<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

「お久し振りです♪」 in ニコタマの週末

まずは、ここ最近のわんS・・・。
ここ数週間、「ウっちってば、絶対に太った〜」と、思っていた。
抱いた感じが少し重いし、特に体重を計らなくても、
頚周りや、見た目がズボボボっとしていたからだ。
ところが、昨日のシャンプー&ブラッシング時に、太ったんじゃなかった事が判明。
しかも今日、体重を量ったら、暫くライト傾向にしていたご飯の分だけスリムになっていた・・・。

ぢゃぁ、ナニ?
それは 「毛」だった。
多分今までの冬で一番もっさりだろう。 頚周りのマフラーなんて毛がひしめき合っている・・・(笑)
年齢と共に、毛量が減っていく話は良く聞くけれど、年々増やしていくシニアなんて聞いた事が無い。
・・・アンタ、何者?! 恐るべしウっち・・・。 ⇒でも、5歳までは貧毛・・・、やっとシェル並み(笑)

ミルちは、ミルちで7歳のわりには顔が白くならない。
口周りは白くなっているし、全体も微妙に白くなっているし、
まつ毛(ミルちのまつ毛は1cm以上はある。ちょっと自慢(笑))も、大分白いものが混じっているのに、
「2,3歳ですか?」、「何ヶ月?」と聞かれるのは、ニチジョウチャメシ・・・(笑)

タバサは15歳になるとは思えない程のかっ飛びっぷりで、ネコパンチも健在だ・・・。(怖)
たまにヒトの上にも降ってくる・・・(痛)
気に入らないと「むぉぉぉぉぉ〜!」と、怒る・・・。怖いよ・・・。


アンチエイジング花盛りの我が家の毛皮族・・・。肖りたい・・・。

そして、春になってからの「抜け毛のシーズン」が今から憂鬱になる飼い主・・・。(はぁぁぁ〜)



さて、今日はニコタマで、レト家のお友達、アロマ&リベラ家、ナイト家の皆さんにお会いしました♪
アロママさんとは、競技会で1~2度お会いしていたけれど、本当にお久し振り~の再会♪
ナイトママさんとは、初めまして~♪


☆「ふぁ〜 まだネブいですぅ・・・」 ポカポカ陽気にぽけら~気味なミルち
c0159512_2227142.jpg



☆本日の目的、「ALPHA ICON」さんで試着中~
  W.DOGGUARDを試着中の、アロマ&リベラくん
c0159512_22272868.jpg


  DOG GUARDや・・・
c0159512_22303362.jpg


  サマクリも・・・♪ ナイト君試着中~
c0159512_22274685.jpg

 
  勝手気ままなミルち・・・
c0159512_22275751.jpg


  「くわぁぁぁ〜」大あくびは、サリィ嬢・・・
c0159512_2228681.jpg



☆お買い物の後は、みんなでランチ♪ 
  お仲間に入れて頂き、楽しくお喋りの時間なのでした。
  まだまだ沢山お話したかったなぁ♪ 今度はアウトドアでゆっくりと♪
c0159512_22282842.jpg
c0159512_2228363.jpg
c0159512_22284376.jpg


  また、お会いできる日を楽しみにしています♪
  こんなウチミル家ですが、また是非遊んでくださいね~!
  皆さんありがとうございました♪


 ・・・で、オットにワタシのカメラを預けておくと、ウっちの写真が、ない!(怒)
 ど〜なのよ? え゛っ?! 



『お食事処か~さん』

 ・ウっちのバースディの日はキチドク!さんのデリ♪
c0159512_23552156.jpg


 ・ターキー、サツマイモ&セロリのスープ、酵素野菜、他
c0159512_23552728.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-02-27 23:58 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 02月 24日

先週末あれこれ・・・(汗)

ご無沙汰しておりました・・・!
まずはお礼を・・・。
ウっちのバースディに、沢山の嬉しいお祝いコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。
また、メールでお祝いして下さった沢山のお友達も、本当にありがとうございました。
こんなに沢山の方々にお祝いして頂いた、幸せな12歳♪
きっと、良い一年になると感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました!

