可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

春の足音。

フィギュア・スケートに沸いた週も終わりましたね~。
みんな良く頑張ったっ!銀メダル&銅メダル&ALL入賞♪
胸を張って帰って来て欲しいです!

昨日から雨・・・。
それでも、温かい雨・・・。風も温かい・・・。
一歩一歩、春の足音が聞こえるようです。

・・・がっ、わんSは面白くなさそう〜
ウっちもミルちも家でウダウダ・・・。 つまらなそ〜に、元気です・・・。


☆そんなミルちは、、、
 「今朝は、雨の中お散歩に行ったのに、んこ出ませんでしたぁ~。」
 今日も困ったオメメは絶好調・・・。
c0159512_1247116.jpg


・・・そんな変わり映えのしない日常のウチミル家です。(笑)


☆お話変わって、、、
  昔程「音楽」を聞く事が無くなった事を、ちょっと寂しく思っていました。
  最近は、新しいCDを買っても、車のナンとかシステムって言うの?HDに保存して外出時に車内で聴くくらい・・・。

  何か孤独な作業(例えば、、、料理、掃除、わんSのご飯・保存食作りなどなど・・・笑)をする時に、
  音楽を聴きたいワタシ。
  結婚当初からキッチンに置いて使っていた、安いCDプレーヤーが数年前に壊れ、
  仕方ないので、これまた結婚当初に買ったミニ・コンポを、やっと昨年末にキッチンに置き換え、
  そしてそれもつい最近壊れた・・・(涙)
 
  数年前に、iPodのシャッフルとか言うの?を頂き、何となく使っていたけれど、
  家の中でヘッドフォンして歩き回るのも、うっと〜しい・・・。

  そんな感じで、さびし〜く家事に勤しんでいた妻を不憫に思ったのか、
  「ぅうう・・・。」とむせび泣いている背中を見て、「・・・ちっ、うっせぇ〜な。」と思ったのか・・・(笑)←多分こっち。
  先日オットが、紙袋を提げて帰って来て、「ホレ。」とくれました。
 
  それが、コレ。。。   
c0159512_1247717.jpg

  これなら、外出時のヒマな時にも聴けるし、スピーカーを通して室内でもOK。
  狭いキッチンの場所も取らない。まさに一石二鳥♪
  主婦ってね~、こういう「日常生活に有っても無くても、別に支障のないモノ」を買うのって、
  結構気が引けちゃうものなのよね~。
  ・・・ふふふ、やるぢゃん♪ ありがと~、ありがとう~、ありがと~♪

  快適なキッチンライフが送れそうです♪



『お食事処か~さん』
 そんなワケで、非常に気を良くしたので・・・(笑)
 ・牛しゃぶしゃぶ用肉、サーモン(刺身用)、カブ&ニンジン&ジャガイモ、クスクス&大麦の若葉、 
  撮影後、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、他サプリ&ハーブ
c0159512_12471451.jpg

  タバちゃんにも、カリカリ&サーモン。

 そろそろ春に向けての準備です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-27 13:35 | 日常 | Comments(4)
2010年 02月 22日

今日は休曜日。。。

まずは、何を置いても、、、ウっちへの沢山のお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございました!
温かいお気持ちに、言葉にはならない程、ただただ感謝の気持ちで一杯のウチミル家です。
沢山の方々にお祝いして頂いたウっち♪ 元気な11歳を過ごしてくれると思います。
本当にありがとうございました。。。



週末が近づくにつれ、お日様も顔を出してくれたので、雪遊びの荷物の整理も何とか片付き、
ホっとするも束の間・・・、そろそろ次のお楽しみの予定もチラホラ・・・♪
そんな今日この頃、、、オットは午前中も仕事だったので、今日はわんSもまったり・・・。
ハードだった先週の疲れを癒す事に費やしました(笑)
わんSの疲れが完全に癒されるまでには、1週間位はかかるという話を聞いた事があります。
(確かにハードな訓練をしているコ達は、直ぐにマッサージ等、かなりのケアをしているものね~。)
見た目には元気でも、溜まっている疲れは有るのかも知れません。

なので、特別ナニと言う記事もないのです。。。でも、それが平和、シアワセね♪


夕方からちょっと用事を済ませに外出・・・ついでにわんSのお楽しみスポットへ♪


☆いつもの週末、「キチドク!」さん。 閉店20分位前に滑り込み~!
 ・・・と言いながら、話し込んでおります・・・(笑)
c0159512_2394555.jpg


 ・・・キチドク!の皆さん、閉店間際にありがとうございました♪


☆時間も時間なので、あまり並んでいなかった「銀だこ」さん。
  ひとつ買って帰りましょう♪
c0159512_23102053.jpg


 ・・・帰りもちょっと遅くなったので、簡単なご飯で済ませたくなり・・・。
 肉じゃが&お味噌汁、そして「たこ焼き」をおかずにしてみる事にしました。
 場所によっては、あまり珍しくないのでしょうが、我が家は初めて・・・「たこ焼き&ご飯」って・・・?
 
