<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

オメデトウ♪の週末


開花宣言出たものの・・・まだちょっとサブい。
寒がり屋のワタシのせいで、未だまだ冬、、、なウチミル家です・・・。

それでも外に出てみれば、大好きな雪柳サンも満開♪
1年で1番好きな時期。桜もチラホラ頑張ってマス。

☆今年も雪柳サンと一緒に。。。 嬉しいね~、キレイだね~。
c0159512_023865.jpg

  ・・・それにしても、2人並ばせて撮る時 ど~して同じポーズになるんだろう?
    ウチミル家の謎・・・。

c0159512_025544.jpg




☆そして夜は、ロモビ~家に「おいでよ~♪」と お誘い頂き、「行く行くぅ~~♪」ってコトに
 なっていたので、 お馴染み『犬茶屋さん』へ・・・。
 ロモビ~家、サラミミ家、ゆみごろう家の皆さんが待っていてくれました♪
 そして、、、
 スペアリブ、サラダ、鳥のモモ、フライ、その他 いつもの様に美味しいお料理が用意
 されておりました♪
 毎度到着が遅くなってスミマセン・・・。

 写真がありません・・・ ここはひとつ、「ロモビ~Photo日記」 「saran+mimin photo日記」で
 お楽しみ下さい。
 しかも、みんなの写真も数枚撮ったはずなのに、全てブレブレ・・・(泣) がっかりです・・・。
 とりあえず使えるのは ウチのコらのこんな数枚・・・。
 皆さんごめんなさい・・・。
 ・・・やっぱりカメラがね~~~~。←腕では無く、カメラのせいにするあたりがどうかと思う・・・。
 

☆「ゴチソウサマ~!」 の後で、お店の方々がお皿を下げてくれるのを目の当たりにして、
  「え゛~~~っ?! そりゃないよぉ~!まだ食べてないよ~~!」 と 呆然とするウっち。
c0159512_031960.jpg


☆それでも、期待に瞳を潤ませるミルち。。。
  「コレで終わりのはずがありませんよねぇ~~~。ミーちゃんは信じてますよ~。」
c0159512_033726.jpg



☆今夜の主役、サラミミママさんとゆみごろうさん♪
  「ハッピーバースディ♪ おめでとう~~~♪」
c0159512_035759.jpg

 幾つになっても(笑) お誕生日は嬉しいものですよね♪
 この歳が素晴らしい1年でありますように!! いえ、きっとなるはず♪

☆ロモビ~家の永遠の末っ子、ビ~トくんもセカンドバースディ♪
 写真が又もやブレブレだったのだけれど、ケーキでお祝い♪
 「ビ~ちゃん、おめでとう♪ この日もビ~ちゃんに、ファミリーの皆さんにとっても大切な日だね。
  いつまでも天真爛漫で、ピカピカの笑顔なビ~ちゃんでいてね!」
 
c0159512_043061.jpg

  ↑ ゆみごろうさんのケーキ♪ 来年はもう一つケーキが増えそうですね♪ うふふ~~♪

とっても美味しいケーキでした♪ あんだけお肉を食べたのに・・・ 別腹だね・・・。
わんSも美味しいケーキを頂きご満悦♪ ビ~ちゃん、ゴチソウサマ♪ 

☆皆さんのお人柄の通り、ほっこりとあったかい時間でした。
 ロモビ~父さん、きんぐさんの援護トーク(トップシークレット?)に(笑)オットもニコニコ。。。
 好きな事の話しになると、どうしてあんなにも「少年のような笑顔」になるのでしょうか?(笑) 
 (オットに関しては相変わらず「クソガキの笑顔」だけど・・・。)  



☆「美味しいもの」が来る場所の 最短地点で待つミルち・・・。
 ・・・もう、すっかり覚えたのね・・・(笑) 
c0159512_045051.jpg



 サランちゃんは相変わらずラブリー♪で、ミミンちゃんも変わらずにマイペース&お子チャマで、
 本当に可愛かった♪ 癒し系の姉妹だね~。
 ご一緒して下さった皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます♪
 犬茶屋さん、今回も本当に美味しかったです。ありがとうございました!
 またまた元気を頂きました! また、お会いできる日を楽しみにしています♪
 
 楽しい週末に感謝、感謝♪


『お食事処か~さん』
 鱈&牛肉、リンゴ&トマト&ニンジン&セロリ&ジャガイモ&カボチャ その他
c0159512_1661646.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-03-30 00:04 | お友達 | Comments(4)
2009年 03月 26日

春の芽生え?


