<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 28日

それでも、春は来るよ♪

ともすれば、ピリピリとしそうな日々の中、東京は開花宣言が発表されたようです。
季節は、生きるもの全てに平等に訪れてくれています。

今回の地震を期に、節電等の他に、自分なりに生活パターンを見直し、実行に移すようにしているけれど、
何処まで続くかは自分との戦い・・・。
頑張れ、ニッポン! 頑張れ、ワタシ・・・。

それでも、一番肝に銘じている事は、
「食事は面倒がらずに、食べる時にはきちんと食べておく。(特に一人の時)」
「トイレは我慢しない。」 であろう・・・。
ちんまい決意で申し訳ないけれど・・・(笑)

でも、これって結構大切なコトだと思うの。いつ、なんどき、何が起こるか分からないでしょう?
(入浴中、シャンプーまみれの時に結構大きな余震があって、慌てたのも結構トラウマ・・・。)



☆気がつけば、今年も大好きな花達が咲いていました。
c0159512_21291963.jpg
c0159512_21292422.jpg


☆桜も準備OKのようです。
c0159512_21293110.jpg



☆最近のおタバの局様は、お外が気になる様子・・・。
c0159512_21293711.jpg




さて、昨日の日曜日は、久々にグウエルママとニコタマデート♪
まだ、遠出は心配なので、おうち近いもの同士の会・・・(笑)

家に居ると、どうしても情報が気になるし、TVを見れば一喜一憂したり・・・。
たまには、少しの間だけでも情報から離れて、気持ちを開放してあげるコトも必要なんですって。

で、しゃべった、しゃべった・・・(笑) そりゃ、もぉ・・・。
そんなワケで、写真も殆どない・・・。 グウたん、ゴメンよ~~(泣)

・・・かろうじて、↓

☆エルフ&ミルち
c0159512_21294239.jpg


c0159512_21294741.jpg



☆気分は、夏。 アロハ~♪を試着してみたり・・・。
c0159512_21295659.jpg


 
ご飯を食べて、お買い物をして・・・、あっと言う間に時間が過ぎていた・・・(笑)
「よし!明日からも頑張るぞ♪」 と、元気を貰った日曜日。
グウエルママ、ありがとう~~~♪


少しづつ、平常を取り戻しつつあるウチミル地方の日曜日でした。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-28 22:22 | 日曜日 | Comments(6)
2011年 03月 21日

カタログ完成。。。

今年の1月に撮影した、「W.H.C」さんの春・夏物カタログが数週間前に出来上がり、
その時の写真を頂いていました。

出来上がったカタログを見て、びっくり! なんと表表紙に使って頂いていました♪

カタログに載っていない写真も沢山頂いて、とても素敵な記念になりました。
その中でも、お気に入りの写真を何枚かアップです。


☆メッシュのタンクトップ
c0159512_20542471.jpg

c0159512_2055642.jpg


☆レインコート
c0159512_20551712.jpg
c0159512_20552585.jpg


☆ウっちお得意のボーダー柄
c0159512_2056713.jpg


☆Tピース(オーガニックコットン製の医療用保護着)
c0159512_20563170.jpg


☆フルカバーオールのTピースC
c0159512_20562143.jpg


☆ちょっとだけ仲良し風・・・(笑)
c0159512_20574237.jpg


☆オーガニックコットン製のベッドで寛ぐウっち
c0159512_20575372.jpg



・・・とりあえず、なんとかお役に立てたのでしょうか?(笑)
そして、今後の日本経済に爪の垢程でも貢献できたら嬉しいね。





何とか用事を終わらせた3連休。
今日は雨なので、わんSもまったり。タバサはかっ跳ぶ・・・。

また今週が始まる。
わんSは、「前進」の訓練もちょっと頑張る予定・・・。
何かあった時に、いつもの様に横に引っ付かせておくワケにはいかない時もあるだろうから。
「前へ!」での指示で、前に走らせ途中で「待て!」の指示を出したりの遠隔操作。
離れた所からも、「立って」や「座れ」「フセ」などの指示が聞ける遠隔操作は、
昔からやってきたけれど、最近オサボリ気味だったかも・・・。(汗)
(でも、カタログの撮影時では、ちょっと役立った(笑))
普段はOK!でも、油断は禁物。

