可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

そうだったんだぁ。と思う時 ~訓練編~

何だかんだと日々追われる事もありますが、相変わらずわんSには知ったこっちゃないワケで・・・。

最近、師匠や訓練仲間、競技を楽しんでいるお友達と、会ったり、メールで話している事もあり、
少しずつですが、訓練・競技会モードになりつつあるウチミル家。
ぃえ、殆ど気持ちだけ・・・(笑) 重ねて言います、「気持ち」だけ・・・。
わんSは相変わらずお気楽モード全開ですからぁ~!


我が家も含め、可愛い家のコとして育てていくにあたっては、よほどの問題行動を起こす犬にしない限り、
その家庭によってのやり方で、素人でも充分良いコに育ってくれるものだと思うのだけれど、
一番コワいのは、日頃の生活のうわべ的な部分だけで、「このコはこういう子。」と、
飼い主が勘違いしてしまう事だと思う。


我が家の例から言うと、日頃の生活で見ていても、
ウっちは、、、打たれ強く(これはホント)、叱られてもへっちゃらチャラ。いつもチャカチャカしていて手が掛かる。
ミルちは、、、打たれ弱く、いつも素直。手の掛からない大人しいコ。
・・・と、思いがちなのだけれど・・・。


ところが、どっこい★ 実は・・・。

一度納得してしまうと、律儀にこなし、「素直」なのがこっち で、
c0159512_15335376.jpg


やらないもんっ!と決めたらテコでもやらない「頑固娘。」なのが こっち。
c0159512_15335957.jpg



これは訓練をしていて分かった事・・・(笑)

ウっちは多少キツい口調でコマンドを掛けるようにしないと、指導手(ワタシ)をナメくさる傾向にあるので、
(というか、指導手が未熟だから、とも言う・・・)
「コイ!」以外は多少キツめ。
(「コイ!」は、ジュリー・アンドリュース風(古っ!)に明るく優しくぢゃないと、ビビって来ない・・・。(笑))
結構、デリケート・・・。


ところがっ、ミルちは、ウっちと同じように「フセぃ!」みたく、強く言っちゃったりしたらば最後、
「そんな言い方するなら、ぜ〜ったいにやらないもん!」 と、イジイジな態勢状態に入る・・・。
決してビビっているワケぢゃぁない。

これは、ミルちがづ~~っとオットと訓練をしていて、オット色に染まっているから・・・。
とにかくオットのコマンドは優しい・・・。
「座れ!るぅ?」 「フセ!れるぅ?」 「ハイ、立っちゃって、待て れるぅ?」 的なムードを醸しているのだ。
それに慣れてるミルちも、当然、「は~い♡ パパぁ、こぉかちらん?」 的な服従態勢・・・。
要するに甘やかし過ぎ・・・(笑)


同じ我が家のわんSとは言え、訓練でミルちを動かすのがワタシは嫌だ。(笑)
自分が、もごすご〜く悪いコトをしているような気分に陥るのだ・・・。
タイミング一つとっても違う。
「他人が(訓練を)入れた、もしくは動かしている犬は、動かしづらい・・・。」という言葉の意味が少し分かった。


1,2歳でこんなに頑固な面を持っているというコトは、これから歳を重ねる毎にもっと頑固になる。
そして甘えて誤魔化す娘・・・。
あまりヨロシクないでしょう・・・。と思ったものだ。


・・・で、
「甘えすぎっ!義務感無さ過ぎ!」 一度、師匠にシボられたミルち・・・。
(と、言ってもショックをキツメに掛けられる程度だった。)←オットが見ていたらきっと泣いていた。(笑)
勿論、そこはプロ。ミルちの性格を熟知しての事。
しかも、次回のレッスンではしっかり良い方向に、義務感が反映されていた。
おみごと・・・。


家庭犬とは少し違い、家庭訓練犬はそれこそ時間と愛情をかけて「創る」もので、近道なんて無い。
それでも、ひょんな事、様々な事から「犬が壊れる」事も稀にある(らしい)。 かなり微妙〜。


訓練を通して分かる、我が愛犬の真の性格・・・。なかなか奥深い・・・。


犬を迎える時、「このコをどんな犬にしたいか?どんな事をして楽しみたいか?」と考えるだろう。
ウっちの時は、ナニも分かっていなかったし、「ただ普通に散歩ができるコ」が目標、から始まったけれど、
ミルちを迎える頃には、躾けの本や文献は捨て去り、ウっちとミルち自身が問題集であり回答集になった。
師匠という心強い辞書(と言ったら怒られるかな・・・?)も、すぐ側にいてくれた。


何より、「お約束事が守れた上での自由」がモットーになった。
それさえしっかり出来ていれば、犬との生活はもっと楽しく、範囲も広がる事が分かったから・・・。

そして、年齢と共に微妙に変わっていくであろう、ウっちとミルちの性格の観察も、
楽しんでいけたらなぁ~、と思うのです。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-29 18:16 | 訓練・競技会 | Comments(6)
2010年 01月 25日

安心する場所・・・。

今日も晴天なり~♪のウチミル地方。
ぽかぽか陽気と言えましょう、お出掛け日和です、が、、、オットは午前中は仕事〜。

お昼ちょっと前には戻って来たので、午後からは、我が師匠と共にドライブがてら、とある公園へ♪
ウっちもミルちもセンセイの事は大好き♪ ナンだか嬉しそうにウハウハとしていたのでした。


☆絶好の訓練日和とも言えましょう・・・。←ナニも知らないお気楽わんS
c0159512_22193974.jpg


☆こんなハーバーも見えます。
c0159512_22182854.jpg



・・・気持ちの良い雰囲気に、つい、ぽけら〜と・・・。

c0159512_22185533.jpg


☆ミルちはセンセイに、「益々タレ目になってきたね~。のんびり穏やかに暮らしてるのが分かるね~。」
  と言われたのでした。(笑) 
  ・・・うん、確かに・・・。
c0159512_2220295.jpg



・・・さて、せっかく会えたのだから、当然こうなるワケでありまして・・・。

☆まずはウっちから・・・
  「ウっち、いくよ~。」 と、スタートポジションに向い始まると、ウっちのスイッチが入ります。(笑)
c0159512_2221523.jpg


 紐付脚側で、ウォーミング・アップ。
 常歩や速歩をランダムに入れたり、コーナーを曲がる時等の、自分の身体の感覚やバランス、
 ウっちとの全体的なタイミングを確認。
 久々(ちゃんと訓練らしくやったのは2年ぶり)なので、しっくりこなかったりする時も・・・。
 納得がいくまで確認中。と言っても、犬の集中力は10分から15分。(慣れていなければ5分)
 その短い時間の中での凝縮した時間です。
 真剣にやれば、真冬でも汗ばむ・・・(笑)
c0159512_2221456.jpg


 少し慣れたところで、紐無脚側。
c0159512_2221385.jpg

c0159512_2221524.jpg

 ↑ 指導手の反省点:手ぇ(拳)、握り過ぎ~!


