<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

冬眠的日曜日・・・。

寒ぅ〜。
と、言い続け、1月も終わり・・・。早ぁ〜。
流石のウチミル地方も、昼間は雪がチラつきました。どーりで、寒ぅ〜。

この寒い中、遠出をする気にもなれず、冬眠は続きます・・・(笑)

その分、家でほっこり・・・♪ 家でのチマチマした作業はわりと好き。
準備をしなくちゃイケない事もある。
これはこれで、楽しい冬の過ごし方。 冬眠、万歳♪ 


・・・と、言いながら、そろそろ寂しいわんSの食材。
週末のお買い物に出掛けましょう。
そう、キチドク!さん→ニコタマです。冬のウチミル風物詩、変わらず・・・(笑)


な~んか、犬の風邪も流行っているらしいですわよ。
シニアのウっち、発熱が怖いミルち、共に要注意・・・!
c0159512_21455291.jpg
c0159512_2146096.jpg



ヒトは、美味しいランチをがっつり!と♪ 
c0159512_21461768.jpg
c0159512_21462463.jpg



わんSも美味しいものを頂き、いつもの食材&オヤツ、今夜のデリ、
ついでに、フードボウルのスペア(いつ、なんどき割るか分からない飼い主なので・・・)なんぞをお買い物。



お次はニコタマ・・・。
ワタシは本館へちょろりと・・・。
その後、ガーデンアイランドで待機なう・・・のわんS。
キッチン用品のsaleは見逃せない・・・。ちょっと、待ってて!
c0159512_21463639.jpg


サリー嬢にもご挨拶♪
大分慣れてきてくれて、オバさんは嬉しい・・・♪(笑)
c0159512_21464774.jpg



代わり映えのしない、いつもの日曜日。
でも、これも大切な、大好きな日常なので、大いにHappy♪

c0159512_21482339.jpg
c0159512_2148319.jpg
c0159512_21483864.jpg


夜はのんびり・・・♪
う~ん、いい週末だったね♪




『お食事処か~さん』
 特に夏場や暖かい季節に取り入れる、週に一度のスープの日。
 最近は、お肉を多めにしてなるべく定番にします。 消化にも良さそうです。
 
 ・カンガルー肉&リンゴのシナモン煮、
  カボチャ&カブ&舞茸&のスープ(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)、キャベツ、
  アマーニャゴマーニャ、他、サプリ&ハーブ&漢方薬 
c0159512_21484813.jpg


 ・馬肉(いつもの熊本産)、山芋&大根おろし&パセリ&ニンジン(リンゴ酢)、納豆、
  TinyTiny、POPGUN、他、サプリ&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_21485341.jpg


 ・ヴェニソン、ブロッコリー&カブ&小松菜&舞茸&卵のスープ(リンゴ酢&オリーブオイル)
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_2148586.jpg


 ・鶏ささみ肉、デトックスハーブティ&トマト&ジャガイモ&ニンジン&舞茸のスープ、リンゴ酢
  サーモンオイル、POPGUN、明日葉青粒、サプリ&漢方薬
c0159512_2149476.jpg

 ・・・舞茸は一番最初に鍋でじっくり煮てエキスを出します。

 ・わんSのお楽しみ♪ キチドク!さんのデリ。
  カンガルー、オーストリッチ、鶏胸肉&砂肝、白身魚、野菜・・・。
c0159512_21491252.jpg



☆最近お世話になっている、サプリの皆さん
c0159512_21491950.jpg

 主に、関節、消化器系(デトックス)、泌尿器系、免疫系、老化防止、目、脳の血管の浄化 等。
 漢方薬は身体の大元、いわゆる「氣」を上げる為に。

 朝:コラーゲン&コンドロイチン・グルコサミン、ケイ素、ビタミンハーブ
 夜:デトックス系、目、免疫系  を重視。
 その時々によって分けて・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-30 23:04 | 日常&ごはん | Comments(2)
2011年 01月 27日

