<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

降っちゃったね~、平塚。

 
「犬トイレ前」の、この、かっくいい~キャメラマンは だぁ~れだ♪
c0159512_12441532.jpg


6月28日(日) 平塚で開催された訓練競技会場にやってきたウチミル家です。
目的は、そう、スター☆レトパパ・ファミリーに会って、ハッチさん&イーザ君の応援をする為♪
車が会場に入るなり、空気を察したウっちは「ワンワンっ!」・・・やる気満々のご様子。
今日の出番はございませんよ、ウっち。(笑)
ミルちは、へらり・・・と笑ったまんま・・・。 ま、こんなもんでしょ・・・。(笑)

・・・ところが、出遅れたウチミル家、一足先にハッチさん&イーザくんペアの競技は終っていました・・・
あ~、残念っ!! そしてごめんなさい。

☆お疲れさま~のイーザ坊ちゃま。
 この頃はまだムシムシしていて、暑かった・・・。
c0159512_12444231.jpg

  この甘えっぷりがナンとも可愛くて・・・♪ それでも、リンクに立てばやる時はやるオトコ。
c0159512_1245148.jpg


☆久しぶり~~!のご挨拶。
c0159512_1245648.jpg


☆あれやこれやと 立ち話に興じている内に、雨がチラホラ・・・、「ゲ~ッ!降ってきちゃったね~~~(慌)」
c0159512_12452218.jpg


☆それでも競技会は続きます。
  こちら、レト家の訓練仲間の リロママさんとリロちゃん♪
c0159512_12452843.jpg

  これから「公開訓練試験」が始まるところ。ガンバレ~!と固唾を呑んで見守ります。 
c0159512_12453767.jpg

  ワタシが言うのもナンだけど、とても安定した服従作業をするリロちゃん。 
  将来がとっても楽しみ~~!  勿論、合格♪ 雨の中頑張ったね!おめでとう~~~♪♪

☆午前中に競技も、試験も終り、後は結果が出るまでのんびりTIME♪
  ちゃっかり、レト家が張ってくれたテント内に潜り込み、リロママさんともお話させて頂き、、、
  延々とみんなで座談会。
  デジイチ同級生同士、カメラ談義に花が咲き、リロママさんを「KISSデジ友の会」に勧誘したり。(笑)
  生憎の雨で、写真が無かった(ゴメンネ) ケリー姉さんにもご対面♪

  あんなにムシていたのに、段々と下がる気温。・・・なんだかサブくなってきたんですけどっ!
  大体、こんなに雨が降るなんて聞いてないよっ(誰に怒?)  タオルもっと持ってくれば良かった・・・。
  しかも、暑さを想定して持って来た、ドリンク類の数々・・・こんなに凍らせちゃってて、溶けないよっ、オイ!
  あ゛~、アッタカいコーヒーを・・・誰か プリ~ズ・・・。

 ☆気温も下がってきたので、車中にわんSは避難中。 
c0159512_12454722.jpg

 「雨、やまないね~・・・。」
c0159512_12455777.jpg


☆帰りがけに皆でお茶を飲みに入ったファミレスで、アッタカ~いコーヒーを飲みながら、
  スイーツやオニグラ・スープ(←ワタシ)をつまんで、、、 又、始まるわんこの訓練談義。
  ・・・飼い主もわんこも、みんな同じ様な想いをして頑張ってきたんだな~ と 実感。
  喜怒哀楽それぞれに経験して、こうして我がコ達との絆を深めてきたんだなぁ~。
  益々深まる親近感と同時に、素晴らしい仲間がいてくれる事に 心強さを感じたのでした。
  
  レトパパさん&ハッチさん、リロママさん、楽しくて有意義な1日をありがとうございました♪  
  雨の中、本当にお疲れ様でした。
  また、こんな素敵な時間が持てる日を楽しみにしていま~す♪



『お食事処か~さん』
 ☆masumiさんが取り寄せていたのを見て、我が家も再度さっそく・・・。
  「酵素野菜&液体酵素」  
  お腹の調子を見たり、何より最近 朝ご飯の「冷凍保存食」をやめて、夜と一緒でなるべく鮮度UP重視
  にしているので、沢山の種類を入れない時など助かります。
c0159512_12461042.jpg

  ・・・キャンペーン中につき、Sサイズ1個おまけ付き。ラッキ~♪(笑)

