可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

作ったどぉおお!の土曜日。


☆毎度、毎度のご飯作りの時間です。 まずは小豆を煮ましょう。
c0159512_1652059.jpg


☆鶏胸肉も茹でましょう。
c0159512_16522860.jpg


☆今週もお野菜が届きました。段々と内容が夏野菜になっていきます。
 旬のモノを食べてれば間違いないんだぁ~、、、と祖母の教えです。
c0159512_1652467.jpg


☆ニンジン、かぶ、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー、じゃがいも、切干大根、干し椎茸、昆布だし、 ニンニク、ショウガ。
c0159512_16531287.jpg


☆今日の出来上がり品
 1.カボチャ&小豆のおかゆ(昆布)、(発芽玄米が切れていたので白米で)
 2.ひじきペースト
 3.トマト&パプリカ&豆腐のマリネ
 4.ニンジン・かぶの葉、セロリの青菜のペースト(アップルビネガー&オリーブオイル)
 5.チキンスープ
6.根野菜系のペースト
c0159512_16543357.jpg


☆汗水流して作るワタシを横目に、いいご身分のミルち・・・
 「できたら起こしてくださいね~~  zZZZzZ・・・」
c0159512_16551678.jpg


☆サークル内でお休み中のウっち。や~ん、なんて可愛いのぉお♪(バカ親で失礼・・・)
c0159512_1872518.jpg


『お食事処かーさん』
 昨日の夕飯:サーモン(刺身用)&ゴマ油&シソの葉、卵粥(昆布&シジミ汁)、かぶ、
         ローストアマニ 他サプリ&ハーブ
c0159512_1655407.jpg


 朝ごはん:鶏胸肉(ニンニク&ショウガ)、ズッキーニ&ニンジン&かぶ、豆腐、
        明日葉青粒 等
c0159512_16561283.jpg


・・・こんなに作っても、殆ど朝ごはん用。 夜は夜でまた違う栄養素が必要です。
  ああ、そろそろ足りないものを買い足さなくては・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-28 17:13 | 日常&ごはん | Comments(18)
2008年 06月 28日

シーズン・オフ。。。


運動会感覚でたまにしか出さないとは言え、今年の競技会シーズンも終りホっとしている今日この頃。
昨年秋から、今年の春までをシーズンとして、今シーズンは一先ず締めくくりの良い年でした。全ての登録も済み、
こんな書類が送られて来ました。(数年前の書類も含む)

☆もう諦めていた「グランド・トレーニング・チャンピオン完成」のウっち。
c0159512_15565654.jpg


☆昨年春&秋のJKC本部競技会でポイントゲット。
 「トレーニング・チャンピオン完成」のミルち。
c0159512_1558696.jpg



こうして紙1枚になってしまうと、「だから、ナニ?」と思わないコトもなく、
ともすれば、結局は飼い主の自己満足に過ぎないんじゃない?と思ったりもします。
けれど、この何年間かの春夏秋冬には、普段一緒に過ごす日々+α の想い出があるのです。
大きな、大切な+αの時間です。

初夏の心地よい風を感じながら、茹だる様な夏の暑さを感じながら、
秋は日毎短くなる日の高さに寂しさを感じながら、
そして、買った時にはアチチ!となっていた缶コーヒーを、ほんの20分位そこに置いておくだけで直ぐに
冷たくなる、そんな冬に震えながら。。。
誰もいない広場、街頭だけが頼りの薄暗い中で、友人とワタシとウっちの吐く息がとても白く見えていた事を今でも想い出します。
そして、その時々のウっちの喜怒哀楽の表情は今もはっきりと脳裏に焼きついています。
仕事から帰り、どんなに疲れていても「やめたい・・・」とは思わなかったのは、
それだけ濃厚な時間をウっちと過ごせたからでしょう。
ミルとの訓練も、形は違うにせよ同様です。

