可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

おつかれサマ週間のわんS達。。。

・・・燃え尽きたゼ・・・。真っ白だゼ・・・。 楽しかったなぁ~ 初キャンプ・・・。
あれからもぉ1週間が経ってしまいましたっ・・・ 早っ!&溜息・・・。
さすがのウチミルもお疲れモ~ド。帰って翌日なんか大人しいのなんのって(笑)
ひたすらzZZzZz・・・。

☆元気を取り戻した日曜日、アウトドア・モードも覚めやらぬまま、いつもの「ニコタマ・DEPT」さんへフラリ・・・。
c0159512_10481445.jpg


 カフェはすっかり秋の気配。爽やかな風が気持いいね♪
 「でもね、まだキャンプのヨインにひたってるんだよ・・・」
c0159512_10484198.jpg


 「おいしいモノはまだですかぁ~?」 わくわくミルち・・・。
c0159512_10485728.jpg


☆ワタシの 照り焼きバーガー。
  ・・・チーズ&目玉焼き抜きで、とお願いしたらば こんな感じになりました(笑)
c0159512_1049968.jpg

 ちなみに、、、ワタシはチーズが苦手。でもピッツァは大好き♪
          →(要するに、焼いてあればセ~フ!)
          ゆで卵、目玉焼き、生卵も苦手。でも、スクランブル・卵焼きは好き♪ 
          →(要するに、黄身だけだと食べられない・・・ 白身は好き) ・・・変なの!と言われる。

☆オットの フィッシュフライなんちゃら。
c0159512_10492164.jpg


☆オリーブの実が ふた~つ、みっつ 実ってた。
  ・・・なんだか秋って物悲しい・・・。好きだけど・・・でもナンだか・・・。
  ♪蔦のからま~るチャペ~ルで・・・♪ (またまた古っ・・・) の唄が 頭の中をリフレイン・・・。←ワタシの秋のテーマソング
c0159512_10493896.jpg


☆偉そうに寛ぐウっち&ミルち・・・。
c0159512_1050798.jpg

  ・・・でも、ウっちは高い所がちょっとコワい・・・。

☆ミルちは得意気・・・。
c0159512_10501665.jpg


う~ん、笑顔がイマイチだね~。アウトドアの楽しさを知ってしまったウチミル・・・
「しち~が~る」はツマラナイってか?(笑) そうだよね~、思いっきり遊ぶほうが楽しいよね~
また、絶対に連れて行くから、ね?


☆おおっと、忘れるところだった、、、本日の目的はコレ!ディスク・・・。
  今度、一緒に練習しようね♪
c0159512_10514949.jpg

     ↑ 見せたら「ああ~っ♪ コレです、コレですぅ♪」と、嬉々として持って行った・・・。 
       故に、しっかり歯型付き(白いほう)

 ・・・ディスクは、最初ディスクを好きにさせるところから入るらしい。
   ワタシが今迄見た限りでは、興味を示すコと示さないコがはっきりしているみたい。
   ミルちもボール命で、ディスクは???だったけど(掘ったりしてたし・・・(笑))、
   でも朝霧での、あのディスクの追っかけっぷりは楽しそうだったし、落ちても楽しそうに
   レトリーブして来たので、、、お遊びでやってみようかな♪
   ・・・その前に、飼い主が上手く飛ばせるようにならないとね~(笑)



『お食事処か~さん』
 デトックス&臓器を休ませる為に、半日絶食を始めました。
 で、夜ご飯は、お腹がビックリ!しないように、スープベースにしました。
  ・「シャカシャカ」で出汁を取り、カボチャ&ニンジン&ニンジン葉のスープ
   タンパク質はお豆腐。キチドク!さんの「puff puff COCOON」(うるちひえ)もトッピング。
   他、液体酵素、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、各種サプリ(プラントエンザイム、ビタミンハーブ、ケルプ等)、ハーブ等、
   サーモンオイル 
c0159512_10504587.jpg



  ・ラム肉、キウイフルーツ&プチトマト&パプリカ(グリーンナッツオイル&リンゴ酢)
   豆腐&キャロブ・パウダー、TinyTiny、POPGUN、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、サプリ、ハーブ等
c0159512_10505125.jpg


  ・真鯵の刺身&シソの葉、オーストリッチ肉少々、クスクス&納豆、
   カブ&小松菜&パプリカ&ナスの炒め煮、胡麻油
   B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、各種サプリ(オーガニックケルプ、グリーンミックス、プラントエンザイム)、
   ハーブはお休み
c0159512_10505997.jpg



☆バニ母さんから美味しい「出汁パック」を頂きました♪ 
  ヒト用に出汁を取った後、パックを広げてみたらば・・・立派な削り節&椎茸&昆布!
  さすが料亭の味! 当然これはわんSご飯に♪ FPで細かくしてあげました。
  で、卵と出汁汁も加えて、美味しい「炒り卵」 →名付けて「バニ男風炒り卵」
  これはね、スゴイよ~! 魚&椎茸&海草・・・ミネラル、ビタミン他栄養満点♪

  ・チキチキ風(鶏胸肉&鶏ハツ&ニンニク)、リンゴ&サニーレタス&京菜&パプリカ(リンゴ酢、オリーブオイル)
   B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、ハーブ各種 他     
c0159512_1051692.jpg

 ・・・ヒトも美味しい出汁巻き卵♪&鶏と里芋の煮物。 マジ、美味しい!料亭のお味になりました♪
 やっぱり、お出汁は命だねぇ~、、、バニ母さん、ゴチソウサマでした~!


