<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

♪食べなかったけど、ラーメンショウ。


どうもスッキリしないこの天気・・・。カラ~~っと晴れて欲しいものですね~。
クサっていても仕方が無いので、駒沢公園で行われていた東京ラーメンショウ2009 に行ってみました。


朝10時半過ぎには着いていたのに、もうこんなに人々が・・・ 日本人はホントにラーメン好きなのね?!

c0159512_230321.jpg


軽く1杯くらい食べてみようか、と思っていたのだけれど、、、
まず「食券」なるものを並んで買い、それから自分の食べたいラーメンのブースに行って、
なが~い行列の最後尾に付く・・・ このシステムに既にギブ! や~めた・・・。
大体が、ナニかを並んでまで食べる、というコトが苦手なウチミル家。
ラーメンはやっぱり、「へい、らっしゃい!」 直ぐにカウンターに座り、
「オヤジ、いつものね!麺硬め、油少な目、汁の濃さ普通!」でいきたい・・・。

c0159512_2301132.jpg


そんなワケで、そそくさとこの場を後にしたのでした・・・。


☆今日のランチは 『nipapo』さんに決定~!
  というのも、実はこのお店この日で閉店だからなのです(泣)
  わんsOK!で、お野菜も拘っていて美味しくて、店内も落ち着けて、、、好きだったのにな~。
c0159512_2305422.jpg


 「ココのクッキー、美味しかったんだよ~♪」
c0159512_232275.jpg

 「今日は、でん助ルックで決めてみましたぁ。」
c0159512_2321476.jpg


・・・ここで、お料理はワタシがKissちゃんで撮影・・・。

 「アスパラのポタージュ」 美味しかった♪
c0159512_234037.jpg

 朝から何となくモードに入っていた、いびり仔ブタ ぃえ 「イベリコ豚のグリル」
 なんと言う奇遇・・・ これは食べないワケにはいかない・・・。
c0159512_2342281.jpg

 ・・・美味しかったけど、お野菜の方がもっと美味しかった・・・(笑)


☆お腹は腹8分目・・・?だったけど、元気回復♪
  いつもの 「アイバロ」さんへ♪
  どうです? この楽しそうな顔・・・(笑)
c0159512_2325391.jpg
c0159512_233394.jpg
c0159512_2331645.jpg


 ホント、いつもお騒がせしているようで・・・ スミマセン。 ありがとうございました。。。


☆そして、毎度いつもの 「キチドク!」さん。先週欠席しちゃったからね。(笑)
c0159512_2352175.jpg

 
焼きたてパンを発見♪ パンが大好きなウっちとミルちの瞳に負けて、
 「10個下さい・・・」


 毎度、毎度・・・ ありがとうございました。。。 そしてゴチソウサマでした~。

お天気に恵まれなくてもご機嫌になれる場所があるので、本当に助かります。。。
我が家にとっては、お陰様で本当に落ち着く休日なのです。。。


『お食事処か~さん』
 混ぜちゃったので見た目×・・・。 メニューは、
 キチドク!さんのパン、鶏胸肉少々、ゆで卵、キャベツ&レタス(リンゴ酢+グリーンナッツオイル)、
 カボチャ&ニンジン&ブロッコリー&ニンジン、アップルソース、
 ピヨカル、B&Bイースト、グリーンミックス、オーガニックケルプ、プラントエンザイム、ハーブ数種 
c0159512_2365969.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-31 23:55 | お出かけ | Comments(2)
2009年 05月 30日

♪Golden's Day


相変わらずスッキリしないお天気が続いておりますウチミル地方。
こんな日はな~んとなく気分も沈みがち・・・
イマイチやる気も起きません。

忘れ去られた我が家の庭のツツジも こんな感じ・・・。

c0159512_22563276.jpg




気分転換に夕方のお散歩♪ 
わんわん通りもゴールデンタイムを迎えている様子。
しばらく歩いていると・・・
「今日はゴールデンディ?」と思う程、お友達のゴルちゃんに会いました♪

