可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

笑顔の年の瀬♪

賑やかにあれやこれやと過ごしている内に、あっと言う間に今年もあと一日になろうとしています。
で、久々にゆっくりとPCの前に・・・(汗)


年末なんぞ知ったこっちゃない今日のわんSは・・・。


☆ミルちはパパと早朝散歩♪
  「ふわわわわぁぁぁ~~、ホケ・・・。おや?ひつれい・・・。」
c0159512_23242727.jpg


 元気にいつものボール遊び♪♪を堪能・・・。
c0159512_23244859.jpg


 「ちかまえまひたぁ~♪」
c0159512_23245663.jpg


 「・・・えっと・・・???」 
c0159512_2325892.jpg


 ミルちのボール遊びの表情は、いつも得意気~~♪
c0159512_23251480.jpg


 今年のミルちは、すっかり自信を取り戻した様子♪ 良かったね~♪
 満面の笑顔で一年を締め括ろうね♪
c0159512_23252052.jpg




・・・そして、色々と用事はあるものの、コレだけは譲れないわんSのご要望・・・(笑)
数日前は「アイバロさん」へ。そして今日は・・・、
 
☆「キチドク!」さんにご挨拶♪ (2日振りの再会・・・笑)
  今年も沢山お世話になりました。
  我が家のわんSの元気の素♪ お陰様で、いつもニコニコ♪笑顔でした。 
  
c0159512_23255661.jpg
c0159512_2326673.jpg
c0159512_23262634.jpg
c0159512_23265577.jpg

・・・スタッフの皆さん、今年もお世話になりました。また、来年も宜しくお願いします♪
c0159512_2327819.jpg


☆今日のメニューは・・・♡
  キャットフィッシュ、馬肉、サーモン等を使った、お正月らしいメニューになっていました♪  
c0159512_23271325.jpg

・・・今年も、出来る限り頑張って作ってきたわんSのご飯・・・。
それでも、キチドク!さんのご飯は格別嬉しい様子(笑) 
日頃の愛情プラスαのお楽しみはやっぱり嬉しいものなんだね・・・(笑)
来年も、沢山美味しいものを食べようね♪


あっと言う間の1年・・・。
今年は新しいコトにチャレンジした年でもありました。
わんS絡みでは、カメラとキャンプかな~。
どれも新しい魅力があり、本当にハマりました(笑)
そして、ミルちの病後初めての旅行に行く事ができました。
お友達と遊んだり、美味しいものを頂いたり♪ 競技会の応援に行ったり・・・♪
様子を見ながら、でも、去年からは想像も出来ない程アクティブに過ごせた1年でした。

何よりも、家族が元気に過ごせた事、、、これが何より嬉しい1年でした。
来年もまた、こんな気持で年の瀬を迎えられる事、それが何よりの願いでもあります。


お世話になった皆さん、本当に楽しい1年をありがとうございました!
そして、こんな拙いブログに遊びに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
来年も、益々元気に♪楽しいウチミル家でいたいと願っています。
皆さんにとって、そして愛しいわんSにとっても、来年が素晴らしい年となりますように、心からお祈り申し上げます。


それでは、皆さん、良い年をお迎え下さいね♪
今年1年間、本当にありがとうございました。。。

                                               ウチミル家一同。
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-31 00:56 | ありがとう | Comments(12)
2009年 12月 25日

ドタバタ!ワイワイ♪ クリスマス♪♪

12月23日(日)快晴♪

c0159512_203987.jpg

 ・・・何となく眠そうにも見えるウっちですが、きりり!のワケは・・・、

そうです、コレです。 暮れなのに、忙しいのに、毎年この日はコレなんです。。。(笑)
c0159512_2015370.jpg


訓練仲間と、レト家、ルーク&リロ家、グウエルママ家の応援に来ました!
と、さっぱりきっぱり言いたいところですが、、、またもややっちまったウチミル家(汗)
会場に着いた頃(am9:20頃)には、殆どみ~んな競技が終っていたのですぅぅぅ~(ほんっとスマン!)
てか、みんな出陳時間 早っ!!(←出陳時間のせいにしてはイケマセン・・・。)


☆ナニはともあれ、師匠にご挨拶。
c0159512_20304340.jpg


☆お仲間も勢揃いでした♪ (みんなの写真が無くてスミマセン・・・。)
c0159512_2044286.jpg


 出番の前は、こうしてケージの中でお休み中。
c0159512_2045386.jpg

 (・・・ちなみに、ミルちは競技会でも車のケージに入った事が殆ど無く、本番直前までオットが連れまわして
    いるので、本番の頃にはもうヘロヘロ・・・になっていたりする・・・。ありえない・・・。)

☆そんなMAX坊ちゃんの競技には間に合った♪
c0159512_2061587.jpg

 ・・・坊ちゃん、いつの間にそんなワザを・・・! すごいゼ!
c0159512_206245.jpg



☆さて、こちらのメンバーも勢揃い♪
c0159512_2071042.jpg


前日までの寒さがウソのような、本当に暖かくて気持の良い日でした♪
 
 ウっちも・・・、
c0159512_2084522.jpg


 ハッチさんもイーザ坊ちゃんも・・・、 
c0159512_2083692.jpg


 ミルちも・・・、
c0159512_2085032.jpg


 みんなでのほほ~ん♪
c0159512_2085729.jpg


 そして、この兄弟も・・・♪ 気持ち良いね~♪ 本当にピクニック日和だね~♪
c0159512_20145789.jpg



 その近くでは、こんなに厳しい勝負の世界が繰り広げられているのです。
 G・シェパードの展覧会。
 訓練犬とは違い、腰がクっと下がっていて、また違ったカッコ良さがあります♪
c0159512_20102738.jpg