一つの科目を教えるのに、どれ程真剣に犬と向き合わなくてはいけないのか、
ワタシはこの数年で教えられました。その積み重ねが結果よりも何よりも大切な事なのだと・・・
そして、競技が終った後、柔かいウっちの耳毛に顔を埋め、
嗅ぎ慣れたウっちの匂いを肺いっぱいに吸い込みながら、
「よく頑張ったね・・・ありがとね!」と呟く時がこれもまた最高の時なのです。

☆「頑張った事の積み重ね」・・・ウっちとミルちが獲得したロゼットたち。
c0159512_15585010.jpg


☆結果が良い時も悪い時も、毎回学ぶ事の多い競技会です。
c0159512_035378.jpg
c0159512_0361574.jpg



c0159512_0371916.jpg


☆ウっち、ミルち、お疲れ様! 又、来シーズン頑張ろうね。
  おっと、その前に夏休み♪だね! 沢山遊んでリフレシュしようね!
  ・・・こうして遊び呆けて慌てる秋、、、毎年学ばない飼い主なのです・・・
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-28 00:40 | 訓練・競技会 | Comments(4)
2008年 06月 26日

ご機嫌、、、直りました♪


日が長~いこの季節。。。 パパが早く帰ってくると、明るいうちにお散歩に行けます♪
いつものお散歩コースが数倍楽しく感じます。嬉しいね♪
c0159512_105479.jpg


♪「パパ、しゅきですぅ チュぅ・・・」
 「ん~~♪ パパもだよ、ミルち♪」  ・・・はいはい、良かったね、しあわせで・・・。
c0159512_113443.jpg


♪「うひひ~~! 嬉しいですぅ。 なんだかとっても楽しいですぅ。。。」
c0159512_124095.jpg


♪「ウっちもなんだか楽しいよっ! お散歩大好きだよ!帰ったらごはんだよ!」
c0159512_134984.jpg


♪「はやくボールをしに行きましょうよぉ~~~~!! ボールですよ、ボール!」
c0159512_14141.jpg


♪そして昨日は『うしすけ 本店』 に 久々に出没!
 人間、たまにはがっつり肉喰わなぁ、力がつかないわっ!!
 お友達の「大和・一期ファミリー」もお誘いして・・・。
c0159512_142083.jpg


♪あああ・・・ 又会えて嬉しいわ~(涙)。 元気だった?お肉の諸君!
 ハラミ、最高~~~!! カルビ、ロース! ばんざ~~~~~~い!!!
c0159512_151876.jpg


♪ここ数日、パパがず~~っと食べたかった、、、イカ!!
c0159512_154387.jpg


♪どんどん、ヒトのお腹に納まっていく ウシさん達・・・
c0159512_163165.jpg


♪忘れちゃイケない、ニンニクのオイル揚げ! かぁ~~っ!たまりませんっ!
  臭いがコワくてニンニク食べられるかっ! クセになる美味しさです・・・。
  網を変えてもらって、わんこ用にも味付無しで頼んだ赤身ロースを焼きましょう。
c0159512_165214.jpg


♪ワクワク、ドキドキ・・・ このつぶらな瞳がたまらない、大和くん、一期ちゃん兄妹!
 「まだぁ?まだぁ? いいニオイがするよ~」
c0159512_171837.jpg


♪「はやく、くださいよぉ~~。 待ちくたびれてますよぉ・・・。不機嫌になっちゃいますよぉ。」
c0159512_111560.jpg


♪はい!お待たせしましたっ。 心して食すようにね!
 「・・・・・・ごくん。」 ニク以外何も見えていない・・・ウっち。
 眼差しがやっぱり・・・コワい・・・。
c0159512_1114996.jpg


♪「もう、終りですかぁ? ミーちゃんに不機嫌になられたくなかったら、もう一皿たのみなさ~~い!!」  ・・・このアピールに負けて もう一皿追加した飼い主・・・。
c0159512_1121171.jpg


♪最後のシメは、やっぱりコレ!「杏仁豆腐の黒蜜かけ」 !
 ・・・平日にも関らず、残り1個だった。 結局、パパのお腹に・・・(がっかり・・・)
 レモンシャーベットに甘んじたワタシ・・・。 美味しかったけどね・・・・。
c0159512_1122428.jpg


