<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 26日

わんわんカーニバル2010 in 代々木公園

すっかり週末ブログ状態になっております・・・(汗)

「やらねばならぬコト」と「やりたいコト」の狭間で揺れるオバ心(自ら言いたかないケドねっ)とでも
申しましょうか・・・?
とにかく時間が少なすぎるっ・・・。
「やらねばならぬコト」とは、仕事はさておき、家事全般、その他諸々・・・。
作りかけのものも、そのまんま・・・、なかなか進まず・・・。
「やりたいコト」とは、わんSのコトは最優先としても、趣味全般やちょいと勉強したいコトもある。
その中には、わんSの栄養管理や、カメラ関係も入っていたり・・・。
読みたい本や雑誌も山積みなのに、ベッドに入り5~6頁も読めばもぉ、zZzZZ・・・。
・・・なんだかねぇ・・・。 消化不良・・・。
それでも、わん友との水面下でのコンタクト(笑)に救われる毎日・・・。(感謝。感謝。)
できるコトなら、「やらねばならぬコト」なんぞフッ飛ばして、思いっ切り自分三昧な休日を過ごしてやろうか?
とも思うのだけれど、少しでも快適な生活を送る為にもやはり割愛は無理・・・。

ウダウダとつぶやいてしまいましたが、、、つまるところ、「やらねばならぬコト」とは、
本当は自分がやりたいコトなのだと、ポジティブに考え始めた最近のワタシです。


さてさてさて、、、そんな消化不良な気持をフッとばすべく、やって参りました♪
わんわんカーニバル2010
良いお天気ですしね、代々木公園・・・車で行っちゃえばそんなに遠くないですしね、なんか面白そうですしね♪
サクっと散策して見ましょう♪

☆・・・って、いきなり記念撮影?! すみません・・・。
c0159512_21254383.jpg


沢山のわんS関連のお店が出展していました♪

 ★まずは、真っ先に「キッチンドッグ!&ドッグビジョン」さん♪ 
  美味しそうなシチューや、パンケーキボールにウっちもミルちも釘付け・・・。(汁)
  久々にお逢いできたスタッフの皆さんと、楽しいひと時を過ごせました♪
c0159512_21264675.jpg


 ★何故か、「pal system」のテントに連れ込まれ(笑)、ヨーグルトを頂く・・・。
c0159512_21271520.jpg


 ★いつもの液体酵素&酵素野菜のお店、「スパイラルショップ」でもお買い物
   ・・・ちょうど頼もうと思っていたので、助かったぁ~(笑)
c0159512_21273261.jpg


 ・・・まだまだお店は続きます♪ わんSにとっては天国のような場所でありましょう。


 ★「お」がついちゃったよ・・・(笑)
c0159512_21273842.jpg


 ★ヒトも小腹が空いてきた・・・。
   沢山の屋台の中から選んだのは・・・ココ。
c0159512_21275040.jpg


  ウっちとミルちも、漂う美味しい匂いに釘付け~。  
c0159512_21275857.jpg


  このジャンキーな感じがタマラナイ・・・(汁〜)
c0159512_2128599.jpg


 「ください・・・。みぃみ(最近こう呼ばれている・・・)にもクダサイ・・・。」
c0159512_21284782.jpg


 水分補給以外は何も貰えず、切ない休憩時間・・・。
c0159512_21285511.jpg


 ★いきなり「ホリプロ・アイドルドッグ」のヒトにスカウトされ(笑)、
   営業スマイル&良い子(?)に成りすます我が家のわんS達・・・。
c0159512_21291466.jpg

 「いい笑顔だね~♪ いいね~♪ おりこうサンだね~♪」と、ノリノリで激写中のカメラマンさん・・・。
  →「いやぁ、それほどですぅ~♪」と言いたいのを、口を真一文字にしてグっと堪えるバカ親・・・。
c0159512_21294367.jpg


