<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

ワイワイ♪競技会 ~平塚~

・・・し〜っ! お静かに・・・。 只今、訓練競技会の真っ最中でございます。
リンク際は、一種独特の、凛とした、そしてピリっとした空気に包まれております・・・。
オット、既にスタンバっております。 
今日はいつもよりは早い到着です。(・・・出陳しないとなるとこのテイタラク・・・。)
「ど~したの?! 早いぢゃん! やめてよぉ〜、雨が降るからぁ〜!(笑)」 と言われました、はい。

3月28日(日)、訓練競技会が平塚で行われました。
同じスクールの訓練仲間、そして、いつものお馴染みのわん友さん達も出陳♪
今日も賑やかな一日になりそうです♪

c0159512_21531881.jpg



それでは、エントリー・ペアのご紹介を・・・♪

☆リロママ&リロ・ペア (紐なし脚側行進中)
c0159512_21541135.jpg


☆武蔵ママ&武蔵・ペア (行進中の立止)
c0159512_2154174.jpg


☆ヤマイチママ&一期・ペア (紐なし脚側行進中)
c0159512_21542782.jpg


☆初めての中等科(10科目)にチャレンジ! シモンママ&シモン・ペア (脚側停座中)
c0159512_21543266.jpg


☆MAXママ&MAX・ペア (紐なし脚側行進中)
c0159512_21544172.jpg


☆杏天かーちゃん&天真・ペア (ダンベルを持って歩く) ・・・遠路はるばるお疲れ様です!
c0159512_215594.jpg



☆昼休み中、4月末には復帰したい我が家のおチャラケコンビも練習中。
 ・・・ミルちの脚側行進
c0159512_21555612.jpg


 ・・・ウっちの行進中の立止
c0159512_2156486.jpg


師匠に、「4月末の競技会迄は、もうあんまり動かさなくていいからね。」と言われたので、
週に軽く一回程度、位置調節だけチャラっとしておこう・・・。(笑) ・・・いいのか・・・?


今回、偶然にもスター☆レトパパしゃん達と駐車スペースが近かったので、隣同士に陣を取り、
とにかく賑やか&忙しい♪ 競技を見る以外はおしゃべりに夢中だし・・・(笑)
写真なんぞはオット任せ・・・(笑)
競技会に来た時のワタシは忙しい・・・(?)
ランチは皆一品持ち寄り制なので、あれやこれやと頂き、大変美味しいランチタイムになりました♪
ごちそうさまでした!
 

その他、オール☆スター勢揃い♪
☆相変わらず、テンション高っ!の ルーク(笑)
c0159512_21561771.jpg


☆前日、アジリティ大会で大活躍した 杏仁ねーたん♪
c0159512_21563422.jpg


☆ケリー姐さんも元気です♪
c0159512_21564535.jpg


☆もちくんも応援に来てくれました!
  去年のキャンプ以来の嬉しい再会です♪ 益々パパさんに似てきた気がする・・・(笑)
c0159512_21565877.jpg


☆まだまだパピーとは言え、この間会った時よりも遥かにデカくなっていた、クッシー♪
c0159512_21571574.jpg


☆ファイティング・ファラダ嬢も、益々ファイティングな娘になっていた・・・(笑)
c0159512_22202864.jpg



☆さて、賑やかに過ごした時間もあっと言う間。結果がボチボチ貼り出され、、、
  我がスクールメイトの皆さんは、全員ポイント・ゲット♪ おめでとう~~!!


 そして、なんと!と言うか、やっぱり! 
 レトパパ&ハッチさん家のイーザ坊ちゃんが理事長賞決定戦に進出!
 楽しそうな服従作業はいつもながら、そして、きっちりこなしていました。流石だね~!
c0159512_21575328.jpg


☆ジャジャジャ~ン!
  見事「理事長賞」~~! ヨっ!りじちょう~~!
  本当におめでとうございます☆
c0159512_2158387.jpg


☆リロっちも、見事4席獲得♪ 
c0159512_21581179.jpg


☆武蔵坊ちゃんも2席獲得♪
c0159512_21581912.jpg


表彰台って、乗ろうと思って乗れるものじゃない。そんなに簡単な事じゃない。
ましてや一席を取るという事は、本当に難しい・・・。
それでも日々の練習とわんSとの積み重ねが、結果としてここに導いてくれた時の嬉しさはヒトシオ・・・。
本当におめでとうございます♪
・・・皆さん、本当にお疲れ様でした!


