可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

ヒルズ犬になる・・・。

ぽかぽか陽気の日曜日♪ 
そろそろやらなくちゃイケない事もあるけれど、家にこもるのも、もったいない!

☆そうと決まれば「キチドク!」さん。 わんSの食材のお買い物もあるしね~♪

 「前とちがう気がするけど・・・、おいしいニヨイはおんなじだよ♪」
c0159512_175438.jpg


 「ミーちゃんのおいしいモノはまだですかぁ・・・?」 ちょろりんミルち・・・。
c0159512_175369.jpg



  サイドメニューに、シュウマイと海老春巻きも・・・♪
  シュウマイは、お肉たっぷりで、もっちりジュワァ♪
  海老春巻きは、プリっ!サクっ! うまぁ~~い♪ 
c0159512_17543886.jpg


 食べたかった「豚角煮麺」♪ シツコくないし、コクがあって・・・♪ 美味♪
 小皿の「小松菜とコチュジャン・・・etcの和え物」が、これまた美味しくて、白いご飯が欲しかった(笑) 
 これは是非食べてみて頂きたい逸品です。まぢ。
c0159512_17544766.jpg


 オットはお気に入りの、ピリ辛の「冷麺」 ・・・とても嬉しそうだった♪ ご馳走様でした♪
c0159512_17545215.jpg


 「もぉ~ ミーちゃん、しんぼうたまりましぇ〜ん!」
c0159512_1755068.jpg



 ・・・自分らばかり美味しい思いをする冷たい飼い主と違って、優しいスタッフのおねいさん♪
 いつもありがとうございます~♪
 きっと、わんSが大好きなキチドク!さんを実感するひとときでありましょう・・・(笑)
c0159512_17552992.jpg



 ミルちは、シェパードさんになってみたり・・・、
c0159512_17553763.jpg

 マスティフになってみたり・・・。
c0159512_1756546.jpg



 落ち着く空間・・・♪  
c0159512_17561671.jpg
c0159512_17562228.jpg



 わんSの食材のお買い物を楽しみ(この時間って、かな~り好き♪)
 オーナーさんやスタッフの方々と楽しい時間を過ごしてお店を後にしたのでした♪


☆さて、まだ日も高いし暖かい♪
  このまま帰るのもナンなので、歩いて20分程の六本木ヒルズまでお散歩する事にしました。
  今迄、高速道路では何十回と通っているものの、行ったことが一度も無いウチミル家(笑)
  そう、都会はコワいところだから・・・行っちゃイケない。が家訓・・・(笑)
  
  高樹町→今、話題の西麻布(?)を抜けて、テクテクと歩いて行きます。
  まるでオノボリさん状態・・・(笑) そうなんだけどね。


 高樹町あたり・・・。
c0159512_175732.jpg


 西麻布にかかる頃、一人のマダムがウっちを見て、「まぁ、綺麗なコね~!」と声を掛けて下さいました。
 昔、代官山のマダムにも、「いい犬ね~!」と褒められた事が・・・。→こういう事は絶対に忘れないバカ飼い主。
 どうやらマダムウケするらしい・・・。
 ウっちに一票。(笑)
 
 
 そして・・・、都会のど真ん中、処構わず用を足す・・・。やっぱり野イヌ・・・(涙)
 「ふぃ~♪ すっきり・・・♪」 
c0159512_17572982.jpg


 西麻布を過ぎ、そろそろ六本木。
 周りを見渡しながら、庭にしていたらしいオットが一言、「懐かしいなぁ~♪」
 どうやら墓穴は掘らなかった。ちなみに、二人で六本木に来た事は一度も、ない・・・(笑)
 (この歳になると、もぉど〜でもいいし・・・(笑))
   

☆お互い若かりし頃に想いを馳せている内に、おお~っ!コレがヒルズ!
c0159512_1815561.jpg


  階段をずんずん上るオノボリさん。
c0159512_182630.jpg


  で、こんな感じだった。
c0159512_17583117.jpg
c0159512_17583958.jpg


  ドイツ料理(だと思う)のカフェ風なお店では、お洒落にグリューヴァインなんか飲む人々がいたり・・・
c0159512_17585311.jpg


  都会のクリスマスは一味違う・・・♪ 
c0159512_1759581.jpg

c0159512_17591277.jpg


  都会の紅葉・・・。
c0159512_183315.jpg



 流石に外国の方々も多く、「I Have a This わん(One)!」 と、声を掛けられました。 
 どうやら、シェルティと暮らしているらしい。
 でも、うちのコはもっと大きいのよ~。(笑) なんて可愛い顔をしているのかしら♪ などなど・・・。
 やっぱり、ウっちの可愛さはインターナショナル的に通用する事が分かった日。
 (↑ インターナショナル的バカ飼い主。)
 
 ミルちも、ヒルズ・マダムに、「可愛いわね~♪」と声をかけて頂き・・・、
 ミルちに一票・・・(笑)  