訓練は遠近両用(笑)、臨機応変に指示が聞ける事。やっておいて損はないだろう・・・(笑)


こんな時なので、スキンシップはマメに、不安がらない様にさり気無く気をつけてはいるけれど、
「何かやろうよ!」と、ワクワクしながら瞳を輝かせるわんSは変わらない。
家族と何かしたい、遊びたいと思うのは、わんSの本能だもんね。
お互い無気力にならないように・・・。元気を出さないとね!


「訓練」だけで済むように祈りながら、これからも楽しく、でも深く、わんSの為に頑張ろっと・・・。


 
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-21 22:02 | モデル犬?・取材 | Comments(10)
2011年 03月 21日

いつもの様に。

長い一週間が終わりました。
この3連休は予定もキャンセル。
でも、家事をしたり、家の中の見直しをしたり、慌てて用意していた非難用品の見直しをしたり、
アウトドア用品を点検してみたり、、、。
やるべき事は山程ある。有意義な3連休にしなくては、と思っています。


色々考える事もあるけれど、、、
とにかく、今、それぞれの立場で事情が有ると言うこと。 
他人がどうとかを気にしたり、(勿論、被災地や被害を受けた方々は別として)
常に何か、誰かを悪者にして鬱憤を晴らすような心の貧しい人間には
なっちゃイケナいなぁ、と自分なりに思っています。
それでなくとも、食材不足してるんだから・・・(笑)

今回の震災だけでなく、明らかに誰もがおかしいでしょう?と思う行為をし、迷惑をかけても、
常に自分は正しい、と開き直る人間はそこまでの人間にしか過ぎない。
それは信念だとかそういうものとは、また違ったものだと思うから。
勿論、自分をも含めて、これから考えていかなくてはいけない事だなぁ、と思う1週間でした。



さて、この1週間のウチミル家ですが、
「今日は納豆と牛乳が1パックづつゲットできたよ~。」
「おお、すっげ~ぢゃん!」 と、喜んでみたり、(キャンプで鍛えたサバイバル精神か?(笑)、
ご近所さんと会話したり、友達と電話やメールで情報交換してみたり、ほっこりとした週でした。
やっぱり、持ちつ持たれつって良いよね。


夜のお散歩では、ちょっと不穏な空気を感じ取り、ストレス溜まり気味なわんSをちょっと走らせたり、
しっかり訓練も。
訓練と言っても競技科目では無く、「呼び戻し」限定。
家では必ず出来ても、外では別。
いつもの「おいで♪」的なニュアンスでは無く、絶対的な服従訓練の「コイ!」の意識付け。
声のニュアンス一つで、ウっちもミルちもスイッチが変わる。
どんな時も、少しでも飼い主に集中できるように。

競技よりも何よりも、わんSの身を守る為に始めた訓練が、不意の災害で少しでも役に立つように、
出来る事はやっておきたいと思っています。


ただ、これらの事、全てについて一番忘れちゃいけない事は、咽喉元過ぎればナンとやら・・・にならない様に、
自分自身との戦いだ。


今日、日曜日は、お天気が良かったので、近場のニコタマでちょっと一息。
陽だまりはちょっと暑いくらい。
ALPHAICONさんのサマクリを着てみた。(水には濡らさず)
今日はイエロー。紫外線カット効果ありだそう。

c0159512_23114632.jpg
c0159512_23115279.jpg



何かいつもと違う雰囲気を感じ取っている様だったわんS。
今日はいつもと変わらずに、過ごす事ができたようです。

沢山の方に可愛がってもらって、嬉しそうなわんSを見て(ウっちなんて大興奮だし・・・。)、
ちょっぴり安心したワタシ達なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-21 00:15 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 03月 16日

