<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 27日

街のコに戻る。。。

楽しかった「野イヌ生活」から、早一週間・・・(寂)
脚の肉球をちょびっと擦り剥いたミルちもすっかり回復、ウっちは元々大丈夫・・・(笑)
ウっちの肉球は、体重が軽いせいかいつもプニってます。

で、日曜日♪
御用があったので、いつものニコタマ・ランチ・・・。
こう暑いとねっ、ここが精一杯・・・(笑)

☆御用があったのは、「ALPHAICON」さん♪
c0159512_956029.jpg


 ユウくんもお仕事に勤しんでおりました♪ この瞳っ・・・吸い込まれるぞっ!(笑)
c0159512_9562793.jpg


 すっかり仲良くなったスタッフのお姉さんとお話中・・・。
c0159512_9563222.jpg
c0159512_9564676.jpg
c0159512_9565498.jpg


 
☆今日のランチ
  ・・・お腹はもう既に肉を求めている・・・。
c0159512_1095721.jpgc0159512_10111760.jpg


c0159512_10122638.jpg


 さすがに暑い中、テラスでまったりは無理・・・(汗)
 少しのお出掛けでも「熱中症対策」は欠かせません。
 ヤギミルク(アミノ酸なんちゃらパウダーも混ぜて)、この夏必須!のクーリング・タンクトップ&扇風機付きボトル。
 本当にこのタンクトップは素晴らしいっ♪
 どんなに暑い日でも、身体はいつも、ひんやり~~そよそよ~♪
 体温で洋服が生温かくなる事がない♪ 「ヘケヘケ〜」も、かな~り軽減されています。
 レア物コーラルピンクはお出かけ用(笑)、ブルーは朝のお散歩用に。

 夏用の漢方薬も、身体に溜まった体温を下げ、滋養強壮に効く物です。
 そのお陰か、わんSは今のところ元気、元気♪
  
 ・・・それは大変よろしいのですが、
 なりました・・・。熱中症に・・・。はい、ワタシが・・・(泣)
 家でキッチン仕事をしていたら、なんかクラ・・・っと。
 元々低血圧なので、この暑さのせいもあるし・・・と気にしないでいたらば、
 気持悪い〜 その内、さむ〜い・・・。
 もろ脱水症の症状・・・。水分は摂っていたつもりでも、ここ数日アイスコーヒーばっかりだった気が・・・。
 利尿作用ばっかりなんだよ!←「オマエ、それはヒトとして、もぉダメだな。」とオットが言った。
 オットが買ってきてくれた、いつもはあまり美味しいと感じない ポ○リが美味しいのナンのって・・・(笑)
 身体が欲していたのでしょう。 もぉ、ね、この季節、片手にポ○リ!!

 生まれて初めての熱中症・・・。 ましてや家でなるなんて・・・、そんなおマヌケな・・・。
 そんなに暑いのか? 我が家のキッチン・・・。 クーラーは日々フル活動してるのに・・・?
 いや、辛いのよっ、ホントにっ!

 そんな日曜日の夜の出来事・・・。皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね!
 あ、もう殆ど回復していますので、ご心配なく♪



☆本当にこの暑さ・・・ いつまで続くのでしょう?
  どうしてもしたくなる水遊び。
  ミルちの水遊びは、ボールを取りに行ったら必ず戻ってくるスタイル。
  ただ泳ぐ、という事がない・・・(笑) 別に、そうしなさい!と教えたワケでもない。
  多分、小さい頃から、「一人遊び禁止!」を徹底されていたからか、常にヒトと何かをするタイプ。
  ウっちが泳ぎの好きなコならば、仲良くシンクロ・シーンも見られたかな?

  仲間のわんSも同じようなスタイルだ。
  皆、「ナニするの? ねぇ、一緒にナニするの?」 と、瞳をキラキラさせている♪
  普段は大人しくていいコも出来るけれど、こんな時はパワー全開だ。
  (ちなみに、
  大人しくて穏やかなコと、覇気の無いコは全く違うと思う。少しばかり梃子摺っても覇気のあるコは面白い。)
  仲間とわんSが、リードも何も取っ払って、心から自由を楽しんでいる姿は本当に見ていて楽しい。
  「各家庭のお約束事」の空気に包まれていれば、それで充分だ。
  自由に安全に遊ばせる為にも、皆、日々頑張っているのだから。

 
  陸の上でも、対飼い主といる時に一人で走り回る事はまず無い。というか、行かせないのだけれど・・・。
  勿論、ウロウロ~っと探検はする。(笑)
  (そんな事をしたらば、飼い主の怠慢!と、師匠に大目玉なのは目に見えている・・・(笑))

  ウっちもワタシのテンションを見て、爆走する時はあるけれど、ワタシの周りをグルグル・・・。
  何かがあった時、陸上ではナンとかなるけれど、水の中ではそう簡単にいかない時もある。
  そういった事を考えても、このスタイルは安全で、それなりに良いのかも知れない、と思う。(笑)
        
c0159512_1093184.jpg


  安全な水遊びをさせるのは、飼い主の役目。
  呼んだら一回で来る!も、アウトドアでは必須。(日々、努力・・・。)
  今年の夏も、安全に楽しく水遊びをしようね♪




『お食事処か~さん』
・ターキー&ホーステイル、インゲン&ニンジン&トマト&デトックス・ハーブティ
 消化酵素他 サプリ&漢方薬

c0159512_1094254.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-07-27 11:27 | 日曜日 | Comments(12)
2010年 07月 24日

♪肉食系キャンプ Scene4 (やっぱり食べ物ネタの3日目)

いよいよ3日目。あっという間の最終日・・・。寂しい・・・。
時計もあまり見ず、TVなんか当然見ない。
世間様では今、一体何が起きているのかさえも分からない。
そんな非日常的な時間は、ゆったりしているようで早いものなんだね~。

昨日で帰る予定だったルーリーママ&ルーク&リロっち、深夜遅くまで付き合ってくれました♪
色々とお世話になっちゃって、本当にありがとうございました♪


c0159512_2123740.jpg



☆朝、テントからノタノタと這い出せば、御馴染みわんSが寛いでいる。こういうのって、いいな♪

 ケリー姐さんの貫禄には、いつも安心感があるね♪
c0159512_21233339.jpg


 いつも穏やかなグウタン、本当に癒されるんだよね♪
 ナニをやっても憎めないエルフ♪ いつも必ず話題を提供してくれるバニ男♪
 男子諸君、おはよ~♪
c0159512_2124131.jpg


 ウっちもミルちも、おはよ~♪ ア~タ達、昨夜も爆睡だったね〜
c0159512_21243435.jpg



☆で、今回のキャンプ最後の朝ご飯は・・・、
  バニ母提供のホットサンド~♪
  ベーコン、ハム、ピーマン、チーズ、ツナ、ピザソース・・・ 好きなものをはさんで待つ事1分程。
c0159512_21245620.jpg


  できあがり~♪
c0159512_2125889.jpg


  熱々、とろとろ♪ を、出来上がる傍からハフハフ言いながら食す。もち、立ち食い・・・(笑)
c0159512_21251726.jpg


 キャンプ場オーナーさん提供のカレー♪ ものすごい量だよ・・・。完食する迄帰れないかと思ったよ・・・(笑)
 これがまた美味しいっ♪
c0159512_21253125.jpg


 朝からカレーを堪能する、肉食系男女達・・・。 ご馳走様でした♪
c0159512_21254315.jpg



☆さて、ここからは 「バニ男劇場 ~禁断の味~」の、始まり始まり~!

