョコレート溶かしてさぁ、バナナ丸ごとに割り箸刺して食べそうだよね〜」
 チョコバナナかっ?!
 ・・・大いに、やりがち・・・。(笑)

 他にも話題満載、爆笑でお腹よじれ間違いなし!の、チョコレート・フォンデュ話なのでした・・・。

 そらままさん、呆れなかったかなぁ・・・。すんごく心配っ!!(汗)



 師匠やSちゃんも交えての爆笑訓練話しや、ちょっとマジメなお話も・・・。
 そろそろ競技会シーズンだもんねー。
 とにかく、わんSバナ、食べ物バナ・・・これに尽きた爆笑トークの宴。


 あっと言う間に、10時も近くなり、 
 「夕食も食べて帰りなよー!」と、引き留め続けた、恐るべし雨男・コウパパも今夜で「またね♪」
 師匠もSちゃんも、お名残惜しいけれど「またね♪」

 
 非常に濃い2日目のキャンプの夜は更けてゆくのでした・・・。

 この様子はアロママレトパパのブログでも・・・♪ クリック、クリック♪



 3日目に続きます・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-21 17:38 | アウトドア・キャンプ | Comments(0)
2011年 09月 20日

秋キャンin朝霧 1日目♪ 大雨!のちグルメ♪編

4~5日前から、いつも以上に頻繁に鳴り響くメールの着信音・・・。
2日前からなんて、メールの間に晩ご飯作り・・・(笑)
正直、ワタシはメル不精(笑)だ。5文字打っている間に2つは届く。
「ちょっとぉ〜!待って、みんなっ!(汗)」

そう、全てはこの三連休の秋キャンの為♪
初日のメンバーは、レト家&グウエル家、そして初参加の恐るべし雨男・コウパパ(彼が楽しいと思うと雨が降る)と、
今回めでたくキャンプ・デビュー♪と相成ったアロリー家。

そのあたりの内容は、アロママのブログで・・・(笑)

当日の朝、ウチミル地方は晴れ♪
ところが、東名高速を進むにつれ、空が暗い方へ、暗い方へ・・・と変わっていく。
そして、雨・・・。
「帰ろうよ・・・、帰ろうよ・・・。」と、呟いたのも一度や二度ぢゃない・・・(笑)


朝霧の道の駅に着く頃は、大雨・・・。
早く着いたので一眠り・・・。そしたらちょっと寝過ごした・・・。(汗)
車窓の外は、大雨が益々大雨・・・。
もう一度呟く。「帰ろうよぉ〜!」 (笑) 
 
・・・別にね、コウパパのせいにするワケぢゃないけれどね。(笑)


朝霧ジャンボリーのQサイトに着くと、大雨にも負けず簡単タープの下の仲間達と笑顔の挨拶♪

コウパパが一番嬉しそうに雨と戯れ、笑ってた・・・。
すると、またザ~~~~~っ!!!っと、雨足が強くなる。

・・・コウパパのせいにするワケぢゃぁ、ないけれど・・・。(笑)

c0159512_14543821.jpg



それでも、雨足が弱まる時を見計らって、タープの設営。
素晴らしいサバイバル精神とチームワークだ。強い生命力すら感じる。
みんな、カメラを取り出す勇気はなく(笑)、写真が無いのが残念なくらいだ。
このメンバーだったら、何処でも生き永らえるだろう・・・、そう確信したのでした・・・(笑)

c0159512_14484179.jpg



その内、「ぎゃぁ〜!ワタシタチ、孤立してるぅぅ〜!」と、誰かが雄叫ぶ・・・!
どっかから流れてきた雨水が、濁流となって道を塞いでしまった。結構深いの・・・。
川のあっち側が、隣のサイト&トイレ&炊事場。
「命懸けのキャンプになるかも・・・。」と思った瞬間・・・。
c0159512_14555687.jpg


それでもメンバー皆、一番頭を占めていた事と言えば、、、
「このままだと、帰ってからのテント乾しが大変だなぁ〜」 とか、
「お腹空いた・・・。何か食べたい。」だった。と、思う・・・(笑)

大雨の中の設営作業が進む中、コウパパの「あ、雨が止んだ!もう大丈夫だよ♪」の一番アテにならない(笑)言葉や、
楽しそうな笑い声が聞こえてくる。
その直後に「ザ~~~っ!!」と、降り始める雨。下界は晴れているらしいのに・・・。
どうやら、このサイトの上空だけに、雨雲がグルグルと廻っているらしい・・・(笑)

こうなると仏の顔も3度までだ(笑)。
「コウパパぁ〜!気ぃ抜いて楽しんぢゃダメぇぇ〜っ!」・・・妻達の声が響き渡る。

だってね、一回ザ~~っとくると、タープのたるみに溜まる雨水の量がハンパない!
下から持ち上げて雨水を流すと、まるでバケツをひっくり返したみたいなのよぉぉ〜!