 今日分かった事。
 「たこ焼き&ご飯」は、充分「有り!」というコト・・・♪ 美味しかった♪♪(笑)
 

☆・・・で、最近のわんSのご飯事情は・・・。
 数日前にケーキを受け取りに行った時に、おみやで買ったさつまいも入りパン。
 と、たまたまお会いした常連のお知り合いの方に、ウっちへのお祝いに♪と頂いたビスケット♡
 ありがとうございました♪
c0159512_2310547.jpg

 ・・・&雪遊びの時にお土産で頂いたオヤツもてんこもり。今の我が家オヤツ屋さんができるかも・・・(笑)
 ごちそさまでした♪


 お誕生日メニューは「キチドク!」さんで♪
  ・オーストリッチ・ロースト、ナマズ、卵・・・などなど♪ 
c0159512_2311518.jpg


 これは、今日の晩ご飯♪
  ・馬肉&パイナップル入りご飯、ハンバーグ・・・♪
c0159512_23111119.jpg

・・・ウっちとミルちにとっては、とっても嬉しい週だったに違いない・・・(笑)


 『お食事処か~さん』は・・・
 ・キチドク!パン、鮭の煮込み&卵&ジャガイモ&ニンジン(リンゴ酢和え・生)&キャベツ(生)のサラダ
  明日葉青粒、B&Bイースト&アマーニャゴマーニャ、他サプリ、ハーブを加えて・・・。
c0159512_23113156.jpg


 ・自家製いわしの煮込み、
  キャカシャカ&キチドク!さんの鮭・野菜スープをベースに、ニンジン&ターツァイ入りおかゆ、
  他サプリ&ハーブ 
c0159512_23113844.jpg


 冬場は、わんSの身体は一生懸命被毛を増やすので、普段以上のカロリーのが必要らしい。
 獣医さんにも「ご飯を増やしてね。」と、言われます。
 確かにいつも通りの量だと、体重が顕著に減ります。それだけ被毛の為にエネルギーを使っているのでしょう。
 だからと言って、色々な面から調べても、肉ばかりあげていれば良いってものでもなさそう。
 過剰なオイルの摂取は内臓に負担がかかる場合もあるようです。
 なので、冬場はカロリー高めな白米も登場させます。(いつもは発芽玄米)
 たまの「肉離れの日」は、わんSの身体にも良さそうなので、今迄も心掛けてはきたけれど、
 お脳に良い魚のDHAは、これからも必須。 我が家のわんSには合っているみたいです。

 
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-22 00:16 | 日常&ごはん | Comments(14)
2010年 02月 18日

♪Happy Birthday 11歳のウっち♪

楽しかった雪遊びの余韻もそのままに、2月17日はウっちの11回目のBirthdayです♪
(日付も変わってしまったので、取り急ぎアップ・・・(汗))

 ☆☆☆ウっち、11歳のお誕生日おめでとう~~~!!☆☆☆


c0159512_0312354.jpg



いつもの「キチドク!」さんの、心のこもったケーキでお祝いです♪
今年も可愛いケーキを作って頂きました♪ ありがとうございました♪


・・・早いもので、ウっちゃんとの生活も11年目になるんだね。
あっと言う間の11年なのかな、それとも長かったような11年なのかな・・・? きっと両方だね。
この11年、家族との想い出には、ウっちがいつもいてくれて、楽しい時間はあっと言う間だった。
でも、一緒に頑張ってきた事の積み重ねや時間は、本当に重みがあって、
その一つ一つを今でも鮮明に想い返す事ができるよ。長い、長い時間だよね。

今迄ウっちと過ごしてきた歳月と、これから過ごせる歳月を比べたら、同じ長さじゃないって事は分かってる。
頭では分かっているんだよ。
でもね、、、
ウっちの香りを嗅ぐ時、ふわふわの毛を撫でる時、柔かくて小さい身体を抱っこする時、
顔をくっつける時、小さくてまん丸な脚を握る時、掌にすっぽりと納まる小さな頭を撫でる時、
手を繋いで歩く時・・・、
その全ての感触が、ママの身体の一部になっているんだよ。
だから、ウっちのいない生活は、まだまだ考えられないよ・・・。
でもね、出来るだけそんな事は考えないようにするよ。
だって、今までよりも時間が少ないんじゃなくて、まだまだ「ある」んだからね!
だから、これからも沢山楽しい事をしようね! 一緒にいられる時間を大切にしようね!

これからも、ずっと傍にいてね! それだけがママの、家族みんなの願いです。

そして、また、来年も元気にお誕生日を迎えようね!
今年もママとのお約束♪
大丈夫、ウっちはいつだって約束を守るコだもんね。
たまに忘れちゃう時もあるみたいだけどね・・・、これだけは忘れちゃダメだよ!


ウっち、いつも傍にいてくれて、見つめてくれて、、、今ここにいてくれて、本当にありがとう!
大好きだよ、ウっち♪♪



☆写心家ホタパパさんが、白馬での素敵な写心を載せて下さいました。
  ホタパパさん、ありがとうございました♪
  宜しかったら覗いて見て下さい♪

こちら
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-18 01:17 | ありがとう | Comments(46)
2010年 02月 17日

♪ワタシを白馬に連れてって♪ Part3

3日目は、「白馬にしては珍しい快晴♪」←ホタパパ談。 という位、すんばらしい天気♪
山頂には雲ひとつ掛かっていません。

(それでは、、、以下は、まずオットの写真から・・・。)

☆美しい早朝の白馬・・・。今日も良い日になりそうな予感♪
c0159512_1164122.jpg
c0159512_1164768.jpg
c0159512_1165368.jpg
c0159512_1165844.jpg


☆朝食を頂きに食堂に行くと・・・、
  バビルー家の末っ子ちゃん、大天使ガブリエル(7ヶ月)が♪ 
  この落ち着きっぷりには驚き〜!ウっちも見習って欲しいもんだ・・・。  
c0159512_1172910.jpg