泣いてもいいぢゃん。

もしも、自分の大切な愛犬が病気になり、ましてや命の危機まで知らされたら、
冷静でいられる飼い主は皆無と言えるだろう。

2年半前の、あの瞬間は言葉には出来ない。
強いて言えば、「無」。
信頼している獣医さんの言葉に憎悪すら抱いた。見当違い、八つ当たりは百も承知で・・・。
手足が冷たくなり、体中の臓器が震えているのが分かった。
ただ、ミルちの身体だけが温かかった。


どんなに辛くても、犬には泣き顔を見せてはいけない。
敏感なそのコ達は、全てを感じ取り、不安になってしまうから。
・・・そんな事は知っていた。でも、理解(わか)ってはいなかった。

ワタシは声を出して泣いた。
「ごめんね・・・。」と何回も言いながら、ミルちを抱きしめていた。
「不覚にも・・・」と、知っては いた。 でも、思ってはいなかった。


今、思い返しても、ワタシはあの時の事を後悔はしていない。


「アナタをこんなにも大切に思っている。ずっと傍に居て欲しい。
 だから置いていかないで!」
そんな気持ちを想いのたけ伝え、一度だけ、犬に縋ってもいいんじゃないのか?と思う。
強い飼い主になるのは、それからでも遅くはないんじゃないか?と思う。



今でも、無性に不安になる。
自分のしている事が、果たして正しいことなのか、ウっちに、ミルちにとって・・・。
でも、どんなに考えても正解は出ない。


これからも、沢山泣きたくなる時が来るだろう。
そんな時、ワタシは思い切り泣こうと思う。
泣いて、泣いて、それから、ウっちとミルちにとって、頼もしい飼い主でいようと思う。
心の強い飼い主でいる努力をしようと思う。

ウっちとミルちを守っていこうと思う。

そして、微力ながらも病気と戦う友達の力になれたらと、願っている。




そんな事を今、書いていたら、、、
ウっちが1歳の時からのお友達のゴルちゃんの突然の訃報・・・
ウっちと同じ11歳・・・

あのコ達が居てくれたから、今のウっちとワタシがいる・・・
心からありがとう、と伝えたい。


今日は心が折れそうです・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-27 21:46 | ひとりごと | Comments(12)
2011年 01月 24日

日曜日の嬉しい偶然♪

相変わらずサブい毎日・・・。空気も乾燥・・・、ケホっ!
雪は全く降らず、晴天続きのウチミル地方です。

ヒトは「サブぅ〜!」と言ってはいるものの、わんSは絶好調♪
やっぱり冬のわんSは元気だ・・・(笑)
毛皮族は寒さは感じていないのでしょうが、知らず知らずの冷えはやっぱり心配。
関節や心臓(急激な温度変化)を守る為にも、積み重なる過度の冷えには要注意な今日この頃です。
コレって、ヒトにも言えるよね・・・。


☆日曜日は「アイバロ」さんでお買い物♪
  いつものボーンやオヤツ、日用品など、あ~だこ~だと選んでいたらば、
  可愛いゴルちゃんがご来店♪
  もしや、もしや?の「エルフちゃん」でした♪
  エルフちゃんのママ、ユジンさんには、ミルちの闘病中からづ~っと励まして頂いて、
  いつかお逢い出来たら・・・、と思っていたので、もぉ感激~~♪
  ミーちゃんはこんなに元気になりましたよ~♪と懐いていたのは、ミルち・・・(笑)
  
  一緒に写真も♪ 嬉しかったね♪
c0159512_22303730.jpg


  エルフちゃんは、美人さん♪ ピンクが良く似合います♪
c0159512_22304459.jpg



 偶然にも嬉しい出逢いがあった日曜日♪ 
 そして、さすがゴルの聖地「アイバロ」さん♪ 
 エルフちゃん、また会おうね♪ ユジンさん、エルフちゃんのパパさん、
 楽しいひとときをありがとうございました♪


☆ランチとお買い物を兼ねて、いつものニコタマ。
  いつもの方々にご挨拶♪ 2週間ぶりだね・・・(笑)
c0159512_2231744.jpg
c0159512_22311436.jpg
c0159512_22312226.jpg
c0159512_22312989.jpg