 まず、皿に残ったカレーのルー
c0159512_21261629.jpg


 スプーンも綺麗にね♪
c0159512_21262499.jpg


 食後のコーヒーも堪能・・・。と、思いきやっ、
c0159512_21263684.jpg


 ホットサンドがっ・・・
c0159512_21264923.jpg


 ああ〜っ、骨付きウインナーが・・・
c0159512_21265878.jpg


 ・・・ワイルドだよ・・・バニ母さん・・・。次々と「ヨシ!」って・・・(笑)
 強靭な胃腸の持ち主、バニ男。この母にしてこの息子あり・・・。(笑)

 ※良い子はマネしないでね!(笑)


☆お次は 「バニ男の二人羽織♪」
  Pちゃんママ、見てる~?
 
 いい感じで炊けた、お焦げ付きゴハンを・・・、
c0159512_21301321.jpg


 「いっただっきま~す♪」
c0159512_21302213.jpg


 「このオコゲがいい感じじゃね?」
c0159512_21314844.jpg


 「はむっ♪」
c0159512_21315834.jpg


 「ふっくらゴハンと、オコゲの香ばしさがあいまって・・・、とっても美味しいです♪」←どっかのAD風。
c0159512_2132774.jpg


 「最後の一粒まで逃すまいっ!!」 完っ食!!
c0159512_21321792.jpg

 
・・・う~ん、人間っぽいとは思っていたけれど、ココまでとは・・・。
バニ男に脱帽。(笑)



☆ぼちぼち撤収作業に取り掛かっていると、レトパパのお友達、そらちゃんファミリーが
  遊びに来てくれました♪
  
  グレートピレニーズのそらちゃん♪ 温厚で可愛い女の子♪ 真っ白!綺麗だね~♪
c0159512_0713.jpg


 しかもっ、ママさんのお手製お料理の数々まで差し入れして下さいました♪
c0159512_21334342.jpg


 サラダも、その場で仕上げるという、お心遣いたっぷりのお料理です。
c0159512_21335427.jpg


 フライド牛蒡添えサラダ、パンプキン・スープ、フアフア♪のシフォンケーキ・・・。
 なんてお洒落な・・・♪ テーブルに気品が漂っております。
c0159512_2134272.jpg

 ・・・肉食系男女、食べる食べる・・・。(ちゃんと着席して・・・(笑))
 素晴らしいキャンプのグランド・フィナーレの食卓なのでした。 

 そらママさん、本当に美味しかったです~♪ ご馳走様でした!
 今度は是非ご一緒に♪
 そして、美味しいご飯を、宜しくお願いします♪ (←図々しいにも程がある・・・)


☆そらちゃん家のカッコいい車拝見中。 これ、欲しいよね~~!
c0159512_21362873.jpg


☆飼い主がのんびりと後片付けをしている間、わんSもまったり寛いでおります。
c0159512_21365243.jpg
c0159512_21394842.jpg


☆天才イーザ、今回も「天才の印」は立派に頭に立っておりました(笑)
 やる時にはやるオトコ。甘えっ子イーザは今回も可愛かった♪
c0159512_21403368.jpg


☆何故かミルちと同じニオイを感じる、杏仁&天真姉妹。可愛いんだよね~。
  会う度に、ちょっとづつ仲良くなれる気がして嬉しい♪
c0159512_21404556.jpg


☆バニ男とそらちゃんもいい感じでまったり~
c0159512_21414584.jpg


☆ミーちゃん・・・、イヤぢゃないんだ・・・。いいんだ、ソレで・・・(笑)
 杏天母ちゃんを呆れさすエピソード有り・・・(笑)
c0159512_21421580.jpg


☆今回、記念撮影を撮り忘れた代わりに・・・。
  ルーリーママが作ってくれました♪ どれも細かい所に拘ってあります。
  そのコの特徴を上手く取り入れて、世界にたったひとつの編みぐるみ♪ 嬉しいね!
  ウっちなんてね、もぉその出来栄えは秀逸! 本当にありがとう~~♪


 
c0159512_21423456.jpg


 それと♪ 杏天母ちゃんからも素敵なお手製カラーを頂いちゃいました♪
 アップは次回のお楽しみ♪ ありがとうね~♪♪


 一か月分は有る、と思われる肉を食し、一か月分は笑い、語り明かした肉食系男女のキャンプ・・・。
 果たしてわんSは楽しかったんだろうか?(笑) と思わないことも無いけれど、
 こんな風にベッタリと一緒に、同じ時間を過ごせるだけで、皆、幸せだよね♪
 写真を見れば、皆、いい笑顔しているものね。

 やっぱりキャンプって楽しい♪
 「食、即ち生きること。」 一大イベントは食べる事(笑)
 そして、可愛いわんS達との時間。 好きな事だけをするシンプル・ライフ。 
 ナニやらヒトの原点に戻った気分・・・。こんな時間もたまには良いよね♪
 

 そんなワケで、また次回を楽しみにしているウチミル家です♪

 一緒に過ごしてくれた皆さん、本当にご馳走様&お世話になりましてありがとうございました!
 (と、ブログアップ中にメールがさっきから鳴りっぱなし・・・(笑) 既に次回の予定で盛り上がる・・・。)


 以上、長いアップをご覧頂き、ありがとうございました。
 ウチミル家の夏はまだまだ続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-24 00:00 | アウトドア・キャンプ | Comments(12)
2010年 07月 22日

♪肉食系キャンプ Scene3 (怒涛の2日目)