☆朝食後、一足先に かのんファミリーが家路に向いました。
  「ゆみぞう、もう帰るの?」
c0159512_1173521.jpg

 ・・・かのんちゃん、また会おうね~♪ ありがとうね♪


☆・・・で、まだまだ遊び足りない人々は(笑)、昨日の場所へ向いました♪
  昨日よりも、益々山脈が綺麗に見えるね~!(感動~!)
c0159512_117429.jpg


☆今日もわんSは元気です♪ すららら~っとご覧下さい・・・。

c0159512_1175541.jpg


 さだママ&甘えっこビ~ト♪
c0159512_11849.jpg


 「ヤッホ~♪ ロモビ~父さぁ~ん♪」
c0159512_1184199.jpg


 「ぅ、うわぁ〜! なんですかっ?コリは? またですかっ? うごいてますよ? パパぁ・・・。」
c0159512_1184793.jpg
c0159512_1185270.jpg


 ・・・ウっちは相変わらず、空しい監視中・・・。
c0159512_1185894.jpg


 雲がぽっかり・・・♪
c0159512_119486.jpg


 ひっつき虫なウっち&ミルちも、ナンだかんだと楽しそうなのでした♪
 「ホ~レ!雪だよ~~♪ ちべこいぞぉ~♪」 雪質はサラサラ♪ 
c0159512_1191257.jpg



c0159512_119187.jpg
c0159512_1192773.jpg
c0159512_1194436.jpg


 Tぞうさん♪
c0159512_1204658.jpg


c0159512_1205439.jpg


☆滑走はまだまだ続く・・・。
 
 さだママ♪
c0159512_121190.jpg


 オット♪
c0159512_1211021.jpg
c0159512_121202.jpg


 すみれママ♪
c0159512_1212898.jpg



 ♪ココでも ししまる&ミルちは、仲良くボールを追いかけてました(笑) 
c0159512_1221236.jpg


 チーム備後の皆さん♪ 
 上へ〜上へ〜と登って行ってましたよね? 凄いです〜 
c0159512_1222230.jpg


c0159512_1222914.jpg


 Cちゃんとサンタ君♪
c0159512_1223787.jpg


☆baffy&luca の上に、こうして乗ってきたんだよ♪ ぅう・・・可愛い~!
c0159512_123360.jpg




 (以下、ワタシの撮影です・・・。さららら~っと、ね。)

c0159512_1235145.jpg

c0159512_124286.jpg
c0159512_1241011.jpg
c0159512_1241595.jpg
c0159512_1242276.jpg


 ミルち、防衛作業中・・・? ←ナンかちょっと(全然)違う・・・。(笑)
c0159512_1243144.jpg
c0159512_124375.jpg


 ・・・情けない顔のウっち・・・。
c0159512_1244347.jpg


c0159512_124515.jpg


 ♪ロモビ~母さんとロモビ~
c0159512_1245747.jpg


☆ランチは、またまたホタパパのお勧めのお蕎麦屋さんで♪
  白馬はホント~にお蕎麦が美味しい♪
  ・・・ホタパパ&Tぞうさんの会話の面白さに、ツボった♪(笑)
c0159512_125870.jpg



☆楽しかった白馬の旅も、そろそろ終り・・・。

 ほんわか♡すみれママさん&グラスハウスの皆さん、本当にお世話になりました!  
c0159512_1252156.jpg


 温かいおもてなしが、寒い筈の白馬の旅をじんわりと温かくしてくれました。
 すっかり白馬の魅力に魅了されたウチミル家です♪
 本当にありがとうございました!また、宜しくお願いします♪
c0159512_1252893.jpg




また、ロモビ~家の皆さん始め、ホタパパさん、今回ご一緒して下さった皆さん、
楽しい時間をありがとうございました♪
こんなウチミル家ですが、末永く宜しくお願い致します。。。

そして、いつもながら、なが~いアップをご覧頂いた皆さん、ありがとうございました♪

以上、初めての白馬の雪遊びのご報告でした♪
(お返事より先にアップしてしまい、すみません!)
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-17 02:30 | 旅行 | Comments(8)
2010年 02月 16日

♪ワタシを白馬に連れてって♪ Part2

白馬2日目♪ 天気は快晴~~♪♪ 
雪遊びには最高のお天気! 風も無く、そんなに寒さも感じない♪

美味しい朝食を頂き、早速Secialな遊び場所へ Go~~!
雪遊びの本番です♪

今日は、のんとらくま母さん&のん&くま君 、ぎんもっこ・ファミリー、ソラン&ソフィ・ファミリー
バロンママ&バロン君 も合流予定♪

そして、嬉しいサプライズは、バビルー・ファミリーアニトレ父さん&トレジャー君 にもお逢いできた事♪
とってもお逢いしたかったご家族なのです。うふふ♪

( ↓ 以下、一部を除いて全てオットの撮影です。。。)

c0159512_1165147.jpg


 まずは、頑張って登らねばいけません・・・。
 チューブを掲げるさだ父・・・ 今日は「火の神」から「日の神」へ変貌を遂げております。
 (晴れたのはオレのお陰だ!という説もチラホラ・・・)
c0159512_1112279.jpg


 雪を掻き分け登って行くと、こんな絶景! 
c0159512_1136979.jpg


☆早速、童心に戻って滑りまくりまくりましょう~♪ これぞ、雪遊びっ!!

