<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

アンヨからハナビラタケ・・・?

大雨による被害が続出する週末。
ウチミル地方もスッキリしない天気が続いています。
こんな時は、何もする気が起きないもので・・・、自堕落な週末になりそうなヨカ~ン。

ついでに言っちゃうと、ブヨに刺された痕もすっかり良くなり、痒みもなくなった・・・。
なんか、さびしい・・・。そんな週末。



今週は、ウっち生まれて初めての皮膚疾患で病院へ⇒ (原因は分かっていたのだけれど。)
抗生剤を貰って、大分良くなってきてヤレヤレ・・・と思ったらば、


・・・今度は、ハナミズ垂らして爆睡する、このお方の・・・、
c0159512_20463881.jpg


アンヨから、ハナビラタケのようなマイタケのようなモノが生息しているのを発見・・・・!
で、またまた病院へ・・・⇒
c0159512_20302382.jpg


結論から言って、悪い物ではありませんでした。
「いわゆるイボのようなモノ。」だそうです。
でもね、丸くなくて、ひらひらしてるのよ・・・?
一瞬、毛玉がつぶれてるのかと思った程・・・。どー見ても、ハナビラタケか、マイタケの形・・・。

腫瘍体質の犬種と暮らしている飼い主にとって、コレは本当に心臓に悪っ!

病院に行くまで、どんより、ハラハラと落ち着かない。
「もし、悪いものだったら?
 悪いものには、ハナビラタケ・・・。
 ああッ、でもっ、脚からハナビラタケが生えた場合は・・・?!」

ヒトって、パニックになった時、しょーもない事がアタマに浮かぶものなのですね・・・。


そんなワケで、非っ常ぉ〜に疲れた一週間なのでした・・・。




☆疲れたと言えば、このお方も・・・。
  あまりの抜け毛に、何年ぶりかで洗われた おタバの局・・・。
  洗われたショックで、臥せってしまわれました・・・。おいたわしや・・・・。
c0159512_20303356.jpg


 グルーミングを欠かさないので、普段からホントに無味無臭・・・。(笑)
 そんなタバサだけれども、抜け毛サッパリ♪ ほんのりいい香りの猫になっておりました♪



『お食事処か~さん』
 ・馬肉パーフェクトミンチ、アボカド&トマト&舞茸&豆乳&ヨーグルトのスープ
  明日葉青粒他サプリ&漢方薬&ハーブ各種、アボカドを使ったのでオイルは無し。
c0159512_20304060.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-07-30 21:13 | 日常 | Comments(6)
2011年 07月 27日

『ロック~わんこの島~』 観て来たよ♪ 

「ナンで、うちのコ達をお留守番させてまで、他のわんこを観に行かなくちゃイケないんだ?」と、
常々、のたまっているオットですが、
コレは別だったらしい・・・(笑)
そんなワケで、久し振りに2人で観て来ました。ロック・・・♪


c0159512_21465881.jpg



何故か、始まった時点からもぉウルっていた・・・(ワタシが。)
3回は泣いた・・・。

感動だけではなく、今回の震災があっただけに、本当に身近に考えさせられました。
一緒にいたくても、いられない悲しみ。
何が、犬にとって幸せなのか?
それでも、希望を持つことの大切さ。

実際のミックス犬のロックも可愛い顔をしていたけれど、
ゴルのロックの可愛いコトったら・・・♪
特別な演技があったワケでも無く、本当に何処にでもいるゴルの仕草や笑顔。
でも、その自然体がゴルと暮らしているヒト達にとっては、すっと心に入ってくるものがあるのでは・・・?


で、久し振りの2人歩きだったのだけれど、
「あー、ウチのロック達は今頃・・・(寂)。」 と、無性に会いたくなり、
家から15分程の映画館であったにも関わらず、食事をとっとと済ませ、家路に着いたのでした・・・。

ただいまぁ~♪

今、一緒にいられる時間は、決して当たり前の事じゃないんだよね・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-27 22:27 | お出かけ | Comments(6)
2011年 07月 25日

「遊び」の中にある躾。

楽しかった夏キャンから、早、一週間。
この週末は、のんびりする事にしました♪


夕焼け小焼けの中、お散歩開始です。
c0159512_224729.jpg

c0159512_1085814.jpg


今日のダメダメさん・・・ミルち!
c0159512_1091495.jpg



すっかり「陸の大王」に戻ったウっち・・・(笑)
c0159512_22471416.jpg


たまには、ウっちのレトリーブ・シーン♪
c0159512_22472041.jpg


正直、躾に関しては、「うちはうち・・・。」だと思っているので、ナニが正しいとかは別として・・・。
飼い主との遊びは、何よりも大切だと思っている。
ウっちの時は、「義務感」を植えつける事から始まったけれど、
生後6ヶ月位から始めたミルちの訓練を、8ヶ月までは軽く動かす程度に収めたのも、
レッスン後のボール遊びが本格的に出来なかったからに他ならない。
(勿論、我が師匠の適切な判断の下でもあります。)