深呼吸、深呼吸。

PC は元気になって戻ってきているのだけれど、時間と気力が無い今日この頃。

ウっちもミルちも、タバサも、地震で怖い想いをしたけれど、元気にしています。
もともと、地震を想定して、わんSの為に、部屋にはあまりものを飾らないようにしていたので、
部屋の被害は、数日前から壊れたPCが転がっていた位で、後は殆ど被害無しでした。


様子を見ながらワタシも出勤。
慌しいけれど、頑張らなくちゃね。



開店前のマーケットの行列を眺めながら通勤。
ランチを買いに行けば、入場制限・・・。なんじゃ?そりゃ?!
やっと入店すれば商品殆ど無し・・・。
もぉ、笑うしかない。


良いのよ、別に。
今、牛乳や卵、パンが無くたって、一生食べられないワケぢゃあるまいし。

でもね、大量のパンの入った袋を、鼻息も荒く持って歩くオバさまに、
はたまた、「なんでないのよぉ~!」と、ぶぅぶぅ文句タレるオバさまに、←大体、オバさんに多い。
「パンが無いなら、菓子を食え~~!」って言ってやりたくなる。

「今、そんなに必要なのですか?」と、聞きたくなる程の食材を抱えている人を見ると、
浅ましい・・・。と思ってしまう。

ワタシの気持ちが荒んでいるのか? ああ、地震酔いかも知れない・・・。



海外の救助隊の人が、日本の被災者の方々の節度ある態度に感動していた、と何かで見た。
日本人の譲り合いの心、律儀に待つというDNAに。

とんでもない。被災地から一歩外を出たらこの有様だ。恥ずかしい。



今、誰もが不安を抱えている。
家族や、自分の生活を守りたいと思うのは誰でも同じ。奇麗事では済まされないのも分かる。

でもね、ちょっと深呼吸してみましょうよ。
今、生きている事、帰る家がある事の有難さを、改めて感じてみましょうよ。



遠方の友達からの、「何かあったら遠慮なく言ってね!」の言葉。
今日届いた、温かいお届け物。←他県の人にまで迷惑をかけているようで、本当に心苦しい。
「大丈夫?」と、お互いにメールを交わす事。

そして、家族が傍にいる事。
その全てが有難くてたまらない。


愚痴っていても何も始まらない。
今、自分にできる事を、ただ淡々と。
一日、一日を精一杯、でも深呼吸しながら、頑張っていきたいと願う今日この頃です。


そして、今回の災害で失われた沢山の尊い命に、改めてご冥福をお祈り致します。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-16 23:43 | ひとりごと | Comments(2)
2011年 03月 11日

恐かった~!

パソコン故障ちうにつき、色々アップしたい事もあるのに、お休み状態です。

今日の地震は本当に恐かった!
急いで仕事場から戻りました。
幸い、ウっちとミルちとタバサも、オットも無事です。
取り急ぎ、ご報告まで。

これ以上、被害が出ない事を祈ります。
皆様もくれぐれもお気を付け下さい。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-11 21:05 | ご挨拶 | Comments(4)
2011年 03月 07日

♪パピ~♪な午後。

「鏡よ、かがみ~、カガミさん♪ せかいで一番カワイイのは、だぁ~れ?」
「それは、ミーちゃんですぅ♪」 
・・・世界で一番おバカップルと思われるオット&ミルち(笑)、
日曜日の午前中は、二人でディーラーさんへ点検に行ったようです。
我が家の愛車君のディーラーさんは、本当に良い方ばかりでお世話になりっぱなし。すっかり仲良し♪
c0159512_23271887.jpg



前置きはこの位で・・・、
今日のイベントは、「ぎんぺい&もっこちゃんちのパピーに会いに行こう♪」。
そりゃもぉ、楽しみにしていた週末です♪

昨夜、お里からやって来たばかり。
でも、夜鳴きも無く、かなり天真爛漫な様子だったらしく、大物の予感♪(笑)