 「呼招」でも、しっかり走って来た。 頑張れ!10歳!←もうじき11歳(笑)
c0159512_22215970.jpg


 軽く一通り10科目を流しました。
 細かい位置調節は、少しずつ戻していくとしても、全て1声符でやったので◎。
 師匠も「ウっち、まだ全然衰えてないね~(笑)」 ハイ、そりゃもぉ、鍛えられ方が違いますから~(笑)
 まだ、行けそうだね、ウっち♪(笑)


・・・でっ! 肝心なのがこのお方・・・。

c0159512_22265474.jpg



ワタシ的に緊迫した状態だったので、オットとミルちの写真すら撮る余裕がありませんのでした(笑)

とにかく、最近のオットとの訓練を見ていても、全くもってダメダメちゃん・・・(泣)
甘えるわ、待てないわ・・・。 ココまでよくもまぁ崩れられるものだ・・・と思っちゃうくらい・・・。
競技会に出せるようなレベルぢゃ無い事は一目瞭然。
なので、このダメっぷりを師匠にご覧に入れ、しっかり喝を入れて貰おうと企んでいたのですが・・・、(笑)

まだまだ修正箇所があるものの、やるんだな~、コレが、1声符で・・・。
「おかしい・・・。やるワケがないんだけど・・・???」 ←この自信もナンだか悲しい・・・。
こんなミルちを見たのは2年ぶり位だ・・・。
師匠曰く、
「ちゃんと基礎は入ってるんだから出来て当然。指導手(オット)もワタシが見てるから、ピリっとしたでしょ?」
要するに、指導手次第って事なのだ・・・(泣)

とりあえず、ウっちもミルちも、まだ競技会には出せそうという事が分かった日。。。


久し振りに、とっぷり訓練の話が出来た日でした。
ただ単に横を歩かせる事と、「脚側行進」との根本的な違いの確認。
どうしても必要となってくる「義務感」の植えつけ方と楽しませ方。
家庭犬としての育て方とは、また違った考え方、やり方も時には必要になってくる、などなど・・・。
本当にまたひとつ勉強になったし、初心に戻れた想いです。

いつもの、のんびりとしたわんSとの生活も居心地の良い、大好きな空間だけれども、
真剣にわんSと向き合うこの時間も、ワタシの安心する、居心地の良い空間なのだと、改めて想います。

そして、まだ努力していきたいと思っています。
ウっちにはワタシの左足元が、ミルちにはオットの左足元が、安心できる場所であるように・・・。



それともう一つ、、、やっぱり、訓練は楽しい♪というコトも、再確認できた日なのでした。




『お食事処か~さん』
 ・牛スジ、サツマイモ&ニンジン(生)&リンゴ(生)&しじみ汁、サーモンオイル 他
  いつものふりかけ類&ハーブ&サプリ
c0159512_22255622.jpg


 ・忙しい日の簡単ごはん
  鶏ひき肉、卵、ニンジン&小松菜のおじや、オリーブオイル、B&Bイースト、他
c0159512_2226124.jpg




 
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-25 00:02 | 訓練・競技会 | Comments(0)
2010年 01月 23日

ひと安心♪

昨日は、ミルちの病院の日でした。
月に一度位のペースで、薬を貰いに行きがてら、検診もしてもらうようにしています。

そこで運動機能やら、神経症状やらを院長センセに診て頂くわけですが、、、
づ~っと気になっていて、でも、何となく聞きたくなくて、と言うか「・・・だろうな。」と思っていた事を、
今回は聞くことにしました。

見た目には全く分からないけれど、多分何処かにはあるであろう「脳炎の後遺症」。
本当はしっかりと把握して、今後の生活にも対処していかなくてはいけない事は分かっているけれど、
ここまで元気になったのだし、今更知った処で・・・、という気持ちも・・・。
でも、全身硬直状態、頸も上がらない程マヒ状態になっていた身体に、ナニも残らない筈が無い・・・。
しかも、一時は「命が助かっても何処まで回復するか分からないし、後遺症は残ると思う・・・。」
と言われていたのですから・・・。


・・・で、結果は・・・。

「後遺症は無いですね!(あっさり。)」 
これが、院長センセのお答え。
健康手帳にも、「運動機能正常」と書かれてありました。

良かったぁぁぁ~♪ これでひと安心♪ 
「例え、後遺症が残っても、犬は上手く順応してちゃんと歩くんだよ。」と、他の先生も仰っていたけれど、
犬って、本当に凄い・・・。

ちょっと心配された性格の変化や、精神面は当初から問題無かったし、
セラピードッグの訓練をしている、中村先生も、
「この子は表情が豊かな子だね~。」と、仰って下さった事も安心要素のひとつでした。

良かったね~、ミルち♪ 改めて、良く頑張ったね!偉かったね!

c0159512_13105329.jpg

c0159512_1374496.jpg




・・・ところで、病院に行く度に思うのだけれど、最近めっきりお世話にならなくなったペット保険。
でも、いつ何時、お世話になるか分からない。


病気や治療法によっても違うし、あまりチマチマと言いたくはないけれど(笑)、ミルちに関しては、
始まりはインターフェロン(体重によって使う本数が違う) ¥18,000 x 5日分
MRI検査 ¥100,000弱 を含め、その他、投薬、各種点滴、各種検査の治療費が掛かった。
状態が状態なので、往診に来て貰っていたし・・・。
その時は必死なので、どんどん治療して下さい!と思うけれど、
後から渡されるであろう請求書の金額を思うと、やっぱりコワいものがありました・・・。(笑)
通った病院は一件だけでは無かったし・・・。
最初から、保険料を差し引いて請求される場合もあるけれど、MRI検査はその場で全て実費。
しかも、大して戻って来なかった。(笑)
それでも、適応される処置や薬に関しては、半分近くは戻って来たので助かった・・・。

ただ、忘れてはいけない事、その治療費用というのは最低限掛かる費用で、
その他、介護用品や備品の費用も嵩むというコト・・・。
病院から出されるサプリは保険適用外のモノも多いのです。
訓練費用や、競技会費用もそれなりに費やしてきたけれど、まだ可愛いもんだ・・・。