・・・昨夜は、すっかり寝コケてしまいました・・・(汗)
この暑さ・・・体力も限界です・・・。


気を取り直して、肉食男女のキャンプも2日目を迎えましょう♪
キャンプ場の朝は早い・・・。そして清清しい♪ 微かに何処かでわんこの鳴き声・・・。
明け方、目が醒めたらば、オットの足の上にウっち、ワタシの横にはミルちが爆睡していた。
でもって、またウトウト・・・。結局またワタシがビリっけつ〜(笑)
c0159512_202488.jpg


c0159512_202256.jpg


☆ミルちもオットと共に、行動開始♪
c0159512_2023716.jpg


☆ウっちと一緒にノソノソとテントを這い出すと、モーニング・コーヒーの真っ最中♪
  わんSも既に行動開始♪ 元気だ・・・(笑)
c0159512_203511.jpg


☆ひょっこりてんちん♪ 可愛いぞ♪ オバちゃんのツボだぞ♪
c0159512_2052161.jpg



☆オーナーさんの案内で、早朝お散歩ツアーに出掛けた御一行様。
  ワタシとウっちのご老体コンビ(?)は、サイト内でまったり・・・。
  まだ、アタマが回らないのよぉぉぉ〜
  ウっちも大あくび・・・。やっぱりね、飼い主に似るのか・・・?
c0159512_206338.jpg



☆おダラケ飼い主がボケ〜っとしたり、顔を作ったりしてる間に、、、

  肉食男女withわんS御一行様は、相当険しい山道を登ったり、歩いたり・・・(だったらしい。)
  川に突進してったり・・・(だったらしい。)
  もぉ、ヘロヘロだった・・・らしい・・・。(笑) ←オマエ、行かないで良かったよ・・・(オット談)
c0159512_2063529.jpg
c0159512_2065682.jpg


  わんSはウハウハ♪ご機嫌な様子。(だったらしい。)
c0159512_207124.jpg

c0159512_2073134.jpg


 それでも、こんな絶景も♪ with富士サン。(だったらしい。)
c0159512_2082323.jpg
c0159512_2083574.jpg


 さて、キャンプサイトに戻るぞ~! 約一時間の早朝散歩を楽しんだのでした♪(・・・らしい。)
 「足、痛ぇ〜!! ガクガク〜!」 
c0159512_2084983.jpg

c0159512_20997.jpg



☆無事ご帰還のバーニー王子、イカしたペンダントをお土産に持って来た♪(笑)
c0159512_20113435.jpg



☆過酷な(笑)散歩の後は、ルーリーママのブレックファースト♪ 
  ルーリーママお手製ブドウパン、←これがまた美味い!朝食前から皆でちぎって摘み食い(笑)
  ロールパン、ウインナー、ハム、サラダ、ゆで卵、スープ♪
c0159512_20123554.jpg


 イチゴ、抹茶、キャラメルマキュアート・ラテもあるよ~♪
c0159512_20125352.jpg


・・・昨夜、あんだけ食べたのに・・・、朝からしっかり頂いたアタシらの胃袋って・・・。(笑)


☆水分補給中のわんS。 今日も暑くなりそうだね〜
c0159512_20141421.jpg
c0159512_20142537.jpg



☆わんSも朝ご飯を食べ、まったりモード。
  ああ、みんな なんて可愛いのぉ~♪
 
♪杏仁&天真も、
c0159512_2015699.jpg


♪イーザも、
c0159512_20153211.jpg


・・・え~っと、レトパパも・・・(笑) 
c0159512_2017352.jpg



しばし休憩。 ゆっくりとした時間が流れていきます。
そして何だかんだとお昼も近づき・・・、
「お昼、どーするぅ?」 「お腹空かないよね~。」「お昼抜いてもいいかもね~。」なんて会話もチラホラ。

・・・言った。確かに言った。

・・・のに・・・。

バニ母作、冷麦。 只今好評爆食中〜! 美味いっ!美味すぎるぞっ!!
しかも立ち食い・・・。 冷麦の周りに群がる肉食男女達・・・。
「とりあえず、座ろうよ〜」 と、口々に言いつつも・・・それでも箸は放さなかった・・・(笑)
c0159512_20182242.jpg


「誰だよっ、腹いっぱい〜とか言ってたのは〜!」と言いつつも、ツルツルツル・・・
弱肉強食の世界はここでも繰り広げられ、勝者は先っぽがギザギザになったMy箸持参のグウエル家(笑)
次回は絶対に皆、この箸を持って来るに違いない・・・。(笑)
結局一回じゃ物足りず、二回目の茹で麺投入・・・。
c0159512_20184222.jpg

大いに盛り上がったランチタイム・・・。


☆・・・で、食べたら、寝るっ・・・。 
c0159512_20211568.jpg


☆ウトウトしながらも、ガールズ・トークは止まらない・・・。
  寝たいんだけど、もったいない・・・みたいな・・・?
  (この時の模様は、杏天母ちゃんのブログでどうぞ・・・♪)
c0159512_20213696.jpg