そんな感謝の余韻に浸っているうちに、
あら、いやだっ! あっという間にまた週末が来てしまうぢゃぁないのっ!
急いでアップを、サクっと・・・。


先週末は、ウっちのバースディ・ケーキを受け取りに、南青山のキチドク!さんへ♪
・・・そう言えば、今日はラキすばファミリーも近くに来ているはず・・・♪
「シェルティ・レスキュー」の譲渡会です。

 レスキューされたわんこ達が、新しい出逢いと家族を求めています。
c0159512_22205687.jpg


 ラキすば家にお預かりで保護されている、メイちゃんの姿も。
c0159512_2221821.jpg


 この間の雪遊びで一緒だった時も、すっかり家族に馴染んでいるように見えていました。
 もう半年程ラキすば家に居るので、そのまま家族になるのかなぁ?と思っていたけれど、
 それではこの活動の意味が無い。
 可哀想だからと引き取っていたらキリが無い。限界だってあるだろう。
 保護されたコを引き取るのでは無く、新しい家族を見つけ、本当の安住の場所を見つけてあげる事。
 それがこの活動の目的なのだと思う。

 いつか手放す日が来るその日まで、愛情を注ぎ続ける。
 決して簡単な事ではないこの活動をされている方々に、頭の下がる思いでした。

 メイちゃん、早く良い家族に巡り合えるといいね・・・。
 ラキすば家と同じ位、優しくて素敵な家族にね。


 メンバーの方に「むぎゅ~♪」っとしてもらったミルち・・・(笑)
c0159512_22211754.jpg



☆譲渡会の終了後、一緒にキチドク!さんでお茶をしました♪
  ・・・2週間ぶりのラッキーくん♪
c0159512_22212588.jpg


 美味しいものを頂く、シェルティS♪ あれ?ウっちはどこだ?(笑)
c0159512_233298.jpg

 いつもはゴルに囲まれる事が多いけれど、この日はシェルティの中にゴルひとり(笑)
 とても新鮮な光景なのでした・・・♪


☆帰りがけ、一緒にニコタマへ。
  ALPHAICONさんに行き、雪遊び用のW.FULL.DOUGUARDをゲットしたラキすば家とはここでお別れ。
  楽しい雪遊びをね♪ また会おうね~♪

  で、始終ご機嫌なミルち・・・。
c0159512_2226586.jpg
c0159512_22261942.jpg


☆JOKERさんにいた、パピゴルにやられた・・・。 かわいい・・・。
  ちなみに男の子。
c0159512_2226346.jpg

 ・・・今回は抱かなかった。だって・・・、後先考えずそのまま持って帰りそうだったから・・・(笑)
 


☆帰ってから、お楽しみのケーキ・タイム♪ お待たせ♪ウっち♪
  ↓ 12歳だとか、誕生日だとか、んなものはど〜でもいいから、早く食べたいと思っているに違いない顔。
c0159512_22264894.jpg


  今年もガップリいっちゃって~♪ 今日は許す♪
  遠慮がちにハジッコから・・・(笑) ⇒大きい食べ物は、どうしたらいいのか分からないらしい(笑)
c0159512_22265758.jpg


  段々調子が出てきたらしく、真ん中へ・・・♪
  そこへ「ぬ〜っ」と、黒い影が・・・。
c0159512_22271075.jpg


  これはウっちゃんの、と分かっているので、欲しくても涎をたらしながら待つあたりが健気なミルち・・・(笑)
  (まぁ、ほんの数十秒だけど・・・(笑)

 「ミーちゃんも、いいよ♪ ヨシ!」 と言っても、遠慮がちに食べないので、(具合悪いのか?笑)
  ハジッコのイチゴを口に入れてあげ、何回も「いいよ!」 
  ・・・で、やっと遠慮無しにムサボリ始める・・・。
c0159512_22272240.jpg


  二人して一気に全部平らげそうな勢いだったので(そりゃ、そーだ。)
  レフリースットップの後は、(1度あげた食べ物を取り上げるのは本当はしたくないので、
  咀嚼中に夢中になっている間に、皿を引き上げます。)
  急いで切り分け、再度、仲良く頂いたのでした♪ 残りは明日ね。
  最初から切ってあげればいいじゃん、と思うのだけれど、これも誕生日の風物詩ってコトで・・・(笑)


☆これは、ヒト用の青山土産
 PIERRE HERME のマカロンの甘さは許せる♪ 
c0159512_22273169.jpg



 今年も美味しいケーキを頂いた、ご機嫌な日曜日なのでした♪ ごちそうさまでした♪
 
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-24 23:39 | 日曜日 | Comments(3)
2011年 02月 17日

♪ウっち、12歳おめでとう♪

雪遊びの余韻もまだそのままに、今日2月17日はウっちの12歳のバースディです♪
・・・と、言っても、今週はそんなこんなでバタバタしているので、
いつものケーキは週末までオアズケ・・・。

