可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

☆夏風邪注意報☆


♪夏風邪かぁ?いやっ、断じて違う~!と痩せ我慢~
 たまらず検温、38℃~
 がっくりうな垂れ「見なきゃ良かった~」
 ナンだか今日はダメそ~な気がするぅ~~~。
 ・・・あると思います! 

               ・・・失礼しました・・・。



・・・はい、がっつり夏風邪ひきました。
一昨日、昨日とダウンしておりまして、、、 サブいんだか暑いんだか分からない・・・ 辛い・・・。 
デコに「ヒエピタ」ぴしゃりと貼り付けて、家中のたのた歩いてました。 もう ね、love ヒエピタ・・・。
が、いつも食欲が落ちるのに、今回はしっかり食べられたので 今日はかなり復活♪
景気づけに、日曜に洗いそびれたウっちを洗濯しました。
洗われた本犬、大変機嫌を損ねているようです。(笑)

天気もイマイチすっきりしないし、、、。
カラ♪っとした夏は何処へ・・・? 洗濯物もイマイチ・・・。
c0159512_2036458.jpg


☆ひょっこり顔を出したストーカー。 あら、可愛い♪ ←夏風邪に侵されたバカ親。
c0159512_20363711.jpg


☆火を使うとどうしても暑くなるキッチン。
  キッチン・ストーカーの為にこんなお助けグッズを・・・♪
  頂き物のひえひえ枕♪ 中に保冷剤が入っています。
c0159512_2037742.jpg


 そうそう、そ~やって使うんだよ。 気持いいでしょう~~♪
 良いもの頂いて嬉しいね~♪
c0159512_2037146.jpg


・・・皆さんも、夏風邪にはくれぐれもご注意下さいね。
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-29 20:55 | 日常 | Comments(8)
2009年 07月 27日

evening breeze・・・。


ここ数日、強風の日が続いておりますウチミル地方。
日中は出掛ける気にもなれず・・・みんな仲良くお昼寝なんかしちゃって・・・。
・・・が、せっかく天気も良いコトなので、早速 湘南にやって参りました♪
夕方5:30過ぎに到着です。
いつもは凪っている(?)事が多いのに(だからサーファー野郎の皆さんはプカリと浮くしかないのね?)
強風の今日の波は、オット曰く 「汚ったね~波だなぁ~」・・・らしい。
でも、波あってのサーフィンなんだから これでいいのね、きっと。。。
(ちなみに時間も時間なので、今回もボード無しのオット。)

☆いきなりカニさんに遭遇。う~ん、夏っぽい♪
  カニさんもお散歩TIMEに突入か・・・?
c0159512_0121558.jpg


☆ミルち、1年振りの「海のオンナ」っぷりは如何に?
 (オットのカメラを渡され、腰にウっちを括りつけ、撮影に挑むワタシ・・・(汗))
c0159512_0123736.jpg

 ・・・最近?kg肥えたオット・・・。 只今、ダイエッター(笑) うけけ!
c0159512_0124783.jpg


☆どうしてもこの季節は、水遊び大好きなミルちが主役になっちゃうね~。
c0159512_013554.jpg


☆「夏のオンナ・ミルち」は、今年も健在でした♪
  波が波なので、スイスイ泳ぐのは難しいらしく、、、波と戯れておりました。
c0159512_0131881.jpg


☆・・・その頃、カワイそうなウっちは・・・。
 「波はイヤだよ~、キライだよ~!」 と、ワタシにヘバりついていたのでした・・・。
 湿った潮風に、コートもボワっ!と膨張中
c0159512_0133465.jpg

・・・が、自分が海に入らなくてもいい、と理解した瞬間、砂浜散歩を楽しみます。
ええ、今年も、いつも「グー」のアンヨを「パー」にして・・・(笑)
c0159512_0133963.jpg