 ☆夏を無事に越せたので、ミルちのいつもの漢方薬を秋冬用に戻しました。 
   疲れていそうな時は、朝晩2回。 ウっちもヒトもたまぁに拝借・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-29 12:40 | 日常&ごはん | Comments(18)
2009年 09月 24日

♪初キャンプ in SAIKO~~♪♪ part3

初キャンプ2日目の爽やかな朝♪
いやぁ~、眠りが深かったぁ~♪ コトっと寝て、あっと言う間に朝。 でも、目覚めはスッキリ!
清々しい早朝の空気は本当に気持が良いっ! な~んて健康的♪
ウっちもワタシの腿にアゴを乗せ、ぐっすり眠った様子・・・ やっぱり思ったより図太い・・・(笑)
やっぱりね、飼い主に似るんだよね・・・ ←わりかし何処ででも眠れるタイプ・・・。
ミルちは「男子チーム」のテントでパパと一緒にzzZzZz。 こちらもパパと一緒なら何処でも爆睡・・・。

c0159512_1525267.jpg


☆まずは、イーザ坊ちゃんに朝のご挨拶♪ ハグハグ・・・♪ くぅぅ・・・可愛いっ!
c0159512_15271928.jpg


☆のんびりとした朝のひとコマ・・・
c0159512_1526321.jpg


☆そろそろ朝ご飯の支度に取り掛かりましょう♪
c0159512_15262141.jpg


☆美味しい鰹節を貰ってますの・・・♪
c0159512_15281556.jpg


☆良いニホイが気が気ぢゃぁない さだまる兄弟&ウっち。
c0159512_15321615.jpg


☆ちなみに、我が家のわんSもコット大好き・・・。入れ替わり立ち代り忙しい・・・。
c0159512_15331470.jpg


☆さぁ~、朝ご飯だよ~♪ いつもは空かないお腹がキュルリ・・・。
c0159512_15335076.jpg


☆今朝は まだ 確かにご飯は貰ってないね? バニ男兄ちゃん・・・(笑) 
  ・・・松ぼっくり、見つけたよ。
c0159512_15344750.jpg


☆さだ汁健在! 濃度はバーニー兄ちゃんの勝ち~!・・・らしい(笑)
c0159512_1534559.jpg


☆こちら 何故かバーニー兄ちゃんに甘えるししまる坊ちゃん。(笑) ぅぅ・・・かわええのぉ~(涎)
c0159512_1535533.jpg


☆さだママの4頭引き・・・。さだママが一番楽しそうなのでした♪ ←協力犬:バニ男、さだはる、ししまる、ミルち
c0159512_15352064.jpg



・・・さて、午前中はこんな感じでのんびり朝食を頂き、その後撤収作業。
キャンプ初心者のウチミル家、大してお役にも立てなかったけれど、今後の勉強になりました。



そして、午後からは一路、朝霧高原へGo→
我が家の車に、さだママ&さだまる兄弟も一緒に乗り、そりゃもう空気薄いのナンのって・・・(笑)
賑やかに楽しい車内なのでした♪
途中、コンビニで思い思いにランチを調達。 楽しいピクニックの始まりです♪

☆うぉ~~! 広いぞぉぉ~!!
  ここは1度、ウっちと一緒に競技会に来たコトがあったね~。
  真冬でね~ 雪が降ってきちゃってね~ リンクも白くなってきちゃってね~ サブかったね~(涙)
  →ワタシの人生の中で The best of サブかったで賞の3本指には入る・・・。
c0159512_1537171.jpg


☆みんな走れ~~~~~! 行っとけ~~~!!
c0159512_15375438.jpg
c0159512_15381290.jpg

c0159512_1625256.jpg

c0159512_12502317.jpg

c0159512_1538316.jpg
c0159512_1539510.jpg

c0159512_15405830.jpg
c0159512_154147100.jpg

c0159512_15402232.jpg

c0159512_15431750.jpg

c0159512_1623645.jpg


皆さん、思いっきり遊ばせながらも、きっちりツボを押さえていらっしゃる・・・。さすがなのです。
日常生活でも「普段は出来て当たり前」の中、呼び戻し等、「本当に深く訓練が入るという事」を知っている
皆さんの、犬に対する意識レベルの高さ、決して驕らず努力する姿勢は本当に勉強になります。
「犬の躾と絶対大丈夫!は無い」と知っている皆さんです。
こういった何かに夢中になっている時や、環境が変わった時こそが大切。
最近、甘あま~な我が家の野イヌたち・・・。 そろそろ気ぃ入れ直そう・・・!と思ったのでした。(笑)


☆本当にここは良い所♪ シートを敷いて、軽くランチを用意すれば立派なピクニック♪
  仲間の笑顔とわんSの楽しそうな笑顔が1番のご馳走、他には何もいらないね~。
  こういうのっていいな~。と 心底思う・・・。
c0159512_15434868.jpg


☆ブルーシートで語り合うヒトたち・・・。
c0159512_16291377.jpg


☆自由なのんびりした時間を楽しんで・・・。
c0159512_15443264.jpg
c0159512_15453316.jpg
c0159512_15454512.jpg
c0159512_154650100.jpg


☆さだまる家による 餌付け大会の始まり~♪ 
  こういうのは絶対に見逃さないこのコ達・・・ そして良い子・・・(笑) 
c0159512_15473763.jpg


☆・・・終了後、まだ諦められないヒトたち・・・。
  さだママ&さだはる坊ちゃん、今日もナイス♪なコンビだね~!
c0159512_15482399.jpg


 ・・・ウっち・・・?
c0159512_15491154.jpg


☆飼い主もわんSも すっかりワイルドに・・・ なったかな・・・?
c0159512_1550536.jpg



☆イーザ坊ちゃんのディスクドッグ・デモンストレーションの始まり~~!
c0159512_1553998.jpg

c0159512_15532048.jpg

c0159512_15514738.jpg
c0159512_15535621.jpg


 ・・・ど~よ? カッコいいでしょう?
c0159512_1557244.jpgc0159512_15573851.jpg


c0159512_15574940.jpgc0159512_15575718.jpg



☆「実はアタシもすごいのよ~♪」のリロちゃん。
c0159512_1604731.jpg

c0159512_1615283.jpg

 ・・・しっかり群を整えるお仕事っぷりに驚いた。さすが牧羊犬の血だね~。
 (アレ・・・?ウチにもヒトリいるハズなのに・・・。こちらはとんだお気楽犬・・・(笑))


☆おおおっ!! ミルちもディスクドッグになっちゃう?
  キャッチはまだ出来ず・・・。でも興味深々。これはイケるかも・・・バカ親。
c0159512_1630356.jpg

c0159512_162452.jpg

 ・・・オットは今週末、早速ディスクを購入すること間違いない・・・。

☆さぁ、夕方だね・・・。 そろそろ解散だね。お名残惜しいね~。
c0159512_16235035.jpg

・・・帰りがけ、オットがただヒトリ ブヨの被害者になっていた。
幸い、ブヨの達人(ハッチさん&ルーク・リロママ)の 適切な、手厚い看護により生還・・・(笑)
帰り道から腫れてきて、翌日にはパンパンだったけれど、今日は大分良い様子。
・・・一体、ブヨって、何者??


