<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

多忙な週末・・・ お買い物&ご飯編。

アップも出来ぬまま、気が付けば一週間・・・(汗)
そんな、ブログです・・・(笑)
色々あるけれど、とりあえずわんSネタはボチボチと・・・。でないと、追いつかない・・・。(笑)


季節はずれの台風騒ぎのお陰で、予定がすっかり狂った週末・・・。
仕事の有る平日は、週末の予定に合わせて、掃除・洗濯等の家事も進めていくのでかな~りお疲れ・・・。

日曜日は山中湖のwoofに行く予定が、急遽、競技会のレッスンを入れる事にしたのでキャンセル。
でも、結局雨の影響もあったので、レッスンも中止〜。

で、遡って土曜日は・・・、「オマエ、そろそろその髪、どーにかしろ。」と、オットが言うので、
ワタシは午前中からトリミング、もとい美容院へ。
「バッツリいっちゃって~!」と、25cm程切って貰い、ストレートのサラサラにしてもらいました。
毎回、別料金でマッサージもしてくれるので、それもお願いして ああ♪極楽~~♪
担当の気心知れた美容師のお兄さんと楽しくおしゃべりしながら、なんとか終了。
美容院って、どーも面倒で、伸ばしきってから行く事が多いのだけれど、やっぱり、さっぱりする♪ 


帰宅後、ちょっと休んでからお出かけ♪
その様子はまた後日♪ 


☆お出かけ前にニコタマに寄って、入荷待ちだった、ウっちの『ダブルフルドッグガード』と、
  ミルちとお揃いのトレーナー等をゲット♪


 やる気の無いモデル・・・。(笑)
 ウっちのはレッド。サイズはFPL、ウっちにはぴったり♪ 可愛いぞ♪
c0159512_13592075.jpg
c0159512_13592619.jpg
c0159512_13593295.jpg

 冬の準備、着々と進行中・・・♪。


☆今週届いた、新しいサプリの皆さん
  ・ビタミンハーブ→現在あげているサプリと併合すると効果アップが期待できる内容物が入っていたので。
  ・プラントエンザイム→消化酵素。我が家は加熱食が多いので。
  ・キチドク!さんで買った、「Flor Essence+」→デトックス効果のあるエッセンス。
                               ヒト用だけれど、わんSも一緒に。
                               今までのハーブとちょっと交代。
c0159512_13594269.jpg





『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&鱈、豆乳、カボチャ、ニンジン、白菜、小松菜、しめじ 他  ・・・寒くなったのでお鍋風に。
  グリーンナッツオイル、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&ハーブ各種、漢方薬
c0159512_13594888.jpg


 ・キチドク!さんのデリ♪
  白身魚、馬肉、カンガルー、鶏胸肉&砂肝、野菜他 
c0159512_13595427.jpg



今日はこれからお友達と、食事に出掛けます♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-31 14:45 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
2010年 10月 24日

モデル犬、ミルちの日♪

いよいよ、モデル犬・ミルち(笑)になる日がやってきました。

12時に「JOKER」さんに集合だったので、11時にはニコタマのガーデンアイランドに着き、
「デプト」さんで早めのランチを摂りました。

時間になり、「JOKER」さんへ行くと、本日のモデル犬さん達が、大中小・・・わらわらと・・・(笑)
120頭程のエントリー犬の中から、オーディションを通過した、およそ30頭のわんこ達です。
タイムスケジュール等、説明を受けた後、リハーサルが始まりました。


☆・・・ナゼかミルち、浮かぬお顔。
c0159512_22362432.jpg


 ・・・浮かぬお顔・・・。
c0159512_22363234.jpg


 ・・・浮かぬ・・・、お分かりですね? そう、パパが気になって仕方がないワケなんですよっ!
 「パパぁ・・・。」
c0159512_22364898.jpg


当日はワタシと歩き、オットはカメラマン役という筋書きが出来ていたのだけれど、
「んじゃ。」と、オットがウっちと共に、ステージ裏から姿を消した瞬間から、もぉ挙動不審・・・。
・・・やっぱりね。そんなこったと思っていたんだけどねっ。
なので、指導手チェ~ンぢ(笑)


☆いよいよ本番前。 
 ミルちは 『W.H.C (ウォームハートカンパニー)』さんの、トレーナー&カラー・リードで登場♪
c0159512_2237366.jpg