 寝っころがれば、青空・・・♪
c0159512_2023435.jpg



☆おっと、、、!忘れちゃイケない、恒例の「バニ汁」♪ 絶好調〜♪
c0159512_20232374.jpg




☆昼寝もしたし、そろそろわんSもウズウズ・・・♪ 暑い時には水遊び♪
  歩いて直ぐの西湖へGo~~♪♪
c0159512_2025813.jpg


 レトパパも、はしゃぐ・・・♪
c0159512_20253462.jpg


 お疲れモードか?と思っていたわんSも、水を見たらそりゃもぉウキウキ♪
 ♪バニ母&バーニーもご機嫌♪
c0159512_20262067.jpg


 ♪ミルちもご機嫌♪
c0159512_20265019.jpg

c0159512_20265993.jpg
c0159512_20271279.jpg


 ♪ルーク、相変わらず目がいっちゃってるよ・・・(笑) いい顔だね~♪
c0159512_20272168.jpg


 ♪レト家によるシンクロ競演♪
c0159512_20275871.jpg


 ♪ルーク&リロっち♪ おお!リロっちも泳いでるよ~♪
c0159512_2031138.jpg


 ♪カワウソ・リロっち(笑) 「アタシ、あんまり泳ぐの好きぢゃないんだからぁ〜」 でも、上手だよ♪
c0159512_20311113.jpg


 「ちょっとぉ〜!顔にお水かけないでよぉぉ〜!」
c0159512_20313860.jpg


 「・・・もぉ、帰りたいの・・・。」
c0159512_20314712.jpg



 ♪てんちんはお気に入りのボールで・・・♪
c0159512_203278.jpg


 ♪イーザ坊ちゃんも大事なボールを離さない・・・♪
c0159512_20321893.jpg


 ♪バニ母:「ウっち~、おいで~♪」
   ウ: 「え゛え゛〜っ?!」 ←まるでひっくり返ったカメ・・・(笑)
c0159512_20324486.jpg


  「・・・だっぽん。もぉ・・・帰りたい・・・。だっぽん・・・。」
c0159512_20325948.jpg


 ♪マイペに遊ぶグウ兄さん
c0159512_2036594.jpg


 ♪お疲れエルフも休憩中
c0159512_20361956.jpg


 ♪ネッシー現る・・・? ナニかお探し中の杏仁ね~たん(笑)
c0159512_20362999.jpg


 わいわい♪賑やかな御一行様なのでした♪
c0159512_20365366.jpg
c0159512_2037469.jpg


 ♪ケリー姐さん、西湖はご堪能頂けましたでしょうか?
c0159512_20371790.jpg



☆楽しい水遊びの後、洗われたバニ男さん。
  イカした髪形にセットされる・・・(笑) 頭の毛、逆立ってます・・・。
c0159512_20395817.jpg


 ・・・流石にお疲れのわんS達。後はゴハンを食べて寝るだけだね。(笑)
c0159512_20404525.jpg

c0159512_2041191.jpg





☆さて、日も暮れかけて、またまた肉食男女は行動開始。
  今日のメニューも凄いよ~♪

c0159512_20421778.jpg


 当然、お座敷スタイル♪ ブルーシートを敷いて、ちゃぶ台出して・・・(笑)
 これは病み付きになりそう♪


 グウエル家の、骨付きソーセージ♪
c0159512_20425660.jpg


 同じく、ジンギスカン♪
c0159512_204338.jpg


 レト家の、きゃらぶき&釜揚げしらす♪
c0159512_20432121.jpg
c0159512_20433133.jpg


 そして、レトパパ監修の、生姜焼き丼♪ 
c0159512_20435173.jpg


 ・・・キャベツ、海苔、ゴマ、豆板醤、マヨネーズを乗せて、かっ込む! うま~~い♪♪
c0159512_2044484.jpg



・・・又しても、肉・・・。 

デザートは、グウエル家お薦めの逸品、「杏仁豆腐」♪ 肉の後には、やっぱりコレだね~♪
さっぱりツルン♪とお腹に納まる・・・(笑)

シャンパンなんかも飲んじゃって♪、話はR指定(笑)にまで及び・・・ 
「御当地なんちゃら・・・」って、、、ピ〜っ!!!(笑)
その内、撃沈する者あり(レの付くヒト・・・笑)

苦しいよ、お腹・・・。 食べ過ぎて・・・。
痛いよ、お腹・・・。 笑いすぎて・・・。
この肉食男女をとめる者は・・・ 誰一人として・・・、いない・・・。


そんな飼い主達を尻目に、わんSは既に爆睡中・・・。
c0159512_20441641.jpg



大いに盛り上がった2日目の夜・・・。




次回感動のラスト(?)に続く・・・。(予定・笑)




☆このキャンプの模様は、「杏仁&天真♪のゆかいな絵日記」でも、アップされていますよ~♪
  是非是非、クリック♪クリック♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-22 23:45 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2010年 07月 21日

♪肉食系キャンプ Scene2 (キャンプサイト)

水遊びを堪能した後は、今回のお宿「キャンピングリゾートWAN」へ向かいます。
去年の秋もお世話になったキャンプ場です。
夏のキャンプ、どんだけ暑い?!と思っていたらば、思ったよりも涼しい♪
日陰は爽やかな空気だった。

c0159512_22225421.jpg


・・・水遊びの際、わんSの歩き方がどうもおかしい・・・。
疲れからか、ガニマタ歩き・・・。みんなヘロヘロ・・・。 
でも、それだけじゃなくて、脚裏を見たらば、肉球ズリむけ〜 まっ赤かぁ〜!
都会のわんS、もっと脚裏を鍛える必要があるらしい・・・(笑)
どのコも、「もぉ、いいよ。水遊びは堪能したよ・・・。 もぉ、カンベンしろよ・・・。顔」 になっていた・・・(笑)
そんなワケで、初日でわんSの楽しいキャンプはお終い、チ~ン!・・・になりそうな予感・・・。

まぁ、たまにはいいじゃん。飼い主による飼い主の為のキャンプも・・・?(笑)


☆さてさて、とにかく棲家を作らねばいけません。
  リビング設営、それからそれぞれの別荘の設営に取り掛かりましょう。
  
  今回、豪華な別荘を新築なされたグウエル家。スノピの寝室&リビング付き、という豪華さ♪
  ・・・でかい・・・、デカイよ・・・。(笑) 
  
☆「ちゃんと出来るのか?オレたち、無事に夜を過ごせるのか・・・?」 と、心配顔のグウエル兄弟・・・。
c0159512_2241754.jpg



みんなで、あでもね〜、こでもね〜と大騒ぎしながらも、なんとか設営終了〜!
汗まみれだよ・・・。 「びーる〜!!」と、レトパパの声が響く・・・。
c0159512_2248876.jpg



☆「バーニー王子と一緒♪ ヤラせ風記念写真」 撮ってみた・・・(笑)
c0159512_22481360.jpg


☆そのバニ男と杏天母ちゃん、汁攻めの儀式・・・。
c0159512_22481844.jpg


☆それぞれ、夜の宴会に備えて右往左往・・・。
  わんSは皆、大人しい・・・(笑) 相当お疲れのご様子・・・。
c0159512_22492165.jpg



☆そろそろ晩御飯の支度に取り掛かりましょう♪
c0159512_225032.jpg


  こういう気配だけは見逃さないわんS・・・。さっきまで寝てたよね〜?
 
 「なんか、はじまるよ・・・。みのがしちゃダメだよ。オイシイものかもよ・・・。」
c0159512_22501984.jpg


 「みんな、ちゃっちゃと動くのよ! テキパキとねっ!」 ケリー姐さんの監視は厳しい・・・(笑)
c0159512_22565415.jpg


 「なんかいいニオイですよぉ♪」
c0159512_2257587.jpg


 「おっ? コレは極上肉のニオイだぜ♪」 今日も天才イーザの鼻は鋭い・・・。
c0159512_22571593.jpg


 ナニやら嬉しそうな、バニ男と脚の痛さも忘れたかのような笑顔の杏仁ね~たん。
 「ホラな? やっぱり、肉だぜ♪」 ガン見状態のイーザ坊ちゃん。
c0159512_22572568.jpg



 ・・・全てはココから始まった・・・。
 まずは、食前の「オヤツ」。お昼に食べ損なった、バニ母土産の 極ウマ豚まん♪ ←肉・・・。
c0159512_22523241.jpg