☆ウっちが1歳位の時からのお友達の ケリーちゃん♪
  訓練も、競技会も、遊びも づ~っと一緒でした。
  このコに出逢ったから今のウっちがいると言っても過言ではないくらい。。。
  我が家の中では 「ゴル of ゴル」のケリー嬢。ゴルの素晴らしさを教えてくれたね~。
  ケリー嬢に逢っていなかったら、今頃ミルちは我が家にはいなかったね。
c0159512_22571168.jpg


 いつまでも元気で、ウっちとミルちの良いお友達でいてね!
c0159512_22572871.jpg

 今日も、会うとスリスリ~と嬉しそうに来てくれる、大好きな可愛いケリー嬢なのでした。



☆数メートル歩いていくと、、、
 今度は コロンちゃんに会いました♪
c0159512_22574861.jpg


 このムスメ、会うと かな~らず「ヘソ天」になってくれます(笑)
 天真爛漫なコロンちゃん。 あ~~、なんてカワイイ♪
 「なでれ~♪」とアピール中。。。
c0159512_22584739.jpg



☆そして、いつものプール内を歩いていると、、、 わらわらとゴルちゃん達が見えました。
 おおっ!ぎんぺい兄ちゃんです♪
 ご機嫌だね! ぎん兄ちゃん♪ いい笑顔だね!
c0159512_22594548.jpg


☆妹の もっこちゃん♪
 いつものように、ワタシ達を見つけると「わ~い♪」って走って来てくれます♪
 うう、、、今日もキュートな笑顔だわぁ♪
c0159512_2304518.jpg


☆ここで、サプライズなご対面が、、、
 もっこちゃんのリアル姉妹・ソフィちゃん&ソランちゃん♪
 もっこちゃん家に遊びに来てたのかな? それにしてもホント偶然~~~!
 ソランちゃんはミルちと同じくらいのプチ・ゴルさんで、ソフィちゃんはもっこちゃんに良く似てた~♪
 可愛い姉妹との嬉しいご対面でした♪
c0159512_231438.jpg



☆皆さんとお別れしてから、ちょっと休憩タイム。。。
 ・・・こういうズタぼろなカッコしてる時に限って、色んなヒトに会うんだよね~~(反省)
 「こーしー ください・・・」 
c0159512_2312950.jpg


☆「ミーちゃん、今日はいっぱいお友達に会えて うれしかったですぅ♪」
c0159512_2314858.jpg


☆「みんな、また会おうね~~♪ 楽しみにしてるよ~!」
c0159512_232411.jpg



 今日お会いした お友達の皆さん、そしてゴルの皆さん、ありがとうございました♪
 それにしても・・・ ホント、ゴルちゃんに沢山会えた、嬉しいお散歩タイムなのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-30 23:02 | 日常 | Comments(8)
2009年 05月 30日

ワクワク♪の時間


シトシト雨のウチミル地方。
雨がやんでいる隙にちょびっとお散歩のつもりが、結構長く行っちゃった・・・
と、いうコトは・・・ 当然夕食の時間にも影響するワケで・・・

こうなるとヘバりついて離れないのがこのお方。
おイタをするウっちはマイ・ルームに隔離中・・・ ←とても10歳とは思えない・・・
おイタをしないミルちの特権、「ごはんを見守る会会員・ごはん催促係」


☆「プシュ~・・・ お腹がペコリですぅ・・・」←空気の抜けたミルち
c0159512_024340.jpg


☆只今、任務遂行中。
 「そ~そ~、そ~です。POPGUNもちゃ~んといれてくださいね~」
c0159512_031981.jpg


☆「あ、分量はまちがいないでくださいね? 
  ウっちゃんのお肉はちょびっと、ミーちゃんのはいっぱいですよ? お味見しましょ~か?」 
c0159512_033067.jpg

            ・・・ちょっと~、ぢゃまっけだから のいてよ~~。


☆こちら、「ごはんを見守る会会長・おタバの局」 
 「今日は大好物の 鰹のたたいちゃった(鰹のたたき)ニャね? 当然ワラワも食すニャね!」
 ・・・最近、鶏のささみなどお肉もお好きなようですね。手作り嗜好になられたような・・・。
   昔、作ってさしあげた時には 確かシャッシャと「砂賭けポーズ」(←ナニか消し去りたい時にする)
   された後、マタイで行かれましたよね?
   大体、何処に乗っておられるのでしょうか?その様なご乱行はおやめ下さい・・・。  
    (↑ 実際は「こりゃっ!タバちゃんっ、どこのってんぢゃ?!」 と叱られている・・・。即、強制撤去。) 
c0159512_034274.jpg


