可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

あの日のチャリ男。

今朝、ミルちはウンPが出ませんでした・・・。
な、もんで、時間を作って明るい内に散歩に連れ出しました。
天気も良いので、ウっちも一緒♪
ヒトもわんSも光合成が必要です・・・(笑)

☆今日はいつもと違う散歩道。
  春先は道端に様々な、ヒトの手によって植えられた花や、野花が咲いていて とても好きな小道です。
c0159512_1635134.jpg


  キラキラと眩しい木漏れ日が気持良く、せっせと一生懸命歩いてもらいましょう。
  紅葉はイマイチまだの様なウチミル地方・・・。
c0159512_1635778.jpg


☆小さな橋(?)が幾つもあります。
c0159512_16351252.jpg


☆ウっちが小さい頃からのお友達、ひつじサン。
 必ずニオイを嗅ぎ、ご挨拶♪
c0159512_16352099.jpg


☆ちょっと遠くの公園に到着♪ 良く歩いたので休憩中。
c0159512_16352619.jpg


 小さな小川が気になるミルち・・・。
c0159512_16353149.jpg
c0159512_16361297.jpg
c0159512_16361968.jpg


☆この先の竹林の道は、静かで自然いっぱいの道なのだけれど、ちょっと薄暗い。
  昔の防空壕らしき後もあったりして・・・。 ちょっぴりコワイので1人では通りません。
c0159512_16362646.jpg

・・・良く見たら、露出間違いだらけの本日の写真なのでした・・・(恥) コレも記録というコトで・・・(笑)



いつもと違う散歩道ですが、この道を通ると「ある事」を思い出す・・・。
まだウっちだけしか居なかった頃、ポサっと歩いていたらば、何となく視線を感じた。
それは自転車に乗った男性。自転車の籠にはペキニーズがちょこんと居た。

「すみません・・・、〇〇ちゃんって言うコの飼い主さん知ってますか?この近所のハズなんです。」
「う~ん、ごめんなさい、ワタシはお会いした事ないですね・・・」
「実は、困っているんですよ・・・。」
という会話から始まり・・・、
良く憶えていないのだけれども、掻い摘むと、

「自分は静岡方面に住んでいて、友達の所に遊びに来た。
 自分が散歩に来ている間に、その友人が仕事で長期に渡って出かけてしまい、預かった鍵を無くしたんだか
 ナンだかして、その家に入れない。財布も携帯もその友人宅に置きっぱなしである。
 ナンとかして静岡の自宅に帰りたいが、自分1人なら自転車で帰るけれど、犬が可愛そうなので預かって欲しい。
 以前来た事があるので、その時知り合った〇〇ちゃん宅に預けたいのだけれど家も知らない。
 警察や動物病院に頼んでみたけれど、狂犬病やワクチンの証明書が無いと無理と断られた。
 もう、ニッチもサッチも身動きが取れない・・・。」

・・・らしい。(記憶がイマイチ不鮮明)
ナンか怪しくね?と思いつつ、「それは困りましたね~」と言い、歩き始めると、トコトコその男性も付いてくるのだ。
聞けば聞くほど、尤もらしい話をする。
通り縋りの他のお散歩仲間にも聞いてみたり、ちょっとお気の毒になり、ナンとかしてあげようか?とも思ったけれど、
「早く帰りたいでしょう?これ、電車賃お貸しします。」と言って渡せる程の現金はお散歩中には持ち歩かないし、
自宅に来て貰うのも、ちょっと・・・。←家に帰ってもあったかどうか定かじゃないし・・・(笑)
でも、「犬連れ」ってトコがネックなのよね~(涙)
結局、「お力になれなくてスミマセン。」と言って別れたけれど、その男性の背中を見ながら、
ちょっと罪悪感を感じた。 

一ヶ月程後、とある犬雑誌を何気に読んでいたら、ウチミル地方の事が載っていて、「わんこのメッカ」と書いてある。
「へぇぇ、そうなんだ・・・」 と読み進めたらば・・・、 なんとっ、奥さんっ!
 『最近この近所で、「ペキニーズを連れた自転車男」がサギ行為をしていて、被害者続出!』
某芸能人のお姉さんも被害にあったとか・・・。
手口もワタシの時と全く一緒!!
一言も「電車賃貸して下さい。」とお金の話をしない所が巧みなのだ。
相手が<好意>で自ら出してくるのを、ただひたすらシツコく待つのが、ヤツの手口・・・。


「ひぇぇ~!危なかったぁぁ!」 と、一瞬ゾっとした。
ワタシ、「犯人」と会っちゃったんだぁぁぁ!!(汗)
あの時のチャリ男の背中は、きっと 「チっ、カモを逃したゼ・・・。」と舌打していたんだな、間違いない!
でも、ワタシに目を付けるあたり、そこは間違い。カモになる程お金無いもん。(笑)
(そして、「ぽけら~っと、スキだらけで歩いてたんぢゃね?」というオットの言葉は大当たり。)
今、そのチャリ男がどうなったのかは知らないけれど、、、。