 甘過ぎず、地味過ぎず・・・、ボーダー柄が可愛い♪ ワタシ好み♪
 (ちなみに、このトレーナーは頂けます♪)
c0159512_22373587.jpg



☆ドキドキのステージ(笑)
 ミルちはご機嫌でウォ~キング・・・(笑)
c0159512_22374732.jpg


 ・・・ここでお気づきでしょうか?オットのフリースJK。ええ、ミルちと同じ『W.H.C』さんのものです。
 先週、ミルちの衣装合わせに来た時に、オットが他の商品(犬服)を見て、
 「コレ、いいなぁ。」 →この辺の発想がオットらしいと言えば、らしい・・・。
 「ヒト用も作れますよ♪」 
 ・・・そんな商談が成立し(笑)、ロゴの位置や細かいところも我儘を聞いて貰い、
 しかも、しっかり採寸して貰った、立派なオーダーメイドのフリースJK・・・。生意気〜!
 ショーまでは間に合わないと聞いていたのだけれど、間に合わせてくれていました。
 それにしても・・・、
 オットよ、主役はわんSだからっ!(笑) 
 →しかも、本番前にそれまで履いていたビ~サンから、靴に履き替えていた・・・。
   飼い主、衣装持参かよっ!(笑)


☆ナニはともあれ・・・、無事に楽しそうに歩いてくれたので一安心。
c0159512_22375593.jpg


 ・・・ちなみに、オットばかりに小洒落られるのも悔しいので、ワタシも別バージョンのパーカーを、
 オーダーメイドで作って貰いました(笑)
 後日アップしたいと思いますが、あまりの出来栄えの良さに、2つとも商品化が決定したそうです。まぢ。
 恐るべし、『W.H.C』・・・。(笑)


☆グランド・フィナーレで記念撮影♪
c0159512_2238354.jpg


バタバタとしている内に終わったファッション・ショー。
初めての経験(そして、多分最後・・・笑)だったけれど、とっても楽しかったね♪
スタッフの皆さん、ありがとうございました。 そして、お疲れ様でした!
ミーちゃんも、頑張ったね~♪ お疲れ様~!


☆今日は、トラ・メリちゃんも応援に来てくれました♪ 嬉しかったよ~♪
c0159512_22381121.jpg


 帰りがけに、一緒に「デプト」さんで、軽く軽食&お茶をして、楽しくおしゃべり♪
c0159512_22381964.jpg

c0159512_22382777.jpg


 今日は本当にどうもありがとう~♪
 また、逢おうね~!


☆そして、、、一日中ミーちゃんに付き合ってあげたウっちはお疲れモード。・・・だよね〜
  ウっちもお疲れ様・・・♪ イイコだったね。  
c0159512_22383510.jpg



そして・・・、

☆杏天母ちゃん作の、可愛いマナーポーチが届きました♪
  ブツを入れるのがもったいないくらい可愛い♪ 
c0159512_23512288.jpg

  
 ・・・嬉しい週末のグランド・フィナーレなのでした♪ 
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-24 23:56 | 日曜日 | Comments(16)
2010年 10月 23日

♪トリミングサロン・でびう~♪

明日はミルちのファッションショー・でびう~の日です(笑)。
今週の始めあたりに、「今週の土曜日はシャンプーした方がいいよね?」と、オットに聞いたらば、
「いいよ、しなくても・・・。」と、言いました。
アレ?オットのテンションにしては、お珍しい・・・、と、思いきや、、、
「ミルちのトリミングの予約、しておいたから♪」

・・・は?! 今、ナンと? とりみんぐ、と仰った?ア~タ?!
ヒトの美容院代よりもお高いの、ご存知・・・? ア~タ?!
「・・・ソコまで、する・・・?」 と、呆れたワタシの顔を見ながら、オットは言った。
「ば~か、ウっちのも頼んでおいたよ♪」
「・・・おおっと。そ~きたか・・・。」
非常にツボを得た、回答だ・・・(笑)


そんなワケで、昔からウっちとミルちを良く知っててくれている、トリマーのお友達のお店に♪
以前にもご紹介した、世田谷区奥沢にある『トリミングサロン DOG DETAIL』さんです。

まずは、久しぶりの感動の再会の儀式♪
出逢った頃は学生さんだった彼女も、今では立派なトリマーさん。
こんなに立派なサロンまで持って・・・(オバさん感涙・・・。)

ウっちもミルちも大好きなおねいさんです♪
c0159512_22243449.jpg


・・・暫しのお別れ。
まさか、置いていかれるとは思っていなかった2人(笑)
後ろ髪引かれ気分で、「宜しくお願いします~。」
唖然呆然なミルち。「パパぁ・・・ミーちゃんはどこにうられてゆくんですかぁ・・・?」(笑)
c0159512_22252321.jpg


今迄、脚周りのちょっとしたところは、サロンでお願いした事もあったけれど、(しかも目の前で。)
長時間、ましてやシャンプーをお願いした事は、ウっちは経験無しだし、
ミルちは、学生時代の彼女に一度お願いした事があったきり。
大丈夫だろうか? ナニかしでかしはしないだろうか?と、ちょっと心配な飼い主。