 お次は、杏天母ちゃんの極上カルビ♪ ←肉・・・。
c0159512_22511919.jpg

 口の中でジュワぁ~♪っと広がる肉の風味がたまらんっ!
 さすが、吟味に吟味を重ねた肉だけある♪ 
c0159512_22524797.jpg


 
 間髪入れずに、グウエル家のバラエティに富んだ焼き鳥♪ ←肉・・・。
 コレがまた最っ高~!に美味いっ! 鶏皮なんかもぉ絶品♪ やっぱり炭火だね~♪
c0159512_22531654.jpg
c0159512_2253236.jpg
c0159512_22533537.jpg
c0159512_22535374.jpg


 杏天母ちゃんの、ホルモンもこんがり焼きあがり~♪ コゲた位が良いよね~♪と皆で頷く。←肉・・・。
c0159512_2253453.jpg


・・・今迄の様に、全部料理を用意して、スクリーンタープ内で「いっただきまぁ~す♪」スタイルでは無く、
それぞれが、自分の担当料理の準備をしながら、焼けたそばから食す・・・。
熱々を立ち喰い・・・(笑) ココは立ち喰い飲み屋か?! いや、立ち喰い最高~♪
そして、野菜が殆どないっ! 肉、肉、肉っ!!! 一体、どんだけ出てくるのだろう?肉・・・。
まさに肉食系男女の集い・・・。一体、どんだけ食すのだろう?肉・・・。
途中で、ルーリーママが作ってくれたキュウリの塩もみの美味いことったら!
「お腹が苦しい〜!」と言いつつも、NEWメニューが登場すると群がる・・・、そして食べ尽くす・・・(笑)
皆が普段からは考えられない位の量を食べていたのは間違いない・・・。
恐るべし、弱肉強食の世界。写真なんぞ撮ってる場合ぢゃあないねっ!喰いっぱぐれるねっ!
いや、この楽しい雰囲気がそうさせたのね、きっと♪(笑)

 〆は、ウチミル家のハヤシライス・・・。コレって〆のメニューか・・・? ←牛スジ肉たっぷり・・・。
c0159512_22542380.jpg


☆白く煙った中に見えるわんSの姿が、何故か不満げ・・・(笑)
  それでも、大人しいわんSの諸君。何がオカシイって、エルフ坊ちゃんが大人しい・・・(笑)
c0159512_22552054.jpg


キティちゃんのちゃぶ台を囲み、地べたに座り、「やっぱ、地べた座りだよね~♪」
新しいキャンプスタイルを発見(笑)し、大いに盛り上がる・・・。

c0159512_22585556.jpg

「ヒヒヒヒヒ~♪」(?)と、ヒグラシの声を聴きながら、ナンとも言えない夏の極上のひととき。
気の合う仲間との会話はエンドレス・・・。笑いもエンドレス・・・。肉も、、、エンドレス・・・。
c0159512_2259412.jpg


膨れたお腹を抱えながら、後片付け&入浴でサッパリした後は、またまた大宴会♪
「♪ウイスキ~がお好・・・っきでしょ~?♪ ヴィウ〜!」 ハイボールなんぞ片手にオトナの時間・・・
飼い主のキャラは濃くても、ウイスキーは薄めでね?明日もあるから・・・(笑)

あんだけ食べて既にデザート・タイム・・・。甘いの辛いの入り乱れ。
肉食系男女の底力は凄い・・・(笑)
いや、まだこんなもんぢゃなかろう・・・。クーラーボックスの中にはまだ大量の食材が眠っているはずだ(笑)
まだ一日目、余力は残してまだまだ序の口の会話・・・。
スクリーンタープ内の柔らかな灯の中、大宴会は深夜まで続いたのでした・・・。

・・・ところで、わんSはど〜した?!


まだまだ続きます・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-21 00:24 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2010年 07月 20日

♪肉食系キャンプ Scene1 (本栖湖)

※写真を追加しました♪ 

一週間振りのご無沙汰でございます・・・。
この一週間、この日の為の準備に生きてきた、と言っても過言ではないでしょう・・・(笑)

ピッカピカ♪の梅雨明けと共に、やって参りました、ここ本栖湖♪
はい、この3連休、肉食系キャンプ三昧でしたの♪

c0159512_21242290.jpg

c0159512_1114986.jpg


今回のメンバーは、、、
 レト家からは、レトパパ&ケリー&イーザ (ママさんは腰を痛めたとの事で今回はお休み(泣))
 杏天家からは、杏天母ちゃん&杏仁&天真(パパさんはお仕事で不参加(涙))
 グウエル家の、グウエルパパ&ママ&グリン&エルフ
 バーニー家の、バニ母さん&バーニー
 ルーリー家の、ルーリーママ&ルーク&リロ 
 そして、ウチミル家


☆バタバタといつもの如く出遅れ、&渋滞等で、集合場所の本栖湖に着いたのがお昼前(汗)
  そこに、杏天母ちゃんは・・・いた~~~!(笑) 
  前回のリベンジ成功~~!

 我が家とほぼ変わらない時間に、バーニー母さん&バーニー登場。

 ナニはともあれ、みんなで泳ぐ、泳ぐ♪
c0159512_1133164.jpg
c0159512_1133646.jpg

c0159512_1142053.jpg

c0159512_21245950.jpg


 イーザ坊ちゃんの華麗な飛び込み♪
c0159512_1143066.jpg


 そして、投げ入れられる・・・(笑) ←コレが結構好きらしい♪
c0159512_1144289.jpg


 息子に負けじと、飛び込む父・・・。 冷めた目で見る息子・・・(笑)
c0159512_1144887.jpg


 朝から燃えたケリー姐さんは、既にまったりモード・・・。
c0159512_1153245.jpg


 お水を前にして、ちょっとブルーなリロっち・・・。 やっぱり陸の大王、牧羊犬・・・(笑)
 「アタシは陸が好きなのっ!」
c0159512_1153730.jpg
c0159512_1161160.jpg


 グウたんのうにうに・・・♪
c0159512_117275.jpg


 絶好調なルーク坊ちゃん。こんなに泳ぐのが好きだったとは・・・(笑)
 バーニー王子と仲良くツルむ♪
c0159512_1171522.jpg



 ミルちも気持ち良さげにプッカリと浮かぶ♪
c0159512_1174820.jpg
c0159512_1175526.jpg


 ひたすらに、ボールやおもちゃをレトリーブ・・・♪ 
 投げられたら、取りに行かないワケにはいかないレトリーバー魂・・・(笑)
c0159512_1181430.jpg


c0159512_21262924.jpg



☆・・・で、毎回ブルーな牧羊犬がここにもひとり・・・。
c0159512_1184442.jpg


 「暑いからさ~、ちょっとクールダウンしようよ~」 と、説得を試みる。
c0159512_1197100.jpg


 フローターに乗せられ、ひきつったお顔になるも・・・、アラ、楽チン♪
c0159512_1192094.jpg


 そして、投げられ・・・、
c0159512_1192667.jpg


 毎回恒例、「だっぽんだっぽん泳ぎ」 と言うか・・・溺れる・・・。
 プールは制覇したものの、湖は初めての経験な11歳。
 オット曰く、「背中をつまんでないと、沈むんだよ・・・」 ・・・涙・・・。
c0159512_1193174.jpg


