<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

『手作り処かーさん』


皆様、ご機嫌よろしゅう。。。あっと言う間に、また週末です・・・。 
アクティブな週末とは打って変わって、ウチミル家の平日はわりとネガティブ・・・?
時間を作っては、チマチマとこんな作業にハマってるし・・・。
そして、こんな時間がとても落ち着く~! 本当はお家でほっこり・・・が1番好きなワタシ。
でも、ぼ~っとしているのはダメ。何かしらやっているのが好き。
とりあえず仕事&家事は程々に(?)、愛しいわんS週末の為に体力を温存しておくのです。。。
(↑いいのか? 本当に・・・)

で、、、最近の『手作り処かーさん』。
「脚拭きぞ~きん」から ちょっとバージョンアップ・・・かな?(笑)

☆はい、ソコ!「ふきん?」言わな~い(笑)。。。 「ランチョンマット」よっ!
 (1枚¥138の端切れ使用・・・)
c0159512_12103915.jpg

☆こちらは、「ズタ袋」。。。 ・・・ナニを入れるかは思案中・・・。
c0159512_1211439.jpg


☆さぁ、早速使って頂きましょう。
 これで、汁物の多いごはんでもテーブルを汚さないし、器も滑らない・・・はず?

 「ど~でもいいから、はやく「ヨシ!」っていいなさぁ~い(怒)!」
c0159512_1294988.jpg

 「んがぁぁ!」 大口も開けられる様になったミルち。 悪い時は口を開けられなかったもんね
c0159512_12135516.jpg

 「新しい器で食べると、また格別だね!」 と思っているかどうか・・・?(笑)
 でも、今までの様にうっすらと金属のニホイはしないし、陶器の器はやっぱりいい♪
 しかも、いかにも「ごはん」って感じに見えるのが嬉しい♪
c0159512_1213231.jpg


☆恒例の食後の大運動会。。。 「ミルちは見た」ごっこ。
c0159512_12255387.jpg

☆暴れていたと思ったら、ピタ・・・っと止む。そのままzZZzZZ・・・。
 できれば布団を整え直してからにして欲しい・・・。
c0159512_12264780.jpg



『お食事処かーさん』
 寒くなってきたので、ほっこり・あったかご飯が多くなってきました。
 ☆サーモン、鶏胸肉、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、セロリ、パプリカの
  ヤギミルクシチュー。  
c0159512_12143177.jpg


 ☆昨日のヒトご飯は鶏もも肉とダイコンのシチュー。だったので、、、→強調
   (↑作ってるわよぉ! Yぞうねいさん!!(笑)→強調のワケ )
  鶏胸肉&ささみ肉(にんにく&ショウガ)、ダイコン、ニンジン、白菜のシチュー。
  ほぼヒトと同じ食材で・・・
c0159512_12154942.jpg


 今週の朝の野菜ペースト:昆布、干椎茸、カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、
 セロリなど

 仔豚のミルち対策に、朝は今迄通りフードを使い、夜は数日だけ完全手作り食で
 少しカロリーを抑えています。
 今迄は「食べろ、増やせ!」で、通常の1.5倍以上のカロリーは摂っていたと思う・・・(笑)
 このままぢゃ関節にも良くないので、ちょびっとだけ体重を減らそうね、ミーちゃん。
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-28 13:25 | 日常 | Comments(4)
2008年 11月 24日

3連休♪ 甲府→静岡 そして大忙し♪


またまたやって来た3連休。。。
ウっちは元気!ミルちも益々元気!! てなワケで、お出掛け決行♪
今回のアップはちょっと長いです(汗) どうぞお付き合いお願いします。。。

☆まずは、お約束の大好きなキッチンドッグさんですよ~♪

☆今日は待ちに待った「フードボウル」&「キャニスター」を買いに来たよ!
  自然健康陶器<森修焼> 鉛やカドミニウム等有害物質を使わない陶器です。
  キャニスターは壊したくないビタミン類を含む野菜を「チン!」できます。
  今迄、間に合わせで使っていたディーラーさんからの貰い物のホーローの器を
  やっと卒業(涙)。・・・割らないように気をつけなくちゃ・・・(ドキドキ・・・)  
c0159512_21364112.jpg


☆久しぶりに 凛ちゃんに会えました~
 「しさしぶりね、凛ちゃん。スイートポテトボーン買ってもらうの?」
c0159512_20352247.jpg


 美味しいものを沢山頂き、スタミナアップ! 仔豚っぷりもアップ!!(いいのか・・・?)
 幸先の良い3連休の初日となりました!!