以前にも似たような事を書いたと思うけれど、
例えば、ボール遊びの中には沢山の躾の要素が含まれていると思う。
訓練上の「持来」の要素は勿論の事、必ず飼い主に渡すと言う服従要素。
飼い主に渡せば、また投げてもらえるという信頼関係。

細かく言えば、最初は、足元で落とした場合は絶対に飼い主は拾わないし、ましてや再度ボールを投げる事もしない。
「持ってコイ!」と何度も促し、必ず持って来させる。
ボールの保持力を高める為、また自信を付けさせる為に、紐付きボールで引張りっこをし、
3回に1回は負けてやり、「すごいね~!」と褒める。
反対に「出せ!」で出さない場合は無視し、ツンツンと催促されても意地でも投げてやらない・・・(笑)
ボールでの一人遊びは絶対に禁止!と言い渡された。(今は、ちょびっとさせてるダメ飼い主。)

でも、最終的には飼い主が取り戻し、飽きさせない程度に投げ、遊ばせ、
「もっと~♪」となっているところで、「また、今度ね。」と言って、ボールを仕舞う。
楽しみは全て、飼い主から与えてもらうものなのだ、と認識させる。
そんなコトの繰り返しの日々だった。
ただのボール遊びにも、これだけの要素が有ることに驚いたものだ。


犬が辛そうにしている時は飼い主だって辛い。
余程「やっちまったなぁ〜」な事をしない限り、受かるであろう訓練試験や、
犬を創り上げ、チャレンジする競技会も、「訓練」は必要だけれども、
飼い主の一方的な威圧感を与えるのは嫌だ。

だから、やる時にはやるけれど、お散歩の時間はあくまでも息抜き&楽しみ。
その中でONとOFFを切り替えてきた。
シニアになった今では、ほぼOFFだらけだけれど・・・(笑)

犬が若い頃は、飼い主の目もギラギラしているけれど(笑)、
今、ワタシがわんSを見る瞳は穏やかだと思う。←飼い主の老化とも言うかもしれない・・・(笑)

そんな現在でも、「飼い主との遊び」の中にこそ、日々の信頼関係が育まれるのだという想いは変わらない。
飼い主と上手く遊べる犬は、日常生活のコミュニケーションの調和が取れているように思う。
我が家もまだまだ勉強だ。

飼い主も、犬も、元気なうちに遊んでおかないとねー、と思う、今日この頃なのでした。


c0159512_22472975.jpg
c0159512_22473427.jpg




☆いきなりの夏の真夜中の訪問者。「カブトムシ・メス」(笑)←オット曰く、蛹から出てきたばかりらしい。
  網戸に体当たり・・・!ミルちはビビっていた・・・(笑)
  ベランダに置いといたら、朝には旅立って行ったみたい。バイバイ!達者でな~♪
c0159512_9494797.jpg



『お食事処か~さん』
胃腸がお疲れ気味かなぁー、と思う酷暑の日は、肉&果物の組み合わせ程度。
いつもよりもナイスなブツでした・・・(笑)

 ・牛筋肉パイナップル漬け、大麦の若葉 他
c0159512_22475515.jpg


 ・鶏胸肉&ニンジンペースト(生)&ヨーグルト&パイナップル&リンゴ酢 他
c0159512_224827.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-07-25 00:09 | 日常 | Comments(4)
2011年 07月 22日

♪テーマはグルメ&のんびり キャンプ in SAIKO~♪ No.3

(※お返事遅れております・・・。ごめんなさい!)

あ゛〜っ! がゆい〜!! ブヨに噛まれたアンヨ、腫れはひいたケド、まだ痒い・・・。
で、ゲシゲシとひっかくワケで・・・、ああ、極楽♪
クセになりそうな、ブヨ噛まれ・・・。(笑)


もぉ、殆ど朦朧としているキャンプ後記ですが、頑張って3日目アップ・・・。


☆バニ男の朝は、モーニング・コーヒーで始まる・・・。イカした朝である。
c0159512_23365968.jpg



☆「朝ごはん、まだですかぁ・・・?」 ・・・いつもの朝である。
c0159512_23381729.jpg



☆朝のひととき・・・。 空は何となく薄曇。
c0159512_23384461.jpg

c0159512_23391425.jpg
c0159512_23392117.jpg



☆まずは、「WAN」さん主催の、湖畔のお掃除に向かう御一行様。
  お世話になった西湖だものね。
c0159512_2340420.jpg


  おっきな水溜まりを見たら、入らないワケにはいかないレト魂・・・(笑)
c0159512_23401382.jpg


  ズンズン進む、お掃除隊・・・♪
c0159512_23402225.jpg


  沖の杭が気になって仕方が無い、杏仁ねーたん。確認中・・・(笑)
c0159512_23403176.jpg


  30分程のお掃除でした。一日一善、早起きは三文の徳・・・。清清しい朝だー!
  (たまには言ってみる・・・。)
c0159512_2340386.jpg



☆良い事をした後は、お腹が空く・・・(笑)
  朝食は、ホットサンド&スープ&ゆで卵&フルーツ&ヨーグルト♪ 
c0159512_23415592.jpg

c0159512_2342428.jpg
c0159512_23421229.jpg



☆この木陰が、本当に涼しかった。風の通りもバッチリ♪ 快適な3日間でした。
c0159512_23422081.jpg



☆朝食後は、水遊びに行くチーム有り、のんびりチーム有り・・・。

 で、帰る前の大仕事。そう、わんSの洗濯・・・。
 グウエル父さん&グウエルママが、汗まみれ&毛ぇまみれになって洗ってくれました・・・(汗)
 色々お手入れ方法を知っているグウエルママ、ありがとう♪
c0159512_23471477.jpg

