<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

『かーさん』 忘れそうだから・・・。


最近、記憶力の欠如から、ナニを作ったか忘れてしまいます・・・。
なので、ここ最近の 『お食事処かーさん』 を少々・・・。

kitchenDog!さんの POP GUN(はと麦のロースト)を使って・・・
 ☆カボチャ&小豆&昆布のペーストをチキンスープでスープ状にして、POP GUNを混ぜて・・・
   見た目は地味~だけど、香ばしい香りのスープになりました!
c0159512_1315955.jpg


 ☆ラム&牛赤身肉、トマト&ズッキーニのスープ、大麦の若葉、アマーニャ&ゴマーニャ 他
c0159512_13175471.jpg


 ☆馬肉ミンチ、ニンジン&とうもろこし&ヤギミルクのスープ、オクラ、POP GUN、
   アマーニャ&ゴマーニャ 他
c0159512_1318881.jpg


 ☆おジャガ団子
   マッシュポテトに KitchenDog!さんの 「ポンパドール」(玄米のポン菓子)を混ぜ、
   「アマーニャ&ゴマーニャ」 を回りに振り掛けてみました・・・ 副菜に。
c0159512_183712.jpg



この暑さで、食欲が落ち気味のわんこもいるようですね・・・。
とりあえず、ウっちもミルちも食欲旺盛! 元気に過ごしています。
もりもり食べて、この暑さを乗り切ってもらう為にも頑張って作ってあげなくては・・・・
と、思うのですが、火・・・ 使いたくな~~い!!
スープにすると、ベースの出汁で軽く野菜を茹でたり 野菜によっては生のままプロセッサーにかければよいので、本当に楽チンです! 
ベースもチキンスープや豆乳、その他色々考えるのも楽しいですし・・・。
水分補給にもなるし、消化も良いので胃腸の調子も上々! ホントお奨め♪
秋になる頃、ちょっと胃腸の調子を崩しやすいウっちとミルち、、、今年は大丈夫だといいな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-30 13:40 | 日常&ごはん | Comments(6)
2008年 07月 28日

調子にノレても、波には乗れず・・・。



楽しかった旅行も終り、何となく気が抜けているウチミル家・・・。
でも夏はこれから! ジッとしているワケにはいきません!
そんなワケで、お昼過ぎには『Kitchen Dog!』さんでお買い物をすべくお出掛け~。
いつものように、美味しいものをしこたま頂き、ご機嫌になったウっちとミルち♪
夕食用に、デリもゲット! スペシャル・メニューだね。

そして、パパのゴムゾーリビーサンを買いに葉山の『げんべい』さんへ直行!
ウっちとミルちとワタシは車中で待機。
とっととお気に入りのビーサンを選び、戻ってきたパパでした。
海を見ながらのドライブはやっぱり最高♪ 磯の香りが車中一杯に広がります。
ミルちも調子ノリノリ♪

湘南方面、今年はガソリン代高騰からか道が空いていると、TVでも言っていたけれど、
明らかに空いていました。本当にガソリン代には泣かされます・・・。
が、わんS連れだとどうしても車の移動が多くなってしまいます。
酷い渋滞にハマる事無く、鵠沼の海に到着~~!
先週、アレだけ泳いだのに・・・ 今日はもう海かい?!

♪今日は見られたね!
c0159512_14381441.jpg

c0159512_14384261.jpg


♪このシーズンは、5時までは海水浴場になっている為サーフィンはまだ出来ません。
 ちゃぽちゃぽとボールで遊ぶミルち。
c0159512_14423290.jpg


♪ちょっと休んではまた泳ぐ・・・
c0159512_144358100.jpg

c0159512_14445226.jpg


♪5時までひたすら 待つ・・・
c0159512_14455758.jpg

c0159512_14511684.jpg


♪お待たせしましたぁ!サーファーの皆さん、5時です!
 「夕焼け小焼け」の曲と共に一斉に海に入るサーファー野郎の皆さん。
 オットも湘南の波目指して、入ってゆきました・・・。
 なんか、デパートの開店と同時の客みたい~~~。
c0159512_14501562.jpg