 ライ・ジャケ装着するも・・・、
c0159512_120849.jpg


 「だっぽん、だっぽん!」 ・・・ダリか、タシケテ・・・。
c0159512_1202125.jpg


 それでも、少ししたら結構スイスイ♪ ・・・でもきっと、明日になったら忘れてるんだろうな〜
c0159512_120376.jpg



☆それぞれ軽くランチを食べ、これから始まる楽しいキャンプ生活の始まりを予感させる、
  これはほんの序章♪
  軽いウォーミング・アップです・・・。

 グウエル家、一家団欒の図♪
c0159512_21253781.jpg


  本番はこれから♪ まだまだこんなもんぢゃございませぬ!(笑)
  犬キャラ濃ければ、飼い主も濃い・・・(笑)
  きっと、今回も長〜ぁいアップになると思われます・・・。
  お時間のある方、どうぞ見てやって下さいませ・・・。


  Scene2に続きます。
    
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-20 02:09 | アウトドア・キャンプ | Comments(6)
2010年 07月 12日

ウチミル、サラふわ・ヘアーの極意(秘)・・・。

街を歩いていて、わんこ連れの方々に「綺麗な毛ですね~、サラサラですね~。」と、
言って頂くと、親バカらしく以前にも書いたけれど、
中には、「どこのシャンプーを使っているんですか?」 とか、
「もぉ、一体どんなお手入れをっ?!」 と、聞かれる事もあったりして・・・。
手触りが良いんだそうだ。

そんなワケで、今日のウチミル家のシャンプーの模様を・・・。
いつもは、オットが脚の毛係なのだけれど、今日は仕事・・・。
仕方ない、一人で頑張ろう。


まずは、ミルち。

 最初にオシッコを済まさせ、バスルームの窓を開け、換気に注意。 
 (冬場は、室温をなるべく上げておいて、心臓の為にも温度差が無いように注意。)

 1. 眉毛、ヒゲ、顔全体の毛のカット ← 「いい子だね~♪可愛いね~♪」と優しく話しかけながら・・・。

 2. 耳の内側の毛のカット ← 「はい、動かないでね。」 まだ優しい・・・。

 3. 爪切り ← ここでミルちバスルームから脱走を図るが、敢無くお縄・・・。イラっとしてくるトリマーか~さん

    キライな爪切りをされ、体温も上昇中。「ヘケヘケ・・・」始めたので、ちょっと休憩。
    牛乳を少し入れたお水で水分補給。

 4・ 脚裏の毛、第一関節下から脚全体のカット。
    季節柄、毛が赤くなった箇所が有り、指間炎っぽいので、いつもは肉球保護の為少し残す毛も、
    今回はバッツリカット。すっきりさせる。 
    ↑ 脚をピコピコさせ、なかなかやらせない。トリマーか~さん、相当イライラ。
      「動くなぁ~っ!」 と、声を張り上げる。
      が、くすぐったくて、なるのは分かるので、かな~り大目に見ているつもり・・・。
      その内、切っている傍から舐めようとするので、「危ないよっ!ハサミで舌チョキンしちゃうよ!」
      3回言葉で注意。4回目やろうとしたので実力行使、アゴの下をパツン!
      危ないことをした時は、実力行使でやめさせる。
    
            
 5. やっとシャンプーに突入。その前に肛門膿をがっつり絞る。
    ↑ オシリを舐めようとするので、「んなもの、舐めるなぁ〜!」と激怒。
    シャンプー中は大人しい。
    「気持いいですかぁ? カユいところはありませんかぁ?」 と、気遣いも忘れない・・・。


 6. 洗い上げた後、耳の洗浄液をガバっと入れ、耳の奥も洗浄。

 7. 歯のお手入れ。(布で軽く拭く)
 
 8. 軽くタオルドライした後、肉球に保湿クリームを塗る。←コレも舐めようとする・・・(涙)

    もう一度水分補給。バスローブを着せ、暫く放置・・・。 ここまでの所要時間:2時間・・・。


☆嫌な事をされ、非常に不機嫌な本犬・・・。感じ悪ぅ〜
c0159512_22574957.jpg



 息を付く間も無く、ウっちのサークル内の掃除。マットの交換。トイレの洗浄。



お次は、ウっち。 こちらはめっちゃ気を遣う・・・。

 1. 眉毛、ヒゲ、顔全体の毛のカット 
    ↑ 「あら、可愛い!どこのコぉ? やだぁ、ウチの可愛いウっちゃんぢゃな~い!」と、ご機嫌を取る


 2. 爪切り ← 相当な難関。とにかく脚をピコピコさせて切らせない。
           段々イラっとするトリマーか~さん。
           ほんの先っぽを切っただけで、「ヒャンっ!」言われる。 
           血管切ったワケでもないのに「ヒャンっ!」とは何事だっ!

 ここで、水分補給タイム。牛乳入り冷水をお持ちするも、「ぎうにうが薄い!」と拒否られる・・・。
 再度足して、お持ちするとお召し上がりになられた・・・。
 
 
 3. 脚の毛、第一関節下から脚全体のカット。
    ↑ 当然右往左往・・・。 バリカン&ハサミ持ってイラつくトリマーか~さん。
      仏の顔も3度までだ。 「ヤギ脚になるよっ!!」と脅かす。
      ウっちの脚裏の毛は「・・・明日葉か?!」と思う程、伸びが速いのでバッツリいく。

 4. 脚の飾り毛(エルビス)のカット。今回は下に引きずらないように少し短めにカット。

 以下、ミルちと同じお手入れ。  

☆放心状態・・・。
  「いや~ん♪ ウっち、お目目が赤ちゃんの時みたい~! 可愛い~~♪」 と、脳天気なトリマーか~さん。
c0159512_22575692.jpg

 綺麗になったわんSを見て、ご機嫌も治る。

ショップなどのトリミングの時は大人しいのに・・・。
やっぱり飼い主の「爪切り失敗したらど~しよ・オーラ」を感じるのか?(笑)