お祝いは、週末にゆっくりしようね♪

c0159512_21452578.jpg



 ウっちを迎えに行ったあの日から、もう12年・・・。
 先に決めていたコがダメになって、初めてウっちを見た時、可愛い♪とは思ったけれど、
 正直、「・・・前のコの方が可憐でカワイイ・・・。」って思ったんだよ。ゴメン!(笑)
 ウっちは今と変わらない、キョトン顔だったね。
 でも、「サマンサ」って名前を血統証で知って、ウっちはうちのコになる運命だったんだって、
 後からしみじみ思ったよ。
 それだけじゃなくて、
 それからの全てのコトが今に繋がっていたんだね。今なら分かるよ。

 いつからだろう? ワタシを見つけた時に、「あっ!ママだぁ~♪」 って走って来てくれるようになったのは。
 いつからだろう? 「ママと遊んでる方が楽しいよ♪」って、離れなくなったのは。
 我が家の愛犬ではなく、「ウっち」という一つの存在になったのは・・・いつからだろうね?

 
 わんこの歳を、人間の歳に当てはめるのは好きじゃない。
 ウっちはワタシの中では、いつまでも2,3歳だし、ウっちはウっちだ。
 そもそも、○○歳まで生きたから納得、という事ではない。
 

 そう思ってはみるものの、
 ウっちとの本当の意味での第一歩から見守ってくれていたお友達も、次々とお空に行っちゃって、
 現実を突きつけられて落ち込むワタシに、
 「ウっちは、まだ一緒にいるよ?」 と、いつものキョトン顔で見つめてくれるウっちが益々愛おしく想えるよ。
 
 12歳のウっちは、まだまだチャカチャカしていて、いつでも我が家の「叱られ役担当」だ。(笑)
 それでいい。それが、ウっちらしいよね。
 それでも、逝く時は勝手に決めて逝くのだろう。それもまた、ウっちらしい。
  
 勿論、まだまだ先の事だと信じている。
 でも、シニアになるとね、色々想うところもあったりして・・・。
 
c0159512_21453468.jpg



 12年の歳月の中で、
 「うちのコがウっちで良かった♪」 から、
 「ウっちじゃなくちゃ、嫌だ!」 になったのは、いつからなんだろうね?

 ウっち、12年目の幸せな時間をありがとう♪
 12歳も元気に過ごそうね! 今年もママとの、家族皆とのお約束だよ。


 12歳のバースディ、本当におめでとう♪ 大好きだよ♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-17 23:18 | ありがとう | Comments(44)
2011年 02月 17日

♪雪まみれな雪遊び in 菅平 <3日目・やっぱり雪遊び編>

さてさて、雪まみれツアーも3日目です。

今日も寒い・・・。
ツララってるし・・・(笑)
c0159512_2317445.jpg


車、埋まってるし・・・(汗)
c0159512_2318158.jpg


まずは、朝食♪ 今朝はこんなメニュー♪
味噌汁、美味っ!
c0159512_23194773.jpg


・・・っダレっ?!
c0159512_23195345.jpg


「となりのテーブルのおっちゃんに、おっちゃんみたいやなぁ~!言われましたぁ・・・。」
c0159512_23195826.jpg



10時チェックアウトだけれども、+¥5,000で夕方まで居座っても良いとのコトなので、居座るコトに・・・♪
とにかく、まずは雪遊び~~♪♪

寒さに負けず、ハチきれるわんS♪ 順不同にて、ツラツラ~っと、ね♪
c0159512_23204323.jpg

c0159512_2322184.jpg
c0159512_23221124.jpg
c0159512_23222284.jpg

c0159512_2323745.jpg
c0159512_2323159.jpg

c0159512_23232823.jpg
c0159512_23233546.jpg
c0159512_23234296.jpg

c0159512_23242992.jpg
c0159512_23243964.jpg
c0159512_23245159.jpg

c0159512_23252755.jpg
c0159512_23253581.jpg
c0159512_23254537.jpg

c0159512_232633100.jpg
c0159512_23264176.jpg
c0159512_23264918.jpg
c0159512_23265845.jpg
c0159512_2327650.jpg
c0159512_2327153.jpg
c0159512_2327255.jpg
c0159512_23273341.jpg
c0159512_23274511.jpg

c0159512_2328282.jpg
c0159512_23281046.jpg

c0159512_23281926.jpg



・・・で、その頃ウっちは・・・。
昨日の寒さで、今日はギブ・・・。(飼い主も・・・?)
お部屋で、ぬくぬく♪ ウロウロ。
c0159512_23292426.jpg
c0159512_23293347.jpg



暫くすると、みんなご帰還。
一足先に、ラキスバ家は帰京です。また、会おうね~~!