それでも、うちのわんSの性格を良く知っていてくれる人にお願いしているので、
そこは安心してお任せ。
一旦、お店を後にしたのでした。


で、わんS無しの飼い主達・・・。左手に寂しさを感じながらも、隣町の自由が丘へ向かいます。
数ヶ月ぶりの自由が丘。
目的は秋冬のお買い物・・・。
わんSと一緒だとなかなかゆっくり出来ない事を、今日済ませてしまおうという魂胆です。


☆こんなトコや・・・、
c0159512_22253924.jpg
c0159512_22254720.jpg


☆こんなトコ♪ 
c0159512_22255336.jpg


☆カエル好きなあのかぁちゃん、を想ったり・・・(笑) →カエルグッズ専門店。
c0159512_2226156.jpg


もう、何年も、何十回もこの街には来ているけれど、こんなにゆっくりと見て回ったのは初めてだと思う(笑)
あっという間に時間が経っていました。


☆ランチはどうしよう?素敵なオープン・カフェもありましょう、
  多分そんな所はわんSもOKなのでありましょう、が、わんS抜きで入るのも悔しいので(笑)、
  (だってどうせなら一緒に来たいじゃない?)
 絶対にわんS(特に大型犬)がダメであろうお店を、敢えて選ぶ・・・。
 わんSと暮らし始めてこんな機会は滅多にない我が家・・・(笑) ちょっと新鮮♪
 洋食屋さんに入ってみました♪
c0159512_22263456.jpg
c0159512_22264123.jpg



食事をしていたらば、ウチミル出来上がりました~の連絡を貰い、お迎えに向かうと・・・

こんな顔した、可愛いコ達が・・・(笑)
c0159512_22265025.jpg


「あら~♪ ウっちゃんったらぁ、シェルティみたい~!」
ウっちもミルちも、ピカピカのサラサラのフワフワ♪に変身しておりました♪
c0159512_2227019.jpg


・・・せっかく綺麗にしてもらったのに・・・、やっぱりこんな・・・(涙)
c0159512_2227886.jpg


看板犬の、ちゅらちゃんも呆れ顔・・・。可愛いお目目にやられた♪
c0159512_22271918.jpg


お店の前で記念撮影♪
やっぱりプロの手にかかると違うよね~、と、ご満悦な飼い主なのでした。
c0159512_22272580.jpg


とても可愛くなりました♪ またお願いしたいね~♪
お兄さん、お姉さん♪ どうもありがとうございました♪


☆帰りに、愛車君のディーラーさんに寄って・・・、
 ミルちはお疲れモードで、このありさま・・・(笑)
 可愛いモモ尻・・・♪ カボチャパンツとも言う・・・(笑)
c0159512_22273555.jpg



☆自由が丘で見つけた、札幌市円山動物園のホッキョクグマさん、メス。
  26329頭目です(笑)→ちゃんとカードに書いてある。
 蓋に保冷材がセットされているので、暑い時期に茹でたササミとか入れて歩くのも安心。
 わんSのお出かけ用オヤツ入れに・・・♪
c0159512_22274554.jpg



・・・そろそろワタシも、美容院に行きたいんだけどな・・・(笑)。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-23 23:37 | お出かけ | Comments(6)
2010年 10月 22日

新しいサプリ♪

バタバタとした週中。
ウっちもミルちも、タバサも、変わらずにお気楽に過ごしております。

夜のお散歩では、軽く競技の練習。
ボチボチです・・・(笑)


涼しくなって運動量の多くなる時期や、競技会シーズンは、いつも以上にご飯にも気を付けたいところ。
でもでも、、忙しい毎日の中、そうそう手をかけたものばかりあげられません。
そんな時、頼りたくなるのがサプリの皆さん・・・。
「これは外せない。」という定番ものは、数種類、常時あげていて、状況によって量も変えているけれど、
その時々の環境や状況によって、新しいサプリを足し算したり、定番以外の季節物を引き算したり・・・。
今のところ、何かの疾患の為にあげているものは無いので、
同じ目的の物でも、たまにメーカーを変えたりして、偏らないようにしています。
また、サプリ・デトックスの為(勝手に作った。)年に何回か、サプリを一切お休みする日も数日作ります。
・・・何の根拠も無いけれど、何となく効果が上がる気がして・・・(笑)
病院から貰うサプリや、薬ではないので、その辺はアバウトです。


で、今回追加したものが、コレ♪

1.運動量の多い時期に備えて、関節系。
2.ウっちの白内障予防の為に。(今迄のチンキハーブからちょっと変えてみた。)
3.暫くお休みしていた「オーシャンケルプ」、免疫系アップの為に。
c0159512_235744.jpg