c0159512_23435749.jpg
c0159512_234452.jpg
c0159512_2344129.jpg
c0159512_23441960.jpg
c0159512_23442542.jpg
c0159512_23443655.jpg

c0159512_8111657.jpg

c0159512_23444289.jpg
c0159512_23444818.jpg

c0159512_23454795.jpg
c0159512_23462228.jpg



☆雨がチラホラと降ってきたので、慌てて撤収作業に突入。
  台風、来てるんですって・・・?
c0159512_23484671.jpg



☆キャンプの〆は、あの店のハンバーガー♪
c0159512_2349112.jpg


 ナンだか半分寝ているような気がしたけれど(汗)、ハンバーガーは美味しかった・・・♪
c0159512_23491358.jpg

c0159512_23492370.jpg


 皆、食べている間は大人しい・・・。
c0159512_23493380.jpg


 わんSもすっかりお疲れの様子・・・。そりゃ、そーだ・・・(笑)
c0159512_23494914.jpg
c0159512_23495967.jpg
c0159512_2350767.jpg



☆「奇跡コンビ」の杏仁&ミルち
  絶対に病気に負けない、最強女子ゴル目指して頑張ろうね!
c0159512_23502358.jpg


  また、杏仁の闘いが始まるかも知れない・・・。皆、知っていました。
  今回、杏仁母ちゃんがどんな想いでキャンプに来てくれたのかと思うと、言葉に出来ない想いでした。
  でも、皆、いつも通りに笑っていました。私達らしく過ごしました。
  そして、「くだんねぇ〜!」話も沢山しました・・・(笑)
  杏仁は、どのコよりも元気で、3日間を楽しんでいるように見えました。
  それで良いんだよね・・・。皆、そんな想いで見つめていたのだと思います。

  ミルちの時もそうだったけれど、友達わんこが病気になったと知る度に、
  「どうして?このコがナニをした?! ふざけんなっ!」 と、心底病気を憎く思う。
  
  でも、きっと杏仁は頑張ってくれると信じているよ!
  オバちゃんと、「また、きっとみんなで遊ぼうね!」って、こっそり約束したもんね?




c0159512_23503562.jpg



 慌しくも、爆笑のうちに過ぎた3日間。毎度のコトながらあっという間に時間が過ぎていきました。
 いつも甘えっぱなしのウチミル家だけれども(汗)、本当に沢山の優しさと元気を貰いました。
 また、会える日まで頑張れる!そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

 毎回、同じ事しか言えないけれど、楽しい時間を下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
 

 長いアップを見て下さった皆さん、ありがとうございました♪



  
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-22 00:51 | アウトドア・キャンプ | Comments(9)
2011年 07月 20日

♪テーマはグルメ&のんびり キャンプ in SAIKO~♪ No.2

・・・え~っと、既に「秋キャン」の計画もチラホラ・・・な、今日この頃。
急いでアップせねば・・・(汗)


キャンプの朝は、いつも何処かのわんこの吠える声で目覚める・・・。わんっ!
今、何時? そう言えば昨日の午後から時計を殆ど見ていない・・・(笑)。
贅沢な時間の過ごし方♪

なんだけどっ、もぉ、意識朦朧・・・。朝は弱い・・・。
それにしても、日中は暑いけれど、朝、晩の西湖は寒いくらい。
暑くて眠れないかも〜!なんて、扇風機持参。シュラフもいらないかも〜!と、思っていたけれど、
しっかり包まってzZzzZzzz・・・。 
やっぱり、自然の風は気持ちが良いねー♪


☆雪の無い富士サン。ナンだか間が抜けてる感じがするのは、ワタシだけ・・・?
  去年も同じ日に来たけれど、まだ雪は残ってたんだよ〜。
c0159512_2154511.jpg