 アンケニママ&アンディ兄ちゃん&ケニたん♪
c0159512_2253534.jpg


 さだまるファミリーも、いざ滑走⇒
c0159512_11124385.jpg
c0159512_1113198.jpg


 すみれママも負けてはいません!一番滑っていたかも知れない説が・・・(笑)
 そして、いつもナゼか蛇行滑走・・・(笑) 
 かのん家のまぁさん直撃の悲劇も・・・(?) ←激写を逃し、ああ残念!
c0159512_11345853.jpg


 オット&ミルちもラブラブ♡滑走・・・。 
c0159512_11132274.jpg

c0159512_2243254.jpg


 ワタシも雄叫びと共に滑走〜 想像以上のスピード感に絶叫・・・。でも楽しかった♪
 ・・・降りたら登る・・・。楽あれば苦あり・・・。 ゼイゼイ・・・
c0159512_11375458.jpg


 ボンパパ&ボヌールも「若さの滑走」を披露♪ (ちょっぴりジェラシ~(笑))
c0159512_11133811.jpg


 アニトレ兄さん(←すみませんっ!ど~しても、そう呼びたかった・・・。)も、トレジャー君とダイナミック滑走♪
c0159512_22201971.jpg

 「ひぇ〜〜!逃げろ〜!!」 みんなスッ飛ばしたし・・・。流石です♪(笑)
c0159512_11142988.jpg


わんSも、ヒトも、笑顔満開♪ 早い春が来たみたいに、ホットな時間が流れていきます。
c0159512_1115314.jpg


 ♪さだまるファミリー (ホタパパは激写中~。)
c0159512_11291540.jpg

 さだはる♪ 「東のイケメン説」の噂もチラホラ・・・。うひひ♪
c0159512_1129225.jpg

 ししまる♪ 嬉しそうに雪と戯れております♪
c0159512_11294974.jpg

c0159512_11422145.jpg


 ♪ロモビ~父さん&母さん 麗しい夫婦の後姿♡
c0159512_11331879.jpg

 ホタテもとい、ホタルちゃん♪ 久し振りだね、ホタちゃん♡ 元気そうで嬉しかったよ♪
c0159512_13164943.jpg


 ♪ロコ、モコ、ビ~トもハジけてます♪
c0159512_11333195.jpg
c0159512_11335826.jpg


 ♪かのんファミリー
  まぁさん&かのん そしてトレジャー君も一緒♪ (かのん姫との恋は如何に・・・?)
c0159512_11401078.jpg

  ゆみぞうねいさん&かのん 休憩中・・・。
c0159512_11432639.jpg


 ♪ゴン太ファミリー 
c0159512_11402571.jpg

 12歳のゴン太君も元気に雪遊び♪ ホント、若々しい12歳だね~!
c0159512_11404259.jpg


 殆どパパから離れないミルちと、ワタシから離れないウっち・・・
 とほほ・・・な2人も、元気一杯に雪遊びを堪能中♪
c0159512_11441539.jpg
c0159512_11442747.jpg

 沢山のわんSにハイテンションなウっち・・・。ワンワン!と煩い・・・。 
 雪崩が起きるんぢゃなかろうか?と、ちょっぴり心配になる・・・。
c0159512_11443418.jpg
c0159512_11444758.jpg


 ♪きんぺい兄さん&もっこちゃんも無事に合流♪
c0159512_1147058.jpg
c0159512_11472681.jpg


 ♪ソラン&ソフィちゃんも元気に登場~!
c0159512_1149255.jpg

c0159512_11491588.jpg

c0159512_11475982.jpg


 ♪バロンくんも一緒だよ~!
  大人しくて、ママが大好で、、、とっても良い子だね~♪
  沢山のわんSにちょっぴり戸惑い気味かな?
c0159512_11504245.jpg


 ♪YURIママとボンママン
c0159512_11532847.jpg



( ↓ 以下、ワタシの写真も載せてみました。。。)

 「・・・こ、コリはナニ・・・?」
c0159512_11535894.jpg


 「ゆきがオミミにはいったよ・・・。」
c0159512_11541469.jpg


 みんなを仕切りたいけれど、あまりの数にどうしていいのか分からないウっち・・・。(笑)
c0159512_11542259.jpg


 「みんなぁ~!なかよしして~!ケンカはダメだよぉ!」
  ・・・みんな、とっても仲良く遊んでますから・・・。 
c0159512_11543240.jpg


 ・・・ウっち? アンタってば・・・ナニを咥えて・・・?
 「コリであそぼ・・・?」
c0159512_11544587.jpg


 あんぐりっ♪
c0159512_11553267.jpg


 キャ~ッチ♪
c0159512_11545650.jpg

c0159512_11554386.jpg


 ミルちもご機嫌さん♪ 「うふぅ♡ パパがいっしょなの~♪ うれしいの~♪」
c0159512_11562826.jpg

c0159512_12555841.jpg
c0159512_12562510.jpg


 寝転がって見る白馬の青空♪ いいねぇ~♪
 そう言えば、冬季オリンピックも開幕したのね~。ここでも開催されたんだよね~。頑張れ!ニッポン!
c0159512_12564240.jpg


 わんSも家族と共に楽しそうに過ごしています♪ みんなイイコだね~♪ 
c0159512_1157846.jpg
c0159512_11571650.jpg
c0159512_11573078.jpg
c0159512_11573963.jpg
c0159512_11574723.jpg


 全員集合~~!の記念撮影。
 ・・・すんごい・・・。
c0159512_1252408.jpg


☆さて、雪遊びを堪能した後はお腹もペコリ。
  ホタパパお勧めのお蕎麦屋さん
c0159512_115847100.jpg
c0159512_11585654.jpg

 貸切なので、のんびり、まったり♪ 美味しいお焼きとお蕎麦を頂きました♪
 ボヌールとミルちも仲良くお昼寝・・・ZzZzzz 
c0159512_1159236.jpg


 昼食後、ぎんもっこファミリー、ソフィ&ソランファミリー、バロンママ&バロン君とはお別れです。
 ナンだかバタバタしていて、ゆっくりお話も侭ならなかったけれど・・・。
 今度、ゆっくりお逢いして沢山お話しましょうね!!
 楽しみにしています♡ ありがとうございました!

