<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

週末は友達とお買い物♪と、ウチミルご飯

一足早くの梅雨入り・・・。
暫くはジメ〜っとするのでしょうね〜。やだわぁ〜。

そうそう、金曜日の夜は延び延びになっていた狂犬病や、フィラリアの薬の為に病院へ。
地震続きでコワいので、ミルちのステロイドも多めに貰って一安心。
ウっちは問題なし♪ 体重は8キロ。もうちょっとだ、ガンバレ!
ミルちも、異常なし♪ 脳炎からの奇跡の復活劇は順調です♪


で、やっぱり雨・・・。そんな土曜日。
わんSの食材調達に南青山のキチドク!さんへ。
講習会が有り、店内は貸切なので、とりあえずのお買い物だけタァァっと済ませて、、、


久し振りにニコタマ。
ランチはデプトさんで・・・♪ テラスもシトシト雨模様。雨脚はそれ程でもないね。
c0159512_2171579.jpg


しっとりランチを頂いた後は・・・、
c0159512_2174154.jpg
c0159512_2174742.jpg



いつものあの店、あの方々にご挨拶・・・♪
「うっち~、しさしぶりだね・・・♪」 レインコートフェア実施中~。
c0159512_2184365.jpg


ゆうすけクンと、
c0159512_2185547.jpg


マシュちゃん・・・♪ 可愛い看板犬♪
c0159512_219248.jpg



JOKERさんのパピー達・・・♪
シンガプーラの子猫ちゃん♪ ちっちゃ~~い!
ポケットに入れて帰りたくなる・・・(笑)
c0159512_2192055.jpg


フラットのパピーが、これまた垂涎モノ・・・。 天真爛漫なんだな、コレが・・・♪
c0159512_2193561.jpg



ちょろっとお買い物をしたり、お馴染みさんとお話したり、の、ニコタマ・サタデ~でした♪
c0159512_21101669.jpg
c0159512_21102355.jpg



・・・こんなモノを買ってみた。
これから頻繁にお世話になる、レインウェア用の洗剤。
c0159512_21103559.jpg




そして、日曜日・・・♪
今日は、レト家&グウエル家とランチ&お買い物♪
生憎の雨なので、わんSはそれぞれお留守番。

犬無し肉食系男女達は、今日もステーキやハンバーグを平らげるのです・・・(笑)

そして、メインイベントのお買い物へ・・・♪
向かうはアウトドア・グッズのお店。
ノーリード状態の肉食系男女達は店内を縦横無尽に駆け巡る・・・。
もぉ、纏まりがないったらありゃしない・・・(笑)

「おっ!コレ良いね~。 あ、アレも・・・♪」
キリがないったらありゃしない・・・。
きっと、その内、家よりもアウトドアの方が快適に暮らせるんぢゃぁないか?位の勢い・・・。
良く出来てるのよね〜 最近のキャンプ用品って。


「○○家、コレ買いなよぉ~♪ いいよ、コレ~♪」 と、欲しいものをなすり買いさせようとする。
仲が良いのか悪いのか・・・? わからないったらありゃしない・・・(笑)

そして、今年の夏キャンはパワーアップ間違いなし♪ ふふふ・・・♪
ウチミル家は可愛く小物をお買い物。

賑々しいお買い物のその後の、〆は当然スイーツで・・・♪
梅雨も吹き飛ぶ爆笑トークは、そう、いつものコト・・・(笑)

仲間のお陰で、ジメっとした週末もカラリと快晴♪ ありがとうね~!!




『お食事処か~さん』
 ・鯵ご飯(真鯵&玄米パフ&舞茸&小松菜)、ワニ肉、納豆、酵素野菜、ゴマ油、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&漢方薬&ハーブ各種、ミルち投薬の日 
c0159512_21105193.jpg

  ワニさんと鯵さんで、DHAたっぷりご飯になりました・・・♪


 ・土曜日はキチドク!さんのデリ♪ 白身魚&馬肉&鶏肉・・・etc
c0159512_21105884.jpg



 今日は軽めにスープの日。
 ・定番「鶏(今回は鶏ささみ)&舞茸&ニンニク&ショウガスープ」
  大麦の若葉、B&Bイースト、POPGUN(ハトムギロースト)、サーモンオイル、リンゴ酢
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2111696.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-05-29 22:07 | お友達 | Comments(8)
2011年 05月 25日