☆まだ眠気眼のミルち・・・。
c0159512_218549.jpg


☆イーくんは、今日もテンション↑。 ちゃんと眠ったのかな?
c0159512_2185984.jpg


☆魔性の姉妹もお目覚めの様子。にんちゃん&のすけ♪(杏仁&天真)
c0159512_2110585.jpg



☆何はともあれ、朝餉の支度♪ 今朝は「和」♪

 レト家からの、釜揚げしらす♪
c0159512_21998.jpg


 ハッチっちさんの、たまもやき♪ &豆腐のお味噌汁♪ 
c0159512_2191580.jpg


 バニ母からの、京のお漬物(ナス&大根)
c0159512_2192071.jpg


 コレ、コレ♪ コレだよ!日本の朝だよ。
 肉で疲れた五臓六腑に染み渡る〜
 キャンプで食す、朝ごはんはいつも最高♪
c0159512_2194689.jpg



 ・・・なんて、のんびりとスッピンで過ごしていたら、本日のゲスト「アロリー家」が到着♪
 とっても楽しみにしていたんだよ♪
 ごめん、まだこんなで・・・。アロママ曰く、『あんた誰?』(笑) ・・・ワタシだよっ!
 もぉ、ここでも怖いものは・・・無い。


 待たされ坊主の、アロマ&リベラ。 ごめんね〜!
c0159512_2111256.jpg



 ようやく女子の壁塗りも終わり・・・、西湖へGo⇒

☆よ~い、ドン!
c0159512_2111473.jpg


 それにしても、パワフルなアロリー兄弟・・・(笑)
c0159512_21122581.jpg


 見事なスプラッシュで、グングン泳ぐ&やっぱりレトリーブ♪
c0159512_2114123.jpg


 我が家では、絶対に見られない微笑ましいシンクロ・・・(笑)
c0159512_2112035.jpg


 ミルちも、ちょとだけ参加♪ 良かったねー♪
c0159512_21144674.jpg



 可愛い息子達の写真を撮ろうと頑張るアロリーママは、溺れかけていた・・・。
 ・・・どんまい!(笑)

☆気持ち良く湖水に浸る、ケリー姐さん と、
c0159512_2115913.jpg


 グウ兄さん 「う゛〜、この水温だよ♪」
c0159512_21152378.jpg


☆エルたんは、今日も張り切る。。。
c0159512_21182714.jpg


☆こちらの姉妹も絶好調・・・。 
c0159512_21184391.jpg


 杏仁ねーたん、お気に入りの石を見つけに・・・
c0159512_211962.jpg


 あー、やっぱり・・・。 ブク子・・・(笑)
c0159512_21194044.jpg


 「ぷはぁーーーっ! ちょっと、おっきかったみたい~。」 ・・・こちらも、どんまい!
c0159512_21195480.jpg


 てんちんも、真顔でレトリーブ・・・(笑)
c0159512_21201012.jpg


☆ブクちゃん(バーニー)は、今日も鴨さんがお気に入り♪ 
  レトリーブしては、みんなにドヤ顔・・・(笑)
c0159512_21202597.jpg



☆で、我が家の野イヌ達・・・。
c0159512_2122076.jpg


 すっかり温泉状態のウっち・・・。
c0159512_21221377.jpg


 頑張って泳ぐも・・・、
c0159512_21222983.jpg


 何気に泳いでいたミルちに乗っかられ、と、言うか、掻いた前脚が乗っかっちゃったみたい・・・。
 ブクブク・・・と沈むウっち・・・。ひぃぃぃ〜っ!
 お花畑が見えたに違いない・・・。ミーちゃん、ひどい・・・。(涙)

 オットに救出され、放心状態のウっち・・・。
 そんな情けないウっちの顔と、命がけの素敵な写真は、アロママのブログをクリックよ!
c0159512_21223773.jpg


 「・・・ふぇ・・・ん。 もー、ほんとにおうちにかいりたい・・・。」
 「かわいそーに・・・。ウっちゃん。」 の図。
c0159512_21231871.jpg



☆そんな、可哀想なウっちはひきこもり・・・。の間に、
c0159512_22511457.jpg
 

 アロリー家特製のつけ麺♪でランチーー!
 ラー油が効いてて、もぉ本当に絶品っ!!
 アロリーパパさん自ら麺を茹でてくれたりして・・・。
 ちゃっかり座って待つ女子達・・・。すみません・・・(汗)
c0159512_212452.jpg
c0159512_21241960.jpg


☆ランチに呼ばれた、バニ男さん・・・(笑)
c0159512_21243218.jpg


 麺をズゾっと・・・。
c0159512_21244211.jpg


☆デザートは、アロリー家が持って来てくれた「平井のスイカ」♪ 甘くて、みずみずしいんだぞ~♪
c0159512_2125122.jpg


 わんSもしっかり頂きました♪
c0159512_21252668.jpg
c0159512_21254397.jpg


 もぉ、もぉ、ホントに美味しかった♪ ごちそうさまでしたぁ♪
 ・・・次回も、期待しちゃってるよーーー。ぷぷぷっ♪


☆お腹も一杯になったところで、一休み・・・。
  すっかり打ち解けた皆さん、しばし、ご歓談♪ こんな時間がキャンプの醍醐味なんだよね。
c0159512_21273423.jpg

c0159512_0135942.jpg

c0159512_21283387.jpg
c0159512_21285918.jpg
c0159512_2129842.jpg
c0159512_21292628.jpg

c0159512_21301852.jpg



☆夕方は、オーママさん&パパさん、オードリー&ギュスターブ・ファミリーが来てくれて、
  ウチミル家は、「初めましてー」だったんだけれども、
  競技会で、よくお見かけしていたので直ぐに打ち解けました♪
c0159512_173818.jpg