☆2日目。 今日はちょっと遠出の日! ワケあって予定よりも早い出発。。。
  「甲府ってゆーとこについたら起こしてくださいね~ zZZzzZ・・・」→いいご身分。
  ウっちは遠出の時は別宅(ケージ)でまったり中。。。→チャカチャカ動いて危ないから。
c0159512_20353969.jpg


☆どうしても見たかった山梨セラピードッグクラブの写真展
 今回は残念ながら会えなかった タンちゃん と記念撮影(笑)
c0159512_20361852.jpg

☆いつも頑張っているセラピードッグの仲間たちがお出迎えしてくれました。
  こちら サウロくん。 ボルゾイのオットリ貴公子くんでした♪ かわええ~~♪
c0159512_20364461.jpg

☆中村 幹先生 にもお会いできて、お話も伺えて、、、とっても嬉しかった。
  やっぱりオーラが違う・・・ ウっちもミルちも分かっていたように思います。
  特にウっちは「このヒトはタダモノぢゃぁない・・・ ちょびっとだけイイコにしておこう」
  と思っていたに違いない・・・(笑) ミルちは・・・ご挨拶に余念がなかった・・・(笑)
  デュークくんと一緒♪ お目目がとっても優しくて、甘ったれさんでした~。癒された~♪
c0159512_20365813.jpg

c0159512_20372813.jpg


☆みんな、ここまでになるには、訓練を受けて頑張ったんだよね。
  人を癒してくれるセラピードッグ・・・ 人がどれ程このコ達に癒され、元気を貰っている
  事でしょう。以前からとても関心がありました。
  ほんの少しでも垣間見れた気がしました。何だかジ~ンときてしまう写真展でした。
  皆さんありがとうございました。行って本当に良かった!!


☆そして、甲府を後にした後は、一路、静岡朝霧Field Dogs Gardenへ!
c0159512_20375435.jpg


☆ここには、レトパパファミリー、うりちゃんファミリー、さだまるファミリー、ラキすばファミリー、
 カイファミリー、ミーグファミリー が待っていてくれていました♪
 ドッグランでハチキレるわんS♪ お天気も良いし、最高だね♪
c0159512_20403296.jpg
c0159512_20405123.jpg
c0159512_20413131.jpg
c0159512_20414450.jpg

c0159512_20424144.jpg


☆走るミルち!! 見てみて~~!こんなに走れるようになったよ~~♪


☆理事長、デモンストレーション中。。。 やっぱり凄いわぁぁぁ!
c0159512_204305.jpg

☆弟の顔をナメてあげる優しい兄、さだはる(笑) いい兄弟だよね~!
c0159512_2043157.jpg

☆「たいへん、たいへ~ん!」 ナニが大変なのかよく分からないけど、、、
  いつもチャカチャカ、チョコチョコと忙しいウっち。
c0159512_20432548.jpg

☆ミルち、最高の笑顔♪
c0159512_20434217.jpg


☆夜ご飯のつもりで、、、念願の「煮込みハンバーグ」を食べて大満足♪
c0159512_204448.jpg


☆そして場所を変えて・・・ 
c0159512_20442124.jpg

☆またまたワイワイガヤガヤ♪ よく喋り、よく食べた♪
 ここは、素晴らしいお店です!秘密のメニューもあります!また絶対に来るぞ~~!!
 ちなみに、この夜2食目、ハンバーグサンドを食べました。美味いっ!!!
c0159512_20443517.jpg

☆「ください・・・ なにかください・・・。」
c0159512_20444682.jpg

☆帰りは大渋滞・・・ 帰宅は深夜1時45分なり~・・・
c0159512_20452269.jpg


 盛り沢山な2日目でした♪ ミルちはお熱を出すこともなく、元気でした!良かったね♪
 皆さん、いつもの事ながら楽しい時間をありがとうございました!!
 こんな風にまた楽しい時間を過ごせる事が本当に嬉しいウチミル家です。
 また、ヨロシクお願いしますね~~♪ 本当にありがとう~~!!