 ・・・こうして、毎日始終見つめられながら作っていると、小姑が10人位いるように感じるんだけどね!(笑)

☆そんなこんなで、やっと出来上がり~~。
 今日のメニューは、、、
 鶏ささみ肉、鰹のたたき(わんSのは胡麻油、シソの葉でまぜまぜ)←ワタシ達と仲良く半分コ、
 小松菜&青梗菜&ニンジン&キュウリ&舞茸&厚揚げ、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、
 ピヨカル(Ca)、
 グリーンミックス、プラントエンザイム、オーガニックケルプ、リンゴ酢、他ハーブ数種  
c0159512_04296.jpg


ああ、、、なんて慌しい時間なんでしょう・・・
でも、このコ達のワクワク♪な顔を見ると、やっぱりやめられない!(笑)


その他の日の『お食事処か~さん』

 馬肉&オーストリッチ肉、マッシュポテト(スナップエンドウ&ジャガイモ&ヤギミルク)、
 キャベツ&パプリカ&京菜(リンゴ酢&オリーブオイル)、サーモンオイル、POPGUN、
 ピヨカル(Ca)、B&Bイースト、ビタミンハーブ、プラントエンザイム 他ハーブ数種
c0159512_035333.jpg



 メバチマグロ&パプリカ&山芋&キュウリをリンゴ酢&グリーンナッッツオイルでマリネ
 納豆ご飯(白米をしじみ汁でおかゆ)、豆腐+アマーニャゴマーニャ和え
 ピヨカル(Ca)、
 ビタミンハーブ、オーガニックケルプ、プラントエンザイム、いつもの、他ハーブ数種
c0159512_041382.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-30 01:02 | 日常&ごはん | Comments(6)
2009年 05月 24日

『犬と飼い主のための漢方中医学入門』


今日は、「Kitchen Dog! 犬のためのスローフード協会」主催の講演会に行って来ました。
講師の方は、高草山どうぶつ病院院長の橋本先生。 
去年の9月、ミルちを1度診て頂き、ご飯や漢方のお話を伺った先生です。
ミルちのここまでの劇的な回復は、先生の勧めて下さった食事法・漢方薬が
大きな力となっていると私達は信じています。
病院が、こちらからは遠方の静岡という事もあり、なかなかお逢いする事が出来なかったのですが、
今回、こんな絶好の機会に恵まれたので、先月からとても楽しみにしていた講演会・・・
あの時はやせっぽちでヘロヘロだったミルちも今では仔ブタ・・・ 元気になった姿を見てもらいたいね!
で、、、会場の用賀までやって来ました。

c0159512_220544.jpg


約8ヵ月振りにお会いした橋本先生もお元気そう♪ 
ニコニコとミルちに触れながら 「ホントに元気になったね~。」と仰って下さいました♪
そして、「まだ氣が足りないようだから・・・」と、今後の食事法や漢方薬など、
またまた有難いアドヴァイスを頂き、とても心強い想いでした。

c0159512_22155.jpgc0159512_2212283.jpg



講義の内容は、東洋哲学を基に 私達にも分かり易く、ちょっぴりユーモアも交えて、
東洋医学をいかに獣医学に組み込んでいくか というものでした。
(↑ ワタシの理解力が正しければ・・・)

印象的だったのは、「潜在自然植生」・・・本来の姿で、自然は驚異的な回復力をみせる。
 一度壊された自然の森が回復するには200~300年かかるけれど、
 本来あるべき植生の植物を植えることによって10年で森が再生される という事。
 これは、その土地本来の姿・環境を知る、という事だそう。 
 動物も本来の環境を取り戻す事ができれば驚異的な治癒力を発揮する事ができる。
 それが自然治癒力。