 
 
☆で、今夜はパエリア!
  昨夜から、ブヨに足を刺されまくり、腫れまくり〜のワタシは、今夜も刺されて又もやブルー・・・。
  もぉ、痛いの痒いのって・・・(涙)
  そんな言い訳で、殆どバニ母達にお任せしてしまった・・・。ごめんなさい〜
c0159512_21304549.jpg


 今度はしっかりダッチのレシピを勉強しておこう、と思った夏の夜・・・。


 そして、肉やエビ・・・、その他諸々美味しいものがジュージュー焼けて、
 時間迄、楽しい宴は続いたのでした。
c0159512_21305549.jpg
c0159512_2131225.jpg



 ・・・何処まで楽しむ? 飼い主達・・・。
 わんSは、果たして楽しんでいるのだろうか・・・?(笑)


 それでも、3日目に続きます・・・♪


 
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-20 23:21 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2011年 07月 19日

♪テーマはグルメ&のんびり キャンプ in SAIKO~♪

7月16日~18日の3連休、待ちに待った夏キャンin西湖に行って参りました♪
お泊りは毎度お世話になっている「キャンピング・リゾートWAN」さん。
メンバーは、毎度のお仲間♪ レト家、グウエル家、バニ家、杏天家、
そして、ゲストファミリーもてんこもりの、ワイワイ・ドタバタキャンプになる予定。
・・・ハっ!今回のテーマは、グルメ&のんびりぢゃなかったのか?!
ぃや、このメンバーだもの・・・。のんびりしっとりなんて・・・なるワケ、なかった・・・(笑)
数日前から、携帯メールは、既にチャットメールになり・・・(笑) 毎度の事ながらドタバタ・・・。

皆さん、この猛暑&忙しい中、遠路遥々集まってくれたんだもの。楽しまないと、ね♪

そんなこんなの3日間、遊ぶのに夢中で写真もチラホラ・・・だけれども、
長〜いアップになりそうです・・・(汗)

c0159512_20363127.jpg



これも毎度のコトながら・・・、ウチミル家が到着する頃にはレト家の新居と、グウエル家のお宅も出来上がり、
次々と、メンバーも合流♪

心配された暑さも、日陰に入ればひんやり。心地良い風もそよそよ・・・♪
準備しまくったクール・グッズの数々・・・立場無し・・・(笑)

c0159512_19523675.jpg


☆またまたグレード・アップのリビング♪ でも、お座敷スタイル・・・♪
c0159512_1953378.jpg


☆まずは、腹ごしらえ。
  肉食系男女の集いと言えども、今回は肉、控えめに・・・(笑)。で、グウエル家提供のラーメン♪
  麺がまだ生だの、茹っただの・・・、しょっぱなから大騒ぎ&爆笑。
c0159512_19531378.jpg

  美味っ♪
c0159512_19545046.jpg



☆「ヒトによるヒトの為のキャンプ」になりつつあるけれど(笑)、わんSもしっかり楽しみます♪
  早速、目の前の西湖に繰り出し・・・♪ 泳ぐっ!
c0159512_19594389.jpg


 ♪ケリー姐さん(チャンねぇ)
c0159512_2015736.jpg


 ♪イーザ坊ちゃん(イーくん)
c0159512_202629.jpg


 ♪グリン兄さん(グウたん)
c0159512_2021182.jpg


 ♪エルフ坊ちゃん(エルたん)
c0159512_2022650.jpg


 ♪どや顔、バーニー坊ちゃん(ブクちゃん・バニ男)
c0159512_2033259.jpg

 ・・・相変わらず、バニ母とナイスなコンビ(笑)
c0159512_2034969.jpg
c0159512_2035922.jpg


 ♪潜水中の杏仁姉たん ・・・会えて嬉しいよ♪ いい石は見つかったかな?
c0159512_2045429.jpg


 ・・・で、妹の天真(てんちん)・・・なんだけど、
 ディ・キャンに来ていて、ここで合流した「もち君&イヴちゃん」ファミリー♪ 
 イヴちゃんとてんちんは、一年違いのいわゆる「同じ腹」の姉妹。
 てんちんとイヴちゃんは、よく似ているのも道理なんだけど、この3人が泳いでると、
 誰がダレだか・・・わかんないっ!(笑)
c0159512_2054156.jpg
c0159512_2055080.jpg