 ・・・この風船、欲しかった・・・(笑)
c0159512_21293078.jpg


 ★ちょっとお散歩がてら・・・のつもりが、何故にこの大荷物・・・???
c0159512_21294971.jpg


  沢山のヒトとわんSで賑わった、わんわんカーニバルでした♪ さて、そろそろ帰りましょう。
c0159512_21295697.jpg



☆・・・と思ったけれど、やっぱり小腹が空き、帰り道に寄った「ニコタマ・デプト」さんで。
 アルくんと♪  
c0159512_21302611.jpg

 ジュンちゃん♪ 思いがけない再会が嬉しい午後でした。
c0159512_2130343.jpg

 お揃いの洋服が良く似合っていて、相変わらず人懐っこくて可愛い2人でした♪ 
 暑くなる前にまた会えたら嬉しいね♪



☆本日の戦利品。サンプルも有り。
c0159512_21304412.jpg




『お食事処か~さん』 ・・・最近ど~も撮影する気力が薄っ・・・。いかんいかん・・・。
 ・鶏ささみ&鶏砂肝、豆腐、生姜汁、アップルソース、酵素野菜、液体酵素、ゴマ油
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、明日葉青粒、他サプリ(ハーブはお休み)
c0159512_21341445.jpg


 ・馬肉&オーストリッチ、厚揚げ&小松菜&ニンジン、TinyTiny、B&Bイースト、 
  他サプリ(ハーブはお休み)、液体酵素  
c0159512_21341941.jpg


 ・鱈、ルイボス茶&オートミール&ニンジン&京菜&卵
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、アルファルファ・パウダー、グリーンナッツオイル
  他サプリ&ハーブ
c0159512_21342671.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-04-26 22:41 | イベント | Comments(0)
2010年 04月 18日

♪初泳ぎ in鵠沼

不安定な気温が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?
ワタシはなかなか黒いとっくり、もとい、黒いタートルが脱げません・・・(寒)。

さて、昨日とは打って変わりぽかぽか陽気に恵まれた日曜日、久々の鵠沼海岸です♪
天気が良いと、ぢっ・・・っとしていられないオット、今日も張り切っております。

☆ウっちも海岸沿いは、ご機嫌に闊歩。
c0159512_2315995.jpg


☆お弁当を広げる人々を虎視眈々と狙う、トンビさん。
  今日も被害者を目撃・・・。
c0159512_2381725.jpg


☆小腹が空いたので、いつものデプトさんでかる~くツマみ・・・
c0159512_232511.jpg


  ウっちはトロトロまどろみ気味・・・。潮風もそよそよと、長閑な午後です。
c0159512_2345816.jpg



☆ここに来たらば、やっぱり泳ぎたいのがミルち。
  ウっちは、「今日は(も)いい・・・。見てる・・・。」 だった(笑)
c0159512_2325549.jpg


 ちょっとモノトーン調で・・・。
c0159512_233042.jpg


☆「今年もおよぎまぁ~す♪」 
c0159512_2363540.jpg


☆ウっちにとって、海は入っちゃイケない危険な場所(笑)、
  そんな場所にミルちが意気揚々と入って行くもんだから、「あぶないよぉ〜!ダメだよぉ〜!」
  一生懸命呼んだりしている。 実はウチミル家一番の家族想いなコなのです。
c0159512_2325011.jpg


 そんなウっちの心配をよそに・・・
c0159512_233545.jpg


 ひたすらボールを追い、波と戯れる 赤いウインナー・・・。
c0159512_2331651.jpg


 跳んだり・・・
c0159512_2364376.jpg


 突っ込んだり・・・。
c0159512_2365064.jpg


 とにかく、ご機嫌・・・(笑)
c0159512_237328.jpg


 やっぱり、ミルちには海が良く似合うね♪
c0159512_2371636.jpg


 オットもズブ濡れ・・・ ア~タ達・・・。 
c0159512_2372258.jpg


 「ハイ、だせ~♪」
 「このボールさん、パパに渡したら、ちゃんとなげてくれますかぁ?」 
c0159512_2372887.jpg


☆今シーズンも、ミルちのこんな笑顔が沢山見られるように・・・♪ また来ようね♪
 ウっち、今年も沢山砂浜で遊ぼうね・・・(泣笑)
c0159512_2373399.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-04-18 23:55 | 日曜日 | Comments(8)
2010年 04月 15日