☆今日は「大島さん」もお目見えです♪
c0159512_0135641.jpg


☆段々と暮れなずむ湘南。
c0159512_0144057.jpg


☆ミーちゃん、そろそろお家に帰りますよ~♪
c0159512_015332.jpg


・・・帰りはいつもの「DOGDEPT」さんでTEATIMEを楽しみ、帰る頃には辺りはもう真っ暗。
  すっかりしょっぱくなった身体に、夜風はちょっぴりサブかった・・・。
 


☆大好きな湘南の海に、今年もミルちはしっかりと「夏の足跡」を付けてきました♪
 ・・・恐らく、ウっちも・・・ね。


c0159512_0172226.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-07-27 00:46 | お出かけ | Comments(11)
2009年 07月 23日

いちごいちえ。


お天気イマイチなウチミル地方です。こんな日は何となくブルー・・・。
そんな気分を盛り上げてくれるモノが届きました♪
早速ゴソゴソと開けてみると・・・

☆夏のお出掛けに備えて、わんSの新しいTシャツを作って頂きました♪
 ご存知『TAILES』さんです。可愛いイチゴのアップリケにノックダウン!
 一期一会、、、この夏の楽しい出逢いを楽しみにさせてくれるパイル地のTシャツです。
 さて、これを着てどこに行こうか♪
c0159512_15573660.jpg

・・・マキさん、今回もありがとうございました♪ ピッタリでしたよ~♪

☆「か、カユいっ!・・・やられた・・・。」 最近 蚊 によく刺されます・・・。
 わんSの事を考えると、自身も薬品を使った虫除けをつける事に抵抗があるので、
 虫除け効果のあるハーブで作られたボディスプレーと、刺された後のクリーム
c0159512_15581645.jpg


☆水遊びや、オットのウェットスーツの為に。
 『Tubtrugs』 のバケツ(笑) 柔かいので片手での手持ちも楽ちん♪
 ウっちも運べます・・・。
c0159512_1558413.jpg

・・・届いた荷物に興味津々のこの方達、急遽撮影・・・。


ミルちのステロイド投薬が10日に1回(10ml)になって、まず最初の週は無事クリア♪
暑くても、ウっちとミルちの食欲は落ちません。良い事だ♪


ところで、、、昨日、お友達と近場でランチをしました♪
帰りの電車の中で、「今日の晩ご飯」に頭を悩ませ、あ~だこ~だと話していたところ、、、
気が付くと 反対方向の駅に着いていた・・・。 しかも4、5駅先の駅だった・・・。
「・・・アタシたち、ここに着いちゃイケないのよね・・・?」 と慌てて降りました。
何の迷いも無く来た電車に乗り込み、全く気が付かないアタシらって・・・。
2人ともガッカリな気分で、「また、オットに小馬鹿にされるネタ作っちゃったよね・・・」と溜息。
その後、電車も乗り換えて無事帰宅(多分、彼女も)。
そして、案の定ワタシは傘をバスに忘れ・・・。もう、何本目なんだろう?
ついさっきまで、そんな話をしてたばかりだったと言うのに・・・。(泣)
・・・傘の件は、彼女には内緒にしておこう・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-23 16:45 | 日常 | Comments(14)
2009年 07月 21日

SALE! SALE!SALE!


3連休も最終日。皆さん、楽しい思い出は作られましたでしょうか?
ワタシはと言えば・・・、ネットで購入したDVDや本が届いたので、のんびり観たり、勉強したり、、、
それなりに有意義な休日を過ごしました。(そして、オットは馬車馬の様に働いていたワケです。)

そして今日、ふつ~の休日を迎えたウチミル家、いつも通りの近場ちょろちょろ・・・のお出掛けへ・・・。
「ニコタマDogdept」でランチを摂る為、ガーデンアイランドに着くと、
【SALE】の文字が♪ そうか~、もうそんな時期なのね~♪