今週はナンだかバタバタと多忙です。。。
アタマでは「あ~でもね、こでもね・・・」と考えるばかりで、なかなかコトが運ばなかったり、
ちょっとイラっとしてみたり・・・。
(・・・毎年この時期、同じコトを言ってるような気もする・・・。)
そんな時もあるさ~!と ひと呼吸。 せっかくこれから良い季節なんだからね♪


♪ミルちネタでもひとつ・・・。
c0159512_22121050.jpg


♪ステロイド服用の影響で、ちょっと薄毛になってきていたミルち。
 おシッポも細~~くなっちゃってたケド、最近復活してきたぞ~~♪
 特に先っぽから頑張ってマス(笑)
c0159512_22122823.jpg


♪「どこのラブ?」と思われたオシリの毛も ホラね?
c0159512_22163283.jpg


 昨年の闘病中に、「オシリの毛が汚れるからね。」と、オットがバッツリ切ってから、
 やっとココまで伸びてきました。 脚裏の毛なんて丸3ヶ月以上伸びてこなかった!
 ステロイドは毛根にも影響を与えるんですって。


☆昨日は仕事帰りに、川崎まで行く用事があって帰宅がいつもより大幅に遅れて、
 急いで夕食の支度やらなんらやしていたら、またまた気になるウっちの尿(汗)
 今朝も、さっきもナンともなかったのに・・・。
 膀胱炎再発?オットの帰宅後 有無言わさず病院に直行→
 ああ、なんて慌しいんだ・・・。
 1週間薬分の薬を貰い、1晩でケロリ。 でも、その内 エコーで検査だね~。
 ウっちは居たって元気です。
 ミルちの毛の話しをしたら、「毛根が活性化してきたね♪」と、院長先生もニッコリ♪
 検診でも特に問題無く、「いいですね♪」と言われました。良かったね。 
 ミルちの毛根にも春が来たようです。。。
 
 それにしても、なんて目まぐるしい1日だったんだろう・・・ ぐったり・・・。
 

☆そんなワタシを癒してくれるのは、ハイ これ♪
 『堂島ロール』ちゃん。 川崎に行ったついでに買っちゃった♪ 丁度出来上がった時でした♪
 トップの写真は、テーブルの上のコレが気になって、ど~しても食べたいミルち・・・。
c0159512_22125787.jpg

                            ウン♪ 相変わらず んまい!!




『お食事処か~さん』
 オーストリッチ&鶏ささみ、ニンジン&セロリ&パプリカ(リンゴ酢、グリーンナッツオイル) 他
c0159512_22171395.jpg



☆最近読んだ 三谷幸喜さんのエッセイ本の中に、、、
 夕日が沈んだ直後の時間帯を映画用語で「マジックアワー」と言い、
 光源が無いので影が出ない為、夜でもなく昼でもない不思議な映像が取れる。
 ~二度と訪れることの無い、短くも最高の瞬間~
 と言う様なコトが書いてありました。
 わんSとの日々のお散歩も正に「マジックアワー」 大切にしたいな~と思いました。
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-26 23:09 | 日常 | Comments(8)
2009年 03月 21日

笑う角には春、来る・・・?