ウっちとミルちは家でお留守番。
我が家からは歩いて5~6分程のぎんもっこ家に向かいました。
今日は、「ソラン&ソフィ家」も来ているとの事で、楽しみ2倍~♪

ぎんもっこ家のリビングにお邪魔するや否や、コロコロと跳ねている物体を見つけた。

・・・いた、いた、いたぁ~♪

「ふふふ♪ ボク、だいすけだよ~♪ ぱぴぱぴ♪」
c0159512_23274584.jpg


お友達の、ロモビ~家のビ~トくん&アンケニ家のケニーくんの甥っ子(多分・・・)にあたるそうで、
そりゃ、もぉ、この可愛さったら・・・!
c0159512_23281588.jpg


生意気に(笑)、ぴょん♪と跳ねるように走ってみたり、かじってみたり・・・、
正しいパピーの姿(笑)に、一同目尻が下がりっぱなし。
c0159512_23282317.jpg


既に、「箱入り王子」の愛称が・・・(笑)
c0159512_23283084.jpg


思い切り遊んだ後は寝るだけだ。それもパピーのお仕事(笑)
ケージに入れられ、zZZzzz・・・。


新しい家族を迎えた、きんぺい兄さんともっこちゃん。
ゆっくり家族になっていってね♪
ぎんぺい兄さんにしたら、「もっこ再び(笑)」で、少しは慣れているみたいだけれど、
今迄、末っ子キャラだったもっこちゃんはちょっと戸惑っているらしく・・・、
でも、きっと直ぐに弟と仲良くお散歩する姿が見られるね♪
c0159512_23292544.jpg


車で待機中だった、ソラン&ソフィ姉妹も登場♪ 久し振りだね♪
ソフィーちゃんも「お姉ちゃん」になる日が、来る・・・かな?(笑)
c0159512_23293220.jpg


テラスで美味しいコーヒー&ケーキを頂いたり、部屋でわんこ談義に花を咲かせたり、
楽しい午後のひとときでした♪

今度はだいちゃんも交えて、みんなで一緒に遊べたらいいね♪
楽しみにしています♪ 皆さん、ありがとうございました♪



さて、帰宅後は急いでニコタマへ⇒
「W・H・C」さんで、カタログ撮影の時の写真を頂き、その写り具合に悶絶・・・(笑)
近々、アップできたらいいなぁ~。
c0159512_23294729.jpg
c0159512_23295297.jpg


サリー姐さんと、
c0159512_2330241.jpg


ゆうすけ君は、今日も元気にお仕事に励んでいた・・・♪
c0159512_2330910.jpg




☆明日はウチミル地方、朝から雨ですってよ?
  今迄、3枚程ローテーションで着ていた、ミルちのデプトさんのレインコート。
  気が付けば6年は着ていた・・・(笑)
  だから、そろそろ交換。色々検討した結果、一枚はレインガードに決定♪
c0159512_23302582.jpg


  軽くて、着せやすい♪ ミーちゃん、初の「赤」着用。
c0159512_23303290.jpg




☆春も、もうすぐ♪
  「ちょっとお出かけグッズ」も、手持ちの物からおNEWまで、色をちょっとリニューアル。
  折りたたみ式のボウルは、やっぱり便利♪ 小さい折りたたみ式コップはウっちの♪
  どちらも水飲み用に。
c0159512_23304142.jpg

  ・・・こんなささやかな事も、わんSとの生活のちょっとしたお楽しみ♪



『お食事処か~さん』
 ・ヴェニソン、ニンジン&パプリカ&セロリのスープ、酵素野菜、POPGUN、納豆、
  サプリ数種&ハープ各種&漢方薬、サーモンオイル
c0159512_23305279.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-03-07 00:35 | 日曜日 | Comments(14)
2011年 03月 03日

待ってるコ・・・♪

気が付けば3月♪ 
気分は<年明け>(笑)、まだまだ寒い日が続くけれど、一番好きな季節はもう目の前・・・♪
ウチミル家、恙無く過ごしております。
数年前までは悩まされた花粉症、今年も大して症状無し♪ ・・・ナンデだろう???
ネコアレルギーも、タバサが来た日から治ったし・・・(笑) 
・・・アレルギーは気合で治る?(笑)