 ・・・このリンクを、一体何週するんだろう?体力勝負だね~。



☆さて♪ あっと言う間にお昼です♪
  ちゃっかりこちらにお邪魔するコトにしました♪
  皆さん持ち寄りの美味しそうなご馳走がテーブルに並びます♪(汁)
  (ウチミル家は「自家製いなり」を持参・笑)
c0159512_2011762.jpg

 出陳後のご飯は格別に美味しい!(でも、午後の出陳だとノドを通らず・・・。笑)

☆スイーツ・フェスタ?と思う程、お取り寄せの逸品がてんこ盛り~♪
 ほんと~に食べにきただけのウチミル家・・・。いいのか?これで。
c0159512_20112516.jpg

c0159512_20113374.jpg



<ウっち&ミルちの天国と地獄>
 並ぶご馳走に期待を膨らますも・・・、
c0159512_20114621.jpg
c0159512_20115563.jpg


 ナニも貰えず・・・。
c0159512_20124596.jpg
c0159512_20125476.jpg

・・・その後、グウエルママが持っていた特大ジャーキーに(しかも、それグウエル兄弟の分)、
  いつの間に、有無言わさずかぶりついたふとどき物は、ミルち・・・。
  きっと、テーブルの下から虎視眈々と狙っていたに違いない・・・。
  食い意地爆裂娘バレバレ~~!の瞬間だったのでした。 ぅう・・・。躾けし直し決定~!(怒)
 

☆アロママさんともお話できて嬉しかった♪
c0159512_2020815.jpg


☆あやめちゃん♪
c0159512_20213174.jpg


☆某レトパパちゃん♪ コスプレ中なのでR・・・(笑)
c0159512_2020223.jpg


☆アッシュママさんからお借りして、ミルちファッション・ショー♪
  あら、ま♪ 可愛い♪ 女の子みた~い♪
c0159512_2022223.jpg

 後姿もキュート♪
c0159512_20221870.jpg


☆・・・エルたん、今日も面白い・・・。(笑)
c0159512_20224546.jpg




☆今日は、お会いしたかった訓練士の先生方々に、沢山お会いできました♪

  2年振り位かな~? お久し振りのS先生♪
c0159512_20232255.jpg

・・・ナニやら、貰っているような・・・。
 「センセイが良いってゆってるんだから、いいんだもん♪」の、野イヌ達・・・。
c0159512_20233214.jpg



☆さて、せっかく来たんだから、ちょっと来年に向けての意識付けに練習なんぞ・・・。
c0159512_20242243.jpg

 (ぁ、字ぃ間違えた。脚側停座・・・。)
 ・・・細かい位置調節は、ウっち自身が意識して自発的に直すように・・・、
 最初はリードでだけれど、「んん?!」と言ったり、黙って見つめたり、
 やっている内に自然と自発的に自分で位置を直すようになりました。
c0159512_20243695.jpg
c0159512_20244591.jpg

c0159512_20245886.jpg

 ・・・コレはまぁまぁ。

そして、遊ぶ♪
c0159512_2025682.jpg

 ・・・ちょっとずつ調整していこうね。


☆じゃ~ん!本日の2部グループ1席は リロちゃん!やったね!おめでとう~~!

 早速、決定戦に臨みます。
 緊張のあまり、泣きそうな顔のリロママなのでした。 頑張れ~~!
c0159512_20283422.jpg

 ・・・で、突然、ケージから出されたリロっちは・・・。
c0159512_2029055.jpg


 大勢のギャラリーが見守る中、決定戦のリンク上に・・・。 
c0159512_20291519.jpg

 リロママの心臓の音が、ここまで聞こえてきそうだね。 ドキドキ・・・。
c0159512_20292685.jpg

c0159512_20293638.jpg

 正面停座もバッチリ決まったね!
c0159512_20295389.jpg

 行進中の伏臥もバッチリ!
c0159512_20323389.jpg
c0159512_20324335.jpg

 最後の科目だけが、ホント~に残念だったけれど、また次回があるもんね!
c0159512_20325269.jpg

 本当に素晴らしかったよ!頑張ったね~!お疲れ様でした!


☆大和&一期パパさんに撫でられ、ご機嫌サンなお気楽ミルち♪
c0159512_2033168.jpg

c0159512_2033847.jpg

 ・・・ミーちゃん、アンタそれでいいのか・・・?(泣) みんな頑張っているんだよ・・・。とほほ。


この後、表彰式もあるのだけれど、、、夕方から別のお約束があり、急いで町田に向わねばなりません。
皆さん、本当にお疲れ様でした~~!

・・・と、いうワケで、平塚を後にしたのだけれど、、、
東名高速がねっ、
c0159512_2140164.jpg

事故渋滞・・・。

もう、とっくに着いたと思ったレトパパから、誘われていた美味しいハンバーグ屋さんでの写メなんか貰い、
その頃はまだ厚木だったりするワケで・・・(汗) 
カラッポになったお腹を抱え、約束の時間に遅れる事、約2時間・・・。
皆様、本当に申し訳ございませんでしたっ!!