♪極楽~♪ の報酬・・・。

唐突にワタクシ事で恐縮ですが、、、ワタシは自覚症状に疎い身体です。
痛みには敏感で、我慢できずに直ぐにヘタれるけれど、特にコリ、と低血圧。

低血圧はもう昔からで、上が90台、下が50台なんて言うのはザラで、
健康診断でも、セルフで自動血圧計で計って待合室に戻ろうとするや否や、
吐き出された紙っきれを見た看護士さんに、「ちょっと、アナタ!今、気分悪くない?目眩してない?」と、
追っかけられるのも一度や二度ではなく、もう慣れっこ。

コリは、美容院に行く度にしてくれるマッサージのヒトから、「コッテますね~、辛いでしょ?」と必ず言われる。
確かに、ナンか悪いものにでも憑かれるのか?と思う程、肩が重い時もあるけれど、
それならソレで、仲良く付き合っていくしかないぢゃんね(←ソレはマズイだろっ、ワタシ!)という感じで、
こちらも慣れっこ。
特にマッサージに関しては、周りの友達が頻繁に「ほぐして貰いに行く~♪」と嬉々として通う姿を見ても、
行こうと思わなかったのは、
きっと楽になるのは分かるけど、その内、揉まれなくてはいられない身体になってしまうのが怖かったからだ。(笑)

更年期という言葉もチラホラ気になり、体力・気力の低下を感じ、今迄3本位しか生息していなかった白髪も
ついこの間7本近く見つけ、もぉがっかり・・・。速やかに撤去。ブチっとね・・・。(ホントはいけないんでしょ?)
この歳では少ない方かも知れないけれど、オットに、「お気楽に生きてるからだな~。」と言われ、
「アンタだけには、言われたかないっ!」と思う今日この頃・・・(笑)

それでも幸い、これまでずっと、「ワタシってすんごい健康体!」とはいかないまでも、
日常生活に差し支えの無い程度には、元気に過ごしてきた。
が、最近ど~にもこ~にも辛くなり、恐る恐る足を踏み入れた「マッサージ処」。

「おうおうおう! う゛~♪  あうあうあう!(←ちょっと痛い・・・。)」
そりゃもぉ極楽♪ リンパをマッサージしてもらうと、デトックス効果があると聞いたけれど、
効果の程は如何に? それから身体は軽くなり、指先が温かくなった。
これはクセになりそう・・・。

わんSばかりではなく、そろそろ自分の身体のデトックスや、労り方を考える時期にきているのかも・・・。
などと思いながら、ご機嫌に帰ったワタシを待っていたものは・・・。(前置き長くてスミマセン。)



・・・コレは、先日、蕁麻疹オトコになったオットが病院から貰ってきた軟膏。残りは容器半分程。
手の届かない所に置いておいたにも関わらず・・・、
c0159512_2152164.jpg


器用にも蓋は開けられ部屋に転がり、中身は舐め尽くされていた・・・。
c0159512_21514039.jpg


犯人(犬)M・・・。
c0159512_21522845.jpg


ナンで今更こんな悪戯するかなぁ〜!
犯人(犬)は至って元気、ケロリとして、にへら~と笑いながら部屋をウロウロ、時たま遊ぶ・・・。
とは言え、当然食べちゃイケないものなので、空き容器を持参の上病院へ直行⇒
薬の内容物を調べて貰った結果、とりあえず大丈夫でしょう、との事で処置無し。

「センセイ、今日ステロイドを飲ませる日なんですけど・・・。」と言ったらば、
「この薬、ステロイドが入っているから、今回の分は飲ませないでいいです。」と、院長センセ。
・・・て、ミーちゃん自主的に摂取かいっ?!・・・てか、そんなもんなの?いいの?それで・・・?
その後、「もう一回ステロイドの量を良く調べたら、微量なので2日後に飲ませて下さい。」だそう。

はぁ〜、力が抜けた・・・。
今回はこの程度で済んだからいいようなものの、これはワタシ達の責任だ。
フリーにしていても悪戯もしないけれど、壊されて困るものは念の為しまってあるし、
容器も小さく、まさかミルちの標的になりそうも無いシロモノだった為、油断していたのだ。
これから薬物は冷蔵庫に入れる事に決定~!それにしても・・・よく届いたものだ・・・。

