<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

土曜日色々&暑さ対策♪

SAMURAI・JAPANの勝利でW杯も盛り上がり、日本中が寝不足な今日この頃ですね。
しっかし・・・、始まる前は、あれだけブーイングの嵐だったのに、この掌を反したような賞賛は、ナニ?
・・・はい、我が家も「・・・きっと今回はダメだよね・・・。」と、諦めていたクチです。
ホント、ヒトって勝手・・・。
ナニはともあれ、ガンバレ!ニッポン!!の日が続きます・・・。


・・・そんなコトは関係無く、ミルちはこの脳天気さ・・・。
「あへぇ~♪ ナニがですかぁ?」 ・・・キリっとせんかいっ!
@病院です・・・。
c0159512_2322631.jpg


土曜の午前中から病院通い・・・。
昨晩、お散歩から帰り、いつも通り 「ゴハンまで上で待ってなさ~い!」と言われ、
階段を上ろうとしたウっちが、階段で脚をぶつけたらしく 「ヒャンっ!」
どうやら後左脚を痛めた模様・・・
脚は直ぐにつけたけれど、歩く時は勿論、座る時もかばっている・・・ 痛いんだね〜。
暫く様子を見る、というコトが出来ない我が家・・・、早速病院に飛び込みました。
c0159512_2325193.jpg


若いセンセイに診て頂いた後、院長センセ登場。
しば~らく診て、一言・・・。
「大丈夫ですね。(心配性な飼い主を笑うような感あり・・・(笑)
念の為、一番弱い消炎剤を出しておきますから。1,2日は激しい運動はしないでね。」
あっさり・・・。
あ、普通に歩くのはいいんだ・・・。その程度だったんだ・・・。

そんな飼い主をあざ笑うかのようなオットとミルちは、診察室でもこんな感じ・・・。 おいっ・・・。
c0159512_2325876.jpg




☆そんなワケで、ホっとした途端にお腹も空いたので、いつものガーデンアイランドへ・・・。
  デプトさんでお買い物をして・・・、ミルちはいつもの様にこんな振る舞いをし・・・。
c0159512_2331859.jpg

 ・・・ここは我が家か?!
c0159512_2332428.jpg



☆先週お願いしておいたものを受け取りに、ALPHAICONさんへ。
 
 すると、偶然シェリーちゃんに会えました♪
 シェリーちゃんとは、ウっちが競技会バリバリ現役の頃に出逢ったお友達♪
 あの頃と変わらず、キュートな娘さんです♪
 そして12歳とは思えない程のアクティブさ! 
 2人とも、まだまだ元気で、これからも楽しもうね♪
 ママさんともお話に花が咲き、一緒にお買い物を楽しんだのでした♪
c0159512_2333940.jpg


 「ウっちゃんがふたりになっちゃいました~。」
c0159512_2334757.jpg



☆今日受け取りに行ったのは、、、
  「サマークーリング・タンクトップ」 ミルちへのバースディ・プレゼント。(必然的にウっちのも・・・笑)
  水で濡らした箇所からじわ~っと水分が広がり、みるみる内に冷たくなっていきます。
  生地で体感させてもらって、もぉ、実感! 
c0159512_2335835.jpg

  特殊な生地で、身体に熱もこもりません。 しかも軽い。
  背中もお腹も、これからの暑さ・紫外線からわんSを守ってくれそうです。
  いいよ、コレ♪
c0159512_23452.jpg


 ・・・で、これまた気に入ったのが、扇風機付きボトル・・・(笑)
 ウォーターミストをかけた後、扇風機を回すと・・・アラ、涼しい♪
 ヒト用に作られたモノだけれど、コレはわんSにも使えそう~~!
c0159512_2341388.jpg

 ちょっとお茶目な暑さ対策でした・・・♪




『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ、ズッキーニ&カブ&ニンジンの葉&セロリのスープ、リンゴ酢、サーモンオイル、
  高野豆腐、B&Bイースト、サプリ&ハーブ各種
c0159512_234251.jpg