その他、いつもの優れもの漢方薬(滋養強壮、他)も、秋冬用に変えました。

まだ、数点追加する予定♪



『お食事処か~さん』
 いつもの有機野菜・新米たっぷりの身体に良さそうなお粥になりました。
 ・真いわし(圧力鍋で骨までホロホロ。有機栽培の生姜(香りが凄く良かった♪)と一緒に・・・。)
  小松菜&ニンジン&舞茸のおかゆ、納豆、グリーンナッツオイル
  (↑ カルシウムを効率良く摂る為に、ビタミンD豊富なきのこ類も良いらしい。)
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、サプリ&ハーブ&漢方薬  
c0159512_2351647.jpg


 ・鶏胸肉&ナス&ニンジン&ジャガイモ&ダイコン&ダイコン葉&ヤギミルクのシチュー
  オリーブオイル、POPGUN、B&Bイースト、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)    
c0159512_2352285.jpg


 ・馬肉&カンガルー肉、キャベツ&京菜&サニーレタス&ルイボス茶ぶっかけ。
  玄米フレーク、アーモンドパウダー、サーモンオイル、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、
  サプリ数種&ハーブ数種&漢方薬
c0159512_2352772.jpg


 朝:いつものフード、ヨーグルト、
   キチドク!さんの「シャカシャカ(デトックス)」、「ジャック&マーメイド(ひじき&納豆)」
   「大麦の若葉」 、サプリ数種  ・・・毎朝の定番メニュー。


 そんなウチミル家のご飯、サプリ事情でした。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-22 00:02 | 日常&ごはん | Comments(4)
2010年 10月 18日

♪W.Full Dog Guardだよ♪

すみません、滅多に無い怒涛のアップ・・・。

いつもお世話になっている「ALPHAICON」さんの新商品、『ダブルフルドッグガード』です♪
本日発売です。←決してマワシ者ではありません・・・(笑)

夏の海で着ている、『フルドッグガード(別名:もじもじ君・赤いウインナー(笑)』の、
冬バージョンとでも申しましょうか・・・?

c0159512_1750231.jpg

(↑影で、おタバが偵察ちう・・・。新しいモノチェックは欠かさないタイプ・・・。)
ちなみに、パッケージも新しくなったそうです。


ミルちのはオレンジ、ウっちのはレッドにしました。
ウっちのはまだ未入荷だったので、本日、一足先にミルちがゲット♪
雪遊びに重宝すること間違いなし♪
生地もしっかりしていて、撥水性、伸縮性もあり、動きやすそうです。

雪球対策や、年齢的に身体をあまり冷やしたくない等・・・、コレ、優れもの~♪

あまり長い間雪の中にいると、「プルプル・・・。」と、震えだすゴル・・・。↓
「にあいますかぁ~?」
c0159512_1751298.jpg


背中のチャックが全開になるので、無理に脚の関節を曲げたりするコトも無く、着せやすいのも助かります♪
(オットは見るなり、「ブルース・リーみたいだな・・・。」と、笑った・・・。)
c0159512_17521262.jpg
c0159512_17522185.jpg


22kgのミニチュア・ゴルのミルちには、XLで少しゆとり有り・・・。
極寒の地では(そこまでサブい場所に行くんかい?!)、インナーとして『Hot Dog Guard』を着せる予定。

c0159512_17522862.jpg



レインコート代わりにもなりそうなので、一石二鳥♪
ちょっとイイモノどころか、そ~と~イイモノだと思う・・・(笑)

・・・まだ、秋なのに、既に来年モードのウチミル家・・・。
鬼も笑うどころか、飽きれてるに違いない・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-18 18:16 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(16)
2010年 10月 18日

準備あれこれ、ちょっとずつ始動~♪ 

来週からイベント続きのウチミル家。
もっと先のスケジュールに備えて、準備もボチボチ。
昨日は家事に追われて一日終わりました・・・。そろそろほっこりグッズも出さないとね~

その前に健康管理。 
定期健診で病院へ・・・。 ウっちもミルちも異常無し♪ これが一番有難い・・・。



☆今日は用事も兼ねてニコタマへ。
  いつもの週末です・・・(笑)

