<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 26日

休曜日のわんSたち。

怒涛のキャンプから早1週間・・・。
日常生活に戻り、やっとの思いで後片付けをしたり・・・(疲)
気が抜けてしまった身体にムチ打って、ようやく祝日だったり・・・。
今週はわんSも休養週間。


☆木曜日の祝日はのんびり休曜日。用事があって午後からニコタマへ♪

  「ALPHA ICON」さんも、もう、すっかりハロウィン気分♪
c0159512_21554494.jpg


 ・・・ちなみに「JOKER」さんと同じフロアに、こんなお店が出来る予定・・・ですって。
 マズイって・・・、コレは・・・。 目の毒だって・・・。(笑)
c0159512_21555438.jpg



 「なにか、おてつだいしましょ~かぁ?」
c0159512_21561811.jpg



c0159512_21563386.jpg


 「ぺにょ~ん♪」
c0159512_2157611.jpg


 「えひっ♪」
c0159512_21571280.jpg


 お疲れモードは すっかり「バイバイ♪」なウっち・・・。
c0159512_21572054.jpg
c0159512_21572730.jpg



 「タカギ B~」風なウっち・・・♪
c0159512_2201556.jpg


 「マツダ U作」風なミルち・・・♪ に、なってみたり・・・。
c0159512_220251.jpg


 ・・・コレはマズイだろぅ・・・、おさげ・・・。
c0159512_2203229.jpg



☆お次はデプトさんで・・・♪ 気になる秋物数点・・・♪
c0159512_21575373.jpg
c0159512_2158128.jpg


 雨だったので、店内でランチ・・・♪
c0159512_21581240.jpg

c0159512_2158588.jpg



☆杏天母ちゃんのところでも紹介されていましたが、
  キャンプの時に頂いた、ケリー&イーザママ作のストラップ♪
  裏にはウっちの名前もあります♪ 好きな言葉を刻むコトもできるそう。
  只今、試行錯誤中~~!是非商品化して頂きたいものです♪
  「キャトルシアン」、宜しくお願いします♪♪
c0159512_21591135.jpg

  ・・・ウっちの編みぐるみのストラップは、ルーリーママ作♪ ミルちのもあるよ♪
  
  このストラップたちを見る度に、楽しかったキャンプの想い出が脳裏に過ぎり、思わずニヤリ♪
  あったかい気分になるんだよね~。 改めて、ありがとう♪



☆土曜日のわんSは、真剣に休曜日・・・(笑) ヒトは後片付けの続き・・・(汗)
  ワタシはお友達とちょろっとランチを楽しみ・・・♪
  &次回のお楽しみの計画もチラホラ・・・♪


・・・で、今日、日曜日も休曜日♪

  ミルちはオットと朝のお散歩♪ ワタシとウっちは爆睡・・・。 
c0159512_2204986.jpg
c0159512_2205872.jpg
c0159512_221869.jpg
c0159512_2211611.jpg
c0159512_2212698.jpg


 ・・・ナゼに眉間にシワ?(笑)
c0159512_2213468.jpg



 何だかんだとやらねばいけないコトがてんこもり。
 季節の変わり目は忙しい・・・。
 まだまだ先のお楽しみを楽しみに、準備も少しずつ・・・♪ まだまだ忙しくなりそうな予感。
 ひっそりとワクワクする初秋の休曜日でした♪


『お食事処か~さん』
 ・ターキー、カボチャ&ジャガイモ&小松菜&ヤギミルク
  B&Bイースト、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、TinyTiny、サーモンオイル、
  ハーブ各種、ミルち投薬の日
c0159512_2222259.jpg


 最近届く有機野菜は葉物が少ない・・・。 天候の影響を受けているんだな~。


 〔覚書〕
  今週届いたお肉:馬肉、ターキー、オーストリッチ、カンガルー、ヴェニソン、うずら、ラム
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-26 22:47 | 日曜日 | Comments(14)
2010年 09月 23日

初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー♪ Part3

怒涛の様なキャンプも、最終日。 早っ!
ナニはともあれ(笑)清清しい朝を迎えておりまして・・・♪

c0159512_21422215.jpg


「大トラは生きて起きてくるかぁ?」 と、心配しながら(ホントか?)コーヒータイム♪
c0159512_21423419.jpg


いえいえ、ナンノ! エロ・バンチョは不死身だ(笑)
記憶喪失な男女約2名と共に、みんなで美味しく、ルーリーママのホットドックを頂きます♪
c0159512_2143980.jpg


キャンプ場で食す朝食はやっぱり、マイウ~~♪(←既に死語?)
c0159512_21455978.jpg


☆夕方まではのんびり出来るので、ボチボチ撤収作業をしながら寛ぎタイムの3日目♪

  朝練したり、遊んだり・・・、ヒトもわんSも思い思いにフリータイム♪
c0159512_21434133.jpg

c0159512_21465124.jpg

c0159512_21465725.jpg


 ジャイアント・シュナウザーのあやめちゃん♪ 段々馴染んできてくれたね♪
 これから、もっともっと仲良くなろうね~♪
c0159512_21474666.jpg


 こういう時間に、多くの言葉はいらないね~♪ ただただ落ち着く、極上の時間が流れていきます。
c0159512_2225872.jpg

c0159512_21482570.jpg
c0159512_2148339.jpg

c0159512_2149213.jpg

c0159512_226342.jpg

c0159512_21495117.jpg
c0159512_2150048.jpg

c0159512_2150679.jpg

c0159512_2243204.jpg

c0159512_215025100.jpg
c0159512_21511236.jpg
c0159512_21512249.jpg
c0159512_21513556.jpg
c0159512_21515166.jpg