☆帰りは、勿論イーザ坊ちゃんの祝勝会♪も兼ねて、美味しいディナーなんぞ・・・♪
c0159512_21583049.jpg


 去年食べ損ねて悔しい思いをした、念願のハンバーグ♪♪ んまいっ♪(感涙)
c0159512_2158377.jpg

c0159512_21584445.jpg


会話は当然、訓練バナ。苦労話あり、技術的な話あり・・・。奥深い・・・。
皆さんそれぞれディープな訓練をしてきただけあって、為になる時間なのでした。
「やっぱり、訓練競技をやってて良かったなぁ~。」と思える時間です。

と、思えば・・・、あんなコトやこんなコト・・・(笑) いやぁ、ココぢゃ言えないっ!(笑)盛り上がり過ぎぃ!
昼間あんなにサブかったのに、身体が冷え切っていたのに、、、あづい・・・。(汗)
杏天かーちゃんの、あの楽しそうな顔が忘れられない・・・(笑)
大体ナンでそんな話になったんだろう???と、帰りの車中思い返したりして・・・。
みんなっ、あのコトだけは忘れて〜〜〜!(恥) オデガイっ!
とにかく久々に「あひあひ・・・。」と、お腹が痛くなるくらい爆笑した・・・ ひぃぃぃ〜

気がつけば、ラスト・オーダー(pm9:30)の時間・・・(笑)
そう、本当にファミレス並に居座っていたみたい・・・。
それでもまだまだ話し足りなくて・・・。次回は当然泊まりでね♪


そんなこんな、朝4:30に起きた割には、全く眠くもならず、ハイテンションな一日なのでした。

ご一緒して下さった皆様、最高に笑える時間をありがとうございました♪
また、次回を楽しみにしています♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-30 23:44 | 訓練・競技会 | Comments(8)
2010年 03月 25日

ブビビビ・・・っ!な日々

齢11歳にして、気合の入ったゲリPに悩まされたウっちですが、
お蔭様で、昨日からはナイスうんP♪ 快食・快便の女王復活です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

・・・で、入れ替わりで、本日からミルちが「ブビビビ・・・っ!」でございます・・・(涙)
一体ナンなんだっ?!

ウっちのゲリPは、思い当たる原因がありました。
先週、久々に馬肉(勿論、生食OK!のモノ)を生であげました。
オマケに「ユッケ風」と称し、卵黄(新鮮なもの。白身は除いて)&ゴマ油で和える・・・という大判振る舞い・・・(?)
そうしたらば、翌日から「ブビビビ・・・っ!」 
同じものを食したミルちは、全くナンともなく、快便状態。
生の馬肉も卵黄も、決してあげてはいけない食材ではないものだと思うのだけれど、、、
・・・久しぶりの生食は、ウっちには合わなかったのかな・・・? ごめんね、ウっち・・・(涙)
「日頃食べ慣れているものだったら、普通にあげていいですよ。」と言われたので、
今迄通りの加熱食。定番のイモ類や消化の良いものをあげて、なんとか回復したのでした。


ぢゃぁ、ミルちの今更の「ブビビビ・・・っ!」は、ナンなんだ?!
ウっちのそれも原因は違ったのだろうか???
でも、症状は全く同じ・・・。 季節の変わり目のせい?

