<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

やるトキは、やるオンナ。


未だかつて無いくらいご無沙汰しておりました。ウチミル家です。

GWも始まっていらっしゃる方も多いと思います、が、我が家はまだですの。
ちなみにオットは昨日も仕事でございました。 ワタシもオットも明日、仕事でございます。
・・・でも、明後日からは、やっとGWに突入出来そう♪

こんなにブログをサボってナニをしていたかと申しますと、、、
四半期毎の大掃除、そして、、、


☆ベットカバー、クッションカバー、オーガニックコットンなんぞ見つけちゃったのでタオルケット、、、
 を、鬼のように作っておりました。。。 我ながら よくやるよ・・・。
c0159512_12234914.jpg



 その他、テーブルクロス、ランチョンマット、、、
 タバサのベットカバーも。。。
c0159512_12293832.jpg



 気持ち良くGWを過ごせるように、ワタシ、大忙しですの。。。



『お食事処か~さん』
c0159512_12243063.jpg

c0159512_12244643.jpg

c0159512_1225010.jpg



ああっ、まだ終っていないところが数箇所、、、 今日はこの辺で失礼いたします。。。
楽しいGWをお過ごし下さいね♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-04-30 12:41 | 日常 | Comments(2)
2009年 04月 19日

♪元気です~


1週間もサボっておりましたのね・・・(汗)
相変わらず、ぢみ~に大人しく過ごしております(笑)
パタパタと過ごしていると、ホントに1週間なんてあっと言う間。
衣替えやらなんやらやりながら、夏に備えてわんSの体力作りなど、
色々計画中のワタシです。


いきなり暑くなったりしたので、お出掛けも少しづつ。
そして、今日はお決まりの「キチドク!」さん→「アイバロ」さんコース♪

☆「キチドク!」さんでは、この通り・・・。 Happy Time♪
c0159512_2304330.jpg
                 ・・・皆さん、ありがとう♪ そして ゴチソウサマでした♪

5月頃からは、来るべき夏の為のご飯作りも色々考えようと思っているので、
沢山のお助け食材に目が釘付けのワタシ。
「頭の冬眠中」からも そろそろ醒めねば・・・。


☆今日のスペシャル・ディナー♪
c0159512_12211774.jpg


「アイバロ」さんでも、優しいママさん、スタッフの皆さんに遊んでもらい、
ご機嫌さんのウっちとミルち♪ いつもありがとうございます♪
お助けグッズも盛り沢山! 安全で使いやすいアイバロさんの商品は大好きです。
ここでも目がランランとしてしまうワタシなのです。
可愛い看板娘、もいちゃんもお顔を覗かせてくれて嬉しかった♪ またベベちゃんにも会いたいな~
また会おうね♪



『手作り処か~さん』
季節が変わると、部屋も衣替えしたくなるので、、、
カバー類や、わんSのベッドカバー、その他諸々作ってみた。
c0159512_12214161.jpg


・・・やりたい事がアタマの中ではぐるんぐるん。すこ~しずつ実行していきたいな~と思う
今日この頃のウチミル家です。


『お食事処か~さん』
オーストリッチ肉、大麦の若葉入り卵焼き、豆腐、野菜 その他
c0159512_12214588.jpg


カンガルー肉、野菜、その他
c0159512_12215127.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-04-19 23:02 | 日常 | Comments(5)
2009年 04月 12日

♪写心展へ・・・。


今年も『ホタパパ』さんの写心展が『ギャラリーkopis』にて開かれています。
ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』です。
いつもながら、撮影を怠りがちなのであまり画像がないのですが・・・

☆お馴染み ホタルちゃんがお出迎え~~♪
  去年よりもすっきりスリムになって、とっても元気そうだった。
c0159512_21561842.jpg



 今回は我が家だけでフラリと来たのだけれど、サラセナママ&姉々さん、はるみさん、
 サラミミファミリーにも会えて、ナンとなく 「ホっ♪」 。
 そして、タバうぬさんファミリーとも久々にお会い出来きました。
 タバうぬさん、モコちゃん(ブルースくん)も相変わらず ウリウリ♪と来てくれました!
 また、マーたんのママさん、ティーちゃんのママさんともお話をする事ができて嬉しかった。
 皆さん、愛しい家族の一生を、立派に最後まで見届けた、我が家の大先輩です。
 お会い出来て本当に良かった。ありがとうございました。

☆今日どうしても会いたかった『一日一笑。』の ロジャーくん。
 陰ながら応援させてもらっていたけれど、こうして会えるなんて、感激です。
c0159512_21564756.jpg
c0159512_2157916.jpg


☆ロジャーくんの頑張りの爪の垢をもらうミルち。。。
c0159512_21573651.jpg


☆お返しに元気のパワーチャージ中?
c0159512_21575851.jpg


 ロジャーくんとご家族の頑張りに、とても勇気を頂いた気がしました。
 本当に、わんこの生命力って素晴らしい。 
 ありがとう、ロジャーくん! これからも応援してるからね!