それでも、我が家は、お友達が沢山のお気持ちを送って下さったりしたので、本当に有難かった。

他人様のお財布なんぞ、みみっちく気にするようなマネはしないけれど(笑)  
愛犬の闘病を経験した周りのヒトは、口を揃えて「大変だったわよ~。一日一万は当たり前~。」と言うので、
やっぱり皆さん相当掛かったのね、と 納得そして親近感。。。
でも、ホント綺麗事だけじゃ済まされない、避けては通れない事だと思う。
ミルちの今回の治療費は、手術や入院、多方面からの高度医療等が必要でなかった分、
それに比べたら掛からなかった方なのだろうから、本当に気を引き締めなくちゃいけない・・・。
( ↑ 正直、もうカンベンして欲しい・・・(笑))

ウっちに関しては、加入して数年間全く使った事が無く、年齢によって掛け捨て費用も高くなっていくので、
その分掛け金を貯金した方が良いのかも? 体重でいったってミルち程にはならないだろう、と思いやめたので、
別途、「ウっちゃん貯金」を始める予定。

c0159512_131117.jpg



また、費やすものはお金ばかりでは無く、介護の時間も24時間体勢。
我が家の場合は、殆ど外に出られないワタシの代わりに、食材、介護用品等の買い物等を、
オットが会社帰りに全て担当してくれました。
その他、2人でなければ乗り越えられない事も沢山ありました。



心配なのは病気ばかりではありません。
大型犬ゆえの、理不尽だな~と思えるような自賠責の話は、何件も聞きました。
やっぱり加入は必要かな。
時には、それが「自分の犬の名誉を守る」事にも繋がると思うから。


・・・犬と暮らす、というコトはそういう事。と、改めて実感する一面。


常に、色々な状況を考えておかなければいけないのだなぁ~、と思うのです。
とりあえず、「ウチミル用財布」でも作っておこう・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-23 14:46 | 日常 | Comments(12)
2010年 01月 21日

冬の珍事・・・。

何だかんだとありますが、相変わらず冬眠していたいワタシです・・・。(寒) 
ぁ、そう言えば、ブログ・・・と思い立ち、重い腰を持ち上げたりして・・・(よっこいしょ!)

そんな中、「掃除機でもかけましょうかねぇ・・・(どっこいしょ!)」と、ブインブインかけ始め・・・、
ふと、振り返って見てみれば・・・。
ベッドにぼいっと積み上げたクッション類に混じって、こんな感じ。

c0159512_17141834.jpg


このヒト達も積み上げられていた・・・(笑) こんなシーンは、我が家にしては かな~りの珍事。
(ハンテンに騙されて、ミルちの上に来た事はあったけれど、ダイレクトは珍しい。)
ミルちも全く気にせずにzZZzzZ。タバサもあったかそうに寛いでいるし・・・(笑)

タバサはウっちを警戒するけれど(チャカチャカ感が苦手らしい・・・)、ミルちに対してはかな~り強気。
「アンタの存在自体が気に入らないニャっ!大き過ぎるニャ!」とばかりに、
な~んにもしていないミルちに(たまにちょっかい出す程度)、ネコパンチを喰らわしたりする。

それでも、3人同じベッドで寝ていたり、特にタバサとミルちの距離は縮まっているように感じていた。

微笑ましいと言うよりも、我が家のピラミッドをしっかり表していると言うべきか、
ある種の「おタバの局、君臨の図」と言うべきなのか・・・? ナンとも複雑~~(笑)


特に若い頃は、タバサ的に気に入らない事(悪戯を止められる、場所をどかされる等)をされると、
ワタシ相手に「咬む」「むぉ〜、と唸る」「シャァ~!っとカマす」 というような、
もしこれがウっちやミルちだったら言語道断!「ぅう・・・」などと唸った瞬間(今のとこ一度も無いけど)
「誰に言っとんぢゃ?!ああん?!」 と 即、シメられていただろう、、、と言う様な悪事を働き、
 (↑ オットには絶対にしないあたり、ホントムカつく・・・。)
ウっちとミルちの先生、飼い主ですら恐れる(笑)我が師匠ですら、「タバサ、恐っ〜!」と言わしめたこのおタバ・・・、
流石なのだ・・・。 
(飼い主に厳しい彼女ですら、「主従関係、壊れてるね!」と言わなかったもの・・・。
むしろ、一緒に怯えてくれた。(笑))

歳を重ね、かなり温厚になったものの、我が家には、タバサだけに許される(?)行為があるのだ。
そして、カマされた後に、「はい、ど~もすみませんでしたっ!ごめんなさいねっ!」と
怒りながらも、飼いネコに謝る飼い主も如何なもんかと思う・・・。
わんSにとっては全くもって理不尽な話だ・・・。

要するに、ワタシはネコの躾けに失敗したと言えるのだろう。(涙)
求む、ネコの訓練士さん・・・(笑)


そして、そんなおタバのお局様は、今日も自由に生きています・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-21 18:06 | 日常 | Comments(4)
2010年 01月 18日

♪日曜日はぶらり、、、と、ね♪

笑っちゃうほど、一週間がわたわたと早く過ぎていきました・・・。
お気楽わんSは元気です♪

今日は細々とした用事のみの予定。
いつもの、大好きなのんびり日曜日の始まりです。

早朝散歩のオット&ミルちは楽しい時間を過ごしたようです。


☆ウチミル地方は今日も快晴なり~
c0159512_22144578.jpg


 まずは「待て!コイ!」から・・・。だったらしい。
c0159512_2216013.jpg

c0159512_2216843.jpg
c0159512_22161654.jpg
c0159512_22162490.jpg
c0159512_2216309.jpg
c0159512_2216381.jpg
c0159512_22164518.jpg
c0159512_22165187.jpg

 ・・・表情が可愛いのか、ブサイクなのか・・・?ナンとも微妙~(笑)

☆ボール遊びも絶好調~ 
c0159512_2217011.jpg

c0159512_2217991.jpg

c0159512_22172054.jpg



 「うはぁ~♪ ご満悦~~♪」 ご機嫌さんな模様。
c0159512_22172799.jpg



・・・で、朝のお仕事も無事完了~~♪
c0159512_22185688.jpg




☆お昼からは、いつもの「ニコタマ・デプト」さん♪
  テラスは思ったよりも寒くなく、ぽかぽかと気持ち良かった♪
c0159512_22192058.jpg

 
 そんな陽だまりのテラスで、、、
 ワタシはポツリポツリとウっちにカメラを向け・・・ (ぁ、ミルちにもね(笑)) 
c0159512_22194477.jpg
c0159512_22195197.jpg
c0159512_2219577.jpg