実は、この後、レディパパさんからのお誘いで、クリスマスパーティに参加予定だったのです。
c0159512_2141863.jpg


☆待っていてくれた、ロモビ~家、かのん家、さだまる家の皆様、ご心配お掛け致しましたっ!
  温かく迎えて下さって、本当にホッとしたのでした♪

 参加できたのは、終りの一時間余りで、他の皆さんともあまりお話できず、
 ナンだかバタバタとしてしまいましたが、、、
 お馴染みわんSは、みんな元気そうで・・♪
c0159512_21415468.jpg
c0159512_21421640.jpg
c0159512_21422916.jpg

 かのん姫&ミルちの同級生同士は、お揃いのサンタさんなのでした♪
c0159512_21431040.jpg


 ボンちゃんにも会えて嬉しかったよ~♪
c0159512_2143208.jpg

 
 介助犬のジャスパー君とも出逢う事ができました♪
 もっと、ゆっくりお話したかったな~。
c0159512_058451.jpg


 で、ウっちは、案の定オドオド・・・。
 ゲームでも出口に行こうとしていた・・・(笑) やっぱりね~。
 慣れるまでに時間のかかるコなんだよね~。
c0159512_0572378.jpg


 慌しく時間が過ぎていきましたが、新しい出逢いもあり、とても楽しい時間でした。
 レディパパさん、皆さん、本当にありがとうございました。


 ・・・と、ナンとも慌しい一日なのでした。(笑)
 それにしても、沢山のお友達と過ごした一日だったな~、と、笑いシワをナデながら帰りの車中でしみぢみ・・・。
 ブログとは無関係の、昔からの訓練仲間の皆さんとは、長い間、苦楽を共にしてきました。 
 そして、ブログを通して知り合ったお友達の皆さんは、いつも笑顔と楽しい時間をくれます。
 友人である師匠始め、ウっちとバリバリ頑張っていた頃を知っていてくれる訓練士の先生方は、
 いつも新しい刺激を与えて下さいます。 今回も、「まだまだやれるよ!」と言って下さいました。
 皆さん誰もが、ウチミル家にとってはかけがえの無い方々です。
 ウっちとミルちがくれたこの出逢いを、これからもずっと大切にしていきたいと思うと同時に、
 感謝の気持で一杯になったウチミル家の長いようであっと言う間の一日が終っていきました。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-25 00:06 | お友達 | Comments(10)
2009年 12月 20日

思いがけない大掃除・・・。

お寒ぅございます・・・。 ここ数日のサブさには閉口です・・・。
主婦の皆様、大掃除は順調でしょうか?

突然ですが、このクソサブい中、エアコンが壊れました・・・。 ええ、いきなり止まりましたの・・・。
(先週は、洗面台のシャワー台の部品が壊れました・・・。(修理・交換済。←オットが。))
何もこんな時にっ!と思いましたが、そこはポジティブなウチミル家、、、
「真夏ぢゃなくて良かったねぇ~~!」

これもね、きっと、たまにはエアコンも点検なさいよ~!というコトなのでしょう。
昨日は一日中、ファンヒーター君が大忙しでした。

で、日曜日の午前中から、早速分解作業に突入!勿論オットが。

 ・・・げっ、汚っ〜!!
c0159512_16475659.jpg
c0159512_1648044.jpg


 ちょこちょこと、部品を洗浄しながら作業を進め、やっぱり基盤の故障らしく、チマチマと修理。
 ついでに内部も徹底洗浄。フィルター類は家庭でも洗浄できるけれど、普段ココまでは・・・。
 「うへ〜 こんなによごれてたん・・・?と思う程、きちゃないお水が沢山出てきましたのです。)
 なかなかどうしてプロ並の仕事をしております(笑)←腕は確か(だと思う)。一家に一人いると便利(笑)
c0159512_1649622.jpg


 室外機も修理中・・・。
 初めて見る内部。まったくワカラン・・・。
 室外機の外部のフィルターも、目詰まりすると機能が低下したり・・・と、あまり良くないそうなので、
 埃や汚れはマメに掃除した方が良いらしい。たまにやってます。。
c0159512_1648519.jpg

 ・・・ちなみに、白い金網は タバサの脱走防止用・・・。数々の武勇伝有り・・・。



 オット曰く、今回は応急処置なので、後日しっかり部品交換した方が安心、らしい。
 現在も、修理&掃除は続いております・・・。果たして動くのか・・・?
 これから寒くなるしね~、エアコンが無いと辛いのよぉ~(泣) お願いよぉ、ア〜タ〜!


 お宅のエアコンは、大丈夫・・・?




☆そんな慌しい家の中、ウっちは危ないのでMy Room。
  おタバは、爆睡ちう・・・。
c0159512_16481296.jpg


 ミルちは相変わらずストーカー。←洗浄液の受け皿代わりですが・・・、気に入ったようで・・・。
c0159512_16481758.jpg



☆ところで、話変わって・・・。
 
 携帯電話が変わった(買わせた)コトを前記事にちょろっと載せましたが、、、
 
 大体が、「携帯電話なんて、電話とメールが出来ればいいぢゃんね。」のワタシなので、
 新機種にしたところで、その機能の3分の1も使っていないのです・・・。が、
 ここ数年「やりたいな~。」と思いながらも、面倒でなかなか出来なかったのが電話内のわんSの画像整と、
 住所録などの整理・追加。
 ここぞとばかりに、時間の合間を見て始めました。新しく増えたわんSの画像もPCから取り込んだりして、
 なかなか素敵なプチ・アルバムになりました♪
 ・・・が、所詮アナログ人間のワタシ。全てを携帯内の情報に頼るのは抵抗があるのよ。
 ココ最近、地震もあったし・・・。
 だって、何かあった時や電気が使えなくなった時、このテの物ってバッテリーが切れたら何の役にも立たないでしょう?
 しかも、携帯電話を使い出してからというもの、電話番号を覚え(られ)なくなった!!
 勿論、今は色々な便利なシステムがあるのは何となく知ってはいるけれど・・・。
 アナログに勝るものは無し・・・!(?)というワケで、手帳にもしっかり書き加える事にしました。
 改めて手書きしていくと、メルアドなどは「プっ♪」と笑ってしまうようなアドレスの友達もいて結構楽しい♪。
 手帳には、お気に入りの写真や、わんSの血統証等のコピーも収めてあります。
  
 こういう心配性な作業が始まると止まらなくなる・・・!(笑)
 
 色々整理をしていると、「おお!こんな物がっ!」の連発です。
 大切に仕舞い込んで、日頃忘れている物もあるのです・・・。(忘れていても大切・笑)
 大切な物や、友達から頂いた物、想い出の小物は出来るだけ身に付けておきたい。
 