c0159512_14481314.jpg

c0159512_14529100.jpg


♪今日は何となく調子が悪いようで・・・
c0159512_1452273.jpg
c0159512_14524770.jpg

c0159512_1453248.jpg


♪憮然とした表情でご帰還のミルち
 「今日の波が悪かったんですよぉ!!」 ←知ったかぶるミルちの言い訳
c0159512_14534457.jpg


♪そんなコトはどっちでもいいウっち。
  江ノ島さんをバックにサーファーギャルもどきになってご機嫌。
c0159512_14542978.jpg


c0159512_145108.jpg


♪途中、雨がチラホラ・・・天候イマイチだったけれど、帰る頃には夕日もキレイ!
c0159512_14545698.jpg

♪夏を堪能した1日でした!
  ちなみに、海は好きです。が、帰ってからの洗濯は大変です・・・ 砂との格闘です・・・ 
  これも夏の風物詩のひとつなのでしょう・・・

 
『お食事処かーさん』
 ・・・なに入れたっけ?な一品。
c0159512_14562414.jpg


 刺身用サーモン(グリーンナッツオイル+リンゴ酢+シソの葉)&鶏ハツ、
 豆腐&卵&きゅうり&鰹節のスープ
c0159512_14563667.jpg


 『Kitchen Dog!』さんでお買い物した新しいもの♪
 どちらもヒト用ですが、わんSにも!関節のサポート食品として試してみようと思います。
 「ルイボス茶」もとっても身体に良いお茶だそうです。カルシウム、マグネシウムが豊富らしい。
 コレ、美味しいです♪ (※このお茶はノンカフェインです)
c0159512_14571833.jpg

 ♪ルイボス茶と発芽玄米のおかゆ を作ってみました。
   褐色のご飯・・・ 美味しそうです♪ ウっちもミルちもお気に入りになるかな?
   (本当は画像より もっと褐色。残念~!)
c0159512_158093.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。

  
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-28 14:58 | お出かけ | Comments(14)
2008年 07月 24日

魅惑のわんパラ・再び♪ 2日目


さて、清々しい2日目の朝です♪
伊豆高原の朝、なんて気持ちが良いのでしょう! 
こんな所だったら、毎日気持ち良く起きられるのでしょうねぇ・・・。
↑場所のせいにしているナマケ者・・・(でも、あながち間違ってもいないと思うの・・・)

♪ウっちとミルちもテンション高っつ!! すっかりお気に入りの場所になっちゃったね~。
c0159512_21105856.jpg
c0159512_21113596.jpg

                               ・・・アタシだって なりたいもん・・・。

♪朝食後の朝のお散歩はドッグランで・・・
c0159512_21124517.jpg


♪「あっ♪誰か来たよ!ああ、、、あのヒトはっ・・・」
c0159512_21142683.jpg


♪そうです!某T家の主婦Cぽんさんこと、ちよぽんさんです!!
 「タバサは語る」ファンの方々、大変お待たせ致しました!

 ウっち、ちよぽんさんに大いに語る・・・。
c0159512_2119958.jpg


♪チェックアウトギリギリまでプールで遊ぶミルち・・・
c0159512_21203019.jpg
c0159512_21211092.jpg


♪ウっちは、自主的に退場・・・
c0159512_21223425.jpg


・・・・・楽しかったわんパラ。スタッフの方々も本当に親切でした。
    名残惜しいけど、チェックアウトの時間です・・・・・。

♪やっと登場!! たばうぬさんことタバサちゃん。
c0159512_21232989.jpg

                             ・・・はい、100万年早いですね。スミマセン
c0159512_2124150.jpg

                             ・・・って絶対に言ってたと思うの。

♪モコス・・・ブルース君も お待たせしました~~!
c0159512_21244318.jpg
c0159512_21251159.jpg
c0159512_21253926.jpg
c0159512_21262873.jpg
c0159512_21271689.jpg
c0159512_21275933.jpg
c0159512_21281174.jpg

                         ・・・微妙な距離を保ちながら(笑)、記念撮影終了~!