c0159512_21534121.jpg

c0159512_220568.jpg

c0159512_21535573.jpg
c0159512_21543262.jpg

c0159512_21563018.jpg


 ・・・ヒトもわんSもシアワセそう♪ ず~っとこうしていたいよね♪
c0159512_21564470.jpg


☆バニ男さんとミルちも、仲良しさん♪の図
 ・・・一緒にヤギミルクを飲んだり
c0159512_2155263.jpg

 ・・・うふっ♪ の記念写真
c0159512_21574037.jpg


☆夕方も近づき、撤収作業もずんずん進み・・・、ナンダか寂しいね~
c0159512_21522712.jpg


☆マッサラになった野っぱらで、思いっきり走る~~!
c0159512_21585252.jpg

c0159512_2159323.jpg

c0159512_2272164.jpg
c0159512_2273044.jpg
c0159512_2273981.jpg
c0159512_2274933.jpg
c0159512_2275820.jpg
c0159512_228911.jpg
c0159512_2281564.jpg
c0159512_2282580.jpg

c0159512_2292146.jpg


☆やっぱり、このままぢゃ終わらない・・・「バニ母&息子劇場」
  ・・・バカボンの母・・・。今回もやってくれるね~~!(爆笑)
c0159512_2295768.jpg


 ・・・当然、息子も・・・。全く違和感、なっしんぐ・・・。
c0159512_22125574.jpg



☆最後に記念撮影
 おお~☆ みんなイイコだね~!
 「ヨっ! チャンピョン♪」 の掛け声がかかるも・・・ (一応、みんなT.CH & G.T.CHだったりする。)
c0159512_22102616.jpg


 最後に残ったのは、リロっちを除いて、いわゆる・・・年の功?(笑)
c0159512_22103980.jpg



楽しかった3日間もあっと言う間に過ぎてゆき、「またね~。」の時間。
一緒に遊んで、食べて、眠って、時には叱られたり・・・、てんこ盛りの3日間。
わんSはみんな楽しかったかな~?

☆ランチを抜いていた肉食系男女達・・・、最後の〆は「富士宮焼きそば」♪
c0159512_2211067.jpg



訓練、医療、お手入れ・・・と、とても勉強になった3日間。
わんSはみんな家族が大好きで、シアワセそうで・・・♪
ナニをするにも必ず付いて来て・・・(笑) 愛情表現がこれまたストレートで純真無垢で・・・
本当に愛すべき、可愛いコ達だ。
わんSが訓練も遊びもこんな風に楽しくいられるのは、ちゃんとそのコの性格を把握しているからなんだろうな~
それって、何より大切なコトだよね。
そして、それぞれの家族の中に信頼関係の深さを感じた3日間なのでした。


大変、大変お世話になり、またご迷惑をお掛けした皆様、本当にありがとうございました♪
こんなウチミル家ですが、どうか末永く宜しくお願いします♪

それから、今回残念ながら参加出来なかったマアちゃん、早く良くなってね~!
みんな楽しみに待ってるよ♪


以上、毎度長いキャンプのご報告でした。
最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-23 23:29 | アウトドア・キャンプ | Comments(10)
2010年 09月 23日

初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー♪ Part2

・・・ナンだか、かな~り・・・某杏天母ちゃんに、軽いプレッシャーをかけられているようなので・・・(笑)
怒涛の2日目のアップをば・・・(汗)
今回は濃いよ~~!


爽やかなキャンプの朝♪
朝起きたら、ミルちがいない・・・!
よーく見てみると・・・、テントとエアマットの間にうま~くハマって、眠そうな顔だけ・・・いた・・・(笑)
オットに聞くと、夜中はヘソ天で上手くハマっていたようで・・・(笑)

外からは、既に仲間の声がチラホラ・・・。みんな、早っ!←オメーが遅いんだよっ。

「おぁよ~ございます~・・・」と、スッピン&メガネでヌボ~っとご挨拶。
もぉ、コワいものは、ない・・・。(笑)
「おはよ~! コーヒー飲むぅ?」と、ケーリー&イーザママはいつも優しい♪


☆朝の清清しいコーヒー・タイム♪
 ボチボチと、みんなテントから這い出してくる。
c0159512_2320197.jpg

c0159512_23204989.jpg
c0159512_23205691.jpg

c0159512_23225146.jpg

c0159512_2323595.jpg



☆さて、ど真ん中の2日目は大いに遊ぶ♪ 天気も良いし暑いし・・・、やっぱり泳ぎでしょ?

 ココは、レト・ファミお薦めの場所♪ 
 この日の為に、わざわざ下見までしてくれて・・・、感謝、感謝!
 