 
 ☆「野菜の便利帳」を参考に作ってみた・・・。
  ・豚肉のショウガ焼き、
  ・イワシの煮込み(キチドク!さん)+カボチャ+削り節
   (カボチャ+イワシ+豚肉=ガン(肺)予防)
   (カボチャ+削り節=スタミナ増強・健脳効果)
  ・キャベツ+ニンジンのコールスロー(リンゴ酢+グリーンナッツオイル)=ガン予防に効果大
   その他POPGUN、アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、
   オーガニックケルプ、グリーンミックス、プラントエンザイム、マジカルパウダー、
   漢方薬(ミルち)、他ハーブはお休みの日
c0159512_12461669.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-29 12:49 | 訓練・競技会 | Comments(14)
2009年 06月 24日

雨の日のんびり と チェーン首輪。


昨日は暑かったり、今日はシトシト雨だったり、、、 ジメジメな季節が続きますね~
すっかり日常に戻ったウチミル家、わんSものんびり、まったり過ごしています。
かな~りハードな数週間だったので(笑)、良い休養になっています。


☆バースディプレゼントに頂いた 新しいお友達の きんぎょちゃんと遊んだり・・・
c0159512_1314265.jpg


☆これまた送って頂いたオヤツを頂いたり・・・ 
c0159512_1316845.jpg


 ・・・ちょっとブレブレはご愛嬌・・・?。
c0159512_13162153.jpg

c0159512_13163317.jpg



☆雨で濡れる事の多い チェーンをたまには点検してみたり・・・
 ミルちのは 小判型。コレ、毛が絡みにくくて良いらしい・・・。
 昔、我が師匠がドイツで買って来てくれたものを購入したけれど、
 今は、競技会場やショップでも見かけるようになりました。
c0159512_13165215.jpg

・・・ちなみに、我が家はずっとチェーン派。
 特にミルちは小さい頃から細いチェーン(ウっちのお古)で、慣らしてきました。
 しっかり脚側をさせるには、お散歩しながら+集中的に訓練の時間を持って(5~10分)
 意識付けをしてあげる事が大切だと教えられたので、我が家の場合 当時、ハーフはNGでした。
 コレって良さげ♪ と思ったんだけどな~。
 (訓練士・ドッグトレーナーさんによって意見は異なるようですが。)
 ウっちの時、カワイそうで中途半端にショックを掛けていたワタシに、
 「いつまでも中途半端にショックを掛け続ける事は、犬にとってもカワイそうなんだよ。
  大丈夫、犬の頸はヒトが思う程ヤワじゃないから。大体程度ってものがあるでしょう?」 と言われ、
 「ホントかぁ~?」と不安に思ったものの、師匠の見事な「ピッ!」という一瞬のリード裁きは効果覿面!!
 おクビ、全く大丈夫。。。 恐るべし、チェーン首輪。

 なので、、、ミルちの時は、ここだけはしっかり「短期集中型」で・・・。
 大型犬であるミルちに 何年もダラダラと引張らせる程 気が長くない我が家。(笑)
 てか、ワタシの身が持たない・・・。 早速、チェーン装着を試みました。
 身体が小さい分、酷くひっぱりそうになったら軽く「チャッ」と引くだけでOK。力も身体に掛かる負担もなし。
 締め付けるのがカワイそう・・・という意見もあるけれど、要は使い方。
 引っ張った時に、たっぷり弛ませて、何食わぬ顔で一瞬のカツン!
 ↑ コレ結構難しかったけど・・・ たまに スカあり・・・。
 大体この頃は、ウハウハと早く先を歩きたい時期なのだから、
 名前を呼んだり、「引っ張ってるよ!」と言ったって 戻ってきやしません・・・。
 (「本来、犬は引張るものなんだよ。でも家庭犬だからね。」 と師匠の言葉に頷く事もしばしば。)
 その内、チャラっとするだけで理解するようにもなりました。
 
 飼い主も、犬も 身体で覚えた事は結構身に付くものなんだな~、と思います。
 リング部分を通しっぱなしにしておくと、ギュ~っと締まって「ケホっ」となってしまうけれど、
 (それで犬が「引張ったら苦しい」と学ばせるのでしょうが)
 ・・・それでも引張るコは引張るので、場合によってはショックを効果的にする為に、
 もう一箇所、頭が抜けない程度の所でナス環で固定しておけば、締め付ける事はありません。
 特に大型犬は、身体が大きくなればなる程、ショックを掛ける力が必要になってしまうでしょう。
 何年も引張り続ける事で、気管を痛める事もあります。
 (小型犬は、気管が変形?しやすいので、強いショックはいけないとも聞きました)
 引張り続けて、何にせよ、頸を締め付けられながら歩く事は、犬だって苦しいだろうし・・・。
 ・・・やっぱり、その方がカワイそうな気がしてしまうワタシです。