 夕方には帰宅予定が、すっかり夜・・・。(汗)
 予定を切り上げ、とっとと家に帰り、慌てて大河ドラマを観る。(最近ハマっている・・・。)
 
 朝から洗濯、オットはタイヤをスタッドレスに換え、わんSの買い物をし、
 スキーウェアをクリーニングに出しそびれた・・・、そんな日曜日でした。 


 で、わんSのお買い物の一部をアップしてみると、、、


☆新しく加わったサプリ。
  色々思うところがあって、腎臓・肝臓ケアも強化。
  ハナビラ茸のグルカン君もガンバレ!
c0159512_2231433.jpg


 
☆「W.H.C」さんの、ウっちのジャンパースカート。と、
  「ALPHA ICON」さんの、ミルちのHotDog Guardのピンク。 
c0159512_22315092.jpg


 このスカート、ミルちのトレーナーとお揃いの生地なので欲しかったのだけれど、
 ウっちサイズ(Mサイズ)が無かったので諦めたもの。(結局同じトレーナーを購入)
 ところが、一着だけMを作っていたのだそうで・・・、これはゲットでしょう♪
 しかもSALE♪ ダブルで嬉しい一点モノです。くふふ♪


 着たらこんな感じ・・・♪ アラ、可愛い♪ ウっちってば、オンナのコみたい~(笑)  
c0159512_2232051.jpg



 『お食事処か~さん』
 ・ターキー、カボチャ&ヤギミルクをマッシュ&パセリ、卵&豆腐、サーモンオイル、
  LIVING ENERGY、アマーニャゴマーニャ、明日葉青粒他サプリ&ハーブ&漢方薬
c0159512_22321138.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-24 23:32 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 01月 20日

忘れないうちに・・・、ウチミルご飯。

「サブい〜、さぶい〜!」と、凍えている内にあっと言う間に一週間が経っていました。
ウチミル家、風邪もひかずにナンとか元気です。

夜、お散歩から帰ってくると、真っ先に「ごはんだぁ~~♪」と言わんばかりに、
ドタドタ、キャッ、キャ♪と、階段を上がりキッチンに直行するわんSですが、
この季節は違う・・・。

階段を通り越し、1階のキッチンへすんごい勢いで入っていく・・・。
そして、1階の奥さん(姑)の前に座り、おシッポふりふり♪
「ははぁ~ん。」
相当美味しい思いをしてるねっ! 貰ってるね!

その期待に膨らんだ後姿を見ながら、「アンタたち、いつも美味しい思いをしているんでしょ?」と、一言。
「ハっ!」と、ワタシの顔を見たオットと、1階の奥さんの顔を、ワタシは見逃さなかった。

「ちょっとだけよ? ほんの一口だけ。」と、1階の奥さん。
・・・すっかり、おばーちゃん子になった我が家のわんS。
そして、ワタシ達も1,2皿貰い、毎日美味しい思いをしている・・・(笑)
たまに、「カボチャ、いる?」と聞かれても、「出来れば、味が付いていた方が嬉しいなぁ~。」と、応える嫁。
次の日には煮物になって出てくる・・・(笑) 無遠慮な嫁・・・。

自堕落になる嫁の冬もまだまだ続く・・・。ごちそうさま♪




 『お食事処か~さん』
 ・カンガルー肉、ヤギミルクのマッシュドポテト、白菜&リンゴ&リンゴ酢、TinyTiny、B&Bイースト、
  アマーニャゴマーニャ、POPGUN、グリーンナッツオイル、明日葉青粒、他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21544216.jpg


 ・鶏ささみ肉&かじきマグロ、しじみ汁&生姜、カブ&小松菜&白菜&ニンジン、ゴマ油
  LIVING ENERGY、ピヨカル(Ca)、オーシャンケルプ他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21544869.jpg


 ・ラム肉、野菜 他
c0159512_21545388.jpg


 ・牛すじ肉&オーストリッチ肉、トマト&ニンジン&セロリ&舞茸&ターメリック&摩り下ろしジャガイモでとろみをつけて。
  サーモンオイル、他サプリ&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_21545967.jpg