 小さな渓谷って感じで、アップダウン有り、小さい滝有り・・・で、わんSのテンションも上げ上げ♪
 清流で、そんじょそこらぢゃお目にかかれない、すんばらしいポイントなのでした♪
 ケリー&イーザママが用意してくれたNEW ITEM お着替え用テント有りで、
 もぉ、至れり尽くせり・・・♪
  
c0159512_23243545.jpg


 ここで、グレピレのそらちゃん・ファミ&ルーリー・ファミと合流♪
 そらちゃんママが、美味しいオハギを作ってきてくれました♪
 朝食抜きの五臓六腑に染み渡り・・・、ああ極楽♪
 いつもいつも、ありがとうございます♪

 では、写真だけツラララ~っと・・・♪
 ブク氏にブク子、カっ飛ぶコ、11歳なのに川に投げられるコ(笑)・・・
 みんなそれぞれ楽しんだのでした♪
c0159512_23265821.jpg

c0159512_23272869.jpg
c0159512_23274771.jpg
c0159512_2328254.jpg
c0159512_2329682.jpg
c0159512_23291684.jpg
c0159512_23293137.jpg
c0159512_2329483.jpg
c0159512_23301160.jpg

c0159512_2331765.jpg
c0159512_23312937.jpg
c0159512_23314116.jpg
c0159512_2331569.jpg
c0159512_23321511.jpg

c0159512_2333373.jpg
c0159512_23332018.jpg

c0159512_23335944.jpg
c0159512_23342263.jpg
c0159512_2335265.jpg
c0159512_23351189.jpg
c0159512_23352274.jpg
c0159512_23353361.jpg
c0159512_23354543.jpg

c0159512_2337083.jpg
c0159512_23371221.jpg
c0159512_23372057.jpg
c0159512_23373063.jpg
c0159512_23374185.jpg

c0159512_23383287.jpg
c0159512_23384286.jpg
c0159512_23385273.jpg
c0159512_2339823.jpg

c0159512_23415054.jpg


・・・ヒトもわんSも大いに楽しんだ川遊び♪
一人だけ、固まっている牧羊犬のお陰で、あまり身動き取れない者もいた・・・(笑)



☆午後はサイトに戻って(キャンプ場のヒトからは「ゴルの島」と言われた(笑))、のんびりまったり♪
  丸一日ゆっくりできるのって、やっぱりいいね~♪ (アラフォー世代談(笑))

 タープ内で、それぞれ調達したランチを食べる。
 ・・・が、バニ母のお弁当を食べるという失態を犯したワタシ。
 同じものだったので、何の疑いもなく食べていた・・・。ぎゃぁぁ〜!
 唯一の救いは、同じものだったという事だ。 
 これが全く違うものだったら、今頃「・・・ウチミルママも哀れなコトよのぉ・・・、とうとうアレね・・・。」と、
 言われていたことだろう・・・(笑)
 慌てて自分の買ったものを探して持って行ったらば、ウっちがワタシの、もといバニ母弁当にパクつき、
 オットに〆られていた。←ジャパニース・スタイルはウっちの体高にジャストフィットな落とし穴・・・。
 11歳にもなってナニやっとんじゃい?!
 いや、忘れてたいただけだ・・・、長年一筋縄ぢゃいかない、こんな犬だったコトを・・・。(涙)
 飼い主のおダラけモードが飼い犬にも反映されたらしい・・・。 ぅう・・・。
 
 他人様の弁当を食べ、それを飼い犬に奪われるオマヌケナな顛末・・・。
 残念な母に、残念な姉はここにも、いた・・・。
 
 
 ・・・そして、爆睡・・・。
c0159512_2344357.jpg
c0159512_23444849.jpg
c0159512_23451429.jpg
c0159512_23454556.jpg

c0159512_23472186.jpg
c0159512_23481945.jpg
c0159512_23483480.jpg

c0159512_23492030.jpg



 ・・・ちなみに、夕方はこんなコトも♪

☆グウエルママのお手入れ教室♪
 トレード・マークだった、ムダに長いミルちの耳の下の毛もスッキリ・・・♪
 やっぱりムダな毛だったんだ・・・(笑)
c0159512_2350580.jpg




☆夕方の運動開始~!の風景 ・・・みんな元気だ・・・。 ミルちも体力付いたよね~。
c0159512_23511888.jpg
c0159512_23513589.jpg
c0159512_2352623.jpg
c0159512_23521550.jpg
c0159512_23522377.jpg
c0159512_23523512.jpg
c0159512_23524420.jpg

c0159512_754456.jpg

c0159512_23525467.jpg
c0159512_2353359.jpg
c0159512_23541160.jpg
c0159512_23542468.jpg


 レトパパのせくすぃ~ショット、その2。
 ・・・上着はちゃんとズボンにINしなさいよぉぉぉ~!(笑)
c0159512_23563347.jpg



☆あやめママ&あやめちゃんも無事に合流♪
  早速、夕餉の支度だよ~ん!
  今日のメニューは、マア母直伝、バニ母監督による「チゲ鍋」♪
  絶品味噌&絶品御出汁でグツグツ♪
c0159512_2357239.jpg
c0159512_23572651.jpg
c0159512_23574262.jpg
c0159512_23575328.jpg


 ・・・実は、この日ワタシの数回目の25回目の誕生日でございまして・・・、
 みんなに暖かく「おめでとう~~♪」と、お祝いして頂きました♪
 とっても嬉しかったよ~~!ありがとうね~!