 そして、ゴン太ファミリーの皆さんも、帰って行かれました。(寂)
 ゴン太くん、また元気に会おうね!楽しみにしてるよ!



☆お宿に戻って、美味しいコーヒー&スイーツを頂きながら休憩。
  ウっちもお疲れ・・・。
c0159512_1159422.jpg



☆さてさて、賑やかに美味しい夕食を頂いた後は・・・
  お楽しみの・・・ コレ♪ うふふ~~♡ ←すっかりハマった模様。
  ・・・ロモビ~家&アンケニ家の皆様、ゴチになります♡
c0159512_1159571.jpg


 昨夜に引き続き・・・、大宴会の始まりです♪♪
 今夜は、若いパワーも加わって(笑)、そりゃもぉ凄いのなんの・・・。
 良く飲み、しゃべり・・・ あれやこれやといつも以上に話題も豊富! 
 爆笑は留まるところを知りませぬ・・・。
 さだママは途中から壊れるし・・・(笑)、ボンママも男らしく?ハジけてるし・・・、
 ゆみぞうねいさんは・・・ぃえ、言えません・・・(笑)
 何より、すみれママさんの楽しい人柄に、ワタシはもぉ、ぞっこん♡ 

 ホタパパからしっかりとカメラ講座(ってゆーか、ダメ出し?笑)もしてもらい、とても勉強になりました♪ 
 ありがとうございました♪

c0159512_1202673.jpg

c0159512_1263741.jpg


 ピンク色のシャンパンと同じように、みんなの顔もほんのりピンクに染まり、
 (変わっていないヒトもいた・・・笑)
 宴は深夜遅くまで続いたのでした・・・。明日も遊ぶぞ~~!

 
 Part3に続きます・・・。(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-16 14:30 | 旅行 | Comments(14)
2010年 02月 15日

♪ワタシを白馬に連れてって♪ Part1

♪連れていこうか これからぁ~ スキー天国へ~~~~♪
幾つかのトンネルを抜け、段々と山々はシュガーコートなチョコレートっぽく見えてきて、
ついには、車窓からの景色は雪だらけ♪ 
この日の為に用意した懐かしいDVDを観ながら(分かるヒトには分かるでしょ?同年代ね?(笑))
はい、盛り上がっております♪  

c0159512_14155092.jpg


冬眠から覚めつつあるウチミル家、、、昨年秋から楽しみにしていた、白馬の雪遊びにやって来ました♪
いつもの2~3時間の旅とは違い、ウっちとミルちにとってはかなりの長旅なので、
2泊3日のちょっとのんびり旅行です。


え~、今回の雪遊びはかな~り大人数&わん人数です。(笑)
なので、追々ご紹介をさせて頂きます。皆さんの写真を撮りきれていないとも思いますが、ごめんなさい!


☆お昼頃に「横川SA」に到着。すっかり雪に覆われていました♪
  久し振りの雪に 「ココはどこですかぁ?」状態のウっち&ミルち
c0159512_14164228.jpg

c0159512_14192438.jpg

 ランチはやっぱり「釜飯」でしょう♪ 車中でのんびり頂きました。
c0159512_14193527.jpg



無事にお世話になるお宿に到着♪ 「グラスハウス」さんです!
我が家は初めてお世話になります。
玄関先で、ロモビ~父さんとホタパパさんが待っていて下さいました♪
オーナーのすみれママさん、看板娘のすみれちゃん&リボンちゃん&フリルちゃん,
見習い(笑)サンタ君 の 温かい歓迎を受け、
ロモビー・ファミリーアンケニ・ファミリーかのん・ファミリーの皆さんとご挨拶♪
今回、初対面の ゴン太くんファミリー、リオンくん&チビちゃんファミリーの皆さんとも「初めまして~♪」

メンバーは、まだまだこんなもんぢゃございませんっ!(汗)
貸切状態のグラスハウスさんは、もぉてんやわんや!写真も追々・・・。
とりあえず、1日目のアップをサクサクっと・・・(っていう枚数でもないけれど・・・笑)見て頂けたら嬉しいです。
あとは、それぞれのご家族が素敵な写真と想い出を綴られているブログをご覧下さいませ~!
(ナンとなく丸投げ状態・・・? スミマセン・・・。)


☆ちょっと休憩した後は、早速グラスハウスさんのお庭で雪遊び♪
  外はチラホラ雪が降っています。これから先のお天気は大丈夫かぁ?
  ビートVSケニーの対決は如何に・・・?(笑) 