とりあえず、今日は一日絶食。 今は落ち着いています。
そして、元気一杯に、おもちゃを「ピぃ♪ ぷぅ♪」。・・・ウルサイのナンのって・・・。
とりあえず、明日の状態を見て、病院に行ってこようと思っています。

・・・大して頻繁にアップもしないのに、こんなクサい話題ですみません・・・。


☆お口直しに・・・。(なるかどうか・・・?)
  3連休中にちろっと撮った写真なんぞ・・・。

 ・・・つくしんぼ。 春だねぇ♪
c0159512_22481520.jpg


 ・・・夕方のお散歩にて・・・。
c0159512_22491972.jpg
c0159512_22492522.jpg
c0159512_22494317.jpg


 ・・・ウっちは元気だよ♪
c0159512_22495169.jpg



☆我が家のお気に入り、「出汁パック」が届きました♪
  忙しい時にも大助かり!
  これでまた「料亭のお味」です♪♪
c0159512_22495826.jpg



そんなワケで、トタパタと忙しい今週なのでした・・・。が、ワタシは元気です(笑)
相変わらず、公私共に充実した毎日を送っております。
忙しいとね、「ど~でもいいし・・・。」と思うコトも多く、とても健康的♪(笑)


皆様、そして わんSの皆さんも、体調を崩さぬようお気をつけ下さいね。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-25 23:36 | 日常 | Comments(6)
2010年 03月 21日

暴風☆ でも、春だねぇ。

お天気には恵まれたものの、暴風や雨も酷かったこの連休・・・。
今日から参加予定だったキャンプ♪の予定もお預けになってしまったウチミル家です・・・(涙)
ご一緒する筈だった皆さん、本当に残念です・・・。 是非またリベンジしましょう!!


・・・そして、この連休・・・、ウっちのゲリPとの戦いです・・・。
ウっち11歳にして初めてのゲリP・・・。病院に連れて行き、薬を貰いました。
当の本犬は全くもって元気ハツラツ、おタバの局のゴハンすら狙う程の食欲と、
ミルちと引張りっこをする程の元気を持ち合わせておりますので、どうぞご安心下さい。(笑)


そんな連休・・・。
昨夜の暴風雨が嘘の様な晴れ♪
昼下がりの散歩に行くことにしました♪

☆大好きな雪柳が、今年もいつもの場所に見事に咲きました♪
  桜が咲くのを待つこの数週間。一年で一番好きな季節の始まりです♪
c0159512_220423.jpg


☆ポカポカ陽気が気持ち良く、ミルちも嬉しそうに歩いてるね~
c0159512_2203350.jpg


☆ちょっと遅めのランチは、散歩コースのレストランで・・・。
c0159512_2212297.jpg
c0159512_2212955.jpg
c0159512_2215280.jpg


c0159512_224258.jpgc0159512_224896.jpg




☆さて、また春のお散歩を楽しみながら歩くことにしましょう。
c0159512_2253279.jpg




・・・以下、オットの撮影です。


☆いつもの散歩道には、「春」が所々、ひょっこりと顔を出していました。
c0159512_226973.jpg


 鳥さんも気持ち良さげ・・・♪
c0159512_2261963.jpg


 桜の蕾もほころび始めています♪ 今週からぼちぼちと開花かな?
c0159512_2262755.jpg


 ゲリPなウっちも嬉しそうにお散歩中。大分良くなったね~
c0159512_2263994.jpg


 
c0159512_2264620.jpg
c0159512_2265449.jpg

c0159512_22511897.jpg



番狂わせな連休になっちゃったけど、身近な所で春の訪れを感じる事ができたお散歩でした。

さて、明日はどうしようか?
ウっちのお腹と相談だね・・・。

そんなウチミル家の連休です。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-21 23:37 | 日曜日 | Comments(6)
2010年 03月 18日

ミルちのプニプニ・・・。

・・・相も変わらずバタバタ、ドタバタな毎日です。
それでも少しずつ落ち着きつつありますが、なかなか時間が持てません。(涙)

今週の事、、、ミルちの左胸鎖骨のあたり(ちょっとへこんだ箇所)に、親指の頭程の大きさのプニプニを発見。
2ヶ月程前にも「ん?」と思ったのだけれど、暫くすると全く消えていた。
で、再度またまたオットが見つけたものだから、丁度薬を貰いに行く時期だった事もあり、
急いで病院に行きました。