ミルちの朝んぽ withぎんもっこだいちゃん♪

五月晴れの朝♪ 
いつものミルちの朝んぽ♪ 

日陰で、「ちょと、ひつれい~!」 ・・・朝からご機嫌♪
c0159512_20323551.jpg


ご近所さんの、ぎんもっこだいちゃん家と、「おはよ~♪」
「きょうのよていは・・・?」 ゴル会議ちう。
だいすけくんも、「なになに?ボクはね~♪」と加わる。
今日の悪ガキスケジュール(笑)は、どんななんだろう・・・?
c0159512_1525873.jpg


ぎんぺい兄さんもニッコニコ♪
「ちびっ子の教育は、妹のもっこに任せて、ボクはのんびり昼寝がしたいんだよ♪」
c0159512_15251733.jpg

c0159512_19152951.jpg


「もっこは、きょうもだいちゃんのきょ~いくにいそがしそ~なんでしゅ・・・。」
・・・姉の悲哀・・・(笑)
c0159512_15252627.jpg


「きょうはナニをやってやろ~かなっ♪」 ・・・悪ガキ王子、張り切って生きてます♪
c0159512_15254156.jpg


お気楽ミルちは、のんぼり~♪
c0159512_15263481.jpg


兄ちゃん、姉ちゃんをしっかりと気にして歩くだいちゃん♪
もう、すっかり家族だね~。
c0159512_19164512.jpg

c0159512_15265114.jpg


押し合いへし合い・・・。ゴルだまり・・・♪
c0159512_1527486.jpg


「オっちゃん、またな~♪」
c0159512_15271422.jpg



のんぼり、平和な朝のひとときだったようです♪
また明日、会えるかな?




☆で、ちょっとイイモノ。
  歯ブラシ嫌いのウっち、ミルちもイマイチ好きじゃない。
  ストレスを感じさせてもナンなので、キュッキュと拭く作戦。
  暫くすると、歯石がニュルリと取れちゃう・・・ですってよ。 とりあえず試してみるつもり。
c0159512_15272484.jpg




『お食事処か~さん』
・うずら肉&蝦夷鹿赤身肉、シャカシャカベースの厚揚げ&春菊のスープ、山芋&大根のおろし合え
 B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サーモンオイル
 酵素野菜、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)
c0159512_15273666.jpg


朝のサプリ:コラーゲン&コンドロイチン&グルコサミン、消化酵素 等
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-25 16:06 | 日常 | Comments(2)
2011年 05月 22日

ウチミルご飯。

そろそろムシ暑くなってきたウチミル地方。
気がつくと、布団を剥いで寝ています・・・。

今朝は、ミルちに肋骨あたりを思いっ切り踏まれ、「いったぁ〜い!!」
ワタシを跨いでオットの顔をペロペロ♪と舐めて優しく「起きてくさぁ~い♪朝ですよ~♪」
ブンブン振るおシッポが顔に当たって、こそばゆい。
痛いのか、くすぐったいのか分からない。


・・・思いっ切り目覚めの良いオットと、思いっ切り目覚めの悪いワタシ・・・。
そして、朝から思いっ切りテンションの高い犬・・・。
殆ど毎朝のコトだけれども・・・。そんなウチミル家の朝・・・。


さて、最近撮影をオサボり気味の、わんSのご飯。
今週は、馬の腸や心臓、ヴェニソン(鹿)、うずら、オーストリッチ(駝鳥)をお召し上がりになりました。
ウっちは、まだプチダイエット中なので、朝のフードはいつもの3/2程に減量。
最近は、夜のお散歩で、2人ともよく走ります。ガンバレ~!



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&鮭のヤギミルクシチュー
  (鶏胸肉&キチドク!さんの鮭の骨ごとやわらか煮&ジャガイモ&ニンジン&シメジ&ヤギミルク)
  酵素野菜、B&Bイースト、漢方薬&ハーブ各種&サプリ(オーシャンケルプ他)、リンゴ酢、
  オリーブオイル
c0159512_23462270.jpg



 ☆土曜日は有機野菜が届く日♪ 野菜もどんどん初夏模様。
 ・ラム肉、絹さや&ルッコラ(生のまま)&アマーニャゴマーニャ&ゴマ油のスープ、リンゴ酢
  酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト、漢方薬&サプリ&ハーブ各種
c0159512_23462749.jpg

  
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-22 00:20 | 日常&ごはん | Comments(4)
2011年 05月 17日

