<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

お散歩。

のんびり・・・、忙しい・・・、そんな週末。
たまにはのんびりバタバタと、(どんな?)日常の休日♪

「お散歩行くよ~♪」 の一声で、
ミルちは、おシッポを振りながら、必ずその日お気に入りのオモチャを咥えて階段を下りる。
「カモさんは置いて行きなさい? カモさんは・・・。」

ウっちは必ずワタシの踵あたりを「カツカツ・・・♪」と2、3回かじる・・・。 
「あたたっ!(痛) ウっちゃん・・・、ママは羊さんぢゃないから・・・。」
毎日、牧羊犬に追われてるワタシ・・・。

2人とも、喜びの儀式・・・たぶん・・・。(笑)


わんSのお気に入りのお散歩は(特にミルち)、いつもの場所に車で行って、
排泄や、時にはボール遊びを楽しみ、また車で帰って来るという、楽チン♪なお散歩。
用事が有る時や、あまりにも暑い時には、コレ・・・。
そんなお散歩の帰り際のミルちは本当に嬉しそうに、イソイソ♪と「み~ちゃんブーブ(と思っている。)」が
置いてある駐車場にとっとと戻ろうとする。

いつも通りの歩き散歩でも、「あるといいな・・・♪」と言いたげに、一応駐車場のチェックをする(笑)。
淡い期待に胸を膨らませるも、無いと分かると、心持ちうな垂れたように歩く・・・。
「今日は歩いて来たじゃない。残念だったね・・・(笑)」


たわいの無い、それでも「ぷっ♪」と和む、いつものお散歩・・・♪


c0159512_21592786.jpg
c0159512_21593896.jpg
c0159512_21594399.jpg



キャンプ・アウトドアの遊び、旅行、街歩き、競技会・・・、それぞれのシーンで見せてくれるわんSの表情は、
どれも微妙に違っていて飽きる事が無いけれど、
いつものお散歩の表情が、やっぱり一番ほっこりしているのかも知れないね・・・♪





『お食事処か~さん』
 ・うずら肉丸ごとミンチ、じしみ&きゅうり&パプリカのスープ、酵素野菜2種、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21595128.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-08-29 23:36 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 08月 24日

♪woof で プチ夏休み♪

夏休みをあまり満喫できなかったウチミル家、アロママにお誘い頂き、やっと夏休み気分♪
わんSも大好き♪ 「woof」の休日だよーん♪

順調に行けば、1時間半位。わんSはいいご身分・・・。直ぐにzZzZzzz・・・。
c0159512_21252882.jpg


無事、woofに到着♪ 
一番乗りだったウチミル家、車内でちょっとコーヒー・ブレイク。
「パパ、ミーちゃんにも、も~ひ~ください♪」 どんなラブ・シーンだよ・・・?!(笑)
c0159512_21253747.jpg



やっぱり、記念撮影で始まるwoof・・・。今日はモデルさんはお休み・・・(笑)
c0159512_21274160.jpg


直ぐに、アロリー家も到着♪ 
アロパパ&アロマ&リベラは、早速ドッグランの方へ消えていったのでした・・・♪
アロリー、相変わらずテンション↑↑・・・(笑)

ココママ&ココア嬢も、無事到着♪ また会えて嬉しいよ♪

受付を済ます手間ももどかしく(笑)、気持ちはプール⇒
みんな、勝手知ったる・・・場所なので、わんSもテンションあげあげ↑になるよねー♪


・・・で、早速「ドボ~ン♪」 
昨日のスター☆犬達は、今日はスプラッシュ・ドッグ・・・(笑)
c0159512_21283565.jpg



スプラッシュ♪したり・・・、
c0159512_21294836.jpg
c0159512_2129566.jpg



「ぽっちゃん・・・♪」だったり、のミルち。
c0159512_213066.jpg
c0159512_21301111.jpg


c0159512_21313473.jpg



☆一方、いつものブルーな牧羊犬・・・、
 「げっ!また、おっきなみずたまり・・・。(おずおず・・・まごまご・・・。)」
c0159512_21323012.jpg