 ・鶏レバー、カブ&ニンジン&セロリ&ズッキーニ&卵のスープ、ブロッコリースプラウト、
  POPGUN、B&Bイースト、サプリ&ハーブ各種 
c0159512_2343095.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-27 00:03 | 日常 | Comments(14)
2010年 06月 24日

梅雨の中休みに・・・。

♪今日一日が終わりだと~、西の空が溜息ついたぁ~♪

♪ささやかだから、愛しくて、ささやかだから大好きで~♪ by 千春


じとじと梅雨も中休み。
綺麗な夕焼けに誘われて、のんびり夕散歩に出掛けました。

いつもの散歩路には、いつもの様に夕餉の支度やお風呂の香りが漂っていました。

c0159512_22174099.jpg
c0159512_22174563.jpg
c0159512_22175268.jpg



今日も一日が終わろうとしています。
正直言って、毎日が一杯一杯・・・(汗)
いつもと変わらぬ今日。特別なコトなんか何もありません。

それでも、これから何年も先、何か辛いコトや悲しいコトがあった時、
想い出すのは、こんな何気ない夕暮れ時。
特別では無いけれど、やっぱり大好きなひとときなんだろうな~、と思ったりして・・・。
長い人生を想えば、何分の一の至福の年月、大切にしたいな。

c0159512_22184379.jpg
c0159512_22184976.jpg


そんなコトを想わせてくれた今日の夕暮れ時・・・。
今日も皆が無事に過ごせた事に感謝・・・♪
c0159512_2218591.jpg



ちょっとした独り言です・・・。


さて!今日はW杯のデンマーク戦。
頑張って起きなくっちゃ〜
ガンバレ、ニッポン♪



『お食事処か~さん』
 ・牛すじ、デトックスハーブティ・ベースでセロリ&ニンジン&舞茸スープ
  豆腐&オクラ&アマーニャゴマーニャ、サーモンオイル、液体酵素、ハーブ&サプリはお休み
c0159512_22193311.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-24 22:38 | 日常 | Comments(6)
2010年 06月 22日

「そ~なんです~♪」

まずは、、、
ミルちの7歳のお誕生日に際しまして、本当に沢山の心温まるコメントやメールを頂き、
ウチミル家一同、ただただ感謝の気持で一杯です。
皆さんの温かいお気持に支えられて、こうしてお誕生日を迎えられた事を、改めて深く感謝致します。
本当にありがとうございました。


さてさて、最近ず~っと 「ンボ〜!んぼ〜!ブィ〜ン!」という音が耳に付いて離れません・・・
ええ、ブルセラ・・・ぃえ、ブブゼラってゆ~の? そう、それです・・・。
そして毎日寝不足状態・・・。ついつい、観ちゃうのよね〜
日本戦は心臓に悪いけれど、海外のはやっぱり面白いっ♪ そんな毎日です・・・。


そんなワケで、お疲れモードのウチミル家・・・、
先週末は特に何も無く、いつもの「ぶらり・ニコタマ」です。
だって、ヒマ・・・(笑) ←本当はやる事てんこもり・・・。現実逃避。


梅雨の時期はジッとしているに限る・・・(笑)
でもね・・・わんSは元気持て余し気味〜
c0159512_2110868.jpg


☆ウっちも元気に階段をトントン♪
c0159512_21101481.jpg
c0159512_21101870.jpg


☆馴染みのカフェでは、皆さんに可愛がってもらいました♪
c0159512_21102684.jpg


 ・・・いつもはツラっとした顔のウっち、珍しくベロをチョロリ・・・。
c0159512_21103964.jpg


 ・・・「ダメだっつ〜の!」のワタシの声も空しく、葉っぱをあげるダメダメなオット・・・。(涙)
c0159512_21104716.jpg


 ・・・ウっちのぽっこりオシリ♪ 
c0159512_21105448.jpg



我が家だけでなく、わんSを連れていると「可愛いですね~♪」と声を掛けられる事って多いと思うのですが、

ちなみに・・・
 1.可愛いですね~
 2.綺麗なわんちゃん達ですね~
 3.おりこうですね~
 4.ちっちゃいですね~ 
 が、圧倒的・・・。 ←かな〜り親バカ・・・ すみません、はい。