 今年も「優しい時間」が流れていた写心展でした。
 わんSと自分達の在り方を、もう一度再確認したり、
 「今」を大切にしよう!と、改めて感じたり・・・。
 皆さんの、それぞれの想いが沢山詰まった空間でした。




☆そして帰りはちょっと遅めのランチ。 もちろん『犬茶屋』さん♪
  場所が違っても、やっぱり厨房が気になるウっちとミルち・・・
c0159512_21582482.jpg



 優しい週末を過ごせた事に感謝、感謝♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-04-12 22:01 | お出かけ | Comments(6)
2009年 04月 10日

♪お散歩日和、お昼寝日和


桜もそろそろ散り始め、ピンクの絨毯がキレイなウチミル地方、今日もポカポカ陽気です♪
・・・と言うよりも、暑っ・・・。 一気に初夏が来たようです。

☆朝のお散歩 withパパ のミルち。 ご機嫌さん♪
c0159512_04027.jpg
c0159512_041633.jpg
c0159512_043178.jpg

  ・・・最近筋肉も付いてきて、おシッポの毛も増えて、イイ感じになってきたミルち。元気です♪


☆「あっ♪ ぎん兄ちゃんともっこちゃん♪ おはよ~~!」
 もっこちゃんはね~、パパとミーちゃんを見つけると 「うわ~~い♪」って走って来てくれて、
 嬉ションまでしてくれるんだよ~~♪ また一緒に遊んでね♪ 楽しみにしてるよ~~。
c0159512_051487.jpg



☆朝の楽しいお散歩の後は、ただひたすら寝る・・・。
 その前に、シャンプーをされたわんS。 ここ数日ほのかに香るケモノ臭、もう限界だ!
 あ~、さっぱり♪ 気持ち良いでしょう?

 「・・・・・・ソリはど~かな・・・。」 
  ひたすらブルーなウっち。
c0159512_1314422.jpg



☆そよそよと気持ちの良い風が室内に行き渡り、絶好のお昼寝日和♪
c0159512_1315231.jpg


 ・・・平和だね~。ア~タたち・・・。
c0159512_1317748.jpg


c0159512_13174834.jpg



☆タバサがこんな顔してる時は・・・
c0159512_131841.jpg

 ・・・ホラ、やっぱりキタ! ネコパ~ンチ!! ・・・ワタシが一体ナニをした・・・?
c0159512_13181855.jpg


 こんな顔してますが、4月9日はタバサの13歳のお誕生日です♪
 タバちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~~♪ 
 いつもは威圧系のおタバの局様だけれど、ママは知ってるよ。
 いつも夜中にこっそり潜り込んできて、腕マクラで寝てるよね、ゴロゴロ♪言ってるよね。
 「タバちゃん、おいで~♪」って呼ぶと、「オニョン♪」って飛んで来るタバちゃん。
 夜中に突然上から降ってきて、ママのお腹を直撃するのはど~かと思うケド・・・
 歳を重ねる毎に甘えっコになるタバちゃん。 気が付くと膝の上で丸くなっているタバちゃん。
 大好きだよ♪ これからもず~っと傍らにいてね! うん、アナタはきっとダイジョウブ(笑)。



『お食事処か~さん』
 キチドク!さんのトマトスープにクスクスを足して・・・
 馬肉、サツマイモ&アマーニャゴマーニャ その他
c0159512_13185214.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-04-10 00:05 | 日常 | Comments(8)
2009年 04月 05日

♪SAKURA


ジタバタと過ごしていたらば、あら大変!もう4月じゃあ~りませんか!
春爛漫♪ 巷では物騒なニュースが流れる中、お花見日和の週末でしたね~♪

♪いつもの公園の桜も見事に咲きました。
c0159512_20565878.jpg


では、冬眠中の我が家も、今日はちょろっと出掛けましょう♪

♪はい、こちら 「花より団子シスターズ」 ←独断で命名。と かのん姫♪
 フフっ・・・ ど~よ? この熟女の魅力に満ち溢れた車内。。。
c0159512_2132841.jpg

☆今日は『かのんと知恵比べ』でお馴染の、
ゆみぞうねいさん&かのん姫と一緒に『きちどく』さんへ!

・・・その前に、ランチ・タイム。
 かのん:「あたち、イイコにしてますから~。 この後イイコトありますよね~?」
c0159512_20593025.jpg


♪以下、「キチドク・マジック」にかかり、「別犬」となったわんS・・・
c0159512_210077.jpg
c0159512_210223.jpg
c0159512_2114532.jpg
c0159512_212623.jpg
c0159512_2123694.jpg
c0159512_2125990.jpg


 「べ~~!あたちは帰りません。ココのコになりますっ」
c0159512_21321552.jpg


 毎回、わんSを最高の笑顔にしてくれる「キチドク!」の皆さん、ありがとうございます♪
 かのん姫もすっかりご満悦の様子♪ 良かった良かった♪ また一緒に来ようね♪
 ホント~に愛らしくて、カワイさ100点満点の姫です♪
 ゆみぞうねいさん、と~~っても楽しかったわ~♪
 ねいさんとお話していると、「ああ、ワタシってこれじゃイケないわ。もっとオトナにならねばっ!」
 って思うの。 こんなワタシだけど、今後ともヨロシクお願いします。。。
 これからも手を取り合って、お互い労わりあって過ごしていきましょうね?(笑)
 また是非ご一緒に♪ 今度はゆっくりお会いしましょうね~~!
 楽しい時間をありがとうございました♪


♪夕方は早めにお散歩♪
c0159512_2141537.jpg


♪今年の桜は格別嬉しいね! 来年も絶対に一緒に見ようね!
c0159512_2135218.jpg


♪ちなみに、久々のおタバの局様はと言うと・・・
 「パパのお腹って好きなの・・・ うふ~♪」 
c0159512_21325431.jpg



『お食事処か~さん』
 蝦夷鹿赤身肉、リンゴ&ジャガイモ&ニンジン&大根葉&ヤギミルクのマッシュサラダ
 POPGUN! その他諸々
c0159512_21332914.jpg


 カンガルー肉、小魚のジャーキー&豆腐&カボチャ&ダイコン&ニンジン&小松菜のお味噌汁
 (無農薬栽培の大豆から作られたお味噌が届いたので、ほんの少々入れてみた)、その他
c0159512_21334365.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-04-05 21:09 | お友達 | Comments(6)