「こんにちは、ミーちゃんです。今日はママが張りきりそうな、イヤ~な予感がします・・・」
c0159512_0283432.jpg


マナーベルトを被せられても嬉しいミルち・・・。ど~なの・・・?
c0159512_029482.jpg


パイル地のスヌードもSALE中♪ 「買っとけ、買っとけ!」とオット。
・・・わんSグッズに関しては、ど~してこうも財布の紐がゆるむのか・・・?
c0159512_0291148.jpg

c0159512_030298.jpg

その他、Tシャツやパイル地の夏物をGETしたのでした。

☆今日のランチはこんな。
 ホットドッグに・・・
c0159512_0293466.jpg


 ローストビーフがのっかった丼モノ・・・
c0159512_0294095.jpg


☆お次は、お約束のあそこへ。
c0159512_032369.jpg


 ウっちの至福の時♪
c0159512_03314100.jpg



☆「さて、お買い物もしたし、、、そろそろ帰ろう。」とテコテコ歩いた道沿いに、、、
 そのお店はありました。
c0159512_03421.jpg


 「あああああ~、ママが吸い寄せられて行っちゃいましたよ~」
c0159512_0341937.jpg


 「ねぇねぇ、ア~タ達、このバッグ ど~~ぉお?似合うぅ~~?」
c0159512_0342720.jpg

 「・・・ママの至福の時なんだね・・・? ど~でもいいから、早く出てきてよね!」

【SALE】、ああ♪ なんてステキな言葉♪
そして、家に着いてよ~く見て見れば、、、どれも「夏のバカンス」向きなものばかり・・・。
大体、お盆に出掛ける気も無いので、夏休みの計画なんざ、未だに全く立てていないにも関らず、、、
ど~すんのよ、コレ?!
そんなワケで、、、本日購入したモノを役立てる為に、急遽計画を立て始めた(?)ウチミル家(笑)
お盆を外せば、まだまだ余裕で宿泊先も決まるものです。←楽観的?

とりあえず、夏バテ注意・発熱注意!で この暑い夏を乗り切る事が先決ですね。。。


☆ぎんもっこファミリーさんから、嬉しい「元気玉」を頂きました♪
 美味しそうなもも♪♪ 我が家の大好物です! ミルちも益々元気になるでしょう!
 本当にありがとうございました♪
c0159512_0343628.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-07-21 01:29 | 日常 | Comments(4)
2009年 07月 18日

たからもの。


3連休中の皆さん こんにちは。
今日も明日もオットが仕事で、何処にも行かないウチミル家です。(笑)

そんな今日、とても素敵なお散歩をしました。
ウっちが1歳半過頃からの大切なお友達と、久しぶりに集合♪
8年前、毎日の様に会っていた広場で待ち合わせをしました。
今ではマンションが建ってしまったけれど、あの頃は周りには何にも無い野原でした。、
訓練も遊びも、そして沢山の出逢いと・・・ 数え切れない程の想い出が詰まった大切な場所です。
あの広場で、どれ程沢山の大切な事を学んだことでしょう。
ワタシにとっては 犬との生活の原点のような場所です。
そして、とても温かい想い出の場所でもあります。
夕方6時頃、クタクタになって仕事から帰り、休む間も無くウっちに引き摺られながら上る緩やかな坂道を
上りきった先にその広場はあって、、、そしていつもの仲間達の「おかえり~!」の声。笑顔。


8年前は、みんな若かったね~~。
左から アース坊ちゃん、チーちゃん、ケリーちゃん、ビビちゃん、カイ兄さん、前にウっち。
c0159512_2243831.jpg

いつも私達を守っていてくれたカイ&アースはもう虹の橋に旅立ってしまったけれど、
今日はきっと私達の傍らにいてくれたよね。。。

そして8年後・・・。 みんなシニアと呼ばれるお年頃になったけれど、女子はみんな元気♪
カイ&アースの代わりに、その弟、デモが一緒に記念撮影。期待してるよ!デっちゃん♪
c0159512_22434412.jpg


「出遅れちゃいましたけど、ミーちゃんもいますよ~~♪」
・・・ミルちは、パピーの頃からこんな素敵なお兄さんやお姉さんと一緒に遊んでもらっていました。
恐い想いや、イヤな想いもせず、みんなに守られてきたんだね。シアワセなコだね~。
c0159512_23403098.jpg

「ミルち、もうすっかり元通りだね~♪」と我が師匠の言葉。
正直、病院の先生よりも誰よりも、、、ミルちを小さい頃から知っていてくれる彼女からの
この一言が、一番安心するワタシです。。。
「ウっち・・・全然変わらないね・・・。元気だね(笑)」 
↑これは、あの頃と変わらずにチャカチャカと落ち着きが無い、、、という意味も含む彼女の言葉(笑)
・・・喜んでいいのやら、悲しむべきなのか・・・?!