☆最終日の3日目は、さすがにマッタリ・・・しようと思ったのだけれど、、、
  ランチだけしに行こうよ、ってコトで 二子玉川の「Dogdept]さんへ。
  お気に入りのソファーで寛ぐミルち・・・ って、おい!
c0159512_20454579.jpg


そして・・・
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-24 21:09 | お出かけ | Comments(14)
2008年 11月 21日

「奇跡」のミルち。。。


今日は毎度通院の日~。 ステロイドとビタミンB群複合剤を貰います。
院長先生が緊急手術の為、他の先生が診て下さいました
まだ往診に来て頂いていた頃、助手として来て下さった先生、、、なかなかイケ面です♪
体重がまた増えていたぁぁぁ・・・ 22.7kgなり~。
「あの頃より、随分ぽっちゃりしたね~」と先生も笑ってた・・・。 
そして、今だから話せるぶっちゃけトークが診察室で交わされました。。。
「脳炎の予後はあまり良くない事が多く、命を取り留めること事態が幸運だし、ましてや
あの状態で歩けるようになるなんて思えなかったですよ。
だから、ここ(病院)に歩いて入って来たのを見た時は嬉しかったですよ~。」とイケ面先生。
「でも、回復する子もいるでしょう?」 と聞いたらば、
「いや、ここまでの回復は 今迄見た事ないです。ミルフィちゃんの場合はまさに奇跡ですよ。」
と言われた。。。
「お陰様で、ボールを追っかけて走ってます。」と言ったら、益々びっくりされていた。。。
病気の性質上「完治」という言葉は使えないけれど、このままの状態を保っていく事が
1番大切な事だそうです。
ステロイド、5日に1回(10mg)にまたまた減りました♪ 良かったね♪


そんな「奇跡のミーちゃん」は・・・


☆掘ってます。ふとんを・・・ ええ、ぐちゃぐちゃになるまで堀り続けます。
  写真、思いっきりブレてます。お許しを。。。
c0159512_22202845.jpg


☆その内、堀り疲れて寝る・・・ 乱れまくったベッド・・・。
c0159512_22212291.jpg


☆「なんですかぁ? ナニか問題でも?」
c0159512_22214431.jpg


いえ、、、いつまでもこの調子で頑張って下さい。
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-21 23:11 | 日常 | Comments(14)
2008年 11月 16日

おダラけな日曜日。


しようもない休日2発目、いっちゃおうかな~。。。
ナンだか天気もどよ~んとしてるし、うすら寒いし、、、こんな日はジッとしてたくなっちゃう
ワタシ。はっきり言ってやる気ゼロ。。。

☆ダラけた飼い主に触発されたかのように、やる気ゼロのミルち。
  最近お気に入りのお友達、「アンディくん」をマクラに。。。
c0159512_2161010.jpg


☆スヌードを付けたまま「ごちそうさま」を言いに降りてきた 仔ブ・・・ひつぢ。
c0159512_2171654.jpg


☆スヌードと言えば、、、なかなか気に入ったものに巡り合えない。。。
 ウっちも飾り毛が汚れやすいので、着けてあげようと思っているのだけれど、
 ミルちとお揃いで、と思ってもサイズが無かったり。
 ウっちはちょっと神経質なところがあるので、なるべく軽くて締め付けないもの、と
 思って、、、
 

 で、、、はい!作ってみました ゴムのスカートぢゃぁございません。
 (洗える安っすい)おシルクのスヌードですの。おほほほ♪
 ・・・ちょっと遊びすぎたかね? ダメかね・・・?(笑)
c0159512_218093.jpg
c0159512_2181982.jpg