 ところで、この夜何回「おめでとう~!」と、言われたのだろう・・・?
 殆ど、コジつけに近い時もあったよね・・・?(笑) 
  
c0159512_2358217.jpg



☆あやめママ提供の名酒、酒のお供の数々・・・。 グウエル・ファミ提供の「ダルマ」も♪
  幻の焼酎と言われる「魔王」 ・・・コレ、ヤバい! 殆ど下戸のワタシでもイケそうだった・・・♪
c0159512_00197.jpgc0159512_002742.jpg


c0159512_015677.jpg



c0159512_052663.jpg
c0159512_054846.jpg


 チーズケーキも・・・♪ ・・・美味しかったぁ~~! ご馳走様でした♪
c0159512_06895.jpg



 美味しいモノを食べながら、大いに話は盛り上がる♪
 そろそろ競技会シーズン。たまには真面目に訓練バナも。
 競技会はピクニック気分だけれど、やっぱりソレだけじゃぁない。
 真剣に犬と向き合い、毎日訓練をし、リンクに立った者だからこそ語れるコトもある。
 傍から見る程簡単ぢゃないコトも分かっている。
 2,3ヶ月やそこらでできるコトぢゃない。
 アジやディスク・・・、どんな競技でも、生半可な状態でリンクに立ったら、周りに迷惑をかけてしまうコトも分かっている。
 だから、みんなそこは真剣。

 訓練の仕方は、みんなそれぞれ。
 でも、共通している事は、「一番大切なのは家庭犬である事」。
 全て競技仕様に合わせ、中心に暮らしていく方法もあるけれど、そこは別。
 競技会の為だけに、わんSと暮らしているワケぢゃない。
 だからこうやって、思いっきり遊ばせたりもする。
 ONとOFF。メリハリの有るわんSとの暮らしのスタイルはみんな同じ。

 
 みんな苦労して、ここまできたんだなぁ~、と、改めてこの場にいられるコトに感謝。
 頑張ってくれたわんSにも、感謝・・・。

 

・・・な~んてマジメな話をしていたのも束の間で・・・、「魔王」の魔力は物凄い・・・。
某母ちゃんが、大トラになった・・・(笑) ぃや、コメディアンになったとでも言うべきか?(笑)
面白いっ!面白すぎるぞ、母ちゃん! あんなコトやこんなコト、暴露したいコトは山程あるけどね、
この辺でカンベンしてあげよう・・・。(笑)

でもって、レトパパも人知れず、落ちた・・・(笑)


深夜、大トラを連れて、ガールズはツレション・・・(笑)  
真っ暗な広い野っぱらの先には、昼間は見えなかった富士サンのシルエットが大きくクッキリ・・・。
見上げれば、満天の星・・・。流れ星もあったみたい♪

極上の仲間と過ごした誕生日の夜♪
一生忘れないよ! みんな、ありがとう~~~!!



楽しいキャンプの様子は、ココでも、ココでもアップちう~♪ クリック、クリック!!




・・・3日目に続いちゃいます。 ガンバレ、ワタシ!(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-23 01:41 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2010年 09月 21日

初秋キャンプ in 朝霧ジャンボリー♪ Part1

初秋の3連休、ウチミル・ファミ(リー)はキャンプに行っておりました♪
やっぱり、秋はキャンプでしょ?(笑)←一年前からは想像もつかないこの言葉。

メンバーはいつもの、レト・ファミ、グウエル・ファミ、杏天・ファミ、バニ・ファミ♪
そして、2日目から参加予定の、ルーリー・ファミ、初参加のあやめ・ファミ の皆さんです♪

順調に出発したにも関わらず、東名で2度の事故渋滞に巻き込まれる。
そんな中、今回、父が仕事の為に不参加だった、某さだママを想っていたらば、
ご本人からナイスなタイミングで、「渋滞大丈夫?」メールが・・・。
やっぱり、ワタシらって相思相愛?(笑)ありがとね~♪


結局、約束の時間に一時間以上遅れ、やっと到着・・・(汗)
サイト受付の順番待ちをしてくれていた皆さん、ありがとうございましたぁ。

☆2泊3日を快適に過ごす為に、まずは設営(汗)
 秋と言えども、かな~り暑い・・・。やっぱり今回も汗だくだよ・・・。
 前回 「???」だった、豪華なグウエル・テント。
 途中「命」の形になったりで、「・・・ナゼだ・・・?」と悩むも、何とか設営完了(笑)
 設営時にコレだけ爆笑できるテントも珍しい・・・。そして、やっぱりデカいよ・・・(笑)

c0159512_1451754.jpg



☆・・・で、それぞれ持ち寄ったランチを食べ、一休み。
 夜の宴会を待たずに爆裂トークが始まる・・・。おいおいっ、飛ばし過ぎだろ〜(笑)
 ジャパニーズ・スタイルもぱわーあっぷ♪
 グウエル・ファミ提供のシートも快適♪ 座椅子も快適♪
c0159512_1481740.jpg


 レト・ファミから、ケリー&イーザママお手製の可愛いストラップのプレゼントを頂き、
 みんなで大喜び♪ ありがとう~~♪ (後日アップ予定♪)


☆レト・ファミのスクリーン・タープ同様、グウエル・テントの居心地も最高・・・。
c0159512_1484737.jpg



え~っと、コレはあくまでもわんSのブログです(笑)
 
ヒトご飯も済み、落ち着いたところでわんS放牧~!
こんな広い場所に来られたんだから、思いっきり走りなさい♪


☆やっぱり、わんこ同士ではなく、ヒトに行くわんS(笑) 
c0159512_1633933.jpg


 ♪ちゃんネェこと、ケリー姐さん
c0159512_16275042.jpg


 ♪小僧こと、イーザ
c0159512_164215.jpg


 ♪バニ男こと、バーニー。 叉の名をバーニー王子
c0159512_1641562.jpg


 ♪グウたんこと、グリン。叉の名をグリちゃん
c0159512_1651516.jpg


 ♪エルたんこと、エルフ
c0159512_1644377.jpg

c0159512_1673536.jpg


 ♪ニン子こと、杏仁(写真右)&のすけこと、天真(写真左)
  魔性の美人姉妹(笑)
c0159512_1662345.jpg

c0159512_2032495.jpg


 ♪我が家のウっち&ミルちもすっかり馴染んでおります・・・(笑)