その他、犬の本来の姿勢、感情、ケアの仕方等、多方面に亘った内容でした。
病原だけではなく、身体全体、環境など もっと大きな観点でケアをしてあげる事が大切なんだなぁ~
いつも頼っている西洋医学に東洋医学をプラスする事は、とても良い事なんだぁ~
などなど、改めて、本当に勉強になったお話しでした。

c0159512_2233173.jpg


☆こちら お気楽コンビ・・・。 こっちが必死で勉強してるっちゅ~に・・・
c0159512_2271023.jpg


 みっちゃんにお世話されているウっち・・・。(ホントすみません・・・)
c0159512_6415668.jpg

 
 挙句の果て、こんなやる気の無さ・・・
 「へっ・・・?なんですかぁ~~?」
c0159512_2281841.jpg



橋本先生のお話を伺いながらも、気が気ぢゃない飼い主でしたが・・・、
お会いしたかった方々との嬉しい出逢いがあったり、
なんと、ブログでお話させてもらっている「Daily Q」のmasumiさん との
ビッグサプライズな 祝・初ご対面もあったりで、嬉しい日となりました♪
ああ、もっとお話したかったし、橋本先生の講義も聞きたかった~~!
本当にあっと言う間の2時間なのでした。
さて、今日のこの為になるお話を、今後どう生かすかは・・・ワタシ次第なのね・・・。がんばろ・・・。

橋本先生、友紀さん、キチドク!の皆さん、貴重な時間を本当にありがとうございました。
また次回を楽しみにしています。。。

c0159512_2284745.jpg



結局、今日は何処にも寄らずに真っ直ぐ帰宅。
わんS&オットは夕寝・・・。 

☆雨も止んでるし、夕方のお散歩に行こう♪
c0159512_2294887.jpg
c0159512_2295950.jpg
c0159512_2210711.jpg
c0159512_22101623.jpg


・・・たまには勉強もする(?)ウチミル家の休日なのでした。。。




『お食事処か~さん』 
 真イワシの煮込(自家製)、鶏ささみ肉(少々)、
 チキンスープ(ニンニク、ショウガ)&クスクス&ニンジン&小松菜&セロリ葉&シメジ、納豆
 アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、ピヨカル&グリーンミックス&ハーブ類、プラントエンザイム
 グリーンナッツオイル  ウっちにはクランベリーパウダー(泌尿器系ケア)
c0159512_0522577.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-24 22:15 | お勉強 | Comments(6)
2009年 05月 20日

トワイライトなお散歩。。。


めっきり日が延びた今日この頃、夕方のお散歩が楽しい季節♪
今日はオットが珍しく明るい内に帰宅。
帰るなり、第一声・・・  「お散歩行くよっ♪」
ちょっと待ってよ~!夕食の仕度もまだ途中なんですけどぉ~~!
「早くしてよ・・・。 ったく・・・遅いんだから・・・ 」 と訴える、じとぉ~っとした6つの視線に負け、
転がるようにして家を出た今日のお散歩・・・。

☆いつものお散歩コースは、絶好のマジック・アワーに突入。
 では、ワタシもカメラを構えてみましょう。 
c0159512_2393428.jpg

c0159512_2394781.jpg


☆楽しそうだね・・・ ア~タ達・・・。
c0159512_239575.jpg


☆ミーちゃん! しまい忘れてるよっ、ベロ!
c0159512_2310942.jpg


☆オットはこんなのを撮っておりました。
c0159512_23101924.jpg

  ・・・今日も1日終るね~。
  さ、お家に帰ってごはん、ごはん♪  
c0159512_23103112.jpg




『お食事処か~さん』
 ☆鶏胸肉、ニンジン&ジャガイモ&トマト&セロリ、水菜&「キチドク!」さんのアップルソース
  これまた「キチドク!」さんの「七福神」を穀類代わりにパラパラ。
  グリーンナッツオイル&リンゴ酢、サーモンオイル、
  いつものピヨカル(Ca)、アマーニャゴマーニャ、 B&Bイースト
  グリーンミックス、プラントエンザイム、オーシャンケルプ、他ハーブは本日お休み。
c0159512_23104743.jpg