殆どがすれ違い様や、立ち話程度の人々なのだから、内部事情なんかは分からない・・・(笑)

こんな時、オトナの対応としては、
「いえ、そんな事ないんですよ~。ありがとうございます」的な謙虚さを装う(?)のだけれど、
オットは違う・・・。

「そ~なんです~。」もしくは、「そ~でしょぉ?」 (きっぱり) ←特にミルち限定・・・。かな~りムカつく。
ウっちの時は、謙虚に謙遜・・・。オトナのフリ・・・ コレってど~よ?

言われたヒトも目が点だろうけれど、側にいるワタシも目が点だ・・・。
「気合だ〜!オイっ、オイっ、おいっ!」を連呼する親父さんの横で、
ちょっと恥ずかしそうに小さくなっていた、某レスリング選手・K子ちゃん状態と言ったら分かって頂けます?

・・・オットはどこまで暴走するのだろう・・・? 


☆ALPHAICONさんにお邪魔したら・・・ ああ、可愛い・・・♪
 お隣さんのコもすっかり馴染んでお昼寝中(笑) お名前・・・忘れました・・・。ゴメンね~
c0159512_211183.jpg


 由介くんもしっかりお仕事中♪
c0159512_21111636.jpg



☆ぁ、忘れるところだった。 ランチはこんな感じ・・・。
c0159512_21115654.jpgc0159512_2112783.jpg


c0159512_21134391.jpg



夏に向けてのグッズなどもチョロっと見たりして、ミルちへのお誕生日プレゼントも選び、
まだまだ行きたい所もあったけれど、眠さと暑さに負け、とっとと家路に着いたのでした。




『お食事処か~さん』
 ・オーストリッチ、カブ&カブの葉&ズッキーニのスープ、B&Bイースト、サーモンオイル、
  サプリ&ハーブ各種
c0159512_21151840.jpg


 ・鶏胸肉(ニンニクと一緒に煮たスープも一緒に)とカブ&レタス&ニンジン葉(リンコ酢)のみぞれ和え風
  POPGUN、B&Bイースト、明日葉青粒、グリーンナッツオイル、サプリ&ハーブ各種
c0159512_21152493.jpg


 ・オートミール&ヤギミルク&パイナップル&アーモンドパウダー、
  ヨーグルト&アルファルファパウダー、液体酵素、亜麻仁オイル、サプリ&ハーブ各種
  (肉、魚抜き。あっさりと・・・。たまにはこんな日もありでしょう・・・(笑))
c0159512_21153044.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-22 22:28 | 日曜日 | Comments(4)
2010年 06月 18日

♪Happy Birthday 7歳のミルち♪

今日、6月18日はミルちの7歳のBirthdayです♪
おめでとう~♪ おめでとう~♪

何故か(笑)オットは休みを取り、ミルちと一緒に毎年恒例キチドク!さんケーキを受け取りに・・・。
c0159512_20481649.jpg

(携帯にて・・・)