 「ウっち~、ナニ探してるのぉ?」
 「シアワセ・・・だよ。」
c0159512_1691630.jpg
c0159512_1692490.jpg


 今迄も遊んでもらっているお友達も同じだけれど、
 しつこくされるのが苦手で、逃げ回るヘタれウっちも、程好い距離感のこのメンバーもやっぱり平気♪
 (シツコさはトラブルの元という事を分かっている仲間は、本当に信頼できる存在なんだよね。感謝♪)
 逆にお調子者になる・・・。オイっ・・・。
 ↓今迄出逢ったお友達に恵まれ過ぎて、有頂天になりつつある野イヌ・・・。 
c0159512_1695450.jpg

c0159512_1630274.jpg


 遊ぶにしても同じ家のコ同士だったり、ヒトとだったり・・・。

「ミーちゃん、楽しいですぅ♪」夏の運動不足を解消ちう~♪
c0159512_16302835.jpg


 レトパパにも馴染むウっち(笑)
c0159512_1631326.jpg



☆運動の後は、まったりガールズ・トーク
 ・・・「オンナはよくしゃべるよな~」と、見守るグウエルパパ・・・。
 肉食系女子ですけど、ナニか・・・?(笑)
c0159512_16314980.jpg


☆レトパパのせくすぃ~ショットwithケリー姐さん
c0159512_1632884.jpg


☆毎度濃いキャラのバニ男、バニ汁も濃い(笑)・・・も、休憩~♪
c0159512_16322471.jpg


☆とにかく喋るのに夢中で、殆どカメラは用無し・・・の、一日目。
 ・・・たまには撮れや・・・。
c0159512_1635650.jpg



☆ぼちぼち夕食の支度~って、まだ5時過ぎ?
 お腹も空いてきたしね、大量の食材・・・、ゆっくり食べないとね・・・(笑)
c0159512_16324691.jpg


☆「ほらっ、ソコ! だらだらやってんぢゃないわよっ!ウチミルママ?ヤギミルクは常備よ!」
 ケリー姐さんの監視は今日も厳しい・・・(笑)
c0159512_16334440.jpg


☆今夜のメニューは、レト・ファミの「豚しゃぶ」だよ~♪♪
c0159512_1633548.jpg


 定番になりつつある、グウエル・ファミお取り寄せの♪絶品鶏皮♪ に・・・、
 無くちゃいられない、杏天・ファミお取り寄せの♪絶品新鮮ホルモン♪
 杏天母ちゃんお薦めの、手作りラー油がまた美味いし、肉にも合うっ!
c0159512_16341471.jpg


 前回大好評だった、ケリー&イーザママお手製のトマト巻き~♪
 ジュワっと広がるトマトの甘みがタマラナイ~♪
c0159512_16342261.jpg


 絶品豚しゃぶもそろそろ煮えてくるよ~~♪ ポン酢とゴマダレで♪
c0159512_16343272.jpg

 ・・・写真はココまで。だって、食べるのに忙しい・・・(笑)


 相変わらずの、「クダんねぇ〜ッ!!(笑)」な爆笑&弾丸トークで盛り上がる・・・(笑)
 くぅぅっ~!この空気感がたまらなく好きぃ~~♪♪ 

 ぃや、「今後の日本の将来とは?」から始まり、「ヒトとは?」等、哲学的な話も・・・
 ・・・無かった・・・ね。(笑)

 ジャパニーズ・スタイルの威力は凄い・・・。めちゃくちゃ落ち着く・・・。
 リラックス度満点だ♪
 わんSも横で気持ち良さげに寛いでおります・・・♪ zZZzZ・・・。


 ご飯も入れておじやで〆♪ ここまではワリカシ大人しい肉食系男女達・・・(笑)
 まだ時間も早いので、近くの温泉でほっこり~♪

 ・・・で、みんなそれぞれ持ち寄りのこだわりスイーツ・タイム♪

 
 あのね、甘いものを食べるとね、またしょっぱいモノが食べたくなるのね?
 だから、ラーメン♪ (タンメン?) グウエル・ファミのお薦め中華街の逸品。
 最初は確か、レトパパの強いリクストだったはず・・・。
 皆、「もぉさぁ~、お腹一杯だから一口でいいよぉ〜」と、言っていたはず・・・。
 一口食べ始めたら、アラっ、不思議! 「うま~~~い! 美味すぎるぅぅぅ~~!」
 家庭の味ぢゃぁ、ないね。本格的だね。ってコトで、結局、完っ食!!! 
 ・・・どんだけ食す?(笑)


 繰り返し言います。これはわんSのブログです・・・(笑)
 グルメブログではありません・・・。でも、美味いっ・・・(笑)

 まだまだ1日目! 遊びも、グルメも、わんSも、これはほんのサワリ・・・。
 あれやこれやのてんこ盛りなキャンプは、アホな事も真面目な事もAll in !!