 ☆馬肉&オーストリッチ、豆乳&キャロブパウダー(いなご豆)のスープ
   ・・・朝、たまぁに 「んこ 出ません~!」と、とっとと帰ってくるミルち。
   カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富なキャロブパウダー、今のところ毎朝快便♪
   大根の葉&ルッコラ&キャベツ他(オリーブオイル&リンゴ酢)、サーモンオイル
   POPGUN などなど・・・。    
c0159512_2345596.jpg


 ☆馬肉、小鯵グリル、カリフラワー&キャベツ&小松菜 他、
   アップルソース、キャロブパウダー、ゴマ油、
   ビタミンハーブ、オーシャンケルプ、プラントエンザイム、他いつもの。
   朝は、日替わりで 大麦の若葉、明日葉青粒、アルファルファ・パウダー
c0159512_23461836.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-20 23:32 | 日常 | Comments(4)
2009年 05月 18日

♪駒沢三昧♪


大荒れ気味のお天気だった週末のウチミル地方。
幸い雨は降っていません。 それでは、ちょろっとお出掛けしましよう♪

お馴染み「キチドク!」さんで大急ぎで食材を買い、(パパ、ウっち、ミルちは車でお留守番・・・)
一路、駒沢へGo!


☆まずは「オーガニック・アルファルア・パウダー」を買いに来ました。
 先週、ちょっとアンヨを痛めたミルち。→当然病院直行・・・。 
 股関節はしっかりしているのだけれど、念の為。
 関節用のサプリは飲ませていないのだけれど、アルファルファは関節にも良いそうです。。。
c0159512_1349949.jpg


☆で、今日のランチはココ♪
  薬膳料理「やくめんカフェ」 さん。 おおっ、、身体に良さげ~~♪
c0159512_13472570.jpg


☆ど~しても食べたかった「麦豚のしゃぶしゃぶ」 
 スープも、くこの実・ニンニク その他諸々、、、栄養満点!
c0159512_134889.jpg


 麦豚さんの登場♪ お味がしっかりしていて美味! スープも美味しい!
c0159512_13483927.jpg


 「ポン酢とゴマだれ」で頂きましょう。、ご飯も健康志向。
c0159512_13484786.jpg


 ・・・う~ん、腹七分目・・・? 追加に「点心盛り合わせ」。 
 海老ギョウザ&シュウマイ&ショウロンポーの皆さん
c0159512_13491840.jpg


 スープも半分位飲み干す頃には、身体がポカポカ~!(汗)
 血行が良くなったのがわかります。 うん、気に入った♪

 テーブル席が5つ程の小さなお店で、アットホームな感じ♪
 わんこOK!も嬉しい♪ でも、混んでいる時にはちょっと気を使うので、
 時間を少しズラして行った方が、落ち着けるかも知れません。
 今度はラーメンを食べに来ようね♪   ・・・ゴチソウサマでした♪


☆さて、お腹も満足したので、、、
 「アイアンバロン」さんに、恒例「和牛の骨」を買いに来ました。
c0159512_13493947.jpg


 「ちょっとぉ~~ 貸しなさいよぉぉぉ~~!」
 こちらも恒例「軍手遊び」・・・。 静かに遊んで下さいね・・・。
c0159512_1349536.jpg


 「うふぅ・・・ ミーちゃんが勝ちました~~。」
c0159512_1350236.jpg


 ママさん大好きなウっち♪
 「好きですぅ~~~♪ ペロペロ♪ 今日はペアルックですね~♪ ペロペロ♪」 
c0159512_13502810.jpg

  ・・・ツラっとした「孤高のシェルティ・ウっち」だったのにね~
  いつの間にやら「フレンドリー・ウっち」に変貌・・・。
  ミルちの影響だね~~。
 
  偶然お買い物にいらした、ロモビ~家のパパさん・ママにもお会いできて、
  ちょろっと カメラのお話も出来たし♪ 嬉しいサプライズタイムでした。。。

  アイバロの皆さん、いつも温かく迎えて下さってありがとうございます。。。
  


☆コマザワンヌ(もどき)を堪能した後は、、、
 お家に帰ってお昼寝~~~。 
c0159512_1425322.jpg


☆最近、食欲旺盛な おタバっち。
 「ご飯、まだかニャ?」
c0159512_13505864.jpg



☆『夏に向けての体力作り作戦 その3』
 既存の常備品+「なんか良さげ~」と思うものを新たにチョイス・・・
 (心配性なので、欠かせないと思うものは One stock One useで。)
c0159512_1351713.jpg

 オーガニック・ケルプ(免疫系)、ビタミン系、関節ケア系、泌尿器ケア系、消化器ケア系、
 その他諸々、、、。  毎日コツコツと・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-18 14:42 | お出かけ | Comments(10)
2009年 05月 17日

CANCEL!