 ウっち:「ただ、遊ばれているだけの気がするよ・・・」
c0159512_2183451.jpg



気を取り直して、『お食事処かーさん』
 土曜の1品:トマト、セロリ、ニンジンのスープ。&馬肉 その他。
c0159512_2185534.jpg

 日曜日は、蝦夷鹿赤身肉、野菜ペースト その他。
c0159512_2192024.jpg


コレと言って何も無い、でも、のんびりした休日なのでした。。。



【追記】
 調子に乗ってもうひとつ・・・ 誰かワタシを止めて!!
c0159512_165452.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-11-16 21:36 | 日常 | Comments(10)
2008年 11月 15日

午後のまどろみ ZzzZzz・・・


ナンだかバタバタな今日この頃ですが、お陰様でウっちの膀胱炎(だと思ふ。)は、
すっかり大丈夫なようです。1回抗生剤を飲ませただけで症状はケロリです。
念の為、1週間は飲んでいるので、肝臓サポートのハーブも一緒に。
酷くならなくてホントに良かった♪
ミルちも変わりなく過ごしています。。。

でもって、こんな風に静かな午後を過ごしているワケで・・・。

☆思い思いの場所で行き倒れ中。 はぁぁぁぁ~♪なんて平和で静か~~
 目やに付きのウっち・・・。我が家ではこれを「オハヨウのお顔」と呼んでいる。
c0159512_13534096.jpg
c0159512_1354425.jpg
c0159512_13542865.jpg



☆今週の野菜さん達の一部。
  頼んでいるフードは特殊な抗酸化特殊フィルムでできた袋に入ってくるのだけれど、
  これが野菜の保存に最適!葉物、長持ち♪
c0159512_13552139.jpg


☆必死で野菜と格闘している間、ぢゃまをするのがこのお方・・・
  「家庭内捨てられ猫サンごっこ」に興じるこのお方・・・ 
   (↑入らずにはいられない悲しいネコの性)
   「ダレか、連れてってくれないかしニャ~~?」 
c0159512_13554852.jpg


 ・・・スミマセンが、そろそろ片付けたいんですけどぉ。
  「アニするニャっ!(怒) こうしてやるニャっ!! 噛!!!」 ←元・天使の一撃 
c0159512_1356649.jpg

                  「ア~タってコは・・・」   ・・・猫の躾に失敗した我が家・・・。

  別宅死闘中・・・。(半分破壊済み) 
  「手ぇ出したら、泣くまで咬むニャよっ! シャ~~っ!!」
c0159512_13562167.jpg

  ・・・連れて来た頃は本当に可愛かった・・・ 手のひらサイズの天使だった。
  仕事に行く前、タオルで包んで寝かしつけると数秒で寝た。。。 
  哺乳瓶でミルクを・・・ 初めてのウ○ちでは自分で出しといてビックリしていた・・・
  ワタシの頸の上に伸びて寝ていた・・・ 脇の下でチュパニュパ・モニモニと甘えて・・・
  (コレは今でもしている)
  ああ・・・ナニをしても可愛かった♪ な、なのに、、、何故だ?! 今、こんな・・・ ああ・・・。
  ぃえ・・今でも可愛いです。可憐です。 ちょっと貫禄がついただけです・・・はい・・・。

☆おタバの局に威嚇され、かな~~りブルーな 仔ブ・・・ミルち。
 「パンチされましたぁ・・・ タバちゃん コワいですぅぅぅ(泣)」
  ↑泣くまでぶたれた哀れなゴールデンR。
c0159512_13564179.jpg

 こんな しょうもない感じで1日が終ってゆくのです・・・。
 そして夜になると益々元気になる・・・。 ドタンバタンとスゴイ音・・・。
 いつもの「ア~タ達!いい加減にしなさいよぉぉぉ!」のワタシの雄叫びが家中に響くんです。
 ま、これも幸せのヒトコマって事で、、、本当にいいんだろうか?こんな野イヌと野ネコ達。
 注:コレに 野オット が加わる場合も有り・・・。 我が家には子供が4人おります。。。