自分をお留守番させ、極楽♪な時間を過ごしたワタシへの報復なのか・・・?
再びカチンコチンになった肩や背中を摩りながら、
人間の身体は、どんなに疲れても、無理をせずのんびりとした生活を心掛ければ、
いつの間にか元の体力を取り戻すのだ。
アンチエイジングをし過ぎると、返って老化が進む・・・、などという言葉を思い出し、
年齢を気にせず、お気楽に過ごしていく事が健康と若さの秘訣なのかも知れない、と思うワタシなのでした。

はい、もうわんSを置いてマッサージには行きません。 ええ、行きませんとも・・・。(涙)




『お食事処か~さん』
 ・トラウトサーモン(刺身用)、ヤギミルク&オートミール&ラディッシュ&京菜&ルッコラ&アーモンドパウダー、
  納豆、B&Bイースト、明日葉青粒、グリーンナッツオイル、液体酵素、他サプリ ハーブはお休み
c0159512_21523581.jpg


 ・馬肉&オーストリッチ&トマト&ニンジン&セロリ&シメジ&ターメリックのシチュー
  ひよこ豆&昆布ペースト、
  パセリ、アルファルファパウダー、ピヨカル(Ca)、POPGUN、B&Bイースト、サーモンオイル
  他 サプリ&ハーブ、液体酵素
c0159512_21524175.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-04-15 23:30 | 日常 | Comments(6)
2010年 04月 12日

ちょとだけ、東扇島。。。

4月11日(日)、汗ばむ程の陽気でしたウチミル地方(汗)、、、ちょっとだけお出掛けを致しました。
川崎・東扇島で開催されたオフ会です。
場所が我が家から近いので、午後からちょっとだけ参加させて頂く事にしました。

☆「だってね~、もち君とイヴちゃんも来てるんだよ~♪」 
  と、ミルちが申しておりますように、イブちゃんとは昨年秋の西湖以来の再会♪
  もちくんとは2週間ぶりの(笑)これまた嬉しい再会です♪
c0159512_2124516.jpg

  「イヴちゃん、こんにちは♪ ひさしぶりですねぇ~!元気だったですかぁ?」
c0159512_21252362.jpg


サラセナ・ファミリーのセナちゃんとは、初対面でした♪ 
  ママさんと姉々さんとは何回かお逢いしているので、サラセナちゃんと初対面という気がしなかった(笑)

c0159512_2126534.jpg

c0159512_21274098.jpg


ホタパパ&ホタさんとも白馬以来の再会です♪
  ホタさん、ポケット付きのイカしたTシャツ着てるぢゃ~ん!似合ってるよ♪
c0159512_21262919.jpg


☆相変わらず、もち君とパパさんは仲良しです♪ &ひつこいようだけどね、やっぱり似てる・・・♪
c0159512_21264752.jpg


☆イヴちゃんの笑顔もホント~にキュート♪
  そして、やっぱり てんちん♪にそっくり~~♪
c0159512_21574686.jpg


☆自由なセナさん・・・(笑)
c0159512_21282129.jpg



昨日は本当に暑いくらいで、、、春とは言え、いきなりコレはないでしょう?!
半袖、短パンでも良いくらいだった・・・。(汗)

それでも気が付くと、お誘い頂き、ゲームに参加させて頂いておりました・・・(笑)
「置かれた輪っかの中で30秒のマテ我慢大会&オヤツの誘導付き」
(30秒のマテは文句なしに安心だけれども、オヤツの誘惑は文句なしに不安・・・(笑))

・・・で、楽しいゲームなんだから、お気楽に~♪と、最初は余裕をカマすも・・・、
c0159512_21291172.jpg


・・・気が付けば、「マテだよ〜!マテだぁ〜!」 と、オヤツを鼻っツラに差し出され、
あわよくば喰らいついてやる気満々なウっちを制していた・・・(笑) 結構、真剣(マジ)・・・。(笑)
c0159512_21293561.jpg


「喰ったらぶっ飛ばす」的な、ワタシの殺気勝ち(?)で、ウっち、グループトップを獲得(笑)♪
・・・そのジャーキーは、終わった直後にしっかり頂きました。ごちそうさまでした!
c0159512_21312843.jpg