それにしてもね、、、愛犬家の優しい心の部分に着け込む様な事は許せないし、自分の犬をダシにして
悪事を働くなんざ、ほんっと、許せないんだよっ!! 
あのペキちゃん、飼い主の行為をどんな気持で見ていたのだろう?
分かっていたのかな~? できれば分からないコであって欲しい。

これは何年も前の話だけれど、、、皆さん、この世知辛い世の中、本当にお互い気を付けねばいけません!
どんな手口で来るか分かりませんからね。


それとね、全然、詐欺とは関係無いんだけどもね、
ペット不可のマンションを薦めて来るのは、そりゃ仕事だから良いんだけどもね、
「ウチは犬、猫がいるからね・・・、」と やんわり断ったら、
ポンっ♪と膝を叩くように、「ぢゃぁ、ペットちゃん(この言い方もナンかムカつく)は この際(って、どんな際だよ?)、
ご実家に預けて週末に逢いに行くっていうのはど~ですか?」って明るく薦めてきたセールスマン、
なんで、そんな事までしてオタクのマンションを ウン十年ローンまで組んで買って、住まにゃいかんのですかっ?!
そんな義理、ございませんでしょ?! 
キミね、そんな事言ってたら一軒だって売れないよ。フンっ!
「アナタ・・・もう、結構!」 ←某ドラマの黒木瞳サン風・・・。(スミマセン、マイブームなもんで・・・) 


・・・年末が近づいて来ます。 皆さんそれぞれ大変なのでしょうが、くれぐれも詐欺にはご注意です。

う~ん、最近どうも愚痴っぽいような?いやだわぁ~、歳のせい? イケナイ、いけない・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-28 17:44 | 日常 | Comments(10)
2009年 10月 27日

キッチンにて・・・。

ささやかな日常ですが・・・。

我が家の小さなキッチンでは、毎日小さな、色々な日常の顔があります。。。
(ウっちは、チョロチョロ危ないので階上でちんまり。)

今日も、夕飯の支度をしていると・・・

☆おタバがコワい・・・。←我が家の無言の威圧系
c0159512_22501920.jpg


☆サツマイモを蒸せば、こんな顔をしてじ~っと見ているミルちを、、、
c0159512_22502416.jpg

  こんなことして、ちょっとカラかってみたくなるし・・・。  


☆そんなミルちは、パパが帰って来ると玄関まで迎えに行き、、、
c0159512_22502944.jpg

  お弁当用のオニギリポーチを運んで来るのがお仕事・・・。で、ワタシにアピール中。


 料理をしながらも、沢山の表情がてんこもりで、とても気になる・・・。これは見逃せない。
 なので、、、夕飯の支度中のワタシは、色々と非常に忙しい・・・。(笑)



 ある程度準備が終ったところで、4人でお散歩。
 お散歩の道中が、私達夫婦の一番集中したトーク・タイムかも知れません(笑)。
 何か特別な話が無い限りは、一緒にTVを観たり、お互い好きな雑誌や本を読んだり・・・
 好きなように過ごします。
 ポツリポツリと、お馬鹿な会話はいつもの事ですが・・・。(笑)

 ・・・ミルちは、自分のご飯のメニューをいつも知っているので、早く帰って食べたいせいか、
 クンクンと地面のニオイを嗅ぎ、ウンPをするフリをして、家の方へ~、家の方へと向おうとします。
 「ミーちゃんっ、まだしてないよ、おうちには帰りませんよ~。」と言うと、
 「ぁ、そでしたかぁ?」と すっとぼけた顔をして、また歩き始める・・・、ズルを覚えたんだね・・・。
 そ~はいきませんよ~。
 ウっちはいつでもウハウハ♪ きょとんとした顔で黙って横を歩いています。 

 
 そして、帰宅後、またキッチンにて、今度はウっちもオットも加わって、賑やかになるのです。
 良い匂いのするキッチンって嬉しいね♪



『お食事処か~さん』
 半日絶食後の夜メニュー
  ・ラム肉&ジャガイモ&ニンジン&セロリ&小松菜&カブ&ヤギミルクのシチュー 他
c0159512_2250362.jpg


  ・馬肉、サツマイモ&春菊&キャベツ、TinyTiny 他
c0159512_22504236.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-10-27 23:31 | 日常 | Comments(2)
2009年 10月 25日

寒々しい一日・・・。

ナンぢゃっ?!この寒々しさ・・・、な 日曜日でした・・・。
慌ててババシャツ着ちゃったもん・・・。
朝は雨がシトシト・・・。 全くやる気になりません。 今日は一日中、家に居る事にしました。
いきなりこんなにサブい日は、身体も動かない・・・。あ゛あ゛、肋間神経痛がぁ・・・。


☆お散歩中にバッタリ♪の らちゃチャン、女の子、3ヶ月で~す♪ お散歩デビューしたばかり。
  ポメラニアンXミニチュアダックスのmixちゃん。昔からのお散歩友達のコです。
  今年の夏に、もう少しで17歳になるシーズーの男の子が虹の橋に旅立ち・・・、
  新しく迎えたファミリー。 動きがすばしっこいのナンの!!
  それにしても可愛いわぁぁ♪ ちょっと、ウっちのパピーの頃に似ています♪
  あの頃からの友達がまた1人旅立ってしまったコトが、本当に寂しいけれど、、、
  こうして新しい命が、また新しい出逢いと時間をくれるんだね・・・。 
  お兄ちゃんが毎日歩いたこの道、お兄ちゃんの足跡がいっぱいの この道を、一生懸命歩いています。
  これからヨロシクね、らちゃチャン♪