唐突に、、、本日の『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、納豆、
 お野菜は、、、セロリ、本日届いたばかりの キャベツ、ルッコラ を 生で、
 オリーブオイルとリンゴ酢でまぜまぜ・・・。
 キウイも添えて・・・ その他諸々・・・。
c0159512_0463222.jpg


・・・で、これで撮ってみました。
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-17 01:24 | 日常 | Comments(8)
2009年 05月 14日

やっぱり家が好き・・・。


怒涛のようなGWも終り、すっかり日常に戻ったウチミル家。
お天気の良い日は、家にいても楽しいものです♪

そして、この方達もそれぞれ思い思いに過ごしていて・・・
こんな日はコンデジ片手に ウォッチャ~な飼い主・・・。


☆おタバっちは お外を監視中・・・
c0159512_2148384.jpg


☆ミルちは「涼」を求め・・・
c0159512_2148396.jpg


☆バトってみたり・・・
c0159512_21492261.jpg


☆それぞれオモチャと親睦を深めたり・・・
c0159512_21493891.jpg
c0159512_2150789.jpg


☆そして 昼寝・・・ zZZzzzZ・・・。
c0159512_21504044.jpg


☆こんな気持ちの良い日は、ゆっくりと保存食作りなんかもしたくなります。
 鶏胸肉とささみ肉、ニンニク&ショウガも入れて、、、
c0159512_2151596.jpg

 今日はゆっくりと、ルク鍋でコトコト・・・ チキン・スープを作りましょう。
c0159512_2152125.jpg


☆野菜ペースト(基本は朝ごはん用)の中身は、
 昆布、干椎茸、切干大根、ニンジン、紫芋、カボチャ、セロリ、パプリカ、カリフラワー、ゴーヤ
c0159512_21522339.jpg



あ゛~~、平和だぁ~♪
たまにはこんな、のんびりまったりタイムも必要。
これが元気の素なんだね、きっと。。。



『お食事処か~さん』
 馬肉、豆腐、ブロッコリー&カボチャ&ニンジン他、に しじみ汁をかけて・・・。
 サーモンオイル、リンゴ酢、POPGUN、明日葉青粒、他・・・サプリ・ハーブなど。
c0159512_21524065.jpg


 鶏胸肉、ささみ肉、↑の野菜ペースト、さんまの煮込み+シソの葉 
 POPGUN,アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、ピヨカル、
 グリーンナッツオイル、リンゴ酢、グリーンミックス、プラントエンザイム、ハーブ各種
c0159512_21525229.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-14 22:25 | 日常 | Comments(2)
2009年 05月 11日

湖畔の家にて・・・。



♪しっずかなこっはんのも~りのかげっから~ ♪
いきなりですが、今週末は所用がてら福島県の湖畔の家に来たウチミル家でございます。
建った頃は何回か行っていたけれど、今回は7~8年振りです。
高速代もお安くなったコトだし、恩恵に被っておかないとね~。

・・・またまた長~~いアップになっちゃいました。 お時間のある方はお付き合い下さいませ・・・。


☆久しぶりの バンザイもとい、磐梯山
c0159512_23474760.jpg

                           
☆家に着くなり、庭を散策中のウっちとミルち
c0159512_23494978.jpg


☆ミルちは初めてだけれど、ウっちは1回来たコトがあるので、
 「うん、なんかおぼえてる~。」
c0159512_23512111.jpg


☆着いたのはお昼過ぎ。
 早速、家の目の前の(徒歩1分弱)猪苗代湖へ行きましょう。
 この辺りはキャンプ場にもなっているので、混んでいるか?と思いきや、
 人っ子一人、わんこ1頭いやしない・・・。(GW中は混んでいたらしい) ラッキ~♪
 まさに、プライベート・ビーチ状態♪ 
c0159512_23514210.jpg