☆ちょっと一段落したところで、グウエル家提供の、「本場中華街のラーメン♪」
 グルメキャンプの始まりだ♪
 ぐっしょり濡れた身体と心に染み渡る美味しさだった(感涙。)
c0159512_1457255.jpg


 その後、オヤツと称して食べた、アロパパが炭火で焼いてくれた「でっかいフランクフルト♪」が、 これまた絶品!
 (25cm以上はあった)
 ジューシーなあの味は忘れない・・・(またまた感涙。)
 
 コウパパ提供の北海道産の「サンマ♪」もあった♪ 北海道シリーズはまだ続くのです♪


 ・・・それにしても、ランドロック X2 & スクリーンタープ の、ひろーいリビングが出来たにも関わらず、
 ラーメンもフランクも、みんなで外で立ち喰い・・・て、どーよ?!(笑)

  
  
☆「オレ達はナンでこんな所にいるんだろう?」な、わんS。
  サイト内は、わんSも喜ぶであろう雨水によるプールも出来ているけれど、泳がす勇気はダレもない・・・。
  カッパを着て排泄ちうのアロマ&リベラ。
c0159512_1457728.jpg



☆何とか設営も終了し、そろそろディナー・タイム♪
  その間にも、「ご飯まで、ガマン、がまん!」と言いながらも、お取り寄せスイーツとかつまんでた・・・(笑)

  薄暗くなる頃には空気も変わり、雨足も少しずつ弱まってきた。
  水捌けが良いのか、さっきの濁流もなくなっていて、トイレもお水もOK!よかった・・・生きていける・・・!
  それでもたまぁに、「ザ〜っ!」 ・・・ちょっと、コウパパっ!!(笑)
c0159512_14575623.jpg



 炭火も良い感じに・・・♪
c0159512_14585061.jpg


まずは・・・、
 
コウパパのお父さんが北海道から提供して下さった、
 「ホッケ♪」
c0159512_14592172.jpg


 「カレイ♪」
c0159512_14593027.jpg


 「海の魚は身から、川の魚は皮からだぞ!」 by アロパパ

 「海老♪」
c0159512_14593616.jpg


 「ホタテ♪」 ←アロパパ作「漬け焼き」 ちなみに、アロパパの男の味!は絶品なのです♪
c0159512_14594696.jpg

 ・・・どれも、こっちでは食べられない新鮮な味で、本当に美味しかった♪ ご馳走さまでした!

 お約束のグウエル家提供の「絶品焼き鳥♪」
c0159512_14595366.jpg


 写真を撮る間もなく喰いついたのは、今回残念ながら参加出来なかった杏天か~ちゃんの「絶品ホルモン♪」
 杏天か~ちゃんは今回ホルモン焼きとなって登場。(笑)
 いつでもその存在感は絶大なのだ。
 本当にありがとうね♪ 美味しかったよ!


 で、ウチミル家の「ハッシュドビーフ♪」
c0159512_1501055.jpg



豪華なディナーでお腹も一杯♪ 肉食系男女達も今回はとてもヘルシー(笑)
あとはわんSにバレないように、口の周りをぬぐうだけだ。で、わんSもディナー・タイム♪


☆1日目は不憫だったわんSの為に、「チキンスープ♪」 byお食事処か~さん
c0159512_1502119.jpg

 みんなそれぞれ、酵素野菜や馬肉を持ち寄って来てくれたので、わんSもキャンプ飯を楽しみました♪


 まるで、食べ物キャンプブログになってしまった1日目・・・(笑)
 わんSはど〜した?!
c0159512_1502929.jpg


 明日はスペシャル・ゲストも登場だし、きっと晴れるよ♪
 みんな「明日こそは・・・!」と願いながらも、雨は深夜3時頃まで絶好調に降り続いたのでした・・・(笑)
c0159512_1503699.jpg

                    (ランタンの前のは、ワタシの大好物♪ ハッチっち作の「茹で落花生♪」)


 ・・・コウパパのせいにするワケぢゃ、ないけどね・・・!(笑)



 2日間に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-20 16:56 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2011年 09月 14日

「RETRIEVER 10月号」 載っちゃったね♪

届きましたー♪ 「RETRIEVER 10月号」

いやぁー、暑い中、ヒトもわんSも、みんな頑張ったもんね~(汗)
使われていたシーンは、「Gメン歩き・前進編)」(笑)
・・・己の引きつった笑顔に引きつった・・・。
ちなみに、「いっちに、ぉいっちにー♪」(だっけ?)と、掛け声付きだったよねー。(撮影裏話。)
始めの内なんて、目ぇ泳いじゃったよ・・・。(笑)

「こういうシーンは、どんな感じで使うんだろうねー?」と言いながら、
隊列で闊歩・・・。 しかも、ゆるーい行進。(笑)
出来上がりを見て、「なるほどー、そうきたかー。」


他の「Gメン(哀愁の後姿編)BGM付き」、「アビーロード編」は、ど〜したっ?!(笑)
モデル立ちのシーンはっ?!(笑)