 ・馬肉、キャベツ&セロリ&パセリ&リンゴ&ヨーグルト&リンゴ酢&オリーブオイル、納豆、
  LIVING ENERGY、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、POPGUN、他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2155491.jpg




 ・・・こんな顔して待ってます。ええ、毎日・・・(笑)
c0159512_2155947.jpg


 体調を崩しやすい季節、しっかり食べて栄養を摂っておこうね。
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-20 22:44 | 日常&ごはん | Comments(6)
2011年 01月 12日

富士の麓でひとっ走り♪

三連休の最終日、ウチミル家は富士の麓にお邪魔しました♪
そう、スター☆レトパパ家の庭、O公園♪
目的は、ひたすら、わんSを走らせる為(笑)
今年に入ってからも、ずっと行きたくて仕方がなかった素敵な場所。
当日の朝、急遽決めたにも関わらず、快くレト家もO公園で合流してくれました♪

ここは、こんなに最高のロケーション♪ ウっちも富士サンを拝んでおります。

c0159512_2345299.jpg


天気も最高♪ くっきりと富士サンも微笑んで(多分・・・)。
c0159512_23441762.jpg


観測所も・・・♪
c0159512_2345963.jpg


ひたすら、野イヌ。 ひたすら走る。
c0159512_23471676.jpg


やっぱり、コレだよね~♪
c0159512_23472839.jpg

c0159512_23483562.jpg


☆脚も大分回復してきた様子のケリー姐さん、良かったね~
 無理をしないように、ポックリポックリとお散歩中♪
 「ココは、アタシの庭なのよ! お行儀良くするのよっ!」
c0159512_23491523.jpg


 天才イーザも変わらずにハイテンション♪
c0159512_23494754.jpg


c0159512_23507100.jpg

c0159512_23544168.jpg


 日向ぼっこしたり・・・
c0159512_23554625.jpg


 鳥サンをガン見してみたり・・・(笑) 背筋、伸びてます・・・。
c0159512_23551164.jpg


☆暫く遊んでいる内に、ルーリーママ&ルーク&リロが合流♪ 待ってたよ~♪
c0159512_2356857.jpg


 やる時はやる兄&しっかり者の妹も、ここではハチキレる♪
c0159512_2356244.jpg
c0159512_23564152.jpg
c0159512_23564812.jpg

 只今、充電中・・・。
c0159512_2357323.jpg


☆ただ、ひたすらわんSと遊び、楽しい時間が過ぎていくのです♪
c0159512_23574850.jpg


 広い所ではついつい声が出るウっち・・・。富士の麓でナニを叫ぶ?
 黙って遊べ〜!(笑)
c0159512_23583549.jpg


 暫く、ひたすら遊ぶわんSをご覧下さい・・・。
c0159512_003333.jpg

c0159512_04516.jpg

c0159512_2359476.jpg
c0159512_23591516.jpg

c0159512_013827.jpg
c0159512_022628.jpg
c0159512_025242.jpg
c0159512_031088.jpg

c0159512_06191.jpg


☆ディスクも登場~
c0159512_011538.jpg

c0159512_084051.jpg

c0159512_0133100.jpg

c0159512_085210.jpg


 レト家&ルーリー家のお友達のわんS、アインくん&セナちゃんにも会えました♪
 セナちゃんのジャンプ力には脱帽!すんごい瞬発力だった!
c0159512_09266.jpg


☆とにかく静かで、長閑なO公園。こんな時間の過ごし方って、ホント良いよね~。
  ウっちとミルちも本当に楽しそうなのでした♪ 越して来るか?ココに(笑)
c0159512_0135796.jpg
c0159512_0141029.jpg
c0159512_0141976.jpg
c0159512_0143134.jpg
c0159512_015256.jpg
c0159512_0152785.jpg

c0159512_017940.jpg


c0159512_23515856.jpg

c0159512_018542.jpg
c0159512_0182187.jpg

c0159512_019256.jpg
c0159512_0191125.jpg


 昼間はさほど寒さを感じなかったけれど、夕方になると急にぐっと気温が下がってきたので、
 そろそろ撤収~!
 ルーリー家とはここで「またね~!」 会えて嬉しかったよ!ありがとうございました♪