 オットはミルちにポツリポツリとカメラを向ける・・・。
c0159512_22244220.jpg


 ・・・にしても、のんびりまったり・・・。ぽさ~っとした時間が流れていったのでした。なんて平和・・・。


☆本日のランチは・・・
 「カニ・エビ・ホタテのグラタン」 と 「じゃことゆずのクリームパスタ」 でした♪
 スープ&デザートもしっかり頂いたのでした。けぷっ。
c0159512_22202115.jpg
c0159512_22203384.jpg





☆物販の店舗にも顔を出し・・・、いつものように可愛がってもらい、
c0159512_22222471.jpg

 ファッションチェックも欠かさないミルち・・・。←お気に入りの鏡らしい・・・。
c0159512_22262726.jpg


☆今日のお買い物
  冬のモコモコ服♪ 肌触りが気に入りました♪ 下にTシャツを着せてもいいみたい♪
  あったかそうなフリースジャケットです。パチパチくん防止素材でできているのも嬉しい♪
c0159512_2224483.jpg

 ・・・あまり身体を冷やしたくないこの季節、ご飯&ハーブ等で身体の内側を、
   洋服で外側のケアを、、、出来る限りしてあげようと思います。

 この後、ガーデンアイランド内をブラブラと・・・。
 ひょこっと見つけたT-faLのハイビスカスエッグロースターと、クッション2個を買って貰ってワタシもご満悦♪


☆自由が丘に向かい、ピーコックに行ったらば、、、「銀だこ」さんは今日も混んでいた・・・。
c0159512_22264433.jpg


☆「キチドク!」さん前にて・・・。←早く中に入りたくてウズウズしているわんS・・・(笑)
c0159512_22265385.jpg


 そして、今日も美味しい物三昧・・・♪ ごちそうさまでした。。。
c0159512_2227215.jpg

 ・・・食材&デリを買い、さぁ、お家に帰ろうね~~。

☆今日のキチドク!ディナーは・・・
  お魚(白身魚、シャケ、鯵)&お野菜&玄米中心のメニューを頂きました♪
c0159512_2227164.jpg



・・・いつもの平和な日曜日でした。
でも、思えばあの震災から15年・・・。
友人が西宮市の夙川駅の近く(倒壊した高速道路の比較的近く)に住んでいました。
あの日の朝の事は今でも覚えています。
ニュースを見て、慌てて電話を掛けたけれどなかなか繋がらず・・・
それでも何回めかで繋がり、「もしもし!」という彼女の声を聞けた時のあの気持ちは言葉に出来ない程です。
電話の向こう側の状況が、リアルに伝わってきました。
前の年の春に、彼女を訪ねてオットと行った、あの綺麗だった神戸の街が想い出されました。
幸い、友人夫妻はケガも無く無事でした。今でもワタシ達夫婦の十数年来の友人でいてくれています。

友人夫妻はその当時、ご主人の転勤でそこに住んでいたのですが、
あの当時の彼女の言葉は今でも覚えています・・・。
「こんな目にあったのも、み~んな〇〇(夫の名)のせいよ!」
・・・とにかくね、無事でいてくれて良かった・・・。
(その数ヵ月後、今度はこっちであの大きな事件が・・・。お互いに「生きてる?!大丈夫?!」と
 言い合った年だった・・・。)


あの日、いつもの様に、いつもの日常は始まる筈だったのに・・・。
今、私たちがこうして何気なく暮らしていられるのは、決して当然なんかじゃない、
本当に有難い事なんだ・・・。
改めて思い知らされる日です・・・。

そして、陰ながら・・・亡くなったかけがえの無い多くの方々のご冥福を、心からお祈り申し上げます。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-18 00:04 | 日曜日 | Comments(8)
2010年 01月 13日

お誕生日♪新年会♪ in 犬茶屋さん

1月11日(月)、メデタく成人式を迎えたお友達を祝うべく・・・ぢゃなかった、
恙無く新年を迎えた喜びと、お誕生日をお祝いする為に、、、
大好きな犬茶屋さんに集ったお友達は・・・♪

ロモビ~家アンケニ家かのん家さだまる家エフィ家ボヌール家の皆さんです♪

c0159512_23335145.jpg


店内はもぉ、熱気ムンムン!すんごいコトになってきたぞぉ~~!(笑)

まず、本日の主役♪
 ♪ロコちゃん、モコちゃん♪ (のうち、モコちゃん?しか写っていないって・・・。ごめんね・・・。)  
c0159512_23343741.jpg


お友達わんSも元気に参加♪


 かのん姫♪
c0159512_2335070.jpg


 アンディ坊ちゃん♪
c0159512_23353578.jpg


 ケニー坊ちゃん♪
c0159512_23361420.jpg


 さだはる坊ちゃん♪
c0159512_23371387.jpg


 ししまる坊ちゃん♪ 
c0159512_23391071.jpg


 ボヌール嬢♪ (画面手前のお嬢さんではありませぬ・・・。)
c0159512_2341718.jpg


 エフィ坊ちゃん♪
c0159512_23395821.jpg


 そして、ウっち と
c0159512_23413629.jpg


 ミルち・・・♪
c0159512_23435100.jpg



☆そして、今夜のもう1人の主役は・・・、
  さだはると戯れる、ロモビ~父さん、25歳♪
c0159512_23434743.jpg



☆貸切状態の犬茶屋さん♪ 本日のメニューは・・・♡ 
c0159512_23442512.jpgc0159512_23444898.jpg


 蒸し豚、ローストビーフ、お刺身、スペアリブに骨付きソーセージ、鍋物、ポテトグラタン、鮭&肉料理・・・
c0159512_23472220.jpgc0159512_2348618.jpg


いつ来ても、違うメニューで楽しませてくれます♡ はぁぁ~♡美味〜!
c0159512_23491415.jpg


☆途中、サラミミママちゃんも、愛娘マオちゃんを連れて顔を見せてくれた♪
 マオちゃん、まだまだちっちゃくて♪な~んて可愛い!
 きっと、これから会う度に大きくなっているんでしょうね~。楽しみだね~♪
c0159512_23564282.jpg

 サラミミママちゃん、顔を見られて嬉しかったよ♪ ありがとう~!