院長センセが触診して下さる間、腕はミルちを抑えながらも(暴れないけど、一応・・・)、
夫婦揃って、院長センセの顔をガン見・・・。
何か悪いモノだったらば、絶対に顔色が変わる筈・・・。(脳炎の時に経験済みなもんで・・・)
それこそ、「どんな表情の変化も見逃すまい!」というオーラを発していたので(笑)、
きっと、やりづらかっただろうな・・・。

触診した範囲では、院長センセの顔色も変わるコトなく、
「プニプニしてるしね、悪性じゃなくて脂肪腫だと思うけど、一応針検しておきましょう。」
そして、チックンされたミルち・・・、そりゃ、もぉブルー。

結果、脂肪腫と診断。ただ、大きくなる可能性が大なので、要経過観察。
あまり大きくなるようならば、切除も検討。との事。

いやぁ~、本当にドキドキした・・・。本当に心臓に悪い・・・。泣きそう・・・。
ゴールデンに脂肪腫や悪性腫瘍は多いと聞いて分かってはいるけれど、
今迄も結構注意して見てきたけれど、「腫瘍」ばっかりに気を取られていたらば「脳炎」になった・・・。
それはちょっと置いといても、
とにかく、良性だろうと何だろうと「腫瘍」には必要以上に神経質になってしまう。
勿論、ゴールデン以外の犬種のコ達だってできるコは沢山いるだろうし、家族の人達は気を付けて見ていると思う。

今回はそんな感じで、大事には至らなかったけれど、、、
これからも注意深く、全身チェックはマメに! と、肝に銘じる出来事なのでした。



 「ミーちゃん、チックンさりちゃいました・・・。びょ~いんがキライになりそうです・・・。」
c0159512_2201190.jpg







☆そんな慌しい今週でしたが、本日は、これを受け取りに行って参りました・・・。
c0159512_2201753.jpg


 「EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM」 だそうです・・・
 「コレは買わないワケにはいかない」んだそうです・・・意味不明・・・。(数ヶ月前から煩かった・・・。)
 ・・・似たような望遠増やしてど~するんだろう・・・?

 さぁ、明日からまた馬車馬の如く働きましょう・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-18 22:45 | 日常 | Comments(12)
2010年 03月 15日

ポカポカ陽気に誘われて♪

三寒四温というけれど、昨日は本当にポカポカだったウチミル地方。
風は強かったものの、洗濯物も良く乾き、大変家事が捗りました ◎。
数年前まではかなり酷かった花粉症も、いつの間にやら軽くなり、
たまに、「クシュン!」「ぐしゅっ。」「(目)カイカイ・・・」になる位で、薬いらず。
調子に乗って洗濯物もバンバン干せます(笑)。
・・・やっぱり、毎年「今年も花粉症にはならない!」と、自分で気合を入れて決めてるからかな・・・?(んなワケない・・・)
「花粉症は気合で治す・・・。」コレ、座右の銘・・・。


・・・で、ポカポカ&晴れ晴れ♪な日曜日ですが、遠出も面倒になってきたので(まるで気合無し・・・)、
とあるコトを思いついたので、急遽近場で済ませるコトにしました。


我が家から15分程車を走らせ、来たのはココ、「パシフィコ横浜」。
いつもは、ドッグショーの見学や、競技会、ドッグイベントでしか来ないのですが、
今日はNO DOGの、カメラと写真のイメージングショウです。 
わんSには、車中でお留守番をしてもらい、サササっと廻るコトにしましょう。
c0159512_23213196.jpg


☆入り口を入るなり、、、
c0159512_23224232.jpg

 ・・・あ~あ、あったよ・・・。←オット、ワクワク♪

 新製品は勿論のコト、色々な機種やレンズでの撮影を体験できます。
 KISS X4には、やっぱり女性が多かったかな。
 他にも、垂涎モノのレンズの皆さん達が展示され、人々が群がっておりましたのでした。
 ホント、目の毒だから・・・。(笑)

 写ってないけどね、綺麗なおね~さんがメリーゴーラウンドみたいな所に乗ってね、
 笑顔を振りまきながら、クルクル回っておりました・・・。(Canonのブースが一番派手だったみたい・・・)
 「あんなんだったら(どんなん?)、ワタシがあそこに乗って、一発ポーズとったろか?!」と言ったら、
 オットがすかさず、軽蔑の目をワタシに向けた・・・。クソっ。あら、ひつれい〜。
 