スプラッシュドッグ in Woof♪

爽やかな行楽日和の日曜日。
お久し振りの山中湖♪ あ~んど、ドッグリゾートWoofです。
まずは、恒例記念撮影・・・。
今日は思いっきり遊ぶ日なので、写真はボチボチ・・・。

急遽、ここで行われるスプラッシュドッグに参加させてもらう事になったミルち。
はて・・・、ど~なるコトやら・・・。
ウっちにとっては鬼門(笑)の水際お遊びDAY・・・。

集合時間は13:00。
気合十分(?)のウチミル家は8:20には到着・・・(笑) だって混みそうなんだもん。

c0159512_22543849.jpg
c0159512_22544981.jpg



そして、絶好の富士サン日和。くっきりすっきり♪
c0159512_2255412.jpg

一応、一緒に・・・ね。(笑)
c0159512_22553096.jpg
c0159512_22553690.jpg



とりあえず、ランで軽くひっとパシり・・・♪
せめて、少しでも陸を堪能してもらいましょう。
c0159512_22554420.jpg
c0159512_22555878.jpg
c0159512_2256792.jpg


ミーちゃんはあまり疲れないようにね〜!
c0159512_22561827.jpg
c0159512_22562389.jpg
c0159512_22563282.jpg




とは言え、練習もしておかねばなりません。
スプラッシュドッグ、全く経験無し・・・のミルちだし〜


かろうじていつも通りに飛び込むことはできた♪
久し振りの大好きな水遊びにご機嫌なミルちと・・・
c0159512_22572120.jpg


「ナンで、こんなトコにきちゃったんだろう・・・?」 どんより〜のウっち・・・。
そんなにブル〜にならなくたっても・・・。(泣笑)
c0159512_22573075.jpg



今日はホタさんもエントリー♪ ホタホタジャンプが楽しみだ。
そして、元キチドク!の親方とも嬉しい再会♪ oliveちゃん&マイちゃんにも会えた♪
思いがけず、アニトレファミリーにも会えたし♪ 賑やかなプールサイドでした。

☆お水が苦手らしいトレくん。がんばれ~!
c0159512_2257445.jpg


 「オレ、この遊び、も~いい・・・。」 
c0159512_22575782.jpg


☆アニトレファミリーのお友達、あやちゃん(10ヶ月)も特訓中~!
  立ち泳ぎで必死に頑張る姿が可愛かった♪
c0159512_22585465.jpg


☆がっくんも張り切ってプールサイドで飛び回り・・・、
c0159512_22592696.jpg

  プールでも上手に泳いでた♪
c0159512_22594667.jpg



ヒト泳ぎした後は、テラスでちょっと早いランチ。
K9や色々なイベントが開催されていました♪
のんびりと過ごすテラスには、心地の良い風が吹き抜け、顔馴染みの方とのお喋りも楽しかった♪
c0159512_230538.jpg


「バニラのとこだけ、ちょとください・・・♪」
c0159512_2301738.jpg



さて、そろそろ時間です♪ プールサイドに集合!
c0159512_2302921.jpg


ここでクイズです。
ホタパパはどっちでしょう・・・?(笑) ・・・ナニやら怪しいこの二人・・・。
c0159512_2304052.jpg


oliveちゃん&マイちゃんは親子です♪ 美人母娘♪
c0159512_2325121.jpg



☆でっかい富士サンが見守る中、スプラッシュドッグが始まりました。
c0159512_2371328.jpg


 ホタホタジャンプ~!健在のホタさん。
c0159512_231589.jpg

 
 oliveちゃんも華麗にジャ~ンプ!
c0159512_2314883.jpg



 ・・・で、1回目は途中でアタフタ・・・!と戸惑って、なかなか飛べなかったミルち・・・(笑)
 アワヤ、失格か?と思ったけれど、なんとかジャンプ。ええ、ぽちゃん・・・と・・・(笑)

 2回目はワリとスムースに。でも、ぽちゃん・・・(笑)
c0159512_2332868.jpg
c0159512_2333864.jpg
c0159512_2334760.jpg
c0159512_234074.jpg
c0159512_2341375.jpg


 それでも、殆ど助走なしに2メートル20センチ位は飛んだらしい・・・(笑)
 ちなみに優勝したコは4メートル90センチだったかな? 凄い!