後で、「ウっちゃん、あそこで食べちゃったらママ、コワいもんね~(笑)」と、もち君ママがウっちに言ってた。
そして、それは正解だ・・・(笑)
我慢して偉かったね、ウっち♪ 素敵なTシャツの賞品を頂きました。ありがとうございました♪

☆もち君もパパと、お玉リレーで頑張って走りました♪
c0159512_2130773.jpg


☆ゲームの後は、もち君のお友達のタープ内で、ちゃっかり休憩させて頂き、
  わんSは美味しいオヤツまで頂いておりましたのでした。
c0159512_21321470.jpg

 また是非お逢いしましょうね~♪ 本当にありがとうございました!


短い時間でしたが、思いがけなく楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
沢山の方々、可愛いわんS・・・ 殆どゆっくりお話をする事も出来ませんでしたが、
皆さん、ありがとうございました。

そして、楽しい企画を恙無く進行させて下さった、サラセナ・ファミリーの皆さん、ごん太・ファミリーの皆さん、
本当にありがとうございました。
ホタパパさん、撮影お疲れ様でした。。。

そんなこんなのオフ会、殆ど初参加状態のウチミル家の日曜日でした。。。




『お食事処か~さん』
 ・我が家はフードも併用しています。色々な見解を参考にして取り入れてみましたが、
  以前「世界中でオーガニックの基準が一番厳しいのはドイツ」という話を聞いた事があるので、
  ここ数年はドイツのオーガニック・フードです。今は国産フードも良い物が出ているようですね。
  とは言え、フードは酸化が困りもの・・・。届いたら直ぐに圧縮容器に詰め替えて冷蔵保存。
  あげる前は一回熱湯で油を落として、ふやかしてからあげるのが我が家のやり方です。
 <いつもの朝定>
   フード&ヨーグルト&ブルーベリージャム(無糖)
   シャカシャカ(デトックス食材のふりかけ)&ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)、大麦の若葉、
   酵素野菜&液体酵素、他サプリ
c0159512_2130149.jpg


 ・鶏胸肉&ひじきスープ、玄米フレーク、
  ラディッシュ&京菜&ルッコラ(全て生、リンゴ酢&オリーブオイル)、明日葉青粒、
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、液体酵素、他サプリ&ハーブ
c0159512_21302069.jpg


 ・ターキー&キウイ、サツマイモ&ニンジン&小松菜&葉ダイコン、
  POPGUN、B&Bイースト、液体酵素、サーモンオイル、他サプリ&ハーブ  
c0159512_21302594.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-04-12 23:00 | 日曜日 | Comments(6)
2010年 04月 10日

まだまだ見頃♪

ぽかぽか陽気の土曜日。
今日はオットも珍しく休み♪ 午前中は色々と用事を済ませ、午後のお出掛け前にのんびり散歩♪

近所の桜は、すっかり様変わりしている木もあれば、まだまだ見頃の木も・・・。
今年は寒い日が多かったせいか、長い期間お花見が楽しめて嬉しい♪
そして、飽きもせず桜三昧・・・。
トトトトト・・・っとお流し下さい・・・(笑)

☆公園にはお花見を楽しむ人々や、野球を楽しむ少年達で賑々しいけれど、
  穏やかな空気が流れていました。 平和だなぁ。(幸)  
c0159512_22144589.jpg
c0159512_22145149.jpg
c0159512_22145737.jpg


 ほら、ミーちゃん、桜さんだよ~。
 「ぢぃ・・・っ。 コリ、食びらりますかぁ?」 ・・・いいえ。
c0159512_2215183.jpg


 「オツムに乗っかってるサクラさんは、食びてもいいですかぁ?」 ・・・いいえっ!
c0159512_2215771.jpg


 ウっちとサクラさん♪ ああ、なんて可愛いっ♪ ←春のバカ親。
c0159512_2215123.jpg


 まだまだ頑張る気配の桜さん達・・・。
c0159512_22151913.jpg
c0159512_2215293.jpg
c0159512_22153729.jpg