 ・・・ちなみに、会場内に沢山の綺麗なおね~さん達がいて、Can○an並みのポーズをとり、
 それをカメラを構えた男子達が嬉しそうに撮っていた・・・。
 ハイ、勿論オットも・・・鼻の下をなが~~く伸ばして・・・。 別にいいけどね・・・。 
c0159512_23262389.jpg


☆その他のメーカーや、アクセサリー等、もぉ、これでもかっ!って位の品揃え。
  ・・・ほんっと、「展示のみ、販売無し」で良かったぁぁぁ〜!と、胸を撫で下ろしたのでした・・・。
  (そんなトコにオットをおっぱなすワケにいかないでしょう?笑)
c0159512_23231274.jpg


一時間弱廻って歩き、沢山のカタログを貰い・・・(コワっ・・・)、ご満悦なオット・・・。
なかなか楽しいイベントなのでした♪


☆さて、急いで会場横の駐車場に戻り、わんSを近くの公園で散歩させるコトにしました。
 会場の裏手にある、海の見える気持ちの良い公園です♪
c0159512_23272591.jpg


 潮風も心地良く、絶好のお散歩日和です♪
c0159512_23234279.jpg


 気持ちが良いね~♪ みんな一緒で嬉しいね~♪
c0159512_23234659.jpg


 潮風に負けないウっち・・・ 頑張れ。
c0159512_23235257.jpg


 周りの風景を楽しみつつ、散策。
c0159512_23282638.jpg


 デプトさんでティー・タイム。
c0159512_2323587.jpg


 そろそろ日も暮れかかり、ヒトも少なくなってきました。
c0159512_2324687.jpg
c0159512_23241429.jpg

c0159512_23285781.jpg




ポカポカ陽気に誘われて、のんびり散歩のウチミル家の日曜日。
そして、来週はアクティブな週末になりそうなので、、、今週は体力温存!
程々に疲れたわんSは、ぐっすりと眠っております。。。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-15 00:28 | 日曜日 | Comments(12)
2010年 03月 11日

テキパキ、てきぱき!

今週から、非常〜に仕事をし、家事もして、良く食べ、そして快眠・・・。
わんSとのお散歩も、それなりにハード。
大変健康的な毎日を送っております!(汗)

ここ一年ばかり、ゆる~い生活をしていたけれど、ダメだわ、こりゃ・・・。
とにかく自分が自堕落になっていくのが、アリアリと分かる・・・。もぉ、ホント、コワいくらいっ。
主婦としてとか、オンナとしてとか、そういうコトではなく (一応、家事はやってたもん・・・笑)、
「・・・ヒトとして?!」 そういうレベル・・・(笑)

どれ程ヒトとしてダメだったかは・・・、直接お会いした方にだけお教えしたいと思います・・・。(笑)

やっぱり、アレね、時間に制限を持たないと、ワタシの場合はダメなのね。
適度に働き、大いに遊ぶ♪(←ココ大事。)
そうする事によって、全ての事がバランス良く、上手く運んでいける。
そんな風に思う今日この頃です。
(ブツブツブツ・・・と、殆ど独り言状態・・・。スミマセン。)


・・・ところで、、、ナニ?! このサブさっ!まるで真冬に逆戻りしたような・・・。

今日は、久しぶりにいつものプール迄お散歩の足を延ばしました。
と言うか、ミルちが珍しくやる気満々♪ 
ワタシのやる気の無い生活に触発されたのか、ここ何ヶ月も夜の散歩では、
「もういいです、早くかいってゴハンです。」 とばかりに、
いつもの公園で済ますもの済ますと、とっとと家へ~家へ~、と向かっていたのに・・・。

で、しっかりと(ちょっとだけ)訓練をし、ボール遊びも堪能♪
ウっちもハリキッて引っ張りコ♪ 
帰って来たら9時20分・・・(汗)。慌てて夕食にしたのでした。



☆先週の日曜日は雨も降っていたので、家でのんびり。
 プリンターを新しくしたので、その設置に勤しんだり(オットが。)、
 HDも追加したので、それも設置したり(オットが。) ワタシもそれなりに過ごしました。