☆ALPHAICONさんのフルドッグガードの勝負服で頑張りました~♪
  また次、頑張ろうね♪
  ・・・ウっち、寝てるし・・・。(笑)
c0159512_235440.jpg


☆終わった後の、乾かされミルち。「うふぅ~♪」
c0159512_0352643.jpg


 ちなみに、賞品はWoofの宿泊券や、ALPHAICONさんのサマクリ等の豪華賞品でした!
 
 初めての経験だったけれど、とても楽しいドッグスポーツだと思いました。
 お水が大好きなコなら、誰でも気軽に楽しめます♪
 どんどんメジャーなドッグスポーツになるといいな~♪


☆走って、泳いで、大喜びだったミルち。お散歩を楽しんだウっち・・・(笑)
  帰りはこの通り、撃沈〜(笑)
c0159512_2351669.jpg



 沢山の方々に会えた楽しい一日でした♪
 お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-17 00:27 | お出かけ | Comments(12)
2011年 05月 11日

ホタパパ写心展へ。

今年もホタパパの写心展の季節です。~ガンバレ!老犬2011『キミとの約束』~ 
生憎の雨・・・。
平日だし、このお天気じゃ会えるお友達も少ないかなぁ・・・。でも、写心はゆっくり見られるかなぁ。
なんて思っていたらば、、、あっま~い!
会場は、ヒトとわんSで熱気ムンムン・・・(笑)
建物の外との体感温度、明らかに5℃以上は違うね・・・(笑)
お逢いしたかった方々にも会えた♪ 会いたかったわんこにも写心の中で会えた♪
今は虹の橋に旅立ってしまったコもいるけれど、写心の中の彼らはあの時のまま・・・。
生き生きと、今でもその存在感と家族との絆を示してくれています。

そんな素敵な写心展の様子を少しだけ・・・。



 「雨、やまないねぇ・・・。」 ウっちとミルち。
 そして、看板娘のホタさん。
c0159512_22213185.jpg


 あったかい時間が流れる会場。
c0159512_22235997.jpg



 ホタさんはもう慣れたもの。じっと皆を見守ってる。
c0159512_22244376.jpg



 写心の横の、ご家族の愛情に溢れたメッセージを読むと、もぉウルっとしてしまう・・・。
 そんな空気を違った意味で和ませてくれたのが、、、
 
 看板息子の「岳・がっくん♪」
c0159512_22245385.jpg


 同じ空気を醸すのが、「グリン・グーちゃん♪」 さすが胴体・・・(笑)
 ぶら下がりかたも、同じ・・・、歩き方もゼンマイ仕掛けのおもちゃ風で、同じ・・・(笑) 
 めちゃくちゃ可愛い♪
c0159512_2225042.jpg



 そんなパワフルな妹を見守るのが、今年も会えたね♪の「ソレイユ・そぉちゃん♪」
 沢山楽しいコトして、ちょっとお疲れ気味かな?
c0159512_2225765.jpg



 すみれママさんにも会えた♪
 そして、すみれちゃん&ふりるちゃん&リボンちゃん&らむねちゃん&さんた君
c0159512_22254739.jpg



 ソランちゃん♪ 
c0159512_2226533.jpg


 そぉちゃんの姉妹、ソフィちゃんも、ソラン姉さんとご来場♪
 バロン君も一緒♪
c0159512_22261159.jpg

 


 レディちゃん♪
c0159512_22262174.jpg


 やっと会えたね!の ヴェガちゃん♪
c0159512_22263133.jpg



 思いがけずお逢いできた方々も・・・♪ 嬉しい時間なのでした。
c0159512_2315191.jpg



 まったり休憩中~の、そぉちゃん&ミルち。
 
c0159512_22265368.jpg



 ご挨拶が終わった後は、のんびりと写心を見たり・・・。
c0159512_2227424.jpg



 毎年、ほのぼのと・・・、そして自分の愛犬をギュっと抱きしめたくなるような・・・、そんな写心展です。
 ホタパパ、ホタさん、がっくん、ありがとう。

 そして、別れ際、口々に「また会いましょうね!」と交わす言葉。
 これも、きっと、大切な「キミとの約束」。



☆おまけ
  がっくんのかくれんぼ。アタマ隠して、尻隠さず・・・(笑)
c0159512_22271373.jpg





『お食事処か~さん』
 ・ターキー&パイナップル&サニーレタス、酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ
  サプリ&漢方薬&ハーブはお休み


c0159512_22272394.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-05-11 23:33 | お出かけ | Comments(10)
2011年 05月 10日