♪箱根に向って GO!!!
c0159512_2130061.jpg
c0159512_21303727.jpg


♪ちょっと、小洒落たカフェで一休み・・・。 ピッツァが美味♪
  昼にラーメン(これがまた美味だった!!) そして、オヤツはピッツァを堪能・・・
c0159512_21312836.jpg
c0159512_21315096.jpg


♪ウチミル家にとっては何年振りかの箱根。。。 風がとっても気持ち良かった~~。
 それでも、この日は暑い方だってちよぽんさんに聞いてびっくり!
 箱根の夏はクーラーがいらないのね・・・ 羨ましい・・・。
c0159512_21322316.jpg
c0159512_21324541.jpg
c0159512_21331219.jpg
c0159512_21332555.jpg
c0159512_21334237.jpg
c0159512_21341757.jpg

        ・・・沢山遊んで、ご満悦なわんS。さすがに大人しいウっち&ミルち(笑)
c0159512_2139667.jpg


♪今回の旅は、何からナニまで たばうぬ家の皆さんにお世話になりっぱなしでした。
  タバちゃんもモコちゃんも、楽しんでくれたでしょうか?
  お腹を見せて甘えてくれたタバちゃん、、、嬉しかったわぁ!
  モコちゃんも、段々慣れてくれて、「あのね~」って来てくれたし・・・。
  あの毛触り具合の良さはクセになりそう・・・ もこもこです・・ホント。
  とにかく、2人とも可愛いっつ♪ 
  カフェでも、みんなイイコに飼い主の話に付き合ってくれてました!ありがとね♪
  そして、そして、優しいきんちゃんさん、ちよぽんさん、ありがとうございました。
  お陰さまで楽しい2日間を過ごす事ができました。&らぐじゅあり~でした。
  
  皆様、長い旅行記を読んで頂きまして、誠にありがとうございました!!

  こんなウチミル家を今後とも宜しくお願い致します~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。

  
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-24 23:20 | 旅行 | Comments(12)
2008年 07月 23日

魅惑のわんパラ・再び♪ 1日目 ・・・Part 2


♪お楽しみの夕食前のひと遊び。ドッグランにやってきました♪
c0159512_1622770.jpg


♪ウっちはとってもご機嫌さん。どの位か?って言うと・・・
c0159512_16255956.jpg

c0159512_16121389.jpg


 ・・・・・・このくらい。 悪ノリし過ぎ・・・。
c0159512_16272778.jpg


♪お約束のボール遊び。
c0159512_16275346.jpg


c0159512_16284949.jpg
c0159512_16294287.jpg
c0159512_16302336.jpg


♪T家ご夫妻と豪華な夕食を頂きながら、話に花が咲き、、、
  夕食後は部屋でまたまた わんSトーク炸裂~~。
  こういう大人同士の楽しい会話の時って、ついついカメラの存在を忘れがちです。
  何しろ、部屋が本当に寛げる雰囲気なので、ゆっくり時間が過ぎ、ただただ緩やかに
  寛ぎたい、、、そんな感じです。。。
  言葉には言い尽くせない程、楽しい夜でした♪


『お部屋でおダラけ編』
 ♪夕食のデザートのスイカ。。。  
c0159512_1631138.jpg

c0159512_16312046.jpg
c0159512_1631461.jpg
c0159512_16321428.jpg


 ♪「恒例・パパがお風呂に行っちゃった」 の図
c0159512_163259100.jpg


 ひたすら待つミルちと、何となく付き合っているウっち・・・
c0159512_16333536.jpg


 そろそろ限界・・・
c0159512_1634670.jpg


♪飼い主もわんSも、み~んな寛いだ夜でした(笑)
c0159512_16351332.jpg
c0159512_16362511.jpg

c0159512_16373695.jpg

c0159512_1640373.jpg

c0159512_16422096.jpg


♪次回はいよいよT家ご一同様の登場です!うふふ♪
  楽しい2日目に続きま~~す!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-23 17:27 | 旅行 | Comments(6)
2008年 07月 23日