 ゴミ回収ちうの、賢いイヴちゃん♪
c0159512_20619.jpg


☆ミルちも、せっせとレトリーブちう。楽しいね~♪涼しいね~♪
c0159512_2065396.jpg
c0159512_207546.jpg


☆やっぱり今年の西湖もこうなる、牧羊犬・・・。「おうちにかいりたい・・・。」
  でも、泳ぎは上手になったよ♪
c0159512_2073366.jpg

  翌日、あんな悲劇が待っていようとは・・・(涙) お気の毒なウっち・・・。とほほ。
c0159512_2074689.jpg


☆みんな、思い思いに「涼」を楽しんだのでした。

 ・・・たぶん、もち君。
c0159512_20144930.jpg


 今年も自己管理が素晴らしいケリー姐さん。泳ぎ疲れると、自主的に休憩。(笑)
c0159512_2015143.jpg


 やっぱりそっくりの、もち君とパパ。
c0159512_2015844.jpg


 うにうに・・・♪ グウ兄さん。
c0159512_20152044.jpg


 「ミーちゃんの ぼ~るさん♪」
c0159512_20153968.jpg


 「やっぱり、りくだよ・・・。おぼれないもん・・・。」
c0159512_20154716.jpg


☆真っ青な空、これぞ夏のバカンスだねー。の図。
c0159512_20171710.jpg


 さて、そろそろお家に帰りましょう。
c0159512_201871.jpg



☆湖畔からの涼しい風の中、のんびりタイム・・・。
  ナンとなく、所帯じみた(笑)グウエル邸・・・。

c0159512_20183788.jpg


 お昼寝したり、お喋りしたり・・・♪

☆おねんねちうのレトパパ&眠らないオトコ、イーくん
c0159512_20395969.jpg


☆グウエル父さん・・・?(笑)
c0159512_20415291.jpg



c0159512_2020957.jpg
c0159512_20202135.jpg
c0159512_20204122.jpg


☆もち君家と、イヴちゃん家も、テントサイトに遊びに来てくれました。
c0159512_20214018.jpg


 2人とも、すんごく良い子で可愛いかった♪ 
c0159512_20215552.jpg
c0159512_2022838.jpg


c0159512_20222941.jpg

c0159512_2038866.jpg



c0159512_20425471.jpg


☆「食」についての情報交換も毎度のコトだけれど、
 バニ母お勧めの「うずら丸ごと」を食す杏仁ねーたん・・・。
 丸ごとはそーとーグロかった(笑)。だから、載せない〜
c0159512_20434652.jpg


☆てんちんの顔を見ていると、ホント和む・・・♪
c0159512_2043587.jpg



☆夕方に差し掛かり、メイン・イベントの夕ご飯。
 
 初ダッチ・オーブンで作る、キャベツ丸ごとポトフ♪
c0159512_20473447.jpg


 お約束の、ホルモン♪
c0159512_20474499.jpg


 飛騨牛♪
c0159512_20475357.jpg


 焼き鳥♪
c0159512_20481385.jpg


 とんもろこし♪
c0159512_20482278.jpg



 毎度御馴染みの爆笑&おバカなトークも爆裂。
 初参加のもちくん&イヴちゃんファミリーは、きっと呆れたに違いない・・・。でも、これがワタシ達。(笑)
 これに懲りずに、また来てね?
 時間ギリギリまでお付き合いしてくれて、本当に楽しかったです♪ ありがとうございました♪


 そして、その後も続く夕食会。
 わんS話もてんこもり・・・。
 皆、競技会や訓練繋がりで出逢った仲間だけあって、共通の話題はいつもながら豊富。
 笑あり、ちょびっとの涙あり・・・。眠い目を擦りながらも続く、続く・・・。
c0159512_20483098.jpg


 そんな風に、一日目は過ぎていったのでした。


 2日目に続きます・・・♪   
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-19 22:40 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2011年 07月 11日

「漢方の視点で見る犬の健康の考え方」のお勉強。

7月10日(日) 猛烈に晴れ(汗)。
キチドク!さんの、「犬のためのスローフード協会」主催の、セミナーに行ってきました。
今回で3回目を迎えるこのセミナーは、毎年心待ちにしているセミナーの一つです。
今年は、「東日本大震災復興祈願チャリティー」との事。

講師を勤められるのは、橋本昌大先生。
3年前、ミルちもお世話になった事のある、本当に素晴らしい先生です。
今のミルちがここまで回復する事ができたのは、「漢方の力」も大きいと信じています。

今日のもう一つのお楽しみ♪は、ゆみごろうさん&エフィくんに会える事♪♪
「・・・えっ? えったん?こんなにおっきかったっけ?」と、驚く程、立派になっておりました!
ゆみごろうさんの日頃のケアの賜物だねー。
やる気を見せる為(笑)、ワタシら3人(ゆみごろうさん、オット、ワタシ)は最前列に鎮座・・・。


c0159512_21512966.jpg



橋本先生に2年ぶりのご挨拶♪
「元気になったねー!」と、優しい眼差しで太鼓判! 嬉しいね~。

真面目にお勉強したので、写真が無いのが残念だけれども(笑)、
今回も本当に為になる内容で、難しいと思われる漢方のお話も分かりやすく解説して下さいます。
色々掘り下げたお話もある中、本当はとてもシンプルな事なのかも知れないと感じたり・・・。
でも、そのシンプルさが以外に難しかったりして・・・。
そして、それが最も大切な事なんだと気づかされた。