 ひとひら、ふたひら・・・。
c0159512_22154635.jpg



☆オットの桜はこんな感じ・・・。
c0159512_22155794.jpg
c0159512_2216241.jpg
c0159512_2216951.jpg


 「あでもね、こでもね・・・。」 花の撮影は難しい・・・。(笑)
c0159512_22161646.jpg


c0159512_22162278.jpg


♪サクラぁ~ふぶぅきのぉ~~♪
c0159512_230425.jpg


・・・これから暫くは、ベビーピンクの絨毯の上を歩けそうです・・・。

午後からは、自由が丘で遅いランチ&キチドク!さんでのお買い物。
それなりに忙しく、まったりな土曜日なのでした。。。
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-10 23:03 | 日常 | Comments(0)
2010年 04月 09日

Mouth to Hand♪

新しい生活のタイムテーブルにも大分慣れてきた、今日この頃。
仕事からの帰り道の途中、同じく仕事帰りのオットが車で何気に待っていてくれたり、
階下の奥様(姑様)から、晩御飯のおかずが1.2品届いたりと、大変助かっております・・・(笑)

で、帰るとわんSの大歓迎♪ これが一番嬉しい時間です。

桜もそろそろ散り始め、まだ寒い日があるとは言えども、徐々に初夏へと準備を始めているようです。

☆そんな晴れた今日の朝。 
  オットが朝の散歩ついでに撮った、名残桜(笑)
  ・・・大分寂しくなっちゃったけど、桜にはやっぱり青空が似合うと思う。
c0159512_2227971.jpg
c0159512_22271716.jpg
c0159512_22272360.jpg

c0159512_22281835.jpg
c0159512_22282454.jpg



さて、そんな日常だけれども、帰ってくるとまず目に付くのが、散らかし放題のおもちゃ達・・・(笑)
たまに思わず踏んづけて、「ぴぃ・・・、ぷぅ・・・。」などと言わそうものなら、
ミルちが目を輝かせて飛んでくる事も度々・・・(笑)
「・・・ったく、お片づけできないコはダレですかぁ?ブツブツ・・・。」などと、空しく呟きながら、
己の躾の甘さを呪う(笑)。 本当は良くないと言われていても、そこは無法地帯の域なのだ。

そんなウチミル家と言えども、ボールに関してはお約束がある。
「一人遊び禁止」と「咥えて持って来たボールは、ちゃんとヒトの手に渡す」事。(有る意味お片づけ?)
おもちゃを渡す時は、直接口に咥えさせて、「ヒトから与えられた」と認識させる。(せめてもの抵抗(笑))

例えば、ダンベル訓練を教わった時にも同じだった。
レトリーバーだけあって(笑)、持ってこさせるのには苦労しなかったけれど、
持って来たダンベルを、ヒトの足元にポトっと落とした時は、絶対にヒトは拾わない。(一応競技の練習なので)
ダンベルから何歩か下がるか、ダンベルを軽く足で移動し、「ホラ、持って!」と促す。
再び咥えて持ってきたら、「よ~し♪」と言って大げさな程褒めちぎり、受け取る。
そしてまた投げてあげる。
どうしたら、投げて遊んでもらえるのか、という事を、犬に考えさせる事も大切なんだなぁ、と思った。

ミルちも多くのわんSと同じように「ボールが大好き♪」なコだ。
しかも、「大好きなボールさんで、大好きなパパと遊べる♪」なんて事は、盆と正月が一緒に来たようなもので、
(ソレって、わんSは嬉しいんだろうか?(笑))、さんざ堪能した後は、家でゴハンが待っている、という
喜びのフルコース・・・。(いいご身分だこと・・・。(羨))
たまに白熱し過ぎて、「出せ~」と言っても「いやですぅ~、ミーちゃんのですぅ~!」
こんな時は、普段あまあま~なオットでも、「あっそ・・・。」と言って、ボールを無理くり取り上げ、
場所を変えてツラっと休憩し始める。
不完全燃焼なミルちは、ボール遊びやりたさとパパの冷たさに、ただアタフタ・・・(笑)
しば~らく、ボールの入ったバッグとオットを交互に見比べ、困ったお顔・・・。
ウっちなら、ここで 「あ、そっ! ぢゃ、別にいいもん。別にそんなにやりたくないもん。」 と、
大いにヤサグレるところだけれど(涙)、ミルちはとことん諦めない(笑)
それでも暫くはそのままにしておき、忘れた頃に再開する時もある。