そして、、、8年前から少しも変わらない この瞬間。(笑)
c0159512_2244857.jpg



久しぶりの懐かしい光景がそこにはありました。
みんな元気に変わらずに、尽きることの無い楽しい語らいと笑顔。
長年、犬と真剣に向き合ってきた彼女達との会話は今でも学ぶことが沢山です。
(・・・変わった事と言えば、久しぶりに上がった坂の「息切れ度」がアップしていたとう事・・・。
年を取ったのね~、、、8年だものね~~~。)
ナニはともあれ・・・皆さんはワタシの大切な宝物です。
そして素晴らしい仲間達と過ごした時間は、今でもワタシの大きな誇りでもあります。
あの日々があったから、今のウチミル家があるのです。
みんな、本当にありがとう!!
また、こんな風に一緒の時間を過ごそうね!と約束を交わし、
あの頃と変わらない 夏の夕暮れ時のお散歩が終ったのでした。。。



『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、キチドク!さんの「開け!ゴマ!」(煮干&ゴマ)、山芋&水菜&シソの葉(リンゴ酢)
 納豆、発酵野菜 他
c0159512_22443614.jpg


 馬肉、トマト&キュウリ入りスクランブルエッグ、酵素野菜 他
c0159512_22444362.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-07-18 23:17 | ありがとう | Comments(0)
2009年 07月 15日

夏のトラウマ・・・。


いよいよ梅雨明け。 本格的な夏の到来ですね!
今日も暑かったのなんの・・・(汗) 
お留守番させていても、「クーラーくん、頑張っているんでしょ~ね?!」と気が気じゃありません。

特に我が家は、去年の夏の事があるので、本当に要注意!な季節です。

今でも想い出すと胸がキュンとなるのですが、、、
まだ病原も判らず、高熱が続き(今思うとそれが脳にまで及んでいたのですが)、
後脚のマヒが始まった頃、ちょっと用事を済ます為に階下へ降りると、「ドスン!」という音。
驚いて急いで上に上がると、困った顔をしてへたりこんでいるミルちがいました。
身体の下のカーペットはグッショリと濡れています。
恐らく、トイレに行こうとしたけれど満足に歩けなくなっていたので、その場に倒れこみ、
その拍子にオシッコが出てしまったのでしょう。ミルちはじっとワタシを見つめていました。
「ど~しちゃったんでしょうね~。ミーちゃん、ちゃんとおトイレに行こうとしたのに・・・。ごめんなさい・・・。」
あの時のミルちの顔は、絶対にそう言いたかったのだと思います。

段々悪化していく症状に恐怖感と、ワケも分からず身体の自由が利かなくなっていくのを
明らかに不安に感じている様子のミルちへの不憫さで胸が一杯になり、ただただ、
「大丈夫だよ!ミーちゃんのせいじゃないからね!ミーちゃんはちっとも悪くなんかないんだよ!」
と言いながら抱きしめ、努めて明るく後処理をしました。

もう、二度と見たくない、あんな思いはさせたくない!と思わせるミルちの顔です。


そんな夏のトラウマを抱えるウチミル家。
昨日はミルちの薬を貰う為、定期検診も兼ねて病院へ行って来ました。
いつも通り、全身と脚の様子など ウリウリと動かされた結果、
「うん、全く正常ですね!」 と言われ ホっ・・・♪
そして、とうとうステロイド投薬が 10日に1回(10ml)に減りました♪
春先はあと1歩のところで発熱し、また日数を増やされてしまっていたけれど、
今回はこのままの状態で減らしていけますように。。。