 で、その一つが、ウっちが以前毎日付けて歩いていたDOGDEPTのシルバーの「ネームタグ」。
 確か、もう一度キレイに掘り直して貰ってピッカピカになって戻って来たのだけれど、
 ミルちを迎えたのと同時にお揃いのタグを作ってから、使っていなかったお気に入りの品。
 眠らせておくにはもったいないので、携帯に付けるコトにしました♪
 ワタシだけのプチ・マイ・ヒット♪です(笑) 
c0159512_16482613.jpg

 ・・・手帳は携帯と同じくらい大切です。 by アナログ人間



 さ~て、こうなると色々とアイデアが浮かんできてしまうのよね~(笑)←心配性から殆ど病気。

 これからも、少しずつ自己満足な小物を増やしていこう・・・♪ と目論んでおるのです。。。



 と、ここまで書いて、、、まだエアコン作業終らず・・・。
 そろそろサブくなってきました・・・。
 どうなる?! ウチミル家・・・。





 
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-20 18:15 | 日曜日 | Comments(9)
2009年 12月 16日

今年の収穫♪ ど~すんの?コレ・・・。

相変わらず12月・・・。今日も明日も12月・・・。
ワイワイ、と、それなりに忙しく過ごしております。
わんSも寒さを感じるようになったのか、我が家はいつも団子状態です・・・。
忘年会のお誘いもチラホラ・・・と。 あ〜、実感・・・。

プチ大掃除もチョコッとづつ・・・。
しかも、昨日からサブいのナンのっ!(凍)
窓拭きはね、暖かい日を選んでチョロっと済ませました。
残りの窓はオットに任せよう・・・(妻のたくらみ Part1)
それでもね、数年前に不要な物を半分は処分したお陰で、棚の中とかは、いつも8割(7割はムリっ!)の量を保ててね、
掃除もかなり楽ちん♪になったのよ。
後は、日頃使わない物は物置部屋にブッこむ!コレ、必須・・・。
物置部屋の整理も、オットに任せよう・・・(妻のたくらみ Part2)

昔、家事学の本を色々読んで、自分なりに取り入れてきましたが、
キッチンの周りや、その扉は、使った後に毎日軽く、換気扇も含めて週1回は洗剤を使ってキチっと磨き、
ブラインドやドアは、週1回マメに拭いておけば、大掃除もかなり楽ちん♪です。(えっ?みんなやってるって?)

・・・そんなウチミル家の12月の日常ですが・・・、


☆ミーちゃんもお手伝いしてるんですよ~!ヨイッショ!(・・・の、つもり。)
c0159512_10314526.jpg


 今年も金柑の時期がやって来ました。
 日頃、ナンのお世話もしていないのに、今年も沢山の実が生っていました。
 お世話をしていない分、無農薬ともいうけれど・・・笑。
 今年は、これが第二弾の収穫。
 そのまま食べても甘かった♪けれど、オットの大好きな甘露煮を作りました。(たまには妻も優しい・・・。)
 ナニやら去年風邪気味だった時に、コレを食べたら調子良かったらしく、、、 
 デザートの様に摘んでいます・・・。
 2本有る内の1本は、日毎に沢山の実が赤くなってきています。
 まだ、青い実が沢山・・・。暫く収穫オバさんの日が続きそうだ・・・。
 もう一本の木の方が実がぷっくりしていて美味しそうなのだけれど、まだ青い。
 ここ数日で、うっすらとオレンジ色になりつつあります。
 ・・・ナンだか、小学生の観察日記みたくなってきた・・・。(それ以下か・・・?)
c0159512_10321044.jpg


 金柑はまぁ良いとして・・・、
 こんなのも生っていたので、しかも「ど~にかしてくれ!」と言わんばかりに収穫時期に見えたので、、、
 仕方なく獲ってみた・・・。 
 みかん?と ナンだか知らない柑橘系・・・。(植えた本人に聞いても不明・・・。笑)
 (やっぱり、品種も分からないあたり、小学生以下・・・。)
c0159512_10321550.jpg


 獲ったはいいけど・・・、ど~すんのよ。コレ? しかも、まだ5~6個生ってたぞ。そろそろ収穫・可だぞ!
 正直言っちゃうとね、柑橘系は、ぽんかんとか、ネーブルとか、オレンジの方が好きなんだよね~。
 ・・・でも、ゼリーとか作って、頑張って食べるしかないのかしらん・・・。(好き嫌いも小学生以下・・・。) 
 こういう時、スイーツ系よりも3度のご飯の方が好きだと、ホント困る・・・(笑)

 「ミーちゃんは、きんかん大好きですよ~♪」
c0159512_10322035.jpg



 жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

余談ですが・・・、今週はオットの誕生日がありました。
ワタシは、日頃の感謝の気持を込めて、←決して「暮れの元気なご挨拶♪」的な気持では無くてよっ・・・。
 「ア~タ♪ おめでとう~~~♡」 と、心からのお祝いの言葉を贈りました。
そして、祝・オット・バースディ記念♪に、新しい携帯電話を買って貰ったのでした♪ (うひひひひ〜。)




『お食事処か~さん』
 プチ絶食明けの夜ご飯。
 ・キチドク!さんのズッキーニ&色々入ったスープに、昆布出汁を加えてクスクスを少々煮て、
  豆腐、解き卵を加えたもの。&TinyTiny、pop gun、
  (後から、B&Bイースト、ビタミンハーブ、etc・・・を加えて・・・。)
c0159512_10322771.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-12-16 11:29 | 日常 | Comments(11)
2009年 12月 13日