 「お顔はもちろん、白いソックスがチャームポイントでしゅ・・・♪」
c0159512_21455628.jpg


☆・・・スミマセン、リベンジしてみました・・・(笑) 
c0159512_214634.jpg


☆家を出る時も、もう薄暗かったけれど、、、帰り道はすっかり真っ暗・・・。
  ぅぅ・・・サブっ!!
c0159512_214687.jpg

 ・・・どんよりな、薄ら寒さ、伝わりますでしょうか・・・? そして、痴漢注意・・・。


 ノンベンダラリ・・・な日曜日・・・。いいのか?!こんなんで・・・。
 家に居ても、ただムダに時間が過ぎて行ったような・・・ なんだかとっても罪悪感・・・。
 たまには、こんな日もあるわよ、ね、、、ねっ?!(笑)



『お食事処か~さん』
 カンガルー肉、トマト&セロリ&ニンジン入りスクランブルエッグ、オリーブオイル、
 京菜&アマーニャゴマーニャ 他
c0159512_21461624.jpg

 ※ミルち、ステロイド投薬の日。(ピンクっぽい小さい錠剤)
  10日に1回になって3ヶ月。特に問題無し。 大変よろし・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-25 23:04 | 日曜日 | Comments(2)
2009年 10月 24日

わんこの社会性って。。。


常日頃、温厚が売りのミルちですが(笑)、歳を重ねる毎に意思表示もチラホラ・・・。

数ヶ月前の事、とあるお店の中で小型犬を連れた方に会いました。
すると、いきなりそのコが座っていたミルちの背中にペタっとヘバリ付き乗ってきた・・・!
そう、まるでカエルの様に・・・(笑) ←結構可愛くて、プププっとしちゃう姿だったんだけれど・・・。
「え゛え゛っ!ソレはちょっと・・・」と慌てた瞬間、今迄、外出先で吠えた事の無いミルちが、
踵を反して「わん!」と吠えました。←顔にシワを寄せたとか、攻撃的な顔ではなかった
その飼い主さんもわんこも悪気があったわけでは無いし、「このコ、わんちゃんが好きなんです。」と笑うだけ。
とりあえず、何事も無かったので、ホっとし、「ごめんね~、ビックリしちゃったよね~。」とは言ったけれど、
良く考えてみたら、普通、わんこだって怒るよね・・・。
・・・オットなんて、後で「そうそう♪ イヤだったら怒っていいんだよ。」とか撫でてるし・・・(汗)

ワタシも正直、イヤな事はイヤ!と主張が出来るようになったんだな~、と思ったりして・・・。親バカ・・・。

でも、この場合、不当にイヤな状況をガマンさせる事が躾では無く、自分の犬が見知らぬ犬に乗る様な事をさせない事。
小さかろうが、大きかろうが犬は犬、躾は一緒だと思うのです。
そして、出来れば、自分の犬には最低限のプライドは持って欲しい・・・。と思うのです。

どのコとも仲良くできて、フレンドリー♪が社会性のある犬だと思われがちだけれど、本当にそうなのかな?
犬だって好き嫌いもあるし、感情もある。。。
何度も言うようだけれど、飼い主と上手くいっていれば良いと思うし・・・。
これだけ犬と一緒に暮らすヒトが多い現在、今の本当の社会性ってナニ?と思う事もしばしば・・・。

ちょっとした疑問です。 お聞き流し下さい。。。





『お食事処か~さん』
 「待ちきれなくて、降りてきちゃいましたよぉ~!!」
c0159512_22463823.jpg


 ・(久しぶりに)牛すじ、豆腐、カボチャ、ニンジン、トマト、カブ、舞茸、 他
c0159512_22464772.jpg


 ・自家製イワシの煮込み(生姜)、ルイボス茶粥+出汁パック(煮干、椎茸、昆布)、納豆、
  ↑と同じ野菜(残り)、胡麻油、  明日葉青粒 他
c0159512_22465495.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-10-24 00:19 | 日常 | Comments(11)
2009年 10月 21日

オンナ3人、夕暮れ散歩・・・

気持の良い秋晴れが続くウチミル地方♪
たまには、夕暮れ散歩を楽しもうと、いつものお散歩コースに繰り出しました♪
オットは心配するのだけれど(ダレってミルちを)、ワタシはこの女同士の夕暮れ散歩が大好き♪
段々と日が短くなる秋、な~んか もったいないぢゃぁない、ね。