☆車中で食べるつもりで作った朝ご飯だけど、結局食べなかったので、ここで食べよう♪
  うん、ピクニック気分♪ 外で食べれば何でも美味しいね~
c0159512_23491125.jpg


☆ちょっとオネムなウっち・・・?
c0159512_23572575.jpg


☆とりあえず、済ますものを済ますミルち・・・
c0159512_23575059.jpg


☆好きなだけ遊べ~~~! 以下、ハチきれるウっち&ミルち
c0159512_23581728.jpg
c0159512_23582639.jpg


☆季節が1ヶ月半位戻ったかのように、ここでは雪柳、八重桜などがまだまだ咲いていました。
  ちょっと得した気分♪ 
c0159512_23585361.jpg


☆たまには仲良くツルむふたり。。。
c0159512_2359625.jpg


c0159512_23594514.jpg
c0159512_00091.jpg
c0159512_002975.jpg


☆あああ、・・・やっぱりね・・・。 行くと思ったよ・・・。
 この辺りは遠浅なので、安心です。
 「かぁぁぁ~っ♪ 気持ちいいですぅぅぅ♪」
c0159512_004421.jpg

 久しぶりに水と戯れるミルち♪ お腹の下までだったケド・・・(笑)
c0159512_005250.jpg


c0159512_01261.jpg


1日目のこの後はお昼寝三昧♪
非日常的なこの空間。。。 時間が、ゆっくりと過ぎていったのでした。。。



さて、2日目 午前中に所用を済ませ、、、
ここは 「布引 風の丘」(だったと思う) 。 日本最大級の風力発電所だそうです。
7~8年前に来た時は、な~んにも無かったのに・・・。 すごいです・・・。
この大きな風車が33基あるらしい・・・ (義母情報)

c0159512_015840.jpg

まだ、雪も残ってた。
c0159512_021172.jpg


☆ソフトクリームをセシめてご満悦・・・
c0159512_022297.jpg
c0159512_023552.jpg


☆気持ちの良い風が吹いていました♪
c0159512_02488.jpg



こちらからは、Photo byか~さんです・・・。
c0159512_04266.jpg
c0159512_05417.jpg
c0159512_051434.jpg
c0159512_05222.jpg
c0159512_053269.jpg
c0159512_054177.jpg

c0159512_082352.jpg
c0159512_063469.jpg
c0159512_064522.jpg
c0159512_065535.jpg


・・・一泊二日のお出掛けでしたが、久々の遠出にウっちもミルちも嬉しそうでした♪
食費・宿泊代 ¥0 のお財布に優しいウチミル家の休日なのでした♪




『心配性か~さん その2』
 非常食・・・。
c0159512_101756.jpg


『お食事処か~さん』
 鰹のたたき&オーストリッチ肉少々
 カボチャ、紫芋、ニンジン、ブロッコリー、グリーンナッツオイル その他
c0159512_102855.jpg


『夏に向けての体力作り作戦 その2』
 いつもお世話になっている ゆみごろうさんにチョイスして頂いた、
 ウっちとミルちのハーブさん達が届きました♪ ありがとうございました。
 これで、夏を頑張って乗り切ろうね♪
c0159512_125748.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-05-11 00:03 | お出かけ | Comments(12)
2009年 05月 07日

♪ウチミル家のGW ~Part4 (あれこれ編)



GWも終ってしまった方も多いと思います。
皆さん、楽しいGWをお過ごしになられましたか?