ふれあい♡Sunday♡

12月も中旬に入った日曜日。いきなり喜びの後頭部・・・のウっちです。
・・・はい、お決まりのキチドク!さんでございます♪

c0159512_22465464.jpg


午前中はオットが仕事だったので、わんSもお家でまったり〜でしたが、
帰宅後、ランチぐらいはねぇ・・・、と自由が丘にちょろりと出て来ました。。。

☆最初こそ、ちんまり・・・な、わんSも・・・
c0159512_22462619.jpg



 大好きなスタッフのおねいさんと、愛を語り合い・・・♡
c0159512_22473783.jpg


 「スミマしぇんが・・・、このオハナ食びてもいですか・・・?」
c0159512_22472887.jpg


 そんなお気楽わんSを、今日もガブちゃんは呆れて見ていたに違いない・・・。ね?
c0159512_22502182.jpg


 「キチドク!のおねいさん、おにいさん、今日もゴチソウサマでした♪」 


☆ちなみに、本日のランチは近くの moccoさん♪
  おっきなロールキャベツ♡ トマト&ホワイトソース味なのでした♪
c0159512_22504464.jpgc0159512_22505848.jpg


 ・・・親しみ易い素朴な味がここの魅力だと思います♪ 美味しかった♪



☆立ち寄ったピーコックでは、ちっちゃなコに可愛がってもらいました。←ミルちの方が年上だと思うが・・・。笑
c0159512_2253390.jpg


☆お買い物した荷物を置きに、お友達の経営する駐車場に停めた車に寄って一休み・・・。
c0159512_233457.jpg



☆・・・の後、足を延ばして、隣町の奥沢へ。
 お友達がお店を始めたので、ちょこっとお祝いに行くことにしました♪
c0159512_22544530.jpg


 ♪ココです ↓
c0159512_2255115.jpg


☆彼女が学生さんの頃からのお付き合い。ミルちをキレイにしてもらった事があったね~。
  まるで、娘の様な(※注:もんのすっごくわか~い頃に生んだ(笑))気持ちで接していたけれど、
  そんな彼女も、今では立派なトリマーさんです!

  久し振りの再開に、おシッポブンブン♪のわんS・・・。  
  お約束の、「あぱぱぱぱぱ~~♡」
c0159512_22554889.jpg

c0159512_225631.jpg


  「むぎゅ~~♡」
c0159512_22561074.jpg


☆ウっちもミルちも気心の知れた彼女だったら安心してお願いできるので、
  今度、キレイにしてもらおうかな~♪
  こんな近くにお店を持ってくれて、とっても嬉しいウチミル家なのでした♪
  ・・・てか、その若さでスゴイよ、アナタ!!

c0159512_22565016.jpgc0159512_22571530.jpg



☆可愛いドアノブみっけ~♪
c0159512_22595294.jpg


 またまた、大好きなおねいさんに会えて、嬉しかったミルち♪
c0159512_230283.jpg
c0159512_2304315.jpg



☆そして、これも嬉しかったと思う・・・(笑)
  今日はキチドク!さんディナー♪ てか、昼間食べ過ぎだし・・・(笑)
  キャットフィッシュ、チキン、内臓系、サーモン・グラタン・・・etc
  (鶏胸肉&ハツのチキチキは、ワタシもちょっと失敬して・・・、うまっ♡)
c0159512_232041.jpg


 かな~りお腹も満足な日曜日。。。
 明日の朝はプチ絶食の日だからね~! ふっふっふ・・・。

・・・みんな一緒の日曜日は、 大好きな人とのふれあいや再会で一杯の一日なのでした♪
  皆さん、どうもありがとう~~♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-13 22:51 | 日曜日 | Comments(2)
2009年 12月 11日

♪気が付けば丸2年目

わんSとの暮らしの一頁の記録として綴り始めたこのブログも、気が付けば丸2年が経っていました。
どんだけ親バカっぷりを露呈するのか?!と、呆れる思いもありますが・・・、
可愛い愛犬の為ならば、何処まででもおバカになれる事を知りました・・・。
3日坊主が特技のワタシがここまで続けてこられたのも、一重に遊びに来て下さる皆さんのお陰です。

皆さんの温かい言葉を頂く度に、「あ~、こんなおチャラケブログでも、始めて良かったなぁ~。」と、
しみじみ思います。
ブログを通して、沢山の素敵な出逢いにも触れることができました。
皆さん、本当に、本当にありがとうございます。

これからも、ボチボチと、マイペースに・・・親バカっぷりを露呈してゆく所存でございます・・・はい。(笑)

せっかく遊びにいらして頂いても、お茶の一杯、茶菓子の一つもお出しするワケでもなく、
ナンのお構いもできない、ただ、ウっちとミルちの可愛さ♪だけが取柄のブログですが・・・、(←これからも親バカ)
自分の愛犬は可愛くてナンボ!です・・・。(きっぱり!)

3年目を迎えるこんなウチミル家ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


 『みなさん、これからもヨロシクです~♪』 by ウっち&ミルち ・・・そしておタバの局。(只今、風呂の蓋の上で爆睡の為多忙中)
c0159512_16474166.jpg


                                          ・・・感謝を込めて・・・。 ウチミル家一同
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-11 17:18 | ありがとう | Comments(12)
2009年 12月 10日

朝です!お散歩です♪ ・・・と、忘れていた夢。

最近、非常に非常にお忙しです。。。 あ、オットが、です。
なので、必然的に母子家庭状態・・・。(忙)

・・・で、朝のお散歩にちょろりといつもの公園へ・・・。

c0159512_15361435.jpg



☆「あひ~。・・・まだネブいよ・・・。」顔のウっち &「朝ですね~♪おタンポですね~♪」顔のミルち。
c0159512_15362288.jpg

 ・・・我が家の朝は対照的だ・・・。

c0159512_15362946.jpg

c0159512_15363686.jpg
c0159512_15364015.jpg


☆ナニかの匂いをキャッチした模様・・・。
  「ふごふご・・・♪」
c0159512_15364899.jpg
c0159512_15383038.jpg
c0159512_15383676.jpg