初めてのウチミル家のキャンプは、レト家始め、皆さんにお世話になりっぱなしの甘えっぱなしの2日間でした。。。
キャンプがこんなに楽しいものだったなんてっ!を 教えてくれたレト家の皆さん本当にありがとう!
いやぁ・・・ハマるね、きっと・・・(笑) テント、買っちゃうね きっと・・・。(笑)
これからは、「しち~が~る」だったウチミルも「ワイルドが~る」に変身だね・・・(笑)
時代はアウトドアだね・・・が合言葉のウチミル家です・・・。
そして、こうして誘い合って一緒に楽しめるお友達がいてくれる事に感謝です。
我が家にとって 今ではブログの友達というよりも、大切な友達、わん友です。

また、ご一緒して下さった皆さん、本当にお世話になりました!
楽しく笑顔いっぱいの2日間でした。 是非またご一緒して下さいね!
皆さん、本当にありがとうございました!!


以上、長~~いアップをご覧頂き、本当にありがとうございました。
2日間の「ウチミル家初キャンプ」のご報告でした♪

・・・この2日間の感想を一言で言うならば・・・、 キャンプ最高ぉぉ~~♪♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-24 17:32 | アウトドア・キャンプ | Comments(14)
2009年 09月 24日

♪初キャンプ in SAIKO~~♪♪ part2

さて、ランチ&水遊びの後は、かのん家&さくら家とは湖畔でお別れです。お名残惜しいわぁ・・・。
まぁさん、ゆみぞうねいさん、さくら家ご夫妻、今度、またご一緒して下さいね~! 
かのん姫、さくらちゃん また一緒に遊ぼうね♪ 楽しかったよ!ありがとう!!

そして、、、夕方は目の前のドッグランで もうひと遊び♪

c0159512_023813.jpg


☆イケメン男子・ルーク坊ちゃん、ご機嫌です。
c0159512_024022.jpg

  ナイス☆なキャラに、ワタシはもぉゾッコンlove (古?)
c0159512_0241055.jpg

  いつも♪♪♪を振り撒いているような、イタズラをしても憎めないタイプの男の子です。
c0159512_0273845.jpg


☆自由なオンナ、ケリー姉さん。
c0159512_0281157.jpg

  「こんなの楽勝よっ♪」
c0159512_0244137.jpg

  「こんなコトもしちゃうのよ~。アラ?ナニかご用かしら・・・? あとにして下さる?」
c0159512_02589.jpg


☆甘えっコな弟、イーザ坊ちゃん。 いつもアツいオトコもそろそろお疲れかな?
c0159512_0254641.jpg


☆ししまる坊ちゃん、本当は良く動くオトコです・・・。今日はランで寝ません・・・(笑)
c0159512_0284658.jpg

  「ちょっと、かがせてぇ♪」
c0159512_0285212.jpg


☆バニ男兄さん VS ししまる坊ちゃん
  ・・・おおっ、ししまるのオメメが開いてるぅ~!(驚&笑)
c0159512_029072.jpg


☆さだはる坊ちゃん、すっかり兄ちゃんになっちゃって・・・。
  その落ち着きっぷりが ちょっとサビシイ・・・(笑)
c0159512_0294160.jpg


☆ウっちもミルちも、走り回るでもなく・・・ ナンとなく漂っております・・・。
  移動や水遊びで疲れもあるだろうし、こんな時は無理せず自由運動。
  ウっちはやっぱり嬉しそう・・・(笑)
c0159512_0301481.jpg
c0159512_0302337.jpg
c0159512_0303184.jpg
c0159512_0303983.jpg
c0159512_0311188.jpg
c0159512_0312216.jpg
c0159512_0314565.jpg
c0159512_032758.jpg


☆バーニー&さだはる両坊ちゃんの「汁攻めの洗礼」を受ける・・・。 (笑)
c0159512_0325590.jpg


☆「ちょっとぉ、さだはる~~! どこ座ってんのよぉ~~! のいてよぉ!」 ←でもホントは嬉しい・・・
c0159512_033660.jpg



☆本日のお楽しみ 「晩ご飯」♪
 さだ父さんの「頑固親父の店」が開店♪ ←イチゲンさんお断り、私語厳禁・・・(笑)
 ”こだわりの焼き”の味が並びます! 流石、旨いっ♪
c0159512_1472568.jpg


 それにしても、レト家のこのアウトドアの達人っぷりには、もぉ感動!!
 設備もバッチリ!なんて快適♪ アウトドアがこんなに心地良い空間だなんて、初めて知った!
 
 ハッチさんのお手製「静岡風おでん」が絶品♪ もう、今迄のおでんは食べられないかも・・・。
 「だし粉」の存在を初めて知った・・・。静岡風最高~~♪
 バニ母さんの京都のお漬物も、それだけでご飯が進むくらい美味♪ 本当にご馳走様でした!
c0159512_0341419.jpg
c0159512_0342173.jpg


 美味しい料理に舌鼓を打ちながら、やっぱり会話はわんSの事・・・(笑)
 訓練や競技会、日常の話・・・ etc・・・。
 お互いの失敗談にゲラゲラ笑い、すっとこどっこいな会話が途切れる事無く続きます・・・(笑)
 TVも無い、時計も無い・・・ 虫の声を聞きながら、ただのんびりとした時間だけが過ぎて行きます。
 バニ母さんとは初対面、ルーク・リロママさんともまだ2回目の対面なのに、この親近感。
 やっぱり、わんSのくれるご縁ってすごいなぁ~、と改めて感じた夜なのでした。
 こんな嬉しい繋がりを取持ってくれた、レトパパ&ハッチさんに感謝です♪

c0159512_034560.jpg


 すっかり夜も更けて、1日目が終ろうとしています。
 今夜は、さだまる家のNEWテントにお邪魔して、さだママと一夜を共にします・・・(笑)
 かのん家から拝借したシュラフに包まり、ウっちも最初だけテント内をウロウロしていたけれど、
 直ぐに落ち着いた様子。(だと思う・・・(笑)) さだはる&ししまるは既に爆睡状態(笑)
 ガールズ・トーク(ナニか問題でも?) もチラホラ・・・。いつの間にかzZzZZ・・・
 初キャンプの夜なのでした。。。