西洋医学のピンポイントの治療と、身体全体を支える漢方の力。どちらも必要な事だと実感。
その他、犬のご飯の事、病気の事、そして被災した動物達の事・・・。
共感できるお話や、目から鱗のお話まで、本当に素晴らしい内容でした。
今後のわんSのケアや、ご飯に役立てていきたいと、まじめに勉強した飼い主なのでした。
橋本先生のお話を聞くと、ほっこりと温かい気持ちになれる気がするのは、
きっとワタシだけではないはず・・・。

c0159512_21522834.jpg


・・・で、キチドク!さんと言えば忘れちゃイケない、トクミツさんのお料理♪
休憩時間に頂いたお料理の数々は、もぉ、絶品!! 写真が無いのがホント残念・・・。(オットも食していたので(笑))
大根餅、蒸し餃子、生春巻き、フォーとお肉他の炒めもの ・・・合ってたかな・・・?
「別料金、お支払いしなくて良いんですかっ?」と思う程、至れり尽くせり・・・♪ ご馳走さまでした♪

久し振りにお会いできた方々とお話もできて、楽しいひとときでした。
もっと、お話したかったなぁ~。 また、お会いできますように・・・。


橋本先生、キチドク!の皆さん、そして、お会いできた方々・・・本当にありがとうございました!


☆お勉強の後は、ゆみごろうさんのご主人のきんぐさんとも、久し振りの再会♪
  夕食を一緒に♪という事で、ニコタマへ♪  
  通り過ぎる人々が、えったんを見ては「大きいね~!」と言い、ミルちを見るとすぐさま、
  「小さいね~!」 と、連発していた・・・(笑)


 えったんは、テーブルにお顔が届くんだよ~♪ ミルちは寸足らずなので届かず・・・(笑)
c0159512_21532744.jpg


 JOKERさんにも行ってみた♪
 「オレもおやつが欲しいぞー!」 オヤツ・クラブに参加ちうのえったん♪
c0159512_21535988.jpg


 ゆみごろうさんのお話も、毎回勉強になる事がてんこもりで、心強い師匠なのです。
 きんぐさん、ゆみごろうさん、楽しい時間をありがとうございました♪
 可愛いえったん、また会おうね~♪ ありがとうね~♪




『お食事処か~さん』
 ・鶏レバー、シャカシャカベースのキュウリ&卵のスープ、納豆、ゴマ油、キウイ、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2154304.jpg


 ・馬肉赤身、ジャガイモ&セロリ&ニンジン&舞茸&ヤギミルクのスープ、サーモンオイル、
  B&Bイースト、明日葉青粒、サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21543516.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-07-11 23:08 | お勉強 | Comments(6)
2011年 07月 08日

「レトリーバー・ファン」撮影♪

只今、ミルち マッサージをして頂いておりますの・・・♪ inニコタマJOKERさん。

雑誌「レトリーバー・ファン」さんの、犬の為のマッサージの取材だそうです。
先週お話を頂き、飼い主はちょっとドキドキ・・・(笑) ぃえ、主役はあくまでも、ミーちゃん・・・。
気合を入れて、JOKERさんのトリミングサロンで爪切りまでしてもらっちゃたりして・・・。何故かウっちも。(笑)


施術して下さるのは、セラピーワンの近藤先生。
アロマオイルの癒しの香りが室内に漂う中、マッサージが始まります。
最初は、横にいるオットが気になったり、緊張気味のミルちも、、、
c0159512_23303182.jpg


先生のリズミカルな指先の動きに、段々と解れてきた様子・・・。
c0159512_23305438.jpg


「みょ~~~ん♪」 それこそ、オツムからおシッポの先まで・・・。
c0159512_2331250.jpg


終いには、「もぉ、どーにでもしてください・・・♪」状態(笑) ・・・癒されてるね?ミルち。
c0159512_233175.jpg


見ているワタシらの方が、「あ゛〜、もんでもらいたいっ!あ、そこそこ!」と思う程、気持ち良さそうだった♪
もぉ、どこまで贅沢な犬?(笑)


勿論、気持ちが良いだけではなく、犬の身体の状態を知り、整えていくものなのだと思うけれど、
「えっ?!ナンでそんなコトが分かるんですかっ?確かに最近そうです!」と、言うような驚きもあったりして・・・。
先生、凄いです・・・。その一言に尽きます、ホント。

ついつい見入ってしまって、もっと色々なお話を伺いたかったわぁ〜!と、後悔したりして・・・。
しかも、マッサージ後のミルちったら、なんだか動きが元気だった!コレ、ホント。
夜のお散歩での足取りも軽やか・・・♪


取材の方もとても優しく、朗らかで♪、とても楽しく、為になる時間を過ごす事ができました♪

詳しい内容は、8月中旬発売の「レトリーバー・ファン」で・・・♪
宜しかったら、「買って」見てみてね?(笑) ←しっかり宣伝・・・。
ウチミル家もとても楽しみにしています♪