  一面の雪景色にただただ感動~~♪
c0159512_14203237.jpg


 ハンパぢゃない雪の深さに、最初は「ギョっつ?!」なウっちと・・・
c0159512_14211454.jpg

 ミルちも・・・
c0159512_14395690.jpg

 直ぐにハジける♪
c0159512_1422753.jpg


 以下、写真の羅列を・・・。
 
 全身タイツ隊のロコ&モコ&ビ~トも元気にハジけております♪
c0159512_14411321.jpg

c0159512_14412351.jpg

c0159512_1441375.jpg


 「かぁぁ~♪」 気持ち良さそうだね?ケニたん?(笑)
c0159512_1442437.jpg

c0159512_1442860.jpg


 リオンくん(ビート&ケニーの甥っ子ちゃんだけあって、そっくり・・・! 可愛いんだな~♡)
c0159512_14424199.jpg


 「でんでん虫」が可愛い かのん姫
c0159512_14432751.jpg


c0159512_14443758.jpg

 ちょっと遊ばせるだけだったので、雪ダマ対策ナニもせず・・・で遊ばせたら、ウミガメの産卵状態・・・(笑) 
c0159512_14444871.jpg

 でも、そんなの気にしな~い!
c0159512_14445896.jpg

c0159512_1445547.jpg


 ウっちもエッチラオッチラ頑張っていました♪
c0159512_14454279.jpg

c0159512_14455682.jpg


 「ねぇねぇ、ロモビ~とうさん、ウっちもカワイくとってね?」
c0159512_14461826.jpg

 ・・・ナニやら良いムード♡
c0159512_14462895.jpg


 あまりの雪深さに歩くのも侭ならない飼い主・・・
c0159512_14463433.jpg

 
 ずぼっ・・・。 「見たね〜?」
c0159512_14482157.jpg


c0159512_14483073.jpg


 アンケニママさんも、雪にブーツを盗られた・・・?(汗)
c0159512_14494537.jpg



☆1日目の雪遊びは早々に引き上げ、お部屋でのんびりしましょう♪
  可愛いウェルカム・ボードがお出迎え♪
c0159512_14511971.jpg


c0159512_14513313.jpg
 移動と雪遊びの疲れも出て、すっかりzZzzZ・・・
c0159512_1452277.jpg


 気が付かずに冷えた身体も温めましょう。 マイブランケットに包まって・・・。


☆すっかり日も落ちた白馬の夜・・・
c0159512_14533579.jpg


 お楽しみのお夕食~~~♪♪
 ホタパパの甲斐甲斐しいお給仕で、楽しく食事が進みます。ありがとうございました♪
c0159512_14545422.jpg

 食べるコトに夢中で、絶品パスタを取り忘れ・・・。
            「このチキンさっぱりしてて美味しいね~♪」とゆみぞうねいさんと感激していたらば、
            「なんとか(忘れた・・・)ポークなんですよ~。」と言われ、驚く・・・。←ど〜なのよ?主婦
            チーズとのコラボがまた美味い!しかも少しもクドくないっ!
            ワケは・・・ひみつ・・・。(笑)
c0159512_14564089.jpg


 
                                     デザートも美味いっ!! 
c0159512_1457220.jpg




 食べたいので、ヘバりつくミルち。
c0159512_1459406.jpg


 食べたいので、笑顔を振り撒くかのん姫
c0159512_150655.jpg


 多分、ウっちには見えてない・・・(笑)
c0159512_1504277.jpg


 すみれちゃんも、「ソレ、くださいな♪」
c0159512_150571.jpg


☆ぢゃ~~ん! サプライズの登場です!
c0159512_1524012.jpg


 ゴン太くん&すみれちゃんが元気に12歳を迎えました♪
 ゴルの12歳はホントに嬉しいね~! ママさん達も嬉しそうに我が子を見つめていました。
 ちょっぴりジ~ンときてしまう時間でした。
 我が家のミルちの倍の時間を共に過ごしてこられたご家族の愛情と時間の重さを感じます。
 これからも、元気一杯でいてね! そして来年も元気にお誕生日を迎えようね!
 本当におめでとう~~~♡
c0159512_1525674.jpg

 この後、わんS達も幸せと嬉しい12歳の笑顔のおすそ分けを頂きました。ごちそうさまでした♪

 心のこもった美味しい食事を頂き、すっかりご機嫌な飼い主達なのでした♪



☆宴はまだまだ終わりません!これからが本番♪(笑)
c0159512_1535752.jpg

 美味しそうなオードブルが並びます♪ 
c0159512_1542547.jpg


 滅多に飲まないワタシも、今夜は頂きます! ええ、シャンパンを♪ ちょっとだけ・・・。 
 (アルコールが体質に合わないので、殆ど飲まない。ダレっ?!ウワバミみたく見えるってゆーのはっ?)
c0159512_1545094.jpg

 ↑ シャンパンと、はしゃぐ某夫婦・・・。

 楽しい雰囲気と一緒にグビリ・・・♪ ま・・・マズい、、、ぅ、美味いぞっ!←どっちなんだよっ?!
 ぃや、シャンパンってこんなに美味しかったっけ?
 シュワシュワ党になりそうな・・・予感・・・?


とにもかくにも、皆で良く食べ、飲み、喋り、笑った夜。。。わん友万歳!!
これでまだまだ1日目!始まったばかりです♪
・・・ど~なるよ? 2日目・・・。(笑)


お楽しみはまだまだ序の口! 
明日は、まだまだ沢山のメンバーが参加予定です♪


Part2 に続きます♪
・・・長いアップ、お付き合い下さいませ・・・。


 
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-15 17:09 | 旅行 | Comments(2)
2010年 02月 11日

只今、準備中。。。

怒涛の週が続いています・・・。
昨日は久々に渋谷に行ったり(←いつもは、都会はコワい所だから行っちゃイケナイと決めている・・・笑)
ニコタマでお友達とランチをしたり、ショッピングをしたり・・・。頼んだ荷物が届いたり・・・。
(どこが怒涛、遊んでるんぢゃんね!) ぃえ、色々準備があるんですっ。


今日、2月11日は競技会に参加する予定でした。
久々の競技会、不安はあるものドキドキ♪ワクワク♪ 楽しみにしていました。

元々、ウっちの年齢やミルちの事を考えても、天気が良かったら参加!と決めていたので、
申し込みも当日にする事にしていました。
・・・が、昨日までの天気予報は、午後から雨か雪・・・。

やめといた方がいいかも・・・。
と、言うワケで、残念だけれど今回は不参加。昨日の内に決めました。

応援に行くよ~!と言って下さっていた皆さん、本当にごめんなさい!