☆「Reebok」のお姉さん達に可愛がられたり・・・。
c0159512_1833578.jpg


☆ヒルズにも、もじもじ君がいた・・・(笑)
c0159512_183442.jpg



☆で、記念撮影。
c0159512_1835825.jpg

 「はぁぁぁ〜 都会は疲れる・・・。」の図 
 もぉ、歩いて帰るのイヤだ・・・(泣)
c0159512_1855479.jpg


 と、嘆きながらも、また20分程トボトボと、キチドク!さんの近くの駐車場まで歩いたのでした。
 

 若い頃は、ビルの谷間やアスファルトや、イルミネーションが当たり前の風景だった。
 それが落ち着く空間だった。
 なのに、今はどうだろう・・・?! どーも違和感・・・(笑)
 やっぱり、近くの公園やいつもの散歩道をわんSと歩く方が落ち着く。
 ヒトって変わるものなんだなぁ~、と、つくづく想う。
 でも、今の方が・・・、なんかいいなぁ~。と、改めて感じた六本木の街なのでした。
 もぉ、六本木は暫くいいかな・・・?(笑) 
 それでも、魅力的な街には違いない♪



 帰り道に、我が師匠の家に寄り、12月23日の平塚での競技会の申し込みの件で話し込む。
 もうすっかり引退気分のウチミル家。師匠もさほど期待していないだろうと思っていたのだけれど、
 「ウっちはまだイケるコだよ。」と、練習方法などを伝授された。(シニアなりのね。)
 オットは、「ミルちはいいの、コレで♪」と、チャラけていた。が、
 「それでいいのよ、ミルは。 パパがそんな感じだから。」 と、言われた。(笑)
 要するに、余分な力が入っていないのが良いらしい。
 そんな言葉を聞いていると、ああ、まだ彼女はウっちとミルちを(おそらく、飼い主以上に)
 信頼していてくれているんだな~、と 嬉しく思った。
 と、同時に、ほど良い喝を入れてもらった気がした、おチャラけた休日の締めと言えましょう・・・(笑)
  
  




☆キチドク!さんで見つけた「ちょっとイイモノ」
  以前から「硫黄の香りの塩」や、お土産の「沖縄の塩」、その他各国ので楽しんだりしているのですが、
  これは、「桜海老の塩」♪
  と、オーガニックのシナモン。わんSのご飯やヒト用のアップルパイやチャイに・・・♪ 
c0159512_1841780.jpg



☆ミルちを可愛がってくれた事に気を良くしたのか?(笑)、オットが買ってくれた。ラッキ~♪
  このやる気の無い筋肉を活性化してくれるのか・・・? 
  色は、ゴールド・・・。クリスマス限定カラーらしい。
c0159512_184252.jpg



☆わんSのご飯は、キチドク!さんのデリ♪
  いつもセットのスープにご飯を加えてリゾットにしました。
  他、カンガルーのハンバーグ、白身魚、などなど~。
c0159512_184401.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-11-29 22:14 | 日曜日 | Comments(12)
2010年 11月 23日

カサコソ探検隊♪ in 駒沢

秋の休日シリーズ第2弾♪ 一気にアップ!

・・・と、いうワケで、、、
今日は、お散歩がてら、久し振りに駒沢へ行ってみました。
駒沢公園もすっかり秋模様。紅葉は・・・微妙・・・(笑)

c0159512_2391043.jpg


落ち葉の絨毯の上を、カサコソ、カサコソ♪ ウチミル探検隊は進む。

北風がすこ~し冷たいけれど、気持ちの良いお散歩になりました♪
以下、落ち葉とわんSの写真を・・・。

 ・・・段差があると、ついつい乗ってみたいミルち。
c0159512_2393722.jpg


 ・・・落ち葉の絨毯だよ♪
c0159512_239551.jpg
c0159512_2310148.jpg
c0159512_2310679.jpg
c0159512_23101770.jpg
c0159512_2310263.jpg
c0159512_23103662.jpg
c0159512_23104618.jpg


 ・・・落ち葉とウっち♪ ああ・・・、なんて似合うのぉ~~♪ ←スルー、スルー。
c0159512_2315729.jpg


 ・・・まだまだ元気なイチョウも。←多分。
c0159512_23105262.jpg


 ・・・駒沢のシンボルの塔の前で。
c0159512_23112731.jpg


 「見えるかな~?♪」
c0159512_23113542.jpg
c0159512_23114822.jpg


 ・・・カサコソ♪ 歩いて、次の目的地へ。
c0159512_2311565.jpg



☆はい、「アイバロ」さんに到着~♪ ・・・と、思いきや、
  今日は定休日だった事をすっかり忘れていたのです・・・。残念・・・。
  また来ようね。
c0159512_23162958.jpg



☆で、お腹も空いたので、お隣の「庵和昇」さんでランチ♪
c0159512_23165253.jpg


 ・・・オットは、「カキフライと帆立のクリームコロッケ膳」
c0159512_2317834.jpg


 ・・・ワタシは、「サーロインステーキ重膳」 
c0159512_23171856.jpg


 「ミーちゃんのは、どこですかぁ・・・?」
c0159512_23172792.jpg


 フライは、サックリとろっと♪ サーロインはジューシーで柔らかく♪ 美味しかったぁ!
 ここは何回か来ているけれど、いつもハズレがない!
 オーナーご夫婦もとても素敵な方々です。ご馳走様でした♪


☆帰りがけ、いつものニコタマに行って・・・、「ALPHAICON」さんにご挨拶♪
c0159512_23183780.jpgc0159512_23185032.jpg



 うっち~は力持ち!
c0159512_23195882.jpg


 こんなコスプレも・・・(笑)
 来年の干支、ウサギだピョン♪ 似合う~?
c0159512_23201485.jpg
c0159512_23202463.jpg
c0159512_23203312.jpg