すっかり春めいて参りました♪
パ~~~っと、遠出でもしたい気分だけれど、、、、
いやいや、まだまだ、、、ミルちの調子が良ければ5月頃から徐々に、、、と自粛。
無理せずのんびり、冬眠生活から目覚めつつある今日この頃です。

♪この陽気のせいか、ミルちのオツムにもすっかり春がきたようで、
 ホレ、この通り、離れ目具合も絶好調♪ 朝からづ~っと笑顔の連発。。。
c0159512_22543875.jpg
c0159512_22545734.jpg


 ランチをしに来た「二子玉川のDOGDEPT」さんでも・・・
c0159512_22552235.jpg


 ウっちもつられて ヘラヘラ♪と・・・
c0159512_2317658.jpg


久しぶりにお邪魔した店内は、すっかり春一色に染まっていた♪
可愛い春物をいくつかロック・オン♪  春だね~~♪

♪ランチはこんな感じ・・・
 「豚肉と春野菜のパスタ」 & オーソドックスに「ミートソース」
c0159512_23172393.jpg
c0159512_23173563.jpg



♪何より今日は嬉しい再会がありました。
 約1年振りにお会いできた「トラ&メリーちゃん」です!
 ニアミスばかりでなかなかお会いできなかったけれど、今日はバッタリお会いできました♪

♪みんなで記念撮影♪  (あまりキレイに撮れなくてゴメンサナイ・・・)
 左:メリーちゃん 右:トラちゃん そして、小首傾げてカワイ子ぶるミルち・・・ウっちは仁王立ち・・・
c0159512_22553184.jpg


 トラちゃんは男の子には見えない程、大人しくて、お顔も優しいんです。
 初めて会った時、女の子かと思ったくらい。。。美形です♪
 ゴージャスな巻き毛が美しかった~。
 メリーちゃんは、ちょっとシャイで可憐な女の子。可愛いレディに成長していました。
 ウっちとミルちが大いにビビらせていたのではないかと心配です。ごめんね。。。
 その控え目な女の子らしさを、是非我が家の女子に分けて欲しいものです・・・。
 ああ・・・2人とも本当に良い子で可愛かった~~♪
 会えて嬉しかったよ~~! また絶対にお会いしましょうね!
 ありがとうございました♪
c0159512_225542100.jpg


また、デプトさんにお邪魔する楽しみが増えました♪

それにしても、ミルち・・・ 何処ででも ウニウニゴロゴロして・・・、
誰にでもお腹を出して「なでれ~」は、如何なものなのでしょうか?
節操と言うものを教えなくてはイケないと心に誓うワタシでした・・・。

ま、今日もご機嫌な1日を皆で過ごせた事に感謝、感謝な春の1日でした♪
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-21 00:07 | 日常 | Comments(10)
2009年 03月 16日

夕日とお散歩♪



先週は楽しいお出掛けもあったので、今週末はまったり~としました。
お天気が良かったのに、ちょっと残念・・・ なので明るい内にお散歩♪

♪いつものテーマ曲 「お散歩のお唄♪」 作:ウっち
c0159512_14375318.jpg


♪「ミーちゃん、行きますよ~。日が暮れちゃいますよ~。」
c0159512_143826100.jpg


♪いつもの場所へ。。。 だ~れもいないね~~、ラッキー♪
c0159512_14393368.jpg


 ボールにはあんまり興味の無いウっち。
 ボールを追っかけるミルち(獲物)を追っかけるのが大好き・・・ 牧羊犬の悲しい性。(笑)
c0159512_14412181.jpg


c0159512_14415611.jpg


c0159512_14462714.jpg



 ・・・なんだかな~・・・。 でも、楽しそうだから、ま、いっか♪
c0159512_14425573.jpg


♪夕日もキレイ・・・
c0159512_14434280.jpg

c0159512_14442531.jpg

c0159512_1445913.jpg



♪楽しそうに走り回る2人。
 うう・・・ 可愛すぎる~~。 そんな時、どう言葉に表したらよいのか分からなくなり・・・
 名前すらちゃんと言えなくなってしまい・・・ 赤ちゃん言葉など通りこし・・・
 「ブっちゃ~~ん♪」 「ひ~ちゃ~~ん♪」 と 呼んでいる・・・。
 
c0159512_14471469.jpg

c0159512_14472975.jpg




♪可愛すぎる悶絶モノの散歩の後は・・・
c0159512_1448959.jpg

         ・・・くぅぅっ、コレも可愛すぎぃぃぃ! ←親バカ 通りこし バカ親



そんなバカ親による 『お食事処か~さん』
 鶏胸肉&小鯵のグリル(ニンニク)、サツマイモ&リンゴ&水菜、POPGUN!
 その他ハーブ、サプリ グリーンナッツオイル、サーモンオイル、リンゴ酢
c0159512_14495058.jpg