 見なかったコトにした、ひきつる笑顔・・・。「へ・・・、へへへ・・・♪」
c0159512_21324826.jpg



 当然、オットに強制連行・・・。
 「やみて、やみて、やみてぇぇぇ〜!」
c0159512_21331076.jpg


 入水すれば、スイスイ♪と泳げる牧羊犬・・・(笑)
c0159512_21332594.jpg


 「頑張ったねー♪ 上手だねー♪」と、褒め称えるも・・・、泣きそうな顔でご帰還。 
c0159512_21333871.jpg


 そして、憮然としたお顔・・・。「・・・・・・。(無言)」 ・・・怒ってるね?(笑)
c0159512_21334729.jpg



☆そんな凸凹ウチミル家をよそに、楽しむわんS・・・♪

 アーさま&リーさま(アロマ&リベラ)、お得意のシンクロ♪
c0159512_2135113.jpg


 アロマのスプラッシュは凄い♪ これぞ、スプラッシュ・ドッグ♪
c0159512_21351710.jpg

c0159512_21364640.jpg



 ココア嬢もガンガン!いきますっ!! 
c0159512_2138142.jpg


 「水を得たココア嬢」は一味違う・・・♪
c0159512_21383769.jpg


☆セナママさん&セナちゃんも合流ー!
  パワフルなMダックスのセナちゃん、小さな身体でこちらもガンガン泳ぐ♪
c0159512_21393683.jpg
c0159512_21395098.jpg

c0159512_21401591.jpg



☆そ知らぬ顔して(笑)、アッシュママさん&アッシュ坊ちゃまも登場ー!
  久し振りの再会に感激♪
c0159512_21413033.jpg


 泳ぐヌイグルミ・・・♪ お手製の体操服には「1年3組 あっくん」と書いてあった(笑)
c0159512_21414470.jpg



朝、チラホラ降っていた雨も何処かに行き、太陽ギラギラ・・・。
まだまだ夏だねー。
c0159512_21442298.jpg



ミルちも大好きなプールを大満喫ちう~♪
あちこち行ったり、泳いだり・・・忙しいのぉ。(笑)

楽しいプールサイドの様子は、アロママのブログをクリック♪


c0159512_21422738.jpg
c0159512_21424137.jpg
c0159512_2143042.jpg
c0159512_21431315.jpg
c0159512_21432321.jpg



☆泳いだ後はランで自由運動。
c0159512_21501352.jpg


 「ライオンなんちゃら風」に。
 野生のシェルティ・・・(リード付き)
c0159512_21502464.jpg


 野生のゴル・・・。
c0159512_21503596.jpg



 陸でもシンクロ・・・?(笑) アロマ&リベラ。
c0159512_2151966.jpg


 あっくんもご機嫌♪ 
c0159512_21513897.jpg


 爽やかな風が吹くラン。
 もしかしたら、小さな秋はもう訪れているのかも・・・。
c0159512_21523188.jpg
c0159512_21531692.jpg


 あっと言う間にランチ・タイムになり、お喋りしながら美味しい「カルビ丼」を頂きました。
 とにかく、会話が面白い・・・(笑)
 
 ランチの後、またひと泳ぎして解散ー!となりました。
 

 帰りがけに、アロリー家お薦めの忍野八海のうどん屋さんへ♪
 このお店、試食をさせてくれると聞いていたのだけれど、その試食の量がハンパぢゃない!
 アロパパお薦めの「細打ちうどん」の他に、お蕎麦まで笊のお皿にドンっと出してくれた。
 しっかり二人前はあろうかという「試食」・・・(笑)
 この「細打ちうどん」がホントに美味いっ♪ 口に含んだ瞬間にコシの強さがアピールしてきたもの~!
 お蕎麦もツルン♪と、これまたお腹に治まった。けぷっ。