相変わらずお気楽に過ごすウっち&ミルち。
ウっちはお陰様で心身共に変わらず元気に、チャカチャカ♪しているし、
ミルちもこれまたお陰様で、すっかり元通りにボールを追っかけたりして元気一杯だ。

そこで最近、私達がチラっと思うこと。。。
「もう一度リンクに立ってみようかな~。」
ミルちに関しては、もう二度とそんな事は思わないだろうと思っていた。
ただ、元気でいてくれれば、それでいい・・・。ずっとそう思ってきた。
勿論、今でも、これから先も、その想いは変わらない。

でも、私達の競技会は「犬と一緒に楽しむ事」だ。
もう一度ミルちとリンクで楽しむのも悪くない・・・、そう思い始めた。(やるのはオットだけれど・笑)
そして、そんなオットとミルちのリンク上の姿を、もう一度見てみたい・・・、そんな風にも思う。
もう、何かを目指したり、あわよくば結果を求めたり の競技会は卒業したと思っている。
2人とも良く頑張ってくれたし、もう充分だと私達は思っている。

そして、ウっち・・・。
コミュニケーションを上手くとる事が出来なかったワタシとウっちの関係は、
「訓練」から始まったと言っても過言ではないだろう。
その中から、犬を心から褒める事の喜びを学び、意思の疎通を深め、一緒に遊ぶ事を学んだ。
「訓練をする為に生まれてきたようなコだね~。」と訓練士の友人にも言われる程、
最初でこそ抵抗感を示していたウっちは、砂が水を吸収するように、教えた事を覚えていった。
元が怜悧な性質だったのか、無駄な動きも少なく、目指していた見栄えの良い服従をしてくれた。(と、思う)

何時だったか、競技会の帰り道に、その友人の彼女が言った。
「ウっちだったら、10歳になってもできそうだね~。」
ワタシもその言葉に笑っていた。「きっと、その頃には動きもノッソリだろうなぁ~。」なんて言いながら、
ウっちとの遠い未来を想っていた。
その時は、そんな年齢になってまで競技会に出すつもりもなかったし、
ましてや10歳になったウっちを想像すら出来なかった。
けれど、その時、ワタシの中で朧げながらも、それが小さな夢になった事も事実だった。

あれから何年経ったのか・・・。
今、目の前にいるウっちは元気にチョコチョコしていてくれる。
ミルちの病気の事があってから1年ちょっと、見学に行くことはあっても出陳までは考えなかった競技会。
「もう一度、やってみようか?」
そう言って、ウっちを動かしてみる。 
そりゃ、あの頃に比べて動きは劣ってきているだろうし、現役バリバリのコ達には敵わないだろう。
けれど、あの頃深く身体に沁み込ませたタイミングは、あの頃のままだ。
何よりも変わらないのは、「次は?ねぇ、ナニする?」というウっちの瞳。

それはミルちも変わっていなかった。
オットだけを見つめて歩く姿、楽しそうな顔・・・。
ミルちのオットへの集中力は、ウっちのワタシへのそれ以上だと思う。
オットが離れた所で呼んだ時の走りっぷりは、身体がバラバラになるんぢゃなかろか?と思う程、
砂埃を舞い散らかす程だ。(笑) ←一頃は「呼招」のミルち、と呼んでいた頃もあった・・・(笑)
客観的に視ても、とにかく反応が良いので、「動かしていて面白いコ」だとも思う。(褒め過ぎかちらん?)
そして、身体が小さい分機敏な動きもミルちの大きな長所だと思う。
今でもそれは変わらない。
忘れちゃイケないのは、最大の欠点(?)と言われる「甘えっぷり」までも。
そしてかな~りの位置調整の必要有り・・・(笑)←ココ、大事。

・・・まだイケるかもしんない♪
そんな風に思う今日この頃・・・。

そう、結果を気にせず楽しむ事。何かを頑張ること。運動会だからね・・・!(笑)
競技会はそんなにアマいもんぢゃぁないよ!って、分かっちゃぁいるんだけれども・・・。(笑)

我が家で繰り広げられるわんSとの日々の、ちょっとしたスパイス。
さて、実現されるかどうか・・・? どうなんでしょう・・・?(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-10 16:57 | 日常 | Comments(4)
2009年 12月 06日

カサコソ♪探検隊。

バタバタと多忙になってきた12月も、気が付けば6日も経っています・・・(焦)
同じ1ヶ月のハズなのに、ど~して12月だけがこんなに早く過ぎ行くのかっ?!(怒)
それもこれも、楽しい来年を過ごす為なの!ガンバレ ワタシ!!

そんな日曜日・・・。
今日はオットにも頼みたいコトがあったので、お出掛けは無しです。
力仕事はねぇ、ど~してもアナタにお願いしたいのっ!と、か弱い妻っぷりを発揮・・・。うへぇ~!(恥)


でもね~、こんなに良いお天気でしょう?
日が高い内にお散歩を楽しめるのも、今の季節だからこそ♪
Longなお散歩を楽しもうね~♪♪


☆ここ最近、オットも帰りが遅いので、もっぱらワタシと夕暮れ散歩のわんS。 
 葉っぱと一緒にパチリ・・・。
c0159512_20443884.jpg

 「・・・パパは・・・いませんねぇ・・・・。クスン・・・。」のミルち。
c0159512_20445425.jpg



☆・・・で、その分今日はのんびりゆっくり♪
  いつもの公園の木々も、すっかり冬支度を始めた模様。
c0159512_20452521.jpg


 「パぁ~パ♪」 「ミぃ~ルち♪」
 いつもこんな感じで見つめ合うloveloveなお二人さん・・・。
 一番嬉しい時間なんだよね~。ハイハイ・・・(笑)
c0159512_2045373.jpg