☆夜は、ささやかにお祝い♪ 
  今年も美味しそうだね~♪ 嬉しいね~♪ キチドク!さん、ありがとうだね~♪

 「こ、コリはっ・・・♪ あのおいしいものですね・・・?(涎)」 ←寸止め技
c0159512_20485657.jpg


 「・・・ナンでもいいですから・・・、はやく食びさせてクダサイ・・・。」
c0159512_20483249.jpg


 「ヨシ♪いいよ~♪」 と言った途端に・・・ こんな荒業に・・・。
 「アガガガガガガぁ〜!!」
c0159512_2049912.jpg


 あ〜あ〜あ〜っ! ウっちの分も残しておいてね〜 ←お誕生日のヒトの特権施行中・・・。
c0159512_20491754.jpg

 そんな7歳のBirthday♪


・・・毎年思うコトだけれど、、、早いものでもうミルちも7歳だね~
いつまで経ってもピヨピヨしていて、我が家では赤ちゃん扱いされているけれどね~(笑)

今年も無事に灯せた7本目のミルちの命のキャンドル・・・。
大切にしようね。


本当はね、あの夏以来から心配性になっちゃってね、
もう何処にも行かず、アクティブな遊びもせず、文字通りの「箱入り娘。」にしちゃいたいくらいだったんだよ。
それが、ミルちの為かも知れないって。

でも、ミルちは今迄通りの生活に戻ろうとしていたよね。
近所のお散歩に行こうとしても、ガレージに向かおうとして、「お出掛けしないんですかぁ?」
きっと、まだまだ皆と一緒に居たかったから、楽しい事をしたかったから、美味しい物も食べたかったから・・・
あれだけミルちは頑張ったんだよね。
出来なくなった事を1から取り戻していったミルち。
だから、気持ちは2歳のBirthday♪


閉じ込めておくのは簡単な事。 でもそれじゃ、本当にミルちが生きている事にはならないよね。
不安は拭い去れないけれど、先の事なんか誰にも分からない。
だから、今この時を精一杯楽しもうね! 
そして、パパとママ、タバサ、ウっち、お友達と、これからもず~っと一緒にいようね!
一番大切なお約束だよ。


c0159512_20501651.jpg
c0159512_2050217.jpg


・・・お友達や皆さんの温かいお気持のお陰で、ミルちは元気に7歳(2歳・笑)を迎える事ができました♪
本当にありがとうございます。
これからも、何気無い、それでも温かい温もりの有る生活を大切に、
ウチミル家らしく暮らしていきたいと願っています。
c0159512_20503025.jpg



ミルち 7歳のお誕生日おめでとう!
[PR]

by wendymilfy | 2010-06-18 21:35 | ありがとう | Comments(65)
2010年 06月 15日

応援ピクニック♪ in朝霧アリーナ

6月13日、梅雨の始まりドンヨリ曇り空の下、お友達の訓練競技&アジリティ競技の応援に行きました♪

♪このひろ~い野原いっぱい・・・♪ でっかいどぉ~!朝霧アリーナ♪ ブヨにご注意!
でも、この開放感がたまらなく良いっ! LOVE朝霧。

本日のエントリーは、訓練競技に レト家・イーザ坊ちゃんルーリー家・リロ嬢グウエル家・エルフ坊ちゃん
アジリティに 杏天家・杏仁嬢 の皆さんです。

訓練競技&アジの共催♪ 一粒で二度美味しい大会。こりゃ、行くっきゃないでしょう♪
そんなワケでかなり張り切っていたウチミル家ですが・・・、朝3:30起床予定を大幅に遅れ、
予定よりも2時間遅れのご到着・・・ ←もう、珍しくもない・・・(呆)

c0159512_2219175.jpg



☆そんなウチミル家ですが、このゼッケン7番サンは気合充分・・・(笑)
  コレほど囚人服が似合うわんこも珍しい・・・。
c0159512_22192112.jpg


 エルフ坊ちゃんの出陳には残念ながら間に合わなかったけれど(スミマセン・・・)、
 イーくん&リロっちの出陳には間に合った♪
c0159512_22223169.jpg