☆油断大敵だけれど、せっかく元気になったし、やっぱりお出掛けや旅行も楽しみたいので、、、。
  水分補給中はマメに、の図。(先週のお出掛けにて。)
c0159512_22264289.jpg


 ちなみに、ウっちは普通のお水をあまり飲みません(泣)
 なので、良く飲んでくれるヤギミルクは欠かせない・・・。この贅沢モノめ!

c0159512_22271829.jpg


「ごちそ~さまです♪」 ・・・って、どこに行く?
c0159512_22272643.jpg


夏真っ盛り、、、何処に行くにも危険が潜んでいるやも知れぬ・・・。を忘れずに、
楽しい夏を過ごせたらいいな~~♪と願うウチミル家です。
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-15 23:20 | 日常 | Comments(16)
2009年 07月 13日

ご多分に漏れず・・・


お台場に行きました。。。
c0159512_23213652.jpg


ええ、この後姿・・・。
c0159512_2316315.jpg


そして、記念撮影・・・。
c0159512_23162113.jpg


・・・やっぱり、見たかったのね?
「ちょっと、待ってて?」 と言い放ち、ヒトダカリの中に消えたオット。
会場にはアコースティックギターによる「ガンダムさん」のテーマ曲が流れ、気分を盛り上げ・・・
お子様連れのお父さんの瞳は、お子様方よりも輝いているようでした。
c0159512_23164797.jpg


オメメ、光ってるし・・・
c0159512_2318024.jpg


大きいし・・・
c0159512_23181967.jpg


アナタって人気者なのね♪
c0159512_23183136.jpg


でもね、パパのお付き合いも大変よね~。
c0159512_23251543.jpg


ご満悦なオット。「シャー専用ザク(なんぢゃそりゃ?)も作って欲しいよな~」らしい・・・。
・・・フクラハギもご立派。
c0159512_2318446.jpg


で、とりあえず、やっぱり記念写真・・・。あ~、疲れた・・・。
c0159512_23205528.jpg


朝早く来たのは良いけれど、11時30分迄はレストランも開きません。
c0159512_23191099.jpg

仕方ないので、冷たいジュースでも飲んで時間つぶし。
c0159512_23192288.jpg


事前にオットがリサーチしておいてくれた、わんSOK!のレストラン「TARLUMお台場BIANCO」で、ペコペコになったお腹を満たしました♪
 ブランチ・メニューはこんな感じ♪
c0159512_23221148.jpg
c0159512_2323042.jpg

 メジマグロのレアー焼き、サッパリしてて美味しかった♪
c0159512_23231255.jpg


午後から太陽も覗き、益々暑くなりそうだったのでとっとと帰って参りました(汗)
それにしても、ガンダムさんの人気は根強いな~。
オットもナニやら嬉しそうだったし・・・。
パパに付き合ってあげたウっちとミルち、ご苦労様でした!の休日なのでした!
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-13 00:31 | お出かけ | Comments(4)
2009年 07月 09日

3匹のピヨ~ル。


我が家には ピヨ~ルが全部で3匹います。
どれも、毎年のお誕生日に頂いたもの。ピヨ~ル大好きなミルちには有難いプレゼントです♪
こんな季節なので、新しいおもちゃで気を紛らわしてもらおうと、今日新しいピヨ~ルを出してあげたらば・・・

c0159512_1332764.jpg

                                      的な、小生意気そうなお顔・・・。


「さて、ミーちゃん、どのコがいい?」
c0159512_1351290.jpg


・・・やっぱり、新しいコを選んだね?(笑)
c0159512_13102529.jpg


そう、良く見ると、、、旧友のピヨ~ル2匹には あった筈の3本の毛?がない・・・
ミルち攻略の跡・・・。

そして、「ミーちゃん、上(3F)に行こうか?」の言葉と同時に、嬉しそうにおシッポを振りながら、
当然新しいコを連れて・・・。
c0159512_13104685.jpg


この後、新しいピヨ~ルに起こった惨劇は・・・ ああっ、とても言えないわぁぁ・・・!