♪久々のお肉、、、美味しかったぁ! ヤマ・イチファミリーの皆さんにもお会いできて嬉しかっ   たです! ありがとうございました!!
 美味な肉、尽きないわんこ談義、訓練の話・・・・ 最高に楽しい夜でした!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ ↑ ↑ ランキング参加中!ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-26 01:15 | 日常 | Comments(16)
2008年 06月 23日

不機嫌なミルち・・・。

しとしとしとしと・・・ よく降りますこと! 梅雨時は本当に憂鬱でございます・・・。
せっかくの土日なのに・・・ しかもパパはお仕事・・・。
で、不機嫌なのはこのお方。↓
しかも、雨で汚れる事は分かっていてもシャンプーを決行!
すぐにグチャドロになるだろうけど、香ばしく漂うこのケモノ臭・・・。 洗いましょう・・・。
髭やお顔のカット、耳毛のカット&お掃除、脚毛、脚回り等のカット、爪きり、肛門膿絞り、
歯磨き などなど・・・
やり始めたら1頭につき2時間はかたい・・・(溜息)
ましてや、大人しくやらせる良いコならいざ知らず・・・「いやですぅ~~攻撃」の連発。
開け放したバスルームの窓からは、さぞやワタシの「いい加減にしなさいよぉ~~!」
「立って、マテ、はっ?!」 「動くなぁああ!!」 「ママを蹴るなぁ!」 という雄叫びがご近所中に響き渡っていた事でしょう・・・。
すっかりご機嫌ナナメになった娘ら・・・。ワタシも疲労困憊・・・。
終った後のご褒美の、ジャーキーもヤギミルクも、、、その場限りです。現金なコ達です・・・

パパが帰って来たので、久々に二子玉川の「Dogdept」さんにやって参りました。

☆「ミーちゃんだよ~。ちょっと不機嫌だよ~。」 →看板犬失格。。。
c0159512_0361325.jpg


☆「洗われたよ・・・ イヤなコトいっぱいされたよ・・・。ブルーだよ・・・。」
 ママにソファーには乗っちゃイケません!ってゆわれたけど、そんなの知らないよ。の図
c0159512_0365038.jpg


☆「今日はニコニコなお顔はしませんよぉおお~~」
c0159512_037516.jpg


☆「あのね、あのね、お爪をね パチンって切られたの。そしたら血が出ちゃったの~!
  しどい話でしょぉ? へたくそなんだよ、うちのママ・・・云々・・・。」
  訴え続けるミルち・・・。 だから、ゴメン・・・って・・。
  あのさ、もう5歳なんだからさ、その赤ちゃん座り いい加減にやめたらぁ?
c0159512_0373138.jpg


☆「あ~~~あ!! 散々なお休みだったよ・・・ つまんないよっ!!」
c0159512_0374551.jpg



☆毎週届くお野菜には、葉付きのものが結構あります。実?よりも栄養価が高いので、
 キレイなものはどんどん利用しちゃいます。
 ニンジン、かぶ、大根、セロリ。。。特にニンジンの葉には蛋白質やカルシウム、ビタミンが
 豊富らしいですよ。(と、書いてあったと思います・・・)
c0159512_0331794.jpg


『お食事処かーさん』
 オーストリッチ、鶏レバー、キャベツ、↑の葉っぱのペースト、納豆、ローストアマニ 他
c0159512_034062.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-23 01:16 | 日常 | Comments(12)
2008年 06月 18日