☆今日は、最近ウチミル・ブームの「竹林の道」をズンズン行きます。
  カサコソ、カサコソ、、、枯葉を掻き分けて歩く音が心地良くて、ナンか落ち着くね~。
c0159512_2046882.jpg


 「枯葉の絨毯と可愛いウっち♪3連発」 ・・・親バカなもんでね・・・。
c0159512_20464182.jpg
c0159512_20464654.jpg
c0159512_20465148.jpg


c0159512_20471386.jpg


 ミルちも負けずに・・・。
c0159512_20474444.jpg

 「パパぁ~♪」
c0159512_20475066.jpg


 クルクル歩く、悲しい牧羊犬の性・・・? 目ぇ、回るから・・・。
c0159512_2048312.jpg


 ちょっと暗い道もズンズン進む、ウチミル探検隊♪
c0159512_20483898.jpg
c0159512_2049014.jpg


☆お?こんな所に休憩所が・・・。
c0159512_20491277.jpg

 イチャつく2人・・・。
c0159512_20495716.jpg


☆ウっちとのlovelove♪Timeを楽しんでいたのに・・・
c0159512_20502869.jpg

 乱入するモノあり・・・ 
  「ミーちゃんも~!」 「いやぁ~ん!」←飛び退くウっち(涙)
c0159512_20503579.jpg

 故に、こうなる・・・。 「どうしてそ~かなぁ~?」 「・・・だってぇ・・・。」←非常にヤキモチ焼きなミルち。
 みんな仲良く、ね?(笑)
c0159512_20504013.jpg


☆防空壕の後・・・。以前は穴がそのままだったのだけれど、現在は蓋がされています。
  ・・・何やら時代を感じさせる場所なのです。
c0159512_20504984.jpg


 「そろそろ、行こうよぉ~!」
c0159512_20512860.jpg


 この真上は、いつものプールの建物があって、いつもの日常の空気が漂っているのに、
 少し降りただけで、静かで落ち着いていて、凛としていて、、、また違った空気が流れているように思う。
 不思議な散歩道です。
c0159512_20513659.jpg

c0159512_20521679.jpg


☆そしていつもの場所。
  長い散歩ゆえ、ちょっとWCTimeのパパを待つミルち。
  身動きせず、ひたすら 待つ。(笑)
c0159512_2052445.jpg


☆プールの長~い階段。←「心臓破りの階段」と呼んでいる・・・。
c0159512_20525677.jpg

 全景はこんな・・・。疲れるのよ、コレ・・・。
c0159512_205329.jpg


☆帰り道、いつもと違う道を通り、、、近所の気になっていたパン屋さんに立ち寄りました♪
  家に帰って食べてみたらば、結構イケる♪
  途中で買ってピクニック気分も味わえそう♪ お散歩の楽しみがまた一つ増えて良かったね♪
c0159512_2053932.jpg


☆最後は、ちょっとお買い物。 お疲れ様~~!良く歩いたね~♪ 
c0159512_20531667.jpg


 車でお出掛けも楽しいけれど、近所のお散歩は気楽でいいね♪
 良く歩き、良く笑ったウチミル家のご満悦な日曜日のお散歩なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-06 22:00 | 日曜日 | Comments(10)
2009年 12月 03日

ひっつき犬とキャンドル。

相変わらず整理整頓の日は続いております(笑)

ウっちは諦めて寝ててくれるけど、ひっついて離れないのが約1名・・・。
やれ、あっちに行ってなさい、それに触るんぢゃない!こっちに来なさい・・・、と言われながらも、
監視をやめないミルち・・・。 
そこにおタバも加わって、入って欲しくない所に入ってみたり、箱を見つけては潜んでいたり・・・
作業は難航を極めております・・・。

・・・と、言いながらも・・・。


何年も前に買ったクマさんのキャンドル♪ 
「まだ、火は点くんだろうか・・・?」と、恐る恐る点火・・・

おお~♪ 点いたぁ~♪
c0159512_22421798.jpg


「こんなコトをしてるバヤイなんですかぁ?」
c0159512_22422248.jpg




 仔犬がこの世に生まれて来る時に、神様から頂く命のキャンドル。
 みんな早く家族になるであろう人々に逢いたくて、神様の前にゾロゾロと列を作って待っているのです。
 順番が来た仔犬に神様は、キャンドルを一本づつ、仔犬の口に咥えさせます。
 仔犬達はそれを「秘密の胸のポケット」に大切にしまいます。
 神様から全て頂いた仔犬達は、一目散に走り出し、下界の家族の元に急ぎます。
 中にはあわてん坊の仔犬もいて、全て貰い終わらない内に走り出すコもいるかも知れません。
 みんな、慌てなくていいんだよ。
 ポケットに入りきらない程のキャンドルを、神様から頂いてくるんだよ!
 そして、みんながこれからも沢山のキャンドルに灯を灯せますように・・・。 

  
 ・・・なんて、考えてしまうこの年の瀬。 みんな、今年も元気に乗り切ろうね!

c0159512_22414158.jpg

 ↑ 可哀想なので、直ぐに消したキャンドル。(ナンで買ったんだろう??)