 大型犬も小型犬も、色々なやり方があって、そのコに合った躾け方が1番だと思いますが、
 (あ、そうそう、椎間板ヘルニア等、腰の悪いコはチェーンはやめた方がいいと聞きました)
 まだ胴輪をしていた頃のウっちが、右往左往をした挙句、胴輪をすり抜け、危うくトラックに引かれそうに
 なる・・・という経験を持つ飼い主(とほほ・・・)にとって、チェーンは安心できるものです。
 でも、最近可愛い首輪が沢山あるし、たまには付けてみたくなったりして・・・。(笑)

 何より、チェーンや首輪やリードは犬を縛るものではなく、守る物だと思っています。
 ショックを掛けたりのチェーンの役目は最初だけだとも・・・。
 
 今では殆ど役目を必要としないチェーンですが、チェーン=訓練・競技会=ストレス・恐怖・緊張
 というようなやり方で教えられてはいなかったので、お散歩に行く時など、
 フツ~に頸に通させるウチミルです。

  ・・・たま~に、「ねぇ~ ア~タ達、一応仮にも G.T.CH犬 と T.CH犬なんでしょぉ~~?
   てかさ、あの訓練ってナンだったのぉ~?」 ← そんなの既に過去の栄光・・・。
 と、言いたくなる程、自分勝手に情けな~く フラっこフラっこ歩いているけれどね・・・。(泣)
 そんな時は、だま~って足を止め、「ナニやってんの?(怒)」的な顔をし、無言で見つめてやると、
 「うわっ、ヤバっ、 おこってるよ このオバさん・・・。」 と それでもツラっとワタシの顔を見上げるウっちと、
 「わ~ん、ごめさな~い! おこんないでくださぁ~い、ミーちゃん悲しいですぅ~、パパぁ!」 と 
 必死な顔で戻ってくるミルち。
 以前、「オシオキの刑」で無視を決め込んだオットでしたが、ほんの15-20分だったのに、
 オットは辛そうだわ、ミルちは「ミ~ちゃん ちゃんとあるいてますよ~、イイコですよぉぉぉ!」
 と、必死に媚びてるわで・・・。 お互い死にそうな顔になっていたので、
 「ねぇ、もういいんじゃないの?」と 思わず声を掛けたワタシなのでした。
 コレ、結構笑えます。



☆さて、久々にご飯ネタ。
 この、「野菜の便利帳」、ご存知の方も多いと思いますが、ホント便利♪
 保存方法や「食べ合わせ」なども載っています。
 最大限に栄養素を摂らせたかったので、これは有難い!
c0159512_1317472.jpg



☆もう一つ、ご飯の強い味方を頂きました♪ 
 
c0159512_13171263.jpg

  


『お食事処か~さん』 
 ビンチョウマグロ・ソテー、
 パプリカ&青梗菜&ズッキーニ&ナス 油で炒めると栄養価が上がるらしい野菜もソテー(ゴマ油)
 しその葉、ショウガ
 豆乳&クスクス&明日葉青粒、納豆、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ
 プラントエンザイム、ビタミンハーブ オーガニクケルプ、他ハーブはお休み (ミルちには漢方薬)
 アマニ油
c0159512_1317199.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-24 15:17 | 日常 | Comments(4)
2009年 06月 22日

♪犬茶屋さんでBirthday♪


 この ぴっかぴかの笑顔は ビ~トくん♪
c0159512_13405361.jpg


 可憐なスマイルは かのんちゃん♪
c0159512_13414573.jpg


 おんぶ犬になっているパピー3ヶ月は エフィくん♪
c0159512_13424854.jpg


 ゆみぞうさんの膝で ちんまり、だっこ犬は ウっち♪
c0159512_13434791.jpg


 美味しいもの見張り役になっているのは ミルち♪ 
c0159512_13471411.jpg



☆お返事もまだなのに 一気にアップですみません!
 ミルちBirthday週間・第3弾でこざいます♪ ・・・一体どんだけお祝いされれば気が済むのか・・・?(笑)
 
 6月20日(土) 憩いの場所 「犬茶屋」さんにて、ミルちのBirthdayのお祝いをして頂きました♪
 メンバーは、ロモビ~・ファミリーかのん・ファミリーエフィ・ファミリー、そしてウチミル・ファミリー。