帰り支度も整え、ランチは、カップヌードルをズゾっと・・・(笑)


☆締め出されバニ男(笑)
  「ダレか、入れてくれ・・・。」
c0159512_23294262.jpg



☆いつの間にやら、良い天気・・・。
  何日ぶりにお日様を見たのだろう?
  帰る頃にこの晴天・・・。 ・・・ちっ!(笑)
c0159512_23295815.jpg
c0159512_2330990.jpg
c0159512_23305564.jpg
c0159512_233157.jpg
c0159512_23311371.jpg

c0159512_23325493.jpg
c0159512_2333227.jpg



☆恒例の記念写真
  グウ兄さん、良い笑顔です♪
  ・・・えっと、イーザくん?(笑)
c0159512_23332387.jpg



 雪まみれな雪遊び・・・、もぉ相当満喫(笑)
 相変わらずのおちゃらけトーク、おちゃらけわんS、たまに喝注入・・・(笑)
 そんな全ての事が、大切な想い出になりました♪ 皆さん、ありがとうございました♪ 

 そして、カーロの皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
 お陰さまで、快適な3日間を過ごす事ができました。
 なべさん、我儘聞いてくれてありがとう~~!


 そして、誰もが大切な仲間、杏仁の回復を願い、今度はここで会いたいと願っていました。
 (な~んか、始終大トラの気配を感じていたんだよね~~(笑))
 
 それから、ルークもリロっちも、マアちゃんも、あやめちゃんも、みんなで来られたら、
 楽しさ倍増だったね~。
 (今回の頭数だけでもコテージは、わらわらわら・・・☆ 想像するとちょっとコワい・・・(笑))
 来年のお楽しみ♪ 
 
  
 そんな想いを胸に、
 「また、春キャンでね~♪」 と、それぞれ帰路についたのでした。
 
 
 以上、ウチミル家雪まみれの3連休のご報告でした!
 長~~いアップにお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-17 00:07 | 旅行 | Comments(4)
2011年 02月 15日

♪雪まみれな雪遊び in 菅平 <2日目・雪遊び編>

(2/16※1枚写真追加有りです♪)

極寒の地、2日目の朝。
キ~ンとした空気が痛い・・・。天気は何となく陽が射したり、ひっこんだり。
でも、雪はチラホラ・・・。 良く降る事ですこと・・・。

c0159512_1343011.jpg



レト家の愛車君も、雪に埋もれそう・・・。
c0159512_13391762.jpg


それでも、雪質はサラサラ♪ 吹けば飛び散るパウダースノー。
c0159512_1343965.jpg


☆まずは朝食♪ 待たされるバニ男 
c0159512_1355978.jpg


 結構なボリュームで・・・。
c0159512_1361327.jpg


 爽やかな朝、美味しい朝食♪
c0159512_1362887.jpg


 ・・・やっぱり気になるミルち・・・。(汁)
c0159512_1365950.jpg



☆早速、準備をしてお外へGO⇒
  ハンパない雪の深さだよ・・・。ウっちも必死・・・(笑)
c0159512_1385997.jpg


☆ハッチっちさんが、ハマった・・・。
  写真撮ってないで助けろっ!・・・ゴメンネ!
c0159512_1374356.jpg


☆頑張って歩く、ウっち隊員達。
c0159512_1382531.jpg


☆コテージの目の前なのに、ナゼにこんなにゼイゼイ?(笑)
c0159512_1394155.jpg


 目の前にはスキー場♪
c0159512_1395084.jpg


☆緩やかな坂で、可愛くソリ遊び・・・(笑)
  「スター☆レトパパ、行っきまぁ~す♪」
c0159512_13104889.jpg


  バニ母も豪快に滑走~!
c0159512_13202693.jpg

  しっかりとソリを引き上げる、親孝行な息子(笑)
c0159512_13203529.jpg


  ハッチっちも行くよぉぉ~!
c0159512_13212499.jpg


  グウエル父さんとウっち♪ ウっちの表情が、微妙・・・。(笑)  
c0159512_13395252.jpg


  ※ワタシも負けてらんねぇ〜! ウっち、行くよぉ~~!
c0159512_1821628.jpg


  ぢゃぁ、一人滑走いってみようか♪ 
c0159512_13404452.jpg

  わらわらわらわら・・・♪
c0159512_1341461.jpg


  最後まで上手にソリに乗って行っちゃった(笑)
  どうやら、ヤブサカでもなさそうな感じ・・・♪
  楽ちんだという事を学んだか?(笑)
  興味津々なバニ男・・・(笑)
c0159512_13451013.jpg