ところで、、、友達は良くご存知だけれども、オットとミルちは仲良しだ(笑)
外出先や、宿泊先でもべったりこん♪
少しでもオットが離れたり、席を立ったりしたら、もぉイケない・・・。
オットが行った先を「じ~~っ!!」と、見つめ倒し、時にはドアの前で微動だにせず、ひたすら待つ!
たまに、気を逸らそうとオヤツを見せられた時は、ドアとオヤツを交互に見つめ、あたふたと悩む・・・(笑)
で、「ちょと、もらいまぁす♪」と、頚のみ、もしくは2.3歩移動し、貰うものだけ貰って、また待つ・・・。
・・・そこは、ミルちだ・・・。
オットが戻ると、「アンタら、何年振りの再会よ・・・?」と、思う程、喜びを分かち合うのだ。
そして、その集中力・・・、別のコトに生かして貰いたい・・・(笑)

あまりの尋常ぢゃないっぷりに(笑)、「一体、ど~やったらこんな風になってくれるんですかっ?!」と、
聞かれる事も一度や二度じゃない。
その反面、師匠には、「節操なさすぎ〜!」と、苦笑いされる・・・。
オットが傍にいる時のミルちは、完全にパパ命だ。
ちなみに、毎日ミルちが我が家に通じるドアの前で、ちんまりと座り、おシッポを振り始めたら、
それはオットが帰って来た事を示す、毎日のサインだ。


確かに、我が家は担当が決まっている(笑)のだけれど、家ではちょっと違う。
ワタシの行くところには何処でも付いて来る・・・。
座っていると、ワタシの何処かに触れていたいのもミルちだ。
ウっちの方が、案外ツラっとしている。

究めつけは(と、言う程のコトか?)、ワタシの入浴中は必ずと言って良い程、ドアの向こうで待っている。
例え、オットが3Fに居ようとも、たった一人で2Fの浴室前で待っている。
(その時間、ウっちはケージの中でウトウト・・・。)
・・・ふふふ、愛いヤツめ・・・♪
思わず、毎回、「あらっ、ミーちゃん♪ 待っててくれたにょぉ~?」と、
普段よりも1オクターブは高い声で言ってしまうってもんである。←はいはい、バカ飼い主です。
そして、ワタシの顔を見るなり、例え寝転がったままでも、シッポをパタパタ・トントン♪と、
音を立てて振っているミルちが、
腕を広げながら「おいで♪」と呼ぶと、毎日懐に飛び込んで来てくれるミルちが(注:オット担当(笑))
やっぱり可愛くて仕方がない♪

c0159512_2218437.jpg





『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、ニンニク&ショウガ&舞茸&ニンジン&豆腐のスープ、ブロッコリースプラウト、ゴマ油、
  POPUN、B&Bイースト、酵素野菜、サプリ数種&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_22181016.jpg


 ・馬肉&オーストリッチ、カボチャ&セロリのスープ、納豆、酵素野菜、アマーニャゴマーニャ、
  サーモンオイル、サプリ数種&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_22181660.jpg


 ・ラム肉&牛レバー(頂き物♪ごちそうさまです!)、
  TinyTiny(鯛の稚魚)&大麦の若葉&卵&ゴマ油のスープ、酵素野菜、納豆、B&Bイースト、
  サプリ数種&漢方薬&ハーブ数種 
c0159512_22182235.jpg


 ・今日はひな祭り♪ ちょっとちらし寿司っぽく?
  キングサーモンのグリル、いり卵、水菜&パプリカのマリネ(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)、
  玄米パフ&舞茸&ニンジンおかゆ、ベイクドトマト、アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、
  酵素野菜、サプリ数種&漢方薬&ハーブ  
c0159512_22182736.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-03-03 23:20 | 日常 | Comments(10)