 すっかりお腹も一杯になり、お次は「道の駅」へ♪
 「ここは湧き水が有名でね・・・。」とアロママに教えられている間に、ハタと気がつく。
 「・・・アロパパは?」
 
 「あ~!食べてるー!」と、オットの声。指差す方を見てみれば、
 はい、アロパパしっかり桃を試食中~~♪(笑) 早っ!! 恐るべし、アロパパ・・・。
 お店のおば・・・お姉さんとも、すっかり馴染んでいる・・・(笑)
 
 わんこ大好きなお姉さんに、美味しい高級桃をしこたま頂いたわんS達・・・。
 途中、アロママがわんSの為に買ってくれた桃を切って貰ったのに、何故か減っていたり・・・。   
 そう、ちょっとボウルから目を離した隙に間違えて観光客のヒトが食べていた・・・。
 ちょっとぉ〜、それ試食用より、ぶ厚く切ってあったんだからね〜!(笑)
 そのあたりの武勇伝(笑)は、アロママのブログで・・・♪ 

 ヒトよりも桃をたらふく頂いたわんSは大満足♪ 幸せだね~♪

 帰りの車中では、お腹一杯のウチミル家・・・。
 うどん&蕎麦をたらふく食べ、デザートは桃・・・。しかも、オール「試食」・・・(笑)
 アロリー家の皆様、ありがとうございました♪ 


 目一杯遊び、目一杯食べた一日でした♪
 誘ってくれたアロママ、美味しい処を教えてくれたアロパパ、
 そして、ココママさん、セナママさん、アッシュママさん、楽しい一日をありがとうございました!
 また、お逢い出来る日を楽しみにしています♪

c0159512_21541825.jpg




☆・・・で、戦利品の数々・・・(笑) 
  アロリー家からご立派な大根も頂きました♪ ありがとうー!
c0159512_2154571.jpg
c0159512_215585.jpg



 

『お食事処か~さん』
 ・豚肉のパイナップル漬け、ゴーヤ&パプリカ&ヨーグルト&舞茸のスープ 他
c0159512_21552417.jpg


 ・さんまグリル、玄米パプ&インゲン&シソの葉&卵のご飯、
  アロリー家から頂いたダイコンでおろし 他
c0159512_2155312.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-08-24 23:36 | お出かけ | Comments(12)
2011年 08月 21日

プチ脱・ひきこもり。

ひんやり過ごしやすい日が続くウチミル地方です。
でも、相変わらずひきこもり・・・(笑)
だってナンだかめんどくさい・・・。
わんSもダレとる・・・。

これぢゃぁ、いかんでしょ?!というワケで、夕方から夕食がてらニコタマに行きました。

行って早々、シェルティ連れの、懐かしのTトリオと言えばTちゃんとお話しちゃった。
(分かるアナタは、紛れも無く同年代。)
30年前なら、ドッキドキ♪だったかも知れないけれど(笑)、そこは冷静。
犬の前ぢゃ、スター☆も霞む・・・(笑) ←ごめんね、Tちゃん。
「ハっとして・・・♪」な乙女心も何処へやら・・・。
すっかりシェルティ話のみ・・・。いたってすんなり普通に会話。
30年前のワタシに教えてあげたい・・・(笑)。 お互いに歳をとったものね・・・。

それにしても稀なひととき。わんSには不思議な力があるんだねー。


☆うっち~による、おやつ芸大会
c0159512_21442881.jpg


 いつものポーズの日曜日・・・。
c0159512_21443378.jpg






『お食事処か~さん』
 最近気に入ってる「うずら丸ごと腸詰め」。
 うずらの骨・内臓全てがミンチになって腸詰めになっている便利モノ。
 解凍して生でも良し、ボイル・炒めても良し♪