☆喉が渇いたので、デプトさんでティータイム。
  お隣のお客さんが立ち去るや否や、フライドポテトを啄ばむスズメさん・・・(笑)
c0159512_23205028.jpg


 ・・・鼻水ウっち(笑)。 寒くなって来たから帰ろうね。
c0159512_23205974.jpg


そんな、のんびり長閑な秋の一日なのでした♪

※お返事前にアップしてしまい、すみません!
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-23 23:53 | お出かけ | Comments(16)
2010年 11月 22日

♪みんなでニコタマ・ツアー

今年の秋は忙しい・・・。気が付けばアップもしていない・・・。
なので、ウチミル家のわんSネタ、秋の一コマを、怒涛のアップです(汗)


・・・昨日の日曜日は、以前から楽しみにしていた日♪
青空も覗いてきて、嬉しい一日になりそうな予感。
c0159512_14353376.jpg


ここは、いつものニコタマのガーデンアイランド♪
すっかりクリスマス・モードです。
c0159512_14381180.jpg



☆そう、今日は遙々富士の麓からエッチラオッチラと・・・(?)、
  レト家&ルーリーママが来てくれて、グウエル家とも合流する予定♪
  ニコタマ・お買い物ツアーだよ~♪

・・・一足先に到着のレト家&ルーリーママ、そしてわんSはケリー姐さん&イーザ&リロっち御一同様と一緒に、
わんSの排泄も兼ねて、ちょっとだけ散策・・・。
兄・ルークがお留守番だったのが、非常に残念だった。逢いたかったよ、兄ぃ〜!
都会の公園の狭さに驚く御一同様(笑)
だよね~。いつもは広々とした所で走り回っているんだもんね~。
羨ましいウチミル家なのです。

都会のわんこのフリ(ホントは野イヌ)をするウっちも張り切ってご案内。
「こっちだよ~♪」
c0159512_1438563.jpg



いつもはキャンプや競技会のアウトドア系でアクティブな仲間だけれど、
たまにはちょっとオサレに過ごすのも良いよね~、と実現したこの日。
お洋服も、いつものシャカパンや、ジャージを脱ぎ捨て(笑)、いつもと違う旦那様&奥様方。
そして、お買い物に忙しくて写真も殆ど無し・・・(笑)
多分、レトパパがステキなのを撮っているハズ・・・♪ よろちくね~♪ (又もや丸投げ・・・。)


☆まずは、お目当ての「snow peak」。
 「コレ、いいよ~。 ねぇ、買いなよぉぉ~!」と、互いに押し付けあう・・・(笑)
 来年のキャンプは、更にバージョン・アップか・・・?(笑)
 オット達が物色中の間、イーザはテンション↑ なんだか嬉しそうだった♪
c0159512_1439664.jpg



☆お次は「ALPHAICON」さん。
  皆さん、次々と試着中~♪

 ・寒がりさんなケリー姐さんは Hot Dog Guardを試着したり・・・♪
c0159512_14401729.jpg


 ・イーザ坊ちゃんは W Full Dog Guard や、
c0159512_14403581.jpg


 ・・・オパジャマも・・・。 ナゼか笑えた・・・。
c0159512_14404335.jpg



 ・リロっちはお隣の「W.H.C」さんでファッションショー♪
  どれも似合っていたけれど、お気に入りの一品をチョイス♪
c0159512_14405145.jpg


  わんS(グリン&エルフ)抜きのグウエル家も無事合流♪
  その後も、汗だくになってわんSに試着させる飼い主達・・・(笑)
  これからの寒い冬に備えて、防寒準備は着々と進行中。
  それぞれ、厳選した洋服をお買い上げの模様でした♪
 
 ・そんな姿に怯えるゆうすけ君・・・(笑) ごめんね~!
c0159512_14412793.jpg



☆顔なじみのスタッフさんも交え、わいわいキャイキャイ♪とお買い物を楽しみ、すっかりお疲れモードの飼い主達。
  とりあえずデプトさんでティータイム♪
c0159512_14421911.jpg


 当然、スイーツ&爆笑トークは欠かせない・・・。
c0159512_14422815.jpg


 可愛いピンクの洋服をお買い上げのリロっち♪ 似合ってる~♪
 「どぉ? ワタシもピンクが似合うのよ♪」 目力で訴えるリロっち。
c0159512_14423521.jpg


☆それにしても、今日は沢山のわん友達に会う日だった。
  アルくんには弟ができていたし(2ヶ月のパピゴル♪垂涎・・・。)
  もち君のお父さんとお母さんにも久々にバッタリ!
  ゴルの凛ちゃんにもこれまた久し振りに会えたし♪
  しかもっ、トラ・メリちゃんにも会えるなんて~♪ ホント、Happy♪な休日。
  ゆっくりお話できなかったけれど、また会いたいね~♪

c0159512_14424375.jpg


 そんなこんなで、賑やかなお買い物ツアーも終了♪
 嵐の様に現れて、去って行く御一同様なのでした(笑) 

 お世話になったスタッフの皆さん、大変ありがとうございました♪
 これに懲りずに・・・、また、宜しくお願いします・・・♪


☆まだまだ終わらぬ弾丸ツアー。
  向かった先は横浜♪ 「グウエル家お薦めの美味い店」の時間だよ~♪
  今宵はチャイニーズ♪
c0159512_14435732.jpg