  「デプト」さんでランチして・・・。 
c0159512_023338.jpg


  ちょっと休憩したり・・・。
c0159512_0234440.jpg


 「W・H・C」さん、「ALPHA ICON」さんにも御用事が・・・
c0159512_0235548.jpg


 いつものように楽しい時間を過ごしてご帰宅・・・♪


☆で、今日はこんなグッズが届きました。

  ミルちの新しいソフト・ゲージです。
  競技会では、出陳までの間は排泄、調整以外は、ゲージで休ませておきます。

  ・・・ミーちゃん、居心地はどうですか? 
c0159512_0242483.jpg


 「ん~、まずますですね~。」
c0159512_0243519.jpg


 最近ミルちは殆どフリーですが・・・、
 我が家は、わんSをサークルやゲージで過ごさせるコトに対して、「可哀そう。」という観念は無く、
 むしろ、わんSにとって「落ち着く場所」として見ています。
 家の中や家族の傍にいるコトが、安心な場所であるのは当然のコトだけれども、
 生活の中でのメリハリをつける為にも、また、わんSに「自分だけの場所」としての安心感を与える為にも、
 ゲージやサークルは必要な物だと思っています。  

 ウっちもミルちも、本当に休みたい時には、自ら「マイルーム」に入っていくのが、結構笑える・・・。


 競技会の準備は着々と進行中。
 後は・・・ 肝心の練習だ・・・。(汗)




『お食事処か~さん』
 涼しくなってきたので、全体的に少し多め。
 競技会月間、これからの運動量や緋毛の事も考えて、お肉も多めに。

 ・馬肉&うずらミンチ、さつまいも&リンゴ&ブロッコリー(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)、
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、
  LIVING ENERGY(黒すりゴマ、黒米、青さ海苔、カスピ海ヨーグルト、オリーブオイル)、
  サプリ&ハーブ各種、漢方薬
c0159512_0244386.jpg



 ・・・有機栽培の新米が届いたので♪
 ・牛すじ丼 (牛すじ肉&ニンジン&サニーレタス)、パセリ、
  LIVING ENERGY(かぼちゃ、マンゴー、パプリカ、カスピ海ヨーグルト、オリーブオイル)
  B&Bイースト、他 ハーブはお休み
c0159512_0244999.jpg


 ・ヴェニソン&オーストリッチ、リンゴ&ルッコラ&サニーレタス(リンゴ酢&オリーブオイル)、
  LIVING ENERGY
  POPGUN、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、ハーブはお休み
c0159512_0245429.jpg


 ・馬肉、豆腐&京菜&レタス、LIVING ENERGY、POPGUN、TinyTiny、アマーニャゴマーニャ、
  サーモンオイル、サプリ&ハーブ各種 ・・・プチ絶食明け。
c0159512_0245920.jpg



・・・殆ど、独り言のような内容になってしまいました・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-18 01:24 | 日曜日 | Comments(2)
2010年 10月 14日

訓練競技会 in平塚 で応援♪

10月11日(月)、晴れ。 しかも、暑っ〜!
訓練競技会シーズン突入です。
頑張って早起きをしたウチミル家、お友達の応援に行って来ました。

この日のエントリーペアは、
レトパパ&イーザ、ルーリーママ&リロ、グウエルママ&エルフ、
同じスクールの訓練仲間からは、マックスママ&マックス。
先月キャンプでご一緒した、あやめママ&あやめちゃんもエントリーとの事♪
うはは♪ 楽しみなメンバーだわぁ♪

c0159512_22442930.jpg



☆ルーリーママが、リンクサイドのテント可エリアをゲットしてくれたので、
  ・・・まるでキャンプだ。(笑)
  競技会独特の心地良い緊張感の中、それでもわいわいキャイキャイ♪と和やかなムード。
  
c0159512_2245281.jpg


 そんな中、ひと~りだけ顔色の悪いおぢさんが・・・(笑)
 そう、その名は「スター☆レトパパ」 大丈夫かぁ・・・?
 イーザとペアを組んで、まだ2回目って言ってたかな?
 同じ家のコでも、競技で動かすとなると全く別。
 我が家も同じだけれど、夫婦でも違うのが、間の取り方やタイミング、コマンドのかけ方、微妙なクセ・・・
 ちょっとの違いで、わんSの動きも変わるんだよね。 

 キャンプの延長のようなタープ内、そこはかとなく前回の肉を焼いたニホイがしたり、
 「んじゃ、鶏皮とホルモン焼くかぁ?(笑)」 な~んて、ジョークをカマしながらも、
 会話は始終、競技の事。たまには、マジになるのでR(笑)
 