 ・・・気合の足りないおチャラケ犬・・・。 ゴロゴロゴロ・・・♪って、ネコか?!
c0159512_22235382.jpg


☆イーザ坊ちゃん
c0159512_22245855.jpg


 「ヨイッショ!」 ハチの字股くぐり、で歩く。 歩幅がお上品過ぎた説のハッチさん(笑)
c0159512_2225474.jpg



☆リロっち
c0159512_22254313.jpg
c0159512_22255796.jpg

c0159512_2227869.jpg


 みんな大きいミスも無く、いつもながら素晴らしい服従作業でした♪

 湿気のせいか、「天才の印」が寝ちゃってたけど(笑)、頑張ったねイーくん♪
c0159512_22285816.jpg


 座った時に、オシリの草がコソバユかったらしいリロっち♪ 可愛かったね♪
c0159512_2229799.jpg



☆杏天母ちゃん&杏仁ペアの1本目は残念ながら失格だったけれど、
  ずっこけ母ちゃんの姿は、ちょっとオイシかった・・・♪ (笑) ←詳しくはご本人談へ(笑)

 いつもながらのハイ・テンションで大笑いをしている内に、午前中は終わってしまいました♪



☆楽しいランチの時間だよ~
  ハッチさんお手製の、コーンポタージュ・スープ、お漬物、鶏のから揚げ
  ルーリーママさんお手製の、卵・照り焼き・メンチカツ各種のサンドウィッチ もぉ、絶品♪
  お取り寄せの希少なオニギリ
  グウエルママさんお取り寄せの、しっとり美味いロールケーキ、
  杏天家御用達の激ウマなチョコ&くるみケーキ などなど・・・(涎)

  まるで、ご馳走になりに来たような・・・(って、そぉに間違いない(笑))
  美味しいランチ、たらふく頂きました♪ ご馳走様でした~♪
c0159512_22281477.jpg


  我が家は初めてお逢いした、杏天パパさん&グウエルパパさん♪
  お2人とも気さくにお話して下さる、優しいパパさん達です♪
  みんなでワイワイ♪ピクニック気分 これぞ競技会の醍醐味♪・・・だと思うの。(笑)
c0159512_22282197.jpg


・・・食後は、しばしマッタリ♪ ヒトもわんSも思い思いに寛ぎます。

☆レト家のお友達、メルロゼママさん、メルク&ロゼル嬢にもお逢いできました!
  ワタシはすっかり、メルロゼママさんのファンになったのでした♪
  あのパワー、少し分けて頂きたいっ!!
c0159512_2230948.jpg


☆杏天パパちゃん。
  この妻にしてこの夫有り・・・(笑) 最高に楽しいパパちゃんです!
  てんちんとラブラブ~♪ どこも一緒ね~(笑)
c0159512_22302079.jpg


  「魔性のオンナ(笑)天真」 イーザ坊ちゃんもメロメロ・・・(笑) 「す、好きですっ・・・。」
c0159512_22312866.jpg


☆おっとりグリン坊ちゃん。 その空気感が好きなんだよね~♪
c0159512_22331070.jpg


☆ウっちも朝霧を堪能♪ 普通の競技会場と違って、広々としたスペースがあるのがここの良い所♪
  わんSもピクニック気分を味わえるね♪
c0159512_22333912.jpg


☆ケリー姐さん&イーザ坊ちゃんも休憩中~
c0159512_224052.jpg



☆午後の部開始~!
  <杏仁劇場>の始まりです♪
 
 ・・・しっかり「待て!」をかけて・・・
c0159512_22345054.jpg


 ・・・杏仁ねーたん、今日もしっかり待てるオンナ。
c0159512_2235386.jpg


 ・・・すごいスピードで着々とクリア~♪
c0159512_2235368.jpg
c0159512_22355384.jpg
c0159512_223636.jpg

 ・・・っと、今回は惜しくもクリーンランならず・・・。

 「杏仁、お疲れ様~! ありがとうね~!」
 終わった直後の杏天母ちゃんと杏仁ねーたん。
 結果はどうあれ、頑張った後の心地良さ、絆の確認・・・ しっかり伝わってきた一瞬だったよ。 
c0159512_22361267.jpg