自販機で缶コーヒーなんか買っちゃって、のんびりゆっくり歩きます。

☆まずは、竹林の道・・・
  いつもの散歩コースは遊歩道が多いのでとても安心。
c0159512_21555393.jpg


☆そろそろ、夕暮れが近づいてきたね~。
c0159512_2201946.jpg


☆プール内の芝生の階段でちょっと休憩♪
c0159512_2205457.jpg


 顔見知りのわんこにも沢山会いました。只今、お散歩ゴールデン・タイム。。。

 ・・・ただ一つ注意なのは、まだ小学生位の子供達が連れていたりする見知らぬわんこ。
 わんこを見ると、何も言わずに近づけたりしてくるんだよね・・・。
 今日もワホワホ♪やる気満々なコ(でも、すっごい可愛かった)を、ウっちに近づけてきたので、思わず、
 「あ、このコ、小さいコが苦手だから、ちょっとゴメンネ!」 と言ってしまった・・・。
 実際、ウっちはチャカチャカと追い掛け回してくる小型犬が苦手・・・。←自分もチャカチャカしてるクセに。
 怒る訳でも無く、ただひたすら逃げる・・・。要するにヘタレ・・・?(笑)
 ぃえ、そのコも悪気は無いのは分かっているのよ?でもね・・・。
 我が子の為なら、感じの悪いオバさんになってもナンのその!
 ダメかね・・・オトナゲないかね・・・?(笑)


 ちなみに昔は、よく仲間と集まっていた広場に子供達が寄って来て、皆でわいわい遊んでいたのだけれど、
 犬を乱暴に引きずり回して散歩させているコには、仲間のオバさんS(あの頃はもちっと若かった)で、
 「ちょっと、ソコのボク!犬はオモチャぢゃないんだよ!」 と叱ってみたり、
 「もう暗くなってきたから、早く帰りなさい!」と、自称・帰りな!オバさんSになってました。
 でも、皆、可愛い子供達だったな~。


c0159512_2215898.jpg

c0159512_2156167.jpg


☆さて、そろそろ暗くなってきたので帰りましょう。きっと明日も良い天気♪
c0159512_21562182.jpg


☆ブレて残念~~!な1枚・・・。しかも、ミーちゃん何処見てる・・?
c0159512_21562720.jpg


・・・結局、オットの帰宅後 またチョロッとお散歩。←オットの一日の最大の楽しみなので・・・。
 (ちなみに、オットは帰宅して私達が居ないと直ぐに電話をしてきて、
  「大変!ミーちゃんが誘拐された! どーゆーコト?!」と言ってくる・・・。
  なので、夜のお散歩はみんな揃って・・・が お約束になっています・・・。)


ふふふ、夕暮れ散歩楽しかったね♪ また、パパに内緒で行こうね~♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-21 22:41 | 日常 | Comments(22)
2009年 10月 20日

我が家の担当。。。

今日も晴天♪のウチミル地方です。
・・・が、風が強く、オット曰く、「天気予報で黄砂も飛んで来るらしいよ。」とのコト・・・。
だもんで、洗濯物も外には干せず、外出禁止令が出されました・・・(笑)

で、おダレクサったわんS達・・・。 ウっちは外で不穏な音ががすると、挙動不審になってワタシを呼ぶし、
ミルちはzZZzZ・・・。 

c0159512_14124039.jpg

c0159512_1454569.jpg
c0159512_1455524.jpg
c0159512_146258.jpg
c0159512_146897.jpg
c0159512_1461497.jpg


・・・ところで、今更言うまでも無く、我が家はハッキリ担当が分かれています。
オットはミルち、ワタシはウっち。
同じ家族で担当と言うのは、ちょと変?かも知れないけれど、でも そ~なの。(笑)
勿論、全て平等だし、どちらも可愛いという気持に変わりは無いのだけれど。

ただ一つ違うのは、訓練・競技会等で、ワタシはウっちに手を掛けてきた分プラスαの想いがある。
それは、それまで出来上がったウっちを競技会に出したり、見てきただけのオットの、
初めてミルちを創り上げ(勿論、師匠に教わりながら)てきた想いのそれと同じだと思う。
・・・それまでのオットは、師匠とワタシが頑張って創り上げたウっちを競技会に出しては表彰台のてっぺんに乗り、
良い思いをする、、、という「美味しいトコ取りの指導手」だった・・・。(笑)

そういった意味では、お互いが「初めての自分のパートナー・ドッグ」だ。
(夫婦、同じ家族と言えども、自分以外が訓練を入れた犬を動かすのってとても難しい・・・。
 ヒトも犬もそれぞれのクセがあるので、微妙なタイミングが違う。
 それを自分の頭と身体に叩き込んで動かす。
 コマンドの言い方ひとつ取っても、全く違う。平たく言えば、ウっちは少々キツく、ミルちはヤサシく・・・。)
頑張った甲斐あって、オットもミルちと表彰台のてっぺんに上がってご満悦な笑顔だったコトもある。
・・・ただ、そんなオットでも、「ミルちは良い時はすんごく良いけど、大博打的なところがあるよな~、
その辺、ウっちは裏切らないよな~」と、ウっちには絶対の信頼を寄せていた・・・(笑)。