  ・・・と、いうコトなので、逆乗りも行ってみようか♪
c0159512_13414674.jpg

  バイバ~イ♪ ウっち!
  おお~!ちんまりと最後まで乗ってるよ~!
  ウっち、やっと得意科目が出来たね〜(感涙)
c0159512_13415547.jpg


☆オットも負けじと、ボーダーもどき(笑)
c0159512_13432154.jpg

  ・・・で、コケた☆
c0159512_13434616.jpg



☆寒さもナンのその! ハッチャケわんSは元気一杯♪
 
 ♪イーザ&ミルち
c0159512_13461695.jpg
c0159512_13463517.jpg

c0159512_13473721.jpg


 ♪ケリー姐さんもマイペに楽しんでいた様子
c0159512_13492283.jpg


 ♪ナニをお探しで?(笑) バニ母&ブクちゃん(バニ男)
c0159512_13502345.jpg


 ♪黄昏る?ケリー姐さん 「ガキ共にかまっちゃいられないわっ!」
c0159512_1350485.jpg


 ♪まったりグウ兄さん
c0159512_1532184.jpg


 ♪ちょっと電池切れなエルフ坊ちゃん
c0159512_1552494.jpg


☆童心に戻り、楽しんだ午前中でした!
c0159512_13525284.jpg



 そろそろランチ・タイム♪
 コテージで、のんびり頂きます。


 そうこうしているうちに、ラキスバ家も無事に到着♪ 「久し振り~~!」
 
 ・・・どうしてもキッチンの側にいたい、バニ男&ミルちコンビ・・・。
 「ハウス〜!」(笑)
c0159512_13561681.jpg


 メニューは、レト家特製「富士宮焼きそば」♪ と、
c0159512_13563786.jpg


 バニ母特製「京うどん」♪ 
c0159512_13564730.jpg

 どちらも毎回美味いんだなぁ~!ご馳走様でした♪

 レト家差し入れの、あんみつもあるよ♪
c0159512_1403114.jpg


 「オレの分はないのか?」
c0159512_13565993.jpg



☆お外はまだまだ雪模様。
c0159512_1444614.jpg



☆ちょっと一休みした後は、第2ラウンドだよ!

  ラキスバ家も元気に発進⇒
c0159512_145974.jpg


  こちらもマイペな、チーム・シェルティ(笑)
c0159512_145465.jpg


 たまに偉そうなウっち。「ワ~ン!」 ・・・ウっちのクセに・・・。
c0159512_1455570.jpg


 ラテン系ボ~イズ、イーザとエルフも充電完了!
c0159512_147484.jpg
c0159512_1482269.jpg


 グウ兄さんはウニウニ♪
c0159512_1484387.jpg


 ミルちの防衛・・・(笑) よ~し、良い咬みだ・・・(笑)
c0159512_1415873.jpg
c0159512_14153631.jpg
c0159512_1415476.jpg


 こちらは兄弟で引っ張りっコ♪
c0159512_1492096.jpg


 「楽しいね~♪」 良かったね~、エルたん♪
c0159512_14102498.jpg


 バーニーこと、ブクちゃんこと、バニ男(笑) 枝回収完了~♪
c0159512_1412774.jpg


 カナリア色のもじもじ君がよくお似合いで・・・♪
c0159512_14122185.jpg


 すばる君に、 
c0159512_14125120.jpg


 ラッキー君に
c0159512_1413770.jpg


 メイちゃん♪ みんななんて大人しくて良い子なのでしょう!
c0159512_14131997.jpg

 ・・・最長老のウっちが一番チャカチャカって、ど〜よ・・・?(涙)


☆雪を堪能した野イヌたち・・・。
c0159512_1413327.jpg

c0159512_14224811.jpg

c0159512_1421334.jpg


 ・・・とにかく寒かった!何度だっけな?
 ウっちなんか、ホットドッグガード&ダブルドッグガードの最強防寒ルックだったのに、
 終いにはプルプル・・・!でも、重ね着正解(笑)
c0159512_14214599.jpg


 楽しい雪遊びも、今日はココまで。
 お宿に帰って、のんびりまったりしましょう♪
 6:30からの夕食まで、皆、爆睡だったのでした(笑)


☆今日の夕食はこんな感じ~
c0159512_1423811.jpg


 写真が無いけど、チゲスープが特に気に入った♪ ご飯入れて食べたいくらい・・・(笑)
c0159512_14232252.jpg
c0159512_14233839.jpg