 ・・・まだまだ続かせて下さい・・・。  


 
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-24 02:18 | アウトドア・キャンプ | Comments(2)
2009年 09月 23日

♪初キャンプ in SAIKO~~♪♪

シルバーウィーク真っ只中の21~22日、西湖で初キャンプ♪のウチミル家です。
オットはアウトドア大好き派だけれど、どちらかと言うと インドア生活まっしぐら~人生を送ってきたワタシ・・・。
・・・どうなるんだろうか・・・?と ちょっぴりドキドキ・・・。
(回数を分けた長いアップになると思われますが、宜しくお願い致します・・・(笑))

メンバーは 今回お誘い頂いたスター☆レトパパ家さだまる家ルーク&リロ&ママさんバーニー&母さん
偶然にも、近くのキャンプ場で宿泊する事になっていた かのん家さくら家の皆さんです♪

事前の打ち合わせメールから乗りに乗って♪盛り上がり、そのテンションの高さに
「大丈夫だろうか・・・?」と不安に思ったコトも1度や2度ぢゃなく・・・(笑)

我が家は2日目から参加させてもらう事にしたので、1泊2日。なるべく荷物は少なめに・・・(笑)
「イス2個だけ持って来ればいいよ!」と温かいお言葉を頂き、とりあえず家にある使えそうな
アウトドアグッズを車に詰め込み、西湖目指していざ出発~!! 西湖はバス釣りにハマっていた頃以来、久々に行く場所。
とにかく楽しくなりそうな2日間だわぁ~♪
c0159512_14184480.jpg


☆朝5:30に出て、7:20頃には到着♪ 酷い渋滞も無く、思ったよりスイスイ♪
  着いた時には、レトパパがお出迎えしてくれました。皆、朝のお散歩ツアーにお出掛け中♪
  1時間程してご帰還。さだまる兄弟ともご対面♪
c0159512_14231069.jpg


☆キャンプサイト近くの西湖で待っていてくれた かのん家&さくら家と合流♪
  今回初対面のバニ母さんとバーニー君とお話しながら・・・「ヨロシクお願いします~♪」
c0159512_14191877.jpg


☆今回とってもお世話になった スター☆レトパパファミリー♪
c0159512_14194129.jpg


☆さぁ!湖だっ!! 当然 「みんな、行ってこ~い!泳いでこ~い!溺れるなよぉ~!」
  お水目指して一目散のわんS♪
c0159512_14204863.jpg


ここで、参加わんSご紹介♪
 ☆レト家の ケリー姉さん 
c0159512_14211419.jpg

 ☆弟の イーザ坊ちゃん
c0159512_14212284.jpg


 ☆バニ母さん家の バーニー兄さん
c0159512_14213417.jpg


 ☆ルーク&リロ家の ルーク坊ちゃん(上手く写っていませんが、シュっとしてはる系の美男子ですの・・・)
c0159512_1422429.jpg

 ☆妹の リロちゃん
c0159512_14221080.jpg


 ☆さだまる家の さだはる坊ちゃん 
c0159512_14221820.jpg

 ☆弟の ししまる坊ちゃん (with しし汁・・・)
c0159512_14222434.jpg


 ☆かのん家の かのん姫
c0159512_14222934.jpg


 ☆今回、念願の初ご対面の さくら家の さくらちゃん (ケリー姉さんと斜め45°の感じが似ている・・・)
c0159512_14224040.jpg


 ☆で、我が家の ウっち&ミルちも元気に参加です♪ 
c0159512_14224792.jpg


以下、楽しく水遊びに勤しむわんSです♪
c0159512_1424717.jpg
c0159512_14241191.jpg

c0159512_14243290.jpg

c0159512_14242480.jpg

c0159512_14251192.jpg


☆ここで、問題は この陸の大王・・・(笑) 
 「ひとっつもたのしくない・・・。」風・・・ ←背中から「ドナドナ」が聴こえる
c0159512_1425384.jpg


☆で、、、強制入水決行!
  故に、固まる・・・。 プール以外やっぱりダメらしい・・・。
c0159512_14265933.jpg


 ・・・仕方ないので、飼い主の写真撮影に参加。
c0159512_14271785.jpg
c0159512_14272323.jpg


☆「みんな、危ないから戻っておいでぇ~!」と 警告中。 ←かな~りおせっかい焼き
c0159512_14274227.jpg


☆ランチの「富士宮焼きそば」調理中♪ ← さだママと一緒にただ見学中・・・
c0159512_1428212.jpg

  麺がモチモチ、 う、、、旨いっ♪
c0159512_1427527.jpg


☆さだママ作成の「ハンバーグサンド」 ← 本人曰く「横須賀バーガー」。 これもまた美味♪
c0159512_14281623.jpg


☆みんな、思い思いに寛いで、わいわいきゃいきゃい♪おしゃべりして、そりゃもぉ大騒ぎさ!
c0159512_14282482.jpg

 ・・・ちなみに、今回購入したこのコット、わんSに大人気♪ アウトドアグッズにハマりそうな予感・・・。
c0159512_14283469.jpg
c0159512_14284677.jpg
c0159512_14285871.jpg


☆バニ母さんによる 餌付け大会。 
c0159512_14293320.jpg


c0159512_14294224.jpg


☆かのん姫 強制収容中(笑) 
  「ちょっとは休憩しなさ~い」  「・・・ぃやん。」
c0159512_1430481.jpg


☆楽しいランチタイムを過ごしてご満悦。 わんSも しこたま泳いでお疲れ~
  みんなで記念撮影♪ 
c0159512_14305681.jpg

 
 ・・・楽しく、賑やかな、ランチタイムの模様でした♪
 
 そして、まだまだ序の口・・・まだまだ続きます・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-23 15:37 | アウトドア・キャンプ | Comments(4)
2009年 09月 20日