☆さて、気になる服従競技の方の結果は・・・、
  イーザ坊ちゃん堂々の決定戦出場! そして、勝利♪ おめでとう~~!! 
c0159512_22423379.jpg

c0159512_22435367.jpg

 「ボクはこのカップで、ドンペリを飲むよ♪」 父ちゃんに取られない様にね~!(笑)
c0159512_2245153.jpg


 リロっちも堂々の2席獲得♪ おめでとう~~!! 
c0159512_2245513.jpg

c0159512_2246205.jpg


☆服従競技の表彰式も終わり、アジ以外の人々もボチボチご帰宅。
  ポツネンと取り残される・・・(笑)
c0159512_22472738.jpg


☆・・・で、記念撮影♪ (てんちんは車でお留守番・・・。ゴメンね!てんちん。)
c0159512_22474187.jpg


☆出たぞ~(笑) ルークだよ~ん♪
c0159512_22483879.jpg


 一見、なかなか良い雰囲気のお2人だけど、、、
c0159512_2248478.jpg

 ・・・実は、こんな感じ・・・(笑)
c0159512_22481723.jpg


☆周りにヒトもテントも少なくなったので、わんSも思いっきり遊び・・・♪
  グリン&エルフ兄弟
c0159512_22494151.jpg


 遊ぶ時には大いに遊ぶ♪
c0159512_22501923.jpg


 牧羊犬も放牧・・・♪
c0159512_22503783.jpg

 スイッチ・オン!
c0159512_22543559.jpg

c0159512_22505984.jpg


☆レトパパ&最高の笑顔のてんちん♪
c0159512_2256058.jpg


楽しい一日も暮れようとしています。
遠路はるばるの杏天家とはここで「またね♪」
次回のお楽しみのお約束をして、しばしのお別れです。

・・・で、朝霧アリーナを後にし、落ち着いた先は・・・、レト家御用達の「ペイ・ホーム」さん♪
これまた絶品、ワタリガ二のパスタ♪ ホント、良く食べること・・・(笑)
c0159512_22564547.jpg


いつもの如く、よく喋り、笑い、食べた仲間達との一日なのでした♪
ご一緒して下さった皆様、毎度ありがとうございました♪ 感謝、感謝です♪




『お食事処か~さん』
 ・鰹たたき、卵&玄米フレーク(グリーンナッツオイル)、キャベツ&京菜 
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ 他
c0159512_2301932.jpg


 ・オーストリッチ、アーモンドパウダー、レタス&京菜&カブ(生)(リンゴ酢&オリーブオイル&ピヨカル(Ca))、
  小魚、B&Bイースト、POPGUN、他
c0159512_2303554.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-15 01:07 | お友達 | Comments(14)
2010年 06月 10日

プニプニは愛で探す・・・?

一昨日のコト、オットが「ミーちゃんに心配事が・・・。」と言いました。
右前脚の脇の下の外側あたり・・・ツネられると無性に腹の立つあたり(わかりづらいっ!)に、
「なんかあるんだよね~。」と、かなり気になる一言。
つい最近も胸のあたりにプニプニを発見したばかり・・・。(脂肪腫)
慌てて触ってみたけれど、ワタシにはど~も分からない。
でも、オットは 「ホラ、ここ! あるでしょ?」
・・・分からん・・・。

昨日の夜、病院に行ってきました。
丁度、検診やフィラリアの薬やミルちの薬も貰いたかったので、ナイスなタイミング。

全て終わった後に、院長センセイに診てもらいました。
場所も場所なだけに、イヤ~な心配が中枢神経を駆け巡る・・・。
センセイもじっくり目を瞑って指に神経を集中させて診て下さるけれど、「ん???」