・・・午前11時から始めて、終わったのが午後4時・・・。
ど〜なのよ?!(疲) まだ乾かしてないし・・・。


・・・お気づきでしょうか?
我が家の極意なんて、な~~~んにも、ないっ!! あるのは苦労ばかりだ・・・。
そして、ただひたすら、腰の痛みに耐えるだけ・・・(涙)
そして、わんSに翻弄されているだけだ・・・。
特別なお手入れなんて、申し訳ない程していない・・・。


一頭だけでも、大型犬のシャンプーは大変な重労働だ・・・。
我が家だけでなく、多頭飼いをしている飼い主さん達も、きっと同じような苦労をして、
日々お手入れをしているのでしょうね~。 ← こんなにドタバタなのは我が家だけか・・・?(笑)


もう、何もしたくない・・・。(脱力・・・) 
そんな日曜日・・・。



『お食事処か~さん』
 ・背黒いわし、玄米フレーク、キャベツ&キュウリ(リンゴ酢)、納豆、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、ゴマ油、アーモンドパウダー 他 サプリ&ハーブ
c0159512_2258098.jpg

 お魚の時は、ビタミンEを多めに補給。
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-12 00:22 | 日曜日 | Comments(12)
2010年 07月 09日

平日の夜のおでかけ♪

昨日、今日と、仕事から帰宅後にお出掛けが続いているウチミル家。
なんでも、オットが今週末は土・日共に仕事になりそうなので、一応、出来る事は今の内に・・・。
昨日は港北NT、今日は先週末に行かれなかった駒沢へ・・・。

☆ウっちとミルちが大好きな、本日発売の「和牛の骨」をGETに・・・♪ 「アイバロ」さん♪
  その他、水遊びの後には欠かせない耳洗浄液、消化酵素、もいちゃん袋・・・etc
c0159512_23412982.jpg


 久し振りのお邪魔しま~す♪ わんSは大好きなスタッフさんに会えて嬉しそうなのでした♪  
c0159512_2342057.jpg


☆帰りがけ、気になっていたお店で晩御飯♪
c0159512_2343674.jpg


 「アイバロ」さんのお隣にある「庵和昇」さん。 
 今迄ここに開店するお店は、軽食系が多かったのだけれど、この店はがっつり系もあり♪
c0159512_23432855.jpg


 お店は変われど、落ち着いたテラスの雰囲気は変わらない。
 今日は暑かったけれど、夜はちょっぴり涼しくなって、心地良かった。
c0159512_23433638.jpg



c0159512_23434138.jpg

c0159512_23435452.jpg
c0159512_2344694.jpg

 「パパとママのごはんがおわったら、ナンかいいことありますかぁ?」 視線が痛い・・・。
c0159512_23441467.jpg


 新鮮なお魚がメインだそうで、冷凍物は一切使わないそう。ご主人のこだわりです。
 メニューもその日によって違うものもあるらしい。
c0159512_23444880.jpg


 ♪焼き茄子とズワイ蟹の柚子醤油なんちゃら・・・ 香ばしくてさっぱりしていて、夏には持って来い♪
c0159512_23445447.jpg


 ♪オットのチョイスは、かにイクラ丼
c0159512_2345185.jpg


 ♪ワタシは、まぐろユッケと紅トロ丼 (生卵が苦手なので、それは抜き・・・)
c0159512_2345768.jpg


 ♪江戸前アナゴの天ぷら~~  サックリ熱々♪ 塩で頂きます。 これも、うまいっ♪♪
c0159512_23455927.jpg


 いやぁ~、美味しかった♪ ・・・すっかり食べ物ブログ・・・。
 とりあえず、わんSと一緒に入れて、味も良かったら何も言う事は無い!大満足!(笑)

 そう言えば・・・、近頃、サッカーの話題で有名になっている某タコちゃん。
 何故だか、タコのから揚げがムショウ〜に食べたくなっていた今日・・・(ヒドイ・・・。)
 残念ながら、メニューには無かった(笑)けど、お気に入りのお店が増えた事は嬉しい♪
 駒沢に来る楽しみがまた増えたね♪
 
 


 ・・・そして、駒沢での散歩中、ワタシはウっちのウンPを踏んづけた・・・。
 もろ、死角・・・。 一箇所に出来ないわんこを持った飼い主の悲しい運命か・・・?
 (↑ 何が一番言いたかったかって、コレかもしんない・・・。)


 とは言え、非常に嬉しいウチミル家の平日の夜なのでした♪

 
 
 今週は色々とやる事がてんこもり・・・。家にコモって頑張る予定・・・。
 


『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのデリ。
  白身魚、サーモン、カンガルー、卵、お蕎麦などなど・・・♪
c0159512_2347556.jpg


 ・プチ絶食明け。
  オートミール&ルイボス茶、キチドク!さんのスープ・トマトのガスパチョ風、納豆 他
c0159512_23471116.jpg


 ・豚肉、ジャガイモ&ニンジン&ニンジン葉&カブ&ズッキーニ&ターメリックのシチュー 他
c0159512_23471738.jpg


 我が家の近くにある漢方薬局に寄り、
 これから迎える酷暑の為に、夏バテ防止・滋養強壮・体内の温度低下の夏用の漢方薬も、
 お願いしてきました。

 
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-09 00:38 | 日常&ごはん | Comments(6)
2010年 07月 05日

夏準備、続々・・・♪

ムシムシ暑いけれど、楽しい日曜日の朝の軽い散歩から帰ってきたオットとミルち。
いつもなら、「ただいま~♪」と、2人してキャッキャ♪と楽しそうに帰ってくるのだけれど、
今日のオットは、ちょいとご立腹・・・。 ど〜した・・・?

聞くと、近所の外でブラッシングをされていた大型犬が、いきなり襲い掛かってきたらしい・・・。
(引っ越して来て1年経つのかな~?名前も知らないし、挨拶もした事がない。)
寸でのところで、オットがミルちを自分の後に回して、何事も無く済んだのでそれは良し。

フレキシブル・リードを付けていたらしいけれど、思いっきり伸びていた。
アレって、とても便利だけれど(我が家は使った事がない。)、使い方を間違えると、
殆どノーリード状態と同じだと思うの。

いつも家の中から外を見ていて、通りかかるだけで吠えられて、最初は心臓が止まりそうになった。
そう、ヤツは影に潜んでいて、いきなり来る・・・(笑) 
その勢いは、ガラス窓を破らんばかりだ。いつか破るな、うん・・・。

我が家だけでなく、ご近所も辟易としているのだけれど、そこを通らないと何処にも行けない。
なので、いつも、「よし、ヤツが出るぞ〜」と、心の準備が必要だ。(笑)