 いつもながら、本当に美味しいお料理が並びます♪
 ・・・始めからトバしすぎた~~! ケプっ・・・。
c0159512_1348313.jpgc0159512_13483710.jpg


c0159512_13502499.jpgc0159512_13503032.jpg


c0159512_13522910.jpg

 もう1品、エビチリ、チキンのカレー風 等 も たっぷりありました。


☆「いいですね~、パパたちだけ・・・ いいですねぇぇぇ・・・ (汁) ←笑顔&無言の抗議・・・。
  ・・・ちゃんと、いつもの美味しいわんこご飯も用意されてますから、待ってなさいっ(汗)
c0159512_13531178.jpg



☆ナンと言っても、本日の「the best of 人気者で賞」は ちびえっこ♪
  ゆみぞうねいさんも もぉ メロメロのでろでろ~(笑)
c0159512_13534385.jpg


 ピッカピカの肉球ですよぉ~~♪ ぽっこりのツルツルぽんぽんですよ~~♪  うひひ~~!
 かぁちゃん、大好きですよぉ~~~♪
c0159512_13542495.jpg

 ・・・えったん、たっくさん甘えられて嬉しいね~~~♪ 
 オバちゃんも、やっと逢えてホント~に嬉しかったよ!
 今度会う時には、また大きくなっているんだろうね~~!


☆そして、バースディ・ケーキの登場♪♪
6本のキャンドル、、、ロモビ~父さんが灯して下さいました。 嬉しいね~。
c0159512_13551081.jpg


 こうして皆さんにお祝いしてもらえて、本当に良かったね!
 沢山心配もお掛けしちゃったけど、、、
 皆さんの温かいお気持ちのお陰で、こうして6本のキャンドルを灯せたこと・・・
 改めて、本当に嬉しくて、感謝の気持ちで一杯になったウチミル家です。
c0159512_13552269.jpg



・・・わんこ談義 に カメラ談義などなど、話題は尽きず、本当にあっと言う間に時間が過ぎ・・・、
いつもながらお名残惜しい解散時間となりました。
「犬茶屋」さん、いつもながら本当にありがとうございます。
(そしてミルちへのお心遣い、本当に感謝致します。)

皆さんに沢山の心のこもったプレゼントまで頂いてしまい、有難いやら申し訳ないやら・・・。
タイセツに使わせて頂きますね。。。
今回はご一緒できなかったsaramimiファミリーの皆さん、ミルちに温かいお気持ちを頂いて・・・
とっても嬉しかったよ~。ホントウにありがとう~~!

ロモビ~父さん、母さん、、マーさん、ゆみぞうさん、、きんぐさん、ゆみごろうさん、、
本当にいつもいつもありがとうございます。。。
こうして皆さんと一緒の時間が過ごせる事が、本当に嬉しいウチミル家です。
また是非ご一緒させて下さいね!!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

c0159512_20574520.jpg

・・・また、ミルちに沢山のお祝いコメントを頂きまして、皆さん本当にありがとうございます。
こんなにお祝いしてもらえるミルちは 本当に幸せなコです。
これからも、元気なミルちをお見せできるように、のんびり頑張っていきます。
本当にありがとうございました。。。

 
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-22 13:56 | ありがとう | Comments(6)
2009年 06月 21日

♪Birthday in Hawaii (?) ~Part 2~

美味しいご飯も食べて、ただひたすら のんびりまったりな夜。いいね~こうゆ~のって・・・。
お腹も一杯になって、後は寝るだけのウっちとミルち。
なんか家にいる時と そう変わらないよね・・・(笑)

☆まどろみウっち3連発。 ・・・ぅぅ、かわいい・・・。
c0159512_17173132.jpg
c0159512_17174823.jpg
c0159512_17175877.jpg


☆こちらパパが入浴中でも離れたくなくて、ガラス越しにヘバりつく バスルーム・ストーカー・ミルち
 「パパぁ・・・ さびしいですぅぅ・・・」
c0159512_17182281.jpg


 ・・・いつものTVドラマを観たり、ゆっくりジャグジーに浸かったり、、、
 のんびり旅行の1日目がこうして終ったのでした♪




☆・・・ZZzzZz・・・。 このベッドは広くて嬉しいよ・・・。
c0159512_17202660.jpg


 くわぁぁぁ~・・・ おはよ~ 良く眠れたよ♪
c0159512_1720385.jpg


 手荒い「ミルち・おはようの儀式」はここでも変わらず・・・。 つ、、、つぶれるぅぅぅ~~ 
c0159512_17193493.jpg



☆2日目の朝  おおっつ!良い天気~~♪ 梅雨ぢゃないみたいだね~~♪
c0159512_17212795.jpg


☆朝のモーニング・ヤギミルク・タイム。
 「ねぇ、ママぁ? ミーちゃんかいりたくないですぅ。」
 「ママだってかいりたくないよ。ここのウチのコになりたいよ・・・」
c0159512_17214483.jpg