「ハイ!持ってきたよ♪」 「ハイ、ど~も♪」 まるで手渡しのようなコミュニケーションだと思う。
だから、我が家は Mouth to Hand。


・・・だってね、張り切って投げたボールを、「そんなの疲れるから、アンタ、ちょっと行って取ってきてよ。」
とばかりにわんSに無視されて、スゴスゴと取りに行く程空しいものは無いもの・・・。
 ↑ 数年前のウっちで経験済み・・・(笑)
持来欲は、有るコと無いコがいるので、無理矢理にする事では無いと思うけれど、
涙の強制(?)で、楽しそうにボールを持ってくるようになったウっちや元から大好きなミルちを見ると、
「パパやママと遊ぶ事が一番楽しい♪」と伝わってくるようで、やっぱり嬉しいものなのです。




『お食事処か~さん』
 ・メカジキマグロ、玄米フレーク、豆腐、納豆、
  ニンジン(生)&ダイコン&アップルソース(リンゴ酢和え)、酵素野菜、液体酵素、グリーンナッツオイル、
  アルファルファパウダー、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、他サプリ&ハーブ 
c0159512_222855100.jpg


 ・カンガルー肉&アーモンドパウダー、小松菜&ニンジン&油揚げ煮、昆布&椎茸&鰯(出汁パック)、
  酵素野菜、液体酵素、POPGUN(はと麦ロースト)、B&Bイースト、他サプリ&ハーブ
c0159512_2229094.jpg



・・・そして、何故か今日は わんSのいないブログ写真のみ・・・。(笑)すみません。
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-09 00:11 | 日常 | Comments(2)
2010年 04月 05日

SAKURA巡り♪

桜真っ盛りのウチミル地方です。。。
そして考えるコトは皆同じ・・・(笑) そうです。お花見です。
遠くに出かける元気も根性も無く、とりあえず近所の桜を堪能するコトに決定~!
でもね~、曇っているのが残〜念! そしてやっぱりサブっ・・・。
ぃや、元気を出して出発しましょう♪

☆まずは、家から徒歩1分の桜並木。 ・・・枝、剪定し過ぎでしょう?と思う程、今年はイマイチな木も・・・。
c0159512_23582735.jpg

c0159512_2358334.jpg


☆その先のいつもの公園も、満開かな?
c0159512_052502.jpg


 桜さんとパチリ☆
c0159512_23583949.jpg

c0159512_04973.jpg


☆ズンズン歩いて、いつものプールで。 こちらも満開♪
c0159512_042172.jpg

 (ワタシの今日一番のお気に入り・・・(笑))


☆今日はまだまだ足を延ばして、ちょっと遠い公園まで行ってみようか♪
c0159512_23585637.jpg


 ・・・と、上から覗くと・・・。 ナニやら賑やか・・・、そしてヒトだらけ〜
 『桜まつり』 ですって・・・。
c0159512_039497.jpg


 この公園も既に満開♪
c0159512_065093.jpg
c0159512_07744.jpg

c0159512_0401440.jpg


☆良いニホイにフラフラぁ・・・と・・・。 やっぱり花よりナンとか・・・。
  「焼きたてガーリックトースト」「宮崎地鶏」「磯辺焼き」を堪能し、デザートは「綿飴」♪
  うわっ、懐かしい!何十年振りだろう・・・?(笑)
  ・・・ミルちも恐る恐るペロリンチョ・・・(って、コラ!オット!)
  「雲さんってたびられるんですね~♪」 
c0159512_08251.jpg



☆おおっと!ウっちとミルち連行かっ?! ア~タたちっ、どこで盗み食いしたのっ?!
  ぃえいえ、今日はこんなイベントもあるんですって。
  「パトカー試乗会」 ・・・ミルちは一応「警察犬7犬種」に入ってるもんね(笑)
  