魅惑のわんパラ・再び♪ 1日目 ・・・Part 1


7月20日 梅雨明け快晴♪
某T家のKちゃんさんと、主婦のCぽんさん、Tうぬさん・B-スくんと一緒に、魅惑のわんパラに
行ってきました!
その時の模様は後程ゆっくりと・・・うふふ♪
とりあえず、我が家のお気楽娘。の 初日の模様をご覧下さい。。。

♪出遅れたウチミル家・・・早速プールへ直行!!
 「ミーちゃんですよ~♪ ここはおぼいてますよっ!また来られてうれしいですぅ!!」
c0159512_139235.jpg


♪嬉々として、得意げに泳ぎ始めるミルち。
  そして、後ろ・・・ ナンだかイヤぁ~な予感のする 引き気味なウっち。
c0159512_1395980.jpg


♪「夏オンナ修行中」のミルち。順調に満喫中。。。
c0159512_1382112.jpg


♪うひひひひひ~~~。せっかく来たんだし、夏くらいは泳ごうよ~。
  と 言うワケで、「夏オンナ修行 強制参加中」のウっち・・・
  意味不明のオタケビをあげ、息も絶え絶え・・・
  「だっぽん、だっぽん!」て・・・ ライジャケ着てて溺れるのはやめようよ・・・
c0159512_13123816.jpg


♪「どうよ?ウっち、楽しい?」 ・・・な ワケないぢゃんっつ(怒)なウっち・・・
c0159512_13132052.jpg


♪後ろ脚の使い方が上手になってきたよ!ホラ、泳げるぢゃん!! がんばれ~!
c0159512_13145019.jpg


♪ウっち:「ロ~~プ!! もう ギブだよ・・・やめようよ、こんなコト・・・」
c0159512_13154191.jpg


♪対照的なウチミル家の面々・・・
c0159512_13161424.jpg


♪休憩中も楽しくて、嬉しくて、もう どうしましょう!!なミルち。
c0159512_13165192.jpg


c0159512_1317488.jpg



♪づ~~~~と、ウっちとミルちに無言のアピールをし続けていたトイプーの男の子(笑)
 「あ~た、どなた?」 と尋ねても・・・・・ 「おりしゃまはムクチなオトコだぢぇ。」
c0159512_13203426.jpg
c0159512_132562.jpg
c0159512_13255648.jpg


♪そしてお部屋へご案内。。。
  T家のご好意で、なんとこのお部屋に!!!
c0159512_13313663.jpg


c0159512_13331935.jpg

♪とにかく広い~~! 一度入ったらなかなか出たくなくなりそうな・・・素敵なお部屋だわぁ!
c0159512_13335021.jpg


♪探検に余念の無い 浮かれぽんち犬。
c0159512_13345684.jpg
c0159512_1336761.jpg

♪テラス探検中・・・
c0159512_13362974.jpg


♪そして・・・偉そうにくつろぐ 浮かれぽんち犬。
c0159512_134342.jpg
c0159512_13434717.jpg


もう、本当に感謝感謝です!! 素敵な夏の休日の始まり始まり~~~!!!

                                 part 2 に続きます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-23 14:44 | 旅行 | Comments(6)
2008年 07月 18日

ちょっと早い・・・暑中お見舞い申し上げます♪


そろそろ梅雨明け? いんや、もう既に明けてる・・・?
よく分かりませんが・・・、ウチミル家から 『暑中お見舞い申し上げます♪』 です。
飼い主の皆さん、わんSの諸君、暑さにメゲずに頑張ろうね!!
笑顔いっぱい!愛しさいっぱい!の素敵な夏をお過ごし下さいませ~~♪


c0159512_1239313.jpg


c0159512_12395840.jpg


c0159512_12401225.jpg


c0159512_12402510.jpg



 余談ですが、、、2人が並ぶと、ウっちが どんだけ?な程大きく見える・・・
 ウっちは 7.6kgの標準的なシェルティです。
 で、、、ミルちが 21kg弱のチビゴル・・・。 念の為・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ぽっちり・・・とお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-18 12:48 | 日常 | Comments(8)
2008年 07月 17日