☆朝食は同じ棟の中にある ELFO宿泊客専用のレストランでいただきます。
  山の幸あり、海の幸あり、、、朝から豪華~。 オットはおかわりもしていた・・・。
c0159512_18103646.jpg
c0159512_17215819.jpg


c0159512_1722825.jpg


☆11時にはチェック・アウト。
 あ~、帰りたくないね~~。 やっぱり1泊ぢゃ物足りないね~。
c0159512_1723036.jpg


 今回ここを選んだ理由は、まず我が家から比較的近場である事。(普段なら日帰りポイント)
 本館と離れているのでのんびり出来ること。
 季節がら、雨が降っても部屋でのんびり快適に過ごせる事、、、などでしたが、 
 本当に至れり尽くせりなホテルです♪ 
 平日だったせいもあって、宿泊客も少なく、とても静かでした。
 今度は2泊したいな~~!と 切に願うウチミル家なのでした。←ウチミル家山中湖の誓い

☆帰りがけに山中湖散策。
c0159512_17231294.jpg
c0159512_172323100.jpg
c0159512_17234367.jpg
c0159512_1724275.jpg


☆さぁ、お家に帰るよ~。 さすがに眠そうなミルち。
c0159512_17243642.jpg



☆ミルちの記念すべき6歳のお誕生日。
 毎年、お誕生日って複雑な気持ちも捨てきれないのだけれど、
 今回は心から嬉しい!と思えました。。。
 また、こうして旅行に来られた事も、、、 本当に嬉しい2日間となりました。
 そんなワケで家族の記念写真♪ (・・・タバちゃん、ゴメン!)
c0159512_17245019.jpg


 長い旅行記、お付き合い頂きましてありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-21 17:58 | 旅行 | Comments(3)
2009年 06月 21日

♪Birthday in Hawaii (?) ~Part 1~


6月18日(木) ミルちの6歳のBirthdayを祝うべく、なんとっ!Hawaiiにまで来てしまった
ウチミル家でございます!! 
c0159512_1527170.jpg










・・・な~んちて・・・。 真っ赤なウソです。ごめんなさい・・・
やってきたのは、近場の山中・河口湖方面。1泊2日の旅にやって参りました♪
長い、なが~いアップになりますが、、、お時間の許す限りお付き合い下さいませ。。。
c0159512_15142632.jpg

                          ・・・Photo by パパ&ママ入り混じり・・・。

☆ゆっくり家を出て、河口湖に着いたのがお昼頃。
 噂の『MOOSE HILLS BUEGER』さんでランチ♪
c0159512_15145117.jpg

☆「日本のリトル・カナダ」のイメージで作られたそうです
c0159512_15151191.jpg


 オットは 「ベーコン・チーズ・バーガー」 (セットのスープはクラムチャウダーをチョイス)
c0159512_15183630.jpg

 ワタシは「スペシャル・スモーク・ベーコン・バーガー」 (コーンスープをチョイス) 
・・ちょっと涼しかったので、温かいスープが冷え切った五臓六腑に染み渡るぅ~
c0159512_15153979.jpg

・・・天然酵母のバンズにお肉、野菜、、、全ての素材に拘った逸品だけに、もうめちゃくちゃ美味!
特に「自家製スモークベーコン」は絶品!!
サイドメニューにオニオン・リングスを頼んだけれど、メインだけで食べきれない程の満足度です。
「ヤバいよね・・・ 毎週来て食べたいよね・・・。」と言った程、ここはお気に入りのお店になりました♪
今度は日帰りで来よう♪ ←ウチミル家河口湖の誓い。

c0159512_15171567.jpg


 ここには看板犬のラブちゃん達が2頭いて、優しく人懐っこくお出迎えしてくれます。
 (お名前忘れた・・・ ゴメンナサイ)
c0159512_15174165.jpg


 とても穏やかで良いコです。可愛い♪
c0159512_15191183.jpg

 ・・・1年程前迄、東京で暮らしていたというオーナーさんの奥様と話が弾み、
 気がつけば今夜の宿のチェックイン時間も間近。
 「また絶対食べに来ますね~♪」と お店を後にしたのでした。 