  「オマワリさんも可愛がってくれましたよぉ♪」
c0159512_081090.jpg


☆・・・オットの「昔の天敵」らしい・・・(笑)
c0159512_082791.jpg


☆消防車も・・・。消防服も試着させてくれます。重いらしい・・・。
c0159512_084114.jpg


 「しょーぼーぼーのオジさんが、ヘルメットをかぶせてくれましたよ~。」
c0159512_084828.jpg

 求む!わんわん消防隊員!(笑)

・・・そんなワケで、思わず参加してしまった「桜まつり」なのでした・・・(笑)


☆帰り道も桜を堪能♪
c0159512_045378.jpg

 
 まだまだ元気なわんS達・・・。 そろそろワタシは疲れたよ・・・。
c0159512_043116.jpg


 ウっちはナニを慌ててるのか・・・?(笑)
c0159512_0431352.jpg


☆雪柳もまだ頑張ってくれていました♪ 来年もまた逢おうね!
c0159512_0432190.jpg

c0159512_0433374.jpg


☆いつもの公園に戻って来れば・・・、
c0159512_044190.jpg

 ここもやっぱり花盛り♪
c0159512_0473349.jpg


身近な所にもこんなに桜が一杯♪ 充分堪能できたね~♪
また来年、皆でこうしてお花見をしようね♪


☆帰宅後、ちょっと休憩した後は、、、「ニコタマ・デプト」さんへ♪
 
 すると、トラメリちゃんにバッタリ♪ 久し振りに逢えました♪
c0159512_048822.jpg


 トラちゃんも、、、
c0159512_0481815.jpg


 メリーちゃんも、相変わらず可愛い笑顔をみせてくれたのでした♪(喜)
 みんなでパチリ♪ ・・・ミーちゃんは、ちょっとお疲れですかぁ?
c0159512_0483461.jpg


・・・ヒトもちょっとお疲れモード・・・。 ひと休み中・・・。
c0159512_0484960.jpg



☆朝から張り切ったウチミル家。
 今日の晩御飯は手抜きに決定〜!というワケで、、、
 鎌倉山ローストビーフ」&「卵焼き」
 この卵焼きはマジウマ♪ 中にうずらの卵が5個入っています。
 たっぷりの大根おろしと一緒に頂きます♪
c0159512_049018.jpg

 ・・・大変美味しゅうございました♪ 

あっという間に終わってしまった日曜日・・・。
でもね、桜も堪能できたしね。 気分はのんびりのほほん♪
良い日曜日なのでした♪

皆さんも桜を堪能されましたか?

(すみません!旬なので取り急ぎアップだけさせて頂きました!)
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-05 01:52 | 日曜日 | Comments(10)
2010年 04月 02日

夜桜さんぽ。

昨夜から続いた春の嵐・・・。 今朝も、もんのすごい風でした・・・(驚)
「せっかく咲き始めた桜、大丈夫かな~。」と、心配された方も多いのではないでしょうか・・・?

そんなワケで、今夜のお散歩はちょろっとだけ夜桜さんぽ♪


暴風雨にも負けず、なんとか耐えてくれた桜さん達。
いつもの公園もこんな感じ・・・。
c0159512_21261525.jpg


今年は枝を落とし過ぎたのか・・・? ちょっぴりショボくて、がっかり・・・。な木が多い。
c0159512_21262069.jpg


足を延ばして、いつものプールへ行ってみると、満開とは言えないけれど、かなり花盛り。
天井一面の桜の下で・・・♪ 毎年独特の空間を感じます。
c0159512_21262562.jpg

 ↑ 鼻ミズウっち・・・(笑)

桜の咲くこの時期は、何故か日本中がワクワク♪しているように感じる(笑)
そして薄いピンク色に染まったご近所も、明るく見える。
まだまだサブいけど、春なんだなぁ~。

美味しいお弁当を食べながらのお花見も良いけれど、
わんSといつもの道に咲く桜を「ぽけら~。」と見上げながら「歩くお花見」が、
我が家の一番好きなお花見です。
そして、「桜だよ、キレイだね~。今年も一緒に見られて嬉しいね~。来年も一緒に見ようね~。」と、
毎年のお約束を交すのです。。。
そんなウチミル家のお花見の序章。

さて、今週末は何処もお花見真っ盛り♪になりそうですね~。
我が家はどうしようか・・・?
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-02 22:03 | 日常 | Comments(4)