お世話になった皆様、本当にありがとうございました♪


☆撮影後は、「WHC」さんでまったり・・・。
c0159512_23332187.jpg


 何故か、ウっちに懐くミルち・・・。
c0159512_23332769.jpg




☆帰りにちょっとお買い物。 in rise
 お気に入りのオーガニックのオリーブオイルや、オーガニック野菜、スイーツなど♪
 
 SAISON FACTORY の、ヴィネガーー♪ (ヒト用♪)
 毎朝、ゴクリと一杯! 夏バテに効くかなぁ? パイナップルとザクロをチョイス。
c0159512_23341081.jpg





『お食事処か~さん』
 そんなワケで、忙しかったので夕食は手抜きで・・・。
 ・ラム肉、豆腐、ニンジン&レタス(リンゴ酢&オリーブオイル)等に、ルイボス茶をぶっかけ~!
c0159512_23335727.jpg

  調理時間、5~6分の簡単ご飯・・・。

 ※ストックしてあったラムも、これでお終い。
  元々、頻繁にはあげないけれど、身体を温めるラムは、夏場は暫くお休み。
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-08 00:26 | モデル犬?・取材 | Comments(8)
2011年 07月 06日

ウチミルご飯。

季節がら、夜のお散歩で会うお友達が多い、今日この頃。
これも、夏のお散歩の嬉しい風物詩です。


みんな、これからも一緒に、元気に歳を重ねていこうね。
いつまでも若々しくいられるように、抗酸化作用の強いビタミンEを含む食材を使って・・・。
がんばれ、ビタミンE!



『お食事処か~さん』
 ・サーモン&アボカド&リンゴ酢(生で摩り下ろし)、
  鶏胸ひき肉&湯で汁&豆乳&セロリ&ズッキーニ&舞茸のスープ、グリーンナッツオイル少々、
  B&Bイースト、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_22393089.jpg

 ※アボガドは血液サラサラ効果有りだそうなので、お脳にも良さそう♪ 
  ビタミンEは、ガン・老化予防効果も期待。


  ・豚ヒレ肉のパイナップル漬け(生)、
   豆乳&キュウリ(軽く加熱)&キャベツ(生)&紫キャベツ(生)&ヨーグルトのスープ
   サーモンオイル、B&Bイースト&アマーニャゴマーニャ&POPGUN
   サプリ&漢方薬&ハーブ各種   
c0159512_22393916.jpg

 ※パイナップルの酵素(その他含まれるクエン酸で夏バテ・疲労回復)、キャベツで胃腸のケア期待。
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-06 23:15 | 日常&ごはん | Comments(2)
2011年 07月 04日

週末♪

・・・嬉しそうなこのお顔・・・。
ええ、キチドク!スマイルなミルちですの。
ボチボチ寂しくなってきた食材を求めて、お決まりの南青山→ニコタマ・コースの土曜日です。


c0159512_235110.jpg


☆目は、始終、美味しいデリのショーウィンドウに釘付け・・・。
c0159512_23263668.jpg



☆たまに、楽しい出逢いがあります。
  シャルロットくん♪ とても綺麗なゴルちゃんでした。
c0159512_2327454.jpg



☆今日の「おばんざい定食・魚」は、蟹肉の春巻き♪ と、
c0159512_23271284.jpg


☆お肉は、ユーリンチー♪ 
c0159512_23272029.jpg


 オーナーさんに紹介して頂いた、新しいシェフの徳さん(徳光さん似なの♪と、ご挨拶。
 どれもこれも美味しかった♪ 益々楽しみな週末のランチタイムです。
 ごちそうサマでした♪  




☆お次は、ニコタマ。
  いつものあの店で・・・♪
c0159512_23274540.jpg


c0159512_23275015.jpg


 サリィちゃんと、
c0159512_2328170.jpg


 ゆうすけくんも、暑さに負けず、元気にお仕事に勤しんでいた♪
c0159512_2328582.jpg



☆ミルち、アタマにサマクリのMサイズを着用・・・。
  ぃえ、遊んでいるワケではなく・・・、
c0159512_23282590.jpg


  これで、アタマも冷やせないかなぁ?と思案中・・・。
  作れるかな?帽子・・・。 結構、真剣・・・(笑)
c0159512_23283260.jpg


☆体重測定・・・。夏は運動不足になりやすいので、体重管理はマメに・・・。
c0159512_23285266.jpg


☆ザ・オヤツ~ズ・・・。
c0159512_23285987.jpg



 相変わらず、近場チョロチョロ・・・。そんな週末のお出掛けシ~ンなのでした。




『お食事処か~さん』
 土曜日は、キチドク!さんのデリ・・・♪(写真撮るの忘れた・・・!)

 ・牛すじ、ジャガイモ&トマト&舞茸&パセリのスープ、キャベツ&キウイ和え、
  POPGUN、B&Bイースト、サーモンオイル、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_232983.jpg


 ・・・昨日から、夏用の漢方薬に切り替え。
  
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-04 00:16 | 日常&ごはん | Comments(2)