     

『手作り処か~さん』
 普段使いのランチョン・マットをひとつずつ・・・ 
c0159512_1718660.jpg




【お散歩小話のコーナー】
 先日、オットとウっちとミルちが買い物中のワタシを待っていたところ、
 お母さんと高校生くらいのお嬢さんが通りかかり、こんな会話が聞こえてきたそうな。。。

 「アレ、親子かなぁ~?」
  (大きさから判断しても、親→ミルち、 子→ウっち)

 
 お嬢さん、、、
 確かにウっちは子供の頃から「ウっちゃんはおっきくなったらゴールデンさんになるよ!」
 と言っていたけれど、、、。
  あ、でも、オットとミル&ウっちがそう見えるのはわかるかも・・・
 「そっくりね~~!」と 良く言われてたから・・・
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-16 15:10 | 日常 | Comments(2)
2009年 03月 12日

♪タンちゃんに会いに・・・♪

さて、この日のお楽しみは 『YTDC~山梨セラピードッグクラブ』で活躍する タンタンくん、
そして、頑張っている仲間の皆さんにお会いする事です♪
理事長の中村 幹先生にもまたお会い出来ます♪
1週間前は 「どうかな?」と思ったミルちも問題無さそうなので、予定通り決行~!
平日もなんのその! 中央ふぇ~うぇ~うぇ~♪も空いてるし~、久々の談合坂SAでちょっと休憩。
小さなランもあるし、わんSの為の芝生のトイレスペースもあるし、今のSAってスゴイのね。
ジャンキー・フードに目移りしちゃって、たんまり買い込んで食べたので、、、これがランチになっちゃった。

今回の訪問場所「老人ホーム アミーユ山梨」に無事到着し、
タンちゃんのママ、milow@さんと やっとお会い出来て大感激♪
キリリとしたステキな女性です(憧れ~~)♪


☆まずは、セラピードッグのデモンストレーションです。
 皆さんが見ているあんなに真近で指示を出すなんて・・・(汗)
 き、緊張です・・・。 すごいです。
 色々な魅惑的なニオイとかが沢山あった筈なのに、みんな頑張ってた!
 床も、わんSにはちょっと滑りやすかったかな?
 でも、呼ばれるとちゃんと飼い主さんの所に行きます。
 ついつい見入ってしまって撮影が疎かになってしまい、少ししか画像が無かった・・・。
 ごめんなさい・・・。


☆ご紹介中のサウロくん。貴公子です♪ あの長~いアンヨに惚れました。
c0159512_14553827.jpg


☆「立って、マテ!」のソフィくん。 憧れのホワイト・シェパード♪
c0159512_14554770.jpg


☆無邪気な笑顔が和ませてくれた、レゴくん♪
c0159512_1456125.jpg


☆「マテ!」 の、クローゼちゃん♪ 待ってる姿が可愛かった♪
c0159512_14584945.jpg

  (名前あってたかしら?間違えていたらゴメンなさい)

☆そして、タンさま登場~~♪
c0159512_14591396.jpg


☆服従の他に、こんな秘技まで・・・。
c0159512_150312.jpg

  ・・・その他、ホフク前進や「バ~ン!」でコロンなどなど、、、 もう、感動~~!
  なんて可愛いのぉぉぉ?! 
  milow@さんのハンドラーっぷりもキビキビと、カッコよかったです!  

c0159512_1504493.jpg


☆みんな、ひたすら「待つ」・・・。
c0159512_1554548.jpg


そして、皆さんの所に行ってご挨拶♪
もう、ね、みんな本当にお利口です! ・・・ウチの娘らだったら、調子に乗ってはしゃぎそうだ・・・。
最初はコワゴワとわんSを触っていた方々も、段々と慣れて撫でられるようになったり、
また、わんこ大好きな方は嬉しそうに撫でていらっしゃいました。
そして笑顔、笑顔♪ これが何よりステキでした。
飼い主さんとの信頼関係がしっかりしてるから、みんな穏やかに落ち着いていられるんだろうな~。