ウチミルSilver Week 初日♪

シルバーウィークがやって来ましたね!
皆さん如何お過ごしでしょう? やはり連休の方が多いのでしょうね~。
お出掛け中の方々も多い様子・・・。
我が家は、オットが昨日迄仕事だったので、今日がシルバーウィーク初日です。
昨日は、やる事やって~・・・と バタバタと忙しく過ぎて行きました。(汗)

お天気が心配されたけど、今日もピッカピカの1日になりそう♪
そして今日もナニやらトタトタと忙しくなりそうだったので、パパと2人でとっとと朝のお散歩を済ませ・・・
c0159512_2230214.jpg


お買い物も兼ねて、久しぶりに駒沢の「アイバロ」さんにちょこっとお邪魔しました♪

☆お店はすっかりハロウィン気分♪
c0159512_0212660.jpg

c0159512_22312010.jpg


☆「ウっちゃん、ミルちゃん、いらっしゃ~い♪」 と温かく迎えて下さるアイバロママさん、スタッフの皆さんにご挨拶♪ 
  の その後は・・・
c0159512_22313855.jpg


☆「恒例・軍手遊び」をしてもらい・・・
c0159512_22314490.jpg


☆毎度、毎度の すっかりやりたい放題・・・。
c0159512_22315015.jpg

  秋冬物も、チラホラです。 オリジナル商品もとても使い勝手が良いし、大好きなお店です。 
  皆さん、楽しいひとときをありがとうございました♪

☆今日のランチはアイバロさんの横にある 「マグノリア」さんでした♪
  豚肉と野菜のバルサミコ風味。 程良い酸味がさっぱりとしていて美味しかった。
c0159512_22521332.jpg

c0159512_22522161.jpg


わんSの為のお買い物の後は、まだまだ予定がてんこもり・・・。
ゆっくり散歩する事も無く、駐車場直行→

 序話:そういえば、ひとつ驚いた事・・・、公園の脇にある1m位の高さの石垣で出来た道をミルちが
     歩いていたら、それを見たウっちも軽々と乗っちゃった。絶対に無理だと思っていた高さ・・・。
     障害を飛ぶのはあんまり好きじゃないのに、、、やればできるんぢゃん・・・(笑)

あ、っと、忘れちゃいけない「キチドク!」さんにもお邪魔して、楽しく過ごして とっとと帰宅(なんじゃ?そりゃ)。
帰ってからも、トタパタ・・・(汗)

そんな慌しく過ごしたウチミル家のシルバーウィーク初日の一コマです。。。
(そしてアップもナニやら慌しい・・・(笑))
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-20 23:12 | 日常 | Comments(4)
2009年 09月 17日

ボール遊び♪

早朝のお散歩がてら、誰~もいないので、パパと2人でボール遊びのミルちです。
アスファルトの裏広場だけど、いつもの場所はまだ入れないので、ここでチョロっと運動してもらいましょう。
(だったらしい。)

c0159512_12471481.jpg
c0159512_12472816.jpg
c0159512_12473878.jpg

c0159512_12483256.jpg
c0159512_12483724.jpg
c0159512_12484255.jpg
c0159512_1249026.jpg



こんな風にミルちも ボール大好きっコ です。
我が家にとっても、ボールはぬいぐるみや他のおもちゃとは また違った、大切なコミュニケーションの道具です。
なるべく「1人遊び」をさせないように、と言われていたので、(←でも、飼い主的には楽なのよね・・・(笑))
他のおもちゃを見る目と、ボールを見る目の輝きが違います。(笑)
多分、「ボールはパパやママと遊べるモノ♪」と認識しているからでしょう。
飼い主の次に大好きなモノを作る事は、とても大切な事だと思うので、
パピーの頃から、ボールに対する執着、何より「意欲」を引き出す事を大切にしてきたし、
師匠からも「正しいボール遊びのやり方(笑)」を教わり、実践してきました。
その中には、躾・訓練に必要な事も凝縮されていたように思います。

時によっては、オヤツよりボール(笑)
でも、ホント ボールが大好きなわんSって多いなぁ~。
楽しそうに追いかける姿を見ると、ワタシ達までほのぼの♪しちゃいます。
ボールでもディスクでも、おもちゃでも、大好きなモノがあるって事はシアワセな事だと思います。

ウっちが「・・・コレのどこがオモシロいの・・・???」だったので(笑)、楽しそうにレトリーブするコを見て、
羨ましく思っていた事が1番だったのだけれど。。。

飼い主(ワタシ)がヘタレなので、ここまで頑張って一緒に走ったり出来ないし、
他のコと遊ぶ事が少ないミルちにとっては、とても良い運動になっているのでしょう。
それを追いかけるウっちにとっても、、、。

☆ボール遊びをしてご満悦の帰り道♪ ・・・ボール、まだ咥えてたんだ・・・の証拠写真(←犯人=オット)
  (終ったらとっととしまう!と、口をスッパくして言っている・・・。)
c0159512_12494769.jpg


☆何となくキレイだったので、オマケ・・・。
c0159512_1249531.jpg



『お食事処か~さん』
 買い物をしていたら、「山芋&大根おろしミックス」なるお惣菜が売っていた。 
 ナニナニ?酵素たっぷりナンチャラかんちゃら? ぁ、混ぜちゃうんだ・・・! 
 あら~、良いヒントくれたわねぇ♪ というワケで、
 ・馬肉、ナス&厚揚げ&ニンジン炒め(胡麻油)に、
  大根おろし&山芋(リンゴ酢で灰汁抜き)&シソの葉 
  ・・・どうよ? 酵素たっぷりご飯だね(笑) ハイ、完食♪
c0159512_13254630.jpg


 ・ヒト用に ナス&トマトのグラタンを作りました。ついでにわんSには卵を加えてココット風に・・・。
c0159512_13255369.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-09-17 13:49 | 日常 | Comments(4)
2009年 09月 14日

MOTOMACHI散策♪

晴天、カラリ♪な日曜日、、、ここは ど~こ~だ?
c0159512_12293850.jpg


近いのに最近とんと来ていなかった、YOKOHAMA元町です♪
☆まずは腹ごしらえのランチ♪ 「SLOW CAFE」さんでのんびりと頂きましょう。
c0159512_12281130.jpg