 「ミーちゃんもお腹がペコり・・・ですぅ・・・。」
c0159512_14235059.jpg



☆食後は、やっぱり、ほっこりまったり♪
  2Fのお座敷でスイーツ・タイム。
  はぁ~♪ のんびり~♪

 で、バニ男とミルちも仲良しさん♪ うふっ、可愛い♪
c0159512_14241248.jpg


 
 この夜は、朝の4時までガールズ・トーク(笑)
 バニ母は、リモコン片手に爆睡していたそうな・・・。


 では、また3日目に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-15 15:47 | 旅行 | Comments(4)
2011年 02月 15日

♪雪まみれな雪遊び in 菅平 <一日目編>

さて、やっと本編・・・(汗)

え~、改めまして・・・、
この3連休、2泊3日で雪遊びに行ってきたウチミル家です。
ご一緒して下さった今回のメンバーは、ご存知、レト家、グウエル家、バニ家、
2日目からは、ラキスバ家も合流です♪
・・・相変わらず、ヒトもわんSも濃ゆ~いメンバーですの・・・(笑)


出発日から雪〜の、ウチミル地方。
これから雪まみれになるってゆーのに、ど〜ゆ〜コト?!
てか、辿り着けるのかっ?!
スキー天国バリバリだった頃は、愛車のPAJEROにスキーヤー装備バリバリ、
コワい物無しで突っ走っていた時代もあったわね~(遠い目・・・)
今ぢゃ、すっかりお犬様仕様車・・・。 
すんごい雪らしい菅平・・・、不安は募るばかり。
遭難用の、おにぎり&お惣菜も詰め込み、いざ出発⇒
・・・はい、予定より一時間遅れです。 皆さん、いつもスミマセン・・・(汗)



何だかんだ、無事到着・・・(汗) 遭難しないで良かったぁぁぁ〜
予定を変えて、中央高速を使って、約7時間・・・(汗)
トイレ休憩他、3回入れてだけど、雪が冷たいのなんの・・・。


先にお宿に到着していた、レト家、グウエル家は既に雪まみれで遊んでた。
相変わらず、おっせ~よ、ウチミル家!!(汗)

・・・に、しても、凄いよ・・・雪・・・。
降ってるよ、雪・・・。
溺れるよ、この豪雪・・・。
サブいよ、菅平・・・。


☆とりあえず、チェック・インの3時まで、ドッグランでサクっと雪遊び♪

 ・・・ウっちも埋まりそうな程、ふか~い、深い所もあった(笑)
c0159512_22571048.jpg


 「ふぁ・・・、すごいです・・・。ココはどこですかぁ・・・?」
c0159512_22574999.jpg

 二人とも最初はキョトン・・・(笑)


 ♪探検に余念の無い、ケリー姐さん
c0159512_22585852.jpg


 ♪ハッチっちさんと、早くもラテン系の血が騒ぐイーザ小僧(笑)
c0159512_2259924.jpg


 ♪グウ兄さん、掘ってマス・・・(笑)
c0159512_010642.jpg
 

 ♪今回もハチきれる、エルフ坊ちゃん
c0159512_22592027.jpg


 ・・・寒くないのか? 冷たくないのかっ?! エルたんっ!!
c0159512_22593495.jpg



 ♪ゆ~きぃ~はぁ~ ふる~ぅ~♪ アナタはこないぃぃ~♪ なんて、メロディがアタマをリフレイン・・・(寒)
  そんな寒さをモノともせず、雪と戯れるわんSと過ごす事数十分。
c0159512_2301343.jpg


 ♪そんなアナタが来たっ! バニ母さん&バーニーことバニ男(笑)
  遠路遙々、お疲れさま~!(汗) 無事に着いて良かったよぉ~
c0159512_2303631.jpg


 ♪わんSのアンヨには、雪球がいっぱい・・・。みんなパーのアンヨで歩いてたね。
c0159512_2304690.jpg


 ♪明日もあるコトだし、今日の雪遊びはココまで。
  そろそろお宿に入りましょう。  
c0159512_2305530.jpg



 今回のお宿は、「菅平CASOLARE」のコテージです♪ 
 テント設営の手間はありません(笑)
 初めてのお宿にワクワク♪


☆まずは、キッチン・ダイニング  ・・・食器、調理器具全て揃っていて至れり尽くせり。
  ・・・それぞれホットプレートや炊飯器や、マイ食器など持ってきたけど・・・ いらなかったね・・・(笑)
c0159512_2315574.jpg