 ・・・長いケド・・・、2日目に続きます。
 どうぞお付き合い下さいませ・・・♪



『お食事処か~さん』
 ・馬肉、秋刀魚グリル、厚揚げ&赤ピーマン&しめじ、大根おろし&オクラ、
  グリーンナッツ・オイル、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種、ミルち投薬の日。  
c0159512_19222851.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-09-21 16:36 | アウトドア・キャンプ | Comments(6)
2010年 09月 15日

ぱいなぽ~娘♪

ここ数日はめっきり朝晩涼しいウチミル地方。秋なのね~。
相変わらずパタパタと忙しい週中。
一昨日は、フィラリアの薬とミルちの検診で病院へ行ったり・・・。

夜のお散歩も、大分楽になってきたね♪

・・・お散歩前の一発芸・・・? いつもより大きいのを乗せておりまぁす♪

何故か口元が「キュっ」とすっぱいウっち・・・(笑)
c0159512_21372764.jpg


頭に乗せるんぢゃぁなくて、早く食べたいミルち・・・。
c0159512_21373339.jpg



☆夜はオットのお気に入りのココ・・・
c0159512_21373924.jpg


 秋のキャンプ仕様に様変わりの店内
 見ているだけでもワクワク♪(らしい)
c0159512_21374480.jpg


 日も確実に短くなってきて、何となく物悲しい気分・・・。
 でも、これからのシーズンはまだまだお楽しみが沢山♪
 楽しい秋にしようね♪

 ・・・と、言う様な、大した話題も無い、ウチミル家の日常のひとコマなのでした。



『お食事処か~さん』
 極上の美味しいレバーを頂きました♪ので・・・
 ・レバー&鶏ささみ、デトックス・ハーブティ&キュウリ&ニンジン葉、納豆&アマーニャゴマーニャ、
  サプリ&ハーブ各種&漢方薬
c0159512_21374914.jpg


 ・・・ごちそうさまでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-15 22:26 | 日常 | Comments(6)
2010年 09月 13日

まだまだ、あぢぃ・・・。

またまた猛暑がぶり返したウチミル地方・・・(汗) 昼間は、ほんっと暑かったぁ〜
もういいよ、夏。 ありがとう、夏、、、夏を堪能した気がしないけど、暑さはもぉ充分・・・

こんな時、体調を崩しやすい気がするので、今週末は休曜日。
夜になって行動開始。 すっかり夜行性なウチミル家・・・。


☆わんSの大好きな「揚げたてボーン」が発売になったので、早速「アイバロ」さんへ♪
 久しぶりの駒沢です。
 わんSのグッズや食材は、それぞれ「コレはここで♪」と決めています。
 気心知れた、信頼できるお店があるって安心♪
 アイバロママさん、スタッフの方々と楽しくおしゃべりも♪ いつも、ありがとうございます♪
c0159512_0393026.jpg


 駒沢で、偶然お逢いした方がいて一緒にお食事。 そんな土曜日の夜でした。
 

 ・・・で、早速 ガリガリ♪ できたては格別に美味しいらしく、目の色変えて、もぉ必死!(笑)
c0159512_0404576.jpg
c0159512_0405242.jpg



☆日曜日も、うだうだ・・・。今日は何処へも行かないつもりだったけど、夜になって・・・
 やっぱり、ニコタマ(笑)
 デプトさんにはすっかり秋物が・・・。秋なんだなぁ~
c0159512_042678.jpg
c0159512_0421293.jpg
c0159512_0422473.jpg


 夕食は軽めに・・・。
c0159512_0423567.jpg
c0159512_0424936.jpg




 今週は体力温存週間だよ。



☆最近の、ちょっとイイモノ♪

 先週、「キチドク!」さんでゲット♪のマグカップ。すっかりお気に入り♪
 たっぷりサイズが嬉しいのです♪
c0159512_0435791.jpg



 「AIGLE」のフィットネス・バッグ。
 トートバッグとシューズバッグもセットになっています。
 わんSとのお出かけグッズを色々小分けして収納できて、バッグ下には濡れたものも収納可。
 かれこれ15年以上のお付き合いのAIGLE。やっぱり、好きだな~。 
c0159512_0455238.jpg




『お食事処か~さん』 サクっと簡単に・・・。
 ・馬肉、豆腐&ひじき、納豆 他 
  忙しい時のお助け「キチドク!」さんの、LIVING ENERGY。これは本当に大助かり♪
c0159512_044145.jpg


 ・サーモン(刺身用)&きゅうり&紫蘇の葉(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)
  白米&ルイボスティ、いり卵、LIVING ENERGY 他
c0159512_0442999.jpg


 ・ヴェニソン、カボチャ&豆乳のスープ、サーモンオイル、TinyTiny、明日葉青粒 他
c0159512_0443562.jpg


 ・うずら肉&ゴーヤ&卵&オートミール&LIVING ENERGY、TinyTiny、大麦の若葉、
  グリーンナッツオイル 他 
c0159512_0444281.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-09-13 01:33 | 日曜日 | Comments(6)
2010年 09月 07日

♪DOG RESORT Woof♪

ウチミル週末、一気にアップ!(汗)
とは言うものの、今日は月曜日です。が、、、
夏休みらしい休みが無かったウチミル家、先週半ばに思いつき、
わんこ好きなら皆さんご存知のココに、サクっと来てみました♪
平日だけあって、行きもスイスイ♪ 1時間30分程で到着♪
c0159512_23304362.jpg