 ・・・夕方は「ニコタマDEPT」さんへ・・・♪
c0159512_23151272.jpg
c0159512_23151942.jpg



 ・・・そして、家では、

☆暖房の効いた部屋が暑いのか、涼しい場所へ移動中。 でも、顔だけは参加していたいミルち。
 いつもこんな感じ・・・。
c0159512_23152455.jpg




『お食事処か~さん』
 ・前日のメインは オーストリッチ&マグロのアラ、野菜等(画像無し)。

 ・ラム肉、キャベツ&ニンジン&セロリ&ブロッコリースプラウト(全て生・リンゴ酢&オリーブオイル和え)
  &ヨーグルトのサラダ、TinyTiny、POP GUN、アップルソース 他ふりかけ類、液体酵素、
  サプリ&ハープ
c0159512_23152910.jpg


 ・カンガルー肉、ヨシキリ鮫のコラーゲンボール、カボチャ&カブ&ニンジン&セロリ煮、
  POP GUN、キスのジャーキー、液体酵素、サーモンオイル、他サプリ (ハーブはお休み)
c0159512_23153470.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-03-11 00:03 | 日常 | Comments(6)
2010年 03月 07日

オワッテルね~。

すっかり、あっさり、一週間が経ちました・・・。(汗)
どぉ〜ってコトでもないのだけれど、怒涛の如く過ぎ去った今週・・・。
はっきり言ってね、づがれだ〜〜〜

昨日も用事を済ませ、帰りがけにスーパーで買い物をして、慌ててバスに乗り込んだ。
手荷物が多かったので、一つは膝に乗せ、もう一つのスーパーの袋は足元に置き、
「はぁ~、やれやれ・・・。」と溜息・・・。 
帰宅後、いつもの様に、ご飯を作り、散歩をして、夕食を食べ、無事に一日が終わったのでした。

・・・で、今日・・・。昼間掃除をしている最中に、「ハタ」と思い出した。
「昨日買った、重曹(掃除用)はどうしたっけ・・・???」 棚に収納した覚えすら無い・・・。
そう言えば、一緒に買ったはずの「焼き海苔」も「コンソメキューブ」も「練りゴマ」も・・・ない・・・。
スーパーの袋の痕跡すら、ない・・・。

・・・はい、忘れていたんですっ。バスに・・・。
ダメもとで、バス会社に問い合わせたら、「ハイ、届いてますよ。 コンソメ・・・とかですよね?」
うへぇ〜!すみませんっ! 運転手さんに届けて下さった方もありがとうございましたっ!

しかも、昨日の夜に気がつくのならまだしも、何故、今日になる迄気がつかなんだっ?!

・・・オワッテル・・・。
まぁ、ね・・・、今に始まったコトぢゃぁないけれどもね・・・。
何処で買い物をしたっても、代金だけ支払って「ど~も~♪」なんて笑顔で立ち去ろうとして、
「お客様っつ?!」と呼び止められることなんて、ザラ・・・。

自販機に貢いだコトだって一度や二度ぢゃない・・・。

オットには、「バッカぢゃね〜の?!終わってんなぁ〜」 と言われるし・・・。 ぅう・・・(悔)
夕方、車で営業所まで一緒に行ってもらい、しっかり受け取って来たのでした・・・。
お世話になりました・・・。

忙しい時程、冷静に・・・。今日の教訓・・・。


そんなこんなの一週間だったので、わんSにカメラを向けるコトも無く・・・、


『お食事所か~さん』
 ・蝦夷鹿の心臓(量ちょっと少なめに)、オートミール(ヤギミルク&トマト&パプリカサラダ菜)、
  アーモンド・パウダー、アップルソース(あげる直前に)、サーモンオイル、
  B&Bイースト、液体酵素他サプリ&ハーブ
c0159512_1282960.jpg