美味しいお料理をバクバク食べながら、撮影あり~の爆笑トークあり~の・・・。
わんSはココに来ると、美味しいものが出てくるのがよぉ~く分かっているので、
テーブルの下にいても、ソワソワ・・・。(笑)


☆お待ちかねの「わんご飯」♪
c0159512_23544434.jpg



☆さだママ・・・、ナニを見て笑っているんだい? コワいよ・・・。小さいおぢさんが出てきたか・・・?(笑)
 (アルコール少々注入中・・・。)
c0159512_23501038.jpg


☆しばらく会わないうちに・・・えったんがこんなに大きくなっていたなんて・・・。
  オバさんびっくり・・・。 そして、カワイイ♡
c0159512_23504282.jpg



いつもの気兼ねの無い会話、雰囲気を楽しんでいるうちに・・・、

♪本日のメイン・イベント♪
 
 ロモビ~父さん、25歳のお誕生日おめでとうございます!
 ロコちゃん、モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~!
 ・・・今年もこうして一緒にお祝いさせてもらえた事が、とっても嬉しいです!
c0159512_23513490.jpg


 ケーキを囲んで、そりゃもぉ大騒ぎ・・・(笑)
c0159512_23532624.jpg


☆「えっこ、まだ食べてるのか・・・?手伝うぞ・・・?」 お兄ちゃんっぷりを発揮する(?)ししまる(笑)
c0159512_23551495.jpg


 眉毛も下がる、美味しいケーキを堪能したのでした♪ ごちそうさま♪
c0159512_23562660.jpg



 あっと言う間の5時間・・・。でもノン・ストップな爆笑トーク・・・。
 わんSもみんな可愛くて、面白くて・・・、見ていて飽きなくて・・・。
 いつもの事ながら、本当にホッとする、でも、テンション↑な、最高の時間です。
 でもでも、まだまだこんなもんぢゃありませぬ・・・。
 楽しい計画も盛り沢山♪♪ 忙しい年になりそうな予感・・・♪ 

 ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
 犬茶屋さん、いつもの事ながら・・・、本当にありがとうございました。そしてゴチソウサマでした。
 こんなウチミル家を今年も宜しくお願い致します♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-13 01:14 | お友達 | Comments(8)
2010年 01月 09日

お散歩ごはん。

三連休の始まりの初日、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・。
オットは今日も仕事に出かけ、、、家では洗濯物がハタハタ♪と気持ち良さそうに干さっているそんな午後。
ワタシもちょっと休憩~~!

今年に入って気になる事が・・・。
昔からの訓練仲間・お友達のゴルちゃん もうすぐ13歳が心臓の疾患で急に倒れたというのです。
人もそうだけれど、急な気温の変化から心臓に負担がかかるという話はよく聞くし、、、
我が家も他人事ではありません。
なるべく室温と外気の温度変化の差を少なく、と思っても、なかなか難しい・・・。
(特に夏は無理っ・・・。だって、ヘケヘケ言ってるし、室内での熱中症もコワいらしい・・・。)
最近の冬は、日中ポカポカ、朝晩冷え冷え・・・。寒暖の差が激しいような気がします。
ケージで寝る事の多いウっちには、分厚いクッションベッド&パジャマ&ケージの周りにカバー、という
寒さ対策をしています。
いつまでも若い、バカい・・・と思っていても、ウっちも年齢的には立派にシニアさんだしね~、
ミルちも気圧の変化や気温の変化には、やっぱり要注意だな~と思うし・・・。

犬には犬の本能や自己治癒力があるとは思うけど、何だかんだ言っても「今時の犬」。
アレルギーや今迄考えられなかった疾患があるのも頷ける・・・。


☆何の脈略も無く・・・、この間の江ノ島でのウっち&ミルち。縦列駐車中・・・。
c0159512_13595142.jpg

c0159512_1575691.jpg
c0159512_1581210.jpg




・・・で、前置きが長くなりました・・・(汗)

昔、訓練仲間といつもの広場でわいわい♪楽しんでいた頃のお話。
日曜日の朝、仲間のご家族もそれぞれ集まって、そこはもうピクニック状態・・・(笑)
訓練・遊びも交えて1~2時間くらいはたっぷり楽しんでいました。
で、朝食前でもあるので、車の中で入れたてのコーヒーを外で楽しんだり、時には、スイーツなんかも・・・。
旅行に行ったり、食事に行ったり、楽しい時間を過ごしたけれど、やっぱりこれが一番♪

そんな時、たまに登場したのが この「お散歩ごはん」です。・・・ぁ、勿論ヒト限定です。
この「お散歩ごはん」は、まず簡単、いつもの食材、楽ちん♪が鉄則!
特に我が家の休日ランチは外食が多いので、朝はホントにかる~く。
いつもの休日の朝ご飯を作るくらいの気持で、時間も短縮。切るのも、最小限。フライパン一つでできる事!
手間をかけた「お弁当」ではなく、あくまでも「お散歩ごはん」(笑) ←要するに手抜き・・・。

お散歩なのだから、ピクニック弁当のように、場所を選んだり、荷物になってはイケない・・・。
バッグにポンと入り、片手で食べられる事。ドリンク類は近くの自販機で調達。

・・・で、

我が家の 『お散歩ごはん Part1』
 ・ウィンナー&スクランブルド・エッグのホットドッグ。
  (ケチャップの代わりに、作り置きのタマネギたっぷりのトマトソースでも可。)
  こんな簡単ホットドッグでも、皆で外で食べると最高にウマい♪
c0159512_1401210.jpg

・・・お弁当ならば、こだわりウィンナー&仕込んだザワークラウトにピリっと粒マスタードで♪ってのも良いけれど、
  超・簡単、その日の朝食の食材を取りまぜて。

 ちなみに、 ↑ はワタシの本日のランチとなりました♪(というか、急に食べたくなったので作った・笑)

他にも数種類あるけれど、それはまた追々・・・。
前の日の残りものを使っても良いし、とにかく簡単なのが一番。
メニューは皆さんのお好きなもので・・・♪

いつもの散歩がちょっと楽しくなる、気分は朝食以上お弁当以下の「お散歩ごはん」。
楽しいわんSとの生活のちょっとした我が家のスパイス。。。
コレ、結構お勧めです♪ 




『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉&砂肝&ニンニク&オリーブオイル(チキチキ風)、白菜&ニンジンのサラダ(生)、リンゴ酢、
  TinyTiny、納豆、B&Bイースト 他
c0159512_13595826.jpg