☆お遊び気分な、お気楽なのが、コレ・・・。
 来月、頑張って頂きましょう・・・。
c0159512_2319509.jpg


 それにしても、この日は10月とは思えない程の暑さ・・・(汗)
 まるで夏の競技会・・・。ヒトもわんSも大変な一日になりそう・・・。

 
☆マックスママ&マックスペア
c0159512_2252876.jpg


☆グウエルママ&エルフペア
c0159512_22521882.jpg


☆レトパパ&イーザペア
c0159512_22564813.jpg

c0159512_22565586.jpg


 午前の部が終わり、お待ちかねのランチ・タイム♪

☆グウエルママお手製のカレー&マカロニサラダだよ~♪
  マックスママのマカロニサラダと鶏のから揚げも・・・♪
  デザートは、ルーリーママのタルトに、ケリー&イーザママのチェリーなんちゃら♪
  ウチミル家は、炊飯器が頑張って炊いたご飯のみ~(笑)
  美味しかったぁぁぁ♪ ご馳走様でした♪ ←ただ食べに来ただけのウチミル家。


c0159512_22571478.jpg


 その他、レトパパのお友達が差し入れて下さったフライドチキンに齧り付き・・・、
 ああ、やっぱりここでも食べ物ブログ・・・。 肉食系男女の競技会・・・(笑)



 食べ過ぎた・・・。苦しい・・・。 そして、眠い・・・。
 がっ、午後の部開始~!





☆ルーリーママ&リロペア
c0159512_2312380.jpg


☆あやめママ&あやめちゃんペア
c0159512_2313085.jpg





☆そして、見事、レトパパ&イーザペアが決定戦に進出!
c0159512_2315116.jpg

 ・・・今回は惜しくもトップを逃したけれど、次回は「ぜってぇ~、リベンジ!」・・・でしょ?



☆それでもね、クラスのトップに立つって言うことは、並大抵じゃできない事。
  やっぱり、さすがだよね~。 1席おめでとう~~♪
c0159512_232624.jpg


☆リロっちも、3席おめでとう~~!
c0159512_2321183.jpg


・・・皆さん、本当に暑い中、お疲れ様でした!


表彰式も済んで後片付け。
ちょろっとだけ、わんSの訓練をしたりして、慌しく終わった競技会。
そう言えば、、、競技会って見ているだけでも緊張したりで、写真少なっ!(笑)
ウっちも他のコも写ってないし・・・(笑) ど~なの?


☆競技会の後は、いつものあの店♪ ってコトで、やっぱり・・・肉。(笑)
c0159512_2324348.jpg


 昼はカレー、夜はハンバーグって・・・。まるでお子ちゃまメニューの肉食系男女達。
c0159512_2325183.jpg
c0159512_2325618.jpg


 ひたすら、喰うべし・・・。
c0159512_233240.jpg



 皆さん、楽しい一日をありがとうございました♪
 また来月だね♪ 楽しみにしてるよ~~!



久しぶりの競技会は、観ているだけでも刺激的で、ドキドキ・・・。そして来月は我が身だ・・・。
でも、やっぱり 「あ~、この空気だよね~。」と、しみじみ。
きっと仲間に恵まれているせいもあるのだと思う。
同じ大会に出るのだから、ある意味「競う」のだろうけれど、
本当に競うべき相手は、「自分自身&犬」なのだと、知っている仲間だ。
みんな、自分の犬との信頼関係だけを見つめて頑張っている。
その姿勢は、一緒に遊んでいても感じることができる。

心から「リスペクト」できる人たちなのだ。
そんな中にいられることに、心から感謝・・・。

来月は、そんな尊敬してやまない仲間たちが大勢集まる。
ワタシ達もそれぞれ出陳するし、本当に忙しい競技会になりそうな予感♪

・・・その前に、この緊張感をどうにかしよう・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-14 00:30 | 訓練・競技会 | Comments(8)
2010年 10月 09日

でびゅ~&ふっか~つ。

今週は特に公私共に忙しい週でした・・・(汗&疲)
観なくちゃイケナいDVDもあるし・・・♪

わんSネタとしては、、、
締め切りギリで、来月のJCKの本部競技会にエントリー。まさに2年半以上ぶり・・・。
ウっちは年齢を考慮して5科目(初等科)、ミルちは花の10科目(中等科)。


「普通に散歩できる犬」になって欲しくて始めたウっちとの訓練。
何も目標が無いよりも・・・と、競技会が加わり、早9年。
現役バリバリの頃は、それなりに頑張ってきたし、「いつか引退する時は引退試合をしよう。」と決め、
その日が来たら、万感の想いを込めてリンク上で涙の一つも見せてやろう・・・(ホントか?)と思っていた。

素人が動かすには難しい犬と言われ、ウっちとの信頼関係を築くのに競技会は欠かせない場だった。
それがあったから、今のワタシとウっちがいるのかも知れない。

だから、決めたよ。 ウっち、アンタは生涯現役決定~!
「おっ?そぉくるか?」 と、駆け引きを楽しむのがワタシ達らしい。 きっと、最後まで。
だから余計な線引きをせず、いつか「そういえば、あれが最後の競技会だったね~。」
・・・それでいい。
足腰元気なうちは、たまにはこうして楽しもうよ、ね?