 『お食事処かーさん』
  今日の1品コーナー1:キチドク!さんの「TinyTiny」で出汁を摂って。
   カブ、カブの葉、ジャガイモ、卵のスープ煮。
c0159512_1359683.jpg


  今日の1品コーナー2:カブ、青梗菜、白菜、ニンジン、小松菜のミルク煮
c0159512_13592682.jpg


 ↑と併せて、ある日のご飯:さんまグリル(グリーンナッツオイル)&オーストリッチ肉、
   POPGUN!(ハトムギロースト)、アマーニャゴマーニャ(ゴマ&アマニロースト)、
   リンゴ酢、サーモンオイル、アルファルファパウダー、(ウっちにはピヨカル(Ca))、
   B&Bイースト(ビタミンB群たっぷりの酵母のふりかけ)
   ↑ビタミンB群は破壊された細胞を修復してくれる効果もあるそうな・・・。
   だから、最初からミルの薬さん達の中に入っているのね?と今更ながら納得。
c0159512_13594944.jpg


  鶏胸肉、さんま煮込み(ショウガ&干椎茸)、小松菜&紫キャベツ&レタス(リンゴ酢他)
  ルイボス茶を加えて水分補給
  明日葉青粒(利尿作用有り、膀胱炎にも良いらしい) 
  ※アルファルファも膀胱炎には良いらしい。
c0159512_1451279.jpg


ちなみに、、、
 今週の野菜ペースト:昆布、干椎茸、小豆、カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、
              ニンジン、カブをオリーブオイル&リンゴ酢でマゼマゼして冷凍でした
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-15 15:17 | 日常 | Comments(2)
2008年 11月 09日

Good News & Bad News


先週2日連続のお出掛けに無理があったのか、週始めから3日程39.3℃程の微熱を出した
ミルちさん。ちょっとハラハラしたけれどステロイド剤を1日おきに投薬し、様子を見ました。
熱はすかっり下がり、今は元気です。
金曜日は病院の日。先生に伺ったら 「疲れからでしょう。大丈夫だと思うよ。」とのコト。
そして、「ホント元気になったね~!」 と言われ、また仔豚っぷりを笑われちゃった。
とは言え、まだまだ無理は禁物!と肝に銘じたワタシ達なのでした。
だって、あまりにも家の中でのはしゃぎっぷりが凄いんだものぉ・・・。
ちょっと発散してもらわねば、こちらの身がもたないんだものぉぉぉ。
それはそうと、、、
肝臓の検査をしてもらったらば、全て正常値!2ヶ月足らずで劇的早期回復に先生も驚き!!良かったね~~♪ 今のステロイドの量なら肝臓にはあまり影響を与えていないらしい。
でも、念の為肝臓の薬は続行です。大切な臓器ですからね。。。
本当はもう1度MRI検査をして、決定的な確定診断(脳炎にも色々あるので)を出して、
治療に生かしたいところなんだけれど、今、あまりにも調子が良いので、また麻酔をかけて
万が一、悪化したら・・・というコトもあるので、先生とも相談して保留中。。。
今週のGood Newsでした♪

☆平熱に戻り、元気をもてあまし気味なミルちも一緒に、みんなでお散歩♪
c0159512_2233546.jpg
c0159512_2234142.jpg


☆現在放送中の、某月9番組で使われている家の前を通り・・・
  (たまに撮影中だったりする。。。オットはヒロイン役のコに惚れていた。)
c0159512_11121848.jpg