自分でやってみて初めて分かる苦労と忍耐・・・。自分の犬の個性・・・。
その後に味わう事の出来る喜びを教えてくれた我が師匠には本当に感謝だ。

勿論、家族としてのお約束、躾は同じようにしているし、どちらの言うコトも聞かせるようにはしてきたつもり
だけれど、やっぱり、多少の甘えが見え見え・・・。

そして、訓練・競技会と言うのは 実はほんの一角で、、、
ワタシは「初めての自分の犬」に対する特別な思い入れが有り、
オットは「ど~しても欲しくなったゴルが、ミルちで良かった♪」 と言う想いが根底にあるのだろう。
・・・ワタシに言わせれば、ウっちのお友達のゴルちゃんがあまりに可愛くて、欲しくなったんでしょぉ?
ウっちのお陰ぢゃんね!と思うのだけれど・・・(笑)

でも、お互いに手を掛けたコの方が中心になっているコトは確か・・・。(笑)
たまに、「スミマセン、オタクの犬、ど~にかしてくれませんか?」と、夫婦間で揉める事もしばしば・・・(笑)
我が家のわんSはいつも自分だけを100%見て欲しい、自分が1番」と思っている、「オレ様体質」(笑)的な
ところがあるので、そのあたりは上手くバランスが取れているようにも思う。
ウっちはワタシがいれば良いし、ミルちはオットがいればご満悦♪
・・・だから、やっぱり三頭目は・・・ムリだなぁ・・・。(笑)

言うまでも無く、どちらも我が家の可愛いコだし、それぞれへの可愛さ、想いがある。
大切さも同じだ。 それはこれからもずっと変わらない。
ただ、きっぱり言って、ワタシはウっちが特別に可愛いし、オットはミルちが特別に可愛いのだ。
こんなバランスのウチミル家・・・。 それはそれでいいかなぁ~と思うのです・・・。



『お食事処か~さん』
 ・マグロの色んな部分、クスクス、野菜 他
c0159512_147064.jpg


 ・鶏レバー、野菜 他
c0159512_147444.jpg


・・・ナンだか茶色いご飯・・・。でも、お弁当でも茶色が多いのって美味しい気がする・・・。(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-20 15:34 | 日常 | Comments(8)
2009年 10月 18日

~のんびり、まったり~のハズが。。。

やって来ました日曜日♪ 今週はね、もぉ、のんびりとね・・・。と言っていたのだけれど、、、
ナニ?!この抜けるような秋空♪
家でウダウダはもったいないでしょう!・・・というコトで、
フラリと遅いランチを摂りに、いつもの「ニコタマ・DOGDEPT」さんに来ました♪
c0159512_2242958.jpg


 爽やかな陽気のせいか、テラス席はちょっと混んでいました。
c0159512_2243483.jpg


 それでも、物販のスタッフのお姉さん達と、秋物の話をしている内に名前を呼ばれ・・・
c0159512_2245247.jpg

 心地良い風の吹くテラスでまったり~♪ ああ、やっぱり此処は落ち着くねぃ!
c0159512_2245731.jpg

 雀サン達も気持良さそうに囀り、パンやケーキが落ちていないか、そのあたりは必死・・・。(笑)
c0159512_2251997.jpg

 本日のランチはこんな感じ♪
c0159512_2253528.jpgc0159512_2255055.jpg



 ナンとは無しに、パシャパシャとシャッターをキッていたらば、隣席のオジ様の「デジイチ?」という声。
 最近、このテの方に良く声を掛けられます・・・。(笑)
 同席されていた方が仰るには、プロのカメラマンだそうな・・・。
 こういう時、初心者カメラ・ウーマンとしては、ホント~にこっ恥ずかしいっ!!
 勿論、そんなこたぁ~見れば分かるであろう、カメラマンのジェントルマン、
 シャッターチャンスを逃さない方法、とにかく枚数を撮りなさい、等など、、、親切に教えて下さいました。

 そんなこんなで、ひっそりとランチをしていたのですが・・・、   

☆「あっ♪ お友達見っけ~♪」
c0159512_227067.jpg


 お友達の アル君♪ だよ! 春以来久し振りだね!
c0159512_2278100.jpg

 甘ったれっコを激写♪ 「オオっと!恥ずかしいぞぉ~~!」
c0159512_2271768.jpg


 こちら、初対面のアル君のお兄ちゃんの ジュン君♪ ハンサム坊ちゃんだね♪ 
c0159512_2272374.jpg

 お友達の アビィ君♪ 10ヶ月♪  ・・・狆って最近珍しくないですか? 可愛い♪
c0159512_2273223.jpg


☆暫くすると、なんと、トラ&メリーちゃんも登場♪ 
c0159512_2274525.jpg

  一ヶ月半振り位のご対面だね~! 嬉しいね~♪
c0159512_2275691.jpg
c0159512_228445.jpg


☆食事の後、皆でワイワイ♪お話なんかしちゃったりして♪

 いい顔だね~♪の アル坊ちゃん。
c0159512_22818100.jpg


 アルママのバッグを狙う 悪いコミルち・・・。
c0159512_2282570.jpg

 ・・・笑って誤魔化す・・・。
c0159512_2283514.jpg


☆せっかく皆で会えたので、記念写真なんぞ・・・♪ あら、可愛い~♪
c0159512_228435.jpg


☆ガーデンアイランドはすっかりハロウィン・ムード♪なのでした。
c0159512_22850100.jpg

 「オイタはするけど、オヤツはちょうだい♪」
c0159512_2285616.jpg


・・・ひっそりとご飯を食べて帰って来るつもりが、思わぬハッピー・タイムになりました♪
行って良かったね~~♪
仲良しのスタッフのお姉さん、嬉しいお友達と逢えた、爽やかな秋の日曜日♪
ささやかだけれど、幸せな日曜日に感謝、感謝♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-18 22:48 | 日曜日 | Comments(4)
2009年 10月 17日