 あやめ母さんも無事に合流♪ そして、飲むっ!(笑)
c0159512_14441344.jpg


 学習したハッチっちさんとワタシは胃腸薬まで飲んで備えた・・・。
 レトパパに、「そ~までしても喰いたいか?」と聞かれた。(笑)
 うん、喰いたい!(きっぱり。)

 ・・・最近の傾向として、仲間といると楽しくて夢中になり過ぎるのか、遊びも食事も写真を忘れる・・・(笑)
 ナンとかオットが頑張って撮ったお食事は・・・。

♪海老チリ&鶏のから揚げ (注:全品 x2皿)
c0159512_1444258.jpgc0159512_1444423.jpg



♪揚げワンタン&小籠包
c0159512_14453894.jpgc0159512_14455361.jpg



♪酢豚&木耳と卵炒め(だったっけ?)
c0159512_14464042.jpgc0159512_1447622.jpg



♪マーボー豆腐&お目当ての、揚げ玉焼きそば(あんかけになっていて美味い♪)
c0159512_1448164.jpgc0159512_14481866.jpg



 他にも、レトパパは、なにやらラーメンを食べていたし・・・(笑)
 ワタシは途中で、お腹がヤバかったけれど・・・それでも食べたかった。(泣笑)・・・子供か?!

♪デザートは杏仁豆腐
c0159512_14485937.jpg

・・・あああ、コレを見て、また暴れてそうなヒトが・・・。


とにかく食べたっ! 
「ゆっくり食べようよね?」と、言いつつも、、、みんなサバイバル・・・(笑)
その手の箸は離さない・・・。
時間を忘れての爆笑トークも炸裂〜
訓練バナもキリが無い〜 

いつもそうだけれど、同じように感じている事がある。
犬は厳しく躾けないといけない時期がある。
時には飼い主の方がくじけそうになる時もある。「もう、いいじゃないの・・・。」と。
それでも、今想えば、長い愛犬との生活でのほんの1~2年の事だ。
家での躾けも、外での躾けも、犬にしっかりと深く入ればそれが自然と日常になる。
いつまでもダラダラと「・・・してくれない。」「・・・しない。」と言っている方が犬にとっては可哀想な事だと思う。
「・・・してくれない」のでは無く、「・・・させる。」という強い飼い主の意思が大切なのだと教えられた。
叱る為に犬と暮らしているのでは無く、「イイコだね~。」と褒めてあげたいから頑張る。
辛くても、それはほんの一時。
だからこそ、益々愛しさが湧く。

訓練だって、どのコもかなりのレベルにいるコ達だ。それでも、気を抜かず頑張っている。
力まず、楽しく・・・。
自分達のスタイルを大切にしている。

みんながどれ程自分のわんSを愛しているかが伝わってくる、熱い時間なんだよね。
おバカな話も炸裂するけど(笑)、ヒトもONとOFFが必要だね~。

沢山の知識と楽しさが詰まったこの時間♪ 大切にしたいな~と、いつも想う。

皆様、今回もありがとうございました♪
ニコタマのガーデンアイランドは楽しんで頂けたのか、ちょっと心配ですが(笑)
また、こちらの方にも来てね~!
次回はまたアウトドアだね~。(笑) 楽しみにしています♪


☆この日のウチミル家のお買い物は・・・、
  「Hot Dog Guard」 ウっちはブラック、ミルちはオレンジ(ピンクもゲット予定)
  ウっちはFPL、ミルちはXL
  何でも・・・、サブい時に、特殊な生地が25℃に保とうとする保温効果がある優れものらしい♪
c0159512_14495661.jpg


 ・後~♪
c0159512_1450368.jpg


 ・横~♪
c0159512_1450124.jpg
c0159512_14502075.jpg


 可愛いから、もぉ一枚♪ ウっちはこのテの服が良く似合う・・・(笑)
c0159512_14503050.jpg



☆もう一つ、「W.H.C」さんのオーガニックコットン・マット
  ウっちの車のゲージ用に。
  リバーシブルになっています♪
c0159512_14504062.jpg

c0159512_14504846.jpg


・・・適度に暖かくて、快適な冬を過ごしたいね♪



『お食事処か~さん』 ・・・かな~り忘れているので簡単にメインのみ・・・(汗)
 ・馬肉&うずら肉、白菜&ダイコンおろし&リンゴ摺りおろし(リンゴ酢)、LIVING ENERGY、
  サーモンオイル
  いつものサプリ&漢方薬&ハーブ類
c0159512_1451251.jpg


 ・スープの日
  鶏胸肉&豆腐&生姜&ニンニクスープ、大麦の若葉、サーモンオイル 他
c0159512_1451763.jpg


 ・オーストリッチ、鱈&白菜&冬瓜&ニンジン&小松菜のあんかけ風(本葛入り)、ゴマ油 他
  出汁はいつもの「鰹&干椎茸&昆布」
  タバちゃんにも、鱈をおすそ分け♪
c0159512_14511363.jpg


 ・ヴェニソン、トマト&紫キャベツ&パプリカ&玄米フレーク、オリーブオイル 他
c0159512_14511913.jpg


 ・馬肉、わんSの好物の卵焼き(ニンジン&紫キャベツ&パプリカ&ヤギミルク入り) 他
c0159512_1724353.jpg



 ・・・コレは人用。ドサっと山盛りにしちゃったけどね、 豚バラ肉のトマト煮。 ・・・無性に食べたくなったので。
 ポテトグラタンを付け合せて頂きます♪
 美味かった♪。「ワタシって天才っ!」と思った一品(笑)
 
c0159512_14512659.jpg

 秋・冬場はわんSにはあげない豚肉だけれど、ヒトは食す!