  身体に良い素材で作られたお料理はこんな感じ♪
  ・・・トマトたっぷりヒヨコ豆のカレーに・・・
c0159512_12284563.jpg

  ・・・サザエさんちが勢揃いナンチャラ、のパスタ。    
c0159512_12285676.jpg

いやぁ、元町ってこんなにわんこ連れの人々が多かったのか、と思う程、沢山のわんこに会いました。
 
お昼ご飯を済ませると、さて夕ご飯は・・・?と考えるのが主婦の常・・・。
夕ご飯はクリームシチュなので、近くのベーカリー「ウチキパン」で、美味しそうなパンをしこたまGET♪ 
  
日差しはちょっと強かったけれど、日陰に入ればサラリとした風も心地良く、元町散策の始まりです。

☆お馴染み「DOGDEPT」さんをチョロっと覗いて・・・ 
c0159512_12302910.jpg


☆「犬茶屋本舗 横浜元町店」さんに初来店。
  長~いビスコッティ が美味しそうだったので、わんSにGET。
c0159512_12303814.jpg


☆ランチを食べてもまだ小腹が・・・。フラリと引き寄せられた「浪漫館横浜」さん・・・(汁)
c0159512_12312393.jpg

  野菜がたっぷりのカツサンドを つい「ふた~つ下さい・・・。」
c0159512_12313159.jpg


☆道行く人々に微笑みを貰って、、、「元町って楽しいね♪」
c0159512_1232436.jpg


☆途中荷物を車に置きに来て
c0159512_12332859.jpg


☆美味しいカツサンドを食べる為に(笑)、坂道をエッチラ登り・・・
c0159512_12335446.jpg


☆辿り着くのは やっぱりココ(笑)
c0159512_12343329.jpg

  ひとやすみ♪ のカツサンドはとっても美味でした♪
c0159512_1235339.jpg


☆せっかく来たので、ブラリと一廻り・・・
  ホント久々に来たけれど、なかなか綺麗な所です♪
  休日のせいか、沢山の人々がのんびりと散策していました。
c0159512_12354166.jpg

c0159512_123601.jpg

c0159512_1237334.jpg


 石畳が続く道・・・ カフェの名前も雰囲気もハマっぽい。 そろそろ夕方だね。
c0159512_1236550.jpg

c0159512_123831.jpg

c0159512_1241636.jpg

 ウっちもミルちも初めての場所に興味津々・・・
c0159512_12382147.jpg

 ひんやり木陰で休憩・・・
c0159512_12385473.jpg

c0159512_12391536.jpg


☆戻る途中の下り坂から見える マリンタワー。
 場所によっては、他の街とは違った異国情緒を醸している 横浜 元町、、、
 やっぱりいい所だな~♪ 好きだな~♪ ゆっくり、ブラブラ散策したい街です。
 また来ようね♪
c0159512_12413494.jpg


☆帰りの車中から見える みなとみらいの街。
  「おお~♪ ランドマーク♪ また来るよ~!」
c0159512_12421030.jpg

  「インターコンチに観覧車、またね!」
c0159512_12421984.jpg


☆ミルちは ぐっすり、まったりZzzZZ・・・。
c0159512_12423490.jpg


今日のウチミル家はこれで終わりません。(汗)

☆ここは、田園調布の住宅街にひっそりとある、「Poccolini」さん でございます♪
c0159512_12434586.jpg

  「ビヨルキス」が並びます♪ (涎・・・)
c0159512_12435484.jpg

  店内にある体重計で・・・。 げ・・・、痩せないね・・・。(笑) (センセイには安全圏内と言われてますが)
  しかも、ナニ? その数字の羅列・・・ なんかいいじゃないの・・・(小笑)
  涼しくなったから ボール運動、頑張ろうね・・・。
c0159512_1244168.jpg

  残念ながら、ミルちのサイズが品切れ状態だったので、今回はウっちのみ。
  でも、お目当ての欲しかったリードはGETできました♪
  ミルちは長めの無地。 ウっちは短めのロゴ入り。
  カラーと併せて、アウトドアで活躍しそうです♪ 
  
c0159512_12442988.jpg


☆そして、ここまで来たらば、やっぱり ここ「キチドク!」さん♪
c0159512_12443943.jpg

c0159512_22195268.jpg

  「いっぱい歩いたからお腹がキュルル♪ですよぉ。」

  閉店間際だったけれど、お客さんもまだまだ来店♪ お友達にも会えました♪
  そして、美味しいものを頂き、デリをGET。
  ・・・ナンだか、食べ物&わんSグッズに心を奪われた休日だったような・・・。 
  結局、何処に行っても こうなんだわぁ~~(泣笑)



『お食事処か~さん』
 ・ターキー肉&カブ、カブの葉、ニンジン煮 
  「ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)」入り炒りタマゴ、TinyTiny, POPGUN、明日葉青粒、
  ふりかけ各種、サーモンオイル、他 サプリ&ハーブ各種
c0159512_1245378.jpg


・・・デトックスを心掛ける様になってから、ミルちの耳の酷い汚れは殆ど無くなっています。
  ウっちはたまにでしたが、タレ耳のミルちには特に感じます。
  耳の汚れも体内からのデトックスのひとつ、、、
  軽減されたって事は、続けることによって少しずつ体外に排出されてきたのかしら・・・?
  ナニはともあれ、良かったな~と思う今日この頃です。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-14 13:42 | お出かけ | Comments(6)
2009年 09月 12日

♪美味しいね♪

高い所から失礼致します。
ここは ロイヤルパークホテル70F でございます♪ with masumiさんです♪
・・・ホントは、ゆみぞうねいさん&さだママも一緒のハズで、皆でヤットこさ都合を合せたこの会食。
「食べまくろ~ねっ!」とハリキッていたのだけれど、かのん姫&さだはる坊ちゃんが、
前日、前日深夜から共に急な体調不良・・・。夏の疲れが出たみたい・・・ 可哀想に・・・。
ゆみぞうねいさんが、せっかく予約までしてくれたのに・・・残念無念・・・。(泣)

「どうしよう?日を改めて?」とmasumiさんと相談。
でもね、せっかくだから会いたいし♪ ワタシなんて昨日の夜から今日に備えて粗食だし、ひもぢいし~。
やっぱりね、、、行っちゃお~!! そうしよう~!
c0159512_15445041.jpg