☆ソファーもベッドになるリビング ・・・わんSのケージはここに設営決定
c0159512_232819.jpg


 ・・・2Fに上がってみると、
c0159512_2321772.jpg


☆広い和室と、
c0159512_232295.jpg


☆ベッドルーム
c0159512_2323728.jpg


 思ったよりも広くて、気の合う仲間と過ごすにはモッテコイ♪なコテージです。

☆コテージ専用ドッグランには、迷路も作られていました。
c0159512_2325033.jpg



 荷物を整理し、ちょっとのんびりした後は、教えてもらった温泉へGO♪
 雪も絶好調に降る中、口は悪いけど(笑)本当は紳士なグウエル父さんの運転で辿り着き、
 雪を見ながらの露天風呂を堪能♪ はぁぁぁ~♪極楽♪
 冷え切った身体もポカポカになり、ご機嫌になったところで、、、


 そろそろ、お楽しみの夕食の時間だよ~! ・・・目と鼻の先の建物だけど、遭難しないかな・・・?
c0159512_2334732.jpg



☆シェフのなべさんの作る料理は、本当に美味しかった!
  (事前に好き嫌いの我儘を伝えていたのだけれど、本当にお世話になりましたっ(汗))
  ・・・会った途端に、「チーズ嫌いの○○さんですね?(笑)」 ・・・覚えていてくれてありがとう・・・(笑)
c0159512_234527.jpg
c0159512_2342545.jpg
c0159512_2343196.jpg


 デザートの自家製アップルパイが美味しくて♪ 皆、お土産に頼んじゃった♪
 一切れ¥300なり~
c0159512_2344195.jpg


 わいわい、キャイキャイ♪と、いつもの如く賑々しく、そして良く食べる肉食系男女達・・・。
c0159512_2355612.jpg
c0159512_23681.jpg



☆バニ男の晩御飯タイムだよん
  カーロ特製わんこ飯♪
c0159512_2362017.jpg
c0159512_2362865.jpg
c0159512_2363655.jpg

 ・・・完っ食!


☆外はとっぷり、すっかり暗くなり、雪はしんしんと降り続き・・・
c0159512_237811.jpg


 部屋ではヒトもわんSもほっこりと過ごします。
c0159512_2373772.jpg
c0159512_2382339.jpg
c0159512_2384187.jpg
c0159512_2385753.jpg
c0159512_2391268.jpg
c0159512_2392377.jpg
c0159512_2393010.jpg
c0159512_239432.jpg
c0159512_2395034.jpg


 勿論、夕食だけぢゃぁ済まない面々・・・(笑)
 「結構、苦しいんだよね〜」 と、言いつつも、バニ母特製京うどんも完食!
 ・・・夜食は別腹・・・?
 ああ、今回も食い倒れか?



 毎度の爆笑トークも途切れる事無く、
c0159512_2310998.jpg

 極寒の地のホットな時間は過ぎてゆき、一日目が終わってゆくのでした。
c0159512_2310205.jpg



 明日は雪遊びだよ~~!



 2日目に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-15 00:57 | 旅行 | Comments(2)
2011年 02月 14日

雪遊び♪ <準備編>

今年の冬のメイン・イベント♪ 雪遊びに行って来ました。
お出かけ前の準備に大わらわの数週間。
冬物はヒト用も嵩張るし、遭難用の(笑)食料も・・・。
勿論、わんS用品も忘れちゃイケない。


 ・・・わんSの雪遊び服に、
c0159512_14513886.jpg



 ・・・わんSのご飯の準備。
 これは鶏胸肉&鶏ささみ&舞茸&ニンニク&生姜のスープ煮。
 雪遊びで冷えるであろう身体の、ほかほかメニュー♪ 鶏レバーも煮上がった。
c0159512_14512887.jpg



 ・・・ついでだから、その日の晩御飯にも使いましょう。
 牛すじ、明日葉・青粒、酵素野菜 他 と一緒に。
c0159512_14515855.jpg



 怒涛の準備はもぉ大変(汗)
 荷物が段々増えていく・・・。 ナゼだ・・・?!



 ・・・そして、ナンとかしゅっぱ~つ! 
 忘れ物はないかな? 
c0159512_15322796.jpg

c0159512_15323891.jpg


 
 そんなワケで、お楽しみの本編は追々♪
 頑張ります・・・(汗)



『お食事処か~さん』
 真いわし(圧力鍋で骨も一緒に)、玄米パフ&納豆、B&Bイースト、
 他、サプリ&ハープ&漢方薬
c0159512_1452949.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-02-14 15:07 | 旅行 | Comments(0)
2011年 02月 07日

ちっちゃな春♪

掃除・洗濯に燃えた土曜日でした・・・(汗)
忙しくなりそうな週は、特に部屋が綺麗でないと(それなりに・・・)、イライラ虫が出る性格です・・・。
普段は気にならないクロス類のシワさえ、目に付いてイラっ・・・
その前に、自分の顔のシワ気にしろよ!と、反省・・・。
まぁ、どうでも良い事はここまでにして・・・。