☆ウっちの無言の、「わぉ~~ん!」のお口。 
c0159512_22354598.jpg


c0159512_22351196.jpg

 ・・・だぁれもいなかったので、「突撃!別々マテ、コイごっこ」。まずは「ウっちゃん、こ~い!」

☆お友達のコロンちゃんに会い・・・
c0159512_22363015.jpg

  「ナデれ・・・。」のポーズが得意です。


☆するモノを済ませ・・・
c0159512_22402069.jpg
c0159512_2240423.jpg


のんびり、まったりなお散歩を楽しんだのでした♪

ところで、Bad Newsは・・・
今朝は普通だったのに、お昼頃からウっちが何回もオシッコポーズをし始めた・・・
見るとちょっとしか出ていないのに、血が混じっている!
これが噂の膀胱炎?!ストラバイト?! 即効病院行き決定!
もともとあまりお水を飲まないコなので、ご飯の水分を多くしたり、最近はお水にほんの数滴
牛乳を入れて(味付きのものは飲む)飲ませていたんだけれど、あああ、なんてコト!
ほらっ、言わんこっちゃない!!
いつもの近くの病院は夕方5時まで休診時間。 ワタシはもうブルー・・・
ウっちはワタシの分身だと思っているので、ことウっちに関してワタシは敏感だ。
いえ、ミルに対しても同じだけ気を配っているけれど、なにせ、ことミルに関しては
オットがタイヘンになっちゃうので、ワタシとしては「しっかりしなきゃ!」と成らざるを得ない。
でも、ウっちの時は精神的に「ドス~ン、ずど~~ん」と落ち込み、壁に向ってドナドナ状態に
なってしまい、冷静な判断が出来るかどうか、ちょっと微妙・・・。
まぁ、良いバランスが取れているので良しとしましょう、な我が家です。(ホントか?)

で、今のところ「膀胱炎」でしょう、、、との事。抗生物質の薬を貰ってきました。
改善されなかったら検査をする予定です。 慢性化しないように注意しなくちゃ!
ミルが肝臓のサプリメントを飲まされている時、「ナニ美味しいものもらってんの~?」
と、何となく羨ましそうに見ていたウっち。
今日は「はい、ウっち オックンだよ~」と言って、ミルと同じように、口の奥の方まで薬を
押し込み飲み込ませてあげた。決して美味しいものではなかったというコトが分かったかな?
早く直そうね!オックンよりオヤツの方が美味しいよ。
今日のご飯は、利尿作用(カリウムが良いらしい)があるらしい白菜と、ジャガイモを使って、
ついでにニンジンも入れてスープを作ってあげよう。


『お食事処かーさん』
今週のご飯の1品
 サーモン&2種類のジャガイモ&京菜のサラダ
c0159512_22421388.jpg


 さんまの煮込み(ショウガ&干しシイタケ入り)、カンガルー肉、しじみ汁、
 春菊&大根の葉&青梗菜&トマト炒め 他
c0159512_22425418.jpg


ナンだか慌しい週なのでした・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2008-11-09 00:10 | 日常 | Comments(12)
2008年 11月 04日

アレやコレや、de 3連休♪


めっきり冷えて参りましたね・・・。冬はもうすぐそこまで来ているよう・・・。
3連休の初日、オットは仕事。 なので、今の内に冬支度をちょろっとする事に致しましょう。
しかも晴天なり~。こんな日はじっとしていられない!洗濯機フル活動!
大物、わんSのクッション、おもちゃもザブザブ。
ついでに年末にバタバタしたくないワタシは、今からちょびっとずつプチ大掃除(・・・ナンだ?それ・・・)。
ついでに、わんSのシャンプーも決行!!

☆おタバの局様の御寝所の用意完了。
c0159512_2345778.jpg

 ・・・いやぁ、働いた働いた!(ダレも褒めてくれないので自画自賛)

☆そして夜、レトパパファミリ~様より、こんなに嬉しい贈り物が~~!!
c0159512_235427.jpg


 ウっちとミルちの名前と生年月日からダウジングして、それぞれの子に合う様に作って頂いた
 というパワーストーン♪
 「ウっちがいつまでも健康で、ミーちゃんが元気になります様に、パワーを沢山入れてもらった  よ。」と、温かいメッセージが・・・。 嬉しいね~(感涙)。百人力だね!
c0159512_2355722.jpg


 なんと、ハッチさん手作りのカラー♪ お洒落でしょう?パワーストーンを着けられるように
 なっています。色合いもちゃんと合わせてくれています。
 このカラーはもしかしたら、「キャトル シアン Quatre Chien」で、販売する、かも?
 思案中・・・。との事です。(もししなかったらコレ、超レア物~~♪)
c0159512_2362793.jpg

 ステキな わんこのカラーやアクセサリーのウェブショップです。
 詳しい事はレトパパファミリ~へお願いします(笑)。

☆他にも、おもちゃやあったか毛布まで・・・。本当に心の込もった贈り物です。
  心強いお守りの数々を本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きますね。。。
  感謝の気持ちで一杯のウチミル家です。、「キャトル シアン Quatre Chien」も応援
  させて頂きますよ~~!!