・・・で、かようなバイキングランチを堪能しているワケです。
(↓ ちょっと食べた。)
c0159512_15454328.jpgc0159512_15455739.jpg


サーヴしてもらうローストビーフの美味な事♪ しっとりなめらかなマッシュドポテトと絡めて・・・うふふ。c0159512_15471594.jpgc0159512_15465771.jpg


1度では食べ尽くせない豊富な料理の数々に、胃袋があと3つは欲しい!と口惜しい思いをし・・・
c0159512_1551398.jpgc0159512_15511474.jpg


それでも、フライパンでジュワジュワ、フランベ ボっ! の 絶品クレープシュゼット♪ 
c0159512_15533489.jpg

・・・途中、さだママの「強い要望」により、ローストビーフやクレープの写メを送りつけ(注:masumiさんが(笑))
「今直ぐそこから立ち去らないと、呪う!」くらい脅されても へのカッパ。 うひひのひ。。。

とにかく毎度、よく食し、よく語るワタクシ達。写真なんぞコンデジ片手にコサコサっと済ませ、
食べる食べる、喋るしゃべる・・・(今回ノドは無事。)
3回目の対談とは思えない程、打ち解けてお話できるmasumiさん、好きです♪
気が付けば夕方、、、さっき食べた おご馳走もすっかりコナレ始める始末。
「夕食はいらないかもね~。」と お互い語っていたけれど、どうやらしっかり頂きました(笑)
帰りの電車の中でも、よくしゃべり、気がつけばお別れの駅。
なんだかワタワタと、お名残惜しくお別れをしたのでした。

masumiさん、楽しい時間をありがとうございました♪ また絶対に行きましょう!
ゆみぞうねさん、さだママちゃん、今度は絶対に行こうね♪ (回復に向っているようで安心しました。)
だってね、ワタシの胃が「まだまだ食べたいのがたっくさんあったゾ!」って言ってるの・・・(笑)
・・・あ、ちなみにオットへのおみやは アンミツ でした。 ナニか問題でも・・・?(by 鬼嫁日記。)


そして今日、、、

☆昨日、ワタシばっかり美味しいものを食した罪滅ぼしに(?) わんSにはポップコーン♪
c0159512_1554259.jpg
c0159512_15544686.jpg
c0159512_1555698.jpg

 「欲しいヒトぉ~♪」 「ハ~イ♪」 を 昔、遊びで教えたせいか、、、
 オヤツを見ると進んでこんな風になるウっち。
c0159512_15553114.jpg

 一心不乱に食べ尽くす・・・。
c0159512_16103086.jpg

c0159512_16104579.jpg

 「まだ あるでしょ?」
c0159512_1556353.jpg

 小首傾げて・・・。どうした?ウっち。  
c0159512_1556116.jpg
c0159512_15561877.jpg

 お耳もおっ立つ程の盛況っぷり。 はい、もうおしま~い!
c0159512_15562787.jpg


☆本日のお届け物
 美味しい♪と噂の 「白クマ塩ラーメン」 ←ラーメン大好きなオットのお取り寄せ。
c0159512_16124569.jpg

 「このパッケージが目印デス♪」
c0159512_1613329.jpg

 ・・・さて、お味は如何に・・・♪ サッ〇ロ一・塩より美味しいかな~?(ワクワク♪)



『お食事処か~さん』
 ・蝦夷鹿赤身肉、キャベツ&鮭の煮込み(リンゴ酢、グリーンナッツオイル)、酵素野菜、サツマイモ、他。
c0159512_16115012.jpg


 ・馬肉、マッシュドポテト(ヤギミルク入り)&鮭の煮込み(昨日の残り)&水菜、オリーブオイル 他
c0159512_16115655.jpg


・・・この季節の変わり目に、胃腸の調子を壊す事が多いので、我が家も注意。というコトで、
 今日はスープに決定!
 ・「シャカシャカ」をベースに、蝦夷鹿赤身ミンチ&カボチャ、液体酵素、POPGUN、アマーニャゴマーニャ
  B&Bイースト、サーモンオイル、サプリ他
c0159512_1612585.jpg


・・・わんSご飯に必要なオイルは、アレルギー防止の為にも毎日 日替わりであげるように心掛けています。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-12 17:26 | 日常 | Comments(10)
2009年 09月 09日

嬉しかった報告。

ちょっと前のお話ですが、
ある日の夜、オットとわんSと散歩していたら、犬友のNちゃんに会いました。
知り合いの人の11歳のトイプーの男の子が行方不明になったので探している、との事。
この暑い中、不安な気持で歩いているんじゃないか?交通事故は? 心配は尽きません。
聞けば、とっても小さくて臆病なコらしいのです。
この近辺の公園で見かけた、という情報も有り、それを聞きつけた飼い主さんの愛犬の名前を呼ぶ声が
遠くの方からも聞こえていました。
10年以上も一緒に暮らしてきた愛犬が、まさかこんな事になるなんて・・・。
飼い主さんだって思いもしなかった事でしょう。
他人事とは思えないので、私達もその日は隠れていそうな茂みなど探していました。

2日後、Nちゃんから 「無事に見つかりました!保護されていましたよ!」とメールがありました。
本当に良かった!その一言に尽きます。
私達も、その嬉しい報告にホッとし、心ある方に保護されて、無事飼い主さんの胸に帰れた事を嬉しく思いました。

・・・一方では、年老いた犬達の飼育放棄の話しは尽きません。
どうして? 病気になると面倒だから? 介護が大変だから?