 ・馬肉&うずらの丸ごと腸詰め、
  これも最近見つけた「デトックスの酵素野菜他」パウダー&野草他のパウダー のみ。
  漢方薬 他
c0159512_21443837.jpg

 ・・・こんな時もある、ウチミルご飯。
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-21 22:33 | 日曜日 | Comments(6)
2011年 08月 19日

ガジガジフォトコンテスト。

一ヶ月程前に、ニコタマのJOKERさんに行った時に薦められた、
グリニーズ&JOKERコラボ企画、「ガジガジフォトコンテスト」。

ウっち、「グリニーズ賞」に、めでたく入賞・・・(笑)
モデル犬(もどき)は、歯が命・・・?!

c0159512_17163380.jpg



今日、賞品のポーチ・TOY・グリニーズ製品が届きました。

ありがとう♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-19 17:21 | ひとりごと | Comments(6)
2011年 08月 18日

ひきこもり。

猛暑が続いております・・・。
「今年は湖畔の家に行こうか?」と、思っていたけれど、長時間の高速道路も不安になる程です。
(ワタシら以外の家族の人々は満喫ちう・・・。)
だから、ひきこもり・・・(笑)

一昨日は、明け方におタバの局が、がっつりとベッドのシーツの上にケロっぴ〜!
(ネコは毛玉を吐くのもお仕事・・・。)
しっかり起こされ、掃除・・・。 で、朝になって洗濯・・・。
いいの、丁度洗い時だったから・・・(涙)

今日は明け方からウっちがプチP・・・。
ウロウロする音で目が覚めて、危ないかも・・・と思い、ベッドを外したらチッコだったので、ちょっと、ホっ・・・。
それから数十分後、ウロウロ・・・「プピっ!」 ・・・ああ、やっぱりね・・・。

まだ暗い中、オシリをシャンプーし、サークルの掃除、マットの洗濯・・・。
寝る頃には、空も白々・・・。


もぉー!上から下から忙しいコ達だ・・・。
今夜はミルちかぁー?! 寝かせてくれぃ〜!

幸い、ウっちはゲリPという程でもなく、その後は落ち着いています。
朝ごはんだけ抜き・・・。


ただ暑さにダラける不毛な日々・・・。
もったいなーい!と、思いつつ、なんだかスッキリしない。
もぉ、「熱中症が持病です!」と、きっぱり言い切っても過言ではない・・・。

わんSはおダラけてはいるけれど、元気です。

もう少し涼しくなったら、また遊びに行こうね。
すっかりオフシーズンなウチミル家。だって今年の暑さも異常よぉ〜?!

暫くは、ひきこもり&不毛な日々が続きそうなヨカ~ン・・・。

皆様も、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。




『お食事処か~さん』
 鶏ささみ&ニンニク&ショウガ&舞茸&トマト&ニンジンのスープ、
 サプリ各種&ハーブ各種&漢方薬 他
c0159512_23273082.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-08-18 23:29 | 日常 | Comments(0)
2011年 08月 14日

雑誌『RETRIEVER』撮影♪

8月13日、静岡某所。
アロママにお誘い頂いたウチミル家、朝3:30起きでやって来たとあるラン。
レトのオーナーならご存知、雑誌『RETRIEVER』の取材です♪
フラット3わん、ラブ2わん、ゴル2わん、のレトリーバー揃い♪ そして控えめに牧羊犬が1・・・(笑)


☆ほ~ら、こんなに広い!「良いランだねー♪」と、のんびりと排泄させたり、
 わんSに車の中で朝ごはんをあげたりしていたらば、
 「ココは、駐車場だよー。」と、アロママに言われ、びっくり!
 ・・・ぁ、ちがうんだ・・・。(笑)
c0159512_13284458.jpg