近場ちょろちょろのウチミル家のGWでしたが、あれこれと纏めてみました。
殆どが、今迄 「やらなきゃぁ~。」 と思っていた事をしたGWでした・・・。
ちょっと長いですが、お付き合い下さいませ。。。


☆我が家の大切な家族の一人(?) 愛車くんのタイヤ・・・ 
  「このまま走り続けたら、事故って死ぬ。」 と オットが去年の冬から言っていた・・・
  冬場はスタッドレスでやり過ごしたけれど、、、
  ・・・これぢゃぁね~ 
c0159512_16221332.jpg


  ・・・家族の安全の為には、仕方があるまい・・・。(またまた散財(泣))
c0159512_16213789.jpg



☆夕ご飯を食べに 「ニコタマ・DOGDEPT」さんに行って、、、
c0159512_16225651.jpg


 アルくんと嬉しい再会をして、、、
c0159512_1623204.jpg

c0159512_19192479.jpg

 洋服やリードのお買い物をして、、、
 ↓ 欲しかったスリング・・・ でも ウっちが入るのを拒否・・・ で、やむなく購入中止(笑)
c0159512_16234849.jpg



☆別の日は 「キチドク!」さん で、ウマウマ三昧♪

 スペシャル・デリ&デザートを買い、、、
c0159512_16305148.jpg


 「さ、つぎ 行きますよぉ~♪」
c0159512_16251911.jpg



☆「アイアンバロン」さんで、日用品を買ったり、沢山遊んでもらったり、、、
c0159512_16254948.jpg
c0159512_16255795.jpg


 お隣に開店した 「komazawa5」さんで ランチしたり、、、
c0159512_16261939.jpg


 あまりお腹が空いていなかったオットのオーダーは、「卵かけご飯セット」・・・
 このメニューには驚いた(笑)
c0159512_16262862.jpg

 ・・・てか、家で食べればいいぢゃんっ!とも思った、けど、卵は美味しかったらしい。。。
c0159512_16263982.jpg
 
 ワタシのは 「シャケとホタテ丼」 美味でした♪
c0159512_16264873.jpg


☆で、また別の日に 「ニコタマDOGDEPT」さんに出没し、ランチ。
  「第一園芸」で 去年の夏から全滅に近かった観葉植物を数点ゲットし、
  (家に帰ってから、「やらなきゃぁぁ~」と思っていた植え替えもしたりして、、、)

 「雨だねぇ・・・」
c0159512_1628677.jpg


c0159512_16281651.jpg


 ミルちはバイトに勤しみ・・・(?)
 「いらっしゃいませぇぇ♪ え~と、いまデンタクで計算しますからね~」
c0159512_16282479.jpg


 「はい、おきゃくさま おしはらいおねがいします~」
c0159512_16283030.jpg


・・・と いうように、、、ホント~に近場をちょろちょろなウチミル家のGWなのでした。。。

その他、わんSの健康チェックも欠かせないので、病院にも連れて行き、、、
ウっちの血液検査(深刻な異常は無し。10歳にしては元気!と言われて一安心♪)
ミルちの定期健診(こちらもOK! ステロイドが1週間に1回に またまた減りました♪)と、
抗体検査(こちらは 要・日数なので結果待ち)
狂犬病ワクチンも済ませました。

買い込んであった、マイ・ブームのオーガニックコットンで、わんSのタオルケットを
チクチク縫って作ったり・・・。

伸ばし伸ばしにしていた事が、少しでもできた有意義なGWだったので、大満足!


☆悪い顔をするおタバの局・・・
c0159512_16283928.jpg



『夏に向けての体力作り作戦 その1』
 とにかく、基本はご飯! 色々なお助け食品をチョイス。
c0159512_16314454.jpg

                           ・・・こんだけあって、何ヶ月持つかなぁ?



『心配性か~さん その1』
 以前から欲しかった 「アイバロさんのハニカム胴着
 ・・・去年の夏の事のようには勿論なって欲しくないし、
 これのお世話になるのはまだまだ先だと思っているけれど、、、
 介護用品は少しずつ揃えておこうと思います。

 ベージュの洋服は、オーガニックの部屋着♪ 夏にぴったりなデザインです♪
c0159512_1632327.jpg




『お食事処か~さん』
 鶏胸肉 & キチドク!さんの「鮭の骨ごとやわらか煮」←すんごく良い匂い♪
 紫芋、かぶ、カブの葉、小松菜
 B&Bイースト、ピヨカル(Ca)、アマーニャゴマーニャ、POPGUN、
 ハーブ数種、プラントエンザイム
c0159512_16321464.jpg


以上、何てこと無い記事でしたが、、、 お付き合い頂きありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-05-07 16:33 | 日常 | Comments(12)