わんこが誰にでも大人しく自分の身体を触らせてあげる事って、実は簡単な事ではないと思う。
そのコが持つ素晴らしい適正能力だと思う。
セラピードッグに関して、ワタシはまだまだ不勉強で、知らない事が沢山だけれど、、
「これも人と犬との理想だなぁ~」と感じた。

今迄、ひょんな事から競技をちょこっとかじり、「理想の服従」に挑戦していたけれど、
それはそれで楽しいし、ワタシにとっては大切な場所だけれど、、、
飼い主と犬とが、「一緒に何かをする、楽しみながら頑張る」というのが私の理想だ。
その延長上に、誰かの役に立てる事があるんだなぁ。これってすごく嬉しい事だと思う。
また一つ素晴らしい世界を知る事が出来た。やっぱり犬との人生ってスゴイ楽しい!!
・・・と、素直に感じる事のできる1日でした。
沢山の事を教えられた気がします。
中村先生始め、クラブの皆さん、お忙しい中 温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。
また、図々しくお邪魔させて頂く事があると思いますが、、、何卒宜しくお願い致します。


☆先生とデュークくん♪ さすがのコンビです♪
c0159512_151734.jpg

c0159512_1524554.jpg



☆無事、任務遂行のタンちゃんにご対面~~♪
c0159512_1531785.jpg


☆テンション上がりまくりのオンナ・・・。
 「きゃぁぁぁ~♪♪ 生タンさまぁ~~♪ お会いしとうございましたぁ♪」
c0159512_1534216.jpg


☆では、しばらく タンちゃん&ミルちの「愛の劇場」をご覧下さい(笑)
c0159512_1510796.jpg

c0159512_1541168.jpg

c0159512_1522491.jpg

  ・・・このTV番組の唄をご存知の方は、きっと同年代ね・・・。

c0159512_158387.jpg

c0159512_159883.jpg


も~~、タンちゃんのこの優しいお目目♪ 優しい仕草♪
ミルちにちょっと ジェラシ~・・・(笑) 是非ムコに欲しい・・・。
milow@さん、お忙しい中 本当にお世話になりありがとうございました。
爆笑トークの数々に、もう、時間が過ぎるのがあっと言う間でした!(笑)
また、次回を楽しみにしておりますわぁ♪ 
本当にありがとうございました!!

・・・長々とウチミル家の休日にお付き合い頂きありがとうございました。
本当に有意義な1日を過ごす事が出来ました。
そして、今日もおちゃらけ道を真っ直ぐにツッパしっているウっちとミルちを見ながら、
「う~ん、これでいいのか?コヤツらは・・・?」 と ちょびっと不安な飼い主なのでした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-12 21:05 | お出かけ | Comments(12)
2009年 03月 11日

ちょびっと遠出♪


お~、富士サン♪
本日のウチミル家、久々のお出掛け中~~。(あ、日帰りですけどね!)

お陰様でミルちは微熱も1日で下がり、変わらず元気にしております。。。


c0159512_2257344.jpg



詳しいコトは、又、後日。。。

でわ、おやすみなさい  zzZZzZZ・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-11 23:06 | お友達 | Comments(4)
2009年 03月 06日

ドキっとしたよぉ~。


前回、いい調子で書いたのが悪かったのか?!
日曜の夜から39.0~5℃の微熱を出したミルちです。
以前は1回上がるとドド~~ン!と上がったけれど、今回は薬を飲ませなくても下がったりしていたので、病気の影響では無さそうに思えたのだけれど・・・
平熱が38.5℃より低い位のコなので、幾分高め。
身体がいつもより熱いかな?と思うとマメに体温を計るのだけれど、(定期的に2,3日に1回も欠かさず)
ここ数ヶ月平熱だったので、今回はちょっと慌てた・・・

やっぱり、また炎症が起きたのかなぁ・・・
でも、ここのところ寒かったし、気圧の変化もあるし、、と他の原因も考えてみたのだけれど、
先生曰く「脳炎からと見るのが妥当でしょう・・・」とのコト。う~ん・・・どうなんだろう・・?
毎日見ているワタシ達は、頸を傾げ、釈然としない部分もあったりして、、、
ミルちを始めから診て頂いている院長先生は、知識も豊富で、腕も良くて、信頼しているのだけれど、とっても心配性と言うか慎重と言うか、とにかく威かす時があるので有名(笑)
でも、その位慎重に考えてくれるセンセイも必要だと思っています。
あんな話しをした昨日の今日の事だったので、ワタシ達より先生の方が
「・・・やっぱりまだ無理だったのかなぁ。」
と、言葉にこそ出さねど、残念そうな顔をしていたので、
「センセイ、焦らずいきましょうよ、ね?」と励ましてあげたかった。
母、のん気だね~(既に死語・・・?)