今回のスター☆犬達は・・・、アロマ&リベラ、イーザ&ケリー、コウくん、ココアちゃん♪
で、我が家の野イヌ達ウっち&ミルち。



『雨オトコ』と噂のコウパパさんがその実力を発揮したらしく、数日前の天気予報はこの日だけ雨マーク(笑)
「・・・恐るべし、コウパパ・・・。」と思っていたらば、『晴オンナ』と噂のアロママが頑張ってくれたらしく、
当日は晴れ♪ 
アロママの勝ちー!(笑)


下界よりもいくらか温度が低いとは言え、やっぱりあぢぃ〜(汗)
ジャグに冷水満タン、コードレス扇風機、クールバンダナ、クーラーボックスにはドリンク・・・。
暑さ対策万全とは言え、日陰Please〜!
で、いつもキャンプでお世話になっているレト家のタープを、ちゃちゃっと設営。
このアウトドア感がたまらなく良いね~♪

c0159512_13334620.jpg



☆そんなカッコイイ、スター☆レトパパ、イーザにサマクリを着せながら、
 「おい、イーザ、これパツンパツンぢゃね?」
 それもそのはず、「・・・あのね、サカサマですから〜!(笑)」
c0159512_13461433.jpg



☆撮影前から、テンション↑↑の、アロマ&リベラ
c0159512_1427969.jpg
c0159512_14271710.jpg


・・・本番、大丈夫かぁ?(笑)



☆そして、撮影開始ー!
c0159512_13544117.jpg



・・・と、言っても、ただいつものように遊ぶだけ・・・(笑)

 ボール探しごっこ・・・♪
c0159512_14273265.jpg
c0159512_14274069.jpg


 「前へー!持ってこーい!」
c0159512_14274657.jpg


 「みっけましたぁ~♪」 
ミルちも気持ちよさげに、ラン♪
c0159512_14295387.jpg



☆ちょっと撮影しては、休憩。 暑いからね〜。

 何故か、暑さには強い、ウっち。
c0159512_14365477.jpg


 日陰で休むわんS。
c0159512_14313140.jpg


 マイペなケリー姐さんは、良い場所を見つけたらしい・・・(笑)
c0159512_14314980.jpg



 スター☆犬御一行様、お次は涼しげな林のあるランへ移動♪

 ・・・でも、走る・・・(笑)
c0159512_14332265.jpg

c0159512_20372626.jpg



 陸では楽しいウっち・・・。
 「今日は、おっきなみずたまりはないんだね♪」
c0159512_1655651.jpg




☆爆笑の撮影は続くのです・・・。

c0159512_1611053.jpg


c0159512_1674484.jpg


☆ココア嬢、素敵な場所で寛ぎちう(笑) 出る時はホフクゼンシン・・・!
c0159512_14342797.jpg

c0159512_20344033.jpg



c0159512_1435188.jpg
c0159512_14353660.jpg


c0159512_1438377.jpg



☆これぞ、レト・スマイル♪
c0159512_14382286.jpg


 ・・・で、控えめに牧羊犬スマイル・・・(笑) ウっち、何故か馴染む・・・(笑)
 「みんな、あつまった♪」 集めた気でいる、ご満悦な牧羊犬・・・。
c0159512_18141962.jpg



☆で、戻って・・・、出番待ちのスター☆犬達。
  メイクを直したり(笑)、ブラッシングをしたり・・・?
  ヒトのメイクなんて、汗で剥げ剥げ〜 ハッ!眉毛は大丈夫だろうか・・・?(汗)
c0159512_1619942.jpg



 メイクを直す間もなく(笑)、撮影再開。

 ココママ&ココア嬢
c0159512_14403056.jpg


 アロママ&アロマ・リベラ兄弟
c0159512_14403917.jpg


 コウパパ&コウ坊ちゃん
c0159512_1624913.jpg


 レトパパ・ハッチっち&ケリー・イーザ姉弟
c0159512_16242367.jpg


 他にも、Gメンなんちゃらになったり(笑)、爆笑だらけ・・・。
 一体、どんな絵ヅラになるんだろう・・・?