 この後は、レト家にご招待頂き、しかも夕食までしっかりとご馳走になったのでした。
 オサレなレト家のお部屋の中で、ケリー姐さんはペロっ♪なんて歓迎してくれるし、
 イーザも甘えてきてくれるし、もぉ、ホント可愛い姉弟!
 楽しい話も尽きず、あまりの居心地の良さに遅くまで居座ってしまったのでした。
 ウっちとミルちも(特にミルち)も、すっかり寛いでいたし・・・(笑)

 レト家の皆様、本当にお世話になりましてありがとうございました♪

 沢山遊び、そして寛いだ最高の休日になりました♪


 
 『お食事処か~さん』
 ・ラム肉&オーストリッチ、デトックスハーブティ、ニンジン&ダイコンおろし(リンゴ酢)、
  LIVING ENERGY、他 サプリ&漢方薬
c0159512_0192954.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-12 01:17 | お友達 | Comments(6)
2011年 01月 10日

連休あれこれ・・・。

3連休の初日、ここは銀座です。
オットの5Dのセンサーのクリーニングをして貰う為に、わざわざ来たワケです・・・。
サービスセンターがあるらしい。

子供の頃から大好きな街ですが、まぁすっかり変わってしまって・・・(汗)
何年振りに来たんだろう?
ここ数年、小洒落た買い物はタマタカ(玉川高島屋)や、近所の百貨店で済んでしまうので
わざわざ来る必要も無く、すっかりまたまたオノボリサン・・・。

c0159512_23384758.jpg


当然の事ながら、わんこは入れるハズも無く・・・。オットの帰りを待つメス3人。
c0159512_23394589.jpg


出来上がるまでの待ち時間で、車中でランチ。銀座でマック・・・(笑)
銀座はわんSには優しくないとおもーの。

オットと交代で入った、Canonデジタルハウス・銀座のショールームには、
沢山のレンズや機種、アクセサリーが展示されていて、久し振りに「お~♪」という気持ちになった。
もう少し、我が愛機も大事にしてあげないとイケナイな・・・、と思い、帰ってからキュッと磨いてあげた(笑)

車の近くにあった雑貨のお店で、可愛いメガネケースを見つけたのでゲット♪
コンタクト愛用者のワタシには、強風は天敵。ゴミが入るとのた打ち回る程イタ〜い!
競技会やサンポでも必要不可欠! なので、ソレ用のメガネを持ち歩くのです。
シンプルなデザインが気に入った♪ 今年は全てにおいてシンプルに、楽チンにいきたいものです。
そんな銀座での可愛いお買い物・・・。(笑)