☆プチ・リゾート気分でALOHA~♪ リニューアルしたWoof♪ どんなかな?
c0159512_23343815.jpg


☆おお~♪ すっかりキレイ♪
c0159512_23344626.jpg


☆フロントで入場手続きを済ませ・・・、
c0159512_23345182.jpg



☆まずは、散策♪ 暑いけど、やっぱり涼しいね~♪
c0159512_23353438.jpg


☆・・・で、今日のミルちの目的は、当然プール・・・なワケで・・・。

「行っきまっすよぉ~♪」
c0159512_23355972.jpg


「ハイ、パパ♪ ボ~ルさんです♪」
c0159512_23361717.jpg


 ひたすらダイブ&レトリーブ・・・♪
c0159512_23421616.jpg


「待てだよぉ~!」
c0159512_23425360.jpg


 たまには休憩・・・♪
c0159512_2343828.jpg


非常に、この上無く、無我夢中に楽しむレトリーバーとは裏腹に・・・

・・・お決まりのように、ヘコむ牧羊犬。ウチミル家、夏の風物詩・・・。

「うっわ! またこのおっきな水たまりだよ・・・。」
c0159512_23441728.jpg


「もぉ、うんざりなんだけど~。」
c0159512_23442671.jpg
c0159512_23443627.jpg

・・・先週のゲリPもあった事なので、今回はプールサイドの花(?)と化すウっちなのでした。

屋外のプールサイドエリアで気分転換するも・・・
イマイチ、ぶる~ (泣笑) 
c0159512_2351355.jpg



☆お昼までプールを楽しみ(オットとミルちが・・・)、ランチタイムは、

 ビーフカレーと 
c0159512_23514488.jpg

 ハンバーグカレー
c0159512_23515312.jpg

・・・やっぱりね、プールの後はカレーでしょう?(笑)


☆午後からは、偶然にも日程が合ったホタパパさんの撮影会があって、ちゃっかり参加♪
 勿論、ホタさんも一緒♪
c0159512_23522440.jpg

 頑張れ!72番サン。


 施設内の色々な箇所で撮影です♪ 大中小、様々な犬種のコ達と一緒にわらわらと移動。
 いくつか有るランでも撮影♪


☆こうなると、俄然ハリきるのが・・・。↓
c0159512_23543028.jpg


 ナンだ? その豹変ぷりは?! さっきのヘタれ具合はど~した?!
c0159512_23545177.jpg


 ・・・で、ちょいとおチャラけ過ぎて叱られ中・・・(笑)
c0159512_2355671.jpg


 それでも気にせず、この笑顔♪ ・・・やっぱりウっちだ・・・。
c0159512_23553996.jpg


☆室内ランでも・・・
c0159512_2356593.jpg

 走る、走る・・・♪
c0159512_23561385.jpg

 ミルちもあれだけ泳いだ後なのにこの元気さ・・・。
 ウっちもココまで走るとは思わなんだ・・・(笑)


☆久々の爆走に、わんSも気持ち良さげ♪
c0159512_23563739.jpg


☆「待て~!」と言われすぎて・・・、
c0159512_23564714.jpg

 終にはブンぶくれながら、「待てないコ」(笑)
c0159512_23565785.jpg


☆シェルティ仲間の レオ君 3歳と一緒に♪
 元気な男の子!でもウっちみたく口煩くない・・・(笑)。若いって素晴らしい~!
c0159512_23571291.jpg



☆撮影の最後は、やっぱりプール♪
c0159512_2359624.jpg


 ホタさんも泳ぐんよ~♪
 お仕事中のホタパパを、大人しくひたすら待つ姿に胸がキュン・・・。
 本当に健気で可愛い娘だ。また逢おうね♪ホタちゃん♪
c0159512_23591796.jpg


 少しは見習って欲しい、我が家のブクブクさん(笑)←マア母さん、パクりましたっ!
c0159512_2359421.jpg


☆無事撮影も終わり、シャンプータイム。
 え・・・っと、なに?この情けないお顔は・・・(笑)
c0159512_23595527.jpg



☆ちょっと遅めの我が家のプチ夏休み。
 夕方の山中湖にはちょっぴり秋の気配が漂っていました。
c0159512_001325.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-09-07 01:15 | お出かけ | Comments(14)
2010年 09月 05日

♪AOYAMA出没♪

いきなりオットの愛するび~サン・・・、しかも、穴付き・・・。すみません・・・。
ここまでビーサンを履きつぶすヒトも珍しいのではなかろうか・・・?
c0159512_2156492.jpg


こちらが昨日届いたおにゅ~のび~サン♪ 
お約束の「げ」。「げんべい」のです。
c0159512_21561093.jpg

・・・今年は一体何時まで履くつもりなんだろう・・・?
冬になったら、ファーでもくっ付けてやろうかしらん・・・。(笑)


☆日曜の朝も軽い散歩で始まるミルち♪ 
 「今日もあちぃですぅ!」
c0159512_21561576.jpg



☆今日は午前中から張り切ってお出かけ♪
 ご心配頂いたウっちのお腹もバッチリ♪ 
 今朝、ウっちらしいナイスなブツをお出しになられました(笑)
 なので、ウっちもお出かけ決定♪

 自由が丘から南青山に移転した「Kitchen Dog!」さんにやって参りました♪
c0159512_21562730.jpg


 ピッカピカ♪の店内はとっても明るくて・・・
c0159512_21565510.jpg


 今迄通りわんSの為の食材やデリもあります♪
 店内には「紅木蓮粥家~RED LILY MAGNOLIA」さんも♪
 わんSOK!の席も用意されているので、美味しい食事が楽しめます♪

c0159512_21573394.jpg


c0159512_21574322.jpg


 オーナーさん手作りの暖炉♪ 貝殻の装飾が可愛い♪
 ハイセンスな中にもどこか暖か味があって、落ち着つける雰囲気です。
c0159512_21575447.jpg
c0159512_2158984.jpg