 「秋ですねぇ~。」
c0159512_1452164.jpg


 以上、一気にアップのウチミル家でした。
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-22 16:50 | お友達 | Comments(10)
2010年 11月 12日

本日OPEN♪ 

11月11日(木)は、待ちに待った このお店のOPENでした♪
これは行かないワケにはいかない・・・。

c0159512_2293176.jpg



ニコタマのガーデンアイランド内にOPENした『snow peak』
わんSも入店OK♪です。 これって嬉しい♪
店内には、所狭しとテントが展示されていたり・・・♪
c0159512_2293748.jpg


(・・・ナゼにテンション↓?なウっち。)
c0159512_229442.jpg


垂涎モノのキャンプ用品が・・・♪
「パパぁ、ミーちゃんこのフアフアなおぷとんで寝たいですぅ♪」
「だよね、だよね~♪ やっぱり時代はウォッシャプルダウンだよね~♪ ワイドだよね~♪
 ミーちゃん、一緒に寝られるよ~♪」 
・・・嫌ぁ〜な予感・・・。
c0159512_2295782.jpg


その他、細々としたものも・・・♪
c0159512_221055.jpg


いかにも♪と言った風な、ステキなディスプレイにヤラれちゃうんだろうな~(笑)


・・・で、とりあえずOPEN記念にゲットしたものは・・・、
以前から買おうと思っていた、キッチンシザーズセット。
アウトドアでは、結構「あ、ハサミ欲しい~。」と、思う事が度々ありまして・・・。
缶フタ開け&ビンフタ開け&栓抜き&銀杏割り&肉たたき&ニンニク潰しが一体化・・・ですって。
家でも使えそうなので、◎♪
(業務連絡:次回からたたくよ~、肉!バンバン!と・・・。(笑))
c0159512_22101316.jpg



流石にOPEN SALEは無かったけど(そのあたりがスノピ(笑))、
¥5,000以上お買い上げの方先着50名様に貰える、オリジナルワイントートバッグもゲットできて
何となく嬉かったりして♪(単細胞・・・。)


今後、ニコタマに行く度に、必ず立ち寄ってしまう場所になる事請け合い・・・。(笑)
今年はもう難しいかな~?のキャンプ。
また来年、元気に楽しもうね♪

・・・え゛?! 極寒キャンプ・・・?(笑)

以上、軽くレポってみました。





『お食事処か~さん』
 (競技会前日)
 ・ラム肉でパワーを♪、冬瓜&白菜&サツマイモ&ジャガイモ&ニンジンのスープ、グリーンナッツオイル、
  アマーニャゴマーニャ、POP GUN、LIVING ENERGY、サプリ数種&漢方薬&ハーブ&flow/E
c0159512_22103133.jpg

(競技会当日、朝:ヨーグルトに関節系サプリ2種、ビタミンハーブ、ケイ素、漢方薬をまぜまぜ、のみ。
(夜:朝ごはんは競技後でお昼近くになっていたので、夜は軽めに。
   鶏ささみ入りスープ(ニンニク&ショウガ&LIVING ENERGY入り)、サプリ&ハーブ

 ・秋鮭、白米&トマト&舞茸&タマゴのリゾット、LIVING ENERGY、B&Bイースト、
  アマーニャゴマーニャ、サプリ数種&漢方薬&ハーブ&flow/E
c0159512_2210368.jpg


 ヴェニソン&オーストリッチ、リンゴ&サツマイモの豆乳煮&レタス、LIVING ENERGY
 漢方薬、ハーブ類はお休み
c0159512_22104182.jpg


 今夜はバタバタしていたので、ターキー&リンゴ煮、LIVING ENERGY、アマーニャゴマーニャ、
                    B&Bイースト、POPGUN、サーモンオイル、
                    サプリ数種&漢方薬&ハーブ&flow/E の手抜きご飯。ゴメン!
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-12 23:24 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2010年 11月 09日

2010秋季訓練競技大会 in江戸川

モデルだ♪パーティだ♪ と、おチャラけていたここ最近のウチミル家ですが(笑)、
とうとうこの日がやってきてしまいました・・・。
ここ一ヶ月、そしてこの一週間は特に、健康面や食事、メンタル面等、それなりに気を遣ってきました。
何よりシニアはね、疲れさせちゃ、ダメ・・・(笑)

前日は家事、準備に追われ、疲れているはずなのに緊張から眠れない・・・
ナニをしていても、競技のシュミレーション。
数年前まではお茶の子でやっていた5科目なのに、頭で繰り返す。何度も、何度も・・・。
終いには、お腹までキュルルルル〜 ・・・なんか、痛い〜!
コレって、生まれて初めての競技会(しかも、同じ本部・・・)でも、あったよね・・・。