無事にオットも愛機を受け取り、日比谷公園散策もやめて(疲れたから・・・)、とっとと帰路に。
昔、仕事でよく来た虎ノ門あたりを懐かしく眺めたり・・・。



☆このままじゃ終われないわんSの為に、帰り道がてら「キチドク!」さんに新年のご挨拶♪
c0159512_23405128.jpg


 楽しくお喋りをして、美味しいものを頂いて・・・♪ ちょこっとお買い物も。
c0159512_23405973.jpg


 小腹が空いたので、蒸かしたての熱々の肉まんもテイクアウトでお願いし、車中で美味しく頂いたのでした♪


☆で、ニコタマにも用事があったので寄り・・・、
  
  うっち~とウっち・・・。
c0159512_2341157.jpg


c0159512_23412292.jpg


 ゆうすけ君、かわええ~~♪ 最近、チワワがツボ・・・。小型犬に魂を売りそうになる・・・。(笑)
c0159512_23413255.jpg

 
 結局、一日中お出かけの、忙しい一日なのでした。


☆2日目の今日は、家でのんびり、わんSとコミュニケーション。
  

 朝のミルちはボール遊び♪
c0159512_23421746.jpg


 夕方は明るい内にお散歩♪
c0159512_23422624.jpg


 そろそろ夕暮れだよ。
c0159512_2345147.jpg


 ゆっくりと日が落ちるのを見つめたり・・・。
c0159512_23423520.jpg

c0159512_23451733.jpg


 すっかりとっぷり日も暮れて・・・。
c0159512_23453541.jpg

c0159512_23455433.jpg


 さぁ、おうちに帰ってご飯にしよう♪ 今年はこういう時間をもっと大切にしようね。
c0159512_2346775.jpg


 しっかりとわんSと向き合えた休日なのでした。




 『お食事処か~さん』
 ・小寒の日は、鶏胸肉&しょうが&ニンニクでスープを取って、
  &ニンジン&カブ&白菜&小松菜  身体が温まったかな?
  他、サプリ、ハーブ、漢方薬、ゴマ油
c0159512_23464758.jpg



 ・鱈、ニンジンの卵焼き、納豆&シャカシャカご飯、水菜、明日葉青粒、B&Bイースト、他
  グリンナッツオイル 他サプリ類
c0159512_23465531.jpg


 ・キチドク!さんのデリ&スープ、今日はデザートのケーキ付き♪
c0159512_2347713.jpg


 ・美味しそうな福島産馬肉の赤身をゲットしたので早速!
  LIVINGENERGY、POPGUN、リンゴ、納豆、オリーブオイル他、でシンプルご飯。
c0159512_23472027.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-10 01:08 | 日曜日 | Comments(2)
2011年 01月 06日

モデル犬、してきたよ♪

すっかりお正月気分も抜け始め、ウチミル家のお正月休みも最終日です。
って、明日一日仕事したら、また三連休・・・(笑)

さて、本題です。
「W.H.C」さんから、ウっちとミルちにカタログ撮影のお話を頂いたのは、先月の事。
家庭訓練犬の肩書きをあっさりと捨て(笑)、モデル犬に転職・・・?
まぁ、こちらの方が実力発揮まちがい無いだろうし~。←今年一発目のバカ親。

こちらで撮影です。
c0159512_21381688.jpg


こんな感じでセッティングされていました。
c0159512_21382654.jpg


残念ながら、写真はござりません〜(汗)
撮影は忙しい・・・!
ウっちは見慣れない機材や人に囲まれたせいか、最初は硬直状態・・・ 借りてきた犬。
ミルちは沢山の人にウハウハ♪ テンション↑・・・。

「ハイ、スワレ!」
「ハイ、立って、マテっ!」
「そこで、フセ!」
ワケも分からず、きょとんとするわんSに、必死にコマンド中・・・。


その内、場の雰囲気に慣れてきたわんS。
ウっちはカメラマンさんに 「ねぇねぇ、おぢさんどっから来たの?」 と、ととと・・・と寄って行ったり・・・
ミルちはミルちで、「ミーちゃんですぅ♪ オイシイもの、もってますかぁ?」 
「パパぁ~♪ なんか楽しいですね~! キャっ、きゃっ♪」
・・・だから、マテ!はど〜した?!(涙) ・・・競技会よりも大変だったかも・・・(笑)


それでも、カメラマンさんも、スタッフの皆さんも慣れたもの。
上手くわんSをノセて、和やかに撮影は進んでいくのでした。

「いいよ~♪ 可愛いね~♪ おっ!いいね、いいね~!すっごくいいよ~♪」
そんな言葉を聞く度に、飼い主の方がなんか、こぉ、身体の節々に力が入っていたような・・・(笑)

ウっちとミルち、それぞれ4、5着程着せて頂き、1着につき、3~4ポーズ。
一時間ちょっとで、無事に撮影終了となりました。

あとはカタログの出来上がり待ち♪
どんな風に写っているのかな? 可愛い洋服ばかりだったのでとても楽しみ♪ 乞うご期待♪


「W.H.C」の皆さん、とても良い記念になりました♪ ありがとうございました♪
そして、ウっちもミルちもお疲れ様~♪ 頑張って可愛かったね♪(笑)


☆撮影が終わり、ちょうどお昼前だったのでニコタマに寄ってランチ。
  ここは、ガーデンアイランドから徒歩10分程のお店、「Butalian」さん。
c0159512_21383898.jpg