☆アジのシーンも・・・。

c0159512_1443499.jpg

c0159512_15141118.jpg


 コウちゃん、すご~い♪ 惚れたっ!
c0159512_16323572.jpg
c0159512_16324451.jpg



撮影と言うか、全くの遊びで(笑)爆笑だらけ・・・。いいのかな・・・?
いや、これがレトとの正しい楽しみ方だよね~(笑)と、思った素敵な一日♪
出版社の方も、カメラマンの方も、とても楽しい方でした。お世話になりました♪


賢いけれど、本当はやんちゃで遊び好き、ヒトが大好き・・・♪
やんちゃが過ぎて、時々飼い主の肝をヒヤっとさせる時もあるけれど、
結局は、「ぷぷぷっ・・・。」と、吹き出したりして、やるコトなすコト憎めない・・・♪
それが、レト♪ 愛すべき犬種です。ぁ、勿論、シェルティ(牧羊犬)も・・・(笑)


午前中に撮影が終わり、ランを後にしようとしたら怪しい雲行き・・・。
車が走り始めたら、雨・・・。なんてタイムリーな・・・。やっぱり恐るべしコウパパ・・・(笑)
・・・午後は、コウパパの勝ちー!


☆ランチは、アロママお勧めのこのお店♪
c0159512_14431931.jpg


 牛丼と、
c0159512_14432721.jpg

 焼きカレー(卵抜き~) アチくて、ゆっくり食べてたら満腹状態・・・(笑) でも、うまいっ♪
c0159512_14433663.jpg


 わんSも遊び疲れて、こんな・・・(笑)
c0159512_14435396.jpg
c0159512_1444174.jpg



 皆でわいわい♪わんこ談義に花を咲かせ、楽しいランチ・タイム♪
 窓の外は、ゲリラ豪雨・・・、コウパパ〜 もぉ、いいから〜(笑)
 同じニホイを感じたウチミル家、とても和ませて頂きましたー!

 誘ってくれたアロママ、ご一緒して下さった皆さん、本当にご機嫌な一日をありがとうございました♪
 まだまだ足りない・・・、早くも次回の集合を楽しみにしているウチミル家です♪

 ちなみに、次回『RETRIEVER』は、9月1514日発売だそうです♪(宣伝・・・。)
 どんな風に載っているのか・・・? 今からハラハラドキドキ、でも楽しみ・・・♪
 またまた、素敵な夏の想い出の一ページが増えました♪


 ※この様子は、アロママと、今日ブログ開設したらしい(笑)レトパパのところでもお楽しみ下さい♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-14 16:59 | モデル犬?・取材 | Comments(16)
2011年 08月 11日

レトリーバー・ファン Special 載ってた・・・(笑)

先月、雑誌「レトリーバー・ファン」取材のお話を頂いたミルち。
本日、発売されました♪

c0159512_23345490.jpg



 ・・・載ってましたよー、ちゃんと・・・。
 ボツにならなくて良かったね、ミーちゃん・・・(笑)
 ドッグ・ホリスティックのコーナー、リンパマッザージの記事です。
c0159512_2335129.jpg


 リンパ液にのせて老廃物を体外に排出するデトックスケア。
 ちょっと興味の出てきた飼い主です。

 ウっちもミルちも、今迄、新聞や訓練関係の雑誌には載った事があったけど、これはまた格別・・・♪
 良い記念が、また一つ増えました♪


 
 宜しかったら、お手にとって見てくださいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-11 23:45 | モデル犬?・取材 | Comments(4)
2011年 08月 10日

猛暑のウチミルご飯。

昨日の夜のお散歩で、「何ヶ月ですか?」と、聞かれたミルちです・・・(笑)
そりゃ、顔も幼いし、ちっちゃいけどね・・・。
「8歳なんです・・・。」と、言うのも申し訳ない程、ワクワク♪と、聞かれてしまいました(笑)。