確かに介護は大変な事だと思います。
今迄、何人かの方のブログを拝見する度に、その大変さは伝わってきていたものの、
いざ、自分がその立場になると 「何も犬の事を分かっていなかった・・・。」という現実を突きつけられた気がしました。
何よりも、昼間たった一人で「命と向き合う」という事が恐かった。

そんな押しつぶされそうな気持を救ってくれたのが、お友達が頻繁に下さるメールや、電話でした。
ブログを通じて励まして下さった方々のお気持にも救われました。
そして段々と、もっともっと頑張った方々が沢山いらっしゃるんだ!
私達のしている事なんか、まだまだ序の口なんだ、、、と思えてきました。
実際、今 思えば本当に楽な方だったと思います。

最初の数日はパニック状態に近かった気持が徐々に治まる頃、オットの言葉を思い出しました。
「大変な事もあるけど、楽しい事の方が数倍多い。」
本当にその通りだな、と思いました。 
介護をしていても、パピーの頃のミルちが戻ってきたようだわ、と思える様になりました。
パピーの頃は、まだまだワカランチンだったけど、歳を重ねる毎に増す信頼関係がそこにはあります。
あの頃のミルちより、今のミルちの方が私達を必要としてくれている、、、
そんな風にも思えてきました。

綺麗事を言うつもりはありません。介護や治療には経済的負担も掛かる事は事実です。
我が家も、どこまでしてあげられるかは分かりません。
でも、例え高額な治療がしてあげられなくても、完璧な介護をしてあげられなくても、
それで寿命が少しばかり短くなったとしても、やっぱり飼い主さんの傍で最後の時を迎えられる事が
そのコにとって1番の幸せなんだとワタシは思います。

自分が1度預かった たった一つの命を最後まで責任を持つ。
ただそれだけの事なのに、どうしてなんだろう・・・?と思わずにはいられません。
長い年月を一緒に過ごしてきた家族なのに・・・。

だから、あのトイプーちゃんが無事に帰れたと聞いた時は、本当に嬉しかったなぁ!というお話でした。



・・・で、今日の我が家のお気楽モノ達・・・。

 ・・・コレでも寝てます。 ←怖。できれば閉じて欲しい。
c0159512_2245811.jpg


 ・・・勝手に持って来て、咥えてます。←まだこんな事をやらかす10歳。
c0159512_22452569.jpg


 ・・・尚且つ、引っ張ってます。 ←誘う10歳、それに乗る6歳。
c0159512_22453154.jpg


 ・・・覗いてます。→扉の向こうにおタバの局がいた。
c0159512_22453745.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-09-09 23:47 | 日常 | Comments(4)
2009年 09月 08日

トイレのミル子さん・・・

サクっと軽く・・・。我が家のトイレから失礼します。
・・・言わずもがな、です。 お分かりですね? はい、ストーカーされております・・・。
家に居て、ちょっとでもその部屋から姿を消すと、玄関まで探しに行く有様なので、
用を足す時は勿論の事、掃除の時もちょびっと開放状態です・・・(恥)
今日もバタバタ!と慌てて階段を降りて来ました・・・

・・・で、こんな風に・・・。
c0159512_1418253.jpg

                          ※注:この時は まっ最中 ではありません・・・(笑)

いきなりズボっ!と・・・なるワケです・・・。
c0159512_1418524.jpg


こんな顔をされると、モゴすご~~く罪悪感に駆られます・・・。
c0159512_14193851.jpg


出て行く迄、ジト~っと待たれているワケで、、、トイレくらい、ゆっくりさせてくれぇ~!
・・・でも、きっと、コレって我が家だけぢゃないだろ~~な、、、と思うのですが・・。(笑) ・・・違う・・・?


変わり映えのしない日常ですが。。。
☆「お目目フェチ」「お尻フェチ」「後頭部フェチ」(笑)の飼い主です。 
  (その他「お腹・わき腹・・・他」 ・・・つまり、全部・・・?)
  後頭部は、なんか、こう・・・クリクリ♪っと撫でたくなります♪ 本日も爆睡中・・・
c0159512_14171028.jpg


☆こちら「アキレスフェチ・・・?」 お行儀悪く、こんなトコで・・・(笑)
 (いつもはケージが多いけれど、ミルちは特にココが好き・・・。)
 まったり寛ぎタイムだね・・・。 お気楽だね・・・。 美味しいんだね♪
c0159512_15575290.jpg

 お頸フリフリ、上下左右運動中・・・。 良く噛んでね!
c0159512_15583136.jpg
c0159512_15585792.jpg

 ・・・それにしても、スゴい顔だね・・・。
c0159512_1559614.jpg

 序話:(・・・今更お気付きでしょうが、我が家はわんSのベッド進入はOKです・・・。←全く自慢できない。
     一応、服従が、ある程度入ってからOKにしました。我が師匠も性格等色々考慮した結果
     「大丈夫だよ。いいよ!」との事でしたし・・・(笑)。←どうしても一緒に寝たい飼い主。
     旅行の時は、絶対ダメ!な時はさせないけど、それでも一応カバーは持参します。)
 

トイレついでに、昨日ドキィ!っとしたお話を・・・。
昨日トイレに居たらば、階上から「ドスン!」と音が・・・、まるで去年の様な・・・(汗)
もう大丈夫・・・と分かっていても、一気にトラウマが・・・。
「どしたぁっ?!」っと、慌てて、ここ数ヶ月発揮した事の無い機敏さで、階段を駆け上がりました。
すると去年と同じ場所に、姿勢を低~くしてフセている、ちょっと困った顔のミルちが・・・
でも、見るとちゃんとトイレでしてるし、、、(ミルちは小さいのは室内でもします。大きいのはたまに・・・)
どうやら、自分が済ませてから慌てて階下のワタシの所へ来ようとして、踊り場のフローリングで滑った模様・・・。
踊り場も肉球跡で濡れてたもの・・・。
脚にチッコが付いて滑ったのです・・・。で、ワタシの声に驚いて室内に戻ったらしい・・・(脅してど~する?!)
かぼちゃパンツに付いたオシッコで、洗ったばかりのカバーがちょびっと濡れていたけれど、
そんなコトはどうでもいい。
その後も全く問題なく元気、元気! はぁぁぁ~、良かったぁ~(脱力)
ちなみに、神経系に異常がある時(他の疾患もそうなのかな?)って、過敏な反応があったりするみたいです。
ミルちの場合は、ちょっとでも頭上にヒトの手があると、ピクっとして目を細めて頸を引っ込める仕草をしました。
ハンド・シャイに近い感じです。
(でも、最近は全くそういった症状も無く、先生もOKサインです。)

もぉ・・・脅かさないでよね~(笑)

そんなウチミル家の日常です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2009-09-08 16:04 | 日常 | Comments(8)