もう一つのお楽しみ♪


さて、競技会応援の帰り道、今日は行かねばならない所があります。
キッチンドッグ』さんです!!
c0159512_2144010.jpg


♪お久しぶりのキチドク!さん。 

♪「ください、ナニかください。おいしいものがいいです。。。」
  ・・・相変わらずの食いしん坊っぷりを発揮・・・。
c0159512_214559100.jpg



♪嫌いなキャップを被せられても、全然気にしてないウっち・・・。
 美味しいものの前では寛容になるのね。。。
c0159512_2225757.jpg


♪「うへへ~、似合いますかぁ?」 何されても気にしないミルち・・・。
c0159512_21484085.jpg


♪じゃぁ~~~ん!! 6月18日はミルちの5歳のバースディだよ~!
 今年もスタッフの皆さんが心を込めて作ってくれたよ! ありがとう! 嬉しいね~!
c0159512_2215247.jpg


♪ちょっと早いけど、お祝いの記念撮影。 ・・・早く食べたいミルち。
 「ミーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!うちの子になってくれてありがとう!!」
c0159512_221682.jpg


♪特別に一口、ガブリ!!と どうぞ~!
c0159512_22173380.jpg


♪「うほぉっつ! お おいしいですぅ! ふがふが・・・。」
c0159512_2218184.jpg


♪「ぁあっつ!! ミーちゃんっ、がっつり いきすぎぃ! ウっちのぶんがっ・・・
   パパも食べたいって・・・、あああ・・・!!」
  「ぜぇ~~ったいに、はなしませんよぉ~~!! ぜんぶ ミーちゃんのですぅ!!」
c0159512_22191046.jpg


♪何はともあれ、ミルちは今年も元気に5歳のお誕生日を迎えました。
 末っ子のせいか、いつまでも赤ちゃんのような気がしていましたが、、、5歳です。
 お陰様で、皆さんに可愛がって頂き、すくすくと元気一杯に育ってくれました。
 パパ大好き~!も絶好調です。このままでいて欲しいと願うワタシ達です。
 「ミーちゃん、来年も元気にお誕生日を迎えようね!お約束~~!」


僕の*怜姉ちゃん**』 でお馴染みの、うりちゃん作 ネームタグが届きました!
 キャンディみたいでキュート♪ ちゃんと 色も持っている「うりT」に併せてくれました。
 さすが!です。。。 
c0159512_22262839.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ お誕生日の記念にポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-18 22:39 | ありがとう | Comments(24)
2008年 06月 15日

姉と妹と友の一日

ふぉ~♪ いいお天気だよ~。 あち~よ!
今日は競技会の応援に来たよ。。。ウっちだよ。。。
c0159512_23254983.jpg


お気楽組のウチミル家、会場に着いたのはお昼頃。

今日のお楽しみ!今日もニコニコ 小春日和 の こはちゃん!
偶然の出逢いから約1年・・・。 あの時は、まさかミルの腹違いの妹ちゃんだなんて夢にも思わなかった! 感動の再会です~~~!!
毛色は違うけれど、やっぱり良く似てる・・・。
c0159512_2331463.jpg



 ミル:「いもうと・・・・?」
 こはる:「・・・あね?」
c0159512_23323296.jpg


♪べったり甘えっこ、少々分離不安気?なところは、さすが姉妹、血筋のようで・・・(笑)
c0159512_233353.jpg

「違うよね~~、パパとママがワタシ達から離れられないんぢゃんね~~?!」

♪1歳5ヶ月になりました、小春ですぅ! 大きくなりましたぁ~!
c0159512_23334331.jpg


♪短い時間だったけれど、会えて本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
 見ていると、仕草とかちょっとした表情がやっぱりよく似ていました。。。感動しました。
 今度は、パパさんもご一緒に是非お会いしたいです。又、会おうね~~!!


♪そんなこんなで感動の時を経て、なんとか仲間の元へ辿り着いたのでした。
 ここで何故かテントで佇む艶女・・・ふたり・・・・。
c0159512_23345027.jpg


お馴染みレトリーバーキッズ の イーザ君&ハッチさんペア。
決勝進出!! 当然でしょぉお~~!!
c0159512_23351064.jpg
c0159512_2335338.jpg


♪「今日は楽しかったですぅ~~! そいでもって、まだお楽しみがあるんですよぉ♪」
c0159512_23375697.jpg


それは、また次回に・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ ポチっとお願いしまする。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-15 23:39 | お友達 | Comments(14)
2008年 06月 09日

日曜日の長~いお散歩♪

梅雨の中休み・・・なんでしょうかね? せっかくのお休みだけれども、やる事が一杯・・・。
出掛けるのも何となく面倒に・・・。
せめて、お散歩だけはゆっくりしようよ。。。と決定!