10年来のお友達(と言っても20代前半・・・)にも、久々に会えて嬉しかったお散歩♪
夏の夜のお散歩は、ご近所のわん友さんに沢山会えて、嬉しいひとときです。



☆忘れないうちに、『お食事処か~さん』

 ・鶏胸肉、
  デトックスを期待して、しじみ汁&キュウリ&ニンジン&シャカシャカのスープ、
  オクラ納豆&アマーニャゴマーニャ、オリーブオイル
  POPGUN(ハトムギロースト)、B&Bイースト、野草他サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_231771.jpg



 消化器官の負担を軽くするように、野菜無しのちょっとライトな猛暑御免ご飯。朝ご飯にも良いそうです・・・。
  ・牛肉&キウイ・バナナ巻き、ヤギミルク&大麦の若葉、ヨーグルト、納豆、グリーンナッツオイル
   野草他サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_22301559.jpg


  ・鶏ささみ肉、チキン・スープ(舞茸&ショウガ&ニンニク&トマト、パセリ)、サーモンオイル
   野草他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22302129.jpg



 【ウチミル覚書き】
 ※基本的にお肉は、鶏(胸肉やささみ)・オーストリッチ(駝鳥)・うずら、カンガルー・ラム・馬肉・
  ヴェニソン(あれば蝦夷鹿)、各内臓系、たまにビーフ、ポーク、ワニ等・・・をローテーションだけれども、
  今年の夏は、馬肉、うずら、鶏類を中心にする予定。
  消化に負担のかかりそうな野菜は極力少なめ、その分サプリで補う。

  本当は、生肉&酵素系野菜 の組み合わせも自然に近いご飯なんだろうなーと思うけれど、
  (以前は生食もあげていたので。)
  ウっちが生がきつくなってきた頃(生まれて初めてのゲリP)から断念。

  今のところ、胃腸の調子Good♪

  
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-10 23:20 | 日常&ごはん | Comments(0)
2011年 08月 07日

ちょっとお買い物、の日曜日

蒸しています・・・。ジメ〜っとしています。要するに、暑いわぁ・・・。
仕方なしに(笑)やるコト済まして、ちょとお出掛け。

久し振りに、駒沢の「アイバロ」さんへ♪
お馴染みの日用品を買い求め、お世話になっているスタッフの皆さんと楽しくお喋りしたりしたのだけれど、
空模様が怪しいので、早々に駒沢を後にしました。


☆お買い物の前にランチをしたのが、お隣の「庵和昇」さん。
  ウチミル家のお気に入りのお店の一店です♪
c0159512_21541270.jpg


  ・・・鯵フライ&カニクリームコロッケ御前
c0159512_21542723.jpg


  ・・・おろしポン酢カツ御前
c0159512_21543898.jpg


 昼間からがっつり!食した日曜日。そして美味・・・♪ 良い休日だぁ♪ 



☆帰りに、いつものニコタマ・・・。
  いつものお店で、そら君に会った♪
  スタンプーってホント、ヌイグルミみたい♪
c0159512_21545420.jpg



 JOKERさんで、かき氷 withパイナップルジュース を頂くわんS。
 ・・・もぉ、夢中(笑)
c0159512_2155353.jpg



 ちよちゃんや、うっち~、お知り合いの方達といつもの様にお話をしたり、
 ちょっと買い物をしたり・・・、要するにいつもの週末・・・(笑)


 帰宅後は・・・。


☆新しいもの好きなミルちは、欲張りさん。

  頂き物のフワフワボールさんに、 
c0159512_21551296.jpg


  歯磨き用に買ったテキサス・Tボーン 
c0159512_21551840.jpg


  きっと、今夜はいつもの様に寝る時には傍に置いて寝るんだろうなぁ・・・(笑) ←買ってあげ甲斐のあるコ。 
  ウっちは、あまり興味を示さず・・・(涙) ←買ってあげ甲斐のないコ(笑)。