「ここ、ここ!このあたりです。」 と、オットが必死に説明すると、ようやく 「!」 ←センセイの表情。

「あるのは分かったけれど、この段階(赤ちゃんの小指の先位)では、まだナンとも言えないし、
 組織検査をしても、はっきりした結果は得られない段階だな~。」 との事。

「でも、リンパ節も問題無いし、脂肪腫の確立が高いです。」
とりあえず、要経過観察だけれども、またまた「ホっ・・・。」 

こういうのって、一体ナニをどう気を付ければいいんだろう?と思う、今日この頃・・・。


それにしても・・・ オットはあんな小さなものを良く見つけたものだ。
「よく分かったね~。」 と言うと、オットは自慢げに鼻の穴を膨らませながら言った。

「愛だよ、愛♪」

c0159512_23561527.jpg



『お食事処か~さん』
 いつも届く野菜の中に、こんもりとニンジンの葉があったので、天日干しの後FPでパウダーに・・・♪

 ・ターキー、デトックス・ハーブティベースでカリフラワー&カブ&スナップエンドウ&ニンジン葉のスープ
  B&Bイースト、POPGUN(はと麦ロースト)、サーモンオイル 他 (ハーブはお休み)
c0159512_23562272.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-10 00:28 | 日常 | Comments(10)
2010年 06月 07日

夏準備♪

本日も晴天♪のウチミル地方です。
こんな日は、思いっきり家中の洗濯やその他の家事をしたくなったり、
やっぱり出掛けたくなったり・・・ 結構ジレンマ・・・。
晴れの日は、ナニをやっても楽しいものなのかも知れません♪

・・・で、結局当初の「海に行こう♪の日」はヤメにして、いつもの日曜日(笑)
はい、ニコタマです。
ここは、ガーデンアイランドの近くの小さな公園。
すっかり夏模様・・・(汗)
c0159512_2343515.jpg


☆軽くランチを摂り・・・ (今日はパスタ♪)
c0159512_23294655.jpg


☆デプトさんで、遊んでもらい・・・
c0159512_2330550.jpg


 店内の冷たい床でまったりしたり・・・(って、オイ!)
c0159512_23302361.jpg


☆ぷらり・・・と、ALPHAICONさんにもお邪魔・・・
c0159512_23301148.jpg


 可愛い看板犬の 由介くん♪
c0159512_23302841.jpg


 どこのお店も、夏物満載。わんこに夏物を試着させる方々の姿が多く目に付きました。
 皆さん夏に向けての準備を始めているようです♪
 


☆二子玉川を後にして、次の目的地は・・・言うまでも無く 自由が丘(笑) 食材調達です♪
  いつもの駐車場に着くなり、ウっちもミルちもソワソワ♪ 分かってるんだよね~(笑)
  準備もソコソコに車を出て、暑さなんか気にならない程の軽快なフットワーク・・・。
  ハイハイ、分かりましたから〜 そんなに急がなくても「キチドク!」さんは逃げませんからぁ〜 
c0159512_23304134.jpg

 店内は満員御礼♪ 食材&デリを買って早々に家路に向かったのでした。
 


そんなワケで、、、
そろそろ夏準備もしなくちゃな~♪ と思い、

♪先週行った競技会場でGETした ドッグベッド。 
 標準小売価格¥9,000-が、ナンと奥さん!¥3,000- !  コレは買いでしょう(笑) 
 (↓今日買ったバスタオルと大して値段が変わらないコトは・・・この際、気にしな~い(笑))
c0159512_23313856.jpg


 ・・・で、肝心の本犬は・・・
 「オズオズ・・・。」 あまり寛いでいる様子無し・・・。 がっかり・・・(笑)
c0159512_23444395.jpg



♪夏グッズもボチボチと、こ~でぃねいとしたり、買い足したり・・・
c0159512_23315360.jpg


 ・・・おタバの局も水分補給中
c0159512_23455617.jpg



ジメジメ〜な梅雨も来るけれど・・・、少しずつ夏準備中のウチミル家です♪



〔余談〕
 ・・・TVシリーズ、スペシャル版に引き続き、また増えたお宝DVD・・・
 もぉ〜、アタシ、明日から暫くは引きこもりたいっ!!(笑)
c0159512_23445498.jpg