☆「おさんぽ、おさんぽ 嬉しいなぁ♪」 →お弁当のお唄風に・・・
c0159512_2323745.jpg


☆いつもの場所でボール遊び。ミーちゃん大はりきり♪
c0159512_239157.jpg


☆ボールを追いかけるミルを追いかけたり、その辺で漂うウっち・・・
c0159512_2392112.jpg


☆ミルち:「おっさきぃ~~♪」
c0159512_23101182.jpg


☆ウっち:「ベロベロの、ばぁ~~!」 ・・・いいから走って下さい・・・
c0159512_23105589.jpg


☆ミルち、パパ&ボールと一緒で至福の時だね。
 ボール遊びだけでこんなに嬉しい顔してくれるなら、いくらでもしてあげるよ~♪のパパ。
c0159512_23115639.jpg


☆「パパ、ボールさん隠さないでくださいよぉ!どこ、どこ?!」
c0159512_23125636.jpg
c0159512_23133050.jpg


☆たまにはお遊びの中で、訓練を入れたり・・・。蒸し暑かったのでちょびとだけ。


☆暑くてやる気の無いウっちの「コイ!」(招呼)→微妙にフラング気味・・・(笑)


☆ご機嫌モード全開のウっち♪
c0159512_23141982.jpg
c0159512_23172959.jpg


☆日も暮れかかってお腹も空いて・・・。そんな時はここで食事を済ませちゃいましょう!
  プール内にあるレストラン。
c0159512_2320450.jpg


☆テラス席のみわんこOK。これからの季節には嬉しい場所です。
c0159512_2321427.jpg


☆和風ハンバーグ。大根おろしでさっぱりと。。。
c0159512_23235315.jpg


☆カニクリームコロッケ&ハンバーグ (画像が暗くて失礼します・・・)
c0159512_23242518.jpg


☆身近な場所のレストランは本当に助かるわぁ~!→手抜き主婦・・・。
c0159512_23252796.jpg


☆何処かに行く休日も楽しいけれど、こんな風にのんびりと過ごすお散歩も好きです。
 さぁ、楽しい休日を過ごす為に、、、明日からまた頑張りましょう~!


『お食事処かーさん』
 さんま&ニンジン&ゴボウ団子、白菜、豆腐、納豆、前日に作った野菜ペースト、
 ローストアマニ、B&Bイースト、ゴマ油
 (翌朝のご飯:下の団子とカボチャ&昆布のおかゆ)
c0159512_0241336.jpg


 蝦夷鹿肉、鶏ささみ、鶏ハツ、キャベツ&京菜&レタス&ヨーグルトのサラダ、ニンジン、
 オリーブオイル、リンゴ酢 等
c0159512_027166.jpg


 土曜日の朝ごはん:キチドク!さんのオートミール、スナップエンドウ&絹さやペースト、
             ジャガイモ&ニンジン&ブロッコリー&パプリカのペースト
             バナナ、ほんの少し牛乳、明日葉青粒、ヨーグルト&ブルーベリー
             グリーンナッツオイル
c0159512_028388.jpg


 蝦夷鹿赤身肉、ブロッコリー&ニンジン&かぶ&昆布&干椎茸のペースト、ひじきペースト、
 青菜のペースト(オリーブオイル、リンゴ酢)、ごま油少々、アマニロースト
c0159512_0292222.jpg


 オーストリッチ、鶏手羽先、スナップエンドウ&絹さやペースト入りマッシュポテト、
 トマト&豆腐マリネ、京菜 →マッシュポテトはヒトが食べても美味だった。
c0159512_19662.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-09 00:00 | 日常 | Comments(16)
2008年 06月 04日