 ・鱈&卵&白菜&ニンジン&しじみ汁のスープ煮、
  ひな祭りなので、キチドク!さんの「玄米のあられ」、POP GUN、酵素野菜、ゴマ油、
  B&Bイースト、ビタミンハーブ、他サプリ (チンキハーブはお休み)
c0159512_128359.jpg


 ・ターキー&パイナップル&パセリ、納豆、グリーンナッツオイル、
  マッシュポテト&ニンジン(生)&セロリ(生)&ブロッコリースプラウト(生)(リンゴ酢&オリーブオイル)、
  POPGUN、  液体酵素、他サプリ
c0159512_1284013.jpg



 ・馬肉&豚ロース、キャベツ&アップルソース、リンゴ酢、酵素野菜、TinyTiny、キスのジャーキー、
  サーモンオイル、B&Bイースト、アルファルファ・パウダー、液体酵素、他サプリ&ハーブ
c0159512_128463.jpg



 ・土曜日は焼肉を一緒に食べに行ったので、牛ロースを食べたわんS。帰宅後、
  マグロのアラ(昼間圧力鍋で煮ておいたもの)、玄米フレーク、アーモンド・パウダー、納豆、酵素野菜、
  アルファルファ・パウダー、B&Bイースト、他ハーブ&サプリ、ゴマ油  
c0159512_1285190.jpg


 ↓ コレは「ケイ素」のサプリ。
 何だかすんばらしいらしい・・・。ヒトと一緒に飲めるらしい。
 何より、お脳の毛細血管を綺麗にしてくれるらしい。と聞いたら、試すでしょう?やっぱり・・・。(笑)
c0159512_1285964.jpg

 ・・・どんだけサプリ?と思うのだけれど、ミルちのコトを考えると、結構必死・・・。
 さて、「であえてほんとによかったね。」と思えるかどうか・・・?(笑)


「ご飯ネタ」ばかりでスミマセン・・・。



☆最後に、、、
  今日からNEW My愛機・・・(汗) 勿論、KISSちゃんも愛用♪ ・・・こっちもどんだけ・・・?
  「ミーちゃんのですよっ♪」
c0159512_129673.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-03-07 02:36 | 日常&ごはん | Comments(10)
2010年 03月 02日

春の準備は忙しい・・・。

来週からフルで忙しくなりそうな予感なので、今週は怒涛の1週間です。
今の内にやる事をやっておかなくちゃ〜って事で、そのあたりをちょこっとだけアップ・・・。
わんSのご飯もそろそろちょっとだけリニューアル・・・。

だもんで、日曜日も午前中からフル回転。
まずは、タマタカの本館前でワタシだけ落してもらい、1Fあたりで自分の買い物をダダダっと済ませ、
一時間後にいつものデプトさんで、オットとわんSと合流。


☆オット達と一緒にカフェで待っていたウっち・・・。ナゼにグルグル巻き?
  「・・・こまったよ・・・。うごけないよ・・・。」
c0159512_13542511.jpg


☆食後はお決まりの抱っこちゃん・・・。
c0159512_13543776.jpg


☆物販のお店にも寄って、、、。
c0159512_13544553.jpg


☆リニューアルした「JOKER」さんにも行ってみたらば、、、
  早速ミルちが「全身タイツ隊」に・・・。ぁ、やっぱりいっちゃうんだ?コレ・・・。 
  ぷぷぷ〜!! どうしても笑えてしまうこの姿・・・。
c0159512_13545293.jpg


 「似合ってるよ♪」と慰められ、「・・・そですか・・・?」と、ちょっとブルーが入ったミルち。
c0159512_13545731.jpg

・・・オットが、「雪遊び用にも良いけど、夏の海でも使えそう♪」と言うので、結局ご購入。
ウっちのは・・・、多分コレを必要とする程、水際で楽しむとも思えず・・・(笑)、却下。


☆お次は、駒沢「アイバロ」さん♪
  ウっち、アンヨがパ~になる程、足腰に力を入れて引っ張っております(笑) 足腰丈夫です(笑)
  こういう時は、「よ~し、よし!」と言って、腰のあたりをポンポンとたたきながら激励。
c0159512_1355388.jpg