☆日曜日は、午後からいつものニコタマ散歩。
  ポカポカ陽気に誘われて、テラス席のランチでもコーヒーはアイス。(笑)
  空気が乾燥しているので、ヒトもわんSも水分補給はマメに・・・。

 小さな公園の中にも、冬から春へ、ちっちゃな季節の移り変わりを感じます。 
c0159512_018054.jpg
c0159512_018613.jpg
c0159512_0181168.jpg



☆帰ってからシャンプーされる事も知らずに、頭が春(笑)模様のご機嫌ウっち。
c0159512_0181762.jpg


☆デプトさん、ALPHAICONさん、W.H.Cさん・・・いつものお店へ。  
c0159512_018228.jpg


 W.H.Cさんのお店に飾られていた、ウっち&ミルちを発見♪♪
 この間のカタログ撮影の写真の一部です。
 
 ・・・可愛い・・・。可愛すぎる・・・(飼い主ノーサツ・・・。) 
 ちゃんと、モデルさんしてるぢゃん(笑) ←流石、プロのカメラマンさんの腕。
 ファッション界はすっかり春モード。これはメッシュのタンクトップだったね。
 写真の中のわんSは、すっかり春なのでした♪
c0159512_0183425.jpg



   
『お食事処か~さん』
 ・馬肉、キャベツ&豆腐(リンゴ酢&オリーブオイル)、酵素野菜、TinyTiny、
  サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_020509.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-02-07 01:01 | 日曜日 | Comments(14)
2011年 02月 03日

今週のウチミルご飯&New Item・・・ちょこっと。

またまた覚書の様なアップですが・・・(笑)

以前は付けていた「ウチミルご飯ノート」。
特にミルちの病中はマメに記録していたのだけれど、
今は安定している事と、週ごとのペースが、大体出来上がってきている事もあって、オサボリ中。
なので、せめて撮れる時は写真に撮って記録にしておかないと・・・です。


☆久々に頼んでみた酵素野菜。と、初めての玄米パフ。
  酵素野菜は大きいサイズ(汗)。 
  当分使う分だけ密封容器に入れておきます。残りも密封袋に。


  消化の為に、なるべく控えている炭水化物。(ミルちがゴルという犬種である事もありますが)
  色々な説があるけれど、とりあえず我が家としては、
  特に、消化器官を守る為にも、お肉(動物性蛋白質)と一緒は極力避ける様にしています。
  白米よりも玄米。 
  それでも、大切な栄養素だとも思うので、お魚の時に納豆(酵素)とセットが定番になりつつあります。

  たまにしか使わない食材なので、こんなのも便利♪
  使っている方はご存知だと思いますが、
  3枚1セットで、ウっちなら1枚、ミルちで2枚位の量で・・・。 
  お湯でふやかすと、香ばしい香りがします。  
c0159512_22153677.jpg




 『お食事処か~さん』
 ・馬肉、シメジ&ブロッコリー&ニンジンのスープ、酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト、
  サーモンオイル、サプリ&ハーブ&漢方薬
  &デザート付き♪ ヨーグルト&ブルーベリージャム(無糖)も添えて。
c0159512_22154884.jpg



 ・鱈、シャカシャカ&卵&舞茸&豆腐&ゴマ油のスープ、酵素野菜、玄米パフ&納豆、
  B&Bイースト、サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_22155331.jpg


 ・蝦夷鹿ミンチ&うずらミンチ、
  ブロッコリー&舞茸&ブラウンマッシュルーム&豆腐&摩り下ろしたカブ(生)のスープ、
  グリーンナッツオイル、サプリ&ハーブ&漢方薬 ・・・今日は軽めのご飯の日。
c0159512_22155818.jpg


 ・鶏胸肉、カボチャ&ニンジン&ヤギミルク&鶏の茹で汁のスープ、酵素野菜、
  POPGUN(ハトムギ)、サプリ&ハーブ&漢方薬  ・・・鶏皮も使ったのでオイルは無し。
c0159512_2216469.jpg





☆アウトドアでご飯を食べさせたり、お泊りに行く時のフードボウルを新しくしました。
  ルクエのマルチボウル。 シリコン製で割れないし、折りたためるので持ち運びにも便利♪
  友達も折りたたみを愛用していて、あ、コレ良い♪と思ったNew Item♪
c0159512_2216946.jpg


  ミルちには丁度いいけれど・・・ウっちには大きい・・・(笑)
  「なにもはいっていないので、ひとっつもうれしくありませ〜ん!」
c0159512_22161616.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-02-03 23:11 | 日常&ごはん | Comments(6)