夏の夕暮れに・・・。


「暑い、アツい!!」 と、ぶぅぶぅ文句を言いながらも、、、実は夏の夕暮れ時のお散歩はわりと好きなワタシです。 
いつまでも明るい事もあり、のんびりと時間が過ぎていくのが好き・・・。 
そして、沢山の楽しい想い出があります。
よく遊んでいた広場には、いつもの仲間が集まり、お散歩途中の顔なじみのわん友に会うのも楽しみでした。
ただ我武者羅に頑張っていた訓練も、やっと、ほんの少しだけ気持ちのゆとりが出来始め、日々増してゆくウっちとの信頼関係が嬉しくて、訓練も競技会も『ウっちと一緒に何かをする』というコトが大切で、こんなにも楽しいものなんだ・・・と分かりかけてきたのもこの頃でした。
仕事から帰り、いつもの広場にウっちと行くと、「おかえり~!」と笑顔で迎えてくれる仲間達。
汗まみれになって、ウっちと訓練をして一緒に遊んで・・・。
蚊取り線香の香りの中、アイスを食べ、きゃぁきゃあ!と水風船で遊んだり・・・(まるで子供)
そんな事全てが楽しくて仕方がなかった夏の夕暮れ時。
あの頃を一緒に過ごしたわんこ達の何頭かは、もう既に虹の橋に旅立ってしまったけれど、
今でも いつもの「わんわん通り」には、見えない彼等の足跡が沢山残っています。
ワタシは彼等を憶えていようと想います。


☆ワタシが用事のある時は、ケージで待機中のウっち。
 すっかりおダラけモ~ド全開・・・。 お手手も伸びっぱなし・・・
c0159512_033414.jpg


☆行き倒れ中のミルち・・・ 
 目を開けて寝るのはやめてクダサイ・・・・・ コワいですから・・・。
c0159512_0331723.jpg



『お食事処かーさん』
☆kitchen Dog! さん主催の「犬のためのスローフード協会」さんより届いた新商品のサンプル♪
ありがとうございました!!嬉しいな~♪ さぁ、これでナニを作ってあげようかな~?←まだまだ思案中・・・
c0159512_0333962.jpg


 オーストリッチ、鶏手羽先ミンチ、豆乳&ヨーグルト&インゲン&ニンジンのスープ 他
 ※新商品の「パフパフコクーン」(うるちひえ)をトッピングさせて頂きました。
c0159512_0335220.jpg


 馬肉スライス、鶏ささみミンチ、豆乳&ヨーグルト&キャベツ&パプリカ&きゅうりのスープ  
c0159512_03433.jpg


 ラム、ジャガイモのスープ(チキンスープ+セロリ) 他
c0159512_0343027.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-17 01:26 | 日常 | Comments(10)
2008年 07月 14日

暑いから・・・やる気なし。

いよいよ、本当に、マジメに暑くなって参りました・・・
わんSにとって日中のお出掛けはちょっと辛い季節の始まりです・・・。
特に変わった事も無く、おダラけた毎日を過ごす このコたちです。

☆お散歩は暗くなって、気温が下がってから。 でも、ボール遊びは欠かせないミルち・・・
  ほどほどにね・・・。
c0159512_022984.jpg


☆ボールを追いかけるミルちを追っかけるのが好きなウっちも、走って大満足♪
 「走った後は休憩だよ~~。」
c0159512_03542.jpg


☆「それにしても、あっち~よね・・・」 何だかんだとあまりやる気ナシ・・・
c0159512_041332.jpg


☆日曜日はちょっとだけお出掛け。 帰りにランチを兼ねて『Dogdept』さんへ。
 ココでもこんな態度のやる気なし子のミルち・・・
c0159512_071117.jpg