灯台下暗し?の日曜日。

キッチンの床を磨いていたらば、狙いすましたかの様に「ゴロリン♪」と、寝に入るミルち・・・。
ひっつき虫は可愛いんだけどもね、ちょっと(かな〜り)お邪魔・・・。
「ミーちゃん、上に行った方が良く眠れると思うんだけどね・・・。」と、ボソっと呟いたらば、
ムクっと起き上がり、トトトト・・・♪っと、階段を上がっていくあたり、
「このコ、やっぱりヒトが入ってる・・・(笑)」と、プっ♪と笑った日曜日。

バタバタ動いたり、惰眠を貪ったりの長〜いお休みも今日でお終い。
・・・で、ちょっとだけ、わんSネタ。

☆G・W最終日、ミルちはいつもの「朝んぽ♪」
c0159512_2235414.jpg


 ・・・と、悪〜い顔をした「王子」が走ってきた(笑)
c0159512_22355315.jpg


 ぎんもっこ家の、「箱入り王子・だいすけクン」は、すっかり「悪ガキ王子(笑)」に成長しつつあるらしい・・・。
 何処でも、誰にでもご挨拶♪ なかなか律儀な坊ちゃんである・・・(笑)
c0159512_223651.jpg




☆午後からは、顔の腫れ(ワタシの)も退いたので、ちょっとお出掛け。

 ・・・今年も「ビ~サン男」が帰ってきた。今年はいつまでいるのだろう? 
c0159512_22364348.jpg


 エレベーターの中。ここでも「ナルシス・ミルち」・・・。
 「ミーちゃん、今日は ぱーぷるです。せくすぃ~ぶちょ~です。」
c0159512_22345592.jpg


 ここは、我が家の近くの「PET FOREST」。リニューアルしてから、初めてのご来店。
c0159512_2237361.jpg


 いつもネットで買っているメーカーの一つのシャンプーが、あった♪
 しかもコラボで、お買い求め安い価格になっている♪ しかも、詰め替え用まであるのよ?♪
 いやだ、こんな近くにあったなんて♪ 灯台下暗しってこのコトね、と、嬉しくなった日曜日。


 「コレ、ウっちに。どぉ?」 と、オット。
 ・・・ウっち、へらへらと余所見している場合ぢゃないよっ!(笑)
c0159512_2238399.jpg


 ちなみに、ピンが刺さりそう〜!と思われがちだけれども、意外とヤワなスパイク。
 短毛・長毛関係無く、その威力を発揮するらしいけれど、
 知っているシェパード君は、しっかりこのピン曲げていた・・・。どんだけ・・・?(笑)


☆お次は、久し振りにニコタマ♪
  ランチを食べて、いつものお店にご挨拶。
c0159512_2241946.jpg
c0159512_22411696.jpg
c0159512_22412281.jpg

 
 お休みの間に、何人かのお友達も来店されたようで、皆さんお元気そうで良かった♪ 
c0159512_22413853.jpg


 突然思い出したかの様に、「ミーちゃんを可愛がってください・・・。」と、顔を埋めて来るミルち。
 ・・・眠くなったね?(笑) そろそろ帰ろうか。
c0159512_22414790.jpg


c0159512_22415796.jpg


 夜は、偶然会った訓練仲間と玄関先で長っ話・・・(笑)
 わんSトークに花が咲いた、最終日の夜なのでした。
 


『お食事処か~さん』
 ・いわしの煮込み(キチドク!さん)&トマト&舞茸&ニンジン&カブの葉、玄米パフ、酵素野菜、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、漢方薬&ハーブ各種&サプリ
c0159512_22421613.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-05-10 00:00 | 日曜日 | Comments(4)
2011年 05月 04日

HAMAで集合♪ わんSも集合♪

な~んか、歯が痛いGW・・・。腫れてるよっ、左ほっぺ!(笑)
まぁ、何とかなるでしょう気分で出かけた5月3日。


出掛けた先は、我が家から車で20分程の「パシフィコ横浜」です。
ここで、レト家&グウエル家と待ち合わせ♪

いつもならワリカシすいすい♪だけれども・・・、渋滞だよ。(汗) みんな、どこ行くの?
「混んでるのぉ〜」と、グウエルママに涙ぐみながらメール・・・。
ウチミル家、また遅刻かぁ〜?! と、心配したけれどナンとか辿り着いた。