 ・鱈、白米&シイタケ&ニンジン&小松菜のおじや、長芋、納豆、明日葉青粒 他
c0159512_140331.jpg


 ヒトご飯が、チキンと白菜ときのこのクリーム煮だったので・・・、
 ・鶏胸肉&カブ&白菜&しめじ&ニンジン(&牛乳&片栗粉)のシチュー&炒り卵、
  POPGUN、他
c0159512_140723.jpg



 ・・・冬はこれから・・・。ワタシのテンションはまだまだ↓・・・。 個人的には、春が「新年」です・・・。(笑)
 少しずつ、「新年」に向けて計画を思案中・・・。そんな毎日です。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-09 15:01 | 日常&ごはん | Comments(6)
2010年 01月 06日

♪カンタ~ビレ♪な一日

新しい年を迎え、すっかり日常に戻られた方も多いと思いますが、もう6日目ですね~。

では、昨日の事をチラっと・・・。

昨日迄休暇だったオット。そんなマッタリなオットにおタバとウっち&ミルちを託し・・・、
行って来ました♪ 「のだめ」だよ~ん♪

家から車で10分足らずのショッピング・モール内のシネマ・シアターへGO⇒ (オットに送ってもらった)

久々の映画館・・・、ねぇ、今のシネマ・シアターって皆こうなのっ?!って思う位快適だった♪
チケット購入時も、好きな座席を指定して購入。
待ち時間をブラりと楽しむ事に・・・♪

まずは、パンプレット購入。
他にも映画のオフィシャル・グッズが並んでいました。で、こうなると・・・
そんなに欲しくもないのに、何か買いたくなってしまうのがこのワタシ・・・(呆)
そう、ディズニーランドに行くと、ついついミッキーだのナンだのという縫ぐるみを買って、
持って歩きたくなるような、あの衝動・・・。で、帰って来て「なんでこんなの買っちゃったんだ?」
ところがね、お正月で全てsold out〜。他の映画のは沢山あるのに〜
ガチャガチャで出てくるストラップみたいの(¥200)でさえ、「のだめ」のは完売御礼だった・・・
終いには、「ナンか残ってませんか?!」と聞く始末・・・←そんなにマングースとかが欲しいのかっ?!
・・・ぃえね、別にそんなに欲しいワケぢゃないんだけどね、・・・ひっじょぉ〜に悔しかったのは、ナゼ・・・?

小腹も空いたので、豊富なメニューの中からプレーン・ホットドッグ、梅黒酢ジュースを頼み・・・、
「今なら、100円(だったかな?)追加で、ヒアルロン酸が倍に追加できますがぁっ、いかがなさいます?」
と聴かれて、目が点・・・。よく見てみると『ヒアルロン酸入りドリンクなんちゃら・・・』と書いてあった。
「いえ、ヒアルロン酸はふつう~で結構です。」と思わず答える。
(飲んだら、トロンとしたモノがストローを通して口に入ってきた・・・)
ついでに、定番のポップコーンも頼んだ(しかも、種類多数)。これもプレーンなやつ・・・。
サイズも何種類かあって、レギュラーの大きさを聞いたら小さなバケツ程の大きさ・・・(デカっ!)。
スモールをプリ~ズ・・・。
とにかく何ひとつ一発で買えない・・・(笑) このシアターのこだわりを感じる・・・。
全部頼み終わり、ホッとするも束の間、追い討ちを掛ける様に、
「ポップコーンに溶かしバターをかけても宜しいですかぁ?」と、またまた聞かれ、
「ぁ、はい、おねがいしまふ・・・。」
しっかり、ビニールに入り、お手拭も入っておりましたのでした・・・。


ようやく開場♪
場内の空気がなんだかクリア~な気が・・・。
それもその筈、本編前のコマーシャル上映の時に「この会場は最新鋭の清浄機を使いなんちゃら・・・」
要するに、インフルエンザ等の対策もバッチリ!なのだそうで・・・。
・・・フード類と言い、場内と言い、どんだけ身体に良い映画館なんじゃい?(笑)
ついでに、場内にまでスタッフの方が巡回して、ゴミ等も回収しに来てくれる・・・。
これでもかっ!て位のお気遣い、、、ありがとう。


驚いたのが、ワタシから左横2席空けた座席に、訓練仲間だったママさんがいらっしゃった!
「のだめ」お好きだったんですね・・・?(笑) お互いにゲラゲラ♪と笑い合ったのでした。
そう言えば、映画を1人で観に来たのって初めてかもしんない・・・。
お友達が側にいてくれる事で、とてもホっとし、心強く感じた、、、そんなワタシって・・・。



・・・そして、肝心の本編は・・・、と言うと。
詳しくは語らないけどね・・・、愛する千秋君がタクトを振る「のだめ」のテーマ曲とも言える
俗に言う『ベト7(ベートーヴェン・交響曲第7番)』のオープニングから、もぉ鳥肌~~♪
大好きな曲に、しかも指揮者がいい男。聴覚にも視覚にも大変よろし。。。
燕尾服の後姿も麗しく、ラヴェルの『ボレロ』のタクトの入り方もカッコ良かった♪
CMで観ていた「弦!よし、コイ♪」的な(笑)、来て来て!な指揮もスクリーン一杯に見られてそりぁもぉ、ご満悦~♪
・・・えっと、ナニを観に行ったかって? そりゃぁ、千秋君の指揮でしょう!しかも画面いっぱいよ?(きっぱり)
そのエレガントな指揮っぷりは、学生の頃、始・終業式等の校歌斉唱時にタクトをぶるんぶるん振っていた
ワタシをも唸らせる(笑)程だ。・・・って、千秋様、ごめんなさい。

また、どの楽曲も良かったし、自然と身体がリズムを刻んでいました・・・(笑)
生ではなくとも、臨場感溢れるオケの音は迫力があったしね♪

ナニはともあれ、原作とは違うところもあるけれど、ツボは忠実に押えていて、音楽も真剣に創っていて、
全体的にも面白い♪と思えた映画なのでした♪ 4月の後編が待ち遠しい♪♪

c0159512_12391893.jpg


・・・終演後、ママさんと一緒にお買い物をして帰宅。 ああ、お互い現実に引き戻されたわぇ~、と溜息(笑)
ママさんはピアノの先生なのだけれど、最近「のだめ」効果なのか、生徒さんが殺到中だそうな・・・。