☆さて2日目。 今日は「JKC秋季本部訓練競技会」の日です。
  いつもは東京・江戸川で行われるのに、今回は平塚。近いじゃん!って事でお友達の
  応援に行く事に決定!
  久しぶりの競技会場。あの夏からはもう来る事も無いかも・・・と思っていたこの場所。
  ピリッとしたこの独特の空気感。 やっぱり好きだわ~~! と実感したワタシです。
  ナンかね、色んな事を「ああ、ちゃんとしなくちゃ!頑張らなくちゃ!」と思わせてくれる、
  ワタシにとってはリセット&リフレッシュの場所なのです。


 ご機嫌なウっち&ミルち。今日はピクニック気分だね♪ 
 やる気満々のウっち、、、今日は出番はありませんから・・・。(笑)
 「お守り、可愛いでしょう?レトパパファミリーは何処にいるかな?」
c0159512_237138.jpg


☆レトパパさん発見♪ イーザくんとのペアは如何に??
  そして、ハッチさん&ケリー姐さんのペアは?
c0159512_2374589.jpg

  な、な、なんと! レトパパ&イーザペアは1席!ハッチさん&ケリーペアは2席!!
  スゴイ、凄すぎる!! もう少しで決定戦の夫婦・姉弟対決が見られるところだったわ~。
  本当におめでとうございました~~(祝)


☆出番は無くとも、とりあえずリンクサイドでの一列縦隊。フセで決めてみました。
c0159512_2381845.jpg


☆仲間も皆、好成績♪ 初等科1.2席(これぞワンツー・フィニッシュ!)、
 高等科5席、10席入賞、 メジャーポイント・ゲット、、、と、素晴らしい成績で締めくくれた
 競技会でした。 皆さん、おめでとうございます♪ 
 そんなワケで、記念撮影♪ ちゃっかり入り込むワタシとわんS・・・。 
c0159512_23103034.jpg


☆久しぶりの「訓練の場」でした。このところ暫く遠ざかっていましたが、日頃、ともすれば
 忘れがちな「初心」を思い出させてくれる大切な場所です。
 食事をしながら、またまたわんこ談義に華が咲き、良い刺激になりました。
 ミルちはともかく、「ウっちはまだまだイケルよ!やった方がいいよ!」と師匠にも言われ・・・、
 楽しみながら、又ぼちぼちウっちと頑張ろうかな~。と思った夜なのでした。。。


☆さてさて、3日目。 今日は「アイアンバロン」さんと「キチドク!」さんへ♪
  わんSが最も楽しみにしている日とも言えましょう。

「今日はお買い物ですかぁ? 当然、アソコとあそこですよねぇ? 着いたら起こして~」
c0159512_23112162.jpg



 ・・・今や、生きがいになっているらしい・・・。
c0159512_2312295.jpg


ミルちの調子を見ながら、無理をしないようにと半日ずつのお出掛けでしたが、
それぞれとても楽しい、幸せなお休みを過ごす事ができました♪
・・・家事、わんSのケア、食育・教育についての再確認、仲間、、、感謝。
と、盛りだくさんな3連休。。。 皆さんありがとうございました!


☆『お食事処かーさん』
 いつもの有機野菜の中に入っていた無農薬のお米。 ありがたや~~。
c0159512_23133148.jpg


 メインは鶏胸肉&レバー
c0159512_2314183.jpg


 真鯵と大根の葉のオリーブオイル・ソテー
c0159512_23144419.jpg


 馬肉、紫キャベツ&トマト&パプリカ&小松菜のサラダ
c0159512_23151383.jpg


 まぐろ&冬瓜&ニンジン&大根の葉の煮込み
c0159512_23153633.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2008-11-04 01:09 | お出かけ | Comments(12)