☆待ち合わせ場所に一足先に着いたので、記念撮影♪
  生憎の曇り空だけど、わんSには良い体感温度みたいだね。
c0159512_1535226.jpg


☆ツツジも満開。
c0159512_1551235.jpg


 「アカカカカ・・・・っ!」な、ミルちに、ちょっと引き気味なウっち。
 「み~ちゃ・・・?」
c0159512_1552797.jpg


 ついでに、「おいで~!!」
c0159512_1554132.jpg


☆「ツツジとウっちゃん」の3連発。ああ、なんて可愛い・・・♪(5月の親馬鹿コーナー)
  ・・・腫れてるほっぺはスルーしてね?(笑)
c0159512_1563457.jpg

c0159512_1561268.jpg

c0159512_157650.jpg
c0159512_1571011.jpg


☆そして、無事にメンバー集合♪
  「会いたかったよ~!」 震災以来のレト家との再会。心で涙ぐむも、顔は腫れたまま・・・。
c0159512_1581740.jpg


 するもの済まして・・・。
c0159512_15102177.jpg


 ちょろりとお散歩♪
 「ああ、飛び込みたい・・・!」 
c0159512_15103494.jpg


☆いきなりの記念撮影。(笑)
  大型犬連れのワタシら、かな~り目立つのか?(笑) 注目の中、無事撮影終了♪
  「待て!だよ。わかってるんだろ~な?オーラ」びんびんに発する飼い主達・・・(笑)
  ・・・それにしても、何処見てるのぉ?この纏まりの無さったら・・・(笑)
c0159512_15111294.jpg


☆そして、お散歩は続く・・・。 
c0159512_15115455.jpg
c0159512_15121099.jpg


 「きゃぁ~っ♪ カワイいっつっつっつ!!」と、ロリポップ少女達に囲まれる。
 ダンスをここで踊るのだそう。 レトパパの鼻の下が伸びたのを、ワタシは見逃さなかった・・・(笑)
c0159512_15124293.jpg


 ガ~ルズト~クをしながら、横断歩道をずんずん渡り・・・。
c0159512_15133818.jpg


☆着いたのは、有名処赤レンガ♪。
  「この芝生、ちょうど良いリンク代わりになりそうだよね。」と、訓練モードになる真面目な飼い主達(笑)
c0159512_15142371.jpg


 心地良い潮風(ちょっと湿ったいけど・・・笑)に吹かれながら、休憩~。
c0159512_1515267.jpg
c0159512_1515976.jpg


 ここでも目立ったらしいレト軍団+シェルティ1、老若男女に囲まれ忙しい・・・(笑)

 キワメツケはこのギャル軍団・・・(笑)
c0159512_1517561.jpg

 男子ゴルも若いね~ちゃんが、好き♪ と言う事が分かった赤レンガでの出来事・・・。
 そして、、、「オレも犬になりてぇ〜!」 by オット。




☆ところで、今日の目的の一つは、コレ、「ペット博2011」。
 震災の影響か、出店数も例年の半分程だったような・・・。
c0159512_15193883.jpg


 何はともあれ、目的はいつものオヤツが安いので購入!という事。
 チラチラと廻りながら、目的の店に直行⇒
c0159512_1520830.jpg


 松本クンもいたし・・・、
c0159512_15221736.jpg


 パピーなシェルちゃんもいた・・・♪
c0159512_1522356.jpg


 とにかく、ヒトもわんSも多かった・・・(汗)
c0159512_15224752.jpg


 こういう公の場所は、色々な知らないヒトやわんSがいる。
 でも、「ヤバいかも・・・。」と思う時は、グっとリードを引き寄せ「近づかせるなオーラ」を全開させる。
 それは散歩でも同様。(わんSは殆ど、他犬は無視だけれども・・・。)
 感じ悪い飼い主と思われようとも、何かあってお互い嫌な思いをするよりも全然良い。
 最初から回避する事。それが犬を守る事だと思っている。
 トラブルは、結局はどっちもどっち、同類だ。
  
 それにしても・・・、結構目をシロクロさせたレト軍団+シェルティ1なのでした。(笑)


 さて、用事はもう済んだ!とばかりに、会場を出て、小腹も空いたのでランチタイム。
 わんSは車で休ませて、会場の2Fで済ます事に。
 ここで、ストライクイーグルパパ&ストライクイーグル(スーちゃん)と合流♪
 