☆そして、車を走らせ 山中湖に到着。
 今夜はここ、「CARO FORESTA ELFO」に宿泊です。
c0159512_1521442.jpg

部屋は「ハワイアン」  ハワイアンキルトなど、ハワイアン・ムード満載。
 こちら、リビングダイニング  ・・・早速冷蔵庫物色中・・・。←ドリンクは全て宿泊料金に含まれています。
c0159512_15233411.jpg


 明るく開放的なバス・ルーム♪ ・・・開放的過ぎて慣れないとちょっと恥ずかしいかも知れない・・・(笑)
 アメニティグッズも充実♪
c0159512_15244538.jpg


 2Fはこれまた広々としたベッド・ルーム♪
c0159512_15245417.jpg


 ELFOには 各部屋に専用テラス&お庭があります♪
c0159512_15253516.jpg


☆一通り部屋の探検も済んだので、ドッグランへGo~~!
c0159512_15275956.jpg


 アジってみたり・・・
c0159512_15283390.jpg


 仔ブタを追かっけてみたり・・・
c0159512_15285869.jpg


 疲れ知らずで走り回っておりました。
c0159512_1534880.jpg

c0159512_15302294.jpg

c0159512_1530637.jpg

c0159512_15321596.jpg
c0159512_1533138.jpg


 夕方のお散歩中、フラリと施設内のカフェに入ってコーヒーを飲み、(宿泊客はFreeDrink)
 部屋に帰ってテラスでのんびり過ごしたり・・・ 時間がゆったりと流れていきます。
c0159512_15332977.jpg


☆さて、なんと言ってもお楽しみは夕食♪
 部屋まで運んでくれるというこの贅沢さ! ・・・くぅ~っ、毎日これだったら嬉しいのに~
 
c0159512_15362211.jpgc0159512_15363123.jpg


c0159512_15364394.jpg
c0159512_15374112.jpg


c0159512_15375338.jpg
メインは黒毛和牛のローストビーフ♪
こうして部屋で取り分けてくれます。
c0159512_1538212.jpg



 「パパとママだけおいしいもの食びて、ズルいよぉ~」 と 不満タラタラのウっちとミルち。

c0159512_1716966.jpg

 早速 『Pizza bebinca』 に電話でデリバリーを頼んでいた・・・ (?)
c0159512_1549741.jpg


☆忘れてなんかいませんよ~。 ちゃ~んとミルちのバースディケーキもお願いしておきましたよ♪
c0159512_15492568.jpg


 「ワタクシ、一曲唄わせて頂いて宜しいでしょうか?」 と、客室係りの方。
 ♪Happy Birthday ミーちゃ~ん♪ と 唄ってお祝いして下さいました。
 なんだかジ~ンときてしまった・・・。 ありがとうございました!!
c0159512_15494970.jpg

 嬉しいね~、ミーちゃん。 最高のお誕生日の夜だね!!


 Part 2 に続きます。。。
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-21 15:44 | 旅行 | Comments(8)
2009年 06月 18日

♪ミルち、6歳のBirtday♪


6月18日はミルちの6歳のBirthdayです♪
今年もケーキをお願いした「キチドク!」さんへ!

☆こんな嬉しい Wellcome Boardでお出迎えしてくれました♪
  嬉しいね~~! (何故か特別に(う)の文字も・・・(笑))
  6歳になって字が読めるようになったのか・・・? ミルちもご機嫌さん♪
c0159512_13362425.jpg


☆今年のケーキも可愛いっ! 細かく繊細なデコレーションに感激~~。
  今年も心を込めて作って頂きました。「キチドク!」の皆さんありがとう~~!
c0159512_1336493.jpg


☆・・・そして お約束の恒例かぶりつき~~~
c0159512_13365915.jpg


☆こうして6歳のBirthdayが迎えられるなんて、感謝と共に感無量です。
  「ミルちは生まれて来る時に、神様からキャンドルを5本だけしか貰って来なかったのかな~」
  と思えた去年の夏・・・。
  でもね、ミルちはちゃ~んと6本目のキャンドルを頂いて来ていました♪
  ミルちの頑張りと、皆さんの温かいお気持ちのお陰で、こうして6本目のキャンドルに命の炎を
  灯す事ができました・・・。
  本当に、本当にありがとうございます。
  これからも、7本目、8本目・・・ずーっと、、、ミルちのキャンドルを灯せるように頑張りますよ~!