☆昼間おじゃました『アイアンバロン』さんの和牛の骨!
  この時ばかりはやる気満々♪ 全身全霊でかじる、カジる・・・。
  歯磨きの苦手なウっちとミルちには強い味方の一つです♪ 
c0159512_049247.jpg


c0159512_0493624.jpg



☆これからの時期は日中のお出掛けも極力短めを心掛けます。 
 ちょっと移動するだけでも、わんSにとっては結構お疲れの元ですものね。


『お食事処かーさん』
☆最近スープにハマっています。朝は数種類の野菜ペースト(保存食)をたっぷりあげるので、
 夜は、なるべく作りたてを、、、と思い、又、その野菜が持つ栄養素をたっぷり取れるように、
 日替わりで簡単スープを作るようになりました。
 胃腸が弱りがちな夏、元気に乗り切って欲しいものです。。。

 馬肉ミンチ、鶏レバー、カボチャスープ(+チキンスープ) 、キャベツ&水菜マリネ、
 ひじきペースト 他
c0159512_0521563.jpg


 牛赤身肉、鶏ささみ肉、トマトスープ(+青菜ペースト)、マッシュポテト(+インゲン豆ペースト)
 明日葉青粒、アマニロースト 他
c0159512_0531414.jpg


 朝ごはん:納豆+発芽玄米のおかゆ、シャカシャカ、豆腐ひじき、野菜ペースト、かぶ(生) 他
c0159512_0535193.jpg


 馬肉スライス、鶏手羽先ミンチ、キュウリスープ(チキンスープ+シメジ、かぶ、オイル等
 大麦の若葉 他
c0159512_054589.jpg


 蝦夷鹿赤身ミンチ、鶏ハツ、卵スープ(チキンスープ+きゅうり+クコの実、シソの葉、ゴマ油)
 ひじきペースト、野菜系ペースト 他
c0159512_0542620.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-14 01:40 | 日常 | Comments(12)
2008年 07月 09日

ストーカー・・・。


家にいると、まず一人になれない・・・。
狭い家の中、ちょっと移動するだけで バタバタバタ!と足音が付きまとう・・・。
ミルちに関しては、パパがいない時はママに頼るしかない・・・と仕方なく諦めているのか?
とにかく付きまとう。 トイレにまで付いて来る。姿が見えないと慌てて捜す・・・。
そして泣きそうな顔がひょっこり、、、 ストーカーだな?キミは・・・

☆「ミーちゃん、ママはここに居るから・・・。大丈夫だよ~。」
c0159512_14472829.jpg


☆ホっとした顔で・・・
c0159512_14492262.jpg


☆こんなコトしてみたり・・・
c0159512_14501019.jpg


☆結局は、、、寝るんかいっつ!!
c0159512_14523100.jpg


☆風通しの良い場所は、わんSもよ~く知っています。
c0159512_1451515.jpg


☆長閑だな~、なんて思いながらキッチンで用事をしていると・・・
c0159512_1453391.jpg


☆これが始まる・・・。
c0159512_14551829.jpg


☆騒がしい午後の始まり・・・。
  少しも仕事がはかどらない。家にいる限りワタシに自由と静けさは訪れない・・・。
c0159512_14555897.jpg



『我が家の暑さ対策』
 はっきり言って、ミルちのコートは貧相です。 いえっ、慰めは結構!いくら可愛いわが子で
 も、ウソは言えないわぁぁぁ! なので、カットなどはしないのですが・・・
 垂れ耳のコはどうしてもお耳が「ムワァ~~」っとして、耳の病気にかかり易いですよね。
 耳掃除も欠かせないけれど、耳毛もカットしておきます。
 これで少しはムレムレが軽減されるそうです。
c0159512_14564032.jpg


☆余談ですが・・・、ココだけ長いミルちの毛・・・。もったいなくて切れない・・・(笑)
 皆さんはカットされているのでしょうか・・・?
c0159512_14574294.jpg


☆そしてもう一つ。我が家の夏の「ちょっとお出かけ散歩セット」
  バッグはクーラータイプで。
  水分補給は欠かせませんよね。保冷材も入れておくとイザという時にも使えるし、わんSに
  適度に冷たい水を、飼い主の飲み物も冷え冷えを飲むことができて嬉しい♪
c0159512_1458754.jpg

 皆さんは夏の暑さ対策、どうされていますか?