☆充電終了~!のわんSとまたまた散歩。

 爆走するのは、エルフ&スーちゃんの「クリソツ・コンビ」(笑) 今日も変わらずクリソツだ。
c0159512_15244135.jpg


 ギャルとの余韻を楽しむかのような、満面の笑みのグウ兄さん・・・♪
c0159512_15255294.jpg


 今日もビロードの様な妖艶な艶を醸す、ケリー姐さん。ツヤツヤだよ・・・♪
c0159512_1526471.jpg


 もう、既に充電完了。パワー全開なイーザ坊ちゃん・・・早っ!(笑)
c0159512_15261230.jpg


 まったりなケリー姐さん。でも、鳥はガン見・・・。
c0159512_1532647.jpg


 ジっと車の助手席でオスワリして待っていた健気なミーちゃん。寝てれば良いのに・・・(笑)
c0159512_1527865.jpg


 「なに、ナニっ?! ギュってして、ギュ~って♪」 イーくん(イーザ)は今日も甘えんぼ・・・♪
c0159512_15272142.jpg


 「ど~かしとつ(ひとつ)、がんばってくれたまえ」ごっこ中。
c0159512_1528176.jpg


 楽しいね~~♪♪ 嬉しいね~~♪
c0159512_15284236.jpg
c0159512_15285023.jpg



☆近くのベンチで休憩ちう・・・。
c0159512_15331270.jpg


 エルフとスーちゃん、そろそろ充電切れか・・・?(笑)
c0159512_15332738.jpg

c0159512_1534456.jpg
c0159512_15341430.jpg


 グウエルママ&エルフの脚側行進ちう~
c0159512_15342490.jpg


☆まったりミルちの横に、スタっ!とスーちゃん。スーちゃん、どや顔・・・(笑)
c0159512_15344938.jpg


 スーちゃん、あぴ~るちう。
 ・・・ミーちゃん、なにもそんなアカラサマに嫌ぁ〜な顔、しなくても・・・。(笑)
 「ぃや〜ん・・・。」 ←眉間にシワ、麻呂眉毛・・・(笑)
c0159512_1535424.jpg


 「やっぱり、パパがいいの・・・。ぷきゅ・・・。」
c0159512_1535129.jpg




さて、そろそろ夕方。車を出し、皆でティー・タイム。
スーちゃん達とはここでバイバイしたのでした。また会おうね~♪



☆で、このままで終わるワケがない・・・!
  夕食は、あの店で♪ スイーツ食べても夕食は別腹・・・(笑) お腹へった〜!

  ここで、グウエルパパと、あやめママと合流♪
  楽しい宴会の始まり、始まり~~♪
c0159512_15365479.jpg


 今日はお座敷。慌てて足元を見る。最近靴下の右足の親指ばかりに、穴っ!・・・大丈夫だった・・・(笑)


 ・・・で、当然、食す・・・。

 今日は仕事で来られなかったルーリー・ママに、一品来る度にそれぞれが順番に写メを送りつける。
 ・・・酷い・・・、でも楽しい・・・。(笑) 次回の報復がちょびっとコワい・・・。(笑)
c0159512_15393022.jpgc0159512_15395645.jpg



c0159512_1541293.jpgc0159512_15412260.jpg



c0159512_15451475.jpgc0159512_15425940.jpg


c0159512_15475856.jpg



c0159512_15461399.jpgc0159512_15463366.jpg



c0159512_15473841.jpgc0159512_15482534.jpg



 〆は麺類♪
c0159512_15495260.jpg


 デザートは、杏仁豆腐&ココナッツなんちゃら団子。
c0159512_1550980.jpg


 久し振りの爆笑トーク♪
 話題は、やっぱりわんSが大半(笑)。 爆笑訓練トークも盛りだくさん。
 そして、一日を通して「犬を本当に大切にする。」という意味を、再確認。
 それは、健康面だけでは無く、危険回避等、精神面での安定も大切な事。
 競技に出していれば、尚更気を使い、大切にするところだ。
 そして、相変わらずのわんSとの信頼関係。
 今日も、「いい子達ですね~。」って沢山言われたけど、
 他人に言われたくて頑張ってきたワケじゃない。(勿論、褒めてもらえれば嬉しい。(笑))
 自分達がわんSと楽しみたいから頑張ってきたんじゃないかなぁ?
 それは、日々の生活でわんSが教えてくれる事であって、自分で言ったり、言われたりする事じゃないんだよね。
 「さり気無さ」が漂う飼い主とわんS。そういうのっていいな、と思う。
 そんな事が分かっている仲間達との会話は、本当に楽しいし学ぶ所が毎度てんこ盛りだ。 