  ミーちゃん、今年のBirthdayは特別に嬉しいね♪
  今、ここにいてくれる事が本当に嬉しいんだよ! ありがとうね。
  また、来年も元気に家族全員でBithdayを迎えようね!
  ウチミル家は誰一人欠けてもダメなんだよ。 みんな一緒じゃなきゃダメなんだよ。 
  パパとママとウっちとタバサと、皆とのお約束だよ!


♪ミーちゃんは頑張りますよ~~! だって毎年このおいひいケーキが食びたいですからね~♪
c0159512_1337768.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-18 00:00 | ありがとう | Comments(38)
2009年 06月 16日

ちょっとイイモノ♪


最近、お散歩に行くと、「ウチのコ下痢ピ~なのよ。」と言う言葉をよく聞いていたのですが、
昨日からミルちがやっぱり突然 P~~。 ウっちは全く元気(笑) ←酷いPの経験全くなし!
ミルちも滅多にPにならない程(年に1回有るか無いか)、お腹は丈夫なコなんだけどな~・・・。
しかも、出来るだけお外で用を済ませたいミルちが、家の洗面所でナニ喰わぬ顔でしていた?ので、
「あ~、相当したかったな、コレは・・・」と・・・。そんな昨日の夕方の出来事。
気圧の変化から体調を崩すコが多いと獣医さんも言っていたそうな・・・。

本当は、ウチのわんSにとっては拷問のような 「絶食」が良いのでしょうが、
完全な水便だけでも無いようなので、絶食で体力が落ちたらイヤだな・・・ と思い、
とりあえずリゾットをいつもの半分あげて様子見・・・。続くようなら病院直行も考えたけれど、
今日は落ち着いているようなので、このまま良くなっていくと思われますが、、、。
ミルちのPは大概1日で回復します。

胃腸に負担がかかる季節になってきたようです。要注意ですね。。。

☆日曜日は 「ニコタマDogdept」に出没。
c0159512_15545877.jpg
c0159512_1555285.jpg


↓ これはPhoto by オット♪
c0159512_2243401.jpg


☆その後「キチドク!」さんに行き、、、
  スタッフのおねいさんが付けていたコレに注目♪ 


で、我が家もウチミル分を早速購入♪ 本日届きました~~!
c0159512_15555181.jpg


 (写真、思いっきりブレてますが・・・ )ヒト用のネッククーラーでございまして・・・
c0159512_15561275.jpg


 このファスナーを開けると 保冷剤を入れることが出来ます♪
c0159512_1556362.jpg


 この様に、アタマに被っても・・・。 全くやる気なし!のモデル・・・。
c0159512_15565588.jpg

 ・・・これで、暑い夏を少しでも凌げるといいね~ 
 良いモノを教えてくれたKちゃん、ありがとう~~♪

☆タバにゃんも水分補給中。
c0159512_15571776.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-16 16:25 | 日常 | Comments(4)
2009年 06月 13日

ヂメっと梅雨、、、撃退作戦・・・?


今年もやって来たヂメ~~っと梅雨のシーズン・・・。
それでも、たまにひょっこり現れる お日様は貴重ですね~~。
暫くは、洗濯物との格闘が続く毎日・・・。 あ゛~ 気が重っ・・・。


雨上がりの花達は、しっとりとした美しさを醸し出しています。

☆この黄色い花は、ウっちが生まれて初めて一緒に写真に納まった事のある記念すべき花
 ちなみに、我が家では通称「ウっちゃん花」
 ・・・本当は何て言うんだろう・・・?
c0159512_22562826.jpg


 みんなキレイに花盛り♪
c0159512_22564543.jpg

c0159512_22565530.jpg



☆・・・で、こちらの花も鼻盛り♪
c0159512_2257553.jpg
c0159512_22571458.jpg




☆来るべきヂメヂメに備えて、ここは一発カラっと除湿すべく、
  とある場所で「金曜日の妻達・ヂメヂメ撃退会談」が行われたのでした♪
c0159512_2221968.jpgc0159512_2222214.jpg