ウっちもミルちも、最初は「ナニゴト???」と、警戒していたけれど、そこは慣れたもの、
最近は、チラっと窓の方を見る程度。
吠えられてもツラっとしている・・・(笑)

・・・危機一髪。 そんな日曜日の始まり。(笑)


☆お天気と暑さの事もあって、なるべく外を歩きたくない最近の日曜日。
 お買い物もあったので、またまたまたいつもの場所です。
c0159512_23322799.jpg


 じっとしているだけで、じわぁ〜っと汗ばむ・・・。
 こんな時程、クール・タンクトップの出番。早速試してみました。
 スプレーでたまに水分を補給。着ている部分は冷たいまま。涼しそうでした♪
c0159512_23335296.jpg


 「こおり、ください・・・。」
c0159512_23342069.jpg


c0159512_23342663.jpg


 本日のランチ♪
c0159512_23343744.jpgc0159512_23354739.jpg




☆物販の店舗でヒト用をお買い物。
  ミルちは 「いらっしゃいませ~♪」
c0159512_2337042.jpg
c0159512_2337869.jpg


☆「JOKER」さんでは、シェルティ連れの方々に声を掛けられ、
  一緒にいた店員さんが、いきなり連れてきたパピーの男の子、何故だっ?(笑)
  これはたまらん・・・。うっかりそのテに乗りそうになる・・・。
c0159512_23371840.jpg


 ALPHAICONさんで、ミルち用のクール・タンクのブルーを買い足し、
 色々なお店のスタップの皆さんとお話をして、楽しい時間を過ごしました♪
 皆さん、ありがとうございました。


☆すっかり夕方・・・(笑)
  急いで自由が丘に・・・。「キチドク!ロード」を把握しているミルちはソワソワ♪  到着~♪
c0159512_23374861.jpg


 ここでも楽しくお話しながらも、急いでお買い物を済ませ、家路についたのでした。



☆ジメジメなこの季節・・・。
  我が家のわんSのシャンプーは、大体2週間に一回。
  殆ど臭いは気にならないのだけれど、そこはかとなく・・・。
  なので、、、好きな香りのひとつ、「APDCシリーズ」で乗り切る事にしました。
  普段は、香りの強いものは鼻の為にも使わないようにしているのだけれど、この季節はね・・・。

  デオドラント・スプレーはミルちの闘病中にもお世話になったもの。
  ポウ・ミストは、肉球の冷却効果もあるそう。スプレータイプなので使い易そう。
  ウォーターレス・シャンプーは、特に白いウっちの脚元用に。
  ケンネル・ウォッシュは、洗濯や掃除用に。
c0159512_23381445.jpg

  「グルーム・ドッグ」のコンディショナーシャンプーとポウ・ケアクリームは長年の愛用品。




『お食事処か~さん』
☆いつもの有機野菜も、すっかり夏仕様♪
  今週もこんもりと届きました。全部で11種類。土の香りもそのままに、新鮮です♪
  昨日はその中から、ズッキーニ&ニンジン&セロリ&インゲン豆と使って・・・。
c0159512_23375647.jpg


 ・ヴェニソン、↑の野菜にヤギミルク&デトックス・ハーブティを加えてスープ、
  B&Bイースト、亜麻仁オイル、サプリ&ハープ
c0159512_2338165.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-07-05 00:46 | 日曜日 | Comments(18)
2010年 07月 01日

♪お待ちかね~♪届く。

W杯による睡眠不足で、ここ数日全くもってダメダメなウチミル家でした・・・。
そいでもって、わんSブログに、いきなりのケーキもどうかと思うけれど・・・。

はい、日本vsパラグアイ観戦用の精神安定剤でした(笑)
c0159512_22581594.jpg

・・・本当に良く頑張った!! 勝敗から言ったら「負け」だけれど、勝負には負けてなかったと思います。
色々批判も有ったけれど、「JAPAN」の文字を背負う事のプレッシャーは、
当事者にしか分からないと思うのです。
何でもそうだけれど、経験も、ましてやプロでもない人間が、口先で言うのは簡単な事。
そんな事を考えさせられたW杯でした。

ワタシもよく分からないけれど、でも、負けてあれ程悔しがった日本代表選手達を初めて見た気がしました。

これからがとても楽しみです。



余談だけれど、最近の我が家の遊びのブームは、おすもうごっこ・・・。(特にミルち。)
「はっけよ~い!」で正面に座り、「のこたのこたのこた!」と言うと、嬉しそうに飛びついて来る・・・
いつ覚えたんだろう・・・?




そんなボロボロな数日間でしたが・・・
今日、心待ちにしていた物が届きました♪

☆「キャトルシアン」さんの、鑑札入れ~♪
  裏にネームが入っているのが嬉しい♪
  何種類かバリエーションがあります。我が家はシンプルに・・・。
  詳しくは ココ♪ を クリック!!
c0159512_22582484.jpg


 これからのお出掛けシーズンには必需品♪ 取り外しも楽ちん♪


☆もう一つ、心待ちにしていた物が、ストラップ♪
  ええ、WENDYバーションでお願いしました・・・(笑)
c0159512_22582898.jpg


☆鑑札入れを付けてみたよ~♪♪
  「ケリー姐&イーザママさん、ありがとう~♪」
c0159512_22583332.jpg


一つ一つが手作りで、とても丁寧に作られています。
梱包ひとつ取っても、心がこもっていて温かさを感じました。
とても素敵なショップです♪


何だかんだと、もう7月・・・。 早すぎね?(汗)
そろそろ夏バテ注意も本格的に考えねばなりません・・・。



『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、鰹&昆布&椎茸出汁スープ、厚揚げ、納豆、カブ&キュウリ(リンゴ酢)、
  厚揚げを使ったのでオイルは無し。B&Bイースト、ハーブ各種&サプリ  
c0159512_22584448.jpg


 ・真アジの刺身、鰹&昆布&椎茸のおかゆ、ダイコン&ニンジン&シソの葉&パセリ(刺身についてたもの)、
  豆腐、グリンナッツオイル、リンゴ酢、ハーブ各種&サプリはお休み  
c0159512_22584939.jpg


 ・豚ロース、キャベツ&キウイ&ヨーグルト、リンゴ酢、POPGUN!(はと麦ロースト)、
  明日葉青粒、亜麻仁オイル、サプリ(ハーブはお休み)
c0159512_2259155.jpg


 ・鶏胸肉、ルイボスティー、豆腐、とろろ芋&ダイコン&ニンジン(リンゴ酢)サーモンオイル、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&ハーブ各種  
c0159512_2259847.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-07-01 23:53 | ありがとう | Comments(2)