☆話変わって・・・。
 明日からちょいとお出掛けのウチミル家♪
 朝から掃除、洗濯、準備に慌しい・・・(汗)
 階下の人々とお留守番のタバちゃんのトイレの砂も綺麗に換えて・・・と。


 ナニは無くとも、コレは忘れちゃいけません。わんSのご飯。
 いつものハーブや、サプリも小分けにしてセッティング。
 手作り食はお休みして、いつものレトルトお助けご飯&キチドク!さんのレトルトフードも助かります。
c0159512_12224650.jpg


お出掛けは、ヒトが思う以上にわんSの体力を消耗するそうな・・・。
特に、長時間の車での移動は思いの他、身体に負担を掛けるそう。
消化と体力の維持にはいつも以上に気を遣います。


☆特に冬のお出掛けは、身体を冷やすので、、、
  人肌程度に保温できるよう、いつものヤギミルクもこんな感じで持って行きます。
c0159512_12225435.jpg


☆準備中は、ず~っとストーカーなミルち・・・。
  今日は一日中、食べ物の番 をする事に決めたらしい・・・(笑)
  「何人たりとも近づけましぇんよぉ~!」
c0159512_12225893.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、メカジキのソテー、大根おろし&山芋&ニンジン(リンゴ酢和え)、
  アマーニャゴマーニャ、アルファルファパウダー、他サプリ&ハーブ
c0159512_1223368.jpg


 鶏ささみ、葛きり、カボチャ&ニンジン&カブ&ブロッコリー&豆乳のスープ、他 グリーンミックス他
c0159512_122386.jpg



・・・そんなこんなで、バタバタと、軽くアップさせて頂きました(汗)

さて、まだまだやる事がてんこもり~~!
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-11 12:57 | 日常&ごはん | Comments(6)
2010年 02月 07日

ぶらり。KOMAZAWA

またまたやって来た日曜日。。。
冬眠中のウチミル家ですが、そろそろ、モゾモゾと動き出しました・・・(笑)


まずは、午前中は、我が家の愛車君の定期点検の為、いつものディーラーさんへ。

☆只今、健康診断中~。
  安全第一! しっかり見てもらいましょう。
c0159512_22391350.jpg


 わんSも勿論一緒です♪ 
 店内はポカポカ♪ ココアを頂きながら思わず眠くなる・・・。
c0159512_22403075.jpg


 ソワソワ♪としていたミルちも・・・ 
c0159512_22404417.jpg


 段々とタイクツになってきたらしく・・・
c0159512_22405180.jpg


 終いには、、、寝る・・・。
c0159512_22405875.jpg


 待っている間中、他のお客さんに撫でられたり、顔なじみの整備の方に可愛がってもらったり・・・(笑)
 相変わらずわんSに優しいディーラーさんです。。。 
 そして、、、点検終了! これで安心してお出掛けもできます♪

 
☆さて、今日は色々お買い物もあるので、駒沢にやって来ました。

 まずは、お気に入りのお店♪ 
 「Hanna Hula」のグッズは、ワンコ連れにとても便利♪
 ベビー用品が主だけれど、結構わんSにも便利だったりするのです(笑)
 店内はわんこNGなので、ワタシだけササッとショッピング。
c0159512_22411595.jpg

 ・・・5分でお買い物終了~~! ←ワタシの買い物はいつも速攻・・・。 お待たせ!


 それにしても、今日も寒かった・・・!
 冷たい強風に、泣きそうになる・・・。 ウっちも飛ばされそう・・・。
 しかも、お腹も空きだした・・・。←こうなると、やたら機嫌が悪くなる・・・。(大人気ない。)
c0159512_22412242.jpg


 ・・・ので、、、


☆今日のランチは、「KOMAICHI&CAFE」さん。 我が家は初めてです。


 オットは“オムライス”、ワタシは“ハンバーグ” ←初めてのお店では大体ハンバーグ・・・これ基本。(笑)
c0159512_22414150.jpgc0159512_2241545.jpg



 ・・・ボリュームが結構あるので満足感があります♪ お味も好きなタイプ(笑)
 ここは、また来る事間違いなし♪


 大好きなウっちの「耳の飾り毛」、ナンとなくパチリ・・・。
c0159512_22425650.jpg


 ナニか貰いたいミルち・・・。
c0159512_2243176.jpg



☆久し振りに駒沢公園をちょろっと歩きました。
c0159512_22431335.jpg

 ・・・それにしても、やっぱりサブい・・・。
c0159512_22432216.jpg



☆そして、お馴染み「アイバロ」さんへ♪
c0159512_22433844.jpg

 いつもの様に可愛がって貰い、お買い物を済ませました。

・・・ここで、力尽きたウチミル家・・・。
自由が丘にも寄る予定でしたが、ギブ・・・(汗) ←根性なし。
早々に家路に着いたのでした・・・。そして夕寝・・・。


☆本日のお買い物は・・・。

  「おおっ!コレはっ・・・♪」と一目惚れした(笑)「収納ケース」←旅行時のわんSの洋服入れにしよう♪
  と、「ポーチ」に、これまた大好きな形の「バニティ・ポーチ(保温・保冷素材)」
c0159512_22434953.jpg