とりあえず、今はステロイドを積極的に使った方が良いでしょう、と言われ、
1回飲ませたら、もうケロリと平熱が続いております。
このままだったら、3日に1回に減らして、また減らす予定です。

あ、本犬は、元からイタって元気そのものですので、ご安心下さい♪ 
ただ、早い内に処置した方が賢明と思ったので、慌てて病院に走るという、
これまた心配性の飼い主なのでした。。。


☆「この真っ赤なはぁと は ミーちゃんのお気に入りなんですよぉ♪ うふ~♪」
c0159512_17563049.jpg

       ・・・家中かっとんでいるので、少しはオトナしくしてて欲しいんだけどね、ミーちゃん。



『お食事処か~さん』
 そんなもんで・・・ちょっと、肝臓ケア思考で。
  タラちり(タラ、豆腐、小松菜、しじみ汁)、馬肉
  大根&ニンジン&セロリのおろし ←胆汁の分泌を促すらしい 
  POPGUN、その他 グリーンナッツオイル、サーモンオイル
c0159512_17564314.jpg


【覚書】 今週の野菜ペースト:干し椎茸、昆布、ショウガ、ニンジン、ジャガイモ、カブ、ゴボウ、
                   セロリ、パプリカ、カボチャ、ブロッコリー
[PR]

by wendymilfy | 2009-03-06 18:34 | 日常 | Comments(8)
2009年 03月 02日

病院→自由が丘の休日♪


日曜日、ミルちのお薬&診察の日。
お忙しい院長先生を待つ間、何故かご機嫌サンです。
最近、イタい事してないもんね~~(笑)

c0159512_1340408.jpg
c0159512_13413730.jpg


いつも通り、「お目目」 やら 「もしも~し(聴診器)」やら 「脚の反応具合」やら、診て頂いた後、
「いいですね~。」と先生。 「ステロイドは10日1回にしましょう!」と、嬉しいお言葉♪
また減ったね♪
「こんなに良くなると思わなかったよ。」と、以前だったら「そんなにダメだったの?」と思うような言葉も、今ではフツ~にに交わされます。
それでも、最後は「このままの状態が1日でも長く保てるといいね。」
という言葉で、オットなどはいつもドス~ンと落ち込んでいたのだけれど、、、
今回は先生の反応が違った。ワタシはこの時とばかりに、今後のワクチンの為の抗体検査の事や、遊ばせ方等について色々質問してみた。
勿論、10日に1回のステロイド治療で何の問題も無かった場合なのだけれど。。。
狂犬病のワクチンについては今の状態なら全く問題無し。
予防接種については抗体検査等をしてから考える。(出来れば余計な菌は入れたくないので)
水遊びはしてもいいよ。などなど、、、

そしてやはり、「抗アストロサイト」に関しての再検査の話しが出て・・・。

「脳炎」については本当に良い話を聞かなくて、
 ●発症後数日で死亡、死後の解剖で病原が判る事が多い。
  (「抗アストロサイト検査」も、ここ1年半位で普及)
 ●↑なので、治療、回復の症例が少ない。
 ●一般的な治療はステロイド、もしくは免疫抑制剤。どちらも副作用は否めない。
 ●「快癒」はあっても「「完治」はまず難しい。
今、思い浮かぶだけでもざっとこんな感じ。。。 ヘコむでしょう?