 変わらぬ美味しそうなデリの並んだショーケースに釘付けなわんS・・・♪
c0159512_21581697.jpg


 気になるランチメニューは・・・♪ どれも美味しそうで、悩む~~!
c0159512_21594820.jpg


 豚バラ肉丼(ワタシ) と、
c0159512_2202413.jpg


 レバカツ丼(オット)にしてみました♪
c0159512_2203212.jpg


 とにかくボリューム満点っ!! そして美味いっ♪
 サラダのドレッシングも、デザート(多分、杏仁豆腐)も、さっぱりとしていて
 ツルリ♪とお腹に収まっていきました♪
 オーナーさんの意気込みも一緒に頂いた気分♪ 
 今度は絶対にお粥を食べよう♪

 自由が丘から移転して、我が家からもちょっと遠くなってしまって、
 あのお店の佇まいが好きだったなぁ~、と、ちょっと寂しく思ってはいたものの、、、
 顔なじみのスタッフの皆さんが暖かく迎えてくれて、
 わんSにも美味しいご馳走やオヤツが買えて、しかもヒトも美味しい想いができる♪
 大好きなキチドク!さんが、益々パワーアップして、嬉しいウチミル家です♪
c0159512_2204393.jpg
c0159512_2205195.jpg
c0159512_2205726.jpg


☆お隣のテーブルにはこんな可愛いコが・・・♪
 トレジャン君です♪(←こちらもご覧下さい) ママさん大好きな可愛い男の子です♪
c0159512_2211672.jpg

 お話ができて、とっても楽しいひとときでした♪ また逢いたいね♪
c0159512_2212791.jpg


今迄の商品の他に、お茶やドレシング、陶器など、素敵な商品が盛り沢山♪
わんSだけではなく、ヒトも楽しめる素敵な空間です♪
今日は可愛いマグカップ(今度アップ♪)や、わんSにはデリをお買い物♪
また、絶対に連れて来て貰おうね~! 


美味しいランチでお腹も一杯になったところで、お次はニコタマ♪
の道すがら・・・、「目黒のさんま祭り」に遭遇~~!
この暑い中、長蛇の列が・・・(汗)
c0159512_2223223.jpg
c0159512_2224020.jpg

・・・さんま、まだまだ高いのかなぁ。



☆「W.H.C」のお姉さんに餌付けされるわんS・・・。
c0159512_19293723.jpg


 最近、この王子と姫にメロメロ~。ゆうすけ王子とサリー姫♪
c0159512_2231879.jpg
c0159512_2232596.jpg


 サリー姫抱っこ♪に成功! ちょっとづつ仲良し♪
c0159512_2233797.jpg


 「ALPHA ICON」のお姉さんと一緒♪
c0159512_2234923.jpg


 最後に、デプトさんでお茶♪
c0159512_22568.jpg


久しぶりにキチドク!さんの美味しいデリも食べられて、ご機嫌なウっちとミルちの
日曜日なのでした♪
涼しくなったら、まだまだ行きたい所は沢山あります。早く涼しくなるといいね~。

今日お逢いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-05 23:27 | 日曜日 | Comments(8)
2010年 09月 05日

プチ一人っ子体験

あっと言う間に週末・・・。
気が付けば9月・・・。あづいけど・・・。

今週はウっちのお腹が調子悪かったりで、わたわたしておりました。(汗)
一日半絶食をいたのだけれど、何となくイマイチ・・・。
でも、これ以上の絶食はしたくない。
しかも行こうと思った日には、病院が休診日。
だからと言って、他の病院に行く気にもならず・・・。
滅多にお腹を壊す事が無かったし、この間もすぐに病院に行ったので、
ゲリに対しての知識が乏しい飼い主・・・。


こんな時は我が師匠に相談。
「犬が食べたがっている時は、ゲリをしても食べさせた方が良い。
 とりあえず、いつもより少量のフードをふやかしてあげてみる。
 この時期の絶食は体力が落ちるのでダメ。
 ゲリの時は、むやみに薬をあげると余計に酷くなる時がある。」
など、教えてもらい、

「案外、食べると良くなるかもよ。」と、言われ、
・・・え?まぢ?と思ったものの、早速決行。

すると、あらホント! 食後2時間後あたりに一回ウンPをしたものの、それは形があるブツ♪
昨日、今日も普通に食べさせたけれど、今のところウンPなし。
多分出し切ったので、ヒトもそうだけれど、溜め込んでいるのかも・・・。(笑)
なので、病院も行かなくて済みました。

ウっちは至って元気です。

さすが、師匠。
こんな時、病院の先生と同じ位犬を知っているヒトが側にいてくれると、
本当に心強いものです。 感謝、感謝。


☆昨日の夜は用事があったのでニコタマへ。
 ウっちは、体力温存の為お留守番。
 可哀想だけれど、無理をして辛い思いをさせるより良いものね。

 ついでに、デプトさんで急いで夕食も済ませちゃいましょう。
 ・・・と、いうワケで、ミルちプチ一人っ子堪能ちう♪
 考えてみれば、ミルちは一人っ子を経験した事がないんだものね。
 
 デプトさんで見つけて連れて来た、クラブヘッドのゴルちゃん♪
c0159512_157396.jpg

 うちのゴルフクラブは、もうきっと腐っているに違いないので(笑)、
 きっとミルちの子分になるのでしょう・・・。顔、ミルちよりデカいし・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-05 02:33 | 日常 | Comments(10)