 ・・・ついついこのシリーズの柄を集めてしまう・・・。 でも、わんSとのお出掛けにはとても便利♪
 これからのお出掛けシーズンのお気に入りになりそうです。


☆これからの事も考えて、「関節強化月間開始!」というワケで、相談に乗って頂いた結果、
 手始めにこんなサプリを・・・。
 関節のサプリ&コンドロイチンたっぷりのサメのパウダー。 
 カルシウム・ミネラルたっぷりの「アルファルファ・パウダー」もまた再開。
c0159512_22435755.jpg

 春に向けての身体作りも少しずつ始めようと思います。



『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、油揚げ&春菊&ニンジン炒め、しじみ汁、穀物は「七福神」をパラリ、TinyTiny 他 
c0159512_22441597.jpg



・・・今週も忙しい週になりそうです♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-07 22:45 | 日曜日 | Comments(4)
2010年 02月 02日

そうだったんだぁ。と思う時 ~日常編~

昨晩から雪が降ったウチミル地方です。
あれよあれよと言う間に、道も屋根も真っ白!
温かい日が続いていたけれど、やっぱりまだ冬なんだよね~。

ミルちも朝の雪道のお散歩を堪能したようです♪

さて、この間の日曜日は特にお出掛け無し。
オットは、午後からせっせと車のタイヤをスタッドレスに交換しておりました。(良かったね~、交換しといて・・・。)
それでまた懸案事項・・・。今シーズンはまだOK!のスタッドレス君。
でも来期に備えて、そろそろ買っておくべきか・・・?
ノーマルよりも¥50,000程は安いらしいけれど、、、。
あ~、やれやれ・・・。(溜息)


・・・そんな予定だったので、そんな話をしながらも朝の散歩に繰り出しました♪


☆パパが気になるミルち・・・。 
  皆で散歩していると、誰か1人の姿が見えなくなる度に気になって仕方がない様子。
  こんな話、結構よく聞きます。みんな、家族が大好きなんだね♪
c0159512_121162.jpg


☆白梅さんと紅梅さんも、気持ち良さそうに咲き始めています。
c0159512_19394435.jpg

c0159512_19391074.jpg



☆とりあえず、一枚♪ 「マテ!だよ~。」
c0159512_1214786.jpg


 ・・・待てないコと、ひたすら待つコ・・・。(笑) って、オイっ!ミルち!
c0159512_1215444.jpg


☆帰りがけに、今日のブランチ、無性に食べたくなって「ケンタ」に寄りました。
  この時間は、まだお店の周りにも、中にもヒトがいません。さっさと買って帰りましょう。
  買っている間、オットと3人で待っていたウっちとミルち。
  ジ~っと微動だにせず、ワタシが戻るのを待っていたのでした。 その顔がまた可愛かった♪←親バカ。
  オットが一瞬こうして後に離れても、気がついていなかったらしい・・・。
c0159512_122349.jpg


 いつもは、パパ命・ママ命に分かれているように見えるウっちとミルち。
 それでも、やっぱり誰一人欠けても心配なんだな~、と思わせる一面です。




『お食事処か~さん』
 ・鱈、ルイボス茶&ニンジンのおかゆ、納豆、キャベツ、B&Bイースト、アマーニャ・ゴマーニャ、
  ハーブ&サプリ 他。
  ・・・冷蔵庫がカラッポだったので(汗)、残っているものを総動員・・・(笑)  
c0159512_12384155.jpg



 今日は軽くスープの日(プチ絶食明け)
 ・鶏胸肉、ブロッコリーの茎・&豆乳のスープ、カボチャ・ペースト 他
c0159512_12384636.jpg



ところで、我が家はご飯はわんSの方が先です。

夜のお散歩は、オットの帰宅後なので、夜7時半過ぎから8時、時には9時迄お散歩という事もあります。
食後でも時間を空ければ、歩く位のお散歩なら大丈夫でしょうが、
運動をする時もあるので、胃捻転防止の為もあり、わんSのご飯もお散歩後。
それからワタシ達が食べ終わるのを待っていたら、かなり遅い時間になってしまいます。
あまり遅い時間にあげるのも、寝る前の消化を考えるとちょっとね・・・、と思うので、
先ずはわんSのご飯が優先。
空腹過ぎて、胃液を吐くのもあまり良くないし・・・。我が家は夜ご飯は9時頃までがリミットかな~。

躾け上、良くないとされているけれど、カフェに行ったりした時はわんSが後にしているし、
そこで「先に食べさせろ~!」と吠える事も無く、、、。←切ない視線は感じるものの・・・(笑)
他の面でしっかりお約束事を守らせている限り、あまり問題も無さそうです。

一緒に寝る事に関しても、訓練が入ってからはOKにしているし・・・。(笑)
自慢できる事ではありませんが・・・。

他でも、普段の生活で、よく飛びつきはイケナイ!とされているし、大型犬は確かにそうなのだけれど、
「犬は嬉しいから、飼い主と触れ合いたいから飛びつくんだよ。だから、普段はやめさせても、
 ヨシ!コイ!と言った時だけ受けとめてあげる事も悪い事じゃない。」
という話を聞いて、なるほどなぁ~と思いました。
その為には、まずムヤミに飛びついた時には徹底的につっぱねて、イケナイと言う事を教える。
それから座らせて落ち着つく事を教え、イイコにしていたら、「ヨシ!コイ♪」で受け止めてあげる・・・
そういった段階があると思うのだけれど。
要するに、メリハリをつけるという事なのでしょう。
厳しさの中にも、しっかりとした意味がある。その根底には愛情が溢れている・・・。
そんなわんSとの日常生活が送れたらいいなぁ、と思えたのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-02 13:16 | 日曜日 | Comments(4)