  豚食堂、と豪語するだけあって、店内もブゥブゥ・・・♪
c0159512_21385272.jpg


  オットは、「生姜焼き定食」
c0159512_2139545.jpg


  ワタシは、「豚丼」  炭火で焼いたブタ肉の美味いこと♪ 見た目よりもあっさり味です。
  お味噌汁は赤だし♪ (豚汁も可。)
c0159512_21391170.jpg


  ここはお座敷スタイル。
  大人しく待てるコ、になっておりました(笑) お座敷の方が落ち着くみたい。
c0159512_21392120.jpg


c0159512_21392626.jpg

 
  近くのオフィスの人たちがワシワシと食べに来るような、気楽な雰囲気のお店です。 
  いい店、見~っけ♪


 午後からはゆっくりお昼寝♪ 長閑なお正月休みの最終日でした。。。





『お食事処か~さん』
 ・牛すじ、リンゴ&水菜のサラダ(オリーブオイル&リンゴ酢)、LIVING ENERGY,TinyTiny
  POP GUN、アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト 他サプリ、ハーブ、漢方薬
c0159512_21393522.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-01-06 22:42 | モデル犬?・取材 | Comments(4)
2011年 01月 04日

2011年 初詣♪

明けて2011年も、もう4日経ってしまいました・・・(汗)
2日は、今年初のニコタマご挨拶ツアーも恙無く終了(笑)
その他、忙しいようなのんびりなような・・・、そんなウチミル家のお正月。

今日、4日は 「そろそろ空いたんぢゃね?」というコトで、毎年恒例江ノ島神社へ初詣。
おっと、その前に朝っぱらから、新年早々から、診察開始日からっ!
ミルち病院送り・・・(汗)
年末から、お鼻を「クシュっ、くしゅっ!」 
三が日中も、何となく「ス〜ン、す〜ん!」
・・・風邪か? 何かできてるのか? アレルギーかな?
とりあえず、鼻水、青っ鼻、鼻血も無し。熱も、無し。
こういう時は、百聞は一見にシカズ・・・!
どんな時も、素人判断や、アテにならない情報は危険だという事を周りの出来事から見てきているので、 
直ぐに信頼のできる院長センセイに直行→。
センセイの前では症状が出ないので、とりあえず濃厚なアレルギー対処の薬を貰って終了~。
心当たりがあるっちゃ、あるし。
・・・センセイ、今年もお世話になります。ええ、どんなに些細なコトでも。
お互いに苦笑いしようとも・・・(笑)



☆前置き長〜っ! ・・・で、お昼頃に江ノ島に到着♪
c0159512_2220436.jpg


 毎年、この海沿いの遊歩道を歩いて江ノ島へ。
c0159512_22213797.jpg


 4日と言えども人の往来が多い江ノ島への長い橋を渡り、これまた人だらけの参道を突っ切り、
 やっと、入り口・・・。 これからあの長〜い階段をエッチラオッチラ上るんだよ・・・(汗)
 毎年、健康祈願もしているけれど、動悸息切れの酷さに身体に良いのか悪いのか・・・
 段々分からなくなってくる・・・、そんな危険な初詣・・・。
c0159512_22214620.jpg


 何とか今年も無事に参拝を済ませ、去年お世話になったお守りもお炊き上げをお願いし、
 昭和のカホリ漂う江ノ島を散策。

 海が見渡せる展望台の付近でちょっとのんびり♪
 全国的に大荒れな天候のこのお正月、ウチミル地方は年末から晴天が続いています。
 今日は昼間も暖かい♪
c0159512_2223435.jpg

c0159512_22232274.jpg

c0159512_22215362.jpg



☆運動の後は(?)お腹もペコリ・・・。 だからランチ♪
 
  オットは「生しらす丼」 
  ・・・ちなみにワタシはしらすが苦手、食べられない・・・。だって、目がうようよ見てるから・・・。 
c0159512_2222066.jpg


  ワタシは「江ノ島丼」にしてみました。サザエが入った卵丼みたいな感じ。ほんのり甘くて美味♪
c0159512_2222174.jpg


 食後まったりしていると、「もう、限界です、、、」の、ウっち。 「抱っこぉぉぉ〜!」と、目で訴える・・・。
 このヘタレがぁ〜!と、言いつつ、最近はアマアマな飼い主。
c0159512_222418100.jpg