ぃえ、あくまでも主役は、スター☆犬達だから・・・。(笑)


でもね、勿論他にもわんSの楽しそうな笑顔やカッコ良いシーンも載っていて、
「レトとの遊びは、やっぱりコレだよねー♪」のコンセプト通り!
あの時の楽しい空気感が、少しでも伝わるといいなー♪と思います。



c0159512_2323441.jpg

・・・やる気の無い、モデル犬もどき・ウっち・・・。





『お食事処か~さん』
 ・馬肉ミンチ&うずら丸ごと腸詰め、リンゴ&キャベツ&ヨーグルトのサラダ、オリーブオイル、
  Salmon sprinkles、B&Bイースト、酵素野菜2種、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2324664.jpg


 ・・・今日はお茶漬け風
 ・鯛のフィレ、玄米パフ&卵 にルイボス茶をぶっかけー。
  ZEAL(酵素野菜) 他、サプリ&漢方薬&ハーブ各種



c0159512_2325239.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-09-14 23:36 | モデル犬?・取材 | Comments(12)
2011年 09月 12日

月に願いを・・・。

今日は、中秋の名月・・・なんですって?
たまには、パチリ・・・♪


c0159512_2374497.jpg


once in a blue moon(極めて稀な出来事)という言葉があるけれど、
今、こうしてわんSと月を眺められる事、同じ時間を過ごせる事、
そして、出逢った仲間、わんS・・・。
今、恵まれた全ての事が、once in a blue moon。

わんSがこれからも健やかでありますように・・・。
そして、病気と闘うわんSにパワーを与えてくれますように・・・。





『お食事処か~さん』
 ・・・暑さがぶり返して運動不足の日はちょっとライトに・・・。
 ・豚ロースのバナナ巻き、大麦の若葉&ヨーグルトのスープ、納豆、酵素野菜2種、オリーブオイル 
  サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_2375073.jpg

 ・・・お肉&フルーツ巻きは、わんSに大好評♪


 ・うずら丸ごとミンチ&豆腐、野菜スープ、酵素野菜2種、Tiny Tiny、B&Bイースト、
  サーモンオイル 他
c0159512_2375551.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-09-12 23:41 | 日常&ごはん | Comments(6)
2011年 09月 09日

ウチミルご飯。

サッカー観戦三昧(家で・・・。)の毎日で忙しい・・・(笑)
毎回、ドキドキハラハラで心臓もお疲れ気味〜
何はともあれ、なでしこジャパン、オリンピック予選通過おめでとう♪

やる事はてんこもりだけれども、HOT!(急ぎ)な事柄からコツコツと・・・。そんな週です。


心臓に悪い、と言えば、昨日の夕散歩。
いつもの公園で、オットとミルちがちょっと先に歩いていて、中型わんこと擦れ違いました。
多分、初めて見たコ。
わんS同士、別に気にする事も無くクリア。いつもの光景。
ウっちもミルちも、感じ悪いくらいに知らないわんSにはツラっとしているのが常だ。

その後、ワタシとウっちとも同じように擦れ違い、離れて行った、と、思ったらば、
背後から「ガルルル〜っ!」 驚いて振り向くと(と言うか、ちょっと左後の足元)、ウっちが襲われかけていた!
へっ?! 行ったはずだよね?(先方はちょっとリードを長く持っていたので戻って来たらしい。)
お互いオン・リードだったし、慌ててウっちを引き離したのでウっちのおケツは守られた。
いきなり後からは反則だろ〜!
来るなら前からにしてね?逃げるから・・・。(笑)
驚いたのはワタシの方で、ウっちは「???」な顔をして無言・・・(笑)


とてもそんなやる気満々なコには見えなかったのに・・・。そしてミルちには平気だったのに・・・(笑)
相性の問題ね、きっと。
・・・ウっち、あんた擦れ違いザマに「あっかんべ〜!」とか、したんぢゃなかろーね?(笑)

お散歩時は、背後にも要注意。と、再認識。
そして、ゴルゴ3113(古っ?)の気持ちが少しだけ分かった気がしたお散歩での出来事なのでした。




『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのデリ♪
c0159512_23275859.jpg


 ・鶏胸肉&キチドク!さんのスープ、
  マッシュドポテト&紫蘇の葉&Salmon sprinkles(鮭のまるごとふりかけ)←キチドク!さんのNEW♪
  B&Bイースト、酵素野菜2種&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_2326443.jpg


 ・魚介&キノコのスープを作ってみた。
  (お気に入りの鰹&椎茸&昆布パック、舞茸、シジミ) 午前中に煮出し夕方まで放置。濃厚〜♪
c0159512_2328725.jpg


 ・うずら丸ごとミンチ&↑のスープ&キュウリ&ニンジン&卵を加えたもの、
  上記サプリ類
c0159512_23281379.jpg


 ・今夜のメインは、鶏レバー&砂肝 他。



 
[PR]

by wendymilfy | 2011-09-09 00:14 | 日常&ごはん | Comments(4)