 何だかんだとバタバタとしていた週末。
 車も車検・・・。はぁ・・・。今週もバタバタしそうなヨカ~ン・・・。




 
『お食事処か~さん』

☆わんSの新しい食材も届きました。
  ↓ こんな感じ。 ・・・野菜はあげているけれど、野草ってあまりないよね・・・ってコトで買ってみた。
 「33種類の野草、醗酵パパイヤ・醗酵ブルーベリー、海藻粉がバランスよく入った・・・なんちゃら。」ですって。 
c0159512_21563755.jpg


 色々、作ってあげたりも楽しいけれど、 
 なるべくシンプルに、自然に近いものをあげたいなーと思う、今日この頃。
 年齢と共に、ご飯も思案中・・・。
 


 ・サーモン&卵&玄米パフ&納豆&レタス&トマトご飯、グリーンナッツオイル、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_21565248.jpg


 ・豚ロースの蒸し焼き、豆乳&ゴーヤ&ゴールドキウイのスープ、サーモンオイル、
  野草他のサプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21565864.jpg


 ※ウっち&ミルち共に投薬の日だったので、利尿効果のあるゴーヤ&大豆の組み合わせにしてみた日。
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-07 23:06 | 日曜日 | Comments(4)
2011年 08月 01日

「脳炎」からの復活から、そろそろ3年。

然程暑さを感じないものの、ジットリむしむしなウチミル地方。
日曜日の明け方は、地震で起こされた・・・。
まだまだ落ち着かない・・・。
それでもしっかり8月はやってきて、3年前を思い出させます。


不明熱が1週間続き、マヒが始まり、頸から下は硬直状態。
「今夜もたないかも・・・。」と言われた夜。

「回復してからも、何処まで運動機能が回復するかは分からない。
 このまま寝たきりかも知れないし、歩けてもマヒは残るでしょう。」

「もって数ヶ月。良くて1~2年。」と短命宣告までされたミルち。

そんな言葉を全て吹き飛ばしたミルちは、後遺症も残さずこんなに元気!
「脳炎の子は何頭も見てきたけれど、ここまで回復したコは見た事がない。」と、
先生方は口々に仰います。

勿論、今でも気は抜いていないし、ちょっと遠くに出掛ける時には、体温計&ステロイドは持ち歩きます(笑)
でも、臆病にならずに、ミルちらしく過ごさせています。
それが一番の健康法だと思うから。


沢山の励ましと、優しさを頂いた、感謝の夏。。。
これからも忘れずに、ずっと元気でいようね。



☆今日もミルちはボールに夢中♪ サクっと遊んで帰りましょう。
  ウっちもミルちも、こんな何気ない散歩が一番の幸せなんだろうなー。
  勿論飼い主も・・・。(笑)
c0159512_22445076.jpg

c0159512_22452535.jpg
c0159512_22453173.jpg
c0159512_22453883.jpg

c0159512_22463334.jpg
c0159512_22464066.jpg
c0159512_22464614.jpg
c0159512_22465773.jpg
c0159512_2247320.jpg
c0159512_2247971.jpg
c0159512_22472998.jpg



 日が長いこの季節は、夕方のお散歩も車でちょっと遠くまで・・・♪
c0159512_22483757.jpg

c0159512_22484592.jpg




☆もう一つのわんSの幸せ。日曜日inニコタマ
 いつもの様に、ちよちゃんとうっち~に遊んでもらって、
 極めつけは、し~ちゃんママによるオヤツ大会。・・・いつもスミマセン・・・! 
c0159512_22481311.jpg
c0159512_22482084.jpg


 デプトさん、JOKERさんで沢山の御馴染みサンに会い、いつもの楽しい週末のひとときでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-08-01 23:25 | ひとりごと | Comments(17)