☆朝3時半に起床。 江戸川に6時半前に到着。
  競技会独特の、凛とした空気・・・。
  レト家、ルーリー家、グウエル家、杏天家は既に到着していて、駐車スペースを確保していてくれました♪
  レトパパ始め、みんな顔色悪くね・・・?(笑) と思いきや、爆笑トークは既に弾む・・・♪
c0159512_23202257.jpg


 その後、我がスクールの師匠、お仲間さん達もぞくぞくと到着。
 今日は忙しい・・・!
 ましてや、自分達も出陳となると、心の余裕がなっしんぐ・・・。
 と、いうワケで・・・ みんなの写真が撮れてましぇ~ん! すみません・・・。
 まさしく今日は「戦場のカメラマン」(笑)のオットも、緊張感は否めない・・・。


☆わんSは排泄以外は待機。
 ・・・ちょっとケージが大き過ぎて(笑)、車に入りきらなかったので、ミルちはココ・・・。
c0159512_23211665.jpg


☆グリン&エルフ 
c0159512_23214265.jpg


☆天真
c0159512_23214822.jpg


☆イーザ
c0159512_23215683.jpg

みんな、出番を待ってます。 頑張るんだぞ~!


今日は頭数が多いので、出陳時間もかぶり気味。
自分の出番を気にしながらも応援です。
・・・見てるとね、段々緊張してくるんだよぉぉぉ〜!


☆笑っちゃうコトに・・・、スター☆レトパパ&イーザペアと、オット&ミルちペアが同じ組。
  しかも、2ペア違いで、出陳時間も近い・・・(笑) そろそろ出番です~!
  ・・・で、緊張感漂うおやぢ二人・・・。 顔色、悪っ!(笑)
c0159512_2322328.jpg
c0159512_23224071.jpg



☆まずは、オット&ミルち。
  JKCの大会は2年半ぶり。2年前に諦めた姿が戻ってきた。(感涙)
  そんな感傷に浸るも束の間、手に汗握る緊張感が中枢神経を駆け巡る・・・。
  さぁ、ミルちの「ピヨピヨ服従劇場」が始まるよ~。
c0159512_2323157.jpg


 <紐付き脚側>
 「パパぁ、これでいいですかぁ?ピヨピヨ♪」
c0159512_2323811.jpg


<紐無し脚側>
 「楽しいですね~♪ ピヨピヨ♪」
c0159512_23231636.jpg


 ・・・途中、横にいる師匠に、「ミルちって、どーしてあんなにピヨピヨなんだろう?」と、問うと、
    「パパが、そうさせてきたから・・・。」と、ニヤリ。 ・・・ハイ、ごもっとも・・・。


 科目の合間はちょっと褒めたりして、気分を切り替えるコトも大切。
 「イイコイイコしてください♪ ピヨピヨ♪」 
c0159512_23232340.jpg


<常歩行進中の伏臥>
 「ふせましたぁ! ピヨピヨ♪」
c0159512_23233399.jpg


<据座(30秒の待て)>
 「ミーちゃん、まってますぅ~! ピヨピヨ♪」
c0159512_19594894.jpg


 ナゼか白線を嫌がる素振りを見せたり、その場の伏臥(フセ)でやりかけたけどダブルコマンドだったりで、
 「あ〜あ〜あ〜!」 だったけれど、師匠も言っていた通り、「思ったよりもやったね・・・(笑)」
 鬼門だった行進中の作業も、全部やったなんて・・・奇跡だ。(笑)
 「ミルって、リンクの方がピリっとするんだよね。不思議だよね・・・。」
 師匠とワタシは、首を傾げたのだった・・・(笑)


☆次の次に、レトパパ&イーザペアの登場~。
  残念ながら、そろそろウっちの出陳番号が近づいてきたので「頑張れ~!」と念を送り、移動。
c0159512_23245079.jpg


 ウっちとリンクに向かう途中、順番待ちのルーリーママとすれ違い、
 「お互い頑張ろうね~!」と、励ましあう。
 リロっちの服従が見られないのが残念だったよ~。


☆いよいよ、出番。
 直前まで「やる気、大いにあります・モード」全開で、キリリとしていたウっち。
c0159512_23251276.jpg


 が、脚側が進むにつれ、空気を読み始めテンション↓ ・・・お〜い!
c0159512_23251930.jpg


 それでも、流石に若い頃やりこんだ犬(笑)、招呼は一発OK。
c0159512_23252885.jpg


 ターンも一頃の様なスピードは無いので、ゆっくりと。
 シニアにはシニアの動かし方があるコトを学びました。
c0159512_23253561.jpg


 「その場の伏臥」も、ナンとかクリア。
 で、「その場の立止」で痛恨のミス・・・。←「指導手が気を抜いた。」と、師匠にダメ出し・・・(涙)


☆お次は、杏天母ちゃん&天真ペア。
  出陳が終わった仲間も応援♪
c0159512_23262055.jpg


 キビキビした動きがとってもカッコよかった♪
c0159512_23263043.jpg



☆ドキドキのグウエルママ&エルフペア。
  エルフ坊ちゃん、良く頑張りました~♪ 偉かったよ~♪
c0159512_23264759.jpg


☆おっと、シモンママ&シモンペアもやってるよ~(汗)
c0159512_23265841.jpg

 ・・・本当に慌しい午前中だった。
 でも、全員午前中に終わったので・・・、

訓練仲間&肉食系男女チームのコラボでランチ♪ &爆笑トークも・・・。
みんな、一品持ち寄り制(笑)の賑やかなランチに舌鼓♪ 
ウチミル家は、いなり30個。
グウエルママお手製のけんちん汁も熱々で美味しかった♪
マックスママお手製の、肉入り巾着も絶品♪
あやめははさまのチャーシューも、「うま~い♪」と皆で絶賛♪
レト家&ルーリー家提供のスイーツも絶賛♪
その他フルーツも頂いて・・・、お腹一杯だよ。後は寝るだけだよ・・・(笑)