☆さて、近頃のおタバの局様のお気に入りの場所は・・・
  え゛え゛っ?! ・・・スミマセンが、そこ、ウっちとミルちの食器用のバスケットなんですけど・・・。
  そこはカンベンして下さい・・・。
c0159512_1311791.jpg



『お食事処か~さん』
 早速試してみた キチドク!さんの「LIVING ENERGY
 今回は、黒・白・オレンジをチョイスしてみました。
 ・黒(黒すりごま、黒米、青さ海苔、オリーブオイル)は 鶏胸肉と絡めて。
 ・白(蕪、じゃがいも、れんこん、オリーブオイル、カスピ海ヨーグルト)は 水菜&アマーニャゴマーニャと。
 ・オレンジ(にんじん、パプリカ、いちご、カスピ海ヨーグルト、オリーブオイル、カテージチーズ)は
  ジャガイモ&POP GUN に絡めてみました。
  後は、TinyTiny(鯛の稚魚)と、サーモンオイルだけ。 お勧め通りシンプルに。
  ワタシがした事と言えば、お肉とじゃがいもを茹でて、水菜を切って、混ぜただけ・・・(笑) ああ、楽ちん♪
c0159512_13113113.jpg

  とても滑らかなペースト状になっていて、どれも大さじ1杯、(ウっちは小さじ1)で 充分でした。
  一つのペーストだけでも10種類以上の栄養素が含まれていて、これはスゴイ♪
  わんこご飯作りが、また楽しく&楽ちんになりそうです。
  翌日のう〇ちも、ナイス♪ しっかり消化されていたようです。
  決して「廻し者」ではありませんが(笑) とってもお奨めの逸品です♪


 以上、恙無く過ごす今日のウチミル家なのでした。。。 
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-09 13:55 | 日常 | Comments(2)
2009年 07月 06日

週末のお友達♪


土曜日、いつもより早い時間にお散歩♪
この時期にしては有難く、ちょっぴり晴れ間の覗いた夕方でした。

☆久しぶりに会った、お友達の チーちゃん♪
 チーちゃんは、ウっちが1歳ちょっとからのお友達、同じ歳の同級生。
 大切な、大切な、大好きなお友達の1人です。 
 この間会ったケリーちゃんと同様、一緒に遊んで育ったウっち。
 3人はいつもの広場で、毎日の様に一緒に遊びました。大切な宝物の様な日々です。
 また今度、ゆっくりと、みんな一緒にお散歩しようね♪ 楽しみにしてるよ♪
c0159512_2354244.jpg


 時間も早いので、ちょっと足を延ばして 遠くの公園まで行って一休み。
c0159512_23552018.jpg


 いつものコースに戻る頃には、すっかり日も暮れて・・・。
 土曜日のお散歩は終ったのでした。
c0159512_23555630.jpg




☆いきなり ニョキっ!
c0159512_23564693.jpg


 はい、日曜日です。 いつもの「ニコタマDOGDEPT」さんでランチです♪
c0159512_23571554.jpg


 「ママにスキスキ♪攻撃されてるよ・・・。ちょっとメーワクだよ・・・。」
c0159512_23575030.jpg


☆やった~♪ お友達の トラ&メリーちゃん兄妹に会えたよ♪
  キャッチフレーズは、初めて会った時女の子かと思ったくらい 優しいお顔のトラ兄ちゃん♪ 
c0159512_09880.jpg