 ・・・皆様、いつもの事ながら、ありがとうございました♪


 ・・・で、今日の本題・・・。

春のわんSのご飯作りにあたって、古くなったグッズもリニューアルする事にしました。

☆最近、大量に作り置きをしないので、せいぜい2日分くらいの保存容器が欲しくなり、ホーローの容器。 
  何個あっても便利な小さいレードル、ホーローのバット大小、
  2.5mlを何時の間にか捨ててしまっていた計量スプーン・・・、なので今回は長めのもの。
  サプリやふりかけを計るのに欠かせません。
c0159512_13552569.jpg


☆結婚当初から使っていた鍋がダメになる度に、奮発して一つずつ買い足しているルク鍋。
 あまりモノを増やしたくないので、機能性が良く、気に入ったモノを長く、がそのワケ。
 今回は、わんSのご飯用鍋。小さめで片手で蓋付きが必須。
 お肉や野菜も少量の水で蒸した状態にできるので、栄養も逃がさない♪ これは大の気に入りになりそう♪
 勿論、ヒトご飯にも使います(笑) 

 筒状の容器は、以前から愛用の「オイルミスト」。オリーブオイルなど、パスタに満遍なく絡まります♪
 わんSのご飯作りにも重宝。
c0159512_13553189.jpg


☆いつものわんSご飯のお助け食品&サプリの一部も揃いました。
  関節に良いジャーキーも始めてみる事に・・・。
c0159512_13553891.jpg

・・・最近の傾向は、、、デトックス系ハーブ、白内障予防系ハーブ、滋養強壮系漢方薬、
  酵素系、関節系。 ぁ、乳酸菌が腸に効く!系のサプリもオットの推奨で追加・・・。


☆こちらは本日到着のヒトと兼用の食材。
c0159512_13554531.jpg

 ・濃縮クランベリージュース・・・ウっちの泌尿器系やわんSの腎臓の為に。
 ・玄米フレーク&オートミール・・・栄養価の高い穀物として。
 ・アーモンドパウダー・・・ビタミンE、脂質などの補給に。
 ・ブルーベリージャム(無糖)&アップルソース・・・ブルーベリーは目の為に。朝ご飯に入れるヨーグルトに入れたり、お肉にも。
 ・葛粉・・・お腹の調子が悪かったり、プチ絶食明けに。
 ・フルーツ&ナッツミックス、小麦粉、ひよこ豆&キドニービーンズ&トマト缶もヒトと兼用。


☆定番オイル。・・・コールドプレス製法のものが良いらしい。
  その日使う食材によって使い分けます。
  例えば、魚の時はビタミンEが豊富な胡麻油やグリーンナッツオイルなど。  
c0159512_13555156.jpg

 酸化がコワいので、モノによっては冷蔵保存。賞味期限にもよるけれど、1~2か月位で使い切るようにしています。
 ヒトも一緒に使えるので、結構使いきれるものです。(サーモンオイル以外。)


忙しくてイライラする時程、楽しく、気持ち良くご飯作りをしたいので、今の内に準備はしておこう・・・。
と、言うような、春に向けてのウチミルのご飯対策なのでした。


『お食事処か~さん』
 ・酵素野菜を買った時に一緒に頼んだ「ヨシキリ鮫のコラーゲンボール」(生)。
 ・鶏胸肉、白菜(生)&アマーニャゴマーニャ(リンゴ酢&オリーブオイル)、POPGUN(はと麦)、 
  酵素野菜、液体酵素、他サプリ&ハーブ
c0159512_1356434.jpg



 ・NEW鍋で蒸した鶏胸肉(美味い具合にローストっぽくなっていた・・・笑)
  キチドク!さんの「カボチャ&トマト他のパスタ」、
  サラダ菜&パプリカ&キスのジャーキーのサラダ(リンゴ酢&オリーブオイル)
c0159512_13561356.jpg

 ・・・冬場は旬の根野菜が多いご飯だったけれど、(宅配野菜に根野菜が多かったから・・・笑)
    そろそろ春っぽく葉物も入れて・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-02 15:49 | 日常&ごはん | Comments(8)