皆さん、ご馳走様でした♪

c0159512_23272198.jpg



☆結果が出るまではのんびりタイム。
c0159512_23274138.jpg


 ケリー姐さん♪ 
c0159512_23275086.jpg


 金太郎くん♪
c0159512_23275886.jpg


それから、嬉しい応援もありました♪
ゆみごろうさん&エフィくんと久し振りに会えて本当に嬉しかった♪
オットとわんSは車で寝ていたので、写真も撮れなくて残念だったけれど、
お話もできて楽しかったです♪
美味しい差し入れまで頂いてしまって・・・、本当にありがとうございました!



☆一期姫も相変わらず可愛くて・・・、ワタシはいつもメロメロなのだぁ~♪
c0159512_23282374.jpg



さて、結果もどんどん張り出されまして、、、
表彰台に乗れたのは・・・♪

 金太郎君♪ 3席おめでとう~!
c0159512_23284052.jpg


 一期姫♪ 3席おめでとう~!
c0159512_23285374.jpg


 リロっち♪ 3席おめでとう~!
c0159512_23290100.jpg


 大和坊ちゃん♪ 5席おめでとう~!
c0159512_2329728.jpg


 お仲間もほぼ全員、入賞を果たしました♪ 凄いよね~!!


・・・そして、なんと・・・、
 ウっちが6席、ミルちは10席(同点8席が3頭。歳の若い子順に順位が付きます。)
 入賞しちゃった・・・(笑)
c0159512_23293352.jpg


 入賞なんて全く期待していなかっただけに、はっきり言って「ごっつあんデス!」(笑)
 本部大会で10席までに入賞する事は、他の大会で入賞するより嬉しい事だ。
 現役バリバリの頃だったら、全然納得のいく内容ではなかったけれど、
 11歳のウっちと、大病後の7歳のミルちを考えたら、有り難い結果だったと思う。

 師匠曰く、「練習しなかったのが良かった。」(笑)
 若い頃、きっちり深く訓練を入れておけば、こんなコトもあるんだな~、と、導いてくれた師匠に感謝。
 そして、頑張ってくれたウっちとミルちに感謝・・・。


 ナニがナンだか・・・と、慌しくも、楽しい一日でした♪
 同じ志しを持ち、頑張る仲間の皆さんには本当に毎回良い刺激を受けているし、感謝の気持ちで一杯です。
 また同じ空気を吸える様に、ウチミル家も頑張るよ~!(・・・多分。)   
 ありがとうございました♪



 
☆・・・ちなみに、競技会前にミルちのソフトゲージ用クッションを用意しました。
  「W.H.C」さんに、ソフトゲージのサイズに合わせてオーダーで作ってもらいました。
c0159512_23291716.jpg

 しかも、オーガニックコットン・・・。 ワタシが寝たい。
 どんだけ甘やかす? オット・・・。
c0159512_23292318.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-11-09 01:30 | 訓練・競技会 | Comments(18)
2010年 11月 03日

日曜日は大人の時間♪

週中のお休みは嬉しい・・・♪ そんな11月3日。
朝から晴天♪ 絶好の訓練日和・・・。
早朝6:30から、まぢめにやりました・・・(笑)
競技会の朝は早い・・・。競技開始も朝8時から。
いつもなら、もぉまったりとしているわんSなので、そろそろタイムラグも考えないと・・・。

大マジになって訓練らしい訓練は2年半以上振り・・・(オイっ!)
と、言っても犬はしっかり憶えているものなので、軽く調整程度で。
ウっちは軽く位置調整と、意識付け。
脚側の時、常に指導手の動きに集中させ、不意に止まってみたり、ランダムに方向転換したり・・・。
そうしている内に、犬も「おっと!あわせなくちゃ!」とばかりに、ぴったり付いて来るようになる。
どんな場所でも常に指導手に集中できる事、指導手と犬とのタイミングや間も大切。それが意識付け。

ウっちは、細かい箇所の修正は必要だけれど、流石にブレていなかった。
あとは、リンク上でのテンション次第・・・(笑)

ミルちは・・・、ブレまくり〜(笑)
そりゃそーだ。ここ2年以上、「生きているだけで丸儲け♪」状態。
家では「い○るちゃん」と呼ばれている程、甘やかされているのだから・・・。
それでも、やる事は分かっているので、後は細かい調整が何処までできるかだなぁ〜。
練習不足は否めない・・・。 大博打・・・。






前置きが長〜くなりましたけどっ、、、先週の日曜日の夜は・・・♪

☆グウエル家にお誘い頂き、レト家、ルーリーママ、あやめはは の、皆さんと横浜・元町で食事♪
  詳しいレポは、レトパパのブログをご覧下さい♪ →かなり丸投げ・・・(笑)