ミーちゃんの報復・・・

・・・あのさ、いくら雨続きでクサっててもさ、BBQに行けなかってもさ・・・。
これは・・・どうなの??

c0159512_15114679.jpg


☆風邪っぴきの皆様・・・ どうぞお大事に~。 (「Sの呪い」とのウワサもありますが・・・笑)


【本日の覚書】 野菜が届く。大根・カブの葉、小松菜、青梗菜のペーストを作る。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ポチっとお願いします。
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-04 15:11 | 日常 | Comments(10)
2008年 06月 02日

またもや・・・雨・・・。


何ゆえ週末になると雨になるのでしょう・・・?! 週末を狙ったようなこの仕打ち・・・。
それともワタシが雨オンナになってしまたのか? しかも今日から梅雨入りですって?!
しばらく憂鬱な日が続きそうですねー。

☆土曜日は、Kitchen Dog! 『犬のスローフード協会』 主催のBBQ大会だったのに・・・。 
 とっても楽しみにしてたのに・・・。
 多少の雨でも大丈夫なように、うりちゃんに『スポーツT』 を作ってもらったのに・・・
 忙しいのに間に合わせてくれたのに・・・  くすん・・・。
 と いうわけで、、、夏のコレクション新作!夏にぴったりの素材だし可愛い!
 『うりT』。。。センスの良いシンプルなデザインで大好きです。
c0159512_22552525.jpg


☆日曜日、「くぅうっつ! 昨日がこんなお天気だったら・・・」と思うくらい晴天・・・。
  悔しいので、BBQをやるはずだったお台場に行ってみました。
 車内でのくつろぎミルち。ウっちは ちゃかちゃか危ないので別宅に捕獲中・・・
          ↓(別宅)
c0159512_22571675.jpg


☆「ここが1番落ち着きますぅ。zZZzZZ・・・」
c0159512_2258135.jpg


☆一応写真でも・・・。
c0159512_22598100.jpg


☆フジテレビと一緒に記念撮影・・・ なのでしたぁ。→すっかりおのぼりサン気分♪
c0159512_22594138.jpg


☆カフェでお茶したり、歩いたり・・・。何処に行ってもヒトだらけ。 都会なのね・・・。
c0159512_230241.jpg


☆泳ぐのは断念・・・ ちょいと一休み。
c0159512_230374.jpg


☆夜は、『犬茶屋』さんで夕食。
うりちゃん、ロモビ~父さん&母さん、ホタパパさん、サラセナ姉々さん、サラミミパパ&ママさんとわんSと合流♪ いつのもの如く、よく食べ、よくしゃべり・・・ こうして週末は暮れていったのでした。 皆さん ありがとう~~!
  
c0159512_2305487.jpg



『お食事処かーさん』
☆雨の平日、ミルは夜もちょこっとWCタイムで行くけれど、基本的にお散歩はお休み。
 こんな日は、ここぞとばかりに保存食作りに励むのです!
 1.鶏胸肉、鶏ささみ肉をニンニク&ショウガでボイル。
 2.ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、パプリカ、干椎茸、昆布のペースト 
c0159512_2331173.jpg


☆↑を作りながら、ヒト用のご飯も・・・ たまには載せてみよう・・・かな・・・ カツレツ。
ニンニク&パセリを薄切り豚ロースに塗ってこんがり揚げてレモンで・・・
  と思っていたのに、ニンニクは却下の声に、仕方なくソースで普通に食べましたとさ・・・。
c0159512_234495.jpg


☆雨の土曜日は 発芽玄米、カボチャ、昆布のおかゆ作り。
c0159512_2345811.jpg


☆何を入れたか忘れたご飯・・・
  納豆と山芋のネバネバ は見た目も消化酵素が沢山ありそうな気がするのです・・・。
c0159512_2355585.jpg


☆白いのは春雨とオクラのサラダ。ゴマ油でまぜまぜ・・・。
c0159512_2362732.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチっとお願いします!
[PR]

by wendymilfy | 2008-06-02 23:56 | 日常 | Comments(12)