☆またまた長〜い橋を渡って、海岸に戻ります。途中疲れたヘタレな飼い主・・・。
c0159512_22243796.jpg



 やっと海岸で休憩〜 風も無く、波も穏やか。絶好のお散歩日和です♪
c0159512_22254649.jpg
c0159512_2226588.jpg


 ぢつは、甘ったれコなミルち・・・♪ 「ぷきゅ~♪」
c0159512_22261481.jpg



☆せっかくだから、海岸線を散歩。
c0159512_22273050.jpg
c0159512_22274257.jpg


 2011年冬、ミルちの足跡♪ 今年もしっかり付けたね♪
c0159512_22275279.jpg

 ウっちも・・・♪ 足取りの軽いウっちらしい足跡だね(笑) 
c0159512_2228083.jpg


 富士サンもうっすら見えてきたよ♪
 去年は暑すぎて、コワくて来られなかったけど、今年の夏は泳ぎたいね、ミルち♪
c0159512_22281570.jpg


 「マテ、だよ!」 おお~!良い感じ♪
c0159512_2228317.jpg


 「いいよ!おいで~!」 今年も沢山こんな笑顔で走って来てね、ウっち♪
c0159512_22284021.jpg



 今年も穏やかなお正月を迎えられた事に感謝・・・♪
 今年最初の「ありがとう♪」
c0159512_22285932.jpg


 この後は、鵠沼のデプトさんに寄って一年ぶり位に、一番お付き合いの長いスタッフのお姉さんにご挨拶♪
c0159512_219976.jpg

 すっかり日も暮れた江ノ島。 また暖かくなる頃来ようね♪
c0159512_22291730.jpg




 『お食事処か~さん・賀正編』
 ・一日の夜は、頂いた「わんこお節」 ・・・おご馳走だね♪
c0159512_22303378.jpg


 ・二日の夜は、年末に調達しておいた「キチドク!さんのデリ」♪ ・・・これまたおご馳走♪
c0159512_22304447.jpg


 ・三日の夜は、「胃袋休憩処か~さん」
  蝦夷鹿ミンチ&うずらミンチ、きのこのスープ(舞茸&しめじ&豆乳&パセリ)、グリーンナッツオイル
  LIVING ENERGY、B&Bイースト、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル(Ca)、
  上記全て、いつものサプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_22305556.jpg




 ウチミル家のお正月休みは、まだ続きます・・・。
 そして、体重増加中間違いなし・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-04 23:45 | お出かけ | Comments(6)
2011年 01月 02日

明けましておめでとうございます♪♪

c0159512_23412490.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も、素敵な一年となりますように・・・♪


と、いうワケで・・・、
元旦恒例、ウチミル地方のパワースポット(?)「山田富士」登山で始まる元旦。
c0159512_23422397.jpg


今年も、てんでバラバラな凸凹コンビ・・・。
c0159512_23422853.jpg


ちょっと上ってみたものの、やっぱりコワくなっちゃった・・・(笑)
今年もヘタレ・・・。
c0159512_23424893.jpg


ちなみに、このハトさんは「057番」さんだそうで・・・。(笑) 意外な発見をした元旦。
c0159512_23442430.jpg


毎年の風景・・・♪
今年も元気に過ごそうね!
c0159512_2343126.jpg


・・・家にはお節も、お雑煮も、スイーツも、、、その他諸々あるのに、
サンポ帰りの道でナゼか買いたくなったケンタ・・・。
c0159512_2344148.jpg



はっきり言って食べ過ぎ〜


新年早々、仲間と遊びの打ち合わせをしたり、家族とのんびりまったりしたり・・・。
色々やりたいこのお休み。
そんなワケで、マジメなブロガーには今年もなれそうもないけれど(笑)
昨年同様、ブログの為に何かするワケではなく、こんなコトがあったよ~♪程度で、
マイペースに頑張っていこうと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

                                              ウチミル家一同♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-02 00:06 | ご挨拶 | Comments(8)