ピクニック気分とは言え、力を出し切った後の結果が全く気にならないと言えば嘘になる。
本気で「今日だけは、いくよ!」という時のウっちは、ワタシを表彰台の一番高い所へ導いてくれた。
でも、今のウっちにそれを望むのは酷だという事も分かっている。
今の目標は「元気で長生き!」(笑)

きっと、あの頃よりもリンクを楽しめるね、ウっち。
9年分の喜怒哀楽の想いを込めて・・・♪

c0159512_16284574.jpg




もう二度と、競技会なんかには出られない。そう思っていたミルち。
後遺症も無く、体力が付いてきたと確信した今日この頃。

「犬は良いのに、指導手がぁ〜」 は相変わらずだろうけれど、
パパと楽しそうにやってくれればそれでいい。
やればできるコ(笑)なんだから、もうちっと、そのやる気を出してくれたら尚、結構!

「普段アレだけ甘ったれた服従をするのに、ナンで本番ではきちんとやるんだろう?」と、
師匠までが不思議がるミラクル・ミルちに期待できるかど~か・・・? 多分、無理ぃ〜!(涙)

c0159512_16285598.jpg




・・・そんなワケで、競技会に向けて「ウチミル家、整いました~!」と、言いたいところだけれど・・・、
練習全くやる気なし・・・。←オットが。
結果は全く期待、薄〜っ!

そんな今週、先日なりゆき・飛び入りで受けたファッション・ショーのオーディションに、
ミルちが見事通過!の通知が♪
ウっちは・・・?と、ちょっと(ぃや、かな~り)ご不満が残るけれど(笑)、そこは適材適所。
人前でどんより〜なシャイなウっちより、何も考えていない(笑)お気楽ミルちの方が向いている。


ミーちゃん、もぉアンタには顔よっ!その可愛さしか残されていないのよ〜っ!(笑)



競技会復活&モデルデビュー(?)・・・。
忙しい秋になりそうなウチミル家です。。。



『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのランチボックスについてくるスープを使って。
  鶏ささみ肉&白菜などの野菜スープ(鶏の湯汁も少々)、明日葉・青粒、ゴマ油、
  サプリ&ハーブ各種
c0159512_16293039.jpg


 ・ラム&馬肉、納豆、デトックス・ハーブティ&トマト&舞茸をぶかっけ~
  B&Bイースト、オリーブオイル、
  キチドク!さんのLIVING ENERGY :緑→ブロッコリー、小松菜、きゅうり、カッテジチーズ 
                          白→蕪、じゃがいも、れんこん、カスピ海ヨーグルト
  ハーブはお休み。
c0159512_16293622.jpg


 ・鶏胸肉&牛レバー、LIVING ENERGY 、TinyTiny、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、
  グリーンナッツオイル、ハーブはお休み。
c0159512_16294455.jpg


 ・ターキー&カボチャ&さつまいも&トマト&セロリ&ヤギミルクのシチュー、
  サーモンオイル、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、ハーブ各種
c0159512_16294943.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-10-09 17:38 | 日常 | Comments(6)
2010年 10月 04日

週末♪ 嬉しい再会♪

いつもの週末を迎えたウチミル家。
週中は色々と多忙でも、休日もやるコトてんこ盛りでも、ヒトもやっぱりONとOFF。
ハッピーな週末を過ごす為に、週中もちょっとだけの+α、頑張るコトにしています。 

土曜日の夜は、オットの帰りを待って急いで駒沢のアイバロさんに行って、
わんSの大好きな「揚げたてボーン」をゲット♪
ウっちは抱っこしてもらったり、ミルちは遊んでもらったり・・・楽しい時間を過ごしてご機嫌さん♪
上手に美味しくボーンも食べ、ついでに歯もキレイになったのでした♪(←歯磨き嫌い・・・。)


☆日曜日の午前中は、南青山のキチドク!さんでブランチ♪&食材・デリのお買い物♪
  
  ワタシは念願の「鶏粥」を堪能♪ 
  身体中が「ありがとうございますっ!」と言っているような(笑)、まろやかなお味。
  夏の間、酷使した胃腸に染み渡る優しいご飯なのでした。美味し♪
c0159512_23232824.jpg



  オットは冷麺♪ ピリ辛が食欲をそそり、ツルリとお腹に納まったみたい。
c0159512_23234185.jpg



 美味しいブランチを堪能中♪ 
 その間・・・、お得意の寸止め状態のミルち・・・。 あ〜 オヨダがっ・・・(笑) 
c0159512_23235131.jpg



 今日のキチドク!さんでは、嬉しい再会が沢山ありました♪

 自由が丘の時に、お邪魔する度にとっても可愛がって下さった方や、
 スローフード協会の講習会でお世話になった方と、偶然バッタリ!
 あまりの懐かしさに暫し歓談♪
 本当に可愛がってもらったもんね~。(しみじみ。)
 ウっちとミルちがいなかったら、こんな素敵なご縁も無かったんだよね。
 