SAIKO~♪の余韻・・・。

・・・・・楽しかったキャンプから、もう一週間が経とうとしています・・。
そうとう燃え尽き症候群です・・・ハイ・・・。もう、ね、廃人状態・・・。
怒涛の様なUPの後、まだまだ可愛いコ達の写真があれやこれや、、、と出てきたので、
本編で漏れた写真を載せてお茶を濁そうかと目論んでおりマス・・・(笑)
(みんな載せる事が出来なくてごめんなさい・・・。)

ウっちもミルちも元気です♪
特にミルちは、本当に体力がついたなぁ~、と驚く程・・・。
勿論、気を抜かず、調子を見ながらのアウトドアだけれど、とにかく疲れからの回復力が早っ!
ヒトより元気だ・・・。(笑)

☆では、、、番外編の写真なんぞ・・・。お暇だったら見てね・・・。

 ・・・西湖はすっかり秋の気配・・・。 
c0159512_22323568.jpg


 ・・・♪また、あの楽しい時間ですねぇ?と、ご機嫌ミルち♪ 
c0159512_22324926.jpg


 ・・・キラキラバニ男♪
c0159512_22325448.jpg


 ・・・My 別荘・・・。
c0159512_2233052.jpg


 ・・・本当に仲の良いさだまる兄弟♪
c0159512_22365792.jpg

c0159512_22333010.jpg
c0159512_22333786.jpg


 ・・・今回も自由なオンナだったケリー姉さん。 でも、何でもござれ!の万能ガール♪
c0159512_2233442.jpg


 ・・・熱いオトコも本当は甘えっコ♪ デヘヘ~♪ な、イーザ坊ちゃん。
c0159512_22335741.jpg


 ・・・かのん姫は、どこにいてもやっぱり可愛い姫♪ お友達に慣れたかな?
c0159512_2234627.jpg


 ・・・ナイス・キャラ男のバーニー王子♪ あの母にしてこの王子有り!素晴らしい♪
c0159512_22341414.jpg


 ・・・ハードスケジュールもなんのその! グリン&エルフ両坊ちゃん♪
c0159512_22342222.jpg


 ・・・本当に可憐な女の子の、杏仁&天真姉妹♪
c0159512_22342953.jpg


 ・・・一番年上のクセに、一番大人気なかったウっち・・・。
c0159512_22343573.jpg


 みんな本当に良いコ達です♪
 とっても活発で、なんと言っても様々な事に「意欲」の在る、ワタシにとっては理想的なわんSばかり♪
 これだけわんこが居ても、あまり気にせずに、ヒトと一緒に楽しく遊べるわんS達。
 遊ぶ時は思いっ切り遊ぶけれど、飼い主さん達の事もしっかり意識していられます。
 飼い主さん達の努力の賜物なのでしょう。 
 きっちりとON/OFFが分けられるコ達です。
 毎回会う度に勉強させられる事があります。頼もしい仲間達です。 
 この素晴らしい仲間達の中に居られる事は、我が家にとって本当に嬉しい事です。
 
 また、会える日を心待ちにしているウチミル家なのでした♪

☆ナンとか全員納まったかな?の一枚・・・。
c0159512_22344444.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-10-17 23:13 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2009年 10月 14日

♪SAIKOで最高~!PowerUp編 Part4

♪あった~らし~い あっさがきたっ、き~ぼぉ~のあ~さ~だ・・・♪
2日目の早朝です。
ワタシが1番遅くにテントを出ました・・・ 白状します・・・サブくてシュラフからなかなか出られませんでした・・・
c0159512_15374967.jpg