 大切な時間を過ごせた事に感謝♪
 皆さん、ありがとうございました♪ 


 そして、わんS諸君にも感謝♪
c0159512_15514872.jpg




『お食事処か~さん』
 ・馬肉赤身、カブ&小松菜&ニンジン&舞茸のスープ、TinyTiny、サーモンオイル、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、酵素野菜、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_18041.jpg


 ・ラム肉、シャカシャカベースの小松菜&油揚げのスープ、酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_180108.jpg


 朝ごはん:1.フード、シャカシャカ(デトックス食材ふりかけ)&ジャック&マーメイド(ひじき&納豆)
         大麦の若葉、サプリ

        2.フード&サプリ&酵素野菜 を、一日交代で。
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-04 18:09 | お友達 | Comments(12)
2011年 05月 01日

ゴールデンなウィークの始まり♪

今年もやってきたG.W♪
ちなみにワタシは10連休。オットはカレンダー通り。
何処に行っても混むのは分かっているので、家でまったり、近場ちょろちょろ。
とりあえず、普段できない事を家でのんびりとやる為にも、準備万端に。
食材、日用品も買い込み、わんSの食材も調達せねば・・・。


と、言うワケで初日は軽くお出掛け。

 ・・・ミルちもワクワク♪ ドライブ大好き♪ わんわん仕様車は寛ぎの場所らしい(笑)
c0159512_13364441.jpg
c0159512_13365144.jpg



 ・・・買出し&ランチ、と言えば「キチドク!」さん♪
c0159512_13391139.jpg

 ・・・青山トンネルを越えたあたりから、ウっちは「ピ~ピ~!」と、鼻を鳴らしてアピール。
c0159512_13373812.jpg

 ・・・ミルちは、じっと外を見つめてお耳が膨らむ。分かってるんだね~「キチドク!・ロード」(笑)。
c0159512_1337468.jpg


 今日のおばんざい定食は、「豚肉&ザーサイ炒め」 大好きな味だった♪ご飯が進むぅ!
c0159512_1338214.jpg


 「シーフード・カレー」も絶品♪ また食べたい!
c0159512_133888.jpg


 オーナーさんや、スタッフの方々と、ついつい話が弾み、長居してしまう・・・(笑)
c0159512_13403130.jpg

 
 行く度に、「今日のランチは何かなぁ?」と、楽しみになる♪
 そして、わんSの美味しいものも買えて一石二鳥♪ ご馳走さまでした♪


☆帰りは近所の百貨店へ。
  時代はリュック・・・(笑) ワンショルダーの小洒落たリュックを見つけた♪
c0159512_13415840.jpg




☆さて、当分のわんSのお肉は・・・、
  オーストリッチ、ラム、レバー入りラム、うずら、ヴェニソンすね肉、ターキー(いつものお店で)
  馬肉(赤身、ハツ、腸の3種類)、
  ワニ肉、蝦夷鹿、合鴨(キチドク!さんで) 鶏、牛、魚類は近所のお店で調達。      
c0159512_13421825.jpg


 「ミーちゃん、コレな~んだ? 新しいお肉だよ♪」
c0159512_13424493.jpg


 ヒト用の馬肉専門店が経営してるお店から取り寄せてみた馬肉。(赤身、ハツ、腸)
 乾燥馬肉がとても良かったので、生肉も。
 40g位ずつ小分けになっているのも便利♪ 持ち運びにも良いかも。
c0159512_13431579.jpg


 いつもの食材やサプリも調達したし、今月は安心♪
 何より、地震の影響で暫くお休みしていた有機野菜が再開して届いた♪
 放射能も怖いけど、農薬だって怖い。野菜不足が解消したウチミル家なのでした。 


 ちなみに、夏に向けての新しいカラー&リード♪
 ビヨルキスのロゴ入りの120cmがやっと入荷。お揃いのカラーはアリスブルー。
 サマクリとの愛称もバッチリ♪
c0159512_13432275.jpg



 ☆お出掛け日のわんSのご飯は、キチドク!さんのデリ♪ わんSも外食気分だね♪
c0159512_13433444.jpg



 長いお休み、日頃できない事をポツポツとやって、有意義なお休みにしたいウチミル家(というか、ワタシが)
 です♪
 
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-01 14:37 | 日常&ごはん | Comments(12)