☆そして、またまた嬉しい再会が続き、、、

 あーやん、あやくんことアヴァロン君、妻思いな、なんと18歳♪ 
 多方面に渉って事業を取り仕切る忙しい身だけれど、今日は時間を割いてご来店♪
 うわ~ん!あやく~ん、逢いたかったよぉぉぉ~(感涙)

 ウっちとも4年ぶり位の再会。(ウっち&ミルちとは麻雀仲間・・・(笑))
 「お互いトシをとったよね~、今度エンガワでしぶちゃでもすすらなぁ~い?」
 ・・・という言葉は似合わない程、若々しいおふたり♪(笑)
c0159512_2324741.jpg


 こんな綺麗な18歳に逢ったこと無いよ。 ああ、あやくんってば、なんて可愛い笑顔・・・♪
 しかも、身体の大きさと言い、毛色と言い、毛触りと言い、ウっちにそっくり!いえ、ホントに!
c0159512_21444436.jpg

 
 ウっちもこんな綺麗で、ハッピーなお顔の18歳になってくれたらいいなぁ。と、心から想った。
 
 あやくん、今日は逢えて本当に嬉しかったよ♪ また逢おうね♪


 「ミーちゃんも、いっぱい撫でてもらって嬉しかったですぅ~♪」の笑顔。
c0159512_23253923.jpg




☆楽しい時間を過ごして、次に向かった先はニコタマ。
c0159512_23245422.jpg


 
 飛び込み・勢い(笑)で、ファッション・ショーのオーディションに出てみたり・・・、(後日の結果は如何に?) 
c0159512_23262367.jpg

 ・・・ナゼか、お真面目モードになっちゃったウっち(笑)
 
 アレコレと忙しい午後は過ぎて、あっと言う間に夕方。


 懐かしい方々に逢えた日曜日♪ 
 今迄、ウっちとミルちと過ごしてきた年月と、その楽しかった時間を思い返し、
 沢山の方々に支えられてきた感謝と、シアワセを感じたハッピーな一日なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-04 00:58 | 日曜日 | Comments(14)
2010年 10月 02日

最近のウチミルご飯。

最近アレなので・・・、でもって、だから忘れそうなので、、、


今週の『お食事処か~さん』

 ・カンガルー&牛レバー、デトックス・ハーブティ&ナス&ニンジン&小松菜
  納豆&ひじき、明日葉青粒、B&Bイースト、サーモンオイル、他 ハーブはお休み
c0159512_23394678.jpg


 ・馬肉&梨のクランベリージュース煮、(ウっちは微妙にユルPだったのでフードで様子見。)
  カボチャ&ジャガイモ&キュウリ(リンゴ酢和え)&アマーニャゴマーニャ、POPGUN、
  TinyTiny、オリーブオイル、ハーブはお休み
c0159512_23395317.jpg


 ・ヴェニソン&うずら肉&トマト&舞茸&ジャガイモ&カボチャ&ニンジン&ナス&セロリ&ニンニクのシチュー
  POPGUN、B&Bイースト、グリーンナッツオイル、ハーブ各種&サプリ&漢方薬
c0159512_234008.jpg


 ・秋鮭&卵&キュウリ(リンゴ酢和え)、すりゴマのおかゆ
  ミートソース(オーストリッチ&トマト 他) 、納豆、ハーブ各種、グリーンナッツオイル
c0159512_2340759.jpg




☆ちょっとイイモノ・・・。
 アウトドアや競技会場など、全くもって潔癖症ではないワタシでも、
 「あっ、今 手ぇ 洗いたい!」という時があります。
 でも、そんな時に必ず有るとは限らない、手洗い場・・・。
 携帯用のウェットティッシュもあるけれど、拭いた後、「どこに捨てるの?」
 ・・・結局ポッケ。忘れた頃にカピカピで出てくる・・・。

 でも、大丈夫♪ ササっとヒト拭き♪ ←ナンの宣伝?
 何気に見つけた「携帯おしぼり」(笑) 掌サイズなので持ち運びが楽ちん♪
 バッグにぶら下げておけますし~。 で、わんSの口周り用にもひとつ・・・。
c0159512_2348481.jpg


 どちらかと言うと、有っても無くても困らない類のものですが、何となく嬉しいちょっとイイモノ・・・♪


 ウっちもミルちもタバサも元気です♪

 さて、明日からやっと週末♪ 
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-02 00:30 | 日常&ごはん | Comments(4)