・・・ココにもあわてん坊が約1名・・・。
 「ミーちゃんはねぇ、神しゃまに 「もいっかい追加、お願いしまぁ~す!いっぱいね!」ってお願いしたんですよぉ!」
c0159512_22422794.jpg

  ああ、そのようですね・・・。で?そのヘコヘコは、ナニっ? 甘えてるのか?ナメてんのか?!
  まぁ、いいか・・・。元気が一番♪だもんね。。。





『お食事処か~さん』
 今日は発芽玄米の日。
 ・鱈、発芽玄米のおかゆ(カブ&ニンジン&小松菜&昆布&干し椎茸&チキンスープ&ニンニク&生姜)
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、ピヨカル、プラントエンザイム、グリーンミックス、サーモンオイル
  ハーブ 他
c0159512_22423140.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-12-03 23:48 | 日常 | Comments(4)
2009年 12月 01日

掃除が進まないワケ。

とうとう今年もやってきた・・・師走・・・。
段々手抜きになってきているので、だからナニ?と開き直っておりますの。ええ。

わんSのフィラリアも今月で今年は終り。
昨日の夜、定期健診を兼ねて病院に行って来ました。
最初に体重測定。ウっちは7.3kg、ミルちは22kg。2人とも案の定減っていた。
2人とも春からポテっとしていたけれど、許容範囲内だったので、真剣なダイエットはしませんでした。
ご飯は変わらずだけれども、オヤツの量を減らしていたので想定内の結果。
ウっちはもう少しあってもいいね。

ミルちは、院長センセに、足腰を「あ~でもね、こでもね・・・。」といじくられ、
前後交互に、二歩脚で、トトトトト・・・・!と歩かされたり、「一体ぜんたい、コリはなんなんですかぁ?」と困惑顔(笑)
終ると「うわ~ん! センセになんか変なコトさりましたよぉぉ~!」と、オットに飛び付いて助けを求める・・・。
・・・毎回の事です。
「うん、神経系も全く問題無し!薬も今のままだったら副作用の心配もないから、このままでいこうね。」
と、嬉しいお言葉。
ウっちも、もしも~し(聴診器で心音等を検診)をしてもらって、「アナタも大丈夫だね♪」。
・・・これも毎回の事ながら、ホっ♪とする瞬間です。

特に問題が無い時に、あまり病院には連れて行きたくないのだけれど(他の空気感染の病気が怖いからね)、
やっぱり、診てもらうと安心・・・。


・・・で、今日は・・・、プチ大掃除。


c0159512_1643149.jpg

 ↑ かまってもらえないので、毎年毎回不評な行事・・・。


とりあえず時間を作って、見えない所からチマチマ始めます。
今日の標的は「良く使う収納庫」。シーズン毎のわんSグッズが殆どですが・・・。
毎年、自分が使いやすいように使い勝手や収納を変えたりします。

懐かしいモノを見つけてはしみぢみ・・・。


☆これは・・・、
  ウっちが訓練を始めた頃のチョークチェーン&リードの数々。お友達の手作りもあります。
  もぉ、ポロポロ・・・(笑)
  でもね、訓練の入りが深くなっていく程に傷み方も違うんだよ。
  他に何本もあるのだけれど、これは特別に思い入れのあるリード達。訓練の想い出が一杯だね・・・。
  赤い10mのロング・リードはオットの手作り。←ナゼかワタシぢゃない・・・(笑)
  呼び戻しの出来ないコだったウっちは、よくコレで「トン、ころろん!」と転がる程引き戻されてたね~(涙)
c0159512_165595.jpg

 (ちなみに、もう1本 もっと想い入れのあるリードがあるのだけれど、それはいつもバッグに忍ばせている・・・)
 ↑ 究極のバカ親。



☆これは・・・、
  ミルちの生まれて初めてのリードだね。身体に合わせてウっちサイズの細いもの。
  コレを付けて、毎日ワケも分からず張り切って生きてたね~(笑) 楽しそうに歩いてたね~♪
  リードは命綱だから、咬む事は禁止してたけど・・・それでも結構傷んでるね・・・(笑) 
  元気印が一杯でヨロシイ♪ 
c0159512_165911.jpg


  どれも全て、あの頃の お散歩兼訓練用。 
  今でこそ、お出かけ用なんかもあるけれど、毎日使う訓練用リードは手に馴染んだものが一番。
  競技会用なんて、尚更手に馴染んで、使い慣れたものが良かった。
  どの科目もまずはリードで導く事から始まるし、「招呼」や「行進中」等は付けたままだったりの時もあるから、
  地面に引き摺られたり、ポン!と置き捨てられたりで、あっと言う間にボロボロになっちゃったね。

  心と心を繋ぐ、手を繋ぐような想いにさせてくれるリードだから、どれも大切な1本です。



☆ハっ!これは・・・、
  涙無しぢゃ語れない、ウっちの「ダンベル持来強制」で使ったダンベルちゃん。 
  ボロボロに削れてる方は、パピーミルちの悪戯の痕・・・。(笑)
  真ん中を咥えるのを嫌がり、端っこを咥えていた痕や、
  真ん中を咥えて持って来ても、ワタシの横に付いた時のシャンク(しっかり咥えずに口の中で咬み直す)痕。
  ↑ これを直すのにも苦労したよね・・・。  
  競技会で「コレ、ちょっと小さすぎです。」と言われて、もっと大きなプラスティック素材のに変えたけれど、
  このダンベルから始まったんだよね~(しみぢみ・・・・涙)
  あまりの辛さに、どれ程途中で諦めようと思った事か・・・。
  でもね、嬉しそうに咥えて走ってくるウっちを見た時、本当にやって良かった!って思えたんだよ。
  よく頑張ったね!! 
c0159512_1651418.jpg


  あの頃のウっち&ミルちの毛も、地面の埃もそのままに(・・・洗えよっ!・笑)、
  ウっちとミルちと頑張った日々の想い出が沢山詰まった、ワタシの宝物達なのです・・・。


 ・・・そんな想い出に浸り、保管作業に追われていたらば・・・、あっと言う間に時間が経っていた・・・。
 こんな事ぢゃぁ先が思いやられる・・・。
 いつになったら終るのか?! ウチミル家の大掃除・・・。


☆早く終らせて遊んで欲しいミルち withボールちゃん。
c0159512_1651848.jpg

  ・・・わかった、わかったからっ・・・。(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2009-12-01 17:15 | 訓練・競技会 | Comments(6)