『お食事処かーさん』
 オーストリッチ肉、鶏丸ごとミンチ、豆乳&インゲン豆のスープ、
 キャベツ&水菜&パプリカ(生)のマリネペースト、 等
c0159512_14583310.jpg


 朝ごはん:発芽玄米&チキンスープ(しょうが、ニンニク)のおかゆ、納豆、シャカシャカ、
        昨夜の余りの鰹のたたき、卵ひじき(ゴマ油)、根野菜他ペースト、
        B&Bイースト
        キャベツ&水菜&パプリカのマリネ+ヨーグルト 他
c0159512_14585245.jpg


 ラム肉、チキンスープ、↑のマリネ、青菜ペースト、ローストアマニ   他
c0159512_145988.jpg


 朝ごはん:鶏胸肉、きゅうり&豆乳のスープ、青菜ペースト、大麦の若葉、ヨーグルト 他
c0159512_14591982.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-09 15:48 | 日常 | Comments(12)
2008年 07月 07日

デビュ~♪

夏本番も目前に迫り、ウズウズし始めたヒトが我が家にも一人・・・。
午後からナニやらゴソゴソとボードを引っ張り出したオット、、、「海、行くよ!」

☆夕方になるまでちょっとひと休み・・・
 家を出る時は晴れていたのに、鵠沼はどんより曇り空・・・
 モヤってます・・・ 江ノ島も見えないよ・・・。
c0159512_0345890.jpg


☆「久しぶりに海に来たよ~。砂浜は好きだよ。
 砂浜を歩くとね、いつもはグーの肉球がパーになるんだよ。。。」
c0159512_0354289.jpg


☆「うわ~~い♪今日も泳ぎますよぉ!!」
c0159512_036713.jpg


☆「ちょっと待ってて♪」と、湘南の波を目指してとっとと海に入ったオット。
  プカプカと皆で浮いてます・・・ しかも同じポーズで・・・。
c0159512_0363892.jpg


☆その間、ず~~~っと、不安げに海をみつめるウっちとミルち。
c0159512_03736.jpg
c0159512_0373320.jpg


☆本日の目的はコレ! ミルち、サーファー・デビュー成るか?
c0159512_0381934.jpg


☆ぉおっつ?! な~んかいいんじゃない?
c0159512_0385752.jpg


☆すごい、すごい!ほんのちょびっとだけ立てたよ♪(笑)  
  コケても自分からボードに乗ろうとするあたり、どうやら気に入った様子。。。
c0159512_0393826.jpg


☆・・・その頃ウっちは・・・
 砂浜を歩くのはご機嫌なくせに、波が嫌い、濡れるのもキライ! 海には近づきません。
 遠くから「あんな危ない所でアイツらはナニをやっているんだ!」と言わんばかりに、
 ワンワン、キャン!とワタシに抗議しておりました・・・
c0159512_0402772.jpg


☆ちょっとでも波打ち際に近づこうとすると・・・
c0159512_0405527.jpg

 ・・・・・砂だらけのウっちの顔が、なんとも寂しい・・・

☆こちら、海をすっかり堪能し、ご機嫌にご帰還。
c0159512_0413496.jpg
c0159512_0421315.jpg


☆帰りの車中は当然こんなん・・・ zzZzzzZ・・・
 「ミーちゃん、サーフィン気に入りましたぁ。また来たいです~」
c0159512_0424445.jpg


☆大好きな海♪ またゆっくり来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-07-07 01:34 | お出かけ | Comments(16)