束の間だったけれど、思いっ切りミーハー、とっぷり自分の世界に浸れた時間でした。
そう、お年玉を貰った気分♪
お留守番してくれたオット、タバちゃん、ウっち、ミルち、ありがとうね♪ (おみやはケーキ♪)



・・・おっと、わんSのブログだったわね・・・(汗)

☆久し振りに、『手作り処か~さん』
 マッフラ~ですの・・・。
c0159512_12392976.jpg


 モデル:ウェンディちゃん ♀ 10歳
c0159512_12393438.jpg


 モデル:ミルフィーちゃん ♀ 6歳
c0159512_1239407.jpg




『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ&胸肉、リンゴ&ジャガイモ&セロリ&カボチャ、納豆、サーモンオイル 他サプリ&ハーブ
  &ルイボス茶をぶっかけ~♪
c0159512_12394677.jpg


 ・軽めの朝ご飯:鶏胸肉のスープ(ショウガ、ニンニク)&大麦の若葉
c0159512_12395259.jpg



今は、身体を温めるメニューだけれど、そろそろ春に備えての健康管理も考えなくっちゃね。
ご飯と同じく、サプリも同じものばかりだと、物によっては効果が薄れるという話も聞くので、
今あげているサプリも、春になるちょっと前にはリニューアルかな。
新しく加えるものも模索中。
今のところ、直ぐにどうこうという疾患も無いので、これだけは!と思うものを除いて、サプリのデトックス(?)
一旦身体をリセットすると吸収力も上がるような気がするので、季節の終わりにはNOサプリの時期を作ります。

ちなみに、今日のワタシは身体がカンタ~ビレ♪状態
「のだめ」効果か? ぃや、ヒアルロン酸だな・・・きっと・・・。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-06 14:20 | 日常 | Comments(2)
2010年 01月 04日

お正月♪あれこれ・・・♪

三が日も終り、のんびりまったりのウチミル家です。

どんな感じかってぇ言うと・・・


こんな感じ・・・。
c0159512_2020327.jpg

ハンテン族のオット・・・。それに包まるミルち・・・。その上に乗るおタバの局、今年も健在・・・。
寝込みを襲われ、びっくり〜!なミルち・・・。


☆2日には恒例「ニコタマDOG DEPT」さんでランチ。
  ・・・ナニも貰えないので、イマイち ノリが悪いわんS・・・。
c0159512_20202624.jpg

c0159512_20203092.jpg


 ランチは早くも洋風で・・・。
c0159512_20203837.jpgc0159512_2020485.jpg




☆すると・・・!
  何年も前に競技会でお会いしたシェリーちゃんにバッタリ再会できました♪
  アジもこなすスーパードッグ!元気ハツラツなキュート・ガ~ルなのです。
  ゴル仲間が圧倒的に多いウチミル家(笑)、シェルちゃんに会えると とても嬉しいのです♪
c0159512_2023454.jpg


☆なんと・・・!
  トラメリちゃんにも会えました♪ 新年早々嬉しいね~♪♪ 
  仲良しのスタッフのお姉さんにもご挨拶♪
  今年もヨロシクね♪
c0159512_20231478.jpg

  すっかりナツくミルち・・・(笑)
c0159512_202324100.jpg


 何だかんだとお話をし、ナゼか折りたたみ傘を買って帰って来た・・・(笑)
 だって、可愛かったんだもん・・・。 
c0159512_20233588.jpg



☆さて、本日4日は・・・、大好きな鵠沼海岸へ♪・・・というか、初詣・・・。
  お天気は、日が覗いたり引っ込んだりの、ナンともびみょ~な感じ・・・。
c0159512_20241728.jpg


 寒さ対策で、しっかりダウンを着込んできたけれど、、、そんなに寒くもなく・・・、
 この季節は、江ノ島まで歩きます。暑い時期は厳しいもんね〜
c0159512_2024365.jpg

 ・・・トンビもカラスも絶好調♪飛んでいた・・・。てか、ホント、すれすれとか・・・コワいから〜(汗)


 この橋は、いつ来ても変わらないなぁ・・・。ここから見る景色はナンとも懐かしくて大好きなのです。 
 三が日程は込んでいなかった♪
c0159512_20244384.jpg


 お馴染みの参道を進んで行くと・・・、はい、江ノ島神社♪ 
 地元の神社に行くべきなのだろうけど、我が家はやっぱりココ。
c0159512_2025468.jpg


 ・・・で、エッチラおっちらと、この階段を上がるのだけれど・・・、
 つ、つらいっ・・・!一気に上がっていくと、もぉ、息も絶え絶え・・・、新年早々吐きそうになった・・・。 
 ご利益、大丈夫だろうかっ?!
c0159512_20263415.jpg


 参道はやっぱり人だらけ~。
c0159512_20255880.jpg


 何とかたどり着いて、無事、参拝できました。 
 今年1年、家族皆が健康に過ごせますように・・・。
c0159512_20284530.jpg


 去年の御守りをお焚き上げして頂き、新しく御守りも買いました。勿論わんSのもね・・・。

 さて、のんびり江ノ島めぐりをしてみる事にしました。

 ご存知の方も多いと思いますが、江ノ島には沢山の神様が祀ってあります。
 神々の宿るこの島は、本当にいつ来ても、ワタシの知る限りいつの頃も変わらない・・・。
 そんな独特の、レトロな雰囲気が江ノ島にはあるのです。
 
 参道のお店には、昭和の香り漂うお土産があったり(笑)、美味しい名産物が沢山。
 多少の変化はあるけれど、懐かしいお店はそのままの佇まいです。
 う~ん、やっぱり大好きだな~♡

c0159512_20285528.jpg


☆展望台付近で、お正月っぽく・・・♪
c0159512_2032210.jpg


☆江ノ島ヨット・ハーバーも見えるね~
  このハーバーから葉山迄は、ヨットで行っても直ぐだけれど・・・、ワタシは〜〜〜だった・・・。(笑)
  海は大好きだけれど、セイリングは苦手と知った夏もココだった・・・。
c0159512_20293011.jpg



☆歩き回って、ひじょ〜につっかれたウチミル家(てか、ワタシ)、素敵なお店を発見♪
  わんSもOK!(外のみ)の甘味処です♪
c0159512_203099.jpg