 メンバーは milow@さんmasumiさん某Sママ、そしてワタシ(何故かオット・子連れ・・・)
c0159512_22225580.jpg


 ・・・普通、会話って「一瞬の途切れ」が多かれ少なかれあるものだと思うのだけれども、
 今回に限っては ないっ!! 
 某Sママとは、もう あ、うんの仲だけれど(笑)、
 milow@さん、masumiさんとは、お会いするのはまだ2度目のはずなのに、、、
 ナニ?このフレンドリーな心地良い空気は??(笑)
 とにかく、よく食べ、よく笑い、よく語った!! (きっとアルコールは程々だったと推定(笑))
 ノンストップの6時間・・・。
 最近衰退気味のワタシの脳細胞にも、とても良い刺激が与えられ、
 ワタシの知らないわんSの色々な知識も、もっと色々聞きたかったなぁ~。
 もう ね、トイレに立つのも忘れる程・・・(笑) 気がついたら明日になっておりました。。。
 そして、歯切れの良いトークの風が吹き、梅雨も何処かに吹っ飛んだ夜になりました。
c0159512_22234845.jpg


 milow@さんに始終抱っこされ、会話に参加できて嬉しいウっち♪
c0159512_2223563.jpg


 わざわざウチミル地方にお越し下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
 今度は是非、明るい空の下、わんSも一緒に遊ぶ日を楽しみにしております。
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-13 22:40 | お友達 | Comments(6)
2009年 06月 10日

今日の出来事。。。


某サイトを見ていたらば、こんな本を見つけました。『ペットの自然療法事典
妙に魅かれるものがあり、ポチっと・・・。
届いてみてびっくり! ぶ、分厚い・・・ 4cmはある・・・。事典と名乗るだけの事はある。
バッグに入れて持ち歩くなんて、無理むり! 家で読みます・・・。
でも、内容は充実! 症状別に詳しく説明されています。
病院での治療にプラスアルファとして試してみたい事柄も載っています。 
思い切って購入したけれど、これは納得の1冊です♪

c0159512_23415832.jpg


そして突然。。。
[PR]

by wendymilfy | 2009-06-10 00:06 | 日常 | Comments(6)
2009年 06月 08日

夕散歩は鵠沼で・・・。


やっと、天気に恵まれた週末♪
じっとなんかしてられません! でも、日中はもう暑い・・・(汗)
それでも、久し振りに夕日の海が見たいね~~!というワケで、、、
やって来ました鵠沼海岸♪ 着いたのは5時過ぎ。。。

☆久し振りの大好きな江ノ島♪
c0159512_037515.jpg


 展望台はこんな感じ・・・♪ 
c0159512_037418.jpg


☆う~ん、今日は見えなかったね、富士サン・・・ 残念・・・。
 海岸はわんSのお散歩のゴールデン・タイム
c0159512_038382.jpg


☆ウハウハご機嫌なミルち♪ ウっちはブルー・・・(笑)
 ミルち、今日はまだ泳ぐのはやめておこうよ・・・。パパもボード持って来てないし~
 波打ち際のお散歩でガマンしてね!
c0159512_0384539.jpg


☆もうカンベンして欲しいウっち と 水に入りたくてウズウズのミルち。
 水際の2人は対照的・・・。
c0159512_039648.jpg


 「ねぇ、パパぁ? 今日はあの板に乗らないんですかぁ? つまんないです~」
c0159512_0395098.jpg


 それでも、こんな感じになって・・・ 砂まみれ・・・。
c0159512_040471.jpg


☆ご機嫌な記念撮影。 やっぱり海は気持ちいいね~~♪
c0159512_0403669.jpg


☆「DOGDEPT」さんにも顔を出して、、、。
  長~いお付き合いのスタッフのお姉さんにも会えてご機嫌♪
c0159512_041208.jpg



 ・・・ウっち、さっきからミーちゃんのことクンクンしてるけど・・・ クサい・・・???
c0159512_0413418.jpg


 「ミーちゃん、ムニュ~~!」 ・・・いつもこんな感じで遊ばれて・・・(笑)
c0159512_0414751.jpg


 Photo by Sちゃん♪(スタッフのおねいさん) ナイス・ショット!
c0159512_0415983.jpg


☆夕日を見ながら Tea Timeを楽しみ・・・、
c0159512_04236100.jpg
c0159512_0424612.jpg


☆ゴールデン・ドゥードゥルのパピーちゃんに会い、、、あ、ちなみに男の子だそうです。
 まだ、2ヶ月だって! ぅう・・・可愛い・・・。(汁)
c0159512_044210.jpg


☆ちょっと冷たくなってきたけれど、心地よい潮風を感じて、、、
c0159512_0442731.jpg
c0159512_0443548.jpg


 短い時間だったけれど、気持ちの良い夕方のお散歩になりました♪
 またゆっくり来ようね~。。。


☆おまけ:こちらは Phpto byママ(Kissちゃんで)。
c0159512_0445254.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-06-08 00:47 | お出かけ | Comments(6)