☆わんSの皆さんのお目覚めも上々の様で・・・

 おはよ~♪ グウたん&エルフ坊ちゃん
c0159512_15382781.jpg


 アンニュイな目覚め顔のかのん姫
c0159512_15383920.jpg


 朝からテンションはHI♪か・・・?イーザ坊ちゃん
c0159512_153845100.jpg


 真顔な朝・・・杏仁&天真姉妹(笑)
c0159512_15392370.jpg


 まだ放心状態・・・? ケリー姉さん
c0159512_15393565.jpg


 こちらもテンション高っ!さだまる兄弟
c0159512_15395444.jpg


 潤んだ瞳でどうした?ウっち・・・(笑)
c0159512_15415953.jpg


 こちら、朝の運動中のバニ母&バニ男・・・。本日も絶好調♪
c0159512_1543762.jpg


☆さてさて、朝ご飯の準備です♪ ・・・ふふふ♪ 今回投入のバニ母の秘密兵器、スモーカー♪
c0159512_23421610.jpg

  チーズと・・・♪
c0159512_15444976.jpg

  ウィンナー&ちくわ♪ スモークのカホリに包まれた極上の朝になりました♪
c0159512_154459100.jpg

  ↑ 気になるミルちはストーカー・・・。バニ母にナツく・・・(笑) ・・・いつも美味しいものをくれるヒトだから。

 こちらではグウママさんがウィンナーをジュ~♪  
c0159512_15451132.jpg


 サンドウィッチの具を作成中・・・。 タマゴ、ツナなどなど・・・♪ 朝メシ隊長はさだママ。
c0159512_15451866.jpg


 昨日の残りのおじや、フルーツ、グウママさん作スープ、ビーフシチューなども並び、
 各自お好みサンドウィッチを堪能♪
c0159512_15455047.jpg

 ・・・某ご主人が某愛妻に甲斐甲斐しくサンドウィッチを作ってあげるなど、(一部よりブーイングあり・笑)
   愛情に満ち溢れた食卓となりました♪ ・・・多分・・・。
c0159512_15461146.jpg


 ・・・気になって仕方がないウっち&ミルち・・・。
c0159512_15461615.jpg


☆朝食も終わりかけの頃、ルーク&リロママ&ルーク坊ちゃん&リロ嬢がご到着~♪
  ・・・ルーク・・・、瞳孔開いてるよっ・・・!(笑)
c0159512_15464049.jpg
c0159512_15465118.jpg


☆朝食後のまったりTIMEを過ごし・・・
c0159512_15482046.jpg
c0159512_15482932.jpg

 ・・・杏仁&天真姉妹と記念撮影のミルち♪
c0159512_15483797.jpg

 いつもおっとりグウたん♪
c0159512_1549821.jpg

 パピーの頃に会って以来のエルフ坊ちゃん♪ 大きくなってびっくり!
c0159512_15491625.jpg


 爽やかな笑顔を振り撒くバーニー王子に、この後悲劇が・・・
c0159512_15493369.jpg


 「コソ泥バニ男」 作:バニ母 (しかも、すっごく嬉しそうに・・・)  
 →完全に喜劇になっていた(笑) いやぁ~、似合うよ!(爆笑)
c0159512_15502834.jpg

  洗われバニ男・・・。 お疲れ様でした・・・(笑)
c0159512_15495052.jpg


☆いよいよ撤収作業!
 ・・・オットはどうやら、ワタシの居ぬ間に「ソコのガ~ルズたち、ちょっと いい?」とかナンとか言い、
 杏仁ママ&グウママ&ルーク・リロママに手伝ってもらっていたらしく・・・ホント、すみません・・・。
 名付けて「お助けガ~ルズ」結成の瞬間だったのでした・・・(笑)
c0159512_15475098.jpg


 その後、メンバー加入により威力増大になった(?)「お助けガ~ルズ」のお陰で撤収作業もスムースに
 進み(・・・と思う)、作業終了~♪


☆段々日も高くなってきました
c0159512_1551672.jpg


 男子チームによる集合写真♪
 (左から、ししまる、さだはる、イーザ、バーニー、エルフ、グウたん、ルーク)
c0159512_15513921.jpg


 女子チームによる集合写真♪
 (左から、ミルち、ウっち、ケリー、天真、杏仁、かのん、リロ) ・・・この微妙な離れ具合は・・・ナニ?(笑)
c0159512_15523581.jpg


 ここで、グウママさん&グウたん&エルフ坊ちゃんとはお別れです。
 一緒に楽しい時間を過ごせて本当に嬉しかった♪ またゆっくり遊んで下さいね♪
 本当にありがとうございました♪


☆さて、お世話になったキャンプ場を後にして、立ち寄った富士サン絶景の場所♪
c0159512_15532540.jpg

  かのん家と富士サン♪
c0159512_15533665.jpg

  さだママ姉弟と富士サン♪
c0159512_15534664.jpg


☆帰りがけ、もうヒト遊びというコトで「フィールドドッグガーデン」に寄ったのだけれど、予約待ちでNG・・・
  かのん家、バニ家ともここでお別れしました。
  楽しかったね~♪ また一緒に遊ぼうね~! ホントお世話になりました!ありがとうございました!


☆・・・で、辿りついた「O公園」
c0159512_15545426.jpg


c0159512_15543617.jpg


 もうひと遊びして頂きましょう♪
c0159512_155696.jpg

 戯れる杏仁&天真姉妹
c0159512_15563592.jpg


 ミルちもディスクに挑戦♪
c0159512_15565571.jpg

c0159512_1557698.jpg

・・・ウっちよ、ナゼにジャマをする?
c0159512_15572133.jpg


c0159512_1558035.jpg
c0159512_15581256.jpg


 リロっちにディスクの練習をしてもらうオット・・・(笑)
c0159512_15583190.jpg
c0159512_15584361.jpg


 みんな思い思いに遊んだり、寛いだり・・・、楽しい時間なのでした♪
c0159512_15585385.jpg
c0159512_1559436.jpg
c0159512_15591485.jpg
c0159512_15593085.jpg
c0159512_15594110.jpg

c0159512_1633311.jpg

c0159512_15595058.jpg

c0159512_1602698.jpg

 キャメラ・ウーマン、ルーク&リロママ♪
c0159512_1603813.jpg
c0159512_1604521.jpg
c0159512_16241.jpg



・・・日も傾き始め、そろそろ解散の時間です。
いつもの仲間や初めてお会いする方々との出逢い・・・内容の濃~い&楽しい2日間でした♪
気が付けば、あっと言う間。。。
暫しのお別れはサビシイけれど、また必ず会おうね~♪と約束を交わし、家路に着きました。