 わんSの水用器も 「和」♪
c0159512_20301779.jpg


 お薄のお味も爽やかな、抹茶白玉と・・・♪
c0159512_20302553.jpg


 田舎しるこ♪
c0159512_20303373.jpg


 そこはかとなく、落ち着く空間なのでした・・・。
c0159512_20305646.jpg

c0159512_20325028.jpg
c0159512_2033226.jpg


 帰路に着く途中にあった橋。 醸してます。。。
c0159512_20342845.jpg

 ・・・何時までも変わらずに、そこに在り続けて欲しい場所のひとつ、江ノ島。
 また、ゆっくり散策に来たいね♪



☆鵠沼海岸に戻って来て、海岸線をのんびり歩く♪
 冬の海もまたいいね~。ミルちはウハウハ♪ご機嫌さんでお散歩中♪
c0159512_2042536.jpg


 「ちょとだけ、はいっていですか?」 ぉおっと!
c0159512_2042173.jpg


 「えへへ♪ うそですよぉ~♪」 ・・・そんな会話が聞こえてきそうだね(笑)
c0159512_20423218.jpg


 ウっちも砂浜は大好き♪ 今年もいっぱい足跡を付けようね!
 ・・・うん、泳がなくてもいいからね・・・(笑)
c0159512_2043660.jpg


 帰る頃には綺麗な黄昏時になっていました。。。
c0159512_20431424.jpg


 大好きな海に今年もたくさん来られますように♪
c0159512_20432165.jpg



・・・ウチミル家のお正月の一頁なのでした♪
明日は、「のだめ」でも観に行きたいなぁ・・・。思い切り大音響でクラッシックも聴けそうだし・・・(笑)

ここ数年、「生」の音を聴いていない気がする。
以前は、クラッシック・バレエが好きな事もあって、よく御招待を頂いては観に行っていました。
バレエだけでは無く、国内外のアーティストのライブや、ジャズ、和太鼓、薪能などなど・・・。
(招待されてナンだけど、薪能は寒くて眠かった・・・笑)
世界の超一流と言われる人の醸し出す「生の音」はやっぱり違う気がした。
舞踊でも、一流のダンサーの踊りにはひとつひとつのパから生み出される無音の音があって、
鳥肌が立つ程素晴らしかった。
ライブにしても、十年程前、東京ドームの最前列のど真ん中で聴いたマライアも素敵だったなぁ。
オットは、目の前で見たマライアの「生ヘソ」にご機嫌だったけれど・・・(笑)
どんなジャンルにしても、「生」の音は最高だと思う。
今年は、ワタシだけのお楽しみとして、、、そんな時間を増やせたら嬉しいなぁ、と思う。
そして、寒さ故の鳥肌ではなく、感動の鳥肌を感じてみたいという、ワタシの今年のささやかな願いです。
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-04 23:00 | お出かけ | Comments(6)
2010年 01月 01日

♪明けちゃった 2010年♪

皆様、新春のお喜びを申し上げます♪ 明けちゃいましたね~、2010年。
良い年になって欲しいですね~。いや、気合でいい年にしましょう!

さて、明けたての2010年如何お過ごしですか?
ワタシは既に、胃もたれ状態です・・・。
御節があまり好きではないウチミル家・・・。なので、御節は少々。
オットの希望で「もつ煮込み」を作りました。(その内、カレー!と言ってくるはず・・・。)
ほろっほろに煮込んでいて、そりゃもぉ満足♪ そんなお正月・・・。

c0159512_214913.jpg



で、ナニはともあれ、結局はこうして朝のお散歩から始まる2010年のウチミル家。
綺麗な青空が広がっています。
お正月らしい、キ~ンとした空気の冷たさは昔と変わらないような気がします。
富士サンもちょこりと、キレイに見えました。
c0159512_2149182.jpg


☆恒例のロング散歩・・・。
c0159512_21493669.jpg


 ・・・抱き人形状態になるウっち・・・。←ワタシが1人で上るので精一杯だから・・・。(汗)
c0159512_21494398.jpg


 「ナンだか複雑な気分だよ・・・。」 
c0159512_21494833.jpg


 ミルちはズンズン登ってるね~♪ 今年も元気ハツラツだね~♪ 
c0159512_21495351.jpg


 ちょっと登りきった先に・・・、ど~ん!! 「山田富士」が聳えます(って程のもんぢゃぁないケドね・・・。)
c0159512_2150407.jpg

c0159512_21511210.jpg

  ・・・ですって。



今年一年の健康を祈願して、登山に挑むウチミル探検隊。
c0159512_21512344.jpg


・・・あのね、ワタシ、高所恐怖症なの・・・。
この中途半端な高さがもぉ嫌〜っ!! 呼吸困難状態・・・。なんで新年早々泣きそう・・・?
故に、しがみ付く・・・。 決して今年も仲良ししようね~♪の図ではない。そんな余裕なし・・・。(泣笑)
c0159512_21531422.jpg


ウっちはパパの特別展望台付き~♪ ど~よ?
c0159512_21535769.jpg


そそくさと下山・・・。 ちょっと休憩・・・。
 「あ゛〜、やっと息ができる〜」
c0159512_21541638.jpg
c0159512_21542185.jpg


☆お散歩はまだまだ続きます。
  すっかり脱力状態・・・。ウっちに連れて歩かれる・・・。
c0159512_21543882.jpg


 いつもの公園の池が見えてきたよ。
c0159512_223263.jpg

c0159512_2233580.jpg


☆公園に到着♪ 今年初めてのパパ&ミルちのloveloveTime♡ 
  ぃえ、実はコーヒータイムです♪
c0159512_2242779.jpg


 ど~しても大人の味が知りたいウっち&ミルち・・・。
c0159512_2243653.jpg

 ・・・良いコの皆さんは真似しないようにね・・・(笑)
c0159512_2244464.jpg

 鳥さんにも笑われる・・・。そんな一年の始まり・・・。
c0159512_2245885.jpg


冬は滅法弱いので、冬眠状態でいたいのだけれども・・・(笑)
徐々に今年もアクティブに! 競技(多分・笑)に、お遊び、その他諸々・・・♪
ウチミル家らしく、楽しく過ごして行こうね~♪

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪




 『お食事処か~さん』 ←最近アップサボり気味〜
  朝からおやつだなんだと食べているお気楽わんS・・・。心持ち軽めに・・・。

   ・サーモン(刺身用)、納豆、豆腐&小松菜&ニンジン炒め 他 
c0159512_22354798.jpg


余談ですが、「アブリ」が好きです。いえ、危ないものぢゃぁないのよ!(笑) 
特に、まぐろはアブリがいいね~♪ バーナーでアブって食べるまぐろは、ああ、美味しい~♪
今年も、わんSの為に頑張って作ってあげよう♪と思う元旦なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-01-01 22:48 | 日常 | Comments(12)