  キャッチフレーズは、ちょっとシャイな妹、メリーちゃん♪ パパ大好きな可愛い女の子です。
c0159512_093990.jpg


  オモチャに夢中なミルち・・・。どう見ても・・・キャッチフレーズ=ジコチュウな妹だね。。。
c0159512_0101446.jpg


 ・・・あああ、せっかくの全員集合!だったのに、メリーちゃんが・・・。ごめんね・・・。
c0159512_0102820.jpg


 お客サマ? 店内でお昼寝は どうなんでしょう?(笑)
c0159512_0103663.jpg

 ・・・会えて、とっても嬉しかったよ♪ また会えたらいいね♪ 
 楽しい時間を、どうもありがとうございました♪



☆そして、恒例「キチドク!」さんでお買い物♪

☆本日のお買い物の中のひとつ、新製品の「LIVING ENERGY」♪
  これを試してみたくって・・・♪ かなり、助けられそうな予感・・・♪
  早速、明日使ってみよっと♪
c0159512_0121480.jpg




『お食事処か~さん』
 この日は「Kitchen Dog!270 Daily Recipes」 より、レバーペーストに挑戦。
 私達も塩・コショウして、パンに塗ってパクリ! ウマいっ♪
 他、さんまの煮込み
 余り野菜のスープ:ズッキーニ&パプリカ&トマト&セロリ&干椎茸&グリーンナッツオイル
 POPGUN、他 ハーブ&サプリなど
c0159512_0122435.jpg

                                 ・・・スープ、ちょっと多かったかな・・・?
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-06 01:16 | お友達 | Comments(8)
2009年 07月 02日

梅雨だからね~・・・。


気がつけば、今年も7月に突入。。。 それでもまだまだ梅雨明けは先の事。
「あ~、雨だわねぇ~。」 今日もわんS達に第一声・・・。
身体に纏わりつくこの不快なジメジメ・・・。
水不足は困るけど、まだまだこんな毎日が続くのね~。
c0159512_13402222.jpg


☆ミルちも不快指数100%・・・ やる気0%・・・
 (ちなみにウっちは大して変わらず、ハイテンション・・・(笑))
c0159512_13405213.jpg


☆こんな日は、何もかも諦めて大人しくお勉強なんぞ・・・
 最初のページの デジイチに似合うファッションコーナー だけはマジメに読んだケド、
 一向に進まない、肝心な基本動作・設定のお勉強・・・ いいのか?これで・・・。
 ワタシの自立した「やさしく、楽しく始める、一眼レフ生活」は 一体いつ始まるんだろう・・・?(笑)
 ↑ 設定、レンズ交換全てオットまかせ・・・
c0159512_1341548.jpg


☆突然に、仔ブタ。
  ブラ~っとショッピングに出掛けた時に、どうしても連れて帰りたくなった キラキラの仔ブタちゃん♪
  最近 仔ブタが愛おしい。。。 
  携帯電話に付けて、いつもワタシと一緒なのです♪ ブゥブゥ♪
c0159512_13411236.jpg



『お食事処か~さん』
 ・馬肉、鮭の骨ごとやわらか煮(キチドク!さん)、
 ・ニンジン&ブロッコリー&カボチャ(=白内障・緑内障・視力低下予防)
 ・山芋(リンゴ酢で灰汁抜き済み)&キャベツ(=ガン予防・老化防止) 、ショウガ、
 キャロブパウダー(いなご豆)、アマニ油 他 いつものサプリ・ハーブ等
c0159512_1341213.jpg


 ・鶏胸肉、鶏ささみ肉
 ・ニンジン、ジャガイモ、リコピントマト、セロリ、ズッキーニをオリーブオイルで炒めてから 
  少々の 「ターメリック(うこん)」 を加えてコトコト。(この日のメニューがカレーだったので・・・)
   ・・・肝臓にも良いのでたまに使うターメリック。
     「肝臓の弱い子や、脂肪分の多い食事やスナックがメインの子、肝臓の働きが
      衰えてくる老齢期にはお勧めなのよ。」らしいです。 
 ・ヨーグルト&アップルソース(キチドク!さん) 、他 グリーンナッツオイル、いつものサプリ・ハーブ等 
c0159512_13412773.jpg


【覚書】ここ数日のメイン:銀鱈、カンガルー肉、蝦夷鹿赤身肉、ラム肉
[PR]

by wendymilfy | 2009-07-02 14:12 | 日常 | Comments(8)