 この日はハロウィン♪ 仮装した人々がチラホラ行き交う夜の元町を歩いていくと・・・。
c0159512_15292964.jpg


 路地にひっそりと佇むレトロな洋食屋さんが・・・♪
 知る人ぞ知る、老舗の洋食屋さん♪ 
 オーナーさんの暖かい笑顔に迎えられ、ホっとしたと同時にお腹がグゥゥゥ〜
 グウエル家の御用達らしく、2階席を提供して下さいまして・・・♪

c0159512_16221286.jpg


 「いぇ~い♪」と、再会を喜び合うも束の間、いきなりいつもの爆笑トークが始まるのでした・・・。

 まずは、駆け付け2杯のあやめははさま・・・。 

c0159512_1529408.jpg

c0159512_15294818.jpg


 とりあえずは、今週末の本部競技会の話で盛り上がり・・・、ええ、訓練というかランチのね?(笑)
 いつもながら、話題豊富なメンバーなのだけれど、多分今回一番盛り上がった話題は・・・亀♪
c0159512_15295836.jpg



 カニクリームコロッケ争奪の後の皿 と、チキンカツレツ♪ (付け合せのポテ・サラとナポリタンも最高~!)
c0159512_15301096.jpg
c0159512_15301741.jpg



 絶品サックリ♪な、メンチカツ
c0159512_15312249.jpg


 〆は、勿論オムライスぅ~♪
c0159512_15314879.jpg


 ・・・どれもこれも、気取らない美味しさで、これぞ「洋食屋の味♪」なのでした♪
 癖になりそうな懐かしい味のお店。 また行きたいぞ~~!


 ・・・で、これで済むワケがない「肉食系大喰い男女達」。
 やっぱり、スイーツでしょ・・・?(笑) 
c0159512_15323654.jpg


c0159512_1533153.jpgc0159512_15324831.jpg




 深夜まで続いた爆笑トーク。まだまだ話し足りない・・・(笑)
 続きはまた今週末ね~♪

 今回はわんS抜きの時間だったけれど、たまにはこんな大人の時間(笑)も、良いよね♪
 この大喰い男女の集い、どうやら定例になりそうな予感・・・カモ?(笑)

 皆さん、毎度の事ですが(笑)楽しい時間をありがとうございました♪
 ところで、体重増加とシワの増加の苦情は、一体ダレに申し立てればいいんだろう?(笑)



 
☆何気にお揃い・・・(笑)
  今のところ一点モノ(笑)の例のパーカー。
  胸元のWのファーがお気に入り♪
c0159512_15363098.jpg




『お食事処か~さん』
 ・ターキー&オーストリッチ、ダイコン&白菜&小松菜のスープ
  POPGUN、アマーニャゴマーニャ、サーモンオイル
  サプリ(消化酵素、デトックス、免疫強化系、ウっち:泌尿器系&目 他)&漢方薬
c0159512_15363732.jpg


 ・牛すじ(圧力鍋でホロホロに)、レタス&白菜&水菜&LIVING ENERGY、オリーブオイル
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、同上サプリ&漢方薬
c0159512_15364529.jpg


 朝用サプリ:関節系2種、消化酵素、ビタミンハーブ
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-03 17:05 | 日曜日 | Comments(6)
2010年 11月 02日

♪土曜の夜は、ハロウィン・パーティー 

え~っと、何処までアップしたっけ?(汗)
そうそう、土曜の夜のお出かけでしたね。

ニコタマを慌しく後にして、向かった先は南青山。
台風でどうなることかと懸念していたけれど、雨風もさほど酷くなくホッとした。


☆今夜はキチドク!さんのハロウィン・パーティです♪
c0159512_2314154.jpg


 一時間程遅れてしまいましたが、オーナーさん始め、スタッフの皆さんが暖かく迎えてくれました♪
 可愛いわんSも沢山いました♪
 が、皆さんとの会話に夢中で写真が殆どありません・・・(涙)
 楽しい時間ってそんなものでしょう?(笑)
c0159512_23141025.jpg


 美味しいお料理も盛り沢山♪ 写真無いけどね・・・。(涙)
 ワタシはチャーハン&ザーサイに釘付けでした♪ 杏仁豆腐もクリーミーで美味しかった♪
c0159512_23385412.jpg


 アイバロさんの看板娘、もいもいちゃんにも逢えました♪
 もいちゃんはとってもいい子にしていました♪ 
 ハロウィン・スタイルがとても似合っていて、可愛かった♪
 ウっちとミルちも、もいちゃんとは久しぶりの再会だったね。
 
c0159512_2314263.jpg



 沢山の人に可愛がってもらってご機嫌さん♪
c0159512_23143571.jpg


 合間に急いで食材&デリのお買い物♪
c0159512_23144175.jpg



 この夜は、思いがけず、お逢いしたかった方々にお逢いできて、本当に嬉しかった♪
 皆さん、ここでは描き切れない程、本当にステキな方々で、とてもパワーを頂いた気分♪
 これも、ウっちとミルちが紡いでくれたご縁なんだよね。感謝♪
c0159512_23144810.jpg



 この日は朝から沢山の人に会って、沢山おしゃべりをして、沢山笑った一日でした♪
 ハッピー♪な一日に乾杯♪

 皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました♪


 ・・・そして、ハッピーな週末はまだまだ続くんだなぁ、コレが・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-02 00:06 | お出かけ | Comments(8)