『お食事処か~さん』
 ・豚ロース&パイナップル、京菜&ニンジン&キャベツ(生)&リンゴ酢&サーモンオイル
  アマーニャゴマーニャ、明日葉青粒、サプリ&ハーブ各種
c0159512_23452677.jpg


 ・真アジ&鰹・昆布・干椎茸・ひじき・切干大根・発芽玄米のおかゆ、納豆
  トマト&青梗菜ソテー(グリーンナッツオイル)、B&Bイースト、液体酵素 他サプリ&ハーブ各種
c0159512_23453467.jpg


 ・日曜日はキチドク!さんのデリ
  カンガルー、オーストリッチ、サーモン、卵などなど・・・♪
c0159512_23454083.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-07 00:51 | 日曜日 | Comments(2)
2010年 06月 05日

夕暮れ散歩色々・・・♪

気持ちの良いお天気が続いた今週のウチミル地方です。
今週はオットも早く帰って来る日が多かったので、明るい内にお散歩を堪能♪
そんな何日間かのお散歩を綴ってみました。
ツラっとご覧頂けたら嬉しいです。

c0159512_0394844.jpg
c0159512_0403151.jpg
c0159512_041451.jpg
c0159512_0415080.jpg
c0159512_0415945.jpg
c0159512_042297.jpg
c0159512_0423736.jpg
c0159512_0425015.jpg
c0159512_0425669.jpg
c0159512_0432636.jpg
c0159512_0433514.jpg
c0159512_0434441.jpg
c0159512_0435244.jpg
c0159512_044013.jpg
c0159512_0441021.jpg
c0159512_0442664.jpg
c0159512_0443564.jpg
c0159512_0444955.jpg
c0159512_0445690.jpg
c0159512_045345.jpg



・・・そんなご機嫌なお散歩なのでした♪
帰り道、空腹に耐えられず・・・ 
c0159512_0451032.jpg


プールのレストランと侮るコトなかれ・・・、結構手の込んだお味を出してくれておりますのよ♪
c0159512_0483922.jpgc0159512_0485411.jpg



お腹も一杯になり、あ~♪今日はこれからゴハンも作らなくていいんだわぁぁ♪ と玄関前に着き、気が付いた・・・。
ポケットに入っていたはずのKeyが「にゃい!!(無い)」
きっと、さっきコロコロ遊んだ草地に違いない・・・!どぉしよぉ〜!車のkeyも付いているのに〜!

「いいよ、ゲンチャリで行ってくるよ。」と探しに行ってくれたのはオット。
ア~タ~!懐中電灯忘れないでね~!気をつけてね~!不審者と間違えられないでね~!」
・・・ホンット、すみません・・・。

20分後、オットが帰って来た。 結構、心配。
「あった?」
「ね~よ!コンノヤロ、2万出して作れよな!key。」

・・・と言いながら、ワタシの掌に落とされたのは、大事なMy key♪
よがったぁぁぁ〜!!(嬉し泣き)

「コレで、オマエに貸しができたな♪」
・・・オットがニヤリ、と笑った・・・。



『お食事処か~さん』
 ・鶏の砂肝、ブロッコリー&カブ&カブの葉&セロリ&牛乳少々のスープ、グリーンナッツオイル、
  POPGUN!他
c0159512_0492993.jpg


 ・牛ロース、デトックス・ハーブティベースのトマト&セロリ&ニンジン&ジャガイモ&ジメジのシチュー、
  亜麻仁オイル、他
c0159512_0493867.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-05 01:14 | 日常 | Comments(12)