今回お世話になった皆さん、いつもの事ながら本当にお世話になりました!
そして、いつもいつも本当にありがとうございます!
また、是非ご一緒して下さいね♪

そして・・・いつもながら、長~いアップを見て下さった皆さんにも感謝です。。。
ありがとうございました。。。

以上、ウチミル家の楽しいキャンプ♪ SAIKOは最高~♪の2日間のご報告でした♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-14 17:12 | アウトドア・キャンプ | Comments(14)
2009年 10月 14日

♪SAIKOで最高~!PowerUp編 Part3

夕暮れが近づき、あたりもヒンヤリ・・・。昼間の暖かさがウソのよう。

c0159512_13543863.jpg


ここで もち君&イブファミリーの皆さんとはお別れです。
もっとゆっくりお話したかったなぁ~
また是非お会い出来る日を楽しみにしています! 楽しいひとときをありがとうございました♪


☆早速、薪に火を入れて・・・♪
c0159512_1405779.jpg


 パチパチパチっ・・・。 おおお・・・♪ アッタカイ・・・♪ 
 火って不思議な安堵感があるというか、ず~っと見ていたい気持になりませんか・・・?
 さぁ、みんなで「マイムマイム♪」を踊りましょう♪的な雰囲気が漂っていたのでした。。。
c0159512_13554490.jpg


 ヒトもわんSも、じわ~っと身体に沁みこんでくるこの暖かさにまったり・・・
c0159512_13551644.jpg

 ひっそりとした、でもアッタかい時間が過ぎていきます・・・
c0159512_1357735.jpg

 ししまるもグッスリzZZZzz・・・
c0159512_13571324.jpg
c0159512_13572367.jpg
c0159512_13573391.jpg

c0159512_1357466.jpg


☆すっかり日も落ちる頃には、ランタンに灯を入れて・・・ う~ん、いいねぇ~♪
  二度と訪れる事の無い最高の瞬間、マジック・アワーの始まり~♪
c0159512_1402322.jpg

c0159512_1403395.jpg


☆メインイベント、晩ご飯の支度に取り掛かりましょう♪
c0159512_1404760.jpg


☆具沢山の寄せ鍋に・・・
c0159512_1423146.jpg


☆キムチ鍋♪ 
  ゆみぞうねいさん特製の「鶏団子」も入ります♪ 
c0159512_1425288.jpg

  ・・・ここでウチミル家の大失態が発覚!!
  なんと、キムチを家に忘れてきた・・・!キムチが入るからキムチ鍋なんだよっ!(怒)
  心優しく許してくれた皆さん(泣)・・・本当にごめんなさい・・・(号泣)
c0159512_14304.jpg


☆本日も開店、「頑固親父の店」  
c0159512_1434393.jpg

  気になるメニューは、ホッケと・・・♪
c0159512_1442060.jpg

  さんま・・・♪  う~ん、今日も良い焼け具合だねぃ!
c0159512_1442648.jpg

(↑ 翌日、テーブル上にあった残った魚たちが、アタマとシッポだけきれ~に残され食べられていた・・・
 「ダレが夜中に食べたのぉ~?!」と、罪の擦り付け合い(笑)になったのだけれど、
 どうやら、ノラ猫さん達の仕業らしい・・・やられた・・・。) ←というコトにしておくよ、ゆみぞうねいさん(笑)


 晩ご飯前には、競技会に出場していたグウママさん&グウたん&エルフ坊ちゃんが登場♪
 エルフ坊ちゃん、高得点で4席獲得!おめでとう~~♪ 
 
 さぁ!大宴会の始まりだぁ!! ゆみぞうねいさんの音頭でかんぱ~い♪
 鍋と皆の熱気でタープ内もポッカポカ♪ 
 テーブル上には美味しい鍋の他、ゆみぞうねいさん特製のモツ煮もほろほろに煮込んであって絶品♪
 グウママさんが買って来てくれた本場中華街の味、シュウマイ♪
 さんま&ホッケ、などなど・・・♪
 最後のシメは、美味しい中華麺&ご飯を入れておじやとラーメン♪ 
 尽きる事無くおしゃべりをして、よく笑い・・・ 毎度の事ながら気の合う仲間との時間って、もぉ最高~~!


 ・・・仲良くネンネ♪のバニ男&ミルち(笑)
c0159512_1444565.jpg


 楽しい時間の夜も更けて、そろそろ就寝の時間です。
 今日は、NEW別荘での始めての夜♪ ・・・寝られるんかい・・・?

 ・・・part4に続いちゃいます・・・。(汗)
[PR]

by wendymilfy | 2009-10-14 14:59 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)