でも、以前診て頂いた漢方に詳しい先生は、
 「突発性の脳炎の場合は、治る場合が多いですよ。」と仰ってくれたし・・・。
でもでも、「陽性」が「陰性」に変わる事はまず難しいだろう、と・・・。

ここで出てくる問題が、ステロイド。この病気である限り、一生飲み続けなければならない。
最初は私も拒否反応があった。 出来れば避けたい薬には変わりない。
けれど、重篤状態に陥り、先生ですら諦めかけたミルを劇的に救ったのは、間違いなくステロイドだ。
ステロイドに関しての文献、意見を色々読んでも否定的なものが多く、
オットなどは 「ダレも飲ませたくて飲ませてるワケじゃねーよ!」と憤慨していた。
そう、誰しも副作用の多い薬には頼りたくない。でも、必要なら仕方がない。
だったら仲良く付き合っていくしかないじゃん、と思った。
幸いミルの場合は段々量も減ってきていて、一時は悪くなった肝臓も2ヶ月で正常に戻った。
その為の治療、サプリ、食事療法も厭わなかった。
「脳炎」になったコは、気圧や気温の変化に敏感と聞いたので、冬眠生活に精を出してもいる(笑)

「もう1度MRIを撮って、髄液検査もするのが理想なんだけどね。
 もし、陰性に変わっていたら「完治」した事になるし・・・」 
と、初めて先生から前向きなお言葉が発せられた。
今迄は、もう1度麻酔をかけて、それが引き金になって又悪化したら・・・ と思っていた。
ここまで元気になったのだから、治療法が同じなのだったら、あえてキケンを犯したくないと思っていた。
でも、もし「陰性」に変わっていたら、もうステロイドからは離脱できる。 こんなに嬉しい事はない。
「麻酔のリスク」も、全く歩けなくて、ボロボロに衰弱していたあの頃のミルよりも、
比べ物にならない位だと先生。
「でも、まだ「陽性」だったら・・・(がっかりしちゃうよね~)」と、
先生は私達の気持ちを懸念してくれたけれど、
一時は、「命」すら諦めなくてはいけないのかと思った状態からしたら、今の状態は正に奇跡だ。
歩けなくなるかも・・・寝たきりかも・・・。と思った時期でも、
私達はありのままのミルフィを受けとめようと思った。
だから、「陽性」だったとしても、それはそれ。
今の状態を保つように病気と仲良く付き合っていくだけだ。何ら変わりは無い。

とりあえず、10日に1回のステロイド治療で問題が無かった時の話しなので、
まだまだ先の事になると思うけれど、少しでも 不可能と思われる「完治」への希望が
見えてきた事が今はとても嬉しいし、もし、検査を受ける事になったらば、後悔する事の無いように、体調管理や、食事、麻酔による副作用軽減の処方等、出来る限り万全の体制を整えてから
その日を迎えようと思います。



難しいお話をした後は、オットもワタシも腹減り~~
自由が丘の「mocco」さんでランチ・タイム。

食べちゃったケド・・・
☆オットはスズキくんのポワレ
c0159512_13415748.jpg


☆ワタシはロールキャベツ。。。でかっ・・・ ちなみに2コあった。
c0159512_13421897.jpg


☆「ナニももらえないですか・・・?」 がっかりなミルち。
  これから大好きな場所に行くから、待ってなサイ・・・!
c0159512_13423428.jpg


☆ホラ、ね? 大好きな「キチドク!」さんにも行きました♪

☆今日は正真正銘、看板娘・バビンカ嬢にも会えたよ♪
  お姉ちゃんに会いに来たんだって♪ 嬉しいね~♪

☆お手手くれたケド・・・ お目目はくれず・・・(笑) 
 「アタチ、シャイなの・・・。 もう、いっぱいいっぱいなの・・・」
c0159512_13431197.jpg


 「オバさん・・・ カメが売れないのよ~~~。」 
c0159512_13432297.jpg

      ・・・ううう、もう垂涎モノのカワイさ♪  楽しくて嬉しかったよ、ありがとうね♪バビちゃん♪
       新商品、売れるといいね~~(笑)


☆姉妹じゃないけれど、後頭部がソックリだった・・・(笑)
c0159512_13433713.jpg



☆お雛様の日も近いので、桜もち♪ 美味しかったね♪
c0159512_1344484.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2009-03-02 15:17 | 日常 | Comments(10)